【クロス】アリウスの『英雄』

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:37

    【ザ・ボス】『メタルギアソリッド3』

    オオアマナが咲き誇る地で愛する弟子スネークとの最後の戦いの末に敗北、彼によって介錯されて死亡した────筈だった。

    目が覚めると彼女はキヴォトスのアリウス自治区にいた。

    そこで、内戦で互いに殺し合う子供達を見て彼女は持てる全ての力を持ってアリウスの内戦を終結させ、この地を納める統治者となった。

    「世界を変えることではなく、ありのままの世界を残すために最善を尽くすこと。他者の意思を尊重し、そして自らの意思を信じること」

    それが今のアリウスの教義である。



    ここだけ、アリウスの内戦を終わらせたのがベアトリーチェではなくザ・ボスだったらの世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:13

    核を撃った、国を裏切った、なにこのとんでもない所業は…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:37

    在野のビッグボスとゼロとストレンジラブとスカルフェイスが生まれかねんからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:29

    ちょうど4人いるな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:55

    教義を誤解釈せずそのまま受け継ぐことができれば精神性はソリッドになるんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:56

    ベアトリーチェはザ・ボスに返り討ちにされたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:00:34

    CQCでボコボコにしてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:02:57

    キヴォトスの人間に銃を捨てることができますか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:05

    銃を分解することはできるなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:21

    >>9

    しかも銃弾よけるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:52:50

    「CQCの基本を思い出せサオリ」
    というザ・ボス!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:08:06

    下手するとアリウスがSRTの上位互換になりかねないのでは?
    特殊部隊の母とまで呼ばれた女だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:49

    ザ・ボスに教わってオオアマナを育ててるアツコ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:22:28

    そういやボスって一児の母でもあるんだよな
    アダムスカことオセロットに与えられなかった愛情をアリウス達に与える可能性も?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:49:16

    メタルギアサーガはザ・ボスから始まったようなものだからな…メタルギアinキヴォトスが始まりかねない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:59:53

    兵站や物資の調達も教えて生活水準も改善されたら普通にトリニティやゲヘナに対抗できる戦力整ってそう。まぁボスがいる限り意味のない戦争はしないだろうけど。

    ていうかアリウスの子供達を育て続けた結果、母の日に花を贈られるボスが見てー…。
    そんで自らが産んだ子供や子供のような弟子の未来が良い方向に行くことを願って本編があんなグチャグチャな人間関係になったことは何も知らず幸せでいてくれー…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:05:13

    コブラ部隊は霊体みたいな感じで居るのか転生してきてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:09:10

    >>17

    みんなアリウス生徒になってたコブラ部隊か……そうなるとマジで第二のSRTになりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:35:12

    >>18

    なんならボスのカリスマを考えるとSRT廃校後生徒の半数くらい取り込めてしまえるのでは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:39:52

    >>19

    ラビットとフォックスはまあ確実に本編ルート行くより(公園暮らしとカヤに付いて行き牢屋の中)ボスの下に行った方がいいね。ヴァルキューレに行ったSRT生も何部隊か来そうだし。なんならカヤも彼女のような超人になりたかった…って吹っ切れて良い感じになるかも。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:13:33

    >>20

    一度わからされてから、また超人(ザ·ボス)を目指すカヤ概念

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:00:56

    >>17

    ソローは間違いなくいるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:50:12

    >>22

    あいつ4にもいるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:58:48

    そうだそれでいい主殿、戦いの基本は格闘だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:37:37

    アズサがスカルマン仮面をつけて「どうだボス、似合ってるだろう?」というエピソード

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:44:51

    >>5

    ソリッドが一番ボスの意志を継げたのは直接の接点が無かったからだしなあ…

    思春期の少女があの光を生で浴びて脳を焼かれないとか有り得ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:54:43

    "おじいちゃん!おじいちゃん!"
    「今の儂はおじいちゃんじゃないんだよなあ…」自分の胸元を見ながら

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:12:44

    >>27

    ソリッド? それともソローか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:15:03

    >>28

    エンド・セイヤでしょ(適当

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:56:49

    >>27

    アリウスについてきた結果、TSしたジエンドだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:03:58

    なおザ・ボス相手にじゃんけんで反則技を使うと、無反動砲のお返しが待っている模様(シークレットシアター「最終兵器」より)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:07:26

    大人げないよ、ボス……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:08:24

    失礼、私はミレニアムサイエンススクールでエンジニア部の部長をやらせてもらっているものだ
    どうかその無限マガジンについて教えてもらうことはできないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:41

    子供の前だし流石に葉巻は控えるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:14:46

    >>25

    強い特徴がある服装をしていたら、万が一目撃されても服装以外の特徴は記憶に残りにくいしボスは真面目に褒めそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:23:25

    >>34

    そもそもキヴォトスで葉巻が手に入るのか???

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:51

    >>36

    カイザーあの見た目で吸ってないからな(精密機器にタールは厳禁ってのもあるけど)

    水タバコや電子タバコならありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:39

    >>36

    一応クズノハが煙管を吸ってはいる(煙が出てはいるが本物かは不明)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:45

    ワニキャップ被った弟子はどっかにいるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:08:52

    >>39

    いっそのこと、この時空の先生にしようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:42

    光合成のじゃロリスナイパーになったジ・エンドか……。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:22:25

    >>41

    女のしかも幼子になったことには思うところがあるがそれはそれとして『余命』が伸びてテンション上がってそうだなぁ……。


    それはそれとして、長期間放置するとぐっすり眠ってしまうのは相変わらず。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:55

    常に何かに怒っているような表情と言動で火炎放射器とブースターでカッ飛ぶザ・フューリーちゃんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:14

    眠るジエンドが本当にしんでるように見えるせいで一騒動起きてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:11

    SARU先生になるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:36:47

    保守、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:46

    >>44

    フラッシュバン使って離脱する

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:36:07

    >>43

    金髪碧眼なのか黒人(小説版)なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:10

    >>5

    >>26

    一番理想に近いアズサを後継者にするつもりで見聞を拡げる為にトリニティに送り込むんだけど、そんな事口に出す人じゃないからアズサはボスに見限られたと思ってる

    アズサやアリスクから又聞きしただけのミカは皆と仲良くしたいだけじゃんね?と真意に気付きかけてたんだけどボスと対面して無事に脳を焼かれる

    ボスへの解釈違いとすれ違いを起こしたままエデン条約編開始

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:00

    ザ・ペイン(生徒の姿)は以前通り特別な蜂を育ててるのか自作のメカ蜂を用いるようになってるのか……。ザ・フィアー(生徒の姿)はステルスが神秘パワーになってるが腹ペコになるデメリットも健在そう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:27:21

    改めて思うけど、コブラ部隊って皆キャラが濃いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:18

    >>51

    まぁコブラ部隊に限らず、メタルギアシリーズのネームドども変人奇人の集まりだから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:28:40

    仮に本編先生と対面したら先生はどんな対応するんだろうか?

    『子供達』を『兵士』にしたザ・ボスにキレるのかそれとも………

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:52

    >>53

    別に食い物にしてるわけじゃないしそこまでキレないんじゃ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:25

    キヴォトスでは銃関係の知識、技術は義務教育レベルだろうしね


    >>53

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:54:19

    アリウスの環境だと兵士になることしかできなかったとかなら何も言わないとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:23:57

    >>56


    “・・・・・“(思い詰めた表情で拳を握り締める)


    「貴様は優しい男だな。・・・そうだ、貴様に一つ頼みがある」







    「私はあの子達に、『生き残る為』の知恵や知識、技術を与えたが。『軍人』である私にできるのはそれだけだ。だから────」







    「『生き方』をあの子達に教えてやってくれないか?『先生』?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:00:25

    「・・・なんだ、アツコ?・・・この傷か?」

    「いや、戦いで傷ついた訳ではない。息子を産む時に切ったんだ。そうしなければ赤子の命が危うかったからな・・・」

    「なに?『腹を切るのは怖くなかったのか』?か。ふふ、アツコ、お前も愛する者と子を成したのであればわかる日が来るさ。我が子の為なら痛みも苦痛も耐えられる」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:30

    >>57

    ボス!もっと分かりやすく!あなたのカリスマでそういう言い方するからビッグボスもゼロもオセロットも誤解するんですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:34

    >>53

    ボスの理想を真の意味で理解出来るかどうかだと思う

    答えに辿り着いたのは第三者視点で見れたソリッドとヴェノムだけで同時代の当事者は誰も理解出来なかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:16

    あの答えは言えば、国境とか思想とかは人が勝手に作ったもの、武器を捨てて皆で仲良くしようよってやつだから、まあ先生なら上手いこと読み解けるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:16:03

    逆にザ・ボスが"先生"から先生たる所以、即ち子供達の導き方とか教え方を学び取り、自分の意志・教義の真意を誤解無く正確に伝えられるようになる、『教官』から『教師』へと成長を遂げる展開

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:16:45

    例えるなら

    ミカ「お互いに争い会うのは虚しいし馬鹿馬鹿しいから、銃を捨てて、手と手を取り合って仲良くした方がいいじゃんね☆」

    的な内容を画像の様な顔で言ってるようなもんだからそりゃ誤解するよなぁ……。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:54:08

    たぶん、一番最初に出会った子供達がサオリ達で。

    サオリ達も一番最初に出会った大人がザ・ボスなんだろうな……。


    10年間彼女に育てられ鍛えられて、で>>3になると…。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:02:49

    >>61

    先生は良くも悪くも妥協と現実を知ってる「大人」だから難しいんじゃないかな

    良い意味で純粋な子供のアズサやミカやヒフミの方がボスの理解者になれると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:05:27

    核廃絶エンドを経たヴェノムがようやく辿り着くくらいだからな……
    ザ・ボス自身はそんなに難しいことは言ってないんだけど時代が悪すぎたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:29:27

    >>3

    スカルフェイスは大丈夫でしょ、アイツの根底にあるのは復讐心で、そいつがボスの答えを雑語りした結果、ボスの真意にちょっとカスっただけみたいなもんだし。


    この時空なら皆ボスから真っ当な愛情受けてるだろうから、あそこまでは拗れない。と思いたい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:59:13

    スクワッドメンバーにCQCの手解きをするボス
    実践形式の訓練でミサキのロケランを片手間に解体しちゃうボス

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:04:14

    >>51

    MGS3のノベライズだと皆それそれの生い立ちが語られるの好き。ザ・ボスに付き従う様になるまでに何があったのか、彼らがどんな経緯で「戦場に特別な感情を抱くまで」を描いてくれたのが良い……。特にソローの場面が凄く泣ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:47

    >>65

    ヒフミ「ブルーアーカイブ(私達の青春)!」

    ボス「ブルーアーカイブ(地球は青かった)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:00

    >>68

    ミサキは護身用に拳銃持ってるらしいから、接近された際に咄嗟に拳銃を構えるんだけど、ボスに一瞬で解体されて投げ飛ばされるんだ。そして、一言。


    「接近されて咄嗟に拳銃に持ち帰る判断は悪くない。しかし、この距離ならむしろナイフもしくは格闘戦の方が有利だ。よく覚えておけ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:20

    >>64


    「ボスの様な『偉大な大人』になるために名前を捨て、新たな名を名乗り始めた『BIG BOSS』だよろしく頼む」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:43

    ザ・ソローは裏でユメ先輩やらアヤメ部長やらと色々やってそう。たまにそれぞれの所属グループに遊びに行ったり。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:05

    ボスの本懐は直接影響されてない人ほど解に辿り着けてる感じだから直接会った人達はカリスマにより脳が狂わされてる度合いが半端ないんやろなぁと

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:45

    この世界線のサオリ腹筋バキバキに割れてそう。ヒヨリですらバキバキに割れててメモロビ見た先生達が驚愕するんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:32

    アリウス+元SRTの一部+転生コブラ部隊が居るとするとエデンとかカルバノグはだいぶ話変わりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:26:35

    >>75

    本編よりちょっと自信がついたヒヨリが腹筋見せてくる話になるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:26

    ザ・ボスのキヴォトスでの普段の日常ってどの様な物かなと思ったけど、この人ってゲーム本編でも他のMGSキャラと同じくプライベートの時に具体的に何やってるのか全然分からないから何も思い浮かばん……。
    試しに例えば柴崎ラーメンの屋台で麺を啜ってたりとか、百夜堂で甘味を味わってたりする所を想像しようとしたけど、何故かしっくり来ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:09

    >>78

    むしろ>>71みたいな訓練を施してるか戦っている姿の方がしっくり来るのがなんとも

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:27

    >>78

    なんだったら、今年の初詣イベントみたいにキャンプしてる方がイメージつきやすいんだよな。


    多分休暇ならカジュアルなキャンプをしてくれる。ちょっと知識をレクチャーしながら。熊が出たら? そりゃあもう……「チキチキ! コブラズビートキャンプ」ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:55:31

    >>57

    『先生』相手だとこんな感じで話しそうだけど。

    サオリ達相手には


    「貴様らに教える事は何もない、後はこの男から学べ」


    位にしか言わなそうな予感がするのは何でなんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:52:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:01:51

    >>81

    ("…私に彼女を超えることができるのか?一体何を教えれば良いんだ?")

    (ボス、私達の何が至らなかっんですか?何が不満だったんですか?)

    先生と生徒両方にプレッシャーかけるのやめてくれません?あなたの思想って子供みたいな単純なものなんだけどあなたが超人すぎるせいで誰もそんな当たり前な道徳でしかないんだとは考えないんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:15:43

    >>66

    キヴォトスで実践するにはゲヘトリの確執とアリウスの因縁とゲマトリアをどうにかしねえとな…学校のモチーフが現実の諸国だけあって糞度が冷戦時代と大して変わらねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:06:27

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:14:52

    …おかしい、絶対ベアトリーチェが支配している世界線よりかは良い世界な筈なのに元の世界線よりもきな臭くなってる気がするのは何故だろう。


    アリウス生徒達の脳は焼かれるだろうし>>26


    アズサはもしかしたらスカルマンフェイスになる可能性がありそうだし>>49


    サオリは『BIG BOSS』と名乗り始めそうだし>>72

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:23:14

    ベアトリーチェは死んだら終わりの舞台装置でしか無いけどボスは死んだら永遠の呪いを残すからかな…
    下手すらアリウスどころかミカや先生ですらずっと引き摺りかねんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:33:03

    >>87

    地獄への道は善意で舗装されているな………

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:43:50

    保守!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:45:33

    >>17

    ボスの背後霊になってダブルピースしてるよ多分

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:24:11

    生きてる間も死んだ後も影響力がマジでデカすぎる人だわ
    21世紀まで存命だったら確実に未来は激変する(エヴァ談)とか、もしかしたらアメリカ初の女性大統領になってた(小説版にて)とか、作中で色々と言われるだけはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:51:52

    ザ.ボスが、段々サクラコ様みたいに思えてきたな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:56:52

    少なくとも、エデン条約篇でアリウスの襲撃はなくなるんだよな、この時空

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:27:03

    ザ·ボスがミカかシスターフッドあたりから繋がりを作って
    関わってくる感じになりそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:28:14

    ベアトリーチェはどうしてるんだろう
    アリウスはボスが統率してるんだからどこか別の場所でばにたすを押し付けてるのか、ボスに消されたのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:09:21

    ボスにぼこぼこにされた後、懲りずに再び襲撃し、アツコを拐って儀式を完成させようとするんだ。

    そこに、アリウススクワッドと補習授業部、先生、ミカを引き連れたボスがあらわれてこう言うんだ。





    「……またせたな、アツコ。さぁ、教え子を返して貰おうかベアトリーチェ?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:49:45

    ほしゅゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています