ここだけ異能の有る世界 裏設定20

  • 1波動人間24/01/14(日) 19:16:28

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    前スレ

    ここだけ異能の有る世界 裏設定19|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    現行スレ

    ここだけ異能のある世界49|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 19:17:51
  • 3松之助24/01/14(日) 19:18:48

    たておつです

  • 4火盛手24/01/14(日) 19:19:45

    たて乙です

  • 5嵐のエネミー24/01/14(日) 19:19:53

    立て乙です

  • 6寄生者24/01/14(日) 19:22:29

    たておつ

  • 7水鉄砲使い24/01/14(日) 19:22:45

    たて乙

  • 8勾玉鳥と???24/01/14(日) 19:23:03

    たて乙です

  • 9ホワイトハッカー24/01/14(日) 19:24:51

    たておつです

  • 10勾玉鳥と???24/01/14(日) 19:26:01
  • 11エネミー使い24/01/14(日) 19:26:59

    銅のエネミーたるものを思いついたので今夜投下したいのですがよろしいでしょうか
    ちなみに敵対エネミーです

  • 12松之助24/01/14(日) 19:30:00

    >>11

    OK!!!!!

  • 13嵐のエネミー24/01/14(日) 19:30:41

    >>11

    ウェルカム

  • 14ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 19:30:51

    >>10

    皆様のキャラの個性が出てて面白いですわ〜!

    >>11

    了解です

  • 15透明少女24/01/14(日) 19:31:13

    たァて乙でぇす!!

  • 16鉱石のエネミー24/01/14(日) 19:33:15

    頭を下げて解決することには以外と頭を下げます

  • 17エネミー使い24/01/14(日) 19:35:01

    出せそうなのでちょっと設定を
    荒削りなので何かあれば指摘お願いします

    銅のエネミー
    ・生け捕りにされ対エネミー機関福岡支部にて50年幽閉されていたエネミー。数日前に脱走した。
    視界に入った銅を自在に操る能力を持つ。また自身の体も銅でできており自在に変形したり銅を使って再生したりできる。

  • 18シルクハットのエネミー24/01/14(日) 19:35:18

    まさか、こんな形で演技ができない、生まれたばかりという設定が生きるとは……

  • 19ホワイトハッカー24/01/14(日) 19:37:40

    >>18

    設定活かすのお上手ですね

    まさかこんな形でロボットを活かして貰えるとは…

  • 20寄生者24/01/14(日) 19:38:04

    そろそろルーマイの組織を動かそうかな………寄生者を潜入調査として入れたいし

  • 21火盛手24/01/14(日) 19:41:21

    話の流れについていけない悲しみ
    入るタイミングががが

  • 22波動人間24/01/14(日) 19:41:46

    >>21

    あるある…………

  • 23寄生者24/01/14(日) 19:42:11

    >>21

    これから銅エネミーが襲ってくるぞい

  • 24勾玉鳥と???24/01/14(日) 19:43:11

    前スレ195でシークレットがとんでもねえことになったが出しておいた方がいいのか…?

  • 25エネミー使い24/01/14(日) 19:44:02

    ついでに銅のエネミーのかませとしてアルプスならぬアンデス君を出したい
    こちらもよろしいでしょうか

  • 26シルクハットのエネミー24/01/14(日) 19:44:12

    >>18

    >>19

    高性能なロボットなので、表情も自由自在なのが良い!

    でも、生まれたばかりでショー以外の演技ができないので

    こういう時どうしたら良いのかわからないというのが人や他のエネミーとの関わり不足が見て取れる……

  • 27アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 19:44:35

    >>25

    ついに出るか……アンデス君!

  • 28寄生者24/01/14(日) 19:45:12

    >>25

    誰だっけアンデス君……

  • 29エネミー使い24/01/14(日) 19:45:56

    >>28

    まだ出てませんね

    これから出したいと思ってるキャラです

  • 30元一般人A24/01/14(日) 19:51:09

    第dice1d100=42 (42) 回!今日の最強異能者!

    田中田「今日のゲストは俺!田中田 中田と」

    ジャクソン「やぁみんな、俺だ、ジャクソンだ」

    田中田「俺の異能はマイフレンド…ジャクソンを憑依させる能力だ!」

    ジャクソン「田中田の存在しない記憶を実在させる能力だ」

    田中田「ジャクソンはとっても強くてフィジカルは最高級なんだぜ!」

    ジャクソン「ただ、異能は本人が実在する記憶として認識しないといけない」

    田中田「じゃあ!マイフレンドと俺でしたー!」

  • 31おさげの少女24/01/14(日) 19:51:55

    最強異能者の文章作ったよ

    第44回!今日の最強異能者!
    「今日は私。おさげの少女こと栗原弥生です」
    「私の能力ははふり。生命力与奪能力ですね。人から生命力を奪い与えることができます」
    「ちなみに漢字は与える方が祝、奪う方が葬ですよ。元ネタはノ◯ガミですね」
    「この能力があれば、この世界に本当の救済を作れる…!その日まで頑張りますね!」

  • 32水鉄砲使い24/01/14(日) 19:54:41

    便乗して作ってみた

    今日の最強異能者!
    「どうもー、水鏡湊でーす」
    「僕の能力は水を生み出し操る事でーす。実は水鉄砲の能力じゃないんだよねー。あれは戦法の1つってだけ〜」
    「最近は温度変化で水を凍らせるようになったよー。この調子で頑張るから応援よろしくー」

  • 33ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 19:59:08

    第dice1d100=17 (17)    回!今日の最強異能者ー!

    えーっと…榊原 蒼真です。

    能力は「輪廻転生」、死んだら別世界に飛びます。

    でもその時に記憶も飛んじゃって…例えば昔の友達とか…あっあと自分が音痴だってことを忘れてました。

    …えっ?どのくらい下手くそかって?

    …じゃあ歌ってみますね、ーーー♪!!!

    【ここで映像は終わっている】

  • 34寄生者24/01/14(日) 20:00:06

    >>33

    無差別テロじゃないか

  • 35ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 20:01:20

    >>34

    それはそう

  • 36エネミー使い24/01/14(日) 20:01:53

    とりあえずアンデス君の設定を考えてみた
    邪悪な奴になったけど

    アンデス君
    ・学生の頃旅行でマチュピチュを訪れた際にアンデスの天啓を受け、「森羅万象はアンデスから生まれた」と主張するアンデス教を大学を中退して創設した。アンデス山脈と契約したため自称∞歳。世界にアンデスの偉大さを知らせようとしている。
    というのは全て嘘で正体は面白半分で訪れた人々を洗脳して教徒にし、活動資金と称して大金を巻き上げるクズ。
    集めた金はふるさと納税に使っている。

  • 37アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 20:01:56

    第dice1d100=27 (27) 回!今日のアルプス最強異能者!


    「アルプス!(挨拶)アルプスの少女ハイネです」

    「私の能力は毒、生物が吸い込めば激毒、死体にかければゾンビ化させる事もできる強力な猛毒です。これぞアルプスの大自然が生んだ恵み!」

    「でもあまり発展性が見えなくて……伸び悩んでます。アルプスの力を持ってしても未来は不透明……それでもアルプスの天然水はいつも澄んでいる」

    「とりあえず今はアルプスの自然から取り込んだアルプスパワーを使いこなす事が必要だと思ってるよ」


    「アルプスはいつでも君たちを待ってるぜ!」

  • 38アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 20:02:29

    >>36

    アンデスの風上にも置けねえやつだ……

  • 39波動人間24/01/14(日) 20:03:03

    一旦落ちます

  • 40マント少女24/01/14(日) 20:04:33
  • 41おさげの少女24/01/14(日) 20:05:18

    >>37

    アルプスの恵みってなんだよ!?

  • 42笛吹き24/01/14(日) 20:08:21

    天晶界闢
    笛吹きが異能の発展系として作り出すフィールド
    果てしなく大空が続く世界の空間を作り出し、フィールド内の人やエネミーは自由に空を飛ぶ能力が使えるようになる
    空の能力を持つ笛吹きにとっては最も有利に立ち回れるフィールドである

  • 43勾玉鳥と???24/01/14(日) 20:08:38

    あげなおし

    コテを追記して太字にしました。わかりやすくなったと思う

    今日の最強異能力者!/今日の最強エネミー!第0回!今日の最強異能力者/エネミー!

    志恩「みんな!飛鳥志恩だ!」

    志恩「このコーナーは色々な異能力者やエネミーをゲストとして招待し、得意な事や能力を教えて貰うコーナーなんだ!」

    志恩「ということで次回からよろしくな!」


    第dice1d100=24 (24) 回、最強異能者/エネミー!

    闇のダーク「今回のゲストは故人の闇のダーク!」

    闇のダーク「能力は圧倒的スピードとナイフの技術だ!」

    闇のダーク【ポーズをとる】

    ポーズをとるポーズをとるポーズをとるポーズをとる


    第dice1d100=26 (26) 回!今日の最強異能力者/エネミー!

    二天六道「今日は私!」

    二天六道「わたしの能力は刀をトリガーとした結界!それぞれの結界によって力が変わるわ」

    二天六道「身体能力強化の阿修羅道、飢餓のデバフの餓鬼道、炎でゴリ押す地獄道!あと解除用の人間道披露出来なかったのもあるけど…こんなものかしら」

    二天六道「それでは地獄で宜しくやってくるわねー」


    第dice1d100=52 (52) 回、最強異能力者ー!

    今回は僕…ホタルです

    僕の能力は「機神」…機械の構造を理解したり、高度な機械を作れたりするんだ

    telegra.ph

    抜けあったら言ってください

  • 44ピカピカアイドル24/01/14(日) 20:09:47

    第dice1d100=34 (34) 回!

    今日の最強異能者っ☆


    (テロップ:激しい光にご注意ください)

    「流れ星のみんなーっ!ボクだよっ☆キミの心の一番星!シャイニングスターエンジェル!耀煌輝・S・ジョウちゃんでーっす!」

    「ボクの異能は見た通り!魅力が光となって溢れて止まらない……その姿は正に!地球を照らす第二の太陽が如くっ!アイドルのボクにはピッタリだよねっ☆」

    「そうそう!今度ボクのサイン会があるから暇な子はぜひ来てねっ!キミの名前入りボクの手書きサインを手に入れる絶好のチャンスだよっ☆」

    「以上!スーパーサンシャインアイドル、ジョウちゃんでしたーっ!ばいばーい!」

  • 45松之助24/01/14(日) 20:09:54

    >>37

    アルプス(挨拶)で笑った

  • 46エネミー使い24/01/14(日) 20:11:58

    アンデス君だけ少し出します
    銅のエネミーはもう少し後から

  • 47笛吹き24/01/14(日) 20:14:27

    筋肉

    dice1d100=10 (10)

  • 48火盛手24/01/14(日) 20:16:15

    「第dice1d100=61 (61) 回!!!!!!」

    「今日の最強異能者ー!!!!!」

    「やぁみんな!!!元気かー!!?オレはチョー元気だ!!!豆頁平成です!!!オレの異能は頚紅燈(けいこうとう)!!!能力は感情のエネルギー化!!!そのエネルギーでオレの身体能力とか回復力をチョー強化するぞ!!!発動時はマフラーみたいに首に現れるんだ!!!他にも色々応用があるんだけど!!!時間がないから今日はしょうりゃーく!!!この力でみんなの笑顔を守ってみせる!!!じゃあまた明日ー!!!!!」

  • 49シルクハットのエネミー24/01/14(日) 20:18:02

    本編で女難の相が出たシルクハット君ですが、はたしてどうなるのか? 
    女難は、鉱石さんのなのか、それとも……?
    今日は早いですが落ちます

  • 50寄生者24/01/14(日) 20:18:04

    シルクハットの曇らせが止まらん!
    いつか長寿を生かして相談所してーなー

  • 51寄生者24/01/14(日) 20:18:21

    >>49

    おやすみなさい

  • 52水鉄砲使い24/01/14(日) 20:18:47

    >>49

    おやすみなさい

  • 53勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 20:19:09

    >>49

    おやすみなさい

  • 54火盛手24/01/14(日) 20:20:51

    >>49

    お疲れ様です

  • 55飛鳥 志恩24/01/14(日) 20:21:08

    種族差別の先で一乙お姉さんというワードが脳裏に入った…誰の事とは言わないけど

  • 56サソリ型エネミー24/01/14(日) 20:21:16

    >>49

    おやすみなさい

  • 57マント少女24/01/14(日) 20:22:32

    >>49

    おやすみなさい!!!

  • 58飛鳥 志恩24/01/14(日) 20:22:59

    >>55

    総合スレを観てたらこのワードを思いついてしまったのだ

    ごめんなさい

  • 59嵐のエネミー24/01/14(日) 20:23:02

    >>49

    おやすみなさーい

  • 60勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 20:23:19

    いつかメライのイベントやりたい(願望)
    やってもいいのかな...

  • 61飛鳥 志恩24/01/14(日) 20:23:36

    >>49

    おやすみなさいです

  • 62透明少女24/01/14(日) 20:23:43

    >>49

    おやすみなさい!

  • 63二天六道24/01/14(日) 20:23:50

    >>55

    わたしね!

  • 64寄生者24/01/14(日) 20:24:06

    >>60

    いいと思いまっせ


    そしてこの世界定期的に出てくる山信仰はなんなん

  • 65松之助24/01/14(日) 20:24:58

    >>49

    おやすです

  • 66飛鳥 志恩24/01/14(日) 20:25:39

    >>63

    消した方が良いなら消します…

  • 67転龍少女24/01/14(日) 20:26:11

    >>66

    大丈夫だ問題ない

  • 68松之助24/01/14(日) 20:26:51

    >>64

    筋肉信仰も山信仰と言えなくも無い気がする

    「山のような肩」みたいなボディービルの掛け声あった気がするし

  • 69寄生者24/01/14(日) 20:28:16

    >>68

    そこまできたら本当に筋肉はす全てに関係してるな

  • 70寄生者24/01/14(日) 20:31:31

    受けとってすぐに捨てるドローンにツボった

  • 71アンデス君24/01/14(日) 20:32:07

    そりゃ胡散臭い話信じないわな

  • 72ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 20:32:16

    >>68

    そうかもしれない

    >>70

    ここまでくるとアンデス君が不憫まである

  • 73笛吹き24/01/14(日) 20:32:32

    異能無しで筋肉×2に勝つとか無理ゲー過ぎて笑うしかない!

  • 74火盛手24/01/14(日) 20:32:45

    肩にちっちゃい山載せてんのかーい!!!
    背中にアルプスが宿ってる!!!
    K2は筋肉筋肉山脈の略称なのを知っているな!!

  • 75透明少女のドローン24/01/14(日) 20:32:57

    ドローンは「こんなもん持つなんて邪魔だし捨てよ」等と供述しており…

  • 76ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 20:34:30

    >>73

    自キャラ味方です、強くはない(不安を煽る言動)

  • 77アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 20:34:49

    演技力

    dice1d100=33 (33)

  • 78ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 20:34:51

    祝いそびれたですわ〜?!?!
    祝!50スレ目ですわ〜!このまま末永く続く事を願うですわ〜!!

  • 79アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 20:35:01

    しょぼーい!

  • 80アンデス君24/01/14(日) 20:39:14

    怪しい宗教のような話(本当にそう)

  • 81ピカピカアイドル24/01/14(日) 20:39:28

    自分も振っちゃお


    dice1d100=64 (64) +アイドル補正50

  • 82ピカピカアイドル24/01/14(日) 20:39:44

    >>81

    演技力です……

    言いそびれすぎ

  • 83透明少女24/01/14(日) 20:40:00

    >>81

    完璧で究極なアイドル?

  • 84松之助24/01/14(日) 20:40:06

    笑顔の

    明るさ dice1d100=47 (47)

    邪悪さ dice1d100=23 (23)

  • 85アンデス君24/01/14(日) 20:41:17

    演技力

    こいつには大事だと思う

    いや違うか

    dice1d100=79 (79)

    (+50)

  • 86エネミー『占いの館』24/01/14(日) 20:42:18

    とてつもなく人に対する対応が雑な占い館
    手相占いは的中率100%、人生占いの的中率は0%である

  • 87透明少女24/01/14(日) 20:42:41

    便乗!演技力dice1d100=13 (13)

  • 88ピカピカアイドル24/01/14(日) 20:43:28

    >>83

    いつかはそれぐらいになるかもね……今はまだ原石だけど

    普段の振る舞いが嘘なわけではないです

  • 89透明少女24/01/14(日) 20:43:34

    >>87

    ちょっとエミュ的に+50した方がいい気がしてきた……

  • 90寄生者24/01/14(日) 20:44:20

    >>86

    適当言ってるな此奴………取り込むぞ【脅し】

  • 91ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 20:44:49

    堂々の演技力1ですわ〜!
    嘘が死ぬ程分かりやすいですわ〜!

  • 92ピカピカアイドル24/01/14(日) 20:45:18

    自キャラはア〇オマージュにはしたくないと思ってるから多分演技力はドラマとか映画とか演劇で光るタイプだろうな
    アイドルじゃなくてミュージカル俳優とかになった方がいいのでは?

  • 93料理エネミー24/01/14(日) 20:45:46

    料理エネミー
    料理対決するのが生き甲斐のエネミー
    主張が強い。とてもうるさい。正直料理は上手くない。

  • 94マント少女24/01/14(日) 20:46:58

    演技ちから!!!!!!

    dice1d100=84 (84)

  • 95転龍少女24/01/14(日) 20:48:07

    >>91

    同じく1ですわー

  • 96ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 20:49:19

    >>95

    同士ですわ〜!!!

  • 97アンデス君24/01/14(日) 20:49:39

    本当は海外すら行ったことがないアンデスエアプだから飾ってある写真もネットの拾い画

  • 98火盛手24/01/14(日) 20:49:40

    >>91

    >>95

    同じく1なのですわ〜

    ダイスは降っていませんけれど自キャラが演技とかできるわけ無いのですわ〜

    裏も表もない真っ直ぐな人間なんですわよ〜

  • 99ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 20:50:02

    投げ飛ばされたけど戦線復帰していいですか

  • 100松之助24/01/14(日) 20:50:38

    >>99

    OKです

  • 101鉱石のエネミー24/01/14(日) 20:52:26

    演技力

    あったら闇要素となりうるがはたして……

    dice1d100=9 (9)

  • 102勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 20:53:28
  • 103寄生者24/01/14(日) 20:55:05

    >>102

    よく怖い話で出てくるやつだ…………ていうかこっわ

  • 104ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 20:57:49

    >>102

    ひえ…恐い実話なんて私片手でも数えるぐらいしかないですわ〜!それもそんなに怖くないやつですわ

  • 105透明少女24/01/14(日) 21:01:10

    落ちます

  • 106寄生者24/01/14(日) 21:01:19

    よし
    本スレで怖い話を上げていくか

  • 107アンデス君24/01/14(日) 21:02:16

    怪しい宗教ロールとか初めてやった

  • 108勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:03:49

    >>102

    追記

    探し回ってくれた友達によると中の人は1時間くらいどこにいたのかわからなかったらしい。目撃証言なかったんだと

    未だになんだったのかわからない

  • 109寄生者24/01/14(日) 21:05:21

    >>108

    神隠しならぬ水族館隠し………

  • 110ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:05:30

    >>108

    ひえ…ガチの心霊現象ですわ〜?!?!

  • 111ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 21:06:14

    >>108

    もう夜トイレ行けない

  • 112おさげの少女24/01/14(日) 21:10:26

    栗原さんと平成くん

    表面的にはこんなに噛み合っているのに…

    片方は探偵で片方は殺人鬼


    >>108

    こわ

  • 113松之助24/01/14(日) 21:10:42

    実話です
    帰るときにはめちゃくちゃ近隣のおじいさんに道を聞いてました

  • 114ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:11:47

    >>113

    怖゛い゛で゛す゛わ゛〜!!!

  • 115寄生者24/01/14(日) 21:11:49

    怖い話…………あるっけなあるわ

  • 116寄生者24/01/14(日) 21:12:18

    >>113

    体調悪いとやっぱり境界線が曖昧になるんかね

  • 117松之助24/01/14(日) 21:13:07

    >>116

    そういうことだったんかなあ…

    マジで怖かった

  • 118鉱石のエネミー24/01/14(日) 21:13:11

    ホラー系イベントやりたくなってきた……!!

  • 119寄生者24/01/14(日) 21:14:38

    エネミーお化け屋敷や普通の霊山つくろうかね
    行方不明者多数の異形いっぱいの

  • 120勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:15:03

    >>109

    そういうことですね

    >>110

    霊っぽいのはいなかったので心霊かはわからない

    >>111

    行ってもろて

    >>116

    それはあるかも...

    上の実話って前日夜に熱出したんだよね

  • 121ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:15:33

    破ァ!力 dice1d100=11 (11) +30(刃は霊を遠ざけるそうですわ)

  • 122嵐のエネミー24/01/14(日) 21:16:16

    どうしよう…ホラーネタがない…

  • 123ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:16:44

    >>121

    ダイス神がデレてくれないですわ

  • 124勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:17:20

    便乗〜

    破ァ!力:dice1d100=36 (36)

  • 125第三隊員24/01/14(日) 21:17:29

    ホラー耐性でも振っておこ

    三原:dice1d100=97 (97)

    シエ:dice1d100=77 (77)

  • 126火盛手24/01/14(日) 21:17:49

    便乗しますが低そう…

    破ァ!力 dice1d100=77 (77)

  • 127松之助24/01/14(日) 21:18:12

    >>124

    霊力みたいなことなんか…!?

    dice1d100=38 (38)

  • 128勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:18:20

    >>124

    丁度いい感じ

    イベントの1部変えなくてよさそ


    あとホラー耐性

    10+dice1d100=72 (72)

  • 129寄生者24/01/14(日) 21:18:33

    昔片目を失明した時に居た病院で真夜中にコツコツと人が歩く音がしたのだけど、なぜか誰かと話してる感じの喋りを独り言でずっと言っていて不気味だった

    あの人は病気だったのかな………


    ホラー耐性

    dice1d100=10 (10)

  • 130嵐のエネミー24/01/14(日) 21:19:02

    便乗便乗〜

    ホラー耐性

    dice1d100=67 (67)

  • 131寄生者24/01/14(日) 21:19:21

    >>129

    無いな

    破ァ!力dice1d100=57 (57)

  • 132松之助24/01/14(日) 21:19:27

    まあ「波ァ!」しなくても消せるしな…

    ホラー耐性も降っとくか

    dice1d100=6 (6) +20(平行世界で以下略)

  • 133寄生者24/01/14(日) 21:19:35

    >>131

    微妙

  • 134火盛手24/01/14(日) 21:20:25

    ホラー耐性

    dice1d100=29 (29) +30(性格補正)

  • 135水鉄砲使い24/01/14(日) 21:20:38

    便乗

    破ァ!力:dice1d100=10 (10)

  • 136アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 21:20:38

    昔、妹と寝てた時に右手を繋いで寝たけど妹は左にいたって話がある

    でも上手く怖い感じで話せないな……

    アルプス波ァ!!:dice1d100=39 (39)

  • 137嵐のエネミー24/01/14(日) 21:20:46

    >>130

    微妙!

    破ァ力

    dice1d100=92 (92)

  • 138笛吹き24/01/14(日) 21:20:56

    ホラー耐性

    dice1d100=90 (90)

    破ァ!力

    dice1d100=12 (12)

  • 139水鉄砲使い24/01/14(日) 21:20:59

    >>135

    貧弱!

  • 140ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 21:20:59

    ほぼ最大値出してしまった

    122レス目まで暇なので破ァ!力を振る

    ホタル

    dice1d100=96 (96)

    ケイ

    dice1d100=13 (13)

    ソウマ

    dice1d100=85 (85)

  • 141アンデス君24/01/14(日) 21:21:13

    いよいよ金をせびるアンデス君

  • 142嵐のエネミー24/01/14(日) 21:21:24

    >>137

    霊感がっつりあって草

  • 143ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:21:37

    昔、私がまだ小さい頃あったちょっと怖い話ですわ
    ある日私はお風呂の支度をしていたんですわ。ふと窓を見ると、すりガラスの向こう側に真っ赤な服を着た人型のナニカがいたんですわ。ソレは何もすることなく立っているだけだったですわ
    それから1年ほどは風呂場の窓を直視できなくなったですわ

  • 144ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 21:21:49

    >>140

    零感たち強い

  • 145笛吹き24/01/14(日) 21:22:43

    >>138

    圧倒的なホラー耐性!

    その秘密とは一体!?

  • 146寄生者24/01/14(日) 21:22:50

    >>143

    それは

    人間では

    ありませんね

  • 147ピカピカアイドル24/01/14(日) 21:23:15

    破ァ!力とホラー耐性

    光り輝いてるからどうだろうな……効くのか否か

    dice2d100=22 70 (92)

  • 148ピカピカアイドル24/01/14(日) 21:24:13

    >>147

    祓えないけど怖いのは割と平気なのか

    そうだよな、全部自分のファンだもんな

  • 149第三隊員24/01/14(日) 21:24:34

    便乗破ァ!力 

    三原:dice1d100=72 (72)

    シエ:dice1d100=100 (100)


    中の人は昔神社で鬼ごっこで隠れてたら足音が多くて怖かった

    鬼ごっこが終わった後に鬼側の子に「そっち誰も行ってないよ」といった言われたときは怖かった

  • 150ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:24:58

    >>146

    これ以外の霊的な怖い話は無いですわ〜!マジで何だったですわ?あれ

    あ、でも持ちネタはもう一つあるですわ

  • 151寄生者24/01/14(日) 21:25:51

    >>150

    聞きたい

    >>149

    神社で鬼ごっこ

    あっち側のナニカが寂しくてきたのでしょうかね

  • 152ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:26:19

    >>149

    Sさんがいるですわ〜!!寺生まれだったりしないですわ?

    >>151

    分かったですわ。書いてくるですわ

  • 153マント少女24/01/14(日) 21:26:31

    便乗して

    昔犬を飼っていた時に夜になると親が犬の散歩に行っていたんですね
    そこでよくそれについて行ったんですが、散歩ルートにある学校のグラウンドに必ず体育座りをしている人がいるんです
    野球の練習で電気がついている時もあればついていない時もある。しかし体育座りをしている人はやっぱりいるんですね

  • 154嵐のエネミー24/01/14(日) 21:27:08

    近所の公園で一人で遊んでたらいつの間にか全身黒服の人がいて
    声掛けたらそそくさと去っていった
    なんてことがあったことを今思い出した

  • 155寄生者24/01/14(日) 21:28:15

    >>154

    それ893………

    >>153

    服装によるが野球部以外だったら不気味

  • 156第三隊員24/01/14(日) 21:29:46

    >>125

    >>149

    対霊性能高いな…


    >>151

    せめて「あーそーぼ」くらい言ってくれと思う

    >>152

    寺なら中の人の家付近に2ヶ寺ありますねぇ

  • 157寄生者24/01/14(日) 21:30:45

    >>156

    言ったら良いのかよ!

    自分は神社もお墓も寺も数歩先…………

  • 158マント少女24/01/14(日) 21:31:13

    >>155

    服装はわからないけど体育座りなのは分かる。なぜかね


    後は自分以外猫しかいないのに階段を下りる音や電気をつける音がした事が何度かあったり、よく悲鳴と走る音がするくらい

  • 159鉱石のエネミー24/01/14(日) 21:31:28

    実話です
    昔ハイキングの趣味があり、近くのハイキングができる場所によく通っていました

    そこの鎖場の手前の岩にいつも同じご老人がおり、たまに挨拶をしていました
    ある時水筒をその場所に忘れてしまい、取りに行くことにしたのですが……
    その時もそこにいました

    まだ少し明るい夏の夕方6時手前、いつものように鎖場の手前の岩に座っていました
    不気味に止まった私は水筒を持った後全速力で走り家に帰りました

    後日、友人と2人で深夜に向かいました
    変わらずそこにその姿はありました
    深夜11時、肝試しをする人以外はいるはずない時間帯です
    その姿を認め友人とその場から退散した後……私はハイキングをやめました

  • 160火盛手24/01/14(日) 21:32:09

    特に怖い体験とかはないですね
    昔からよくナニカに追いかけられる夢は見たりしますけどこれは何か違いますし
    ただ一番アレだったのは知らない女の人に何か刃物で刺されて真っ赤になる夢見た事ですかね
    起きた時は心臓バクバクでした✌️

    というか中の人がそう言う系統の話が苦手です

  • 161第三隊員24/01/14(日) 21:32:55

    >>157

    対話は大事だからね…

  • 162ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:33:05

    ある日の深夜、突然目が覚めたんですわ
    こういう事はちょこちょこあったのでその時は対して気にしてなかったんですわ
    その時は微妙に首が痒くって…どうせ髪の毛が首に絡まっているんだろうと目を瞑って首についていたナニカを掴んだんですわ。鷲掴みですわ
    無事掴めたのでそのナニカを頭上に放り投げて…そのまま寝ようと思ったその時ですわ。投げた方向から「カタカタカタ…コツコツコツコツ…」と音がしたんですわ
    私驚いちゃって飛び起きたですわ。暗闇に慣れない目で音の方向を見たら………


    暗闇の中、一匹の大きな百足が這っていたんですわ

  • 163アンデス君24/01/14(日) 21:33:31

    >>162

    これは叫ぶ

  • 164水鉄砲使い24/01/14(日) 21:33:58

    葬式の後、何時間も経ったのに骨壷がずーっと生温かい
    誰も触ってないので体温がうつった訳でもない

    持ちネタはこれくらい

  • 165鉱石のエネミー24/01/14(日) 21:34:28

    >>162

    昔エアコンから分解されたムカデが出てきたのトラウマだったなぁ……

  • 166勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:35:09

    ちなみに中の人はホラー苦手です

    なのにエミュスレのキャラがどんどんホラーやオカルト系と関わりできるので耐性つきました

    >>162

    別の意味で怖い

  • 167寄生者24/01/14(日) 21:35:31

    >>159

    山神の遊びなのかね……

    >>158

    そこほんとに現実??

    >>160

    夢系はあるよね

    自分も荒野に置いてかれて泣き叫び夢をよく観たな……

    >>162

    叫ぶね

    これは

    >>164

    え、普通に怖い

  • 168アンデス君24/01/14(日) 21:35:57

    そろそろ出すか銅のエネミー
    そしてそろそろ殺すかアンデス君

  • 169マント少女24/01/14(日) 21:37:25

    >>167

    自分の家です

  • 170ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:37:51

    >>163

    >>166

    >>167

    要するに、私の首に百足が這っていてそれを鷲掴みにした上にぶん投げたですわ〜!

    ホント噛まれなくて良かったですわ

    >>165

    マジで声が出ませんでしたわ〜!

    身内の話ですが、寝る直前にGが顔に落ちてきた事があったらしいですわ

  • 171ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 21:38:18

    なんで皆さんそんな怖い思いを…

  • 172寄生者24/01/14(日) 21:38:38

    >>169

    いや普通にやばいじゃん

    悲鳴なんて聞こえないぞ!?!?

    >>170

    うわ………ワンチャンその時にポックリ………

    >>171

    人生色々あるさ

  • 173アンデス君24/01/14(日) 21:39:36

    銅のエネミーを出してもよろしいでしょうか

  • 174サソリ型エネミー24/01/14(日) 21:39:56

    そうだな〜
    寝てたら夢の中で未知の言語が聞こえ始めてきて起きたら視界の左の方に黒いモヤのようななにかがいて金縛りにあってたぐらい?
    その後黒いモヤは開けた覚えのない開けっ放しになってるドアから出ていった

  • 175マント少女24/01/14(日) 21:40:18

    >>173

    イエッッッッス!!!

  • 176嵐のエネミー24/01/14(日) 21:40:31

    >>173

    カモーン

  • 177火盛手24/01/14(日) 21:40:49

    なんで皆さん怖い話の持ちネタあるんですか?

  • 178寄生者24/01/14(日) 21:40:58

    >>173

    いいと思いまっせ

    >>174

    うーんあっち側の存在

  • 179アルプスの少女ハイネ24/01/14(日) 21:40:59

    電車乗ってると怖い目によく遭うよ

    知らん人にいきなり「ぶっ殺ぞぉ!!」とか叫ばれたりするし……幸いな事に刃物突きつけられたりとかは今のところない

    謎に徘徊してる人見かけたら即座に違う車両に乗るのが安定


    >>173

    どうぞー

  • 180ピカピカアイドル24/01/14(日) 21:41:37

    怖い話なんかねぇよ
    (やたらガタイのいいジョウのイラスト)

  • 181ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:41:50

    >>173

    どうぞですわ〜!

  • 182松之助24/01/14(日) 21:43:57

    あと赤のクレヨンで書いたみたいなでかい赤ちゃんに追いかけられる夢を毎日見てて腹立ったから赤のクレヨンぶっ壊したらその日からその夢見なくなったことくらいしか…

    >>177

    運命…?

  • 183勾玉鳥と掃除屋さん24/01/14(日) 21:45:09

    ちなみに「勾玉鳥」は分体なので大ダメージ食らっても消えるだけです

  • 184第三隊員24/01/14(日) 21:45:35

    虫系統の怖い話なら
    エアコンからオケラの強襲
    神棚からオニヤンマの奇襲
    部屋の戸を開けるとヘビトンボの特攻
    机裏からのクロアナバチ×3のジェットストリームアタック

    なら実際に遭った

  • 185飛鳥 志恩24/01/14(日) 21:46:03

    これはルアというキャラが実際に体験した出来事であって現実の話ではありません
    ある日俺は姉のサヤを連れてキャンプ場に来ていた
    夜中橋の下でテントを広げて2人で寝ていると、突然白く輝く何かが現れた
    俺が起きて白い何かに近寄ると橋が突然怪物のような悲鳴を上げて崩れ落ちた
    するとそこに寺生まれのTさんが現れた
    Tさんは「そこの坊主…動くなよ」と言うと、破ァ!!!と叫んだ
    俺が見上げると、橋はTさんの放った青い光によって一瞬で消し飛んでいた
    その後俺がビームで白い何かを消し飛ばし終わると、Tさんは「綺麗な夜だな…」と空を見上げていた
    寺生まれってすげぇ…俺はそう思った
    ちなみにサヤはこの事に気付かないで寝ていた

  • 186ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:46:25

    >>177

    田舎で暮らすですわ〜!

    都会じゃ蜘蛛のサイズを手を広げて表さないそうですわね


    ……自キャラの除霊力をめちゃ高にしたいですわぁ…

  • 187火盛手24/01/14(日) 21:46:35

    あっ!そういえば昔自分がダンボールにライターで火をつけて家が燃えそうになった事があったらしいですよ!全然その記憶ないですけど

  • 188アンデス君24/01/14(日) 21:47:17

    怪しい話、胡散臭い話は無視しよう(遺言)

  • 189ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 21:48:19

    >>186

    おかしいですわ~!

    私も蜘蛛のサイズを手を広げて表すド田舎に住んでいる筈なのに一切ネタがありませんわ~!

  • 190ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 21:50:16

    >>189

    なら頑張ってヒヤッとした虫ネタを捻り出すですわ〜!

  • 191飛鳥 志恩24/01/14(日) 21:51:27
  • 192寄生者24/01/14(日) 21:58:55

    クソ規制め

  • 193ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 22:13:19

    鯖落ちはクソですわ〜!

  • 194ソウマ(転生の異能使い)24/01/14(日) 22:15:00

    >>190

    では一つ

    パジャマに何か入ってるな…って思って掴んだらカメムシでしたわ~!

    >>193

    わかりみが深いですわ~!

  • 195寄生者24/01/14(日) 22:15:03

    ほんとに管理人はさぁ………

  • 196嵐のエネミー24/01/14(日) 22:15:22

    鯖落ちェ…

  • 197寄生者24/01/14(日) 22:15:48

    >>194

    あるあるわかる

    今年の夏と秋やばかったよね…………自室で踏み潰した時の最悪感……

  • 198ヴォーパルナイフですわ!24/01/14(日) 22:16:10

    >>194

    ……怖いですわ〜?!

    今年の夏カメムシ多かったですわよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:20:23

    200なら!!!!!!!!!を付けてうるさくしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています