マグニフィコ王よりは歪んでないヴィランです

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:22

    神の名の下に異民族を皆殺しにするためパリを燃やします

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:43:48

    恋煩いでパリ燃やす人はちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:46:03

    リアル中世の価値観でも人前で堂々と魔女()と取引すんのと聖域での無礼千万はアウトだろうが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:48:33

    >>1

    フィーバス普通にドン引きしてたじゃん。

    なんで?が着くの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:50:42
    マグニフィコ王より|あにまん掲示板コイツの方が史上最恐のヴィランでは?bbs.animanch.com

    ↑でもあるけど現代基準でアウトな行為(カジモドへの虐待・エスメラルダへのセクハラ)と当時の基準でアウトな行為(>>3)の二段構えヴィラン凄いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:09

    でもこの人いい声で歌うんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:29:19

    恋って人を狂わせちゃうよね…だからってパリ燃やすなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:01

    >>6

    なお歌詞はディズニー史上最キモソング

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:02

    >>1

    ウィッシュ見る前にツイートしたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:55

    >>5

    (日本含めた)大河ドラマで一番(視聴者には)分かりやすくて(制作側には)難しい悪役の作り方

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:15

    むしろ初めて抱いた恋心がこいつの内面の歪みをあらわにしたって言うか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:37:33

    本国のキャッチコピーイジってて草
    日本ディズニーくんやるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:38

    まあこの人の場合能力自体は人間だから世界滅亡とかはなさそうなのが救いかな
    なんか魔法使えるヴィランより被害大きく見えるけどあれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:38:40

    >>14

    正気かよディズニーくん!!??

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:17

    罪のない一般家族を閉じ込めた家ごと燃やしたシーン初見はまじで焦った。ディズニーじゃなかったらそのまま焼死してたで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:52:26

    拗らせ過ぎて救いようのないおっさんの需要が無いと言えば嘘になるが…
    こういうキャラまでグッズ出せる所にディズニーの強さを感じるしなんならマグ王もこれからどんどんグッズが出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:00

    >>9

    日付が11月だからそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:56:47

    >>6

    日本語版はあの四季だからね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:57:43

    ちょっとだけ聞いた英語版凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:48:27

    歌パートは実質一人暖炉の前で延々と自問自答怒号してるだけど思うとホラー

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:07:42

    魔法も身体的なスーパーパワーもないのに業の深い悪役やれるんだからスゲーよ
    そのヴィランとしてのポテンシャル半分くらい最新作のヴィランに分けてやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:14:10

    >>19

    ちょっとミュージカル観たくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:32:46

    >>16

    そこに飛び込むフィーバス(恋敵)見てエスメラルダの中で株上がっちゃうんだよね

    初恋拗らせおじさん何やってんの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:41:23

    この人のヤベーところは敬虔なキリスト教徒として振る舞ってるのに行動の節々で神への敬意が弱いことを露呈しているのよね。
    ノートルダム大聖堂の前で人殺しや赤子殺しを行うことを躊躇わなかったりノートルダム大聖堂に土足で踏み込んだりと本当に敬虔なキリスト教徒なら躊躇すべき行動をやらかしてる。
    ……そら、神の裁きも下りますわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:29:02

    ディズニーで出来る限界ギリギリのセクハラキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:57:51

    歪んでないなら真っすぐ腐ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:05

    自分の感情を受け入れらなかった故に暴走した男

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:48:16

    要するに「抱かせろ」を「私か死か」ってお洒落な言い回ししてるところが良くできたキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:53:54

    >>14

    一人浮いてない???

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:35:05

    信仰的に悪魔に誑かされたって他責もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:47:04

    >>22

    マグ王にこんなキモい因子要らない!!

    あの人フロローなんて見たら即撃退するだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:47:29

    フロローの「あの女が欲しい!さもなければ死を!」って願いもマグ王に捧げれば速攻で却下&忘却してもらえるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:10:29

    >>33

    こんな願いでも飾ってくれるマグ王優しすぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:36

    同じくエスメラルダにキスされちゃった!な歌でカジは天使が僕にで大変可愛らしいのに罪の炎する判事はさあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:12

    >>35

    同じ勘違い系なのにどうしてこうも違うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:21:48

    >>33

    フロローの場合悪い願いを封印しようとしたら、芋蔓式に複数見つかりそう。

    絶対一つじゃ済まないだろこの外道。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:45:05

    >>36

    はー?正しく美しく生きてきた私を誘惑してきたのあっちなんだが??

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:18

    マグニフィコからは確かにひどい歪みが感じられるな
    ディズニーの歪みだけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:44:11

    >>34

    願いは美しいから仕方ない(願いの出力の仕方が美しいとは言っていない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:10

    画面越に観るぶんにはおもしれえ男

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:34:38

    また金ローでやって欲しい
    ディズニープラスでいつでも観れるけど実況スレ片手にまた観たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:28:41

    フロローって仮にエスメラルダを手に入れても賢者タイムでこうなる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:11:33

    >>27

    スレタイで歪み…歪みってなんだっけってなったらベストアンサーが

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:25:37

    >>30

    個人的にはスティッチはスレ画側だと思ってる

    星を粉砕したりしているから故郷を失ったり家族を亡くした流浪の民を生み出している筈なので

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:23:00

    >>43

    あり得ないとは言い切れないのが…

    キショイ事言うとエスメラルダが処…かどうかでだいぶ変わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:49:52

    ”無礼者たちへ”で数少ないマグ王のヴィランしぐさとして「民を模した人形で鬱憤晴らし」がありましたね
    キチゲ解放程度が何だよ!と視聴者は同情的でしたが


    『ノートルダムの鐘』は主人公カジモドが眼下の民衆を模して寂しさを紛らわせてたところを
    フロローがグチャグチャにしたりします ご参考までに

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:45:37

    >>43

    キショさの種類では同作品のオストログとかも近い気がする

    信仰心と性欲に折り合いつけられなくて狂ってるところとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:02:53

    あにまんにおいてウィッシュ公開から(ヴィランとしての)再評価をし続けられている男

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:00:33

    >>47確認してみたら

    ・序盤からすでにカジモドの人形をなぎはらう

    ・薄暗い部屋に軟禁しておいて「感謝しつつ従え」

    ・キレた勢いでカジモドのミニチュアハウスを次々破壊

    ・カジモドの作ったエスメラルダ人形をナイフだか短剣だかで突き刺す

    ・そして燃やしてカジモドの目の前に放る

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:34:45

    >>50

    これは感謝を強要したり市民をなんとも思ってない・特定の認可に危害を加えようとする事を人形で暗喩されたヴィラン

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:31:59

    >>46

    たぶん処女はエスメラルダがジプシーなのもあって関係無さそうな気がする…

    いややっぱ処女じゃなかったら賢者タイムしそうだな

  • 535124/01/20(土) 08:56:05

    (特定の認可ってなんだよ特定の人間だったわ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:10

    問題はフロローは人形で暗喩する前の過去話からジプシーをガンガン処してるのでアッハイぐらいにしか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:52:31

    聖職者が妖艶な女に惚れる話というとタイスの瞑想曲が思い浮かぶけど
    人間性の違いでこうも変わるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:37:42

    ところで万が一エスメラルダが屈した場合娶るの?
    宗教的に婚外交渉はよろしくないイメージあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:34:09

    >>56

    外聞的に正式な妻は無理かなあお互いに地位も今までの生活も捨てるくらいでとかそもそも教会が許してくれるのか

    愛人って言っても判事という立場でジプシーってのは良くなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:41:34

    判事レベルの権力だとどうだろうな
    枢機卿レベルの権力者だと適当な男と結婚させて実質的には囲うという方法があるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:51

    あの時代の判事って権力どれだけあったんだ…?
    いや高い地位だけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:07

    映画の描写だとパリ限定で警察と司法のトップぽい?その割に自分から現場で仕事してるが
    ちな原作だと司教補佐だって
    ジプシーとか取り締まる側でどっちにしても公の伴侶は無理かな自分を選ばせたいだけで妻にするつもりもないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:24:01

    ヤリ捨てかセフレ目的とかひでえ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:40:10

    >>61

    実際元ネタの方のフィーバスがそれやってるんで

    婚約者いるけど美人の若いジプシーと火遊び感覚で付き合ってるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:01

    原作だと◯ぬか私と共にベッドに行くかを選べとエスメラルダに迫ってるからね
    初恋と淫欲入り混じってるからこそのキショさが売りのヴィラン

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:36

    キショいおっさんが身勝手な願望ソング歌ってるだけなのに荘厳な音楽と超絶歌唱力と美声で圧倒して来るから一周回って受け入れられてるの本当に凄い
    何事も突き抜けるもんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:13:29

    ヴィランで恋心絡んだのフロローくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:01:31

    >>65

    ガストン

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:25:31

    >>62

    よくこんなクズをかっこよく描けたなディズニー

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:00:59

    >>64

    突き抜けるとキショいけど好きなんだよなあ!みたいな感覚になるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:57

    キモオジだけどギリギリ汚い竿にならないライン

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:32:02

    >>70

    外見は地位もあるし小綺麗だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:38:12

    こないだの金ローの威力パない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:54:36

    >>64

    旋律自体は冒頭主題歌The Bells of Notre Dameのタイトルコール部分のテーマと同じなので

    事実上Hellfireが主題歌と言っても過言ではない   そんなことある?


    なおカジモドの恋歌の方はHeaven's Lightなので明確に両者の対峙ありきの曲なんですな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:28:09

    >>73

    そうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:33:05

    劇場の音響で罪の炎聞いてみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:54

    >>75

    当時リアルタイムで鑑賞したオッサンだが、厨二病ドストライクな圧倒的インパクトがあったわ。

    色んな意味で性癖を歪まされた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:31:28

    >>73

    まじか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:13:54

    >>49

    当時としては割とよくあることらしいよ、とか当時では異端だけど現代では分かるよね、とかのフォローもできないくらいただただアウトを積み重ねるのが人として最低の部類でもヴィランとして最高だからしゃーない

    公式と視聴者が揃ってドン引きに値するヴィランと思えることが一つの価値なんだ、ウィッシュ見てからよく分かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:17:50

    魔法使ったりもしないキショい白髪のおっさんなんだが15世紀末のルネサンス調の服でキャラデザがいいのはかなりあると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:56:34

    昔ブドウは高給品だったっぽい事を聞いたのでそれをカジモドにも食べさせてる事に関してはいい所もなくはない
    まあ食器の格差がこれまた酷いんですけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:10:54

    言動だけ悪辣にすりゃあヴィランっぽいってわけじゃないんだけど、この人は言動の端々からやばい人ってのが滲み出てるんだよね。
    着任したフィーバスと面会した時に、手すりの蟻を指で一匹ずつ潰していくシーンはゾッとしたし、その直後、石の下の巣を念入りに押し潰した時は「ひっ」て声が出た。
    アリとはいえディズニーがこんな明確に命を無造作に潰すシーンなんて初めて見たし、他でお目にかかった気がしない。

    オープニングでもカジモトの母を蹴り殺して、さらに赤ん坊のカジモトを井戸に捨てようとしたりと、フロローは命に対する認識が異様に軽いのが怖い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:49:53

    >>76

    いいな~いつかイクスピアリとかでリバイバル上映してくれないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:18:03

    タイトル見る度歪みとは?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:37:29

    ナイスヴィラン

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:03:02

    >>71

    なんか無駄にというか異様に指がスラッとしてキレイなんだよなこのおっさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:24:11

    フロローは本当に仕草からして教養があるのに生理的嫌悪を呼び起こすよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:54:11

    >>86

    座りかたが上品なんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:13:42

    ごつい指輪は権力者としてのデザインなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:02:10

    指輪の中にダイヤ型の指輪があるのはどういう意図なんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:50

    公開時の制作陣インタビュー記事とか読みたかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:02

    もう一個あったスレ落ちちゃった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:59:11

    >>87

    裾捌くとこ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:18:22

    四季の観たいけど原典(バッドエンド)に近いらしいのが尻込みする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:38:52

    >>25

    逆に「聖職について普段から神に奉仕してるんだから多少悪いことしても平気やろ」と思ってる可能性ないかな。キリスト教に疎いのでその理論が通じるかどうか分からないけれども

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:15

    なんなら無意識のうちに「自分=神の意志そのもの」と勘違いしてるまである
    だから自分(神)に逆らう奴らは罪の炎で断罪しましょうねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:02:55

    >>94

    原作ではそうだけどもディズニー版だとこの人判事だから実は聖職者じゃないんやで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています