我幼馴染のトレーナー概念好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:04:48

    トレーナーが初めて担当するウマ娘が年下の幼馴染でお互いの距離感がちょっとバグってる位の関係してるようなのとか好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:06:53

    拙者義により助太刀致す

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:33

    距離感バグ程じゃないけどお互いに気を使わないくらいの関係性は正直アリ
    初めからカンストしてる?それはその…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:11

    同級生の幼馴染トレーナー候補生とですねぇ
    ウマ娘のですねぇ
    甘酸っぱい関係はですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:20

    概念は好きなんだが、年齢差をどうするかだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:15:30

    >>5

    トレーナーが小学校高学年の時にウマ娘が幼稚園児ぐらいが丁度良いんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:19:57

    >>5

    大体5+dice1d5=3 (3) 歳差とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:21:36

    >>5

    a.マルゼンやルドルフぐらいの学年と新卒トレなら18と23でギリ同じ小学校に通える


    b.トレ母の古巣の手伝いや養成校時代の研修でジュニアクラブに出入りする形でトレセン入学前から付き合いがある


    とかでどうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:12:48

    拙者、幼馴染属性が癖の流浪者…
    義によって助太刀致す…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:25

    拙者、担当の母親に片思いをした結果トレーナーになり想い人の娘を担当してふとした瞬間に母親の面影を見たり母親以上の成績を残して少し寂しくなったりするのが好き好き悪代官、義によって助太刀いたす

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:17:30

    >>8

    …TTGCならいけるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:44:22

    もっと流行らせて

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:09:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:12:23

    シングレの坊イナがそんな感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:20:02

    トレーナー10歳、ウマ娘5歳
    子供の頃、良く預かって遊んであげてた
    トレーナー20歳、ウマ娘15歳
    新人トレーナーとしてトレセン学園へ、担当はかつて良く遊んであげていたウマ娘
    こんな関係ならいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:04:34

    拙者「ウマソウルがおじさん枠」設定を提唱するでござる
    開業に合わせて見習いしてた師匠のチームから移籍のデビュー済み
    例えば4年制で22歳トレと20歳程のシニア3年目(6歳)以上ウマ娘

    なんなら同級生や年下トレも射程に入るでござる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:18:48

    少し無理があるかもしれないがトレーナー学校が現実の競馬学校と同じ中卒から入れるということにすれば……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:26:16

    奈瀬の娘が飛び級設定だったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:23:55

    高等部3年で、このまま本格化が来ないまま卒業の年齢になるかと焦ってたけど、本格化が遅れたおかげで幼なじみがトレーナーになってくれたみたいな展開が好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:34

    トプトレとかいう幼馴染だったとしても特に違和感ない奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:51

    スレ主が始める物語だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:16

    マルゼン、ルドルフ、エアグルーヴにこの概念を当て嵌めて逝きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:41:08

    >>22

    マルトレ「(昔と変わらず)楽しそうに走るなあ」ってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:56:23

    我キングヘイロー推し、キングヘイローのトレーナーがトレーナーを目指すようになったきっかけは、トレーナーをしていた父親の元にとある勝負服デザイナーが訪れた時、ワガママ言って付き添いにきた小さな女の子が勝負服デザイナー/母親に怒られて泣いているところを「ボクがトレーナーになるからもう泣かないで」とか言って励ましたのがキッカケと主張するもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:25:32

    託児所の職場体験に来た中学時代のトレーナーに引っ付くクリークとかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:31:00

    拙者ベルちゃんと幼馴染のお兄ちゃんのトレーナーの概念を提示する1侍
    昔は絵とかをお兄ちゃんお兄ちゃんって見せてたベルちゃんがツンツンしだしてトレーナーの関係になった時にふと「お兄…」と言いかけてまたツンツンするのも良いよね候

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:42:12

    >>1

    まさしくハルウララとフジワラ兄ちゃんのそれではござらぬか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:30

    >>27

    サブトレに選ばれた経緯も、「多少なりとも知っている相手ならやりやすいだろう」って判断だったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:02
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:17:38

    >>30

    辻SS投下したやつだわこれ

    話題に上げてくれたのは嬉しいけど、スレの趣旨とちょっとずれちゃうから程々にな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:07

    >>24

    キントレの方も父親と比べられることが多くて悩みを共有できるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:19:39

    なんなら年齢差はウマ娘側が本格化遅咲きでもいいんじゃね?何歳までって言うのトレセン無さそうだし
    もとから信頼ある組なら本格化が来ず悩みの時期を幼馴染み的に支えられそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:21:18

    現実的に考えて年齢差でその概念には無理がありますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:30:04

    トレーナーの幼馴染の年の離れた妹で実質幼馴染……これならどうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:49:24

    チヨトレとチヨ兄が幼なじみとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:53:46

    5歳差くらいならまあまあ許容範囲だと思うけどなぁ

    ヒシミーの億ションとか、マチタンの半分ことか、早く結婚しろってなるやつ
    公式だと出会いがよそよそしすぎる?
    うるせえ!俺のトレセン学園じゃ幼馴染なんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:14:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:17:25

    幼馴染だから気軽に話せるのか気まずいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:43:32

    >>39

    公私で分けてるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:35:41

    >>35

    カレンの兄さんとお兄ちゃんが実は幼馴染だったとか…

    流石に難しいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:22

    >>24

    >>32

    お互いのこと気づいたタイミング

    キントレ:トレセン学園で初めて会った時

    キング:頭が真っ白になってダービーでやらかした時に昔のように慰められた時


    だと美味しくないですか?菊花賞のスカイは強いけど、色んな歯車が嚙み合ったキングが猛特訓の末に勝って王様のSMILEルートに乗れると美しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:50:21

     スぺとか割とシンプルに幼馴染系合いそうな気がしてる…
     夢とかなく、「実家の稼業継ぐんだろうな」くらいにか考えずにぼーっと生きてたスぺトレが北海道旅行中に猛吹雪で立ち往生してスぺの実家に世話になって、そこのテレビで丁度流れてたレースに魅入られ、気付いたらすぐ隣で見てた幼スぺが夢を語ってくれて、この二つの理由から「自分のなりたいもの」を決める、未来のスぺトレ概念、とかどうだろか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:52:31

    >>43

    スペは先生とか友達とかアプリでの敬語知ってるからこその砕けた方言の破壊力出そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:40:22

    >>24

    キントレ父が悲劇に巻き込まれそうだけどヨシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:25:36

    >>43

     スペトレの無特徴っぽさも、「無キャラみたいに生きてた期間が結構あったから、アイデンティティが”情熱”と同僚相手の”とっつきやすさ”と生徒相手の”聞き上手で頼れる大人”くらいしかない」で説明できるし結構良いんではなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:28:40

    無趣味だったスぺトレの初めての趣味がスペちゃんなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:33:03

    >>42

    キング組はそれでも育成中シナリオ中には恋愛的なイベントは薄そう

    凱旋門賞にはキングは母親のデザインした勝負服、キントレは両親が不自由な体をおして観戦にきてくれて大団円を迎えて結ばれてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:23:04

    >>43 >>46 >>47

    ラークシナリオの回想みたいな最終面接でも、「Q.トレーナーになって何をしたいのか」にテンプレートな答えを返そうとして、理事長に「君自身の夢を教えてくれ」と言われた結果咄嗟に「日本一のウマ娘を育てたい」と答えちゃうくらいには影響受けてて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:53:21

    周囲からもお似合いだなあって言われるだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:26

    キングとかスペちゃんとか初期組がよく上がるのは最近のトレと比べて味付けが薄いというのもあるのかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:00

    個人的にはこの手のトレウマは坊イナが至高で結論出ちゃってるんだ
    アレ以上は出ないし見た事も無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:57

    武豊とユーイチが8学年差だけど、そんな感じの関係だし
    年齢差と幼馴染具合は関係ないと思うな、個人的には

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:21:54

    >>51

    多分そう。

    その辺のトレーナーのキャラは二次創作からイメージ持ってきて考えちゃうとこあるから…

    そんな中でも無特徴になりやすいスペトレ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:54:00

    リリース当初だから割と保守的なところで落ち着けたんだろうなー感はあるよね
    よく言えば万人受け、悪く言えば無難みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:28

    >>48

    なんか、結婚は人生の墓場とか言い出しそうなキントレだし、結婚までには二つ三つ大変なことがありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:32:00

    7、8歳差くらいなら幼なじみって言いはれるから問題ないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:49:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:56:23

    幼馴染の基準も曖昧よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:31:58

    >>42

    菊花賞勝った時のお母さまのキングへの言葉への反応が

    色々な事情知ってる分、反応変わりそうだね

    キングのことはトレーナー目指したきっかけでまだ若いキング母が初恋とかだと美味しい...どころか昼ドラか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:14

    姉妹と離れ移籍した先のクラブでトレーナー研修してるシュヴァトレと出会うシュヴァル
    これくらいの頃から褒めごろしされてしまったら一体どうなってしまうのでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:17

    >>60

    キング→キントレ→キング母

    あまりにも業が深すぎる...さすがにやめてやれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:05:27

    >>60

    >>62

    そういうことがあった上でキングを選ぶのも尊いと思いませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:50:50

    我も好き、もっとやれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:01

    >>42

    ダービーで頭真っ白になった後、頭を撫でられて初恋の記憶が甦るキング

    今までずっとあの時の約束を守って自分のわがままに付き合ってくれていたことを知って、嬉しさのあまり涙が止まらないキング

    泣き止んだあとダンスパートナーに対してするように手を差し出すキングに、手を取り口づけをするキザな一流(子供の頃こら)

    史実より早い快進撃が始まり菊花賞をレコードで制するけど、結局お母さまはあの反応

    二人三脚で立ち直り高松宮杯に、というところまで妄想した(有馬はグラスに惜敗)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:24:23

    ルドルフ、シリウス、ラモーヌのトレが同一人物で三人で取り合う展開とかどうだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:13:05

     グラトレには、親の影響で日本文化知ってハマりだした「日本かぶれ」くらいの頃のグラスに本格的な日本語教えてて欲しい…
     ついでに護身(…?)で家族に学ばされてたりする刀系の武術の練習でも見せてあげてて欲しい
     「大和撫子然とした今のグラスがかつて見せてたアメリカ人としての一面を知ってる」という意味で幼馴染としての優越感を無意識にうっすらと感じてて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:50:58

    >>67

    グラトレの実家が道場やっててグラスが短期留学してたとかもいいけど、どのぐらいの期間いたら幼馴染扱いしていいんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:19:37

    >>66

    悲しむ子は見たくないので全員にそれぞれ幼馴染トレを生やしますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:27:03

    別に幼馴染は同い年だけの専売特許じゃないぜ!
    年の差9歳なら初めて会った年齢とトレーナーとして契約する年齢の調整しやすいからな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:31:31

    >>61

    自己肯定感爆上がりで凄い懐くようになる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:27:33

    >>24

    キングヘイローは二度脳を焼かれる

    淡い恋心を力に変えて二人三脚で頑張りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:41:26

    キングと幼馴染トレで一本SS書きたくなってきた
    正確には過去に出会ってるで幼馴染ではないだろうけど
    DQ5の主人公とビアンカくらいの関係かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:43:33

    幼馴染とは少し違うかもだけどマチタンの実家の定食屋の常連だったマチトレ概念が好き

    実はマチタンの実家の定食屋トレーナーが学生時代に常連だった概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:48:19

    好きな概念!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:07:04

    キングとかスペちゃんは合いそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:40:44

    なるほど…いい概念だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:47:04

    >>42

    どうしてトレセン学園で再会した時に言ってくれなかったのよ


    いや、キングは忘れてそうだったし、昔の思い出で相応しくないトレーナーを選んだ欲しくなかったし


    それは……思い出せなかっただけよ、でも……(私を見つけてくれて、想いに応えてくれて決意を分かち合ってくれて、忘れないでいてくれて)このおばか


    うん


    みたいな、初めての時に打ち明けてても王様のSMILEルートには乗らない感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:55:36

    幼馴染みキントレ、スペトレに対抗して幼馴染みスカイトレはあり得るのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:28:25

    >>67

    >>68

    キャラストと擦り合わせると、グラトレ一家が向こうで出張稽古出てる時にグラスが習いに来るのが自然な流れになるかな?

    年も近いから面倒見てあげてとお願いされてたかもしれない


    ちなみに冒頭迷子になってるグラトレ見つけた時にグラスは「学園で何度かお見かけした顔だった」と話しているが、小さい頃に日本語を教えてくれたお兄さんかも?とグラス本人も意識しない内に目で追ってたと仮定すると妄想の幅が広がる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:00:19

    >>79

    あり得ると思うから、お出しして

    一見レースに対して不真面目そうでもあるスカイを幼いころから知ってるからこそ側で支えて、こっそりフォローしてるスカイトレとかいいんじゃないかしら

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:07:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:14:48

     将来の既定路線が既に用意されてたり、将来に露ほども興味なかった人が未来の担当(幼い頃)と幼馴染になるくらいに交流して影響されて、既定路線蹴ってでもトレーナー目指すことを内心決意して、
     担当が選手生命中に曇ったり追い詰められたときのトレーナーの振る舞いで、「あの時のお兄さん…?」とトレーナーの正体に気付いて再起したり実馬の運命から逃れる切っ掛けになる概念も好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:49:16

    寂しくてお母さまと一緒にいたくて、それが理由で怒られしまう幼キングかわいいのでもっと流行るべき概念

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:12:19

    大好き、もっとちょうだい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:34:53

    >>84

    幼キングすき、今度形にする

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:40

    >>24

    騎手と違ってトレーナーなら父親から息子にノウハウ伝えられそうだし(よほど感覚的にやってなければ)

    キングの成績も上振れそう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:47:09

    >>87

    その場合、前評判を聞きつけてキングのスカウト前に担当してほしいと寄ってくる生徒がいそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:59:09

    >>88

    でもこの一流トレは心に決めたウマ娘がいるから断るんだろうな

    業界のツテで某勝負服デザイナーの一人娘がトレセン学園に在籍していてそろそろ本格化迎えそうなのは知れそうだし

    自分がトレーナーになったのとキングの本格化が重なったのは運命だと思って突っ走りそう

    でもキングの決意はそれ以上に強くてキャラストの展開(一度断るからの一流宣言)になるルートはどうでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:01:35

    実装前にラモーヌでそんな妄想があったね
    実馬がデビュー前から騎手を予約してたそうだから、そこから近所のお兄さん(お姉さん)的な人になるんじゃね?っていう概念

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:39

    >>66

    実際、共通の幼馴染みとかいそうではあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:46

    ハメでもスズカとスペちゃんでそんな設定のssがあってそれが好きだ

    なろうチックな最強系要素も大きいから万人受けはしなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:59

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:16:28

    幼馴染スペトレ、キントレ、グラトレ、スカイトレに対抗して
    幼馴染エルトレ、ツルトレも発明されるべき

    エルトレはマスク云々のことを最初から知ってるんだけど、
    そもそもマスクをつけて自分を鼓舞するようになったのにエルトレが絡んでるとか?

    ツルトレはちょっとべたかもだけど子供の頃から病弱なツヨシを知ってて、みたい関係だろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:43:09

    大好きな概念!もっと色々な子のもみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:27:07

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:57:15

    わかるめっちゃ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:47

    >>94

    ツルトレも当時入院してて隣のベッドだったとかもいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:11:17

    SS作業したかったけど、部屋の模様替えと体調不良で全然できなかった件

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:56:32

    >>65

    キング絶対この顔してるやつじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:38:32

    >>98

    消灯後眠れない時に色々話して仲良くなったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:01:44

    >>101

    それだ!

    黄金世代皆そろって幼馴染彼氏自慢惚気大会が見たいですわよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:27:04

    >>24

    キングが折れなかった理由に本人の性質、母親への尊敬思慕に加えて、微かに覚えてる優しく頭に乗せてくれた手と言葉も加わるのはよき

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:41

    >>101

    看護師さんに見逃してもらってたりしそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:30:15

    定期的に開かれるメジロと懇意にしてる会社とのパーティー的なものに社会勉強として連れてかれる若き日のトレーナー
    まだ子供なので大人の話が理解できず手持ち無沙汰にしてる所、端っこでボーッと座ってる小さいウマ娘を見つける
    なんとなく親近感が沸いてお隣に座って一緒にボーッとして、なんとなく一言ずつ言葉を交わしてゆっくりとお話する
    それからパーティーが開かれる度にそのボーッとしたウマ娘と会うのが楽しみになるという限定的な幼馴染みブライト概念は如何でしょうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:26:48

    >>105

    グッジョブ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:14:53

    >>105良いですな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:08:54

    >>102

    通常のトレ惚気とはまた若干違う空気が流れそうでいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:04:51

    推しと幼馴染にしていいと聞いて
    チヨはトレーナーといるときに「仲の良い兄妹かな?」と言われてたりするんですよね
    昔からチヨが凹んだときに一緒に「チヨノ•オー!」してたりして励ましてたらすごい可愛いし和むのですがどうでしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:58:43

    >>61 >>71

    トレセン学園で契約する前から好感度が爆上がりして会う度に下の画像みたいなノリで内心はルンルンしていたら愛おしいですね。


  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:14:24

    いざ中央のトレーナーになったら絶対この場にいるはずのないハルウララがいたウララと幼馴染みのトレーナーの心境はいかに

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:16

    ついにカフェをお迎え出来たけど
    幼馴染みカフェトレとかいけるのだろうか?
    離れて間にとり殺される??

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:31:27

    >>66

    いっそ三人が同じチームでそのトレーナーが三人の幼馴染みというのはどうだろうか?

    アルダンは入院がちだったので、知り合いだけど、幼馴染みというほどではないという関係

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:00

    >>112

    ずっと仲が良かったけど、一度怪異に襲われた時にカフェとの記憶を封印するのと引き換えに襲われなくなったとかかな?

    で、トレセンで再会した時に封印が解けたとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:44:36

    >>114

    拙いながら時系列が浮かんできたので

    ・カフェトレ君は元々霊感や異界とのつながりを、きっかけ次第で持てる類の人間だった。

    ・学生時代に幼い日のカフェと出会い、彼女の「見えるモノ」を唯一信じることが出来た。

    (故につながりが強まって同じように「見える」人になる)

    ・急につながりを強めてしまった結果カフェトレ君が「よくないモノ」に目を付けられ、襲われて死にかけてしまう。

    ・カフェがカフェトレ君を助けるために「後に"お友だち"になる謎の少女」の声に闇雲に答え、その助力を得て、自分との記憶と共につながりを封印してそのまま何も伝えずに別れる。

    ・幼い日のカフェは生者としての唯一の理解者を失ったショックで、霊障による虚弱体質が更に酷くなり籠りがちになる

    ・しばらく経って「お友だち」と出会い、彼女の背を追う為に学園に入る

    ・カフェトレがカフェの姿を見つけ、既視感を覚えると共に”つながり”の封印に綻びが出始め、カフェに会うたびに封印の綻びが大きくなってより大掛かりな霊障に見舞われるようになる。

    ・かつて「見える」人になっていた頃の感覚だけは身体が覚えてて、「慣れてきた!」できるようになる。

    ・どんどん封印が弱まり、こちら側に近づいてくるカフェトレに「お友だち」が危機感を覚えたのか、カフェトレにかかった封印の”核”だけは新しくお友だちが抑え直したことで、

    ”見える人”なのか”見えない人”なのか不安定な状態でつながりを取り戻し、その影響で幼い日のカフェの事を朧気にしか思い出せないながらシャレにならない霊障にも見舞われるようにもなるという、どっちつかずの状態でカフェトレがカフェと契約を結ぶ。


    ※カフェ自身は幼い頃に強く印象付けられた出来事であったために当時のカフェトレ君の顔を鮮明に覚えているので、却って今のカフェトレの顔から当時のカフェトレ君を連想できないまま、同一人物であることに気付かずに契約を結ぶ。


    ※(カフェトレにかかった完全に封印が解けるのは、フランス遠征をカフェトレ自身の意思で止めた時。そのカフェトレの言葉と行動でようやくカフェも同一人物に気付く。)

    …当時のカフェトレ君が死にかけた理由は幼い日のカフェを「よくないモノ」の誘いから守ろうと自分を身代わりにしたとかそういうの…だといいな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:45:17

    >>115

    いいぞ!いいぞ!>>112だけど早くカフェ育てたいぞ(長距離靴とマニーが足りない)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:13

    >>115さんに触発されて、>>24のキングとキントレの歩みを考えてみました

    アプリばりのif戦績なのはご容赦ください


    キントレ父は日本人だけど海外でトレーナーとして活躍しており、天才トレーナーと呼ばれている


    ・キング5歳、キントレ13歳

     キング、お母さまの仕事(キントレ父の担当ウマ娘の凱旋門賞用の勝負服作成)についていく

     キング、母の仕事中にわがままをいい怒られ、キントレに>>24のように慰められる

     キントレ、トレーナーを目指す

     ※キングはキントレが初恋、キントレの初恋相手は当時のキントレ父の担当ウマ娘

     ※キントレ父がキング母を起用した理由:ともに日本人で若くから海外で活動してるからも若干あり


    ・キング、キング母帰国後、キング父と担当ウマ娘事故に遭い、両者ともに引退

     キントレ母はキントレがトレーナーになることに猛反対する

     キング母作成の勝負服はお蔵入り、キング母、キングに真実は教えず


    ・キントレ15歳国際的なトレーナー養成学校に入学、親のコネと非難も浴びるが着実に成長する

    ・キング11歳、トレセン学園入学を志すが母親に反対され、関係がこじれ始める

    ・キング13歳、トレセン学園入学


    ・キング15歳、キントレ23歳、トレセン学園で再開

     キングはキントレに気づかないが、キントレはキングのトレーナーになるためにトレセン学園を就職先に選んだ

     キントレ、過去の出会いは>>78のような考えから言わず、またキングの悲壮な決意に衝撃を受ける

     キントレ、一流宣言をし、キングと担当契約

     キングとキントレ、互いに偉大な両親と比べられる立場、家族と上手くいっていないため意気投合

     キントレ父の残したノウハウもあり、キングの能力は史実より上振れる(かも)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:37

    ・皐月賞2着(史実より着差少ない?)
    ・キング、ダービーで頭が真っ白になり惨敗(史実よりちょっと順位はマシ?)
     キントレ、キングを昔のように慰めて、キングが5歳のころのことを思い出す
     改めて菊花賞に向けて猛特訓を開始する

    ・夏合宿で鍛えなおした体に周囲が驚く、グラス、キングに脅威を覚える

    ・キング、菊花賞をレコード制するが、キング母は育成シナリオと同様の反応
     キング、記者会見ウイニングライブをやり遂げるがホテルでキントレに抱かれ号泣
     キングそういう雰囲気になるが、キントレは優しく静止
     翌日、キングとキントレ翌年は短距離マイル路線に挑戦することを決める

    ・有馬記念、キング二着、わずかにグラスにおよばず
     キング、記者会見で短距離マイルへの挑戦を表明、グラスから重い感情をぶつけられる

    ・ここからは育成シナリオ通り、高松宮記念→安田記念→(スプリンターズステークス)→天皇賞秋
     キントレ、短距離マイルで差し切れるパワーを身に着けたキングに翌年の凱旋門賞挑戦を打診

    ・有馬記念、キング一着、王様のSMILE達成、記者会見で翌年の凱旋門賞挑戦を表明

    ・高松宮記念連覇後、凱旋門賞挑戦のためチームキング結成を表明
     チームキング(エルコンドルパサー、シリウスシンボリ、取り巻きーズ)
     エルコンドルパサーには昨年の凱旋門賞挑戦時にキントレから海外挑戦ノウハウを提供していた
     キング、キング母と対面し和解、キング母凱旋門賞に向けてキングの勝負服を作成開始

    ・凱旋門賞、キング、キング母の勝負服で本番に臨む、キントレ両親初めてキントレのレースを現地観戦
     リガントーナ、ヴェニュスパーク、モンジュー出走、担当トレーナーはキントレの養成学校時代の先輩や同期
     キング、ハナ差が凱旋門賞一着、その夜キントレと結ばれる

    ・有馬記念、年間無敗のテイエムオペラオーと頂上決戦

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:55:01

    話が壮大になってきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:26:11

    起きたら大作が…
    ありがたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:46:26

    カフェもキングもいいぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています