好きなギャグシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:45:51

    上げてくれ
    できればどの作品のどのシナリオかも明記してくれると嬉しい
    俺のお気に入りはスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:30

    >>1

    イベントやってないんだけど

    ほんとこれ好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:32

    漫画版UBWの特売の服を大量に買い込む士郎くん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:48:37

    >>1

    忘れてた

    水着剣豪の一幕だよ

    ドライブ中にいたいけな少女が飛び出して来たから慌ててるシーンだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:21

    ハロウィンの時だったかの唐突に空に浮かび上がるすまないさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:46

    >>3

    ウン年越しに明かされる主人公衣装の真実

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:56

    怪盗天草から
    本人は大真面目なのにクソ面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:50:00

    >>1

    なんだかんだ言ってカミーラもエリちゃんだよなと思えるシーンだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:50:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:52:38

    漫画版zeroのこれ
    とてもシュールで良い味わいしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:53:30

    虞っさん「行くわよ後輩!鐘(確かどうらん)を鳴らしなさい!」

    ぐだ(鐘を鳴らす)ジャーーーーーン!!!!!!

    マシュ「先輩!?その鐘はどこから!??」

    サバキャンのクライマックスシーンより

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:54:34

    サマーアドベンチャーの量産型レジライの1人が暴れかけてるシーン

    ハバッハァ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:54:53

    >>12

    間違えた溺れかけてるシーンだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:55:30

    >>4

    慌てて(アクセル踏んで)るシーン

    嘘は言ってないな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:03

    最近のイベだと川中島の時にジェット水着になって超五稜郭を離脱する沖田さんのシーンは酷くて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:21

    なんか頬染めていかがわしい感じになってるUBWの一成が脱がされるシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:47

    最悪だった   正論
    最低だった   正論
    正論だった  また正論

    同僚の最期を気にする使徒への返答

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:57:07
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:58:53

    文章じゃなくて演出で噴き出して笑ったってのはあるな

    ツングースカでの虎戦車の爆発音が唐突で笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:20

    クリームヒルトのバレンタイン受け渡しシナリオ
    ここに限らず全部好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:29

    >>16

    この直前に士郎が部屋の鍵を後ろ手で締めてるクローズアップも地味に面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:13

    俺がギルガメッシュで一番好きなシーン
    ステイナイトのUBWより世界最古の命乞い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:36

    リリムハーロット(アーケードコラボ)でハロウィンに濡れ衣を着せられ潔白を主張するドラコーのシーン
    正直シリアスを期待してた中こんなことやられたのでこの辺好きじゃないけどギャグとして見ると結構好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:45

    ハロウィンリベリオンに出てきた太公望(偽)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:01:57

    >>23

    槍上オルタの余は悪くないもん!を思い出したな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:01

    >>1

    (間違いなく迷惑行為とはいえ)一生懸命頑張ってたエリちゃん轢かれたのはちょっと可哀想だったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:12

    カルデアスタッフ総出で無理やりぐだ達をコフィンに押し込ませたかぼちゃ村冒頭

    ぐだ「まさかドクターが黒幕だったなんて!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:16

    >>18

    これほんと無理

    ふとした拍子に頭に浮かぶだけで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:29

    どっかで見たゴツい兄さん達が釣りしてるアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:43

    次元の壁を超えてYOSHIKIを脅迫しにいったアラフィフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:34

    ぐだが礼装身代わりの術で逃げた奴めっちゃ笑った
    (礼装は優雅たれ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:30

    >>18

    これ登場した時は「なんじゃそりゃ」って感じだったけどノッブの反応でクソ笑ったわ

    マジで本物なのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:40

    バビロニアで主人公達の仕事話にだんだん食いついてくる賢王

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:29

    >>16

    このあとのセリフが

    「貴様、ここまでやっておいて何もないとはどういうことだ」

    とかいう意味深すぎる発言

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:06:08

    サムレムの(俺だ、それは)のシーン
    画像はない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:06:13

    SAITAMAに待機組が続々参戦して高杉さんが律儀にコメントするシーン。特にマシュが法螺貝鳴らして進軍してたの笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:07:01
  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:07:03

    五重塔イベで巴さんにネタバレをかまして樽に詰めてインフェルノされた黒髭

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:08:48

    にゃんだとぅ… のシーンらぶ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:08:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:13

    いや、もうこれでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:32

    Fateじゃないけど黒鍵について熱く語るシエル先輩
    月姫リメイク

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:40

    >>38

    そのイベだと叩き落とされたホームズも笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:11:00

    水着イベ2023での一幕

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:11:43

    ぱんつ 履かせ ない
    全自動脱衣式オープンロック(特許申請中)


    Fate/EXTRA CCCより
    前作だとあんなに儚げな不思議ちゃんヒロイン(メシマズ)だったのに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:27

    >>10

    漫画版zeroの「絵がつくとギャグっぽくなる」感じ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:12:47

    >>42

    宇宙…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:13:38

    兄さんにもあるでしょう!?
    ズボンの中にある若者の象徴たる汚らわしいアレが!
    それを出しなさいと言っているのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:15:01

    >>18

    8年FGOやってて一番笑ったやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:15:43

    >>22

    アニメでも盛り上がってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:16:39

    パロディの重ねがけですのーーーー!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:19:53

    プリヤの行くところまで行ってしまった美々ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:20:50

    >>48

    おっR-18シーン突入か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:21:17

    >>52

    下手するとイリヤ達よりも認知度高い可能性のあるモブキャラやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:21:36

    友人の姉にガチでイラつくイリヤとクロエ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:37

    ジェネレーションギャップでショックを受ける橙子さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:10

    サバフェス2023でおもむろに鏡を取り出す燕青

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:35

    これ
    FGOの宝具演出でも出てきて更に笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:40

    >>56

    あれロケットペンシルって名前だったのか...

    え、今の学生ってアレ見た事ないの...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:58

    ふーやーちゃんの幕間で式部さんに怒られるトリスタン

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:26

    フェイカーの的確なエルメロイ2世評

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:32

    ぐだしか見てないと思ってノリノリで一度言ってみたかった死亡フラグセリフを言ったら、後日それを他人に言いふらされ止めようと駆けつけるも、何もかも手遅れなことを知った天草四郎時貞

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:45

    鎌倉のこれめちゃくちゃ笑ったしこれで双子の事好きになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:35:08

    >>59

    そろばん習ってる人の間ではまだ知られているかなってぐらい(そろばん検定との相性が良い)

    あとこういうのなら文房具店でも売ってる

    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:41

    >>61

    何も言い返せないグレイちゃん本当好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:49

    ゲーミング七光り燕青で死ぬほど笑った記憶があるんだけどいつの夏イベだったか思い出せない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:38:02

    >>66

    一昨年の北極の水着イベだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:39:34

    >>66

    水スカ実装の時のやつだな

    ギャグシナリオかと思ってたら最後に突然ホラー展開になってマスター達が困惑したやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:41:05

    なぎこさんに🍊の汁かけられて悶えてるリンボ笑った
    (なぎこさんの幕間です)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:42:20

    >>38

    巴さん関連だと去年の水着イベでギリギリのゲームネタぶっこむとことか好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:09

    >>67

    >>68

    サンクス

    水ワルで死ぬほど悩んだあのイベントだったのね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:23

    UMAとトリスタンのギャグシーンが好きなんだけど
    発言全般のなにいってんだこいつ感が好きなので
    どこのシーンが好きみたいな明記出来ないの歯がゆい

    画像は赤兎馬の幕間

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:20

    AUOキャストオフ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:51

    めっちゃはしゃいでた子たちがスンッってなるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:55

    レジライの夏イベそのもの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:51:41

    レジライの夏イベだといつもの土砂崩れ笑顔してた量産型がカーマの時だけこいつはまあいいかって冷静になるところが耐えられなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:52:22

    >>56

    アニメでBGM止まる演出がマジで腹筋を殴ってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:54:34

    セイバーウォーズ2の舌足らずガウェイン

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:17

    サムレムのキュケオーン食わせてくる奴

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:39

    >>7

    嘘は言ってないんだよな、これ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:59:37

    >>18

    これに勝てる奴知らん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:59:55

    >>27

    これ

    今の名前が出てくるとしんみりする空気と違ってドクターが裏切ってるんじゃ…とか考察されてるなかでのこれだからめっちゃ笑った覚えがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:00:18

    ワンジナワールドツアーの脳内再生余裕だったオジマンの台詞

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:05

    ここ
    確かこの幕間で型月ホームズもキメてた事が判明してた筈

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:03

    >>63

    どこ行くねーーん!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:20

    ろこもこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:13

    >>35

    噂話聞いてる時(俺かぁ…)みたいな感じで天を仰いでるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:42

    >>47

    >>42

    「そこに目をつけるとは、さすが遠野くん。必殺技も良いですが、戦闘においてもっとも重要なのは基本技ですからね

    ••••••。いいでしょう。黒鍵について、エキスパートと言われる私がお教えします。事の起こりは西暦300年頃。欧州にもっとも死徒が蔓延ったとされる時代。不老不死の呪いを持つ異端者、死徒。その肉体を人間に戻す一一正しく死体に戻し、塵に返すことが教会の使命でした。偉大なる主の「大規定」..・・・・その文言を読み上げ。聞かせることで亡者は主の愛を知り、この地上から消え去ります。あれは刃のように見えますが、実際は「聖言」なんです。死者を悼み、葬る規定を基にして作られた、教会の秘蹟。日本風に言うと、そうですね・・・・・・ありがたいお経と思ってください。では、なぜその「言葉」が刃の形になっているのか?と名付けられているのか?それには代行者と死徒の、長い開争の歴史を語らねばなりません。死徒に対して通常の武器では殺傷効果は望めません。死徒にとって『傷」は血で復元するもの。

    ただ斬ったりもいたりしただけでは死徒は死なないのです。一方、代行者は多少無茶が聞くと言っても人間ですから、戦闘になれば生存力の差で押し切られてしまいました。そう。死徒には「点』の攻撃ではなく「面」・・・・・圧倒的な破壊力でぶっ漬す戦法だけが有効だったのです。ですがあの時代、一撃で死徒を消し去る高火力の武装はありませんでした。

    もっとも効果的な手段は、建物や森に閉じ込め、その場所ごと焼いて、血を使い切るまで燃やす、というものでした。

    しかし、こんな事をいちいちやっていたら教会が破産してしまいます。そこで当時、最高峰の剣士にして司祭と謳われた方が、『量産が利き、携帯が容易く、即効性があり、被害を最小限に抑える」武器を考案したのです。それが黒鍵を始めとする聖典武装・・・・・・武器に聖言を刻んで対異端用の効果を付与するのではなく、聖典そのものを武器にして対異端の猛毒にする、という画期的なアイディアでした。死徒をはじめとする「完全に人間ではなくなった」モノたちには、言葉による退去は敵いません。彼らの魂は「その意味がもう理解できない」からです。人の理が人にのみ通じるもの。死徒となったモノに、主の言葉は届かない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:07:34

    世界の破壊者

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:07:44

    >>47

    >>42

    ですので一一私たちは魂ではなく肉体そのものに聖言を刻みつけ、正しいルールに書き換える。汚染された魂は教えませんが、肉体だけは聖言によって人に戻る。「不死」という虚無の穴に鍵をさして、回すように。聖典武装を受けた死徒は、その部分だけでもかつての肉体を「思い出し」、消滅します。以上が聖典武装の根本的な仕組みです。黒鍵はその時に作られた、最初期の武装でした。柄に見えるものは聖典の写本から切り抜いたです。代行者はこれを自らの魔力・・・・・失礼、祈りの力で柄の形に固めて持ち歩きます。戦闘時にはこの柄に魔、失礼、祈りを込めると自動洗礼状態に移行します。この「洗礼」の部分が、たまたまに似ているだけなんです。九世紀頃、黒鍵は今のカタチに落ち着き、もっとも優れた聖典武装として広く愛用されました。投擲の技法も多く、影縫い、時飛び、鉄中作用、火葬式典、土葬式典、コンクラーベ、と多くのバリエーションが生まれたのです。ですが••・・・・黒鍵は弓矢のようなもので、使い手のスキル、魔力の量によって威力が変わる、安定性の無い武器でもあった。黒鍵は入手しやすい武器でもありましたが、使いにくい武器でもあったのです。一人前の射手になるには10年の修行が必要なだけでなく、そもそもの構造がシンプル過ぎてこれ以上の威力向上は望めなかった。年月を増すごとに強力になっていく死徒を相手にするには力不足だったのですね。文明が発達し、銃器が量産できるようになって、黒鍵使いは数を減らしていきます。1450年、グーテンベルク氏による印刷機器の台頭で黒健の流行はちょっと持ち直しますが、やはり銃器のお手軽さには勝でず、黒鍵はメイン武装からサブ武装、「お守りがわりに持っていると通っぽい」ものに転落します。以後、黒鍵は教会において「敬虔な信徒のみが好んで使う」マニアックな武器となりました。ですが!それはあくまで使用者の未熟によりもの。黒鍵は今以て最適解の一つ、グランファテマの語る「結論兵器』の一つになりえると、私は断言します。だって魔力さえあればいくらでも編み出せて、どこにでも持っていけるんですよ?面倒な入国手続きも余裕でスルー。セブンのようなメンテナンスも必要なし。優れた体術、精神力、そして魔力を持つ代行者であれば、黒鍵は無限の可能性を眺めているのです!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:15

    サバフェス2023より
    ハワトリアで幅をきかせている『世界の破壊者』の正体が判明したシーン

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:41

    >>46

    切嗣のシーンは「聖杯戦争で実際にチラッと見聞きしたウェイバーはこういう自分すら出し抜く悪どい策こと考えるキャラに見えなかったし、ただの偶然の可能性もあるんじゃね?」

    と切嗣も結果だけ見ると凄いけどウェイバーって巧妙な策や悪巧みするキャラじゃないよな……?って考えてるシーンなんだが、

    漫画版で切嗣のイメージした悪そうなウェイバーの絵面のインパクトが強すぎて「だが奴の不在が偶然である可能性は捨てきれない」って漫画版でも切嗣はウェイバーってただ単に運が良いやつなんじゃね?って考えてる部分が完全に吹っ飛んで受け取られがちという絵のパワーを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:09:57

    らぶらぶはぁとのヤル気に溢れた村人たち

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:14
  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:39

    場面はざまぁ系なんだけど何故か光景とセリフがシュールで笑ってしまった記憶
    なんかラップ味を感じるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:28

    >>91

    魔力って言ってる!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:39

    >>96

    お前のせいでラップのテンポで読んで笑っちまったじゃねぇか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:16:11

    バグで不死身になったレジライ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:06

    セイレムで劇に登場したサンタアイランド仮面は笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:15

    >>89

    >>91

    テキストの暴力本当好き

    キルケーの長文芸とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:18:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:19:20

    >>84

    これたまに見るけど誰の幕間なん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:19

    ここの対エリちゃんは全員酷いけどやっぱりA・U・Oキャストオフでしょうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:51

    >>103

    ケツァルコアトル

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:22:36

    >>101

    1900字以上あるから分割しないとレスできないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:23:25

    ギャグというか、半ばメタなツッコミというか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:30:24

    かなり深刻な場面なんだけど現地住民のディノスも戦えるんかと同じリアクションしてしまったやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:30:33

    なんかカッコ良い語りと良い感じの一枚絵から急転直下で恥を晒した英雄王は今でも俺の頭に焼き付いてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:50

    その日、心ない妹が呟いた。「三十路ってヒロインの阻止限界点よね」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:35:41

    Apoコラボのおちゃめ先生好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:36:06

    小2男子と小2男子

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:17

    >>110

    “有限会社アルバクッキーカンパニー”

    そこはチョコレートじゃないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:46:59

    雷帝の幕間は全体的に様子がおかしすぎるので全ユーザーに強制で見せてもいいくらい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:00:04

    数日前にアトランティスをクリアしたんだけど藤丸達と新所長のやりとりが読んでて楽しかったな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:02:00

    >>110

    なんだ...この何これ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:03:07

    アルテラさんの宝具のティアドロップを撃ってるところ
    あれただ光景だけ見たらかっこいいけど実際は剣を見せて軍神がブチ切れて空からビーム撃ってるだけっていう裏事情しってから見るとギャグにしか見えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:04:33

    >>94

    特異点を消すのに抵抗する現地住民達という一歩間違えばお辛くなるネタを見事にギャグにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:06:34

    >>108

    何言ってんですか。諦観と無気力に支配された現地住民が初めて自分の意思で立ち上がった感動的シーンじゃないですか。ちょっと数分で人類史数百年分進めてるだけで。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:46

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:24:05

    ワンジアナイベントのついに足が生えて走ってジェット飛行する聖杯

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:36:27

    >>95

    (光ってる燕青に対してのクリームヒルトのコメント)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:36:40

    確かキャメロットが実装された後すぐのイベントでヘイト稼ぎまくってたトリスタンが一気に愛されキャラになったやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:41:16

    カーミラさんもエリちゃん族だなあと思った

  • 125 24/01/14(日) 18:41:18

    >>18

    どうせアーチャーのほうが出てきて元祖だの何だの言うんだろうなと思ってたところに

    これだからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:52:12

    イアソンの幕間で突然出てきて喋ったサメ兵士
    ジュナオにメッフィーと来て次は誰かと思ったらこれを出されて素で噴いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:04:26

    >>123

    クレオパトラにチェイテ城乗っ取られた上にピラミッドが突き刺さった、勇者エリちゃん配布のハロウィンイベントだな。イベマップから何まで魔界村パロディだった。ちなみに>>9のすまないさんや溶岩水泳部もこのイベ出自である

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:11:29

    ファンキーでお茶目なりゅうたんほんとすこ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:16:26

    いい笑顔で何言ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:17:36

    こ↑こ↓

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:31

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:23

    キテる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:49

    >>127

    あのイベントだけで濃すぎるだろ

    イカレてんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:24:04

    >>129

    この本人が絶対に言わなそうな内容と言葉遣いマジで笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:22

    閻魔亭繁盛記の与太話
    荊軻を中心とした9人(ナポレオン・ベオウルフ・トリスタン・柳生宗矩・アンメア・モリアーティ・呂布)の酒飲み共が歌って踊って呑んでどんちゃんする話

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:41:05

    八犬伝より
    い つ も の

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:43

    >>11

    確かこれ銅鑼だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:08:27

    ラクシュミーさんのバレンタイン
    悪戦苦闘中に唐突に光りだすチョコ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:16:12

    これ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:31:11

    フォックステイルの玉藻と鈴鹿御前のラブバトル

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:53

    >>139

    ここから項羽様は赤と青どちらが好きか二人で仲睦まじく相談するんだよね(嘘です)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:54:59

    雷帝の幕間
    偉大にして恐るべきされど可憐なる紫式部図書館

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:07:05

    >>126

    イアソンの幕間だと面接トップバッターのジュナオも吹いた

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:35

    どんなイベントか忘れたけどフェルグスが歯医者になってナーサリーを驚かすシーンが好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:23

    ドゥムジのコレ
    あと「辛いとき、苦しいときは私の名前を呼ぶといいでしょう。特に何もありません。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:26

    以蔵関連になるとくっそ強火になる龍馬さん
    直近でなんじゃー!以蔵戦で無言でサポート欄に居たのは、面白怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:39:16

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:16:11

    項羽様体張りすぎでは?
    (見えにくいけど地中に項羽が埋まってる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:19:15

    >>148

    確かサマーアドベンチャーのサブクエ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:35:48

    エネミー名が直球すぎて笑ってしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:40:55

    >>33

    バビロニアは賢王がアサシンクラスのスプリガンに慢心見せた後、ライダークラスのスプリガンに腹を蹴飛ばされる体張ったギャグも爆笑したな

    ご丁寧に戦闘とシナリオをきちんと連動させてる手の込みよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:44:45

    >>123

    ・「ははっ、居眠り豚トリスタン。御前に。」

    ・ヒトヅマニア

    ・「我は空高く飛ぶ ( I Can Fly ) ……。」

    ・竪琴でいきなりエジソンのテーマを引く

    ギャグのハットトリックどころか4点決めた奴

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:47:54

    >>11

    銅鑼(どら)ね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:03:11

    >>145

    ミクトランのドゥムジも良かった

    会話でじわじわコイツもしやドゥムジでは…?させてから突然見覚えのある顔がお出しされるのは笑う他なかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:06:14

    シーンではないけどチョコ聖杯くんはギャグですよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:10:23

    >>84

    確かこれホームズ怪しくない?ってざわつき始めてたときにぶち込まれたんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:14:41

    >>150

    解説するとブラッドボーンの自キャラの過去を選ぶときの「生まれるべきではなかった」が元ネタね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:41:08

    実装前から既におもしれー女だった

    『トラオム 第18節 女教皇、奮い立つ』より

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:03:10

    セミ様「どっせい!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:25:05

    アストルフォ幕間だったかのヘドバントリスタン

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:25:42

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても

    トラオムより

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:37

    黒髭のときめき回路(カルデアサマーアドベンチャー)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:53

    うまい、うますぎる!
    え、ち、ご、の塩!

    直近のぐだイベ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:10:41

    「馬じゃないもん!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:24:18

    対謙信作戦会議でナチュラルに入ってくる服部さん
    からのナチュラルに入ってくる謙信
    リアルにゲェッ謙信!って言っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:34:37

    今は懐かしい初代夏イベから

    「滅んだぞ」

    「NOOOOOOO!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:31

    そりゃあもうこれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:12:47

    ガラテアの塔イベで良い年齢してアイドルムーブしちゃってたアフロディーテ様

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:34:57

    靴イベのローランの「もっと来いよヘクトパスカル!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:16:27

    >>144

    一番最初のVDイベだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:21:42

    >>155

    復刻アンケートに入ってなくてガッカリしたイベ来たな

    ピジョンレポートとかチョコタイドとか楽しくて未プレイのマスターにやってもらいたかったし、チョコの暴力というものを知ってもらいたかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:22:57

    セラフが全面禁煙な事に文句言いつつ電子タバコで我慢する燈子

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:31:37

    エクステラでキャス狐と学生プレイした後にプレイ中のキャス狐まんまのキャス狐が登場して驚愕するシーン

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:08:39

    メリークリスマス諸君。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:15:35

    オールザステイツメンのリヨぐだ子とかいうメタ発言連発兵器
    主人公までメタ発言しまくるの笑ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:29:39

    つい笑ったのはリリムハーロットのフリクエに居た海の底に沈んでるのになんか生きてた黒ひげ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:42:27

    >>114

    これ所持してから幕間やるまでの期間が長ければ長いほどぐだの言葉に共感というか今更!?感が増すんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:04:44

    >>36

    直前ヤバいラスボス男ムーブしてた社長の顔がどんどん崩れて行くのが余計面白い

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:07:45

    ※ORT戦クライマックスの真っ只中です

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:12:41

    汚いだんご三兄弟言われててわろた

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:16:58

    >>167

    これはもう絶対に晴明やろなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:05:08

    (霊衣来てくれないかな…)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:44

    ガウェインの方ばかり言われてるけどこっちも結構好き。

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:50

    サマアドに出てきた嵐ノッブ
    当時需要が高かった真理の卵を落としたために山を降りる前に討伐されたメタネタを入れてきて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています