姉貴の調教師のインタビューの本を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:24:28

    ・関東に行くと神経質になってご飯を食べなくなる
    ・メンコはバイクの音に驚いたことがあったので付けていた
    ・独特のオーラがあって女性ファンが多かった
    ・ファンレターが段ボール5箱分きた。その内8割が女性だった。文句を言うのが多かったのは男性ファンばかりだった
    ・秋天前に体重が増えなくて嫌な予感はしていた
    ・性格は人懐こくて愛嬌があって怖がるところがあまりない馬だった
    ・女性ファンには特に優しかった。スカーフを甘噛みしたりすることもあった
    ・バナナと角砂糖をよく食べていた
    ・クロレラはダイユウサクが食べていた話を聞いて使ってみた。クロレラの人が応援団を作ってくれたりした、宣伝も許可した

    クロレラダイユウサクも食べてたんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:41

    やっぱり兄貴ってノリのいい馬だったんだね
    スカーフ甘噛みとかファンサじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:26:43

    同性にモテるとかシリウスシンボリみたいだぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:27:40

    >>3

    史実だと兄貴やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:27:44

    >>3

    実馬そうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:28:09

    原作姉貴ってバナナ好きっつうか甘党なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:29:24

    >>4

    そうだったそうだった史実は兄貴だった


    …ってことはこの情報によれば姉貴のウマソウル凝縮したらめっちゃ魔性の女っぷりが増すのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:30:25

    >>5

    すまないウマ娘世界のシリウスを思いながらコメントした

    原作シリウスはどうだったんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:30:31

    >>6

    馬は皆甘党よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:31:16

    にんじんも甘いから食べてるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:32:27

    人参を吐くまでの躊躇がなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:34:16

    海外の認識では馬はリンゴが好物だそうで

    だがハヤヒデはバナナを食べる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:35:00

    普段はもふもふでポケーっとしてるいたずらっ子の甘え上手がレースでは無敵の兄貴としての顔を見せる
    そりゃ落ちるよ(確信)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:36:00

    愛用の餌の宣伝までこなすとか兄貴優等生すぎやしないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:03

    >>10

    あと安いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:22

    大柄な芦毛はモテると言うから牝馬にもモテたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:42:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:45:47

    >>15

    コスパもいいんだ!

    それを分かったうえで「バナナちょーだい♡」してたらと思うとめちゃくちゃ可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:43

    大体の馬は草よりも人参のほうが甘いから好き
    そこから人参より果物のほうが甘いから好きなのもいるって感じになって、角砂糖が食感のクセもないし甘いから一番好きみたいな感じだそうな
    果物はこだわり出すのもいるという…エルとか日本のりんごが好きだけど外国のりんごはダメとか
    兄貴は食ってるにんじん吐き出すまでやってるから、やはり特にバナナがお気に入り
    逆にバナナは柔らかいからダメそうな馬もいる
    ゴルシは人参(硬いのが)嫌い

    ところでこの寝藁も道草も食ってる卑しん坊はどこのどいつだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:32

    ちなみに本のタイトルは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:19

    >>19

    西部劇とか馬に角砂糖上げたりしてるよね

    サンデーサイレンスはミントキャンディが好きだったそうだし、国によって上げてるもの違うの面白い

  • 22122/01/12(水) 18:07:35

    本のタイトルは名馬列伝ね
    姉貴以外の子も出てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:09:26

    日本に遠征しに来た海外馬の関係者が日本で食わせてるリンゴ見て「こんな良いやつを馬にやってんの?!」って驚くとか聞いたことある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:47:21

    女性に人気があって女性に優しいのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:45

    >>22

    後学の為に読んでみます

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:24:44

    まさかのダイユウサクがマックイーンに勝てたのクロレラ説が?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:19

    お目目が本当かわいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:25
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:04

    >>28

    歴戦の猛者

    というか連対率高いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:48

    >>19

    🐴柔らかいもの食べてお腹壊したジャス

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:49

    名馬列伝でAmazon調べたらアレなの出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:27:51

    >>28

    これは良いギャップ萌えですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:51:50

    許可取れなかった名馬もたくさんいるのに露骨にウマ娘化した馬の名前しか載ってない本は地雷ってわかるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:57:36

    "文句を言うのは男性ばかりだった"
    当時文句言ってた層が競馬板まで生き延びてビワニキを不細工呼ばわりしてたんですかね……
    嫉妬やろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:35:51

    こう見ると原作姉貴もキャラ濃いなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:45:26
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:12:55

    ハヤヒデ(ウマ娘)の方も堅物な理詰め型と思わせておいて、人当たりも良いし姉属性強いし、長身クール美女だから
    ウマ娘世界でも一般女性や夢女子のファン勢とても多そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:58

    姉貴はめんこいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:20

    バクシン!バクシン!
    なおバクシンオーは不在

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:40:14

    >>1

    私服のスカーフがあるの元ネタはこれなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:23:39

    スカーフはたまたまなんだと思うけど面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:32:02

    >>31

    >>39

    これのことなら114ページに居るぞ

    サクラバクシンオー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:46

    >>31

    >>33

    ちなみにコレはクロフネとかも出てますね

  • 44122/01/14(金) 21:22:24

    入れるの忘れてたけど知らない野郎とかだと稀に甘噛みよりは強く噛むことがあったらしい
    やっぱ態度とかでわかるんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:48

    馬も悪口とかわかるもんなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:50

    中にはわかってるやつが絶対いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています