コイツ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:07:59

    毎度全ガンダムOT最強議論で出てくるからAGE見てみたら、最終決戦でそこいら中で準強化人間が跋扈しているなかで旧式の改修機で無双したり、特殊能力者の部隊の波状攻撃を防いで無傷で離脱したり、専用機乗った幹部の能力者を一瞬で守りに徹せさせたり、MoEに至っては開き直ったレギルスゼハートをほとんどサーベルだけで倒したりとヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:08:53

    スーパーパイロットだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:09:40

    いいだろ?スーパーパイロットだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:09:54

    心技体全てにおいて隙がない
    ただMSはダサいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:15:55

    >>4

    AGE-2カッコいいだろ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:16:47

    レギルスは3分クッキングだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:17:46

    メンタルが安定してるアスランみたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:18:02

    >>6

    アニメは55秒

    MoEはもうちょっと戦闘してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:19:09

    SEEDに覚醒しない代わりにメンタル強くなったアスランよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:21:33

    未来視で先読みされるならもう一手ニ手経験値で先読みして捌けばいいという理屈
    尚反応速度が高いので後出しでも最善手を出す

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:24:49

    >>5

    スーパーパイロットとしてウルフさん継いだし白いMSに搭乗し続けてほしかった

    ブラックハウンドは強いけどあんまり好きじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:25:10

    強いから強い の体現者

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:25:15

    ドッズガンにもうちょっと火力あったらイゼルカントいきなり殺してた人やし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:25:40

    >>11

    ダークハウンドです…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:26:06

    ダークハウンドカッコいいだろうが!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:27:45

    劣る機体性能でも勝つ為に色々な手札が用意されてるのが良い、νガンダムに通じるものを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:29:24

    >>10

    化け物かなにかで?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:29:55

    >>17

    スーパーパイロットです

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:30:32

    子供も立場も捨てたんだからこれくらい強くなきゃダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:30:37

    親父も子供の頃の能力だよりだったけど大人になると能力じゃ無くて経験と技術で渡り合うタイプなの好き
    そういう意味では親の背中をみてしっかり育ったんだなって思う
    育児方針もしっかり見てほしかったけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:31:10

    こいつはこっちが動こうとしたら必ず一手先を読んで動いてくるからそれに合わせてこっちはこう動けばホラ!相手を上回れる!ね?簡単でしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:31:36

    >>19

    強すぎじゃねぇかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:32:14

    たぶんじゃんけんで相手がこっちの思考を読んで手をだすならポンの時に相手の手を見て手札を変えて判定勝ちに持ち込んでるとか、そんな感じだと思う。スーパーパイロットいがい間違いなく出来ないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:32

    レギルス戦見るとマジで一切の無駄なくレギルスの武装破壊してて草生える。
    多分イゼルカント戦とシドとの共闘で武装を全部理解して、これはこの順で破壊すれば先読みされても勝ちに持ち込めるな…てシュミレーションしてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:40

    最低限装甲に通じる武器と相手を上回る機動性と予想外の攻撃になる閃光と高圧電流
    MSなんてそれがあれば十分なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:34:41

    なんでレギルスのビットをアンカーくるくるさせて防げてるんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:12

    >>23

    つまりアセムとアセムがジャンケンすると拳を振り落とすまで互いの手が変わり続けるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:19

    >>26

    それだけじゃ不安なのでビットが飛んでくる方向を位置取りで絞る

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:35:34

    Xラウンダーじゃない事でコンプレックス抱えてたけどあそこまで強くなったらもうXラウンダーじゃない事がメリットだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:36:10

    パイロットとしての欠点は能力者用の武器が使えないこと

    まぁ要らないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:36:48

    食らえー!!能力者だけが苦痛を受ける共鳴能力!!!



    …………???

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:24

    >>29

    Xラウンダーって暴走したりそれに巻き込まれるデメリットあるしな

    でも皆が暴走に巻き込まれて苦しんでる間一人だけ放置は可哀想なのでやめて差し上げろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:36

    Xラウンダーが野性的な獣に戻る退化でその力抜きで圧倒的な技量と経験で打ち勝つアセムは人間として強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:39:22

    >>33

    作品違うが天然物で思考と反射の融合やってるおじさんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:39:57

    >>16

    それならアムロの乗るνガンダム対アセムの乗るダークハウンド見てみたいな ニュータイプ能力アリにしても普通にいい勝負しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:33:00

    レギルスクッキングは的確にレギルス潰してて引くレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:50:09

    こいつを凡人枠扱いする奴いるけど
    Xラウンダー能力が無いだけでそれ以外の能力が入隊時点で
    軒並みAランクだからなこいつ明らかに天才だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:52:41

    初めてアセム見た時はファイアトルネード撃ちそうな見た目だと思ってました…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:53:52

    >>37

    凡人扱いしてる人は見たことないかな…非能力者扱いを凡人と指すなら凡人になるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:01

    ガロードといいスーパーパイロットといい、オカルトパワーを超えるたくましいパワーの持ち主好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:55:05

    シドと遭遇して生還してるだけでもヤバいのに恐らくその1回しか会ってないのに次には見切ってる化け物

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:56:25

    全体としてみればニュータイプ・強化人間の方が強いのかもしれないけど最上位だけで比べたらかなりの激戦になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:57:45

    >>42

    能力あるってだけで最低限の強さは保証されてるようなもんだからな

    おい…なんで能力も無いやつが能力者最上位と渡り合ってる…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:58:34

    なんで最先端機体の特殊モードと旧機体の改修機が戦闘能力同じなの本当頭おかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:32

    白い機体に乗ったアセムも見てみたかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:27

    >>45

    一応白塗りage2に乗ってた時期もあるっちゃあるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:05:08

    ジラードスプリガンのXラウンダー能力暴走で敵味方問わずXラウンダーが苦しんでるところに1人だけ効かず驚いてるだけなの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:07:13

    >>11

    ウルフさんを継いで一旦白くなった上でさらにその先の領域へ行ったから色が変わったんだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:59:49

    ビームサーベルで斬ることができる相手なら極論どんな相手でも勝てる
    勝てなかったらワイヤーのフックで装甲剥がしたり高圧電流でパイロットを殺す

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:06

    あのワイヤー1205t重量のレガンナー振り回しても切れないし絶対やべぇ技術使われてる
    参考までに重量級のAGE-3は68.4tだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:33

    ダークハウンドは海賊勢力である以上、継戦能力と逃走撹乱に装備が寄ってるけど
    アセムの才能を活かせるのは火器管制全ブリのバ火力複数装備した機体っていうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:48

    並列処理能力が高すぎるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:49

    ダブルバレットが多砲門多武装(いずれも高出力)の同時制御による対部隊戦仕様,ダークハウンドが近接系装備と特殊兵装による接近戦·拿捕·無力化に重きをおいた仕様で,どっちもアセムの性質にはマッチしているんだよなぁ
    アセムならプラモオリジナルのAGE2フルアームドも余裕で使いこなせるだろうなぁという謎の信頼がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:38:37

    >>51

    AGEシステム「よっしゃ!アセムはダブルバレットが最適解や!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:40:49

    >>54

    機動力が下がるので最終的にノーマルとの使い分けに落ち着く

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:21

    一刀流のソーディアでも充分に強かったがそれだとゼハートに敗けたからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:42:55

    >>52

    理性の暴走してね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:47:20

    右手でも左手でも射撃と格闘が出来て移動も同時に出来て相手の動きも同時に思考できて情報の取捨選択速度が速いだけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:53

    的確に武装を回避、無効化しながらレギルス潰していくのもはや芸術

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:01

    機体の方は多分親子3代で一番弱いはずだけどそれを全く感じさせないくらいには強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:04:23

    実際、こいつを一番苦戦させていたのダークハウンドの火力が平凡だったのもあって
    重装甲なザムドラーグとかいうね(塩試合で互いに決め手が無い)

    ダークハウンド、描写見るにVSシドとか通常形態の3倍の速度になれる飛行機形態で、
    全速で飛んでいたのに後ろからあっさりレギルスに追い抜かれていたり、型落ちというか
    トップMSには明らかに見劣りするのにアレだけ暴れていたアセムはやばい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:18

    単純な技量ならフリット超えてるか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:39

    重力下ならダブルブレイドもあり

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:28:12

    マルチタスクが得意なだけの不器用な男

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:27

    >>62

    単純な技量なら作中トップなのは間違いない、コールドスリープで若いまま保ってるゼハート相手に完封はどう見積もってもフリットやキオより上

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:07

    アニメとしては「ええ…」ってなるけど、実際アセムが勝つには超短期決戦で徹底的に敵の動きを潰すしかないわなって。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:10

    パイロット能力が高くてどんな無茶振りにも耐えられるのでAGEシステムさんからすると兵装の作り甲斐のあるベストパートナーだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:06

    こんだけ器用に戦えるのに、生き方は本当に不器用なんだよなぁ。
    嫁さんにくらい生きてるよって連絡入れとけよなー

    その不器用さが魅力的な男でもあるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:50:32

    >>68

    アセムは2期の時から1人で抱え込みがちな面、というか能動的に他人に相談が出来ない性格は描かれてたと思う

    フリットの息子だとかXラウンダーの適性がないとかのコンプレックスから来てるものじゃないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:31

    >>11

    ダークハウンド自体は「腐敗を喰らう猟犬」というビシディアンの中で最上級の異名が元にあるんだ

    クッソかっこいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:46:30

    >>62

    フリットは司令官やったり退役したりと戦ってない期間がそこそこあるけど、アセムはずっと戦士だったからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:19:06

    ウルフ隊長がかばって戦死したシチュをキオに対して自分がやる時はあっさり回避するの本当に好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:28:38

    ここぞと言うタイミングで使う胸フラッシュが強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:32

    未来読めてもいきなり閃光で見えなくなったら手足は止まるという理屈

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:35:35

    本編→言うてゼハート動揺しまくりでメンタルガタガタやったししゃーない
    MOE→本気でかかってきたゼハートをほぼ一方的に潰してる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:14:39

    単純に考えて主人公×3だからってアスノ家強すぎんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:54

    >>75

    どっちでも精神的にはゼハート死んでるみたいなもんだし。

    大切な部下さえも犠牲にしたのに、生きてるって……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:21:07

    >>72

    運命の先へ流れてほしかったマン

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:58

    >>40

    腕ならともかくたくましいいならガロードだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:22

    FPSでエイムBOTとかウォールハックしてくるチーター相手にゲーム知識と技量で勝つプロゲーマーみたいなやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:00

    >>81

    RASとかshivじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:58

    本編までだったらゼハートが雑に退場したせいでそこまで評価高くはなかった(AGE界最強は揺るがんと思うけど)
    MOEでラストゼハートが盛りに盛られたこと、大人の事情でDHをあんま損傷出来ないというのが重なって、レギルスを効率的に解体していくスーパーパイロットが誕生した

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:58:49

    >>74

    なんなら相手の未来予知に、フラッシュの目潰し合わせてると思う。

    アセムの攻撃を先読みしようとしたら目の前真っ白!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:07:43

    みんな見えるかい?あれだけ大切そうにしてくれたのに失踪した父さんが帰ってきたんだ。軍のmsを痛車にして思春期を爆発させて

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:16:16

    まんまアセムを庇うウルフ隊長と同じ構図になって「ゲッ!」と思わせといて返り討ちからのスーパーパイロットをなめるなよ にシビレた奴は俺だけではないはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:17

    MOEのゼハートが凄まじい動きをしつつもXラウンダーは獣への退化を見せちゃってるのに(反射はすごいけどサーベルじゃなくて感情的にぶん殴っちゃったりビット振り回しちゃったりで致命打与えられてない)のに対してゼハートに劣った反射神経で最善手打ち続けてすり潰すの怖すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:49

    ダークハウンドのアセムがフック船長でレギルスゼハートがピーターパンのオマージュというのを聞いたが
    勝敗の結果は逆だけど割とそのままな見た目で凄い驚いたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:50

    スーパーパイロットのネーミングがダサい当時めちゃくちゃ馬鹿にされてたよな
    実際ダサく聞こえるのは狙ってやってるだろうけどAGE放送時特有のプロレスになってない罵倒が多かった

    ちなみにスーパーにダサさを感じるのは日本人的な感性で軍事系でスーパーを冠するネーミングは米なら割と一般的

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:10

    ダークハウンドさんは海賊するにはカッコいいけどやっぱ終盤辺りで一度大破して最終決戦への改修にあたってウルフさんの遺志を背負って白くしたかつてのAEG2でアッシュではなくアセムとしてゼハートと対面して欲しかったって気もあった
    それかサレナ先輩みたく脱げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています