ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part85

  • 1魔法少女ビースト24/01/14(日) 20:49:44

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>1の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part84|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その32|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2GUMPEST・V224/01/14(日) 20:57:49

    (たておつです)

  • 3セカンド24/01/14(日) 20:59:17

    (たておつです)

  • 4化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 21:05:44

    (たておつです)

  • 5魔法少女ビースト24/01/14(日) 21:24:32

    あっ、次スレ立て指定間違っちゃった

  • 6鉱石人24/01/14(日) 21:28:22

    たておつです

    次スレは>>190ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 8鉱石人24/01/14(日) 21:40:49

    【ほぼ炭と化した餅をかじりながら歩くスカーフのもの】
    あっち 賑やか 人 逃げてく? なんだろう?

  • 9魔法少女ビースト24/01/14(日) 21:41:12

    【強化された馬の脚力を使って鎧化け蟹甲殻に絡みつく鉄塊を引っ張るが、ビクともしない】

     ただ乗っけてるってわけじゃなさそうね!
     でも、カニってのは関節の都合上アタシがいる所には攻撃できない。
     レンさん! アタシのいる所が安全地帯よ! アタシは他のカニが手出ししないようにするわ!

    【乗ってる位置に蹄の後を残して跳躍し、GUNPESTの乗る場所を確保すると同時に、カートリッジを放り投げる】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!
     黒羽のラプソディ!

    【ステッキが「カラス」のカートリッジを砕くと、カラスの群れがはばたいて周囲の化け蟹の顔をひっかき始める】

  • 10セカンド24/01/14(日) 21:41:14

    前199
    アドバイス通りに処理しよう先ずはそこからだ
    【アドバイス通りに頑張ってる】

    前200
    レンさんが飛び乗らないといけないくらいテカイのきてるとは・・・取り敢えず頑張れレンさん

  • 11グフト・クック24/01/14(日) 21:43:03

    >>8

    ここら付近の海から陸地に侵攻できるくらいに蟹が大量発生してるんだとさ

    痛い目に遭わないようにしたいならさっさと避難した方が良いと思う

    【人がいる事を確認して近づいて話す】

  • 12GUMPEST・V224/01/14(日) 21:46:27

    >>9

    ……助かる!!【暴れる鎧化け蟹に揺られつつ、ゆっくりと脳部分……すなわちカニみそがある部分に接近】


    ……結局ゴリ押しだな……うおおお!!【ひたすら頭部の装甲にガンペストアックスV2を振り下ろし、装甲を少しずつ削っていく】

    >>10

    そっちもな!!

  • 13魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:17:27

    >>12

     レンさん! 援護するわ!


    【周りの蟹はカラスの嫌がらせに任せ、ビーストはGUNPESTの取り付く大物に取り掛かる】


     装甲が硬くても、関節は比較的柔らかいから……!


    【ビーストはひときわ大きい足に取り付くと、その関節に爪を突き立てる】

  • 14化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 22:17:58

    >>12

    どうやら…助けはいらねぇみたいだな…!

    くっ…ぬああああああ!!!

    【銛を更に押し込む】

    【重甲殻の化け蟹の甲殻を貫き、そのまま肉を抉った】

    ふぅ…硬かったな…これで鎧作れそうだ…

    【銛を抜いた】


    >>9

    動物関連の魔法が多いなぁ…よほど自然に愛されてんだな。

    >>10

    足の関節さえ壊せばあとはやりたい放題だ!そのためにも優先して足の関節を狙ってくれ!

  • 15鉱石人24/01/14(日) 22:18:47

    >>11

    蟹!? 大変 止めないと!

    教えてくれて ありがとう!

    【そう言うと町の地図を取り出し、シェルターや避難所の方には来ていないか来ていたら防衛しようと走っていった】

  • 16魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:24:19

    >>14

     やっぱり足が弱点ね!


    【美味しそうな匂いの汁を浴びながらビーストは足関節から爪を引き抜いた】


     こういうのは、片方だけを集中的に攻撃してやればバランスが取れなくなるのよね。


    【顔に引っかかった美味しい蟹汁をペロリと舐めて、隣の足に飛びかかる】

  • 17GUMPEST・V224/01/14(日) 22:30:39

    >>13

    >>16

    体勢が崩れた……助かったぞ!!【バランスを崩したスキをつき、頭部の装甲を削る】


    【そして左脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムV2を取り出し、スタンエネルギー弾を発射するモードに切り替えた。狙うは装甲内部のカニ味噌!!】


    ……終わりだ!!【構えた愛銃でスタンエネルギー弾を連射し、カニ味噌に電気ショックを与える……しばらく後、鎧の化け蟹はゆっくりと沈黙した】

    >>14

    脚のバランスを崩すのが基本と……残りはどれくらいだ?【義眼で索敵】

  • 18スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:32:20

    鋼を砕いてるような凄い音がしたのですが大丈夫ですか!?
    【蒸気で空を飛ぶ箒に乗って急行してきた】

  • 19魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:35:43

    >>18

     柊木! 見ての通りでかくて美味い蟹が沢山湧いて出てきてるの!

     持ち帰ってかにしゃぶよ!


    【GUNPESTが大型の化け蟹に止めを刺すのを感じながら柊木に手を振った。すかさず魔力バッテリーを取り出し、使い込んだ魔力を回復させる】


     

  • 20化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 22:40:34

    >>18

    おおぅ…ほ、ほうきって煙出して飛ぶんだな…キラキラ星出して飛んでるのかと…

    >>17

    そっちも終わったみたいだな…カニ味噌、後で拭こうか?

    >>19

    かにしゃぶ…まぁデカイしメチャメチャ食えるだろうな…

    …さて…最後は…カニ共のお頭様で終わりみたいだな…

    【彼女の目線の先には、巨大で、それでいて大量のジャンクを纏った化け蟹が迫ってくる様子が見えていた】

    【化け蟹はこの個体で最後みたいだ】

  • 21スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:47:57

    >>19

    えっ何があったんですか!?うわなんですかあのでっかいカニ…

    >>20

    私がスチームパンクっていうコンセプトだから蒸気で飛んでるってだけで星出しながら飛ぶ子も居ますよ…って蟹デッカッッ!?しかもなんか纏ってるし!

    【箒から魔法のビームを出して攻撃する】

  • 22魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:48:13

    【特にさしたるケガは無し、召喚したGAソルジャーはいつのまにかカニにやられて消えていた、手持ちのカートリッジはまだ十分】

     これはタフな戦いになるわね。
     柊木、久しぶりにセッション行くわよ。あなたのパワーが必要だわ。

    【ビーストは柊木の箒に乗り、魔力交換のための手を差し出した】

  • 23スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:52:12

    >>22

    わかりました!

    【手を握り魔力を交換して空を飛ぶ】

  • 24GUMPEST・V224/01/14(日) 22:52:15

    >>20

    いや、大丈夫だ……どこかで海の家でも探してシャワーを借りる

    にしても大きいな…………さすが親玉……【ガンペストアックスV2を構えた】

    >>21

    やあ……いけそうか?化け蟹退治

  • 25化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 22:56:46

    >>21

    な、なるほど、ほうきにもいろいろあるんだな…


    >>22

    気ぃつけろよ、親玉というだけあって…アイツかなりしぶとそうだぞ。

    >>24

    そうか…じゃあ今はあの化け蟹を倒すのに集中するぞ。

    (…とは言ったものの…困ったな、あれほどジャンクを纏われたら銛が通じねぇ…関節もこの巨躯だと狙うのは得策じゃなさそうだ。)

    【親玉の化け蟹を倒す方法を考えている】

  • 26GUMPEST・V224/01/14(日) 22:58:07

    >>25

    ……とりあえずは正攻法か?

    すなわち……できる限り装甲を削り、弱点を君の銛のような貫通力に優れた武装で仕留める……

  • 27スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:58:40

    >>24

    余裕です!

    【セッションにより垂れたうさ耳が生えた】

    >>25

    頑丈な鎧には、掘削です!

    【箒から飛び降りドリルを組みたて化け蟹にドリルで突進する】

  • 28魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:58:48

    【柊木の熱と水の魔力を受け取り、代わりに自分の獣化の魔力を与え、交換する】

     よーし、アタシは右側の足を攻撃する。
     片方の足を集中攻撃すれば、バランスを崩して動きがものすごく鈍くなるはずよ!

    【柊木の箒から飛び降りると、ビーストは全身に柊木の魔力を行きわたらせていく。魔力が機械の鎧を形作り、ビーストの体にまとわりついていく。装甲の各所から蒸気が吹き出し、背中のタンクから延びるチューブが鎧の両腕に接続され、腰の両側の蒸気ピストンが全身に蒸気エネルギーを循環させる】

     セッション・スチーム! 
     GUOOOOO!

    【雄叫びと共に背中や足から蒸気を勢いよく噴出し、推進力にしたビーストは右足の爪へと飛んでいく】

  • 29化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 23:02:46

    >>26

    そーだな…ジャンクをどうにかして、甲殻を貫く、そうさせておくぜ。

    >>27

    (あっうさ耳…ちょっともふもふしたいな…)

    【うさ耳に目線が行く】

    >>28

    なるほど、そうゆう作戦か!ならアタシも足を狙うぜ!…つってもどうやってあのデカい足の関節狙うのかわかんねーけど。

  • 30セカンド24/01/14(日) 23:04:42

    これでラスト!!

    いや本当群れで来た時はどうしようかと思ったよ

    【遂に自分を狙ってた群れの最後の一体を倒した】


    >>29

    うーん少しでも助けになれば

    【拳銃で甲羅を狙撃して囮になろうと頑張る良いかな】

  • 31スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 23:05:22

    >>29

    (うさ耳気になってそう…でも今は!)

    レンさん!足は2人に任せて、鎧は私が削ります!レンさんは鎧を削られた部位に全力で攻撃してください!

    【蟹の鎧にドリルを突き立て掘削している】

  • 32GUMPEST・V224/01/14(日) 23:08:07

    >>29

    …………どの道、大火力じゃないと意味がなさそうだな……べグルス!!【自身の相棒である鋼鉄の馬を呼び寄せる。右後ろ脚にガンペストアックスV2を格納した】


    ……こっちで仕留めるとしよう【そして、べグルスの左後ろ脚からショットガン型大型火器:ガンペストショットV2を取り出し、収束モードに切り替えた】

    >>31

    了解!!【スチームパンクな魔法少女が削った部分に狙いをつけ、収束した強力なエネルギー弾を一発ずつ発射する……一発ごとにポンプアクションを行いながら】

  • 33魔法少女ビースト24/01/14(日) 23:09:15

    【蟹の爪に取り付くと、ビーストの両腕のピストン機構が作動し、魔力の爪が生えた腕を何度も関節に叩き付ける。が――】

     硬いなぁ!
     
    【関節部も固く、びくともしない様子】

     熱ならどうだ? 熱で肉が焼けちまえば……

    【魔力の爪を消して、背中のタンクとボイラーを稼働させて右手を赤熱させ、関節に押し当ててみた】

  • 34化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 23:18:43

    >>30

    あんだけの巨躯に拳銃が効くかはわかんねぇけど…撃たないよりマシだと思うぜ。


    >>31

    ま、またステゴロ…しかもドリルとは…

    【どんどん彼女の魔法少女のイメージが『魔法と己の肉体でどうにかするステゴロ集団』に変わってきている】

    >>32

    このままジャンクを壊せば中の甲殻が見えてくるはずだ!続けてくれ!

    >>33

    うーん…加勢しに行きてぇけど…暴れまわる中足を登ってゆけってのは無理だよなぁ…どうしたものか…

    (ちくしょう!!眠い!!すいません今日は落ちます!)

  • 35GUMPEST・V224/01/14(日) 23:21:12

    >>34

    わかった!!【ポンプアクションを行いながら、スチームパンクな魔法少女のおかげで装甲が脆くなった部分にエネルギー弾を発射していく】

    (お疲れ様でした!とりあえずここで保留にしますね)

  • 36スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 23:22:58

    >>34

    ちがいますからね!?私はドリルでのステゴロしか通用しそうになかったので使ってるだけですからね!?

    【装甲を削りながら反論する】

    (※お疲れ様でしたー)

  • 37魔法少女ビースト24/01/14(日) 23:23:59

    【動き続ける足にしがみつき続けるが、どうにも効果が薄い気がしてならない】

     こうなりゃもっと鋭い爪で、もっと強力な腕力で、だな!
     ファルコエンブレイス!

    【赤熱する右手でしがみつきながら、左手でポーチからカートリッジを取り出して左胸のステッキに装填する。右手の鎧が組み変わり、大男めいた掌が鉄の鷹の爪へと変形した。爪が、関節の甲殻を突き破り中の肉を焼き始める】

     いちいち腹が減る連中ね。

  • 38セカンド24/01/14(日) 23:24:06

    >>34

    本当その通り精々他の人達が怪我しないくらいまでこっちに反応してくれれば御の字って所じゃないかな

    【少し疲れて来たのか攻撃の速度がやっと人間技でも再現出来るくらいまで落ちてきている】

  • 39鉱石人24/01/14(日) 23:52:23

    【地図を片手に安全地帯を確認しつつ歩き周っている】
    あっち みんな 頑張ってる きっと大丈夫
    うちは 人 蟹 どっちも取りこぼしないかちゃんと確かめよう

    (お疲れ様です)

  • 40化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 11:33:46

    >>36

    ま…まぁ…そうだよな…こんな硬いの魔法でどうこう…できるかわかんねぇよな…

    >>35

    おおっ!今のはヤツにとっても効いてる!その部分を引き続き狙ってくれ!

    【親玉化け蟹が苦悶の叫びを上げた】

    >>38

    コイツを街から遠ざけるように引き付けさえすれば…我儘ばっかで悪ぃが頼む!しばしの間奴のヘイトを買ってくれ!

    >>37

    くっ…助けに行きてぇがあんな高いところには行けねぇ…

    …いや、何も関節ばっか狙うことに拘ってもいけねぇ!アタシは足元を狙うぜ!

    ハァッ!ぬうううう…!!

    【親玉化け蟹の足に回転させた銛を突き刺した】

  • 41セカンド24/01/15(月) 19:29:02

    >>40

    あいよ!!他の人のやり方を見せて貰ったし

    そろそろ復帰するさそれに指示が的確だから助かるさ

    【疲労から回復したのか蟹の鋏の部分を攻撃して指示通りの事をしている】

  • 42GUMPEST・V224/01/15(月) 19:33:01

    >>40

    ………了解!!【脆くなった部分に向けたエネルギー弾発射を繰り返す】

  • 43魔法少女ビースト24/01/15(月) 19:46:23

    >>40

     こういう時は、集中攻撃だよな!


    【関節に右手の爪を突き立てながら、ビーストは左手の鎧も鷹の爪へと変形させる】


     もう一本掴んで動きを鈍らせるぐらいなら出来るわよ!


    【左手を大きく開くと、蒸気が噴出して鷹の爪と化した鎧が射出され、ミリーの狙う足を文字通り鷲掴みにして足の動きを妨げはじめた】

  • 44スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 20:06:26

    >>40

    そうですよぉぉぉぉ!!!

    【攻撃を避けつつ鎧をひたすら削っている】

  • 45化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 20:31:14

    >>44

    (にしてもすげーなあのドリル、アタシの銛以上の威力何じゃねえのか…)

    >>41

    よし…!奴の目線がアンタに移った!そのまま続けてくれ!

    >>42

    そろそろ肉が見えてくんじゃねぇか!?煙が晴れたら確認してくれ!


    >>43

    ご協力感謝ッ…!固定してくれたら…押し込みやすいんでねぇッ!くあああああ!!!

    【銛を押し込み、足の甲殻を貫いた】

    【親玉化け蟹の足から青い血がブシャブシャ出てくる】

  • 46GUMPEST・V224/01/15(月) 20:39:39

    >>45

    よし…………【ツインアイで探る………装甲の内部が見えた】

    肉が見えたぞ………いけそうか?

  • 47魔法少女ビースト24/01/15(月) 20:44:06

    【両手がふさがり、全力を出し続ける状況の中で頭上と足元の状況を把握できるのはビーストの優れた探知能力の賜物であった】
     
     あと少し、もう少しだけ拘束力が欲しいわね……
     
    【ギチギチと音を立てて無理に動こうとする足を2本、右手と左手で無理やりに押さえつけ続けるために魔力を振り絞った】

     

  • 48スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 20:45:00

    >>45

    ではトドメをお願いします!

    【削るのをやめ、基本能力強化魔法が付与された霧をビーストとミリーに向けて放った】

  • 49魔法少女ビースト24/01/15(月) 20:54:08

     もう少しで決着なら! セッションの力はここで使い果たす!

    【魔力の槍に過剰な魔力を込めてわざと爆発させるのと同じ要領で、両腕の鎧に大量の魔力を送りこみはじめる。柊木の手助けもあり、ボイラーから送り込まれる熱と圧力が限界を超えた両腕の鎧は――】

    「ドォン!」

    【大爆発を起こして足二本に無視できないダメージを与える! 自身への自爆ダメージは、胴体の鎧をパージさせて防御! 元のビリジアン色の白いファー付きレオタード姿に戻ったビーストは無事に着地した】

  • 50セカンド24/01/15(月) 20:56:21

    >>45

    にしても今までの個体と違って硬いや槍で突いてもこれとはいや本当恐ろしいな

    【槍で引き続き鋏を攻撃して上手くヘイトコントロールをしている】

  • 51化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 21:04:03

    >>48

    おおっ!何か知んねぇが力が湧き出る!これで…ぬああああッ!!

    【増幅された力で森をさらに押し込み、足先を完全破壊した】

    っと…よし、奴の体勢が崩れたぞ!

    【足先を破壊され、親玉化け蟹がバランスを崩した】

    【押しつぶされないように、ジャンプで距離を取った】


    >>49

    どーやらそっちも終いみたいだな…ダメージヤバすぎて足がガクガク言ってやがる。


    >>46

    待ってろ!今行くぞ!

    【親玉化け蟹の背中に登り、むき出しになった部分に向かった】

    >>50

    バランスを崩した!甲殻がなくなってむき出しになってるとこあるだろ!?そこを狙ってくれ!

  • 52スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 21:08:30

    >>51

    フレー!フレー!

    【フルートを吹いて魔法で組み立てた機械から威力上昇効果が着いたメロディを出す】

  • 53セカンド24/01/15(月) 21:11:35

    >>51

    あいよー 集中してクリティカル狙えるようにやりますかね

    【むき出しになってる箇所を強めの攻撃で的確に槍で攻撃している】

  • 54魔法少女ビースト24/01/15(月) 21:17:50

     後は一気に……決めるだけ!

    【柔らかい中身を晒して動きを止めた化け蟹に止めを刺すべく、ビーストは自らの獣化の力を解放。口元からあふれ出る赤黒い魔力が顔を覆い、手足の爪が鋭く伸び、太く伸びた尻尾が地面を叩く。猛獣化モードだ】

     GUOOOO!

    【雄叫びを上げてビーストは露出部位のうち誰も狙っていないところに狙いを着けて飛びかかる。攻撃手段は――踊り食い!】

  • 55GUMPEST・V224/01/15(月) 21:19:15

    >>51

    よし……!!【援護射撃。ミリーたちに当たらないように気を付ける】

  • 56化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 21:24:43

    >>52

    おおっ…あんた攻めも支援も的確だな、仲間に一人は欲しいぐらいだよ。


    >>55

    よーし!そんだけ当てれば…うおっと…!っ…やれるぞ!

    【少し衝撃でよろめいたが、すぐ立て直した】


    >>54

    …しかしホントたっぷり食うなぁ…食欲アタシ以上だよ…


    >>53

    いいぞ!今度はアタシが追撃をかます!…覚悟しろよ…これが最大電力だ!

    【電力で銛先を回転させる、それも今までよりもっと速いスピードで】

    テメェの命も!これで終いだああぁぁぁぁ!!

    【フル回転した銛を肉に突き刺す】

    【親玉化け蟹が苦痛で悶え、泡を吹き出した】

  • 57スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 21:26:09

    >>56

    やったー!勝ちました!お疲れ様でした〜!

  • 58GUMPEST・V224/01/15(月) 21:27:42

    >>56

    …………仕留めたか?【打ち方やめ】


    【ツインアイで様子を見ている。生命反応は……】

  • 59魔法少女ビースト24/01/15(月) 21:33:16

    【カニミソに塗れた蟹肉を食いちぎったビーストは、甲殻の上で一息つく】

     動きが止まったわね。
     でも――

    【イタチの最後っ屁を警戒してビーストは甲殻を蹴って飛び上がり、少し離れた地面に着地する】

  • 60セカンド24/01/15(月) 21:52:37

    >>56

    これで死なないようなら環境に悪そうな奴使う事も視野に入れてみようかな

    【必殺技をみて決まったと思いつつも武装を解除はしてない】

  • 61魔法少女ビースト24/01/15(月) 22:07:03

    >>60

     環境に悪そうな奴って……食べれなくなったらどうするのよ。


    【物騒な発言をするセカンドをジト目で見つめる。何が何でも食べたいらしい】

  • 62化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 22:11:52

    >>57

    >>59

    >>60

    >>58

    ……終わったな。

    【親玉化け蟹の息の根が止まったことを確認し、森を抜く】

    …かぁ〜〜!!疲れたぁ〜!!

    【大の字になって甲羅の上に倒れ込む】

  • 63スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 22:14:37

    >>62

    お疲れ様で〜す!

    【自販機で買った水を渡そうと投げる】

    >>60

    >>61

    お2人もどうぞ!

    【ひねりを加えて水を投げる】

    >>58

    レンさーん!

    【水をストレートで投げる】

  • 64セカンド24/01/15(月) 22:21:27

    >>61

    まあ食べれなくなる前に死んだらそれこそ不味いだろうに・・・やるにしたってあくまでも段階を踏んでくつもりだったさ別に好き好んでやりたくはないよ

    【誤解を解こうとしてる】


    >>62

    お疲れ様です

    自分も疲れたから適当な甲羅の上でやってみよう

    【適当な甲羅の上に座っている】


    >>63

    ああありがとう

    【普通に受け取って飲んでいる】

  • 65GUMPEST・V224/01/15(月) 22:34:04

    >>62

    お疲れだな………【ガンペストショットV2をべグルスの左後ろ脚にしまった】

    >>63

    ありがとう【片手で受け取る】

    ……先に身体でも洗うか………【海の家に向かった】

  • 66魔法少女ビースト24/01/15(月) 22:45:35

     ン、あんがと。

    【柊木から受け取った水を半分ほど飲み干して喉を潤すと、ポーチから空のカートリッジを取り出して残りの水を注ぐ】

     うまそうな匂い塗れになっちゃったからね。
     とりあえずここで浴びた汁ぐらいは流しとかないと。
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【即席で作った「水」のカートリッジを、取り出したステッキで砕く】

     せせらぎのアンブロンプチュ!

    【ビーストの魔力が大量の流水に変化して、ビーストの体を洗い流す。石鹸を使ってはいないので全部洗えたとは言い難いが、少なくとも散々に被った汁でべたべたなのは解消した】

  • 67化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 22:53:59

    >>63

    おう!サンキュ!

    …んめぇ〜!仕事後の飲み物はよく効くぜ!


    >>64

    いやぁ…アンタらいてほんと良かったよ…アタシ一人じゃ死んでたかも知んねぇし…


    >>65

    そこの海の家のシャワーはいいぞー!なんてったってシャンプー付きだからなー!

    【海の家の情報を伝えた】

    >>66

    ふーん…魔法ってのは体の汚れも落とせんだな…あれなら石けんもいらなそうだ。

  • 68スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 22:56:51

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    はーい、後は解体作業ですね…

    【魔法でそれっぽい機械を作る】

    足りない物があったら言ってくださいね

  • 69セカンド24/01/15(月) 23:02:42

    >>67

    まあそこはお互い様ですね

    こっちも蟹の大量発生なんて知らなかったしなんなら海中で作業しようとしてたから知らなかったら

    そのまま殺されたかもしれないし


    >>68

    解体作業か 作業道具は借りておこう

    周りの人の作業を見て真似すれば良いか

    【汚れとかを分解し終わったら解体作業を観察してる】

  • 70GUMPEST・V224/01/15(月) 23:05:12

    >>67

    それはありがたい………【変身状態のまま向かっていった】


    【しばらくして、変身状態のまま汚れを洗い流して戻ってきた】


    さてと……"リセット・アンアームド"【水を隅に置いて、コードを唱える。機械音と共に、元のライダースジャケットを着た180cm程の青年……レンの姿に戻った】

  • 71ライダースジャケットの男:レン24/01/15(月) 23:07:09

    >>68

    >>69

    そうだったな……忘れていたよ【べグルスの後部ハッチを開き、何故かあったツナギを取り出す。誰にも見えない場所に向かい、作業着を着て戻ってきた】

  • 72鉱石人24/01/15(月) 23:08:15

    【警報解除のアナウンスを聞きながらその辺で拾った殻をかじっている】
    無事に終わったみたい よかった
    これ まあまあ・・・

  • 73魔法少女ビースト24/01/15(月) 23:11:20

    >>67

     いや、流石に脂とかは石鹸無いとダメっぽいわ。

     まあベタベタしない程度に洗うだけね。

     

    【体を勢いよく振って、水しぶきを飛ばす。ポーチからタオルを取り出して体を吹いてから変身を解除した】


     最近濡れてばっかりね……

     また風邪ひかないか心配だわ


    【とりあえず近くの蟹を引っ張り、加工機に放り込んでいく。すぐさま加工されて両手を広げたほどの大きさの半身が出来上がった】

  • 74化蟹漁師ミリー24/01/15(月) 23:27:15

    >>73

    ふーん…魔法も存外万能じゃねーのか…いや、お釣り来るぐらい便利だけど…


    >>71

    おおっ…どーゆう原理で変身したり元に戻ってんだ…気になるな…

    >>69

    こうゆうの…適材適所…だっけか?その人の得意分野が物言う環境じゃないと活きねぇんだよな…


    >>68

    この大量の死体そのまま廃棄すんのもいかんしな…よーし!解体作業、腰入れてやるぞおおお!!

    【化け蟹の死骸を加工機に持っていった】

  • 75黒いツナギの男:レン24/01/15(月) 23:31:30

    >>74

    【化け蟹の死骸を加工機に突っ込んでいる】

    ……俺は、ボディの80%以上を機械や人工筋肉に置き換えたサイボーグだ。さっきのは言わばこのボディの戦闘形態……詳細なメカニズムは言えないがな。

    あの馬……べグルスも俺の人工部分と同じ素材で作られたロボット馬だ

  • 76セカンド24/01/15(月) 23:33:13

    >>74

    漁とかマジでやってないからね その場のノリで行動するしかないや

    ふむふむそういう感じでやるのか

    【観察を終えて早速解体作業を手伝っている】

  • 77魔法少女ビースト24/01/15(月) 23:46:51

    >>74

     ンー、アタシのは柊木ちゃんや他のと違って「お手本」って言えばいいのかな? 魔法で出すもののきっかけが無いといけないのよ。

     さっき使ってたカラスを出す魔法、あるでしょ。アレは前もってカラスの羽根を集めてないといけないし、使うたびに大体3分の1ほど魔力を使い込んじゃう。

     魔力の回復手段とかを用意してないとあっという間にガス欠に陥っちゃうわ。


    【化け蟹の足をつまみ食いしつつ、機械に蟹を放り込む。カニミソ瓶、カニ缶、冷凍半身と次々に出来上がっていく】

  • 78化蟹漁師ミリー24/01/16(火) 10:50:35

    >>68

    >>75

    >>76

    >>77

    【数時間経ち、化け蟹の亡骸はすべて加工された】

    …ふー!お疲れ!いやはやアンタらのおかげで今日はホント助かったよ!

  • 79黒いツナギの男:レン24/01/16(火) 11:44:59

    >>78

    ………お疲れ様だな


    ……にしてもこんなのが大量発生していたとはな……

  • 80セカンド24/01/16(火) 15:49:14

    >>78

    いえいえこちらも仕事をやる上で重要な情報を提供して貰ったのでお互い様って奴ですよ


    >>79

    サルベージの作業中に襲われたらマジでひとたまりもなかったよ

    まだオリジナルのようにはなりたくないよね

  • 81化蟹漁師ミリー24/01/16(火) 20:06:19

    >>79

    何でも世界じゃここ以上の群れを対応しているようなとこもあるみたいだぜ、…全く、尊敬しちゃうね…


    >>80

    …おりじなる?アンタの旧友か?

  • 82黒いツナギの男:レン24/01/16(火) 20:56:53

    >>81

    ………そうか………(こんなのを相手にしているのが世界中に……)

    オリジナル……ああ……

    >>80

    セカンド、サルベージの目処はつきそうか?こっちはボディの製作は進んでいるぞ。今は五感再現機構を取り入れている最中だ【耳打ち】

  • 83セカンド24/01/16(火) 21:04:30

    >>81

    世界は広いんだなあ 

    まあそんなところさ 自分と顔が似てるから兄弟と勘違いされる事もしばしば


    >>82

    YES ただ今回みたいなイレギュラー対策とかもう少ししてからになるかな

    【耳打ち】

  • 84化蟹漁師ミリー24/01/16(火) 21:08:06

    >>82

    >>83

    (なんか話てんだろうけど…介入したら迷惑だろうし、放っとくのが良さそうだな)

    【二人の耳打ちを気にしつつも、無介入を決め込んだ】

  • 85黒いツナギの男:レン24/01/16(火) 21:11:05

    >>83

    …………そうか

    >>84

    すまない、少しばかりこれから先の用事について話していてな………


    …………そうだ、自己紹介くらいはしておいた方がいいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:10

    このレスは削除されています

  • 87セカンド24/01/16(火) 21:40:50

    >>85

    まさか蟹が巨大化して群れるという事象があるなんて思わなかったからね 蟹を捕食する輩とかがこっちに来られてもね

    【耳打ち】


    >>84

    なんか話したそうにしてますね?

    自分に答えられる事があるなら答えますよ

  • 88化蟹漁師ミリー24/01/16(火) 22:04:02

    >>87

    あ…い、いや!何でもねーよ!

    【咄嗟にごまかした】


    >>85

    自己紹介か…ならこっちから先に言わせてもらうよ。

    アタシはミリー、化け蟹漁師でもあるけど…暇ありゃ自宅の工房で武器づくりにいそしむ職人でもある姉御様さ!

    【自慢気に語った】

  • 89鉱石人24/01/16(火) 22:58:52

    【食料を求めて甲羅等の残骸を集積している場所までやってきた。石の箱に破片を入れては少しずつ圧縮していく】
    おやつ おやつ たくさん作ろう

  • 90黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 02:16:19

    >>88

    ……ミリーだな。よろしく頼む。

    俺の名はレン、サイボーグの風来坊だ。戦闘形態名はGUMPEST(ガンペスト)。

    こっちはべグルス。俺の相棒だ【べグルスと呼ばれた鋼鉄のボディを持つ馬はミリーに会釈した】

  • 91黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 03:46:13

    >>87

    ……それもそうだ

  • 92化蟹漁師ミリー24/01/17(水) 20:17:52

    >>90

    わっ!え、えと…よ、よろしくお願いいたします?

    【ペグルスに戸惑いながらもおじぎをする】

  • 93セカンド24/01/17(水) 21:18:08

    >>88

    レンさんみたいに自分も自己紹介しようかな

    俺の名はセカンド 戦闘形態名は特に無し

    普段は家に引きこもってるんだけど今日は少し長い仕事をしていたから居合わせたという感じかな

    【自己紹介をし始めた】


    >>91

    とは言っても本来の計画と比べてそこまで時間かかるわけじゃないので安心してください

  • 94化蟹漁師ミリー24/01/17(水) 21:31:12

    >>93

    ああゆーバケモンを殺すんがアンタの仕事か…?いや、ヴィランの対処をするのかも知んねえか…?うーん…

    【セカンドの仕事がどんなものなのか予想している】

  • 95セカンド24/01/17(水) 21:35:44

    >>94

    まあ今はボディガードの仕事をしてるけど本来は所謂何でも屋だね

  • 96黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 21:56:11

    >>92

    【べグルスは"よろしく"と言わんばかりにもう一度会釈をした】

    >>93

    わかった。いつでも実行できるように準備を引継ぎ進めておこう。

  • 97化蟹漁師ミリー24/01/17(水) 22:17:35

    >>96

    あ、あぁ、そりゃどうも…(コイツ機械か…?にしては生物的だな…)

    【ペグルスが気になりつつある】


    >>95

    何でも屋…依頼受けたらどんなこともやる感じか?

  • 98黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 22:30:01

    >>97

    …………?

    気になるのか?【べグルスは首を傾げた】

  • 99セカンド24/01/17(水) 22:31:53

    >>96

    本当に近い内に連絡するよ


    >>97

    まあね どんな内容かにもよるけど言うだけは無料だよ

    ただ今の自分は先に依頼を受注してる形だから

    そのついでにやる感じになるからそこはご了承だよ

  • 100鉱石人24/01/17(水) 22:48:18

    【圧縮してつくった甲羅ブロックを小箱に詰め終わった白い肌のものは集まっている一団を見かけた】
    あ レンさん達だ あの見たことない人 もしかしてヒーローの人かな?

  • 101化蟹漁師ミリー24/01/17(水) 22:59:08

    >>98

    いや…こ…こいつって金属なのか?生き物なのか?アタシはそれが気になっちまって…


    >>99

    無料か…さぞ忙しいんだろな、それこそアタシとは比べ物になんねぇぐらい…

  • 102黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 23:04:26

    >>100

    やあ、キンバリーじゃないか

    >>101

    ……結論から言うと、べグルスは機械と人工筋肉でできたロボット馬だ。

    ただ、専用の人工知能のおかげで自我を持っている。【べグルスは少しいなないた】

    >>99

    わかった

  • 103鉱石人24/01/17(水) 23:08:35

    >>102

    どうも お疲れ様です

    いつもと違うお洋服?

    >>101

    ええと どうも

    きみも ヒーローの人?

  • 104セカンド24/01/17(水) 23:10:51

    >>101

    まあある程度は調整は出来るけどな

    暫くはここの近くを拠点にするから何か頼み事があれば声をかけてほしいね


    >>102

    それじゃあ今日のところはこれでお休み


    【近くにテントを貼って就寝したようだ】


    (今日はこれにてお休みなさい)

  • 105化蟹漁師ミリー24/01/17(水) 23:21:00

    >>102

    じんこー…筋肉?筋肉が作れるのか?

    【頭に?が浮かんできた】


    >>103

    ……ん?アンタ、この二人の友人か?


    >>104

    そーだな…ここなら寝時を狙うヤツもいねぇし、ひと休みすっかあ…

    【その場に寝転がって睡眠した】

    (お疲れ様でした)

  • 106黒いツナギの男:レン24/01/17(水) 23:23:56

    >>103

    作業していてな……

    >>104

    ああ、おやすみ

    >>105

    まあ簡単に言えば筋肉みたいなはたらきをする物って事だ

    物によっては普通の筋肉よりも強力なパワーが出せる。

  • 107魔法少女ビースト24/01/17(水) 23:28:43

    【ポーチから取り出した風呂敷にカニ缶やカニ足を詰め終えた。風呂敷から飛び出したカニ足が武者の背負う薙刀めいて厳つい】

     知り合いの土産の分はこれで確保できたかな。
     自己紹介が遅れたわ。アタシはビースト。この街で魔法少女やってるの。
     魔法少女って言うにはまあ、割と物騒だって自覚はあるわ。

    【背負った荷物の重みで後ろに傾くのを、とっさに獣化して生やした尻尾で体を支えて耐える】

  • 108鉱石人24/01/17(水) 23:30:26

    >>106

    作業をする用のお洋服 なるほどー

    >>105

    うん 友達・・・でいいのかな?

    うち 鉱石人 キンバリー・ダンブリー 地下から来た


    ええと おやすみなさーい

    【様子をみて立ち去った】

  • 109化蟹漁師ミリー24/01/18(木) 17:50:37

    ん…ふあぁ…よく眠れたな…

    【目覚めた】


    >>106

    昨日の話の続きなんだけどよ…その人工筋肉ってヤツは…その…有機物も使ってんのか?それか…なのましん?ってやつだけで作られたのか?


    >>107

    器用だなぁ…尻尾が三つ目の手みてぇだ。


    >>108

    鉱石人…そーいや、なんか新聞にも載ってたな…宇宙から来たんだっけ?

  • 110ライダースジャケットの男:レン24/01/18(木) 20:38:01

    【早めに起きて着替えていた】

    >>109

    ……そうだなぁ……どっちも種類としてあるからぞ、人工筋肉

    一般的な戦闘サイボーグだと、カーボンを基にした素材を用いて人工筋肉を作るから……前者だな


    ……あー………すまないが、俺の体についてはこれ以上は言えないな……色々あってな。

  • 111化蟹漁師ミリー24/01/18(木) 22:07:37

    >>110

    ?なんでだよ、アンタのその体のこと多分まだ…1割も話してないのに…よほどその"色々"が言えないのか?言ったら殺されるとか…

  • 112ライダースジャケットの男:レン24/01/18(木) 22:39:47

    >>111

    ……まあな。…できることは言えるが、この体の詳細な機構は言えない………殺されはしないが…


    言えるのは変身機構がこの身体にあることと、食べ物もエネルギーになる炉を内蔵していることくらいか……

  • 113化蟹漁師ミリー24/01/18(木) 23:03:02

    >>112

    ふーん…なんか、ここまで来ると"人間"なのかっていう疑問もぶつけられそうだよな…実際…差別意識とか向けられてんのか?

  • 114ライダースジャケットの男:レン24/01/18(木) 23:34:52

    >>113

    おかげさまで、そんな事態にはなってないさ

    こうやって喋って、走って、美味しいものに舌鼓を打ってって満喫しているし、この通りビジュアルは人間だからな。

    傍から見ればただの人間と変わらん……………それに、俺が俺である限り心は人間だ。俺はそう言い続ける。

  • 115化蟹漁師ミリー24/01/19(金) 11:57:35

    >>114

    なーるほど…ま、アタシの目にも今のアンタは人間に見えるし、差別はされなさそうだな。

  • 116ライダースジャケットの男:レン24/01/19(金) 12:09:50

    >>115

    ……ところでだ

    君は自宅の工房で武器づくりをしていると言っていたな……もしかしてその銛もか?

    クオリティ高いように見えるが……

  • 117化蟹漁師ミリー24/01/19(金) 14:30:40

    >>116

    あぁ、ただの銛じゃなんか満足できない質でね…ケーブル取っ付けて先が回転するようにアレンジしたのさ…素材は…まぁ、ほとんどは化け蟹が纏ってるやつをベースにしてるかな。

    【銛の一部パーツは化け蟹が纒っていたジャンクと酷似していた】

  • 118ライダースジャケットの男:レン24/01/19(金) 20:07:53

    >>117

    まるでドリルだな………


    蟹どもからとった素材でそういうカスタムができるとは…………【技術力が高いとみている】

  • 119化蟹漁師ミリー24/01/19(金) 20:40:27

    >>118

    まぁあいつ等金属類なら何でも自分の殻に付けるからな、素材が集まるのも当然ってわけよ。

    …ケーブルはアタシが買ってきたさ、流石にアレは化け蟹も好まねぇし…

  • 120魔法少女ビースト24/01/19(金) 21:32:26

     しっかしこんなに押し寄せてどこから来たんだコイツら? 
     何か天敵に追われてきたとか? 
     まあアタシが知ってる限りじゃ夏の斬鉄カジキ並みの化け物じゃない限り、こんな防御自慢が逃げるようなことは無いと思うのよね。

  • 121化蟹漁師ミリー24/01/19(金) 21:45:03

    >>120

    それに関しては…うーん…どうしても欲しいジャンクがあるとか?いやでも、たかがクズ鉄にそこまでの勢いを見せねぇよな…何だったら昨日の親玉化け蟹は十分すぎるほど纒っていたし…

  • 122魔法少女ビースト24/01/19(金) 21:59:33

     海に天敵がいた説の他となるとカニの産卵シーズンとか?
     このまえテレビのドキュメンタリでカニは産卵シーズンになると海岸に集まるってやってたわ。

    【未だにボコボコ生産され続けるカニの棒肉を1本つまみ食いする】

     あとは、うーん、エサを求めての大移動とか……箇条書きしたら延々と理由が出てきそうね。

  • 123獅子草24/01/19(金) 22:19:37

    苦…
    【コーヒーを飲んでいる】

  • 124ライダースジャケットの男:レン24/01/19(金) 22:22:59

    >>119

    …………それでも、それを組み合わせて特殊な機構を作れるのは君自身の技術だろう?

    しかもそれを扱えている……すごいことだと思うが

    >>120

    >>122

    …………産卵シーズンで、小カニに与える金属を探しに………?

  • 125魔法少女ビースト24/01/19(金) 22:32:58

     育児をするカニ、ってわけか。
     農業をするアリがいたり、育児を押し付ける鳥がいたりするわ。その生物種の中ではほかには無い生態を持つ種類があったとしてもおかしくないわね。
     特に身の回りの物を利用する生態を持ってるわけだから、身の回りの物を使う方法を親から子に教えていく生態を持つってのもあり得るわけね。

    【柊木の機械から延々と生産されるカニミソ瓶に目をやる。案外頭のいい脳みそだったわけだ】

  • 126ライダースジャケットの男:レン24/01/19(金) 22:36:50

    >>125

    農業をするアリは聞いたことなかったが………鳥の方は確かカッコウだったか?

    正に独自の進化というわけか………


    カニ缶や棒肉はあるか?出来れば拝借したいんだが………

  • 127鉱石人24/01/19(金) 22:41:24

    >>123

    あ あの人 お元気そう?

    【近くを通りがかりに姿を見かけた】

  • 128化蟹漁師ミリー24/01/19(金) 22:41:40

    >>124

    オイオイオイ!そ、そんな褒めんじやねーよ!

    【赤面した】


    >>125

    >>126

    繁殖期か…いやでも、それだったら海の中にもジャンクはたっぷり沈んでんのに、わざわざ駆除されるリスクのある陸上に探しに来るんが謎なんだよな…

    【銛先を研ぎながら語る】

  • 129魔法少女ビースト24/01/19(金) 22:49:31

    >>126

     柊木の機械がどんどん作ってる。一杯や二杯持って行ってもわかないぐらいあるわよ。


    【古手取が顔を向けると、倒された未加工の化け蟹が山のように積み上げられている。一体一体が人より大きいのでその様は壮観だ】


    >>128

     駆除されるリスク承知で地上に出てきたとなると、やっぱり天敵よね。半年前に鉄だろうがなんだろうがぶった切るカジキと戦う羽目になったりしたし、そんな化け物が獲物としてアイツらを追いまわしているとか?

     それか……海底で天変地異が起きたとか。

     ネズミなんかは天災の前に群れを作って街から逃げるなんて話を聞いたことあるわ。

  • 130獅子草24/01/19(金) 23:51:04

    >>127

    あ、こんばんわ。仕事で海外まで行っててね…時差で体調が変な感じなんだ

    【気合いで飲みきったコーヒーをゴミ箱に捨てた】

  • 131ライダースジャケットの男:レン24/01/19(金) 23:55:38

    >>129

    …………これは……

    ならお言葉に甘えて少し拝借するか

  • 132化蟹漁師ミリー24/01/20(土) 17:48:11

    >>129

    …天敵に関しては普通のやつならまだしも、あの親玉化け蟹みたいな奴がわざわざ怯えてこんなとこに来るとは思えねぇんだよな、ああゆう奴が逃げるほどの天敵がアタシにはわかんねぇ…

    …ただ天変地異はありそうだな、海底火山が活発化したとか…

  • 133ライダースジャケットの男:レン24/01/20(土) 17:49:16

    >>132

    …………いずれにしても、警戒は怠るべきじゃないということだな………

  • 134化蟹漁師ミリー24/01/20(土) 17:56:28

    >>133

    だな…これ見てみろ、油断したらあいつ等の餌食だ。

    【レンに新聞を渡した】

    【新聞には遠くの国が化け蟹の襲撃を受け、壊滅的な被害にあった事が記されていた】

  • 135ライダースジャケットの男:レン24/01/20(土) 18:17:29

    >>134

    ……………………対策がないとあっという間に………

    確かにこれは脅威だ………

    よし、できる限りは手伝う。別の怪人どうこうがやってきたら場合によってはそっちに行くが………

  • 136化蟹漁師ミリー24/01/20(土) 20:05:37

    >>135

    おお!ありがとな!ただ一方的に手を借りるわけにもいかねぇ…その別の怪人とやらの脅威がアンタとぶつかるんなら…そんときゃ、アタシも手を貸してやるよ!

  • 137鉱石人24/01/21(日) 02:28:07

    >>130

    時差 海外 お仕事・・・ お疲れさまです

    お仕事 どんな? 大変?

  • 138ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 13:03:46

    >>136

    それはありがたい…………だが用心してくれ

    怪人も怪獣も一筋縄ではいかない……それに死に際に爆発することも多いからな

  • 139獅子草24/01/21(日) 13:33:54

    >>137

    内容までは教えれないな

    でも…うん、今回はいつもの倍以上の人達を相手にしたから凄く疲れたよ…

  • 140化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 15:19:13

    >>138

    それに関してはわかってる…新聞でさんざん油断して自爆に巻き込まれたヒーローのことは知ってるからな…

  • 141ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 15:46:06

    >>140

    ……そうか。ならいいんだが…………

    一撃入れて離脱、だろうか…

  • 142化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 15:52:49

    >>141

    …まぁ見てから回避はなかなか難しいだろーな、アレ…アタシでも避けれるかわかんねぇし…

  • 143ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 17:03:16

    >>142

    となれば……装甲とかがいるか?

  • 144化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 17:09:17

    >>143

    爆発の規模にもよると思うぞ、それこそ…親玉化け蟹が纒ってるジャンクぐらいの防御力でも安心できねぇんじゃねーか?

  • 145ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 17:11:29

    >>144

    難しいところだな……


    して、長居するのあれだし、幾分か食料も拝借した……そろそろ戻るか……君はどうするんだ?

  • 146化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 17:45:45

    >>145

    そーだな…アタシは自分の実家にそろそろ帰るよ、工房室で銛の改良をしねぇといかねぇしな!

  • 147ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 17:49:15

    >>146

    そうか………それじゃ、またどこかで


    【いろいろ片付けを手伝った後、べグルスに乗って去っていった】

  • 148化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 20:57:41

    >>147

    おう!じゃーなー!

    【手を振った】

    …さて、アタシも帰るとすっか。

    【自宅へ戻った】

  • 149魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:04:01

    【話は数日前にさかのぼる。駅のストリートピアノで演奏を済ませた古手取は、駅の中に「よくないもの」が集まりつつあるのを感じていた。その「よくないもの」の線をたどっていくと、駅の中を歩く一人の成人男性にたどり着く】
     
     コレ、呪いか何かか?
     雑な呪いね。

    【駅の中を這いまわる「よくないもの」の線が鬱陶しいのですれ違いざまに魔力をぶつけて払ってやると、「よくないもの」の線は散らばって消えていく】

    ――――
    【それで目を着けられたのかもしれない。古手取は、呪われてしまった。彼女は自分の体に「よくないもの」の線が絡まっているのを感じている】

     チィッ! 
     コレで何回目よ!

    【街の中で古手取はとっさに変身してジャンプし、電信柱にぶら下がる。彼女の下には「偶然」コントロールを失い突っ込んできた軽トラが電信柱にめり込み、タイヤを空回りさせている】

     

  • 150ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 21:07:31

    >>149

    …………!!?【べグルスに乗って移動中、偶然その現場を見かけた。鋼鉄の蹄が急ブレーキをかけて止まる】


    …………なんだこれは?事故か?【119と110を行い、救助しようとする】

  • 151知烏石24/01/21(日) 21:08:18

    >>149

    うわぁ…よく避けれたね。大丈夫ー?

  • 152魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:14:30

     事故よ。それと同時に事件でもあるわ

    【ビーストはひしゃげた軽トラックのドアを引っぺがし、運転席でうつむいている男性を引きずり出す。幸い息はあるようだ】

     端的に言うわ。どういうわけか知らないけどアタシは呪いにかけられてる。
     多分不幸が次々とやってくるってタイプの呪いね。

    【彼女の頭上で電線が「偶然」経年劣化で千切れて垂れ下がる。無論回避できないビーストではない。素早く身をかがめて丸焦げになるのを避ける】

     どこから呪いが来てるのかの逆探知は済んでいるわ。
     あんまりアタシに近づきすぎると呪いが引き起こす事故に巻き込まれて大変よ。

  • 153ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 21:17:03

    >>152

    それは…………また難儀なのに引っかかったな【救急車がと警察がやってきた】

    ………大惨事なんて慣れているし、障害物が飛んでくるなら防御はできる。心配するな


    それよりも、さっさと呪いを解かないとな

  • 154知烏石24/01/21(日) 21:20:03

    >>152

    ………ウチが巻き込まれたらポックリ死んじゃうね!

    【すすす…と距離を取った】

    呪いをかけた犯人の予想はついてるの?

  • 155魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:27:56

     そうね。今の所アタシ目がけて一直線に悪い偶然が発生してるから二人ともちょっと距離を置いた方が良いかも知れないわ。
     迎撃するにしても回避するにしてもいっしょくたにやられたら……ね。

    【ビーストは数度魔力のソナーを放ち、自らに絡む呪いの糸を追う】

     誰が呪いをかけてるか分からないけど、どこから呪いが来てるかはわかるわ。
     探知が得意な魔法少女だからね。呪いの逆探知も得意よ。

    【自らに絡みつく呪いの糸の束。頭上に伸びて、一直線に東の方へ伸びている。そこに――】

    「クリエイターハドコダ!」「クリエイターハドコダ!」 「エラーコード502! エラーコード502!」

    【「偶然」動作不良を起こしたGAソルジャーが3体、右手に持ったサブマシンガンを乱射しながら走ってきた。このままでは流れ弾が警官や医者に当たるだろう】

  • 156鉱石人24/01/21(日) 21:28:32

    >>139

    そっかー よく休んでねー

    【そう答えるとお辞儀をしその場を後にした】


    【しばらくの後、>>152の現場に通りかかった】

    わ 車 壊れてる あと電気線も?

  • 157ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 21:30:53

    >>155

    ………ぬぅ、これは大分まずいぞ。"セット・アームド"!!【GUMPEST・V2に変身。べグルスもエネルギーシールドを展開して防御しにかかる】

  • 158鉱石人24/01/21(日) 21:33:14

    >>155

    何?! クリエイター 誰?!

    【複層構造の盾を生成して前に出る】

  • 159知烏石24/01/21(日) 21:34:34

    >>155

    あーあーあーあー…大惨事だよもう…

    >>156

    獅子草「ありがとう。じゃあね」

    獅子草「………騒音が凄い。ちょっと行ってみようか」

    >>155の場所に向かって歩き出す】

  • 160化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 21:34:59

    …オイオイオイオイ、街でケーキ買って帰ろって思ったのに…どーも簡単には帰れそうにねーな。
    【街でビーストとレンが戦う所を目撃する】
    …すまんな、まだお前には頑張ってもらうよ、…もし壊れたら工房室で修理してやるから。
    【銛を取り出した】

  • 161GUMPEST・V224/01/21(日) 21:38:45

    >>158


    >>159

    そっちは他の人達と一緒に避難を!

    >>160

    ………一旦弾切れを待ち、頭部か胸部のどちらかをしとめるんだ!

    奴らはどちらかを仕留めれば数秒後に爆発する【銃弾からみんなを守ろうと庇う】

  • 162魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:38:59

     チィ! 「タートルシールダー」!

    【魔法少女といえど銃弾を浴びればひとたまりもない。タートルデータカートリッジをステッキに装填して大きな亀の甲羅に似た盾を出すと、「偶然」飛んできた銃弾から身を守ることに成功する】

     本当になんでもアリね!もう!

    【怯える救急隊員を背に、ビーストは投石紐を取り出してトンチキな言葉を発しながら走り回るGAソルジャーの足に石を投げ、1体を転倒させた】

    「クリエイター! クリエイターヲダセ!」
     
    【1体が転倒するとすぐ後ろの2体がつっかえてもつれて転倒する。それでも銃を手放さずに乱射し続けるから性質が悪い】
     

  • 163GUMPEST・V224/01/21(日) 21:39:07

    >>158

    すまんキンバリー、そのままたのめるか!?

  • 164GUMPEST・V224/01/21(日) 21:41:10

    >>162

    このままじゃ埒が明かないな!!【防御しつつ接近していく】

  • 165化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 21:41:52

    >>161

    …なるほどね、よしわかった、弾切れまで待ってやる。

    …しっかし参ったな…銛にロープでも括り付けるべきだったか?それなら遠距離攻撃の一つはできたのに…

  • 166鉱石人24/01/21(日) 21:42:05

    >>161 >>163

    うん! 守るの まかせて!

    【盾を更に拡大させて防御態勢になる】

  • 167知烏石&獅子草24/01/21(日) 21:42:32

    >>161

    はいよー

    こっちに逃げて!巻き込まれるよー!


    【獅子草も到着した】

    獅子草「知烏石?!これ何?」

    呪い云々の影響!避難誘導手伝って!

    獅子草「了解。皆!逃げろー!」

  • 168魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:43:00

    【銃弾には限りがあるもの。垂れ流された銃のスライドは下がりきり、弾切れを告げる】

    「エラーコード502!」
    「販売小売業者に問い合わせ願います!」

    【しかしエラーを起したGAソルジャーはそんなことにも気づかず倒れたまま足をバタつかせていた】

  • 169GUMPEST・V224/01/21(日) 21:49:12

    >>165

    ………改造は後で、今は

    >>168

    …………よし、しとめるぞ!!【GAソルジャーの一体に接近し、胸部バッテリーを仕留めようとする】

  • 170魔法少女ビースト24/01/21(日) 21:59:18

    【急所に一撃を撃ち込まれたGAソルジャーは即座に爆散。「偶然」破片がビーストに飛んでくるが、亀甲の盾でそつなく防ぐ】
     
     もう、最悪ね。
     早くコレ何とかしないと。
     みんなはどうする? このままだと色々厄介ごとに巻き込まれるわよ?

    【両手を使うためにビーストは背中に盾を背負い、呪いの根本を目指し始める】

  • 171GUMPEST・V224/01/21(日) 22:03:44

    >>170

    …………さっきも言っただろう。防御面なら心配するな。厄介ごとなんて慣れているしな。

    …………呪いときに行こうじゃないか

  • 172鉱石人24/01/21(日) 22:04:48

    >>170

    問題起こるのよくない 原因 どうにかしよう!

    【安全を確認した後盾を持ち運びに適した大きさに戻す】

  • 173知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:07:55

    >>170

    どうしようね

    獅子草「私は協力するよ」

    えっホント?……ならウチもやるよ!

  • 174魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:13:47

    【そうして、一行はビーストを先頭に「偶然」襲い掛かってくる不幸を退けながら、古びた神社の石段の前にたどり着く】

     ここの森が呪いの根本みたいね。
     下手人はこの森を根城に選んだみたい。匂いの痕跡が残っているわ。

    【あまり管理が行き届いていないらしく、鳥居は苔むして、石段は抜けた段があったり形が傾いたり。【偶然】こぼれて転げ落ちていた石段の石を亀甲の盾で弾いてビーストは登り始める。彼女の眼には森から自分へと呪いの線の束が伸びているのと、いろんな方面から延びてきた呪いの線が森の中に集まっているのが見えている】

  • 175化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:14:14

    >>168

    弾切れ起こしたな!漁師サマの一撃、その冷たい目で写しとけ!!

    【素早いスピードでGAソルジャーの頭を貫いた】


    >>170

    …よし、早く助けに…!

    【ビーストの元に走っていった】

  • 176GUMPEST・V224/01/21(日) 22:16:36

    >>174

    …………いかにも……だな【ツインアイを索敵モードにしてあたりを探す】

    >>175

    ………こっちだ!!

  • 177鉱石人24/01/21(日) 22:21:58

    >>174

    わわ・・・ 少ししっけた雰囲気・・・

    【あたりを見渡しながらついていく】

  • 178化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:22:19

    >>176

    すまん!ちょち遅れた!

    【遅れながら一行の元に合流した】

  • 179知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:24:03

    >>174

    「神秘的…というよりも禍々しい感じの雰囲気だね」

    本殿がぺしゃんこになりそう

  • 180化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:26:56

    >>174

    なんだぁこれ?こーんなとこに神社建てたってすぐ寂れんだろ、何だってこんな森に…

  • 181魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:31:45

    【石段を登っていくと、手入れのされていない本殿が一行を出迎えた。障子戸は破れ、賽銭箱はこじ開けられたまま放置されている。管理する人も、主となる神もいないさびしいところだ】
     
     裏手の方ね。
     
    【足音を消して呪いの線をたどると、一人の男が巨木にわら人形を打ち付けている。古典的な丑の刻参りだ。傍らにノートパソコンの画面と立てかけられた鏡が明かりの無い境内の数少ない明かりとなっている】

     うわ、なんって古典的な……

    【ビーストのつぶやきを聞いて男は振り返る。金槌を握る手が震えていた】

    「俺の邪魔をする奴らめ、来たな。どれだけ人数を集めて俺の呪いには敵わないぞ!」

    【問答無用に男は金槌を振り上げて走り込んでくる!】

  • 182GUMPEST・V224/01/21(日) 22:33:32

    >>181

    …………生身!!?【前方に立って金槌を受け止めようとする】

  • 183魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:37:38

    【GUNPESTの腕に振り下ろされた金槌は、軽い音を立てるのみ。毛ほども彼の体にダメージを与えられない】

     なんだ、コイツ。
     呪いとか言っておきながら何の変哲もない暴力を……?

    【魔力や呪いを探知するのに優れたビーストの感覚にも、その金槌には何の呪いも篭っていない】

     いったい何が目的なの?

    【偶然滑り落ちてきた屋根瓦を盾で防ぎながら、ビーストは金槌男に注目し続ける】

  • 184知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:37:47

    >>181

    うわ出た?!ていうか呪い使えるのにハンマーなんだ…

    「取り敢えず転ばせるよ」

    【男に足払いを仕掛ける】

  • 185GUMPEST・V224/01/21(日) 22:39:10

    >>183

    なんだ……!?【捕縛しにかかる。生身相手ではパワーを出すわけにはいかない】

  • 186魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:39:46

    【二人の足払いに対して男はあっけなく転倒する。しかし――】

     うっ、痛ッ!

    【ビーストは急に足首と顔に痛みが襲い掛かり思わず叫んだ。彼女の額から、一筋の血が垂れる】

    「かかったな!」
     い、一体何が……!

  • 187化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:39:55

    >>183

    だったらアタシが脳天ぶち抜いてやる!

    【ダッシュの勢いのまま銛の一撃を頭に目掛けて放つ】

  • 188鉱石人24/01/21(日) 22:40:14

    >>181

    何をして・・・? 何?!

    【盾を構えて牽制にかかる】

  • 189GUMPEST・V224/01/21(日) 22:41:05

    >>187

    まて!!様子が変だ!!

    >>186

    ………ダメージが連動している!?

  • 190知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:42:02

    >>186

    自分を藁人形にした呪術かな?

    >>187

    「…ちょっと待って」

    【虚空から取り出した刀で銛を受け流す】

  • 191化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:43:10

    >>190

    い、いきなり何すんだよ!あいつを倒す必要があんのは事実だろ!?

  • 192GUMPEST・V224/01/21(日) 22:44:42

    >>191

    ………このままだとビーストがまずいかもしれん

    今、おそらく奴のダメージと彼女のダメージが連動している

  • 193化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:46:49

    >>192

    ???りんㇰ…?どュコト…?

    【頭に?が浮かぶ】

  • 194GUMPEST・V224/01/21(日) 22:47:39

    >>193

    ………このまま奴の頭を吹き飛ばせば、ビーストはおそらく死ぬ


    それに、相手は生身の人間だった。頃すわけにはいかない

  • 195知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:47:57
  • 196魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:48:08

    【この異常事態にビーストの全身から脂汗が噴き出す。知鳥石と獅子草が防がなければ死んでいたのは金槌男ではなく自分だった!】

     ヤツへのダメージを肩代わりさせられてる!
     コイツに攻撃するとアタシがダメージを負うみたいだ!

    「その通り! 丑の刻参りを配信して、『誰かに見られたとき呪いの効果が自分に跳ね返ってくる』のをそこのビーストに肩代わりさせてるのさ! ついでに俺への災いも肩代わりさせてもらっている。これが俺の呪いさ。魔法少女ビースト、俺の配信を邪魔したんだ。お前たちが俺の呪いに苦しむさまでいいねを稼がせてもらうぞ!」

    【男は立ち上がり、金槌を振り上げる。その振り下ろし先は――自分の頭!】

  • 197鉱石人24/01/21(日) 22:49:49

    >>186

    大丈夫?! 同期 反映? 

    >>196

    配信? なんでそんな事? ちょっと待って!

    【慌てて金槌を持つ手に向かって小石を投げつける】

  • 198化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:49:53

    >>194

    …そうゆうことかよ!!畜生じれってぇ!

  • 199知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:52:31

    >>196

    最悪な根性だね!腐って変な臭いがしそうだよ

    「誰かに見られた時…カメラを探して!スマホ、パソコン…なんでもいいから壊せ!」


    「…古手取さんごめんね!」

    【獅子草が峰で男の手首を強く叩く】

    【その間に知鳥石がカメラや鏡などを探し始めた】

  • 200GUMPEST・V224/01/21(日) 22:52:31

    >>196

    とまれええ!!!【金槌を受け止めようと手を伸ばす】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています