本編後ロサス他国から見たら怖すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:07:40

    衣食住が保証されて軍事力も強い国が急に市民革命起きて王様消えたとか怖すぎんか?

    しかも主犯格の魔法使いはもう国にいないから自国に来る可能性あるし、革命思想広がるとかたまったもんじゃないから交易もできん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:09:48

    移民していった元自国民が心配な国もあるだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:10:12

    市民革命後にまともな貿易してくんないのは歴史が証明してるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:11:00

    敵対国ですらビビる案件

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:12:04

    王妃が生きてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:12:19

    マジである日突然国家転覆してるわけだから下手なホラーよりも怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:13:42

    とりあえずスパイ送って問題なさそうなら放置一択
    侵攻しても旨みが死んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:13:49

    今までの王族が悪を倒すか
    悪を倒した主人公を王族で囲うってめちゃくちゃしっかりしてたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:14:14

    軍事国防に関しても王のワンマンっぽいし王消えたのバレたら終わるのでは
    革命起こした本人もトンズラするらしいしマジでどうするのロサス

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:15:12

    一度文化のレベルが下がるぐらいは荒れるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:15:13

    一番の問題は国滅ぼせるやつが消息不明なことよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:15:32

    >>7

    王が魔法関連の資料残してあるかもしれないから技術盗み出せるだけは盗みたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:16:33

    あの待遇で反乱起こしたと知ったら、王侯貴族の『民は愚かだ。我々が厳しく支配しなければ』という認識が強まっちゃうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:17:53

    マグニフィコ王と仲いい王様達が一気に王妃警戒しだす
    仲いい国ほど関係修復がキツすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:52

    白雪姫の前の時代だろ?…まぁうん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:20:43

    ほっとくとそのうち内部崩壊起こして流民が大発生する可能性大だから潰して勢力下に置いた方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:45

    そのうち国力ガタ落ちするだろうし交易切って放置でいいだろ
    その後にパイを切り分ければいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:24:43

    カトリック勢力とイスラム勢力どちらからも受け入れられない価値観してるから王消えたの知られたら全方位から侵攻受けそうなんだよな
    観光立国してて国の豊かさをアピールしまくってるおかげで諸外国が狙うだけの動機あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:51

    王様が暴走とか他国に信じてもらえるかな…
    まぁ他国からしたらんなこと知ったこっちゃないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:26:08

    金目のものは使い果たすとしても、海の中継点として島を抑えられるのは悪くないだろうな
    港も出来ているし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:27:11

    革命起こす市民なんていらないのが問題だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:27:37

    世界革命ルートでいくしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:30:09

    革命思想が拡がったら困るので周辺国で連合軍組んで攻め入りますね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:20

    >>21

    粛清するか奴隷にしたらいいじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:48

    得するのは賊ぐらいという地獄

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:55

    >>2

    革命時ロサスいた自国民と絶対入れんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:34:28

    >>21

    見せしめの役があるだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:47

    クッキー踏めるぐらい豊な国かぁ
    王様の魔法技術もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:37:47

    >>25

    王が不在になったこと知った海賊とかエグそう

    どうしても近づけなかった海域と島が途端に狩り場に

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:22

    白雪姫に繋がるって臭わせてるせいで滅亡確定扱いされるロサスに悲しい未来

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:29

    そして第二のマグニフィコ王が生まれたってわけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:39:32

    >>31

    こんな貧乏くじ引きたいと思ってる変わり者が二人目現れるの凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:40:18

    >>7

    警備ガバガバな国だし情報はすぐに伝わるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:42:02

    >>30

    大分悪意がある解釈だとは思うけど「7人のティーンズが小人たちの先祖ではないか?小人たちが森に住んでいるのは映画の後のロサスで”何か”が起きてまだ年若い彼らは森に逃げ込みそこで子孫を残したのではないか?」みたいなのをみてうわぁ……ってなりました

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:44:30

    海があり気候と国の立地もいい
    食糧も金も魔法もあるとかバイキングかな?
    しかも国民は他国からの移民がいるから理由付けも楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:47:54

    これ全部鏡の向こうから見せられちゃったりするの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:49

    >>35

    あの時代民は王の財産扱いだから移民受け入れとか泥棒扱いされるよね

    それまでは王が抑止力になってたか外交でなんとかしてたんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:49:13

    国王のワンマンだったので、国政の大まかな方針やマニュアルが無い(会議の記録などがない)
    ロサスは観光地として有名だったが、ロサスの警備兵は(国王現在時を参考に考えると)非常に少なく、魔法使いの王が失脚し国王を王座から下ろした星使いも旅に出た今国防が絶望的
    王が健在の時に王妃が何をしていたのか分からないが、国の見回り(休日のボランティア)も(願いの回収を通じた)国民の管理も国防(決まりで禁じられていた魔法の行使に気づいた時に動いたのは王だけ)もマグニフィコだったので、国をまとめられるか不安
    終わりだねこの国

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:49:23

    平和な世界ならともかくどうしてマグニフィコの故郷と家族が殺されるような世界にしたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:51:17

    >>36

    そして芸術になったと

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:51:59

    >>39

    暴走する理由がほしいし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:52:03

    革命起きたあとの国とか、やべーの一言しかないんだよな
    あんな平和で安定した豊かな国だったのにあっさり革命起こるんなら、そんなやべー国の移民受け入れたいわけないんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:25

    他国目線で言えば革命が起きて爆薬状態になってる国に侵攻するうま味が薄いからな
    国交があったのならなおさら

    勝手に族に滅ぼされてそこを再度救出目的で支配するのが一番よさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:55:44

    NARUTOでいうと大戦中に3代目土影が死んだ場合の土の国レベルに危ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:54

    どう考えても大混乱秒読みの火中の栗だからなぁ...

    表向きは言葉だけ王妃の即位に祝福でも送っといて無干渉で、今のうちにガチガチに国境固めて大量移民に備える。

    国内に手を出すなら大混乱が起こってどん底になるまで待ってから救助を大義名分にして実効支配。
    可能なら他の隣国とは秘密裏に談合して事前に分け前を決めておく。

    マグニフィコ王の遺産や魔法技術は是非欲しいので密偵はガンガン送る。

    星の魔女はマジヤバい。探し出して懐柔か暗殺?

    ・・・ざっと思いつくのはこれぐらいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:26:04

    星の魔女を主犯格として認識できてるのならそれこそもう来ない事を願うしかない
    なにせ魔法でなんでも出来るんだから
    ロサスを出た後ロサスが治安のいい国だって分かったらそこらじゅうで革命必至よ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:13

    >>3

    迫害したら願いパワーで消し飛ぶぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:19

    仮に仲のいい国があったとして王妃はこの一件を親書になんて書くつもりなんだろ
    「王は病気で伏せられましたのでこれからは私が取り仕切ります」とか抜かすのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:41:05

    「たった一人で近隣国家と渡り合えるマグニフィコ王が革命により敗北と。やつ自身はどうした?」
    「なんか…幽閉されてるとか封印されてるとかわからなくて…」
    「だいたいどうやって倒したんだあの万能の王を」
    「星が…いやよくわかりません近隣の動物が言語能力を得たとか」
    「頭が痛いわっだいたいあの王を倒した下手人はどこに居るんだ!放浪!?ふざけるなパワーバランスはどうなる!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:47:48

    アーシャの情報がどれほど他国に流れるかにかかってそう
    下手に「黒人が国民を先導した」とか「女性が星の力を使って国家転覆した」流れた瞬間史実以上の黒人・女性迫害差別が起こるでしょ
    文字通り何でも叶う力を持った革命家なんで王に取ったら恐怖でしかないだろうしその本人が旅に出た以上自国で問題が起こる前に疑わしきは死刑を起こすだろうし
    あの時代の価値観なら黒人や女性ならなおさら躊躇うことはないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:51:18

    >>51

    血筋がユダヤ入ってるってのもバレたらヤバくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:37

    >>7

    まあ下衆い話になりますが物や農作物とかなくても人間自体が商品や労働力として重宝されるんですよ

    ぶっちゃけ自国民でもない人間なんてどうなったっていいわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:03

    >>52

    だから未来で肌の色変えてたんかアーシャ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:02

    >>53

    下衆い話込みにしても

    もうあの国周りは何しでかすか何されるかわかったもんじゃない存在になってるから

    無視してェ~の方が上回るんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:40

    迫害を恐れる国民に差し出されて恩知らずと喚きながら死刑になる主人公か…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:14

    居場所がわかり次第暗殺を狙うだろうな
    革命だけして国を出るとか話の通じる相手じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:42

    いきなり魔法の力を得て行く先々で厄介事起こし危険な魔法使いの伝承が残り後々ちょっとしたまじないや薬草を扱うだけで魔女と同一視されて魔女狩りに繋がったりしたら草も生えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:16

    変にリアルな設定を組み込んだせいで、とことんアーシャが無責任な危険人物になるのなんなん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:25

    「マグニフィコ倒した」は正直あの国のワンマン好き放題っぷりを考えるとそれ倒した怪人物って時点で
    アーシャは範馬勇次郎みたいな認識と扱いされる可能性の方が高いんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:17

    どう考えてもロサスはあの後滅びましたとしか考えられないんだけど、その時アーシャがあの革命は間違っていましたって認めるとは思えないんだよなぁ。下手したらロサスが滅びたと聞いても聞こえないフリしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:24

    >>28

    そもそも数百年後でも砂糖たっぷり使えるお菓子とか砂糖細工って王侯貴族の権威の象徴扱いなんだわ豊かどころじゃないし日常生活で食ってるのがおかしいんだ

    ロハスで生まれ育った世代は国が崩壊したらどうなることやら

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:51

    たぶん世界一有名な市民革命のフランス革命とか相当悲惨なことになったからな
    誰も政治経験がない+とりあえず意見したヤツと革命の前線にいたやつは怖いから死刑で治安は世紀末
    先んじて亡命した貴族が市民の暴走を諸外国に伝えて周辺全部敵でまともに外交できないしインフラも壊滅してるので国内は荒れる一方

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:05:51

    >>62

    冒頭で観光に来てテーブル上の料理を見た子供の発言が「わあ!食べ物だ!!」とかだし

    無駄に13世紀地中海の世界観設定に対する掘り下げはきっちりしてんのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:08:52

    >>64

    そこまで時代観設定の作り込みしといてなんでクッキー踏み潰してんだよえーっ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:09:35

    アーシャ氏はこの世で唯一の「魔力家」なのですッッ
    魔力一本でこの世の全てを蹂躙する全人類の憧れ……あらゆる人類の持つ能力は魔力の代替物に過ぎないのですッ
    みたいな伝説が…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:09:46

    というか魔女狩りにちょっとだけ正当性が生まれない?
    ロサスという国家を転覆させた魔女を排除するためっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:32

    王も王を消した謎の魔法使いももう居ないんだろ?良い国だし攻め入ろうぜ
    武力も何も無い平和ボケした国だし余裕余裕

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:13

    >>61

    母親と祖父残ってるのでは友人はいいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:05

    >>67

    ちょっとどころじゃないぞ

    少なくともマグニフィコが魔法を勉強して国を建てて善政を敷いてたことは諸外国には知られてるだろうし

    「強力な魔法使いのマグニフィコを倒し国民を扇動して革命を成功させた魔女(しかも革命後に行方不明)」とか草の根を分けても見つけ出して抹殺せにゃならん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:52

    でも続編や短編が作られた時ロサス王国は今日も平和ですやっても驚かねー

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:01

    え?見てないんだけどマジで劇中で「革命」って言っちゃってんの?
    ヴィランが攻撃してきたから反撃したとかの体じゃなくて国家体制の破壊が主目的なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:18

    平和なロサス王国を目指してやっと辿り着いた移民が見たものは、アーシャの革命ごっこによってめちゃくちゃになったロサスだった…とかありそうで怖いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:47

    >>72

    主人公明確にレジスタンス設定はなくなったけど実質、活動、家キャラらしいんで

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:06

    >>67

    wishが13世紀末期に起こったことなら魔女狩り(14世紀に始まる)につながるのも納得行くんだよね


    ...なんで100周年記念作品のスレでこんなこと書いてんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:56

    >>71

    ひたすら主人公や作者のやりたいことに対して都合よく世界が回るクソ作品あるある

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:08

    自由に優しく生きてるつもりで
    世界中の王から勇次郎扱いされてる無自覚なアーシャってありそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:49
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:28

    ちなみにこれらの突っ込みに対して制作陣は「邪推だ」と切り捨ててる模様
    …突っ込まれるのがイヤならなんで時代と場所指定したんです?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:19:08

    >>77

    まぁ現実のカツ動家の内、象徴みたいに祭り上げられてるアーシャみたいな子は自分の事をそう思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:19:44

    マグニフィコ王が家族や故郷を滅ぼされてるという哀しき過去のせいで、これからのロサスの暗い未来の解像度が異常に高すぎるんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:20:32

    >>79

    そりゃ白雪姫と繋がり持たせるためだよ

    この物語があったから白雪姫の話が始まるんだって厚顔無恥なことしてるの

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:20:50

    30年前くらいだったら逆に受け入れられたのかもしれん
    昭和末期〜平成初期くらいの児童書で「貴族が悪いから殺されて当然!平民のやることは全部正しい、革命万歳!」みたいな雑まとめ読んだことある

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:20:50

    >>78

    クッキー踏むとこのすぐ後かよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:25:16

    >>79 邪推させたくなるような設定の映画を100周年で出したからじゃないですかね?


    よくやべー奴等の所為で脚本が変更させられたとか納期が短いとか聞くけどどうなってんだよ現場は…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:03

    >>83

    史実の貴族と民衆の力関係がどうのこうのと小難しいことは言わないが、せめてロビンフッドくらいヴィランをちゃんとヴィランにすればいいものを

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:30

    マグ王の過去のせいで「こっから国が荒れて滅ぶんだろうなぁ」ってのが容易に想像できるんだよ
    そんなマグ王の過去作ったのお前らだろ製作陣

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:21

    >>79

    邪推もなにも白雪姫の時代の国めちゃくちゃになってんだからただの事実なんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:46

    場所も時代もファンタジーで盗賊もいないひたすら優しい世界だったら
    願い第一主義で革命しても「まぁそういう世界だししゃあないか」ってギリ納得出来た
    貧困や困難や強盗殺人滅びがある弱者に厳しい当たり前の世界でやるな馬鹿

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:57

    >>65

    他国民がそれを知ったら「ロサスの連中ふざけんな!」の大合唱になりそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:58

    いやまあ子供向けだしガチで国家の暗部とか見せるわけいかないんで今までの作品でもアレンデールとかコロナ王国とか平和で小綺麗過ぎるよって国はなくはなかったけどね
    ディズニーは良い王様が統治していれば平和で安全で豊かな国は定番なんでスルーされてはいたけど
    ただ、さすがに歴史も浅く国王ワンマンで運営してた上に主人公より王のほうに共感する人が多いからそら
    後単純に絶賛できる内容じゃないからツッコまれてんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:34:44

    邪推とかするまでもなく「でもこの世界ってマグ王の家族が賊に殺されるくらい本来治安終わってる世界なんだよな…」ってなるんだよ
    子どもだったりただのバカだったり全肯定ディズニー基地だったりでもない限りは普通はそこに至るんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:37:33

    >>92

    作中でがっつり明言されてる情報だからな

    「斜に構えてる」とか「情報を切り取ってる」バリアも使えないという

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:19

    >>92

    「ディズニーのヴィランだし嘘なんだろうな」って思いながら見るところ

    否定されなかったので真実と受け取るしかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:39

    そもそも願いを叶えるっていうので集めたとはいえ移民がそれなりにいる時点で周辺それなりに荒れてるの察せられるんだわそこまで考えてないだろうけど
    生まれ育った国が落ち着いていてそれなりに命の心配もない当たり前の生活できてたらそれだけでも国を離れる決心って鈍るもんよ普通

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:45:13

    >>93

    それも話の中で言われるとかじゃなくて冒頭だからな

    その後も何度か強調されるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:46:22

    耳に泥水を流し込む覚悟で革命ソング聞いたんだけどひでぇなこれ
    みんながあんだけ愛してた王様になんでいつの間にか我慢できない不満があったことになってんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:26

    あの革命ソングが「文句がある!」と歌う事自体はええんや、不満自体はおかしくないからな
    問題は…今まで受けた恩を度外視して「革命開始だっ!GOーーーっ!!!」するのがあもりにもあほくさな事や

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:49:44

    >>51

    >>52

    >>67


    ポリ共の言う多様性()の行き着く果てが女性蔑視、黒人差別、ユダヤ人迫害、魔女狩りとか言うアンチポリ⚫︎レ欲張りセットなの皮肉として満点すぎる…。本当に邪推か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:50

    あの歌を聞いて急に全員が真実に目覚めたから普通に洗脳ソングなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:30

    >>97

    マグニフィコ「あいつら願いのことしか頭にない! なんて無礼な恩知らずめ!」癇癪でモノに当たり散らして禁書を開く

    アーシャ「見ちゃった。マグニフィコはあんな凶暴な人だったんだ」


    となって、禁書の魔力によって変貌した王が、アーシャの母の願いを握り潰したり悪に堕ちて行って、革命ソングに至る

    観客目線でなきゃマグニフィコが元から悪人だったように見えるのもわからないではないけど、その後誤解が解けることもない(王妃もあまりフォローしたようには見えない)のでマグニフィコがひたすら不憫

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:35

    そもそも次期国王予定の王子がまだ幼いので女王が摂政として代理をってのならまだ認めてもらえるかもしれないが当時いきなり女性がこれから王として統治しますとか言って周辺国から認められる?ただでさえ歴史もないし権威もマグニフィコ王ありきの国で
    エリザベス一世でも16世紀だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:45

    >>100

    ダリアなんか王様クッキーつくるほど、王様に恋心があったって設定なのに、一番にアーシャに賛同してクッキー床に叩きつけたからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:56:56

    >>51

    周辺の静かに暮らしている黒人・ユダヤ人・夫のいない女性「ふざけんなよボケが」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:06

    >>94

    「あんな出鱈目を信じるとはな…笑いを堪えるのが大変だったよ」くらい言えば一人前のヴィランなのに

    本当に親御さん殺されてるやつがあるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:06

    >>100

    そのせいでおじいちゃんの願いを叶えなかった王様の正当性が更に証明されるという…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:13

    >>100

    な、なあ王妃が何故かマグニフィコ王が封印された鏡を地下牢にブチこんだのも洗脳の影響か?

    だとしたらNTRよりもタチわりーぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:28

    自分たちが作った世界観に則った推測を披露したら邪推って言うとか製作陣は色々大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:10

    >>108

    物語の作中においては成功したけど現実では世間が神様目線だとしても共感されずに事実上の失敗に終わったクーデターというものはな、クーデター側に肩入れする製作陣の反論や自己弁護は大体「自分は間違ってない(意訳)」という昔の青年将校みたいな内容になるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:38

    >>107

    あの王妃はあんま影響とかない気する

    現状見てると割とお飾りのカスの割にクーデター後に勝ち馬に乗ったドブカスでしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:37

    >>100

    つまり革命しようで星がそれを叶えちゃって歌に洗脳効果が付与された…と

    無意識でそんな状況起こせるとか質悪すぎィ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:48

    >>111

    鏡の中の???「だからその願いは危険で叶えられないと説明しただろう」

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:20

    >>110

    スカー(悪意無し)目線からムファサ殺すまでの話しとか言われてて草なんだよね(スカーは国を乗ったったあと荒廃させてる)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:47:10

    ここまでチグハグだとやりたいことが元々あったけど途中で脚本書き換えられたようにしか見えないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:05:40

    ふわっとした優しいファンタジー世界にしておけば革命後を憂うコメントもそんなになかっただろうに、よりにもよって時代と場所を明言して王は家族と故郷を失ってるのがね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:11:41

    ヤバくなったら主人公がケジメつけにやってくる…
    なんかキャシャーンsins思い出す終わり方やな。キャシャーンsinsに失礼かもだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:28:18

    というか主人公も混乱期に混乱の助長以外なんか出来るかって言われたらそんなことなさそうなのがな
    あの世界ロサスが侵攻されなかったあたり純粋な魔法の力ならマグニフィコがトップだろうけど、それはそれとして魔法は学問(星は人外なので例外)で修められるものっぽいんだよ
    つまりは外の人達にも願いを叶える魔法以外の魔法を使える人はいるだろうという訳で

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:13:33

    悪役が勝利したバッドエンドシナリオとして見た方がすんなり飲み込めるのほんと草生える

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:11:33

    >>117

    だからこそ書庫は死守しなきゃいけない場所なのに軍備の要の王はいなくなってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:35:05

    もしかして製作陣の中では王の家族やかつての国も滅びて当然のクソ国家とクソ家族だった設定なのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:42:22

    >>91

    よき王が治めていれば平和はディズニー的にまあそうかななんだよね

    そのせいでよき国で平和な国の王はつまり善玉やんけのブーメランがとんでくるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:49:51

    バッドエンド好きとしては割と好きかもしれない。勿論王視点でしか見てないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:26:14

    >>118

    比較的すんなり飲み込めはするけどそうなると悪役に魅力がないのがネック

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:19:40

    >>122

    あにまん民の好きな曇らせやん

    そらマグニフィコ王が人気出るわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:31:52

    この後は修行の旅に出てたおかげで無事だったプリンス・マグニフィコが戻って来て自国の惨状を目撃、国を救うために魔女アーシャをぶちのめしてロサスの新たな王になるんだろ?そうなんだろ?
    この映画は前日譚で続きがあるんだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:36:53

    政治軍事を担ってた一人を打倒してそれらの経験がない人間が中央に座るとなるともう嫌な想像しかできないんだけど脚本の人マジで何も思わなかったの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:43:31

    >>126

    観客は難しいこと考えないからそんなこと分からんやろとでも思ってたんじゃない?

    それか「ディズニーファンタジーなんだから全部上手く行くに決まってるだろ!!」とでも思ってるか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:58:38

    そういう作品でそういうものなんだから一々疑うなっていうプロレス的な趣が存在するのはわかるよ?
    でもそこにあぐらかいたら全肯定してくれるファンしか残らないのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:04:54

    >>126

    アナ雪で公爵を貿易禁止で終わらせた人ですから

    元はと言えば国を凍らせて各国の要人を閉じ込めたのはエルサなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています