海軍中将弱くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:27

    ガープとつるはいいとして
    スモーカーからの格落ち感が否めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:07

    弱いというより層によって戦力の偏りが激しいイメージ
    よく言われてるけど大将と中将の間にもう一つ役職作る方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:19:36

    中将が実質的に出世の行き止まりだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:21:48

    強さに大きなばらつきがあるね
    そうとして皆が皆強さだけで中将になった訳でもないんじゃないか?功績の上げ方は色々あるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:20

    大将の席は三つなのに中将は何人でもいいからここで詰まってくんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:06

    せっかく軍隊の階級なんて扱えきれないくらいあるんだから少将とか准将増やしても良かっだ気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:18

    四皇の並の幹部と互角にやり合える戦闘力に加えて指揮や事務といった高位軍人に要求される能力がある人材が何十人もいるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:21

    あんだけ中将いておきながら
    新大将が外部からの徴兵で補充になったのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:38:32

    ワンピース世界では、大将3人は有事の際の天竜人護衛や世界政府関係も仕事内容に組み込まれてるから、中将と言えど海軍のトップではあるよね。
    現実だと、規模の小さい軍だと、中将が大将扱いになる場合もあるくらいだから、中将の中にもレベルがあるのかもしれない。
    大将が動けない場合は中将に諸々シフトすると思うと、戦闘特化ばかりが集まっても意味が無い。
    一定の強さがあり、部下を率いる力こそ中将に求められる姿だと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:54:43

    いうて七武海幹部以下の連中なら倒せるのがあれだけいるなら十分な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:02

    ストーリーがもう終わりに近づいてるから世界トップに近いヤツらが増えて相対的に弱く見えてるだけな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:49

    飛び六砲みたいなちょうど勝てるくらいの相手とバトらせてもらえないのが悪いが、一応エッグヘッドの新型パシフィスタ戦とかでも強さは実証済みではあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:59:23

    中将が弱いんじゃなくて、他の強さがインフレしてるって感じがある。
    そのインフレについていけてないだけだと思うし、今更、中将を強くさせても感がある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:03:35

    けど実力者のカマセにするのにこれだけ便利なキャラはいないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:10:24

    まだ、エッグヘッドに来た奴らの強さがわからんからそこに期待かな。
    ラッコハンマー、蒸気なんとかが一握りの強者相手にどこまで通用するか。
    一応、ドールは頂上戦争の頃のパシフィスタより遥かに強いと言われる(コミックス106巻)最新型に攻撃通っていたからかなりいい線いくのかもわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:47:58

    というか、エニエス・ロビー編で海軍本部の佐官クラスを大量に出したのが失敗だった
    あのスモーカー大佐と互角!?ってインパクトがあったがおかげで佐官クラスが噛ませになった

    下士官以下出陣不要 士官のみ精鋭200名で速やかに抹殺しろ

    と言っておけばフルボディ元大尉からTボーン大佐レベルが混ざるので
    麦わらの一味を倒しきれなくても問題なかったし、改めて佐官クラスの実力を見せる場が増えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:49:42

    完結するまでにせめて一度はステンレス中将のまともな活躍が欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:51:29

    今や一部の中将を除いてコビーの方が強そうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:25

    フルボディ元大尉ですら生半可な海賊団なら一人で瞬殺できるレベルなんだよな
    そのレベルが100人居たとしても海軍本部の将官クラスの足元も及ばない実力差がある
    弱くは無いんだが、相手が悪すぎるしか言いようがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:55:08

    大将との差が凄まじいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:55:57

    中将って軍艦には乗るが、現場指揮官なイメージがある。直接乗り込むガープが異常なだけで、本来は部下に仕事を振り分けたり、戦闘時の指示出しや、もしもに備えて自分も出撃する準備とかしてるって感じに思ってる。
    中将も中間管理職で大将や元帥からの指示を部下へ流し、部下からの報告などを上へ上げるみたいなことしてそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:56:45

    出番ないけど茶豚とか桃兎辺りは相当強いんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:19

    ニコエス・ロビーまでは海軍の高級将校に本気で襲われたら終わりだと思ってた

    その後バスターコール食らったら
    なんか中将5人相手にモブキャラを生還させる余裕があったのでびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:02

    モモンガ中将めちゃくちゃ優秀やと思うんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:00:01

    中将から大将になれそうな奴がいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:14

    >>25

    中将の桃兎と茶豚は実在の人物モデルにしたキャラで大将候補だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:07:03

    大将になるには、現元帥か、さらに上からの推薦が無いとなれないとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:09

    黄猿、青キジがふらっと襲ってきたら手も足も出なかったけど
    なんか敵陣にモブ海兵が並んでると勝てる気がしてくる

    個のパワーすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:23

    ストロベリー中将好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:07

    メイナードとバスティーユとヤマカジが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:31

    ワンピ世界ってトップ層は煮詰まり気味だけど中間層はピンからキリまでいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:24:43

    >>30

    後ろ二人は相手が悪かっただけ定期。メイナードさんはその……場所が悪かったですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:26:25

    SWORD所属の少将は実質中堅の中将レベルはあるとは思う
    ドレーク然りグルス少将然り

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:39:44

    2年前の一味じゃまともにやり合える奴がいない
    2年後の今の一味でも確実に勝てそうなのは4強までであとは相性次第

    となると決して弱くはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:41:09

    >>33

    こいつらといいヒナ孔雀といい中将より少将の方が強くて便利な能力持ちが多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:46:25

    >>32

    コビーがハンコックのメロメロ喰らわずに石になってなかったからあっさり石になってたヤマカジは情けなさ過ぎる、モモンガが自傷で耐えたりした描写も昔ったから尚更

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:45:17

    メロメロは一種の催眠っぽいんだよね。
    能力者と目を合わせるか、能力者を一目見た瞬間から強力な暗示みたいなのにかけられた上で、能力者本人からの石化ビームな感じがある。
    コビーの場合は、ハンコックの強力な暗示や催眠を受け付けないorそこまでハンコックを見てないor別のことを頭に浮かべて相殺だと思ってる。
    モモンガも自傷により、意識を取り戻せたが、催眠を強制的に終わらせただけかもしれない。
    まあ、中将が情けないと取るか、メロメロの実が恐ろしいと取るかは個人の自由だが、マジで中将なのに当たる相手が大将並に強敵なことに変わりないんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:07:53

    >>36

    あの黒ひげですら防ぎようがないと言い切るメロメロの石化能力食らっただけで問答無用で無能扱いはあまりにも理不尽じゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:39:59

    大将がレベル99とすると中将はレベル40~90まで全部ってイメージだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:57:52

    コビーが最終回までに最低でも大将まで上り詰めるなら
    中将があまり強くてもアカンというのもあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:12:35

    スモーカー無茶苦茶上澄みなの認めたがらない人いるよな
    ローとあんなチャンバラできる中将何人もいないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:41:15

    >>23

    確か一味みんな戦闘で疲弊してたなかったけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:47:11

    ワンピースは海軍主役じゃないからな…
    本来は実力あるけど活躍の場が海賊よりもらえないみたいな感じじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:47:40

    “白狼” スモーカーを信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:58:20

    でもナメてたり侮ってたりしてたら十中八九痛い目を見る決して油断できない相手としてはちゃんと描かれてる印象だわ
    頂上戦争編でも白ひげ海賊団は船長の白ひげや隊長クラスどころか傘下ですら誰一人中将を侮る台詞や描写一切無かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:06:34

    部下に指示出しできて、自分も強いとなるとかなり厄介では?
    大将は基本、かなりでかい有事の際にしか動けないところを見ると、やはり、中将が海軍の中でも軍の中では自由な立場かもしれない。
    大将は天竜人関係や世界政府に雁字搦めにされる分、中将が海の平和を保つための司令官な感じがある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:28:38

    中将は3~4億クラスの戦闘力と軍艦・部下の指揮能力って思ってる
    六式+ゾオン能力者ってだいたい2年前のルッチと同じくらいと考えれば割と脅威

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:33:26

    >>37

    無機物に効いてるのは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:34:18

    >>41

    上位中将で七武海となんとかタイマン張れるって感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:54:35

    少将が全然出てきてないから少将増やすべきだったな
    ヴェルゴぐらいを中将の基準にしてれば弱すぎるって印象ちょっとなくなったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:26:58

    今思えば准将や少将でも良かったんじゃないかってキャラがちらほら…
    調べると海軍キャラの中でも中将が多いな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:34:47

    >>23

    あれフランキー一家側に重要人物はいなかったし何より中将は誰も降りてこない舐めプだったからな。一人でも橋に降りてきてたら普通に全滅なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:39:45

    2年後シュウに期待してる
    再登場時には中将にはなってるだろう

    ゾロの刀を破壊したのはサビサビの能力だが
    素手で受け止めたのは武装色だろ?あの時点であの強さなら…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:28:19

    四皇や海軍大将になるような連中はそもそも突然変異みたいなもんで生まれ持った素質からして違うイメージがあるんだよなあ
    そりゃその天井と比べたら相対的に弱く見えてしまうのも仕方ないと思うけどあの世界では間違いなく上澄みではある筈だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:17

    ガープジョンジャイアントステンレスキャンサーモザンビアが当時半分モブ同然でアニメで詳細に描写されて本格的に登場した初めての中将なのに本気を出さない理由が基地を鍛えて不要論を捩じ伏せたいからっていう調理方法がうますぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:32:43

    >>51

    最低限の強さ保証されてて人数の制約なくて好きなだけ出せる噛ませに便利なポジだしそれより下の少将のネームド増やして噛ませにしてもなぁって感じだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:55:37

    スモーカーにしたって
    ・七武海
    ・自分よりベテランの中将
    ・七武海
    を相手にしてるんだから言っちゃ悪いが勝てなくて当たり前ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:24:57

    >>55

    実際この人出てたら

    あの時の一味なら全滅だったまであるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:45:09

    三大将が対四皇を想定した戦力と考えると、中将は対四皇最高幹部・七武海クラスの戦力で大将候補さらに実質的に現場の最高指揮官だから20〜30人ぐらいが妥当かな
    おつる、ガープ、茶豚、桃兎、スモーカー、ヴェルゴ、モモンガあたりは確定で

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:45:34

    エッグヘッドで中将がゾロゾロ出てきた時「こんなに中将いるか?」とはちょっと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:50:05

    >>60

    エッグヘッドが保有する戦力考えたら妥当なライン

    予定外だったけど四皇の介入まであったわけだから尚更

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:57:27

    >>61

    戦力の話じゃなくて中将って地位の人ってこんな軍にいっぱいいるもんなの?って話

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:11:58

    >>62

    いたらダメなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:14:30

    >>9

    自衛官では将(三ツ星、中将)が官の最高で職の俸給でランク分けされてるね

    上は指定職8号や7号で大将(四ツ星)待遇を受ける四幕長から、下は旅団長や司令部幕僚長といった一部の将補(二ツ星、少将)と一緒に指定職1号を受ける者まで

    旧陸軍では親任でみだりに数が増やせない大将と概ね現実に即した補職をされてる少将の間に職の指揮系統や上下関係があやふやな中将が大量にいた、というのが戦後に反省点として挙げられてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:33:00

    強さ議論するのはあれだけど中将が七武海に勝つには最低でも3人で攻めないとかなりキツいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:46:03

    作中では強い方だよ
    ルフィたちがその上に行っただけのこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:54:18

    メイナードとか少将で良かったと思う
    バルトロメオの噛ませに使いたかったのは分かるけどもはや中将への信頼感がないから「バルトロメオつえー」じゃなくて「メ、メイナードさん…w」ってなっちゃうんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:51:55

    >>67

    「バルトロメオつえー」よりも「メイナードよわっw」の方が先に来ちゃうんだよな

    このあとトーナメントとかでバルトロメオは活躍するんだから別にメイナードを嚙ませにするにしても中将じゃなくてよかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:26:36

    だって、ワンピース世界ってかなりデカイはずなのに、大将は3人だけだから、そりゃ、上がれる所まで上がりゃ、結果的に中将止まりになるしかないんだよな。
    現実なら軍の数%の中将だろうけど、ほとんどが海軍本部にかたまってるから、多く見えるんだと思う。
    准将や少将は中将以上に自由が利くから、各支部長や監査官などのために、地方へ飛ばされてる可能性もありそうなんだよな。
    まあ、中将が多くなるのは、大将が3人しか選出されないから…が大きいと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:51:53

    多分海軍の成立当初はもう少し実態に見合った階級分けだったんだと思う
    天竜人の先鋭化や海賊被害の激化で大将に求められる負担が激増してそれに耐えられない有能な人材が中将の位に詰まるようになったとかそういう背景がありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:56:31

    玉石混交だけど懸賞金が無いから強さの差をわざわざ戦わせなきゃだから見せ辛い
    はずだったんだけど酷い世の中になったもんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:55

    四皇=元帥
    四皇幹部=大将
    赤犬と青キジで赤犬が勝ったのは赤犬が四皇クラスで青キジが四皇クラスでなく四皇幹部だったからやね
    尾田も赤犬は四皇クラスって言ってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:18:59

    スモーカーがパッとしないのが問題
    もっと体術と覇気を鍛えられないもんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:45:33

    スモーカーはローグタウンで街のお巡りさんやってた時のが、輝いてたまであるからな…。

    スモーカーは相手を『倒す』ではなく、『捕縛』し連行する…って信念っぽいんだよな。
    基本、海軍って『倒して』から『捕まえる』だけど、スモーカーは『捕まえ』て『償わせる』みたいなイメージがあるんだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:35:15

    >>74

    覇気も使えないんだろう雑魚狩りしてくれた方が助かるからね

    実際四皇二人捕まえかけたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:38:22

    >>72

    赤犬の圧勝ならまだしも10日間も競ってたんだからそんな差ないやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:45:02

    >>72

    4行全部突っ込みどころしかないな…

    クザン以外に大将とタイマンやって五分以上の勝率がありそうな四皇幹部なんていない

    赤犬が主人公ならすぐに連載が終わるとは言ってたけど今の強さが四皇並みってのは解釈が飛躍しすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:58:45

    >>74

    スモやんは海兵より保安官とかお巡りさん向きっぽいよね能力的にも性格的にも

    そして悪党を倒すんじゃなく「捕まえて然るべき償いをさせる」ってイメージは確かにある、犯罪者相手だからって無闇矢鱈に痛めつけたり殺めたりしなさそうなんだよな

    だからG5の荒くれ者達にも慕われてるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:24:43

    ヤリスギ准将は億超え普通にしばいてるから中々の猛者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています