ヤマニンウルス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:04:45

    連勝

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:03

    強かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:09

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:13

    圧勝とはまさにこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:18

    ごめん2着のことしか考えられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:24

    実力抜けてて草 直線持ったまんまじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:25

    相変わらず前目につけてから突き放すのがエグい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:35

    最後流してこれかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:41

    まだ一度も追われたことなくねこの馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:42

    最後脚止まってた?かなり詰められたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:49

    問題はオープンだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:51

    ワンダーアキュートが勝ったJCDみたいだったな
    持ったままで最後ちょっとおっただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:57

    今回バハルダールにかなり詰められてたがそれでも鞭使ってないのかこいつ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:05:59

    次走は夢の600キロ台あるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:21

    >>10

    まぁ追っとらんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:21

    うーんこれは和製フライトライン
    クラスの壁とか知らねぇって感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:26

    >>14

    脚元怖くない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:27

    なんかめっちゃ脚の回転遅く見えるのに速いのバグるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:29

    全然本気で走ってないのにこれは強すぎるけど本気で走って大丈夫なのか分からんのも確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:47

    このまま600㎏ぐらいいっても大丈夫そうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:49

    怖すぎw
    2着馬ガンガン押してたのに追ってすらないとかw

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:50

    詰められてはいる…のだが武豊後ろ見る余裕さえあったしなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:51

    豊がいまだにそろっと乗ってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:54

    バハルダール追い込んできたけどまぁ届かんよなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:58

    ノーステッキでほぼ馬なり最後にちょっとだけ追っただけ
    なんやこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:06:58

    >>17

    それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:01

    ウルス「クソローテ😡」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:02

    >>12

    どこの世界から来たんだよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:03

    ようやくスタートラインに立てたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:06

    >>11

    ダートは3勝クラスまでは怪物だったけど、オープン戦で凡馬ならなることが多いからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:08

    この馬鞭打たれたことないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:23

    ウサインボルトみたいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:27

    とりあえずこいつの京都のダート戦ではもう強さを疑わないことにする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:27

    次は平安Sかな
    そこ勝って賞金足りれば帝王賞?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:37

    バハルダールが最後凄い足で詰めてきたけどヤマニンほぼ流してこれなので着差以上に強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:42

    ストライドがめっちゃでかいんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:50

    >>9

    新馬で今村が追ったで

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:07:53

    しっかり追うと壊れる可能性もある
    ひたすら丁寧だよね乗り方が

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:00

    疑う方がアホやった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:03

    >>36

    散々京都ばっかり使ってるのを見るに狙ってるんかなとは思うね、平安S

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:15

    本気でやってないのは明らかだけどまだ本気を出せない状態かもね
    慎重にいきたいところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:15

    >>36

    名古屋城S⇒平安Sとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:17

    まあこっからよ
    重賞しっかり出れないとダートG1の賞金順はめちゃくちゃ厳しいからな(特に交流G1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:21

    >>29

    ゆとりがよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:24

    OPでも揉まれたら終わりそうで怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:33

    こんだけ詰めたローテで走ったんだし次は最低でも半年以上は空けるべきルス

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:54

    流したとはいえ差は縮まってきてるあたりクラスの壁みたいなのがわかりやすくて面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:58

    底知れぬ強さ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:58

    まだ足元が固まってないのかな
    これで未完成なら完成するまで丁寧に…って感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:04

    あのレース間隔になってもしっかり走れたのは大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:09

    一回放牧して5月の京都とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:10

    次がOPかぁ…
    数々の馬が跳ね返されてきたけどどうなるのか
    本当にダートOPで競争生活が悪い意味で変わってしまう馬は多いから慎重に決めてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:15

    >>47

    毎回スッと先行してるし揉まれることはほとんどないんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:26

    >>48

    おう、また2~3ヶ月後な

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:26

    てかヤマニンウルスって砂浴びたことあるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:28

    ミラクルティアラが出遅れて終わった時点でめちゃくちゃ相手軽くなって、なのに猛追されたからなぁ…
    次OPか中央重賞か交流重賞かは分からないけど強いメンバーに当たるなら軽視かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:33

    流石に次からは本気で走るだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:45

    よく見れてなかったが走り方はまだ汚いまはまなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:09:46

    この戦績だとまだオープン入りにはなれないんだったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:01

    >>48

    レース後にあにまんなんか見てんじゃねえヤマニンユトリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:04

    現状は恵まれた馬体の大きさに頼ってる部分が大きいかな
    競馬をしなくても勝ててるのが末恐ろしいとも言える
    とはいえ次からはOP戦
    道中からガツガツ合わせてくる強豪たちとの削り合いをこなせるかどうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:18

    >>61

    3勝クラス勝ったからOP入りだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:33

    ヤマニンウルス、お前は二代目屋久杉になれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:10:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:03

    新馬戦見栄えのためにバカ追いしなければ東海Sとか今頃出てたんやろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:24

    とりあえず今年の前半はまずOP・L・重賞で賞金を詰むことになりそうだな
    GI出れるのは秋以降になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:27

    >>63 むしろ馬体が大きすぎるせいで本気出せないんですが・・・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:34

    やっぱ重賞までは行けるわこれなら
    G1はどうかなこの3勝クラスで程度の圧勝だとはね返されてもしゃーないくらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:53

    まあ身体心配だし本気で追わず楽して勝ちますねーをいつまでも続けられることは流石にないと思うので
    ちょっとずつマシになっていってほしいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:55

    ヤマニンウルス「使い過ぎ😡」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:12:04

    >>71

    今村信は馬じゃなくて今村が好きやもんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:12:09

    うーん持ったまま
    かなり慎重に大事に乗ってるぽいね
    やっぱ壊れないかおそるおそるなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:12:37

    馬なり終い仕掛けの調教見せられた感

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:13:18

    まあアンチっぽい人に同調しすぎるのもあれだけど初戦からルメや豊だったらあと1走はできてたんじゃねとは思っちゃうのはしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:13:42

    いつまでこれが通じるかだよなぁ…コイツの本気を見てみたいがコイツが走るところをもっともっと見ていたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:13:42

    強いけど今の時点で身体を絞れない&追って負荷かけれないのは上のクラスじゃハンデになるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:03

    >>78

    2走目の鞍上と3走目までの間隔ぐらいみたら?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:06

    地味に武豊騎手が前月、有馬記念勝ったことが精神安定剤になった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:12

    1、2、3勝クラス全部持ったままだけど
    流石に着差狭まってるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:26

    平安Sがウルスvsセラコになるんかな
    テソーロ軍団やハリオに挑む四歳馬を決めるレースはここになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:37

    >>74

    G1馬を3勝クラスに放り込んだらみんなそのくらいはやるだろ

    底は見えてないからG1で通じるかどうかってところよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:57

    そろそろ馬体絞れるようになると良いんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:15:14

    ミラクルティアラを物差しにしようとしたら・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:15:43

    ミラクルティアラはあれ何があった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:08

    強めに追えないまま重賞も勝ったら怪物だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:10

    >>85

    重賞でも普通にやれるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:15

    >>81

    それって足元弱い馬を勝ち確定してるのにバカ追いしたことの正当な理由になるんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:16

    !出遅れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:20

    >>88

    !出遅れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:52

    >>87

    ゲート出た瞬間終わったわ

    逃げ馬なのに最後方

    1000m62秒でおなくなり

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:55

    >>88

    出遅れ!

    落馬寸前までいって5着まで来てるから強さは示してはいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:17:09

    本気で追ったら凄そうだけどその一走でぶっ壊れそうな危うさが常にあるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:17:16

    OP入りおめでとうやで

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:02

    当初は芝も考えられてたけど580kg台は無理かなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:02

    無敗のまま古馬ダートG1勝ったのはクリソベリルくらいだしな
    あの馬は日本テレビ盃の段階まで行ってもケチのつけようがない勝ち方してた

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:19

    そもそも強く追えないも勝手な想像だから重賞 GI出たらガンガン追うと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:37

    >>97

    うむ

    おめでとうなんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:39

    >>84

    実現したら激アツすぎるカードだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:18:52

    このペースでレース出てたら重賞挑戦はいつになりそうだろ
    確実に出るならop2勝くらいしないとダメかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:15

    >>100

    ガチ追い1回で壊れそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:32

    新馬戦の話題になってるけど追ったらちゃんと反応してたしいざ追ったら伸びないみたいなのは無さそうなのは良いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:32

    ヤマニンウルスの問題は体質の弱さの一言に尽きる
    関東遠征はおろかゴール手前に坂がある阪神ですら脚が耐えられない可能性がある
    どうか無事に競走馬生活を続けてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:35

    なんつーかストライドがデカすぎて他馬と変わらないピッチで走ってるように見えるのにどんどん差が広がるとこがフライトラインっぽいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:56

    >>103

    タッケを確実に確保したいなら最悪でも弾かれない得賞金は欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:03

    >>103

    G2G3ならレース選べば問題はないんじゃなかな。ただG1はさすがに弾かれるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:37

    贅沢言わないから同厩舎のドンちゃんくらい活躍してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:40

    体型の関係で下り坂ないと加速足りなそう
    だから東京競馬場のレースは最初からあきらめてるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:45

    京都以外でも見たいんだけど使う気ないのかな
    よそで見れるのいつ頃になるんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:46

    今回も全然負担かけてないから春中にもう一戦行けそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:21:01

    ヤマニンウルスとロードアヴニールという激アツ4歳オープン馬大好き
    冠名ついてるのも堪んないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:21:37

    一応直近だと2/3のアルデバランSは絶対武が乗れる
    そこ使った結果また1年休養とかになりそうだから怖いけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:21:39

    勝ってネガコメしてるの逆に何がしたいんだ?ほぼ勝ち確でアホみたいに追えばよかったん?それこそレース感覚無駄に長くなるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:22:33

    >>103

    一応平安Sは去年3勝クラス勝ったばかりの馬が出れてたから、最短だとここかなと

    ただそれなりに強敵は集まるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:22:53

    オッズ1.3倍まで下がってたのか
    こんな馬が1.3倍で買えちゃって良いんですか!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:10

    今はOPの1800~2000辺りでOPの壁になりそうなのワールドタキオンあたりかなとは思うけどあんま見当たらなそう
    そんなもんだからOPは相手よりも出れるかどうかの方が問題なんだよな
    身体に不安があるのに出れるか出れないかで調整ってのは調教師が試されるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:16

    京都と小倉しか経験したことないのか
    追いながら坂を上がるのはまだ怖いのかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:22

    京都1800mにG1を作れの会か

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:40

    直前になって馬体重でオッズ下がるのは前もだったな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:11

    前は3勝で跳ね返されるって言ってた人多かったけど今度はオープンに跳ね返されるに変わってるのウケる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:18

    >>114

    ロゴタイプのボスオメガギネスとサンライズフレイムも入れていい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:19

    順調に行けば秋にはチャンピオンズカップ使えるだろうけど
    小倉→京都連続という直線に坂ほぼないコースばっかり走っとるから
    直線の坂2回っていう条件こなせるのかどうかわからんままか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:36

    >>118

    馬体重がね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:57

    >>116

    正直「やっぱり強かった」以上に語ることないからかなぁ

    走るたびにネガられてるけどなんやかんや勝ってきたもんヤマニンウルスは

    ネガる言っても結局想像の域を出ないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:17

    >>123

    毎回杞憂を跳ね除けていく熊

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:19

    ドンフランキーと重量級対決が見たいぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:35

    調教で坂路とか使ってるのかな、馬体重重いからなるべく避けてそうでは有るけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:09

    >>129

    そういや調教師同じだったな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:10

    >>129

    流石に距離適性に差があり過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:16

    東京には高低差200mの坂があるからな
    基本ずっと京都で行くんじゃないんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:30

    帝王賞は厳しいと思う
    普通に賞金が足りん
    足元弱いんならチャンピオンズ目指してゆっくりの方が良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:33

    >>123

    ダート界隈では割と知られてるけど三勝クラスあたりからOP、重賞、G1と壁のようなものがあるのはガチ

    でもG1を複数勝つような名馬クラスは基本ストレートにG1出走までいくのもガチ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:37

    父と祖父の例見るに秋くらいに体が仕上がるんじゃないかと
    そしたら少しは追えるようになるのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:00

    >>130

    たびたび出てた調教タイムは全部坂路でのタイムよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:01

    >>130

    坂路使ってるっていうか坂路しか使ってないレベルで坂路調教ばっかやってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:27

    >>123

    実際そこら辺に壁があるのはガチだし

    そこで跳ね返されてきた馬がいっぱいいるのもガチだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:33

    >>130

    逆にこいつ坂路でしか調教してないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:35

    平安S勝ったらみやこSまで休養してチャンピオンズカップじゃないかな
    大井競馬場は今の砂だときつそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:36

    >>138

    >>137

    そうなんか…にわかすぎて申し訳ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:27:51

    >>130

    坂路は足の負担が大きいって訳でもないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:09

    足ボロだし無理させるよりじっくりとね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:13

    ここからまた成長してくれると良いなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:21

    >>110

    並んでるの想像したら圧が凄そうw

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:36

    まあ未勝利から5連勝でJCD勝ったアロンダイトみたいな馬もいるし
    とりあえず走らんとなんもわからんね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:30:08

    >>135

    最近だとレモンポップも割とスムーズにOPの壁越えて重賞勝ったな

    ギルテッドミラーには1回負けちゃったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:30:11

    >>141

    そもそも平安Sだけだと帝王賞出走には足らんやろ

    去年の出走決定賞金の最下位が重賞1勝2着2回のハギノアレグリアスだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:30:51

    芝もだけどダートで脚元の弱さは突然致命傷を負わされかねないから焦らないでほしい反面衰える前に大舞台に出走してもらいたいからもう少し感覚詰めて欲しい気持ちもある
    経験も賞金を積んで欲しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:31:19

    足元弱いって言うのは馬体重含めて一度怪我した所からなんかな?陣営からそういうコメント出てるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:31:27

    今日出てたスズカテコキタイはまさしくオープンの壁に阻まれてる馬
    ただセラフィックコールみたいに3勝もオープンも重賞も壁ぶち抜いてG1出走まで行った馬もいる(もっともG1の壁は抜けなかった)
    クリソベリルなんかは全ての壁を貫いてJDDもチャンピオンズカップも勝った(が海外G1の壁は抜けなかった)
    ウルスにしろアヴニールにしろどこまで壁を抜いていくかねぇ…楽しみだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:31:46

    去年の帝王賞のボーダーのエグさ考えるとここ狙うのは現実的じゃない、今年中に重賞勝てれば御の字と思っとく

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:31:48

    💣「じっくり勝てば良いんですよ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:00

    タケコメが気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:25

    >>152

    これ見るとマジで日本ダート界って群雄割拠なんだな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:32

    ダートG1出るならせめて重賞勝つ必要あるぞ
    重賞1勝程度なら足りないから2勝以上は欲しい
    それでも相手によってはかなりギリギリになるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:53

    >>152

    JDD勝ち馬で最近化け物だと思ったのはルヴァンスレーヴとクリソベリルだな

    全盛期同士でかち合うのを拝めなかったのだけが惜しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:53

    >>154

    たまにコイツがジャスタウェイ産駒なのを忘れそうになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:32:56

    >>156

    群雄割拠というか…レースが少なくて蠱毒になってるというか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:33:23

    >>156

    芝と違って引退までのサイクルが長いからね

    競争寿命が長いのもあって強い奴が抜けていくのが遅くて渋滞する

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:33:34

    >>141

    帝王賞は中央枠厳しすぎるからチャンピオンズカップでしょうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:08

    >>159

    末脚ぶち抜き型ダート馬だとあの親父に似てるのはテオレーマかね、ウルスは王道の先行押し切り型っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:18
  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:48

    >>161

    実際のスポーツに近いとも思った

    人間は芝馬ほど早くは引退しないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:07

    >>164

    競馬覚えてなくて今まであれだったんかい…恐ろしい熊だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:41

    やっと競馬覚えたとか嘘だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:55

    うーん強さが猛獣って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:35:55

    >>164

    学習面でも成長しとるか…

    よかった…

    前身気性どんなもんなんだろ…と思ってたけど、普通にあるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:12

    >>164

    まだ小熊だったのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:55

    よく言われる「競馬覚えた」ってどういうこと?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:37:06

    賞金持ってた現7歳勢がだいぶ引退したとはいえ、帝王賞の出走枠7枠はめちゃくちゃ狭いからな
    メイショウハリオ、キングズソード、クラウンプライド、ノットゥルノ、ハギノアレグリアス、プロミストウォリア、グロリアンムンディ
    現状賞金順上位で帝王賞出てきそうな面子並べたら重賞2勝以上ぐらいは賞金積んでるのが殆どで7枠埋まっちゃったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:37:36

    レモンポップ、ウィルソン、ソトガケ、クラウンプライド、キングズソード
    メイショウハリオ、ノットゥルノ、グロリアムンディ
    この当たりに加えて新星が交流G1勝ったらとてもじゃないが帝王賞は無理だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:03

    >>152

    インティみたいなタイプもいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:11

    >>172

    ウィルソンテソーロ忘れてたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:54

    >>152

    七連勝でフェブラリーS勝ったインティの野中先生がアヴニールの調教師だからノウハウに期待してる

    プロミストウォリアとかペルアアとかもここ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:39:04

    >>163

    テオレーマは流星あるけど

    ウルスは流星なしで滅茶苦茶デカいから見た目はそんなに似てない感じではある

    同父のキッドも流星なしの巨漢馬だから前例がないわけではないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:39:27

    >>170

    プーさんみたいなもんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:40:22

    まあ今は帝王賞に出るのはいろいろ厳しいし
    やっぱGI目指すなら秋のどれかだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:41:11

    大目標チャンピオンズCとかそこら辺かな~ひとまずどこで賞金積むかかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:30

    今年はJBCが佐賀だからあっちに行くのはなさそうかな、ドンちゃんと遠征するならするで見たいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:40

    G1とか言う前にまずはオープンあるいは重賞を勝てないと賞金の問題で弾かれちゃうしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:46

    >>151

    イヤ陣営は体質とか脚元とかについてコメントしたことは一切ないよ

    「間隔空いてるってことは体質強くないんだろう」「体重が重いし本気で追わないってことは脚も強くないんだろう」みたいに皆が思っているというだけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:25

    >>183

    本気で追ってないのはともかくダート馬でこんだけ間隔空ける理由が体質や脚部不安以外であんま思いつかないってのもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:25

    >>181

    でっかいコンビだな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:51:41

    >>181

    来てくれるなら現地でみたいけど出走間隔考えるとここ使うよりチャンピオンズC出して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:51:58

    ドンウル…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:52:42

    4歳でチャンピオンズカップ出れたらまあ良いキャリアよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:58:00

    最初の8ヶ月の休養も歩様が悪かったかららしいし脚元に問題があるにはある

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:00

    >>185

    何ならドン先輩はウルスより大きい594kgで重賞勝ってる、得意距離は違うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:04

    これで無事OPも突破していざ重賞!って時に骨折するのだけはやめてくれよ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:10

    >>164

    あんま言われてない気がするんだけど、ウルスってスタートしてからのテンの脚速い気がする

    毎回そこまで追われずにすっと2番手につけてるような

    武騎手がスタート上手いってのも大きいかもだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:08

    >>192

    地固め積んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:08

    ドタバタ走りまだしてる感じか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:39

    >>173

    帝王賞にもJBCのような優先出走枠が欲しいところだな

    勢いのある若駒が賞金で弾かれるのはしのびない

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:54

    >>193

    地固めみたいなポーンとした飛び出しじゃないんだよな

    一完歩の幅がデカいからそのまま行ってしまう感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:11:20

    >>195

    かしわ記念と大井記念だから実質1つしかトライアルない状態だし…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:55

    ビッグであれ頑丈であれヤマニンウルス

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:13:18

    次走までゆっくり休んでな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:13:49

    大器晩成を待つのみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています