お嬢様?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:36:24

    ウマ娘には裕福だったり生まれながらのお嬢様なウマ娘いっぱい出てくるけど実在のお嬢様な方々はどんな感じもん?
    「(出会ってすぐに)採用です!」「パクパクですわ~」と言ったり欲しい物には手段選ばなかったりするもん?
    荒れないようにここではお嬢様言葉かウマ娘キャラの真似して欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:37:57

    現実世界なら大体のことはお金で解決できますのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:10

    あにまんターボたちは下々民だからお嬢様方となんて接したこともないもん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:43:15

    人間のお嬢様の話もん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:43:31

    実際のお嬢様は世間知らずだけど嫌みを感じないので案外近付き安かったですわよ
    お迎えにお付の人と高級車が一緒に来るのが日常でしたので途中から違和感を全く感じませんでしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:44:11

    どのレベルのお嬢様かにもよると思うもん
    父親が大学教授で家に家政婦がいて別荘持っているお嬢様は頭と顔が良かったもん
    性格はちょっとだけ変わり者だったもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:44:15

    意外とお嬢様だから一般市民と目に見えて違うとかはないわよ
    日本で貴族制なんて数十年前に終戦と共に消え去ったのだし
    ただそうね、何気ない所作とかはやっぱり上品だったりそう言ったところで育ちの違いを感じることはあるわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:44:59

    中学の同級生に元地主のおうちの子がいたもん
    そんなお金持ちじゃないって本人は言ってたけど華道と茶道と箏と書道に通って師範免許一歩手前まで修めてたし着物の着付けもできたもん
    あと小さい頃から観劇が趣味で親御さんや親戚の方に連れられて演劇から歌舞伎にオペラ、宝塚も行ってたもん
    いつもにこにこ優しい文学少女って感じで卒業後は学習院女子に進学していったもん
    なんというか、文化資本の違いをものすごく感じたもん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:45:27

    同期にお嬢様多めの大学に通っていた母曰く本当のお嬢様は人当たりのいい人が多かったそうですわ
    家に外商が来た時に商品を並べるための広めの客間があるタイプの方々ですわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:45:46

    その他カテで聞けもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:47:04

    自分の知ってるお嬢様はオタク趣味だったしそんな言葉づかいや習い事からはそんなにはっきり普通の子との違いはつかなかったもん、ただ持ってるハンカチがすごい高いところのヤツだったりしれっと別荘の話してたりしててそこら辺から育ちの良さを感じたもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:49:48

    競馬好きなお嬢様・貴婦人っておられるもん? ターボはこのお方くらいしか知らなかったもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:50:49

    タキオンは中の人もお嬢様と聞いたもん
    それから声優さんはお嬢様が多いとも聞いたもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:52:52

    お嬢様からお嬢様言葉なんて聞くことがありませんでしたわ
    庶民と同じような話し方で雰囲気も綺麗な庶民と言った感じでしたが持ってる小物が少し質の良いお高い物ばかりでありますの
    お貸し頂いた時は凄く反応に困りましたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:52:58

    >>13

    声優に限らず芸能・アーティスト系はお金持ちが多いもん

    売れなかったり新人の時に太いパイプがあると流石に強いもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:54:10
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:54:58

    フラウンス村の村長がお嬢様もん
    選ばれし人しか入れない場所から競馬観戦出来るもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:55:42

    物語ではお嬢様というか上流階級は性格が悪くて金遣いが荒い、庶民は心優しく倹約家みたいな描かれ方をされがちですが現実では逆のパターンのが多いくらいでしてよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:55:47

    一度、田園調布を歩いてくるといいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:57:39

    >>13

    某声優さんはバイトしながら頑張ってますってより親のスネを齧り尽くしてバイト減らしてオーディションや顔見世に行けって言ってたもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:01:33

    金持ちのお嬢様と一般人の違いを言うなら、服装、趣味、心持ちの余裕の多さあたり
    高い服を着ている、文化水準が違う、物事を取り組むのに焦らない
    高校時代もテストの点数では勝ててもそういう部分は努力ではどうにもならなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:07:09

    お嬢様学校に通っていた母によれば本当のお嬢様はお嬢様すぎて一般人とは世界が違うと伺いましたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:16:09

    お嬢様は確かに当たり前のように身の回りのものをブランド物で揃えていらっしゃいましたがどなたも大切に使われますわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:18:26

    メジロで言うならブライトのような雰囲気の女性が多い印象
    世間的テンプレはマックやラモーヌのタイプかポジティブな舞台装置が求められてるけど、集団の中では案外目立たないでうまく問題を避けながら暮らしてる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:20:10

    >>16

    金銭感覚が一般人と2桁違っても許される家に生まれたかったもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:20:10

    何か人生の選択をするときに金銭的な理由で諦めることがないのが金持ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:25:50

    そうですわね…わたくしが出会ったお嬢様方は大体質素というか地味に見えるけれど質が良いお召し物や鞄をお持ちになっていましたわ。全身ハイブランドで固めているような成金系の方はおりませんでした
    後は立ち振る舞いや言葉遣いが丁寧でしたり人の悪口や陰口を言わなかったり…まあこの辺りは本来人として当たり前の行動だとは思いますが、意識せずともその様な言動ができるのは心に余裕があるからこそだと感じましたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:21:29

    >>12その方お嬢様レベル限界突破してる人もん、参考にするの間違ってるもん。

    ギリギリ参考になりそうと言えば…上皇后様もん?あの方と日清製粉グループの会長令嬢だから、お嬢様レベル70以上は堅いもん、嫁入りしてから更にレベル上げに勤しんでカンストしたもん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:19

    心をお嬢様がいればお嬢様だという大学のお嬢様部の方々の心意気は見上げたものですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:00

    >>29

    名門大学の親の年収分布からすると、名門大学のお嬢様部の人たちはきっと心身ともに本物のお嬢様なんだろうなと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:29

    ウマ娘で言うとファインモーションがリアルなお嬢様に近いイメージもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:40

    馬主が亡くなられたら娘さんよりも奥さんが馬を一時的継ぐイメージあるもん
    競馬人生エンジョイしてるお嬢様はいないもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています