レースしたい子寄っといでβ

  • 1スレ主24/01/14(日) 20:01:31

    ※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみました

    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com

    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを最大9名まで募集します

    ・集まったら「シンザン記念(京都芝1600m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・未勝利戦を勝ったオリウマ娘ちゃんも、勝ってなくとも勝った扱いで参加しても、全く新しいオリウマ娘ちゃんも参加可能です。


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:04:05

    名前:サキガケプリンセス
    身長:142cm
    体重:可憐に調整済み!
    スリーサイズ:B76・W53・H81
    路線:ティアラ路線(の予定)
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    サキガケプリンセス、先駆けて参戦!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:01

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    路線:マイル~中距離
    脚質:先行差し
    参加:参加

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:06:01

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    参加:レース中も

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:08:10

    名前:ルナダイアルサクヤ
    身長:169cm
    体重:完全で瀟洒
    スリーサイズ:B80・W58・H84
    路線:何処でも走れます(完全で瀟洒なので)
    脚質:万能(完全で瀟洒なので)
    レース参加

    ルナダイアルサクヤの紹介
    名家に仕える芦毛のウマ娘
    完全で瀟洒を自称しているが、実際に彼女の振る舞いは隙がなく美しい

    だが性格は天然・破天荒であり、時おり野性的な一面を見せる
    ワーカーホリック気味かつかなりのお節介焼きでもあり、他人の作業を見ているとついつい手伝いたくなるらしい

    レース時は性格が若干変わり、勝ち気で攻撃的になる(ラフプレーはしないよ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:15:34

    名前:スピードオウカ
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H89
    路線:未定
    脚質:逃げ

    ……スピードオウカ、行きます

  • 7スレ主24/01/14(日) 20:17:09

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    登録ありがとうございます!


    サキガケプリンセス 逃げ

    ククリ       先行・差し

    アサルトセルジオ  自在

    ルナダイアルサクヤ 万能

    スピードオウカ   逃げ


    20:30か少し過ぎた後でSSを書き始める予定です。それまでに9人より足りなくてもそのまま出走します。まだ書いてる途中の方は言っていただければ。登録済みの方はアピールポイントなどの紹介をお願いします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:18:42

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:ちょ、ちょっと微増…
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離
    脚質:大逃げ
    参加:レース参加

    先を駆けるのはヒーローの雄姿!皆さんにお見せします!

  • 9ククリ24/01/14(日) 20:21:55

    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。彼女の母は欧州のスプリンターだったが彼女は2000m近くまでは問題なさげ。
    大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴だが、それ以外は今のところ平凡。
    小回りなコーナーは苦手。

  • 10スピードオウカ24/01/14(日) 20:26:40

    桜色の髪が特徴のウマ娘
    寡黙で人をあまり寄せ付けず、素性はあまり分かっていない

    模擬レースや選抜レースでは生き急ぐような走りが目立ち、一部のトレーナーは彼女を心配していた

    現に、今のトレーナーも彼女を心配している

  • 11カストール24/01/14(日) 20:27:17

    名前:カストール
    身長:156cm
    体重:増減なし(…なはず!)
    スリーサイズ:B79 W56 H81
    路線:ティアラ
    脚質:差し
    参加:レース中も

    危ない危ない…忘れるとこだった…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:28:20

    名前:ムーンプラチナム
    身長:157cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B95 W60 H90
    路線:クラシック路線
    脚質:先行/差し
    参加:参加

    あの光輝く満月のように私も輝いて見せます!

  • 13スレ主24/01/14(日) 20:31:33

    >>8

    >>11

    >>12

    登録ありがとうございます!


    サキガケプリンセス 逃げ

    ククリ       先行・差し

    アサルトセルジオ  自在

    ルナダイアルサクヤ 万能

    スピードオウカ   逃げ

    ヒーローサイン   大逃げ

    カストール     差し

    ムーンプラチナム  先行・差し


    只今8人の登録ですが、これ以上来る気配がなければSSスタートします

  • 14サキガケプリンセス24/01/14(日) 20:32:04

    超が付く程の天真爛漫な性格
    好きな言葉は1着
    好きな数字は1
    とにかく1が大好きで、本番だろうと模擬レースだろうと常に先頭を走りたがる

    興味を持った物にはすぐに近づくので、仲良くなりたいなら珍しい物を持つと良いかもしれない

  • 15ヒーローサイン24/01/14(日) 20:33:54

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、細長い流星有り
    より素晴らしい、アツいレースを通して人々に感動と勇気を与える事を目標にする大逃げウマ娘
    一見明るく丁寧で謙虚に見えるが勝利への執念は確かなもの、信じ込んだら一直線な所がある

  • 16スレ主24/01/14(日) 20:36:49

    ※それでは始めます!

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。
    確かなのは、ここにいるのは既に一歩目を踏みしめたウマ娘ばかりだということだ。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 17ムーンプラチナム24/01/14(日) 20:38:01

    白銀を思わせるような白毛のウマ娘。三日月の形をしたロケットペンダントを首に下げている。
    満月=勝利を目指して邁進する。三日月な形をしているからか、コーナーリングが得意な様子

  • 18アサルトセルジオ24/01/14(日) 20:38:54

    さて、レースだ。マイルは…どうだろ。長いほうが得意だからね…

  • 19ヒーローサイン24/01/14(日) 20:39:33

    「クラシック路線の出発点…!ここで爪痕を残してクラシック本番に繋げる、そう思うとワクワクしてきた!」

  • 20ククリ24/01/14(日) 20:41:18

    フッフッフー!マイルはワタシの得意条件ですヨ!
    京都もコーナーが緩くてダイスキ!

  • 21スピードオウカ24/01/14(日) 20:41:33

    (私は勝たなければいけない)
    (勝利だけが私の価値を上げる)

    ……1着は絶対に譲れないわ

  • 22ムーンプラチナム24/01/14(日) 20:42:31

    伝説のウマ娘の名前を冠したレース…。これからクラシックを目指す私にはピッタリだね!

  • 23サキガケプリンセス24/01/14(日) 20:43:00

    このレースも先駆けてゴール板を駆け抜けてみせます!

    先頭も譲りません!

  • 24ククリ24/01/14(日) 20:43:36

    そういや、セルジオとカストールは昨日観客席で見かけたね?なんかハッケン、ありました?

  • 25スレ主24/01/14(日) 20:47:18

    今回の舞台はG3・シンザン記念、京都1600mである。短距離、マイル路線を望む者を中心に、ティアラ路線を目指す者の出走も多い。一方でクラシックで名乗りを上げた者も若干名いるなど多様な路線が関わるレースである。

    1番最初に登録したのは、サキガケプリンセス。ティアラ路線を目指す予定のウマ娘である。超が付くほど天真爛漫、1が好きな数字で何事も1番を目指すウマ娘である。しかしその性格は向上心の現れ。このレースで珍しいと思える注目株に巡り会えるか。

    2番目がククリ。マイルと中距離路線を目指す彼女は、欧州のスプリンターを母に持つ。そんな彼女の脚質は先行も差しも得意とのこと。栗毛の髪をたなびかせて魅せる切れ味で勝利を狙う。

    3番目がアサルトセルジオ。未勝利戦では先程のククリとも一戦交えたウマ娘である。目標はクラシック全冠という途轍もなく大きな目標。それでもここでマイル戦を選択したのは、別の狙いがあるのだろうか。注目のウマ娘である。

    4番目がルナダイアルサクヤ。名家出身の芦毛のウマ娘である。完全で瀟洒を自称する通り、彼女の振る舞いは隙がなく美しい。一方で天然で破天荒、それでいて他人の手伝いもしたがる性格もあり応援する者は多い。果たしてこのレースでも完全なる実力を見せられるか。

  • 26アサルトセルジオ24/01/14(日) 20:48:01

    >>24

    ほかの子の対策に使えそうな走り方だったりマネできることを見つけたね。生かせるかはわからないけど…知っておいて損はないからね。

  • 27カストール24/01/14(日) 20:49:03

    >>24

    >>26

    私は…着いた時はレースが終わっちゃってたみたい。でも、ビリーちゃんが勝ったみたいだよ。


    私達も負けてられないね。ククリちゃんもセルジオちゃんも頑張ろうね!

  • 28ヒーローサイン24/01/14(日) 20:49:20

    (カチャカチャと音を立てて)
    …よしっ、感度良好!

  • 29アサルトセルジオ24/01/14(日) 20:50:09

    >>27

    負けないよ。カストール。

  • 30ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 20:51:07

    (このレース、とても面白くなりそうね)

    ……完全で瀟洒な走り、是非ご照覧あれ

  • 31ククリ24/01/14(日) 20:51:54

    >>27

    もちろん!前回のワタシとは違うヨ!

  • 32ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 20:53:54

    ……それにしても、あの子だけ妙に暗いわね

    何か出来ることがあれば良いのだけど

  • 33ヒーローサイン24/01/14(日) 20:55:38

    >>21

    ……わっ!

  • 34スレ主24/01/14(日) 20:57:38

    5番目がスピードオウカ。桜色の美しい髪が特徴の美しいウマ娘だが、寡黙な性格ゆえ人を寄せ付けない雰囲気を漂わせている。また、レースでは生き急ぐような様で走る姿から、トレーナーやファンからの心配も多いとのこと…。路線は決まっていないが、このレースで自らの得意分野を掴めるか。

    6番目がヒーローサイン。より素晴らしい、アツいレースによって人々に感動と勇気を与える事を目標にする大逃げウマ娘。その高潔な精神に違わず黒毛に細い流星という美しい容姿も持つ。その胸に宿る強い勝利への執念から、彼女の応援する人達からも期待が大きい。

    7番目がカストール。ククリやアサルトセルジオとは未勝利戦で走った仲である。強い双子の妹との才能に打ちひしがれながらも、今ここに重賞デビューを果たした。姉らしくやや天然なところもあるとの噂だが、この重賞で良い成績を残せるか。

    最後8番目がムーンプラチナム。白銀の如き白毛が美しい彼女は、輝く満月に特別な想いがあるのか首にぶら下げる三日月のペンダントが特徴。クラシック路線を目指す彼女がこのマイルに出るということは、彼女の思う満月は距離区分すらも関わっているのだろうか。

  • 35スピードオウカ24/01/14(日) 20:58:34

    (勝利のためなら、この身を滅ぼしてでも……)
    ……何が何でも1着を取る

    (誰にも譲らない……)
    誰だろうと負けない

    (1着以外は一切の価値なし…!)
    絶対に勝たなきゃいけない…っ!

  • 36スレ主24/01/14(日) 20:59:40

    さあ、いよいよゲートインの時間。
    重賞レースで緊張しているウマ娘にも、気楽に構えるウマ娘にも、等しくやってくる静寂の時間。
    脚質の満遍なく揃ったこのレース、どんな展開が待っているのか?

    京都1600m右回り・G3シンザン記念

    ……スタート!

    ※序盤の様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 38ヒーローサイン24/01/14(日) 21:00:38

    加減はない…最初からフルスロットルだよ!
    そういっていち早く先頭へ躍り出る

  • 39サキガケプリンセス24/01/14(日) 21:00:43

    絶対に先頭は譲りません!
    サキガケプリンセス、快速スタートでハナを奪います!

  • 40ヒーローサイン24/01/14(日) 21:01:45

    おっ?私以外にも逃げウマが居るんだ
    良いね、燃えてきた、更にギアを上げようか!!!

  • 41カストール24/01/14(日) 21:02:24

    今日もきっと楽しいレースになりそう…!


    まずはマイペースだね。あっ!


    dice1d2=2 (2)

    1、いい感じに位置に付けた!

    2、あの子が来てる!うん!頑張るよ!(出遅れ)

  • 42ムーンプラチナム24/01/14(日) 21:03:41

    今日は逃げの人が多そうだから…

    1.前目につける先行

    2.後方で脚を溜める差し


    dice1d2=2 (2) で行くよ!

  • 43スピードオウカ24/01/14(日) 21:04:07

    (先頭に立つ、先頭に立つ、先導するのは私だ)

    ……まずはハナに立つ
    私にはこれしか無いから

  • 44アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:05:18

    (今回は…全体的に前目の子が多いね…特にあのオウカって子…注意しておいたほうがいいかも。なら…マイルってことも考えて先行策で行ってみよう。内ベタは…今回はなし。スタミナを使いきれる立ち回りをしよう。)

  • 45ヒーローサイン24/01/14(日) 21:05:22

    ……ははっ!!付いてくる、大逃げのつもりなんだけどな、これじゃ隊列だよ

  • 46ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:08:28

    (完全で瀟洒なのよ? スタートだってお茶の子さいさいよ)


    dice1d4=4 (4)

    1.完全で瀟洒な好スタートを決めた(逃げウマ娘達の後ろに引っ付く)

    2.完全で瀟洒な普通のスタートを決めた(逃げウマ娘達から少し離れて追走)

    3.完全で瀟洒な出遅れを決めた(中団くらいを走る)

    4.完全で瀟洒な超絶出遅れを決めた(最後方を走る)

  • 47ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:09:43

    (……あっ、いっけなーい! 出遅れ出遅れー!!)

  • 48アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:10:59

    >>47

    (…とんでもない出遅れかましてるけどあの子大丈夫なの…?)

  • 49ククリ24/01/14(日) 21:11:14

    まあまあのスタート!
    カストールはまた余所見してマしたね…

  • 50スレ主24/01/14(日) 21:12:08

    『少しバラついたスタート!誰がハナを取るのか!』

    最初に先頭に立ったのはヒーローサイン…いや、競り合うようにサキガケプリンセスとスピードオウカも並びかける。

    快速スタートを決めたサキガケプリンセスも、先導を狙うスピードオウカも、勝負への執念は凄まじいものがある。一方でヒーローサインも大逃げに想いがあるだけどこか余裕そうに笑っている。

    その競り合いをマークしているのはアサルトセルジオ。マイルということで先行策を取った。どうやら今回はスピードオウカを警戒しているらしく、スタミナにも気を遣った立ち回りを考えているようだ。このレースでクラシック三冠への足掛かりになるか。

  • 51スレ主24/01/14(日) 21:20:25

    普通通りのスタートを決めたのがククリ。京都レース場、そしてマイルを得意と自称する通り自信はある様子。緩いコーナーへの対策もバッチリ。しかし何やら出遅れた知り合いが目に映った様子である。

    後方で脚を溜めるのがムーンプラチナム。逃げウマが多いと判断した彼女は比較的いい位置についている。この判断が、自らが思い描く美しき満月のような完璧な勝利をもたらすのか。

    ところで先程ククリの目に映った知り合い、そう、カストールである。どうやら今回も応援に気を取られて出遅れをかましてしまったようだ。その先にいたのは愛する弟か、ファンか…いずれにせよ不利な状況を作ったが、持ち前の大らかさで巻き返せるか。

    しかしそんな彼女よりも後ろに付いたのがルナダイアルサクヤ。完全で瀟洒な……超絶出遅れを決めてしまい最後方となった。だがどこか焦る様子はない。それも全ての脚質に対応できる彼女ゆえか。さあ、ここから完全なる勝利を観衆に魅せてくれるのか。

    ※中盤の様子を21:20まで募集、特になければオートで進行します

  • 52スレ主24/01/14(日) 21:20:56

    >>51

    ごめんなさい21:20じゃなくて21:35までです

  • 53ヒーローサイン24/01/14(日) 21:24:31

    ヒーローっていうのは…いつも笑顔で先頭を駆けるものだからさ…!!

    dice1d10=2 (2)

    多ければ多いほど加速する、少ないとハナを譲る

  • 54ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:24:58

    (うーん…… 出遅れちゃったけど、どうしよっか)

    dice1d4=4 (4)

    1.2.3.中盤は完全で瀟洒にこのまま走る

    4.完全で瀟洒な捲りを駆使して先頭集団に引っ付く

  • 55カストール24/01/14(日) 21:25:46

    た、大変!


    あれ?私よりも出遅れてる子もいる?でも結構差はあるみたいだから…


    dice1d2=2 (2)

    1、ううん!マイペースで行こうっと!

    2、ちょっと距離詰めてみよう!私なら大丈夫!(ムーンプラチナムをdice1d3=3 (3)

    1、追い越す

    2、並ぶ

    3、追い越さない)

  • 56ヒーローサイン24/01/14(日) 21:25:46

    っ、出足で足を使いすぎたかな…

  • 57アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:27:22

    (出遅れとかで結果としてはまばら…でも…かなりハイペース。このままついていく方針で行こう。)
    (…というかまたカストール出遅れしてる…ハミ使わないほうがいいんだけどなぁ…)

  • 58スピードオウカ24/01/14(日) 21:27:25

    (先頭に立つのは私、ゴール板を先頭で駆け抜けるのも私)

    ……先頭は譲らない
    たとえこの体が壊れたとしても、絶対に

  • 59ヒーローサイン24/01/14(日) 21:28:44

    ……?
    (なんか息苦しいような…楽しく走れてるのかな)
    いや…集中…!!ハナは譲っても離れはしない!なんなら追い越す!

  • 60ムーンプラチナム24/01/14(日) 21:29:49

    かなりハイペースになっちゃってるなぁ…。順位はこのままでもいいけど、カーブで差だけは詰めとかないと

  • 61サキガケプリンセス24/01/14(日) 21:30:07

    ハナに立つのは私です!
    誰だろうと先頭はあげません!

    はああああぁぁぁっっ!!!!

  • 62ヒーローサイン24/01/14(日) 21:32:10

    がっ…っ………良いね、良いね良いね!!最初から最後までデッドヒートだよ!二人共ッ!!!

  • 63ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:32:30

    (私は完全で瀟洒なの デムー◯スペシャルもお茶の子さいさいよ!)

  • 64ククリ24/01/14(日) 21:32:35

    ペースとして間違ってないんだケド…ちょーっと不安?

    ってことで前譲って、セルジオ?

    dice1d5=5 (5)

    1.2わりとすんなり

    3.4そうはうまくいかない

    5その上捲ってきたサクヤに弾かれる

  • 65アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:33:50

    >>64

    あ げ ま せ ん !

  • 66ククリ24/01/14(日) 21:34:13

    ouch!?

    dice1d3=1 (1)

    3で内ラチに刺さる

  • 67ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:35:33

    (いや何やってんのよ、あの二人……)

  • 68ククリ24/01/14(日) 21:36:26

    オットット…危ない危ない
    仕方ないネ、このまま行こう

  • 69スレ主24/01/14(日) 21:36:35

    『おおっとヒーローサイン早くも脚色が衰えたか!?』


    出足で使い過ぎたか、早くもヒーローサインが後ろに下がっていく。彼女の大逃げを心待ちにしていたファンからどよめきが起きる。それでも決して諦めていない。ハナを取った者から離れず、何なら追い越す勢いで駆ける。


    さあ逃げウマ同士の競り合いが始まった。1への執念を持つサキガケプリンセス、自らを壊そうが走り続けるスピードオウカ。激しい競り合いの中でハナに立ったのはdice1d2=2 (2)

    1、サキガケプリンセス

    2、スピードオウカ


    そんな2人とは対照に冷静なレース運びをするのがアサルトセルジオ。ハイペースの最中、このままのペースをキープする。出遅れたカストールを気遣ったり、前に行きたがるククリを拒否したりと忙しく見えるのは気のせいだろうか。

  • 70ヒーローサイン24/01/14(日) 21:39:11

    (ヤバい、心臓が張り裂けそう)
    ふー……っ!!ふっ…!!
    (期待に応える…上げろ、上げろ上げろ…!!)

  • 71サキガケプリンセス24/01/14(日) 21:39:51

    ああっ!!
    先頭取られちゃった!!!!

    でも、まだまだこれからああああ!!!!!!

  • 72スピードオウカ24/01/14(日) 21:42:03

    (まだ行ける)
    こんなもんじゃない

    (先頭は取った)
    私のレースはこれから……

    (燃え尽きろ、私!)
    先頭は、最期まで譲らない……っ!!!

  • 73ヒーローサイン24/01/14(日) 21:43:04

    させないよ…!!
    (中盤ながらグングン追い上げようと試みる)

  • 74アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:44:01

    (あいにくここを譲るわけにはいかないからね。好位置をキープしてチャンスをじっくり待つ。よくやったことだけどね。)

  • 75スレ主24/01/14(日) 21:45:45

    『おおっと早めに捲ったルナダイアルサクヤ!ククリは大丈夫か!?』

    さて得意のマイルで更に前に行こうとするククリ。しかしここで完全で瀟洒な捲りを魅せたルナダイアルサクヤに弾かれたか。内ラチには刺さらなかったものの、思わぬアクシデント。ここから巻き返せるか。そんな彼女を冷ややかな目で見ながら、ルナダイアルサクヤも美しい芦毛をたなびかせて先頭集団まで加速していく。

    さて比較的落ち着いているのがムーンプラチナムとカストール。ハイペースには気づいていながらも、カーブで差を詰める作戦でまだ脚を溜めている様子。一方のカストールも出遅れを取り戻すようにペースを上げ、ムーンプラチナムの後ろへ付いた。前の集団が競り合う中、2人の作戦はピタリと的中するか。

    淀の坂での競り合いから下り坂、どのウマ娘が直線で優位に立てるのか。

    ※最終コーナーまでの様子を22:00まで募集、特になければオートで進行します

  • 76ヒーローサイン24/01/14(日) 21:46:18

    今度こそ…!!アクセル全開だ…!!dice1d10=9 (9)

  • 77ヒーローサイン24/01/14(日) 21:48:22

    うおおォーーッ!!!(最終直線へ向けてハナを奪う)

  • 78ムーンプラチナム24/01/14(日) 21:49:13

    カーブと下り坂…ここで一気に差を詰めて後は末脚勝負!(スパート開始)

  • 79アサルトセルジオ24/01/14(日) 21:49:37

    (こっからラストスパート…!ペースかなり上げるけど…!持ってねスタミナ!)

  • 80ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:50:54

    (先頭を奪い合ってる3人の中だと、あの子だけ何か違うのよね……)

    レースが終わったら、ちょっと話しかけてみようかしら



    ……さて、終盤はどうしようかしら

    dice1d6=5 (5)

    1.2.完全で瀟洒に先頭の奪い合いに参加する

    3.4.完全で瀟洒に先頭集団の後ろで走る

    5.完全で瀟洒な躓きを見せて後退してしまう

    6.完全で瀟洒に───(あっと、ルナダイアルサクヤは競走中止! 競走中止です!)

  • 81カストール24/01/14(日) 21:52:26

    先頭の3人も…ククリちゃんもセルジオちゃんも…楽しそうだなぁ〜(全く気づいてない)


    下り坂…よし!

    dice1d2=1 (1)

    1、外にヨレないようにこのまま!直線で勝負!

    2、早めに捲ろう!目標は…dice1d7=6 (6)


    1、スピードオウカ

    2、サキガケプリンセス

    3、ヒーローサイン

    4、アサルトセルジオ

    5、ルナダイアルサクヤ

    6、ククリ

    7、ムーンプラチナム

  • 82スピードオウカ24/01/14(日) 21:54:08

    (絶対に、絶対にこの場所は譲らない!)
    ……負けない

    (絶対に先頭でゴールを駆け抜ける!!)
    ……絶対に勝つ

    (勝利こそ私の存在意義!!!)
    ………これが私の走りなんだ!

  • 83サキガケプリンセス24/01/14(日) 21:55:35

    先頭の奪い合いは絶対に負けません!!
    先頭は私の物です!!!
    返しなさい!!!!

  • 84ククリ24/01/14(日) 21:56:03

    下り坂でブースト!トップスピードでホームストレッチ!

    dice1d3=1 (1)

    1.2外からセルジオに並びかける!

    3.外から…ウワーっ!?サクヤが下がってキタ!!

  • 85ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 21:56:39

    (あら、私ったらうっかりさんね この状況で躓いちゃうなんて)

  • 86ヒーローサイン24/01/14(日) 21:57:21

    さぁ…!!最終局面だよ!皆!!

  • 87スレ主24/01/14(日) 22:13:18

    ※ごめんなさい鯖落ちで遅れました

    『粘るスピードオウカ!競り合うサキガケプリンセス!もう一度差し返すヒーローサイン!』

    自らの存在意義を示さんと執念を見せるスピードオウカに、ファンやトレーナーからの心配の眼差しが向く。しかし彼女は止まらない決して。これが自分だと言わんばかりのペース、ゴールまで持つのか!

    それは1番に拘るサキガケプリンセスとて同じ。自らの先頭を奪還せんと粘りを見せる。新たな出会いに心躍る一方、これも全ては自らの信念のため。さあ、栄光の1着を掴めるのか!

    そして何とハナを取らんと並びかけたのがヒーローサイン。これが観客のために走る彼女の想いか、その健気な姿にファンからの熱い応援が飛ぶ。もうレースは盛り上がった。あとは彼女が勝つだけだ!

    冷静に見計らっていたアサルトセルジオも、好位置を狙ってスパートをかける。クラシック前のマイル戦、自らを試すように、そして自らに祈るようにペースを上げた彼女の思惑はここで炸裂するか!

  • 88スレ主24/01/14(日) 22:22:53

    『おおっとルナダイアルヤクヤ大丈夫か!?ククリに並びかけて下がってしまったか!?』

    先頭集団を狙っていたルナダイアルサクヤ。完全で瀟洒な…躓きで後退してしまった。そんな予想外の出来事すら冷静に対応するのは、一重に彼女の自信ゆえか。さあ魅せてくれ、ファンが待ち侘びる完全な勝利を!

    ククリは今度こそ巻き込まれる事なくアサルトセルジオに並びかける。トップスピードでホームストレッチを狙う彼女は矢張りこの京都レース場がぴたりと当てはまるようだ。その刃を持って、敵を全て撫で斬ることができるか!

    同じくスパートをかけたのがムーンプラチナム。カーブと下り坂で一気に差を詰めるスパートをかけた。競り合いが続いた先頭に比べて落ち着いた流れだったか安心してスパートをかけられる。その走りで美しき満月が光り輝くか!

    そして最後方がカストールである。今回も先頭のデッドヒートにもアクシデントにも全く気づいていない。どころかペースを上げる気配がない。直線での切れ味こそ自らの持ち味だと信じる故か、しかしここから届くのかどうか!

  • 89スレ主24/01/14(日) 22:26:28

    さあ、いよいよ京都レース場の最終直線。外回りがゆえに長めの平坦な直線である。

    今日も荒れた淀のマイル戦での駆け引き、クラシック級の重賞を制するのは、最後の最後に栄冠を手にしたのは誰だ?


    京都レース場1600m、自らの夢と想い、そして応援する者の願いを背負って。

    重賞を狙うウマ娘たちのスパートが、今始まる!


    ラストスパート1

    サキガケプリンセス dice1d10=10 (10)

    ククリ       dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ  dice1d10=3 (3)

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=7 (7)

    スピードオウカ   dice1d10=10 (10)

    ヒーローサイン   dice1d10=3 (3)

    カストール     dice1d10=5 (5)

    ムーンプラチナム  dice1d10=2 (2)

  • 90ムーンプラチナム24/01/14(日) 22:27:59

    あれだけのハイペースだったのにまだスピードが落ちないの…?これは……

  • 91アサルトセルジオ24/01/14(日) 22:28:30

    (あの子たちあんなに競り合ってるのにまだ速くなるの!?なんて勝負根性…私も負けてられない…!)

  • 92カストール24/01/14(日) 22:28:42

    ええっ!?うっそぉ!?まだ落ちてない!?

  • 93スピードオウカ24/01/14(日) 22:29:16

    手応えは良い!
    お願いだからゴールするまでは持って!!

  • 94ヒーローサイン24/01/14(日) 22:29:31

    ハァッ…ハァッ…

  • 95サキガケプリンセス24/01/14(日) 22:30:07

    私が1着!
    私が1着!
    この競り合い、絶対に負けません!!!

  • 96ククリ24/01/14(日) 22:31:33

    前集団まだピンピンしてるじゃん!
    やっぱさっき競り掛けるベキだった?

  • 97ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 22:31:45

    終盤で躓いたのに何故脚色が良いのかって?

    私が完全で瀟洒だからよ…っ!!

  • 98スレ主24/01/14(日) 22:34:10

    『サキガケプリンセス!スピードオウカ!凄いデットヒートだ!更に割って入るククリ!』


    なんとサキガケプリンセスとスピードオウカ、あれだけ飛ばしても全く衰えない。これが今年の逃げウマ娘の恐ろしさ。度肝を抜く競り合いである。


    追ってきたのはククリ。マイルに自信を持つ彼女も追いついてきた。同じように並ぶのがルナダイアルサクヤ。どうやらこの2人もその才能を持っていい位置につけたようだ。


    少し離れてカストール、アサルトセルジオ、ヒーローサイン、ムーンプラチナムがいる。アサルトセルジオは想定外だったか、ヒーローサインは流石に苦しいか、カストールとムーンプラチナムはこれで届くのかどうか。


    ラストスパート2

    サキガケプリンセス 10+dice1d10=3 (3)

    ククリ       8+dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  3+dice1d10=5 (5)

    ルナダイアルサクヤ 7+dice1d10=5 (5)

    スピードオウカ   10+dice1d10=1 (1)

    ヒーローサイン   3+dice1d10=6 (6)

    カストール     5+dice1d10=1 (1)

    ムーンプラチナム  2+dice1d10=2 (2)

  • 99カストール24/01/14(日) 22:35:29

    ッ…!

  • 100スピードオウカ24/01/14(日) 22:36:20

    ウソでしょ……
    ここでガス…欠……?

    ……っ!!!
    でも、まだまだああああぁぁぁ!!!!

  • 101ムーンプラチナム24/01/14(日) 22:36:24

    全力なのに全然追い付けない!なんでよ…

  • 102アサルトセルジオ24/01/14(日) 22:37:12

    (やっぱり!あんな走り方してたら体が壊れるどころの話じゃない…!まだ上げれる!こっから差しきる!)

  • 103ヒーローサイン24/01/14(日) 22:37:32

    ハァッ…ハッ
    (辛い、苦しい、明らかにオーバーペース)
    でも……勝つッ!

  • 104サキガケプリンセス24/01/14(日) 22:37:36

    流石にキッツい……!

    でも、負けたくない!!!
    まだ行ける!!!!

  • 105ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 22:38:54

    流石ね、サキガケプリンセス

    ……でも、これで最後よ!!
    完全で瀟洒に交わしてあげる!!

  • 106ククリ24/01/14(日) 22:39:06

    いや、みんな脚色鈍ってる!
    あのチッチャイノが特段耐えてるダケ!

  • 107スレ主24/01/14(日) 22:42:13

    『サキガケプリンセス粘る!スピードオウカも頑張った!来た!来た!ルナダイアルサクヤだ!』


    1番は絶対に譲らんと駆け抜けるサキガケプリンセス。そこに並びかけたのは何とルナダイアルサクヤ。スピードオウカも後ろと差があるとはいえ苦しいか。


    そんな彼女に並びかけるのがククリ。まだまだ脚色は衰えていないか。ヒーローサイン、アサルトセルジオもここで更に追い上げてくる。カストールとムーンプラチナムは少し怪しいか?


    淀の直線、大波乱のレースを制したウマ娘は…!


    ラストスパートFINAL

    サキガケプリンセス 13+dice1d10=9 (9)

    ククリ       11+dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ  8+dice1d10=9 (9)

    ルナダイアルサクヤ 12+dice1d10=3 (3)

    スピードオウカ   11+dice1d10=4 (4)

    ヒーローサイン   9+dice1d10=9 (9)

    カストール     6+dice1d10=2 (2)

    ムーンプラチナム  4+dice1d10=4 (4)

  • 108ヒーローサイン24/01/14(日) 22:43:00

    最後……最後っっっっっ!!!

  • 109カストール24/01/14(日) 22:43:27

    …けふっ!

    (無茶…しちゃったかな…)

  • 110サキガケプリンセス24/01/14(日) 22:44:10

    や、やった!!!
    1着…っ!!!!

    1着だあああああっっ!!!!!!

  • 111アサルトセルジオ24/01/14(日) 22:45:35

    (手ごたえ最高っ!…だけど周りが速い…!…ダメっ…!差し切れない…!)

  • 112ムーンプラチナム24/01/14(日) 22:45:45

    ダメだった…全く届かない…

  • 113ククリ24/01/14(日) 22:46:24

    それでも、2着は譲らない…ッ!

  • 114スピードオウカ24/01/14(日) 22:47:33

    ま、負けた…っ!!
    粘りきれなかった……っ!!!!




    (……でも、何だろう)

    (負けたのに、とても楽しかった……)

  • 115ヒーローサイン24/01/14(日) 22:48:03

    ハァッ…ハァッ…は、はっ……まさか…逃げきる…とはね…

  • 116ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 22:49:38

    最後の最後で末脚不発って……
    その挙げ句、後ろから交わされて………
    はぁ〜〜〜………




    ……まだまだ伸び代があるって事ね(ドン!)

  • 117スレ主24/01/14(日) 22:50:26

    『サキガケプリンセス押し切ってゴールイン!世代の斬り込み隊長は私だ!サキガケプリンセスだ!』

    本番だろうと模擬レースだろうと1番手を狙い、勿論レースでも1着だけが彼女の目標だった。このレースのエントリーも彼女が1番手だった。

    とにかく1、何があろうと1、単純明快だがそれは勝利への想いが強い故の努力によって身についたど根性とも言えよう。それがこのレースで…まさに最高の形で発揮され、疑いようのない1着を手にした。

    この淀のマイル戦を制し、目標のティアラ路線初戦の桜花賞への自信もついたことであろう。おめでとうサキガケプリンセス。君こそが、真っ先に栄冠を手にした者である。

  • 118ヒーローサイン24/01/14(日) 22:51:35

    はっ…はっ(もう倒れそう、でも、でも一つだけ)
    ……超ッッッッッッッ楽しかったーーー!
    (そういうと共に倒れる)

  • 119カストール24/01/14(日) 22:53:36

    >>118

    だ、大丈夫!?(肩を貸す)


    すごい…これが重賞レース…。私もまだあの子には及ばないか。でもいつか追いついてみせる。


    みんな今日はありがとう!

    >>110

    サキちゃん、シンザン記念おめでとう!ッ!(膝をつく)

  • 120サキガケプリンセス24/01/14(日) 22:53:40

    待ってなさい桜花賞!
    桜の冠はこの私!!

    サキガケプリンセスが先駆けていただきます!!!



    ……よーし!!!
    セリフもバッチリ決まったー!!!

  • 121ムーンプラチナム24/01/14(日) 22:54:56

    色々反省しなきゃいけない所はあるけど

    まずはプリンセスさん勝利おめでとうございます!

  • 122アサルトセルジオ24/01/14(日) 22:55:02

    >>120

    見事な逃げ切り勝ちおめでとう。おそらくティアラ路線では戦うことになるから次は負けないよ。

  • 123ククリ24/01/14(日) 22:55:52

    ハァッ…ハァ…

    純粋に力負けかナ…でも、次は負けないよ、サキ!


    >>118

    サインっ!?

  • 124スピードオウカ24/01/14(日) 22:57:41

    ……散華するにはまだ早いわ
    良い相手が見つかったもの

    (そして今度こそ勝つ、絶対に…!)

  • 125アサルトセルジオ24/01/14(日) 22:57:58

    >>119

    >>123

    ちょっ…ちょっと!?そっち大丈夫!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:00:02

    このレスは削除されています

  • 128サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:00:20

    >>122

    ええ!

    次も良いレースにしましょう!


    もちろん勝つのは私です!!

  • 129ヒーローサイン24/01/14(日) 23:00:43

    >>119

    あ、ありがとうカストールちゃん…

    >>120

    おめでとう!!!!途中の逃げ三人の戦い、とてもアツかった!!(息も絶え絶えになって足元もフラつきながら手を掴む)最高のレースだよ!!

    あぁえっと、何て呼べば良いのかな…

  • 130ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 23:01:46

    (……良かった あの子、なんだか晴々としてる)

    ……まあそれでも話しかけてみるけどね

  • 131スレ主24/01/14(日) 23:02:14

    2着はククリとヒーローサインの同着。得意のマイルで見せた激走、最後まで諦めない精神力、2人の健闘は平等に讃えられるべきであろう。

    4着はアサルトセルジオ。やはり冷静な運びを見せていたが、途中どこか忙しくなったせいか。しかしそんな悔しさも表に出さない彼女を期待する人々は決して少なくない。

    5着は同着でルナダイアルサクヤとスピードオウカ。道中様々な波乱が起きながらも何とか掲示板には入り込めた2人。どちらもこれからのレースに向けての応援をする者は今以上に増えたのではないだろうか。

    7着はカストール。8着はムーンプラチナム。これは彼女達でも、いや誰にも予想できなかったか。まさかの逃げ切りに屈してしまった。それでもこの2人は諦めない。追い続ける夢は決して捨てない。それを信じる者がいる限り。

  • 132ヒーローサイン24/01/14(日) 23:02:50

    >>124

    あ、オウカ、途中の走り、とても良かったよ!!まさか大逃げをしていた筈なのに付いてこられるとは思わなかった…本当に、良いレースだった

  • 133サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:03:47

    >>129

    サキガケでもプリンセスでもフルネームでも!

    どんな呼び方でも大丈夫ですよ!!


    次の先頭の奪い合い、楽しみにしてますね!

  • 134カストール24/01/14(日) 23:05:55

    >>125

    えへへ…大丈夫だよ…。ありがとうセルジオちゃん…。私は大丈夫だから、サインちゃんをよろしくね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 136スピードオウカ24/01/14(日) 23:06:25

    >>132

    ありがとう


    ……それで、次はどのレースに出るつもり?

    次のレースでもあなたやサキガケプリンセスと走ってみたいの

  • 137ヒーローサイン24/01/14(日) 23:06:27

    >>133

    …っ!もちろん!これから私達はライバルだよ!

    ってあ、ヘッドセットが取れそうに…

  • 138サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:07:45

    >>137

    おっとっとっとっと!!

    しっかり抑えなくちゃ!!!

  • 139ククリ24/01/14(日) 23:07:46

    そういやサクヤ、ぶつかった時ケガとか大丈夫だっタ?

  • 140アサルトセルジオ24/01/14(日) 23:09:41

    >>134

    了解。…無茶しないでよ?

    …立てはするか。サインちょっと保険まで運ぶからじっとしてて。

  • 141ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 23:10:16

    >>139

    (そういえば、どうなってるのかしら……?)

    体の状態dice1d4=4 (4)

    1.2.完全で瀟洒なので問題なし

    3.擦り傷程度の怪我はした(一応問題なし)

    4.……うっ!?(嘘っ!? 今頃痛くなって…!)

  • 142◆h251AmHvwM24/01/14(日) 23:10:34

    こそこそ……

    (元のスレ主です、(どうやら昨日も含めて)開催して下さりありがとうございました)
    (諸事情(被災ではないのでご安心ください)で先週今週とスレ立てできませんでしたが)
    (来週にはたぶん復帰できると思います、どうかその際はよろしくお願いします)

    (それはそれとして描写する側をやってみたいという需要があればご連絡いただけたらと)

  • 143ヒーローサイン24/01/14(日) 23:10:44

    >>136

    …!あぁ、オウカ、私はクラシック三冠路線に出場するつもりなんだ、私の憧れのために、私の夢のためにね

  • 144スピードオウカ24/01/14(日) 23:12:03

    >>143

    ……そう、なら私は桜花賞と皐月賞の両方に出ることにするわ


    これで二人と対戦出来る、とても楽しみね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:12:17

    >>141

    チョ、大丈夫!?

    医務室まで肩貸すよ!

  • 146アサルトセルジオ24/01/14(日) 23:12:20

    >>141

    えっ!?そっちも!?無茶しないで!順々に運んでいくから安静にしてて!

    >>142

    お待ちしておりました。次回を楽しみにしています。

  • 147ヒーローサイン24/01/14(日) 23:12:46

    あっははは…皆に頼ってばかりだな…

  • 148スレ主24/01/14(日) 23:13:27

    さあクラシック級から早くも何という波乱。

    それを制して勝利の台詞を決める世代の斬り込み隊長サキガケプリンセス。

    同じく善戦した者を気遣うククリ。

    全てを出し切り、おぼつかないながらも勝者を讃えるヒーローサイン。

    予想外の事ばかりでも勝者を讃え、同期を気遣うアサルトセルジオ。

    悔しさが大きいながらも決して他人に見せず自らを省みるルナダイアルサクヤ。

    勝利を掴めなかったもののライバルを労うスピードオウカ。

    苦しさを抱えながらも皆を讃えるカストール。

    悔しい結果に終わったものの真っ先に勝者に拍手を送るムーンプラチナム。

    皆に等しくレースの女神が微笑むことを祈って…。さあ、ライブと勝者インタビューです!

    ー完ー

  • 149ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 23:14:58

    >>145

    >>146

    お、お願いするわ……



    ……ふふふ、完全で瀟洒なオチね(ガクッ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:16:26

    >>142

    お待ちしております

  • 151スレ主24/01/14(日) 23:17:02

    皆様ありがとうございました!


    >>142

    ウワーッ!?原作者様!?ご無事で何よりです!お待ちしておりました!いや、勝手ながら進めてしまって申し訳ございません!


    今後開催できそうであれば今度は原作者様がスレ立てする形で良いと考えています。もし違うレースを開催してほしいという声があれば、勝手ながら原作者様と同時進行する形で再び私がスレ立てするというのはいかがでしょうか。

  • 152サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:19:41

    >>121

    ……あっ!(ちょっと興奮してて周りが見えなかった!!)


    ごめんなさい!

    それと、ありがとうございます!


    それじゃあ、私はもっと強くなって待ってますから!

  • 153ヒーローサイン24/01/14(日) 23:19:51

    なんというか思ったより皆満身創痍だな…とりあえず皆休もう…僕も…限界………(倒れる)

  • 154カストール24/01/14(日) 23:20:18

    >>149

    やっと歩ける…。って、大丈夫?怪我してるなら病院紹介するよ?

    >>151

    お疲れ様でした!

  • 155ヒーローサイン24/01/14(日) 23:20:44

    スレ主ありがとう!!とてもアツい展開になって楽しかったよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:21:47

    >>151

    お疲れ様でした!

    >>142

    ご無事でよかったです!

  • 157サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:22:23

    >>119

    カストールさんもすみません!

    そしてありがとうございます!

  • 158アサルトセルジオ24/01/14(日) 23:23:27

    >>151

    お疲れ様でした

  • 159ルナダイアルサクヤ24/01/14(日) 23:25:36

    >>154

    あ、ありがとう……


    でも、トレーナーさんと行きつけの病院があるから大丈夫よ……


    ……多分ね




    >>151

    お疲れ様でした

    >>142さんとスレ主さんのスレ、楽しみにしてますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:02

    このレスは削除されています

  • 161◆h251AmHvwM24/01/14(日) 23:27:28

    こそこそ……

    (申し訳ないなんてとんでもないです、本当にありがとうございました)
    (あなたのおかげで皆さんがレースを再び楽しめたわけですから)
    (では、今後はそのようにさせてください)

    (皆さんもありがとう、お疲れ様。サキガケプリンセスちゃんおめでとう!!)

  • 162サキガケプリンセス24/01/14(日) 23:32:10

    >>161

    ありがとうございます!

    >>161さんのスレも楽しみにしてますね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:54
  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:47:12

    >>142

    よかったですー!

    年末年始忙しいからね仕方ないね


    α1も元の1も二人とも楽しませてもらってます!ありがとうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています