時計塔(札幌)にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:17:33

    アイヌ呪術
    とクラーク博士が持ち込んだ西洋魔術の混合
    またしても拉致されるぐだと大泉洋

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:35

    大泉洋 何故 検索

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:36

    入学してくる学生が口を揃えて「思ってた数十倍しょぼい…」って言う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:36

    日本3大がっかりと言われてる事を少し気にしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:40

    なんでや大泉さん関係ないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:20:01

    錬金術の特別講として荒川弘

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:56

    あのねぇ藤村くぅん、君ねぇ僕のサーヴァントが誰か知ってるかい?
    真田源次郎信繁…つまり真田幸村な訳なんだけどねぇ……見なよあれ、完全に堺雅人だよぉ!?しかもスーツなんて着ちゃってあれじゃ別班じゃないの…締まるもの締まらないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:12

    地下にはアルビオンとは程遠いギリ竜扱いできる大蛇の遺骸が埋まってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:14

    昔と違って今は背景に高層ビルが建ってるからガッカリ感が増す

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:48

    学食がクッソ美味い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:50

    >>5

    時計塔引いたのはミスタさんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:23:27

    行く前のイメージ
    ・周りが木なので自然に囲まれている
    ・静かでひっそりと佇んでいる

    実際
    ・がっつりビル街の中にあり木はおまけ程度
    ・以外と小さくて結構しょぼい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:10

    アイヌ呪術の呪文「トカップチ」北海道を追われたコロポックルがアイヌに対して吐いた呪いの言葉 水は枯れろ 魚は腐れの意味を持つ 今日の十勝の由来とも言われる
    札幌時計塔ではほぼ必修の呪文である 効果は大体ガンドと同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:15

    修学旅行で札幌行った時、え?時計塔どこ?って20分ぐらい近くをうろうろしてもしかしてこれ?ちっさ!ってマジでなったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:17

    時計塔自体はシンボルで重要施設は周囲に点在している
    なおどれもクッソ広い上に施設間の距離もヤバい。具体的には北大

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:26:05

    >>13

    え!?十勝の由来はアイヌ語のおっぱいからじゃないの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:26:21

    地元の球団があんま強くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:27:01

    >>8

    これかな?同類はゴールデンカムイでも出てきたが


    ホヤウカムイ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:27:32

    星5限定アシリパさん確定聖遺物だと思ってた古い金貨だったが、
    星1白石だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:28:22

    土地柄もあって対獣魔術が人気

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:29:22

    ロードエルメロイ2世

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:25

    >>21

    2年に1回くらいの頻度で現れる先輩!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:39:48

    >>3

    >>10

    留学生がショッボwwwとかバカにしてたくせに、卒業する頃になると来た頃よりスリムになってる上に、海鮮丼のない国に帰りたくないって泣き出す

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:06

    >>8

    あと調べてみるとシトナイさんが短刀で大蛇を退治したワイルドな逸話の英霊なんだな 素戔嗚に助けられるまでもなく自分で八岐大蛇退治するクシナダ姫みたいなキャラクターしとる


    シトナイ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:50:33

    魔術の供物とかで使った羊の肉でジンギスカンやりだす奴等がいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:44

    強制的に雪かきを学生達がやらされる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:21:56

    >>20

    熊被害が酷かった今年はカドックがほしい年だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:22:43

    ゴールデンカムイに影響されてヒグマを倒しに行く奴が現れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:06

    真名は札幌農学校演武場だぞ
    後継は北海道大学武道場

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:56

    古来よりの呪文が「ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブがけつようぴに遊びにでんとアフリカのスーダンにこられペットにヒナをもらった」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:46

    >>23

    目の前で海鮮丼食いながらイギリスに帰っても元気でな!って見送ってやれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:35

    アフリカでウィッチドクターに何度も勝った漆原先生は結構やり手の魔術師かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:37:03

    >>3

    カリキュラムの内容は本家時計塔なら全体基礎科と呪詛科を取れば半年で学べる内容ともっぱらの評判


    ⭐︎1 アイヌ呪術に興味があるなら資料目当てで行っても良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:18

    >>18

    あれ?もしかしてうしおととらに出てた洞爺湖のヤバい蛇神ってコイツだった?今の今までうしとらオリジナルの妖怪だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:39:34

    ここまで出てきたやんちゃそうな学生が何故かキリシュタリアで脳内再生される

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:40:03

    人間観察という名目で夜な夜なすすきのへ繰り出す魔術師の卵達

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:41:38

    まず雪除けと寒さ避けの魔術は必修
    死ぬから

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:42:00

    冬になると雪で交通機関が麻痺して講義に遅刻したり休んだりする学生が続出する

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:12

    >>31

    イギリス人に限定してやるなよw

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:42

    >>34

    うしおととら の妖怪達は大体元ネタあるぞ

    神野悪五郎とかはクトゥルフで初めて知ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:23

    大雪の日に時計塔の屋根から飛び降りて骨折するバカが毎年一人は必ず出る

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:01:17

    雪祭りの雪像を作るなら魔術なしでやれって言われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:45

    使い魔で犬(?)ゾリで登校してきて怒られるやつがいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:05

    >>7

    マスター大泉 夏野菜スペシャルの始まりだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:51

    エキノコックスに魔術的な品種改良を施してパンデミックやらかしてパニックになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:38:49

    敷地内で牛を飼ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:46:49

    罰則がストゥ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:13

    シマエナガが使い魔として人気

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:18

    超汎用雪かき魔術の開発特許料がクソ安い

    でも儲けが凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:18:35

    何者かの呪いにより校内でしるこドリンクがたまに爆発する

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:32

    ゴールデンカムイネタは至る所にあるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:49:56

    サーヴァント バーサーカー 出典:アイヌ神話

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:34

    庭にはマンドレイクと菱沼さんが埋まっており引っこ抜いた時の悲鳴で犬がよく気絶している

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:33:18

    >>47

    乱用は許されない神聖な魔術礼装なのに学生達がストゥでチャンバラし始める

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:01:24

    アイヌ刀武器にしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:02:31

    >>51

    動物のお医者さんネタもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:06:26

    北海道の聖杯戦争で最強のサーヴァント
    アイヌの祖神にして大英雄 アイヌラック

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:00

    とりあえずクラーク博士が影で魔術の研究をしていたのは皆知っているな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:39:31

    主要な霊脈を抑える手段はただ一つ、甘いもの早食い対決

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:36:04

    >>20

    >>27

    >>35

    キリ「キャンプに行こう!」

    ぐだ「いいね!でもヒグマがなぁ・・・」

    「「カドック!!」」

    カド「来るな!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:08:41

    クトネシリカでチタタプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:15:35

    北海道の広大な大地を走り抜ける魔眼蒐集列車

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:30:16

    新入生歓迎会で出される、脳みそ料理や頭の丸ごと煮
    慣れた様子で美味そうに食う在校生を見て、ドン引きの新入生

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:41:29

    使い魔にonちゃんおるんやろ知ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:41:31

    色んなモノによく試される

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:44:14

    水どうの前枠後枠で出てくる某公園が実はかなりの霊地だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:47:37

    大泉が鯖なら宝具演出に必ずヒゲの笑いが聞こえる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:29

    >>60

    カドックの対獣魔術が物凄く重視されてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:44:07

    市内にヒグマが出るとイオマンテの実習が行われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:53:04

    地元の魔術師(農家兼業)の女子達がカドックに婿入りしないか打診しにくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:05:36

    占いの授業で使う狐の骨を獲りに行く時、エキノコックス対策でガチガチの防護服を着させられる上に、念入りに消毒と入浴をさせられるから、これは本当に魔術の授業なのか学生達が疑問を持ち始める

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:09:23

    実は書き割り

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:10:28

    精霊種が人柱になっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:13:01

    パウチカムイを探しに行くアホの男子達が必ず出て遭難し、廊下に名前と罪状を貼り出されて女子から冷たい視線と嘲笑を投げられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:02:30

    割とやってる事のイメージで言うとまほよめの学院篇

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:09:16

    「戸棚の裏はホムンクルスの卵でいっぱいだ!!!!!」
    「誰だホムンクルスの卵だなんて言ったやつは、留年させるぞ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:41

    道外、あるいは海外から来た学生はまず、三毛別羆事件の映像を見せられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:42:51

    >>77

    あいつらを動物だと思うな、魔獣の末裔だと思え、ぐらいの警告されそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:48:35
  • 80二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:29:21

    >>78

    ヒグマは火を恐れない、一度エサ認定したら執着がヤバい、頭蓋骨が銃弾を弾くとかマジで魔獣じみてるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:38:07

    >>30

    それはアフリカ呪術だ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:45:04

    なぜかアフリカ呪術の科目があり、1ヶ月間南大西洋の無人島へ研修旅行で学生を集める。
    ただし自給自足のサバイバルなので実態が広まったら学生が逃げる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:51:17

    >>78

    そして知床の山奥に出てくるガチの魔獣なヒグマと戦うことになる学生達の事件簿

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:21:22

    木彫りの熊を使い魔にしている

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:53:57

    魔術を使ったガチの雪合戦で怪我人が続出する

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:43:16

    聖杯戦争でコロポックルを呼ぶやつがいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:52:21

    どうでしょう大好きマンもいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:00:17

    この世界線だと大泉洋も実は魔術師なんやろな(事件簿に出てきたゾンビクッキングの人みたいに表の顔はタレント)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:03:56

    生贄用の鶏を育ててる筈が
    いつの間にか食用の鶏卵が目的になってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:25:01

    >>57と並ぶ最強格はポイヤウンペ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:34:38

    >>80

    アイヌでは動物たちは動物の毛皮を被ったカムイ(神)だと解釈してるらしいからな アイヌ神話テクスチャのヒグマはマジでヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:26:08

    こっちの時計塔の方がちょっとそれっぽいな…


  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:32

    >>92

    このスノーマン達、侵入者監視システムだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:17:17

    対獣魔術でエゾシカもどうにかなりませんか………?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:28:17

    たぶん宝石魔術の亜種である石炭魔術の使い手がいる

    あと手宮洞窟とフゴッペ洞窟の壁画が大陸絡みの厄ネタ案件になってそう
    割と近くにスペースアップル余市とかあるからフォーリナー的なやつの方かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:30:35

    魔術で対抗するより銃使った方が楽、って猟銃免許持ってるやつが結構いるし、山奥に実習行くから時計塔側からむしろ補助金出してくれる制度がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:31:55

    道外出身の生徒が水道管破裂させる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:27:42

    >>88

    TEAM NACSの面々が学生時代演劇部内で浮いていたのは元々個性が際立ってたのもあるが

    彼らの魔術師としての何かを本能的に察したからという考察もあるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:23:01

    弘って名前の牛のお姉さんがたまに「男も女もちゃんと食え!!!」とたくさんのご飯を差し入れに来てくれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:25:45

    >>52

    百年後のシサム(和人)にも大ウケだぜ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:03:11

    実際釧路湿原とかちょっとくらい神秘生物生き残ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:18:05

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:30:41

    隠された聖杯を巡る戦いが100年以上前に繰り広げられ、和人の青年とアイヌの少女が勝利したとされる記録が残されているらしい
    争奪戦には帝国陸軍や大国のパルチザン、当時生きていないはずの土方歳三らが参加していたとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:40:27

    キャンパスから程近い北24条にある場末のスナックの常連になってる学生や教員がいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:30

    >>103

    ある意味サムライレムナント2だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:13

    >>74

    そのパウチカムイを追い求めて、世界でも有数の化け物になった魔術師が学長をやっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:33

    >>103

    しかもそのさらに数十年前には幕末の攘夷志士や新選組の生き残りが鎌倉武士団の末裔の改造人間軍団と五稜郭で戦いを繰り広げてたらしいからな 試される大地だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:31

    >>85の雪合戦に

    >>106の学長が参加して学年主任的なおばあちゃん先生にクッソ怒られてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:23

    >>103

    学長がこの聖杯戦争の生き残り

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:17:10

    >>99

    実は錬金術の講師している。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:21:29

    三毛別のアイツを倒したマタギは英霊の座にいると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:45:28

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:14

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:54:32

    >>111

    あの人鯖裂き包丁でヒグマ殺してサバサキの兄ィという呼び名ついたっていう神話の英雄みたいな逸話持ってるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:56:33

    >>103

    しかもその100年後にまた土方歳三の日本刀とお宝を巡ってまた争いが起きたらしいからな 五稜郭は魔境

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:46

    聖杯戦争でクラーク博士を召喚した者は不敬により留年が確定する

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:57

    >>110

    張孔堂は蝦夷地あった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:32:30

    よくクラーク博士は実は札幌農学校に9ヶ月くらいしかいなかったとネタにされることがあるがクラーク博士は晩年にその9ヶ月間こそが人生で最も輝かしい時だったと語ったと伝えられてるんで召喚されたら普通にみんなの知ってるあの姿で召喚される可能性は高い

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:34:50

    ちなみにクラーク博士は炭鉱会社を立ち上げて思いっきり破産して借金まみれになり失意の内に亡くなっている 大志を抱いた結果がこれは悲しい 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています