5号×ノレア総合スレ part52

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:32

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:25:42

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:18

    たておつ

    ここで5号→ノレア確定した感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:19

    保守すっぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:58

    ノレア→5号も見てぇんだよなぁ~俺なぁ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:36

    立て乙
    変な書き込みはスルーで

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:46

    たておつ
    5ノレのせいでバックハグに目覚めてしまったシーンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:48

    お互いの身の上話をする5ノレは見たかった
    割と二人とも心を許した相手には口が軽そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:12

    それまでは氏にたがりの狂犬くらいにしか見えなかったんだろうけどノレアの本質が自分と同じ「生きたい」人間だって5号が気付く所が凄く良い
    だからこそあそこまで世話焼いたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:40:13

    平和な謎時空が半公式化してるんだしそういう世界線でいいから5ノレくれよ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:32


    >>10

    あのまま逃亡成功してたら過去打ち明けるシーンもあったろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:47:11

    エンドカードみたいに笑い合いながら話す5ノレがみたいです!みたい!
    エンドカードのおかげで想像の幅が広がった気がするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:56

    >>14

    最初は慣れてなくてぎこちない微笑み方のノレアが5号と時を重ねていくうち自然に笑えるようになっていく妄想は腐るほどした

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:28:27

    5号の演技もキャラ作りもしてない純度100%の笑顔って20話のエンカだけなんだよ
    ノレアとの幸せな未来を本編で叶えてやりたかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:50

    >>4

    ノレア→5号の種もしっかりここで蒔かれてるからいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:38:23

    総合スレとは別の単独スレで昭和歌謡六畳一間同棲5ノレのスレかかなり刺さった

    前々スレだったかな?昭和が似合う理由の一つはソフィとノレアのデザインが昭和のアイドル(一人は神田沙也加さんのママ)に似てるからってやつに妙に納得した
    セピアな風景が似合う二人

    そんなノレアと地球で日々を生きる5号
    ノレアが作って持たせた5号のお弁当は5号の勤め先で「愛妻弁当」と呼ばれてたり
    あと二人で銭湯(残ってるのかな?)に行ったりね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:07

    銭湯帰りに髪アップにしてるノレアのうなじにドキッとする5号
    お風呂のおかげで顔が火照ってるから悟られなくて良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:11

    5号は牛乳でノレアはフルーツ牛乳のイメージ
    なおご近所にオルコットさんとソフィとナジさんがいる
    ナジさんを園長先生ではなく組長先生と呼ぶイガクリ頭のキッズがいそう
    絵柄もそっちに引っ張られる
    そのキッズと5号は仲良しだと更に良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:57:31

    >>18

    六畳一間の狭い部屋の中で健気に5号の帰りを待つ新妻ノレア概念やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:14:44

    >>21

    新婚の新妻でも恋人以上夫婦未満でもどっちも尊い


    5号の職場で早く結婚しろよとからかわれたり待受画像になってるウェディングドレス姿のノレアを見て俺もこんな可愛いお嫁さんが欲しい羨ましがる同僚とかの5号サイド

    一方ノレアのバイトは老夫婦が営む古書店のお手伝いとか

    最初は内職だけど5号から外にも出ようよって言葉で選んだバイト先がそういう穏やかな雰囲気の職場とかね

    そこから商店街とも顔見知りになっていくノレアサイド


    どちらの視点からでも伝わる、貧しいながらも希望に満ちた平穏な日常

    でもどこか切なくノスタルジックな世界線


    たまに様や4号や「ボブ」がお土産片手に遊びに来るのでそのお土産をご近所にお裾分してまわる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:24:34

    >>16

    穏やかに笑ってる場面は他にもあったけど確かに満面の笑みはエンドカードの時だけだな

    5ノレお互いに一番良い表情見せてたんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:50:17

    5号とノレア、どちらかが相手に依存してるとか好意が一方通行とかじゃなくて相互に影響を与え合ってるのが胸に刺さった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:10:22

    たておつ

    デレ後は素直クールを想定してるので健気な新妻ノレアは想像に容易い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:02:35

    旦那さんに美味しいものを食べさせようと張り切ったのに失敗して部屋の隅でドヨドヨになって落ち込んでるノレアを帰ってきた5号が見つけてびっくりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:07:41

    >>26

    なでなで&ハグでイチャイチャ慰めタイムですね、わかります

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:09:13

    >>18

    本筋からずれるが、このエンカのノレアも美人さんが過ぎてヤバい

    というかエンカとドラマCDイラストのノレア全部美人さん過ぎる、これはノレアがモテちゃって5号も気が気じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:47:05

    >>22

    顔見知りが増えて、段々自分以外の人間の前でも笑えるようになってきたノレアをニコニコ見守る5号

    でも一番の笑顔は5号の前でしか見せないで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:14:40

    >>26

    でも5号はノレアの作ったものならなんでも美味しい美味しいって食べそう

    ノレアが自分のために頑張ってくれたことの方が重要だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:16:29

    >>28

    美人系だよな。そこに多少の幼さが加わるから余計危うい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:43:45

    地球は治安悪そうだし5号がノレア守ってやらんと

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:46:15

    料理上手5号概念のスレとかあったけどあるものでサッと作れそう
    機械系統も強そうだしなんかほとんどのことは何でもできそうなんだよな
    それだけにノレアはぐぬってそうなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:56:57

    >>32

    絶対守護るモードの5号と守られてばかりは嫌なノレアの痴話喧嘩見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:40:50

    ノレアも訓練は受けてるだろうし鉛筆持って飛びかかるとことか身体能力も高いんだけどね
    5号にあっさり抑え込まれてしまったせいでか弱いイメージが付いてしもうた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:09:37

    昭和レトロ漂うセピアな風景が実は表の顔で、実は夫婦で現地のエージェントしてる5ノレ概念はありますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:11:13

    なんでもできる5号が手取り足取りノレアに料理や裁縫を教えてあげるのも良き

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:28:20

    逆にノレアが5号に教えられそうな分野ってなんだろう……?ノレアが5号に「仕方ないですね、全く」とか言いながらまんざらでもなさそうに何かを教える場面も見たいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:31:31

    >>38

    そこにスケッチブックと鉛筆があるじゃろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:36:47

    完全に失念してた、5ノレ民ともあろう者が……出直してきます

    勝手な欲望なんだけど、5号は最初はめちゃくちゃ絵下手であってほしい。それでノレアに教えられながら上手くなって、ある日サプライズでノレアの似顔絵プレゼントしてあげてほしい
    あ、本編√でもノレアを真似て風景画描いていくうちにうまくなって、記憶の中のノレアを描きだすやつでもOKです

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:46:11

    記憶の中のノレアを描くのめちゃくちゃいいな…
    写真なんて残ってないのに目を閉じれば鮮明にあの頃のノレアの姿が浮かんでるんだろうね(編入時の顔データがあるだろってツッコミは野暮)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:48:43

    5号画伯概念もいい
    5号がノレアの似顔絵描いたのにコアラと勘違いされる二次創作クソ笑った覚えがあるけど見つからなくて悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:24:49

    画伯5号作の似顔絵を「全然似てません」と怒りながらも笑い堪えてぷるぷるしてるノレア

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:09:12

    >>36

    アリ寄りのアリ

    ハリウッド映画みたいでええやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:43

    5ノレって定住せず旅続けるのも似合うしどこかでひっそり暮らしててもそれっぽい
    どっちにしろ二人一緒なら本人たちは幸せなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:15:44

    湖畔に小さな家を建てて住んでて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:47:47

    5号ならDIYも余裕という謎の信頼がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:48:52

    冬は外で野宿しようものなら死ぬからって理由で、旅の最中でも冬はどこかに定住して、慎ましいながらも温かい部屋の中でぬくぬく過ごして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:00:33

    >>44

    トゥルーライズ!

    ※ネタバレ注意※



    シュワちゃんと事件後の奥さんが潜入工作してたのとかまさにそれやん


    それはさておき、普段は工事現場で働くニーチャンな5号と商店街の古書店とか花屋とかで働くお淑やかなお姉ちゃんなノレア

    そんなごくありふれた二人が名目は商店街の慰安旅行の下見とかで現地へ向かうんだ

    長く見ていたいからハリウッド映画よりもネトフリ等でのシリーズものが合うかも

    あとは作品名だとバーンノーティスって洋ドラみたいなノリかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:01:48

    >>48

    後ろからノレアを抱っこして膝の間にちょこんと入れた状態で一緒に毛布に包まってる幻覚が見えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:03:38

    >>50

    え?

    幻覚だったのか?

    たしかシーズン3の5話…

    え?

    あれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:03:54

    >>50

    何それ可愛い

    あの……その構図、今書いてる5ノレSSに使っていいです……???嫌なら遠慮なく言って……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:11:34

    5号は体温高そうだからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:16:57

    >>52

    全然いいよ

    というかぜひぜひ書いてくださいお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:18:22

    >>54

    ありがとう……!めちゃくちゃ助かる……!

    出来たら某所に上げます

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:47:07

    >>55

    やったー!

    楽しみにしてますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:56:58

    二次創作してくれる人みんな感謝してる
    と昨日から特に思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:03:39

    >>51

    シーズン3の7話じゃなかったっけ?

    5話は5ノレの温泉旅行回だったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:53

    存在しない記憶の5ノレ回が…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:54:52

    >>56

    そう言われると腕がなるぜ……明日本気出して書きまくるかな……


    >>57

    そう言うならほら、軽いネタまとめとか落書きでいいから投稿してみようぜ、みんな供給待ってるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:23:27

    5ノレの結婚式新婚旅行クリスマスお正月節分バレンタインホワイトデー海にプールにハロウィンその他季節イベント網羅の珍道中を1クールぐらいかけて放送して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:52:00

    俺来世で生まれ変わったら石油王になるんだ
    金を積んで5ノレのOVAを制作してもらう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:19:57

    寒いね今日
    こんな朝は5号とノレアも抱き合って眠ってるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:06:11

    恋人になる前でも後でも5ノレが添い寝してるというのは割と5ノレ推しの共通認識ではないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:23:04

    >>64

    ・管理されてる宇宙と違い地球の冬は下手したら死ぬ

    ・逃亡後暫くはノレアが人肌恋しそう

    ・単純に5ノレはスキンシップが多い


    まぁこれだけ理由があるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:44:14

    ソフィの名前を寝言で呼ぶノレアを優しく抱きしめて「大丈夫、大丈夫だよ」と頭を撫でる5号の二次は見たしなんなら本編でも見たような気がしてきたぞ(パメスコ8)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:14:17

    恋愛感情の有無に関係なく5ノレが寄り添って生きようとする姿は健気で美しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:09:57

    5ノレ絶対結婚しろ派だったけど互いに
    「別にあなたのこと好きじゃありませんけど」
    「こっちのセリフだね」
    と憎まれ口叩き合いながら一生一緒にいるのも悪くないかもしれない
    傍から見たらただの事実婚

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:04:49

    籍入れてないだけでお揃いの指輪してるし子供も作ってそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:05:37

    >>61

    前のスレであったバレンタインネタは書こうと思ってたけど、そういえば節分ネタもあったね……5ノレの節分、本気の豆まき戦争になるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:31:28

    鬼は〜外〜魔女は〜内〜♪と口ずさみ豆をぶつけてくる5号と(掛け声それで合ってる?)と考えながらかわすノレア

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:45:18

    ノレア成人式ネタも語っておけばよかった
    無事に大人になったということで誰に憚ることもなく5号も手をだry(センシティブ禁止)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:45:49

    ガンダムカフェがあればなあ
    バレンタインに5号匂わせチョコ持ったノレアの絵とか出たかもしれないのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:47:07

    水星世界の成人年齢って何歳なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:53:46

    >>74

    結婚は17歳になったら可能だけど日本もちょっと前までは16歳未成年でも女子は結婚できたから=成人とも限らないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:59:42

    ミオリネの誕生日で婚約者確定ってことは、やっぱり17なんかね?
    生存√ならノレアが成人するまで色々我慢して、成人した瞬間プロポーズする5号もいるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:21:51

    平和時空でもう自分は卒業してるのにノレアの誕生日にアス高に乗り込んできて公開プロポーズする5号
    いや前日にお泊まりデートで日付変わった瞬間二人きりのシチュも捨てがたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:26:34

    公開プロポーズのパターンも見たい
    でもノレアがそういうの嫌がりそうだから5号はきっと二人きりの時にプロポーズしそうという予想が強い
    でもどっちも見てえ〜〜〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:25:03

    よく海外のプロポーズ動画とかでプロポーズされた方が感極まって泣いちゃうけど、ノレアはどうなんだろう
    個人的には顔真っ赤にしながらも「仕方ないですね」とか何とか言いながら、表面的には渋々、でもどこか嬉しそうにしながら指輪を受け取るイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:34:40

    人前でされると恥ずかしくて絶対無理なタイプだと思う
    怒るけどこっそりそう言うのは二人きりの時にしてって言う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:21:02

    個人的理想の5ノレのプロポーズ、それまでは腐れ縁みたいななんやかんや仲の良い友人くらいの関係性だったけど、ノレアが成人したその日に急に真面目にプロポーズしてきて、そこから友達じゃなくて一足飛びで奥さん扱いしてくるやつが見てえなあ
    急にめちゃくちゃ甘やかされるようになって、戸惑いながらも悪い気はしないノレアが見てえよお

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:58:58

    交際0日婚か
    やるな5号

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:40:58

    なんかふわっと平和な世界でノレア妹分みたいに思ってていつまでも子供だな〜ってしてたのに
    結婚可能な年齢になった誕生日に誰かが「もうノレアも結婚できるね」って言ったのきいて謎の焦燥感に駆られて自覚する5号…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:57:02

    >>83

    自覚してそのままの勢いで「だ、ダメだよ、ノレアは僕と結婚するだから!」とか咄嗟にノレアをぎゅっとしながら口走っちゃう5号

    ノ「え」

    5「あれ?」

    周囲「え」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:39:03

    その後のノレアの反応が気になる…
    照れるかキレるか宇宙猫になるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:30:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:10

    ソフィもノレアも本名じゃないってマジ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:48

    人里離れた山奥でひっそり暮らしてる逃亡5ノレもいい
    自給自足で畑作ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:36

    本編の5号は普段は重さを感じさせないけど行動とノレアのことを薄ら言及する時でバレてるやつだと思うわ
    22、24話で確信しました
    生存ifでもそうなると確信してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:28:17

    奥さんの写真は持ち歩くけど人には見せない5号か

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:52

    >>90

    ナジが畑仕事してたの見てるだろうし、初期はノレアが畑仕事得意そう

    でもそのうち5号の方が凝りはじめて色んな野菜育て始めそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:45

    あー、またサプライズの5ノレ浴びたいな……「流石にないよなー」みたいなところから出てくる供給欲しいなー……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:28:43

    アセベには割と本気で期待してるところある

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:38

    アセベは確かに一番希望あるよな……パイロットだけでも実装できるから5号の機体問題も半分くらい解決してるようなものだし、「こうなればよかったのに」みたいなのも割と実装してくれることあるし
    頼むよアセベ……夢を見させてくれ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:05

    O野氏のノレアずっと待ってる
    基本仕事以外で絵は描かないって言ってたから版権だと信じてる
    ノレアが可愛ければもう5ノレだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:19

    >>95

    これ最近実装された他ガンダムの死別カプのカードなんだけど5ノレもこんな感じの「ありえた未来」を見せて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:27

    仕事場で休憩時間に端末を幸せそうに眺めるノレア
    仕事場で愛妻弁当(まだ式は挙げる前)を幸せそうに頬張る5号
    どっちの仕事場でも微笑ましく受け取られる
    そんな二人は学園での公開プロポーズというド派手なイベントをこなした度胸の持ち主で現地の特殊工作エージェント夫婦
    湖畔に家を構えて自給自足の生活も嗜む
    あと奥さんから絵の手解きを受ける旦那さんで後の画伯

    拾いきれてなかったらごめんなさい!
    俺じゃ纏め切れないけど何か一本に繋がりそうでもあるね

    それぞれ個別にスレ立ててもそれぞれで盛り上り操舵でもあるしなっぱ5ノレ概念はいいなあ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:25:21

    >>99

    全部合わせたら欲張りセットで草

    5ノレの幅の広さよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:59

    5ノレは色んなシチュが似合うからね、しょうがないね
    俺は最近別界隈のCPの死別ルート見ながら「こういうのも似合うな……」と思いながら泣いてみてます

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:51

    ノレア成人云々の話、見守るだけでいいと思ってたのにノレアがいつの間にか大人になっていたことに気付くのと同時に自分の手で幸せにしたいんだと気付く5号いいなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:08

    >>98

    このカードみたいに5号とノレア単体の絵でも隣に並べると視線が合ってる的なのもらえたら昇天するわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:31:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:37:52

    明確にペアで描かれる枠があるのは期待してしまうな
    アセベ以外もゲーム関連は今後の貴重な供給源だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:45

    ゲームでいいから5号とノレアで共闘させたいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:45:05

    >>84

    いやぁ~女々し過ぎる

    5号はこんな事を言わない

    5号はヒネてるから無理して「ノレアが結婚したら僕も肩の荷が下りるなぁ」くらいの嫌味を言ってくれるね

    5号のそんな言葉に傷つくノレアと言ってしまった事に後で後悔する5号はいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:58

    >>89

    作中ではコードネームって言われてたから本名じゃない可能性もある

    ノレアの本名が「ハナコ」とかだったらどうしよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:05

    この際もう名前はいいから5号とノレアの実年齢だけは知りたかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:35

    最終的にはお互いを異性として意識するようになるんだろうけど先にそういう意識をするのはノレアの方が先のイメージ
    5号にとってのノレアは最初は単なる庇護対象

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:02

    5号があそこまで熱心にノレアを生かそうしたのは恋愛云々ではなくあの絵を見て自分と同じ「生きたい」側の人間だって事を悟ったからだよな
    他人事じゃなかったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:24:48

    5号は兄っぽさもあるけどノレアに対しては子どもっぽさが前面にでてると思うんだ
    くっつくのも好きそうだし生存ifではノレアを連れ回してそう
    平和時空なら恋人でもないのに距離感ゼロになってあれで付き合ってないんだぜとか言いたい
    付き合ってからの方が距離感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:30:27

    付き合ってから変に色々考えちゃって今まで通りに振る舞えなくなるラブコメあるあるを見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:35:29

    5ノレが隣同士でいられて幸せならなんでもいいや

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:05:58

    >>114

    どんな関係性でも5号にとってはノレアが生きてそばにいてくれる事が一番なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:51:01

    >>116

    そういう意味だと全校集会は我々だけじゃなく5号にとってもハッピーだよね

    ノレアは死なずにソフィといられて5号とも仲良し(?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:56:30

    >>117

    何度も言われてるけど、ソフィ存命世界線でもノレアがふと漏らす程度には5号と親しくなるって確定してるのめちゃくちゃ強いよね

    なんというか、ノレアはソフィの代わりとして5号を見たんじゃなくて、5号を5号として見たうえで関係性を築けるってことの証明だからさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:31:38

    生存世界線で直接5ノレが絡むの見たいなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:50:59

    2人並んでるイラストも見たいし、2人が会話しているところも聞きたい
    まじで5ノレ生存√スピンオフ作ってくれよお

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:24

    平和な世界でもノレアにだけはこっそり本名教えてそう5号

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:13:18

    >>56

    (某所で構図借りたお話上げたぞ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:24

    >>119

    集会円盤の特典でワンチャン…無理か…!?

    可能性は低いが諦めない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:28:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:37:35

    あまり期待しすぎないようにしようとは思うものの現状では数少ない公式からの供給だから気になる
    特典にはエランたちもいるんじゃないかな。そこのファン層にも買って欲しいだろうし
    ジャケット絵と特典に期待したい。ドラマCDがあってそこで円盤では聞けなかった絡みがあったら最高なんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:15:44

    まじで5ノレが話すドラマCD欲しいよね……全校集会時空ならいけるはずなんだ……頼む、全校集会出席者&エランズのドラマCD出してくれ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:18:15

    それこそ本編はアド・ステラで流行りのシリーズのドラマ最新作で、楽屋裏トークをエランズ&ソフィノレがする感じで
    五人がカメラとか集音用のマイクとか証明を担いで出演者の楽屋に突撃!
    でも逆に5ノレを弄られて顔を真っ赤にするノレアと開き直って惚気始める5号

    あ、それはシーズン5の12話放送後振り返り特番か
    さすが実名出演が基本のシリーズだよね!(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:03

    >>127

    なんか見返したら書き方わかりにくかったので訂正


    4号と様にノレアを紹介する5号

    随分ちんちくりんなのが趣味なんだなと様に揶揄され怒って足を踏ん付けるノレア

    5号がここでノレアよりも早く様にキレるか、(エラン様はノレアの魅力わかってないなー)と後方腕組みしてるかは人によって解釈違いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:54

    生存if5ノレ旅スピンオフ漫画まだー?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:48:56

    地球の各所を回ってただその土地のご当地グルメを食べ歩くだけの5ノレ番外編

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:14:30

    各地のグルメを食べて回る中で、こっそりとノレアが食べている様子を撮りためてる5号
    時を重ねるにつれて、段々とノレアの表情が柔らかくなっていってることに気がついて嬉しくなる5号

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:42

    本編で一緒に撮れなかったぶん二人旅時空ではアルバム積み重なるぐらい写真増やそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:39

    行く先々の景色をスケッチするノレアと、行く先々で2人の写真を撮る5号
    これだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:47:55

    >>133

    そのうちアルバムが2人のアルバムじゃなくて家族のアルバムになって、笑顔もどんどん増えていくんですねわかります

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:59:44

    >>122

    さっき読ませてもらいました!

    酔ってひらがなで本音吐露する5号も抱きしめられて動揺の後自覚するノレアもかわいすぎた…ありがとうございます…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:44:10

    5ノレ夫妻は子沢山になりそうだし5号は絶対子煩悩だと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:52

    娘だったらもう目に入れても痛くないほど溺愛するし息子ならちゃんと可愛がりつつママ(ノレア)を取り合う5号パパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:41

    5ノレ民の妄想って何かノレア寄りだよね
    皆って結局5号とノレアだったらどっちが好きなん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:21

    >>136

    読んでくれてありがとう!

    まじで貰った構図、形しか残ってないんだけどね……ほぼほぼ酔っ払い5号の話だし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:16

    >>139

    両方好きだけど自分はどっちかといえば5号

    そもそも5ノレに沼ったのも5号からノレアへの感情がクソデカかったからだし

    推しの意思をそのまま尊重したい派なので

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:58

    自分は単体でもカプでも5号最推し
    ノレアは単体だとそうでもないかな
    セットだと光るキャラだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:11

    5ノレ沼にたどり着いた当初は5号最推しだった
    けど全校集会CM辺りから「ノレアって実は可愛いな……???」ってなりだして、全校集会当日パネルボイス聞いて「ノレアって実はめちゃくちゃ可愛いな!?!?!?」ってなってからはどっちも同じくらい推してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:58

    >>139

    むしろ5号推しが多いと思ってた

    自分はノレア寄りだな。だから10代半ば程度で断たれたノレアの人生を思っていつもつらい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:59

    両方ソロでも好きだけどセットになったらぶっちぎりで大好き派

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:19

    単体としてはどっちも同じくらい好き
    好きになったポイントが違いすぎて感覚的には好きな食べ物と好きな音楽を比べるようなものだからどっちが上とかはないかな
    かけ合わせたらさらに好き
    絶対に差をつけなきゃいけない状況なら最推し声優を取る

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:23

    5ノレ、キャラクター性も相性の良さも推しポイントなんだけど、個人的にはそれぞれの中の人の真骨頂を5ノレで見られたのも大きい、あの演技力で引き込まれて沼にずぶずふにはまったのはある

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:07:18

    >>139

    どっちも好きなのは大前提としてノレア

    そもそも水星観るきっかけになったのが20話ノレアの戦闘シーン観てこのキャラいいやん…って一目惚れした

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:47:59

    20話きっかけで水星や5ノレにハマったって人見かけると別に関係者でもないのに誇らしい気持ちになってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:25:29

    5ノレはわしが育てた…ってコト!?(違う)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:59:04

    カプ興味なかったのにまんまと5ノレに撃ち抜かれた私のような人種もいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:14:57

    脳を焼かれるという感覚は初めて体験したかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:18:39

    5ノレに目覚めるまでは特に推しカプもなく二次創作も見ない視聴者だったから
    5ノレがなかったら終わってまで執着することはなかっただろうな
    とっくに次のアニメに行ってたと思う
    何が起きるかわからないもんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:47:17

    なんなら最初は全く違うキャラ推しだったんだけどなあ……19、20話で5ノレに脳焼かれて、21話の「行きたい所ができた」で完全に沼に落とされたわ……5号がめちゃくちゃノレアのこと想っててやられた……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:04:35

    確かに自分も今まだ水星界隈に残ってるのは5ノレの新規燃料期待してるからだわ
    神様仏様公式様頼みます

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:05:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:56:55

    タオル!アクスタ!

    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(歓喜の舞)

    商品詳細|一番くじONLINE一番くじONLINE│一番くじ公式通販サイトonline.1kuji.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:59:06

    >>157

    完全に20話のタオル

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:59:36

    >>157

    放送終了後立ち絵のアクスタ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:09:49

    久々に二人同時のグッズが出るのか
    しかもビジュアルタオルなんてどう見ても5ノレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:11:25

    タオル、完全に隠す気のないレベルの5ノレで笑っちゃった
    なんでこれ一番くじなんだよお……普通に買わせてよお……言い値で出すからさあ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:11:55

    やったー!アクスタ並べられる!
    タオルも嬉しい
    後で教えてだったら完璧だったけどおいたわしすぎるから駄目だったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:15:20

    >>157

    アクスタはランダムだけどタオルは選べるんだな

    これは5ノレで揃えるしかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:15:22

    タオルは当てられさえすれば選べるからこれはもうどう考えても一番くじやるんだけど、問題はアクスタなんだよなあ……こういうのってどこで交換希望出すのが吉なんだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:25:15

    >>164

    住所交換に抵抗がなければXで探すのが無難

    最悪フリマアプリに頼るしかないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:26:27

    アクスタランダムであの数はなかなかの鬼仕様だね
    でも絶対そろえたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:27:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:32:52

    全然関係ないんだけど「選べません」に対して「選べる」なのなんか笑ってしまったよ
    全部選ばせて

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:34:50

    アクスタ、「※H賞は、同一のくじ箱において必ずしも全種揃う事を保証するものではありません。ご了承の上ご購入ください。」と書かれているので、仮にロット買いしても5ノレ揃うとは限らない魔境で草

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:35:30

    やっぱり5号といえば20話のあの台詞なんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:40:02

    他キャラは単体の名言も多い中で5ノレだけ完全に会話しててダメだった、ついに公然の場でいちゃつきだしたぞこいつら
    あと5ノレだけじゃないけど、セリフ見てると御三家たち全員一途だな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:41:57

    タオルで会話は草
    ノレアの絵柄が20話からじゃないのは何でだろう
    やっぱりおいたわしいせい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:44:18

    20話のノレア、ずっと辛そうな顔してるかラストの笑顔も痣は出てるのは辛いから、5号からNG出た説

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:46:08

    グッズの準備期間的に今後の方が5ノレセットは期待できそうって思ってたけどマジかもな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:46:20

    後で教えてだったらタオルがぐしょぐしょになってしまうからしかたないね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:02:19

    5号の名言や名シーン=20話だと公式側も認識してくれてる感じなのが何気に嬉しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:24:06

    >>174

    これはバディコレも可能性ゼロじゃないかもしれない

    アンケ送る勇気が湧いてきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:39:10

    てのひらノレアとるかっぷノレアを諦めない
    るかっぷ5号もう一個買ったからアンケートまた出しとく

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:50:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:50:59

    仮にバディコレ来たらどんな構図になるのかな、やっぱりしっとり手繋ぎ19話かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:14:44

    ワンフェスは遠理想郷…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:07:30

    >>180

    生徒手帳返却でバチバチ

    18話の取っ組み合い

    19話のバックハグ手繋ぎ

    20話の手を伸ばす構図(MSは無いものとする)


    どれがいいかな

    どれもいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:09:33

    >>182

    よし、こうなったらバディコレ第三弾は全部5ノレでいこう(暴論)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:27:02

    >>182

    エンドカード再現も良くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:44:23

    >>184

    これがいいな

    笑顔だしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:54:13

    まとめてみると5ノレってグッズ映えしそうなシーン多いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:45

    画面上の演出も凝ってる場面多かったよね
    手を掴むところの対比とか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:35:28

    ウルがソーンを掴むところ含め5ノレって手のアップが多いよね、生徒手帳返す時も、「君にはわからないよ、絶対」も、5号がノレアの手を振りほどかれてしまった時も、ウルがソーンを掴むところも
    5ノレにとって手を繋ぐってかなりキーポイントになってるよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:50:31

    >>188

    過去スレにあったこれ印象に残ってる

    心の距離だんだん近づいててエモい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:47

    無事逃げられたパターンだと5号はずっとノレアの手握って離さないしノレアも嫌じゃないからそっと指絡めてるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:02

    アセベの描き下ろしでしれっと恋人繋ぎしてる5ノレが見える

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:41

    スレ立て行くわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:27:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:40

    スレ立てあざざます

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:56:56

    たておつ
    サムネ好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:50

    スレ勃ておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:11:00

    乙です

    今日の流れ振り返ったら>>155が新規燃料祈願した直後に一番くじ来てて凄い

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:12:43

    つまり雨乞いならぬ5ノレ乞いには効果がある…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:52

    じゃあ祈っておこう
    映像か音声で5号とノレアが絡みますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:31:54

    5ノレ民がタオルとアクスタをゲットできると信じて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています