【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.46

  • 1シャイニングヘイロー野郎24/01/14(日) 23:26:38
  • 2シャイニングヘイロー野郎24/01/14(日) 23:28:51
    コテハンまとめ
    新・まとめミレニアムサイエンススクール

    ゲーム開発部

    水月 ミタマ

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90ver20-01-02


    ゲヘナ学園

    風紀委員会

    虹星 テラ

    https://telegra.ph/%E9%A2%A8%E7%B4%80%E5%A7%94%E5%93%A1-01-02


    無所属

    AL-2S

    https://telegra.ph/AL-2S-01-02
    telegra.ph

    ダイステンプレ等まとめ
    ブルアカMMOダイステンプレまとめ極星つきの子とブラッドミュトスの中の人作テンプレ

    ステータステンプレ

    筋力dice1d99=

    防御dice1d99=

    耐久dice1d99=

    神秘dice1d99=

    器用dice1d99=

    俊敏dice1d99=

    学力dice1d99=

    政治dice1d99=

    事務dice1d99=

    商才dice1d99=


    ステータス上げテンプレ

    ダイス側の数値で

    1以下で失敗しちった!!!!!!! 〇〇が1上がる

    2以上でなんとかなったぜ!! 〇〇がdice1d3= 上がる

    10以上でなんとか慣れたぜ!! 〇〇がdice1d6= 上がる

    30以上でようやく慣れたぜ!! 〇〇がdice1d10= 上がる

    50以上ですっかり慣れたぜ!! 〇〇がdice2d20= 上がる

    70以上でプロ並みだぜ!! 〇〇がdice3d50= 上がる

    90以上で天才では………? 〇〇がdice4d100= 上がる

    100で………すごくすごいのができちゃったよ……… 〇〇がdice10d100= 上がる

    (ダイスの数値が低い場合、〇〇のステータスの上昇値を合わせたものとする。

    カンストした場合、限界突破イベまでは99固定となる)

    〇〇の部分は各…
    telegra.ph

    スレ立て用
    設定スレ用テンプレート>>2用 この下をコピペしてね

    コテハンまとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-01-02

    ダイステンプレ等まとめhttps://telegra.ph/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%ABMMO%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-12-28

    スレ立て用https://telegra.ph/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%94%A8%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-01-10
    telegra.ph
  • 3カタコンベ産遭難者24/01/14(日) 23:30:22

    たておつ〜

  • 4勇魚24/01/14(日) 23:34:21

    正直アルジスには「PCとNPCが不平等みたいなこと言ってレイドまで起こしたのに本人がこの認識なのなんなんだ……?」と思っている

  • 5シャイニングヘイロー野郎24/01/14(日) 23:35:06

    ジャイアントハナコの豆知識:
    いつも手数で圧倒している大浦和ですが、じつは内蔵火器の類は一切搭載されていません。その分全身に超硬質フレームを骨格として弾性バッテリーとパワードシリンダー……つまり脂肪と筋肉がみっちり詰まってます。なのでハナコの外見をしていながら相当な剛力だったりします

  • 6勇魚24/01/14(日) 23:36:34

    あでもあれは前鯖か

  • 7AL-2S24/01/14(日) 23:38:43

    >>4

    あれ要するに「NPCも気軽にしねるように作り替えよう」ってことなので...

  • 8勇魚24/01/14(日) 23:39:41

    >>7

    はっはーん理想の世界はダークソウルってことだなアホか

  • 9千年狐24/01/14(日) 23:41:58

    本気でその路線変えるつもりはないんですかね
    私正直もう毎回むちゃするアルジス止めるの疲れたんですけど

  • 10赤鬼24/01/14(日) 23:42:34

    うちの子のPLの死生観って実は独特にしてあります

    温泉PLは死んでも死ぬだけ、それまでに生きてきたものによって今を生きる人が死んだ人の価値を決めると認識してます

    戦闘狂(赤鬼)PLは人は死んでないから今を生きるだけ、最後は必ず訪れるからその瞬間まで人は何かをして生きている...という感じです

  • 11AL-2S24/01/14(日) 23:43:16

    とりあえずパヴァーヌ後は止まります
    場合によってはそれ以外でも止まる

  • 12勇魚24/01/14(日) 23:44:13

    >>9

    もう立ち止まるまで拳を振るうしか選択肢がないんじゃないか?

  • 13凶鳥(Crow1)24/01/14(日) 23:46:30

    >>9

    自分もそうなんで今回みたいな武力行使も辞さなくなってきたしだいですね……

  • 14千年狐24/01/14(日) 23:50:28

    天丼はねぇ
    やりすぎると飽きるんですよ

  • 15勇魚24/01/14(日) 23:52:14

    >>14

    何度止めても繰り返すなら止めないという選択肢。

    もうしー〜らねって放置しよう。元いたところに返そう

  • 16カタコンベ産遭難者24/01/14(日) 23:52:34

    現実の方で経験あるから分かるけど説得が通じないの普通に辛いからね〜

  • 17赤鬼24/01/14(日) 23:53:38

    死んで得られるものは大したものじゃない...は自分の考えでもあります

    いやうん...ほんっとに...

  • 18AL-2S24/01/14(日) 23:54:08

    そもそもバレる予定なかったから...
    大変申し訳ない......

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:55:56

    (ブルアカよく知らないけど作ってみたい……)

  • 20千年狐24/01/14(日) 23:57:20

    新人だ!囲め!!

  • 21カタコンベ産遭難者24/01/14(日) 23:57:47

    >>19

    俺たちはこういう時に水を得た魚になるんだぜ?

  • 22武器使い:ニャル24/01/14(日) 23:58:00

    >>19

    ミリしら民か

    私もソーナノ

  • 23AL-2S24/01/14(日) 23:58:18

    おっ新人さんだ!
    作ってみたいキャラのビジョンとかあるかい?

  • 24勇魚24/01/15(月) 00:00:34

    >>19

    私たちは雰囲気でロールをしている

  • 25千年狐24/01/15(月) 00:00:45

    >>22

    知らなかった……

  • 26武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:03:47

    >>25

    ブルアカ知らずに素の神話知識で何とかしてるのが私です。

    なので百鬼を百花と覚えてたり、アビドスをアドビスって覚えてたりした。

    あと、知らないからメインストーリーに関わりそうな学校にはPLを置いていない

  • 27勇魚24/01/15(月) 00:05:22

    >>26

    かしこい

  • 28武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:06:57

    >>27

    ミレ二アムにはもう厄しかいないから良いだろの精神でニャルを置いた

  • 29勇魚24/01/15(月) 00:07:36

    さすがにキャラロストしたアカウントがもう使えないとかはないだろうしロストする方法でつかって金稼いで新しく作ったキャラで隠しておいた資産を拾いに行くは出来そうだよね

  • 30武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:08:51

    >>29

    まぁ出来るんじゃない?

    それより前に見つけられたら話は別だけど

  • 31赤鬼24/01/15(月) 00:10:26

    自分は知ってると言えば知ってる、知らないといえば知らない...

    ってかんじ、実は全キャラ把握してないんだよね、1部しか知らない

    推しはアルちゃんとモモイ

  • 32千年狐24/01/15(月) 00:11:46

    ゲームはやってるけど実は最終編ちゃんと読んでないから雰囲気で進めてたぜ

  • 33武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:13:06

    実は私はメインストーリーのパヴァーヌすら終わっていないんだぜ!

  • 34カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 00:13:38

    約三ヶ月前から始めた新人です

    だからイベントが常設とキャンプ以外分からない・・・


    >>19

    規制食らったのかな?

  • 35赤鬼24/01/15(月) 00:15:13

    なんか妙にお腹が痛くて眠れない...

    明日も痛かったら病院行こ...

    リリース初期はやってた、容量の問題で消したけどここのスレで遊ぶに当たってストーリー動画でだけどとりあえず読み返した

  • 36カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 00:16:13

    ・・・もしかして現役で一番進んでるの俺か?
    鳥とか早撃ちがどうかは知らないけど

  • 37武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:16:39

    >>34

    ふっ私は実質2週間前だ。(1月前に入れて2週間放置)

  • 38AL-2S24/01/15(月) 00:17:14

    とあるコラボぐらいに始めたやつだね

  • 39勇魚24/01/15(月) 00:18:32

    とあるコラボを走って力尽きた感。
    コラボで初めてコラボ終わって力尽きがち

  • 40カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 00:19:35

    >>38

    >>39

    同期じゃん

    俺が始めた理由コラボ関係ないけど

  • 41千年狐24/01/15(月) 00:19:55

    初心者が……初心者が思ったより多い……!!
    メイドアリス実装あたりだったかな始めたの
    ストーリーは読みたくなったら読むぜー!の方針でずっと放置してたらここでストーリー進める時に必死になって読み進める羽目になったのが私だ
    最近レベル87になりました

  • 42武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:22:29

    >>41

    おめ(どれくらい凄いかは知らない)

  • 43赤鬼24/01/15(月) 00:23:02

    お腹痛いけど強引に寝るかー...

    おやすみ...

  • 44武器使い:ニャル24/01/15(月) 00:23:45

    >>43

    Good night!

  • 45勇魚24/01/15(月) 00:24:01

    >>43

    おやすみゃ

  • 46カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 00:24:15

    >>41

    そういえば48話辛いって言ってたな・・・

    そういう事か

  • 47シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 08:14:35

    >>36

    我、去年の最終章PVに駆られて始めた者!

    昨日グルスト読みながらプラモ組んでたら全部見終わっていよいよもって見るものが絆ストーリーくらいしかない!助けてくれ!俺のブルアカが終わってしまう!!

  • 48ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 08:22:02

    おはよーう。
    こっちは百鬼夜行スト以外は読み終わってる勢。
    2周年記念が終わった直後に来たからね

  • 49勇魚24/01/15(月) 08:26:47

    >>47

    二次創作書くしかないか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:55:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:55:45

    このレスは削除されています

  • 52ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 08:57:07

    裏エンジニア部の被害()

    アビドス:−50+dice1d100=37 (37)

    ミレニアム:50+dice1d100=28 (28)

    トリニティ:dice1d100=21 (21)

    ゲヘナ:20+dice1d100=71 (71)

    アリウス:-30+dice1d100=79 (79)

    STR:dice1d100=15 (15)

    百鬼夜行:dice1d100=9 (9)

    ヴァルキューレ:dice1d100=78 (78)

  • 53ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 09:00:44

    >>52

    わぁお………()

  • 54ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 09:08:51

    抜け出した子の人数

    dice1d10=1 (1)

  • 55ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 09:09:10

    >>54

    ……………………わーーーお………………

  • 56ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 09:31:26

    裏エンジニア部について、軽ーく書こうとしてまぁす。
    なんか追記するような箇所があったら言うておくれ

  • 57ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 10:14:46
  • 58ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 10:19:12

    dice1d100=43 (43)

    実験動物について(人権は保証されている)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:35:54

    >>23

    遅れてすまぬ。

    何処所属にするかは決めてないけど警察組織や救急隊みたいなのがあるみたいだから小規模なレスキュー隊とか消防隊みたいなの作りたい。

    例えるならゴーゴーファイブとかレスキューフォースみたいなの。

    >>34

    実はソーナノ

    ホスト規制の巻き添え喰らったっぽい。

  • 60ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 10:39:29

    >>59

    いいわよー

  • 61ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 11:57:54

    結晶に関しては神名文字でいいですかね?
    それともそうじゃないやつですかね?

  • 62シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 12:04:53

    >>61

    神名文字結晶でいきましょう

  • 63シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 12:07:23

    触れすぎると神秘が同化されて触った箇所から結晶が生えてくる感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:33:26

    レスキュー隊とか消防隊みたいなの作りたい者なんですがまず何から決めた方がよろしいですかねぇ?

  • 65ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 12:37:07

    >>62

    >>63

    了解です

  • 66シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 12:44:35

    >>64

    所属とステータス……かなぁ

  • 67ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 12:51:44

    >>64

    ステータスと所属やね。あと姿はご自由に決めていいよ。

    ステータスの初期上限は100、下記上限は1まで。

    ステータスは総合値が450になるまでやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:01:32

    >>67

    ステータスはダイスで決める感じで?それとも450までで自由に決められる感じです?

  • 69ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 13:06:45

    >>68

    450までで自由に決められる感じですね。

    もちろん全てのステータスを合わせた数値が450までですけども

  • 70茶会の子24/01/15(月) 16:56:49

    この子の厄ネタについて考えてきたよー。

    わりと思いつきだけなので多分色々とおかしいです。こんな内容で大丈夫でしょうか?


    厄ネタ内容――実は、『星乃ヒメ』と言う少女の中には『別の少女』が眠っている。

    その少女の名は白州アズナ。補習授業部に所属する白州アズサの妹である。



    経歴

    アズナは姉と同じくアリウス生であり、性格などもよく似ていた。

    ・・・が、なまじ高い神秘を宿していたが故にベアトリーチェに目をつけられてしまい、崇高に至る為の実験・・・『楽園の神秘を宿させる』実験の被検体にされてしまう。

    ―――結果として、実験は失敗。彼女のヘイローは砕け、そのまま命を落とした・・・



    ・・・はずだった。

    死に際に本来の神秘が暴走した事で、アズナの精神と楽園の神秘の残滓が別人―――『星乃ヒメ』の肉体に宿ってしまったのだ。


    現在『白州アズナ』の精神は眠っているが、姉であるアズサと遭遇したならば・・・




    スキル

    『多重神秘』

    『星乃ヒメ』の神秘、『白州アズナ』の神秘、『楽園』の神秘の残滓。

    全く違う三つの神秘を宿している。

    『星乃ヒメ』と『白州アズナ』の姿と精神を自由に切り替えられる。


    『楽園の残滓』

    エデンの園の神秘、その残滓。

    現在のトリニティのトップ・・・ミカ、ナギサ、セイアの三人の姿や口調を模倣できる。

    本来の形であれば全トリニティ生の姿と口調、力を模倣できた。
    telegra.ph
  • 71ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:07:26

    >>70

    ええわよー!

    それとだけども、もしかしたらブラミュが操作してる子が“そうなった”原因の一因かもしれない………ってのをやってもいいですかね?

  • 72AL-2S24/01/15(月) 17:08:58

    >>70

    楽園蛇の神秘と死ぬほど相性悪そうだな...

    どうするか...

  • 73茶会の子24/01/15(月) 17:10:57

    >>71

    大丈夫ですよー!


    >>72

    楽園と失楽園ですしね………

  • 74ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:14:04

    >>72

    >>73

    いっそのこと相容れないものとしてでいいのでは?

  • 75茶会の子24/01/15(月) 17:16:17

    >>74

    確かに

  • 76ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:17:53

    元々のばにたす度

    −50+dice1d100=81 (81)

  • 77ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:18:29

    >>76

    生来のやつ?

    dice1d2=2 (2)

    1.はい

    2.ちゃうが?ベアおばのせいだが?

  • 78ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:19:21

    >>76

    >>77

    姉のことどう思っている?

    dice1d100=10 (10)

    最低保証:30

    1ほどどうでもいい。100ほど大切に思ってる(だからこそ………)

  • 79ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:20:05

    >>78

    姉のトラウマを知ったら

    dice1d100=79 (79)

    1ほどそれぐらい強く生きろよぉ!?

    100ほどなんか…………ごめんね?

  • 80ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:21:40

    >>79

    もしかして:シスコン

    dice1d100=88 (88)

    1ほどちゃうが?

    100ほど………………うす…………

  • 81ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:22:09

    >>80

    真・姉のことどう思ってるの?

    40+dice1d100=48 (48)

  • 82ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:22:38

    >>81

    このシスコンがよぉ………………………

  • 83ツノハンドル24/01/15(月) 17:34:38

    ツノ子PLは感覚フィードバック利用でのツノこりこりにド嵌りしてるので
    ツノ子をシャイヘに会わせてこりこりしてもらいたいと思っているらしい。

  • 84ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:36:13

    >>83

    そのことを、ツノ子ちゃんの許可を得てシャイヘイ野郎に話すエ駄死ちゃんとな?????

  • 85赤鬼24/01/15(月) 17:40:03

    戦闘狂(赤鬼)PLは実は基本的に感覚フィードバックをONにしてます

    理由?痛みがあった方が戦ってる実感が湧くからですが何か

  • 86ツノハンドル24/01/15(月) 17:43:00

    >>84

    それも有りなのだが問題は前鯖ツノ折れヘルメッ子はそういうの肯定的(悪くないよねみたいな)だったんだけど今鯖ツノ子ちゃんがどういう認識か確認取れてないんですよね

  • 87AL-2S24/01/15(月) 17:43:02

    アルジスの人は常時オンにしてます
    理由としてはその方が戦闘にリスクが生まれて勝率が上がるからです
    あと背中からの感覚とかで背後の攻撃を察知するためでもある

  • 88ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:45:03

    >>86

    確かに……………それの確認が取れるまではシャイヘイ野郎には話さないでおくエ駄死ちゃんはいるんだよなぁ………

  • 89ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:45:49

    感覚フィードバックに関して
    ブラミュ:してる
    極星つき:してる
    エ駄死:してる
    運営の人:してない
    螺子:してない
    です

  • 90赤鬼24/01/15(月) 17:46:24

    基本的に倫理観がカスで、割と現代に生きずらい女です

  • 91ツノハンドル24/01/15(月) 17:47:14

    >>88

    試しにこりこりしたてや……((

    ほら今日ちょうどそういう話してたし試しにって流れで

  • 92ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:48:05

    >>91

    いいわよ………()

    ゆっくりこりこりしてみるわね

  • 93ツノハンドル24/01/15(月) 17:51:41

    どうなるんでしょうね……

    よくわかんない1〜100キモチイイ

    (BMいた頃のアレソレの残りで全体的にビンカン気味だと思うので補正20)

    dice1d100=12 (12)

  • 94ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 17:53:33

    >>93

    うーむ………これはこれで開発のしがいがあるわね?

  • 95ツノハンドル24/01/15(月) 17:56:11

    >>94

    わかりみがある。


    握りこぶしふたつ並べたくらいの射程のツノでこの低感度は大丈夫なのかとは思うが

  • 96セクシーシスター24/01/15(月) 17:57:08

    >>70

    妹を失ったトラウマを抱えている女の前に自分が殺した(ということになっている)相手の妹をシューッ!!

  • 97楽園蛇24/01/15(月) 17:58:29

    エデン条約編が地獄絵図と化してる…

  • 98シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 17:59:42

    俺たちで地獄を楽しむぞ……!

  • 99ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 18:00:54

    >>96

    そしてそこにブラミュが操作してる子の過去もシューーーーーーッ!!!

    超☆エキサイティング!!!!!!!

  • 100茶会の子(アズナ)24/01/15(月) 18:03:46

    >>97

    現在の状況

    ・この子(変なことになってるアズサの妹)

    ・シャイニングヘイロー(変なことになってるナギサの妹)

    ・楽園蛇(神秘でヤバイことなるミカの妹)

    ・セクシーシスター(精神的かつ肉体的にそろそろヤバイセイアの妹)

    ・ブラミュの操作してる子(多分アツコの妹)


    なにこれ?

  • 101シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 18:03:52

    白洲アズナ!桐藤カヲリ!我ら器系生徒!!


    >>99

    君はなんなの?

  • 102ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 18:04:45

    >>101

    何って、中身が二重人格者になってるブラミュの中の人が操作してる子なんじゃが?????

    >>100

    なんだろうねこの地獄絵図………()

  • 103シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 18:09:02

    >>102

    ごめんわかんない

    えっごめん、どこのタイミングで開示されてたのその情報?

  • 104ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 18:27:11

    >>103

    ごめんね、まだ表では開示されてないんじゃ………伏線貼るって言ってて貼るのわすれてたんや………

  • 105シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 18:35:12

    >>104

    明らかになってない情報を「知ってるはずですよね???」って話すのやめろ!苛ついちゃうだろ!?

  • 106ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 18:53:23

    >>105

    ごめんね…………表スレにも伏線貼っておくね………

  • 107ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 19:37:59

    ツノ子ちゃんのツノこりこりマッサージをエ駄死な方向へ持ってこうとしたら、
    思った以上にほのぼのしてきたのでもうほのぼのエ駄死させようと思いまする()

  • 108ツノハンドル24/01/15(月) 19:42:08

    >>107

    ここからテクニック発揮してエ駄死にしてもええんやぞ

  • 109ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 19:51:09

    >>108

    してもいいですか………?

  • 110ツノハンドル24/01/15(月) 20:08:11

    >>109

    ええんやぞ

  • 111勇魚24/01/15(月) 20:12:52

    上は1500、下は5000。
    色々行きすぎだろう敷島

  • 112シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 20:14:52

    >>111

    次はラピュタモドキでもやってみようかな


    >>107

    俺も……やりたかったなぁ……

  • 113ツノハンドル24/01/15(月) 20:15:52

    >>112

    後日ね後日

  • 114ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 20:28:35

    >>110

    やったぜ

    >>112

    また今度な…………

  • 115武器使い:ニャル24/01/15(月) 20:37:22

    もしも深い霧が出ているといった場合
    即クトゥルフとの交信で帰させる気でした。

  • 116勇魚24/01/15(月) 20:37:57

    ていうかどうするんですかスライム娘(?)の里、何がどうなるんですかこれ

  • 117シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 20:40:37

    >>115

    これ以上のクトゥルフ神話は許さない

    へーきへーき、クトゥルフがしたかったら身内でTRPGやるから


    >>116

    適当に帰って終わります

  • 118勇魚24/01/15(月) 20:41:40

    >>117

    ほなえぇか……

  • 119ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 20:41:50

    >>115

    しれっと伏線貼っといたわよー。

    あとなー、ニャルにはアリウスである日記をぬす………拾ってもらう。

    青春度は減らんから安心してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:54:17

    所属が決まらねぇ!!
    最初はミレニアムにしようかと思ったけどキヴォトス全土をかけずり回ってレスキューしたいからフットワークは軽くしたいしかといってミレニアムの技術力を失うのは惜しいし……

  • 121ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 20:55:38

    >>120

    シャーレ所属のミレニアム生ならどうじゃ?

  • 122武器使い:ニャル24/01/15(月) 20:59:06

    >>119

    了解した。

    >>117

    おけ

  • 123ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/15(月) 21:00:56

    >>122

    明日頼むんでね。今日は落ちるわよ

  • 124武器使い:ニャル24/01/15(月) 21:01:14

    >>123

    おけ

  • 125カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 21:02:37

    >>120

    まぁなんというか、学区を跨いで活動してるのが原作だと所属をほぼ放り投げてる奴かアウトローしてる奴しか居ないからね

  • 126武器使い:ニャル24/01/15(月) 21:05:51

    >>125

    68か

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:23

    >>121

    確かにそれなら合法的に行動範囲広がるか……?

    あと気になるのは何処まで既存作品要素持って来れるか何だが流石にまずいか……?

  • 128カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 21:27:49

    >>127

    クロスは先作品とどこまでやるかを相談してね

    あとできるなら影響の予想とか

  • 129セクシーシスター24/01/15(月) 21:47:00

    それで色々面倒が起きて1回リセットかけてるんでな……

  • 130千年狐24/01/15(月) 21:51:09

    パロディした武器出すぐらいなら問題ないけど他作品のキャラをモチーフに練り込んだキャラ作りたいです!とかだといろいろね
    私のドローンの元ネタ完全に空の方のACのADF-01とADF-11Fだし

  • 131AL-2S24/01/15(月) 21:52:07

    ブルアカが崩れないいい感じのラインで…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:55:59

    >>128

    レスキュー繋がりでゴーゴーファイブとかレスキューフォース要素を突っ込んでみたいなぁ、と。

    例を挙げるならヘイローの形をゴーゴーファイブの戦隊クレストにしたりエンジニア部と協力してファイブレイザーとかレスキューブレイカーみたいなの作ったり欲を言えば99マシンやレスキュービークル作りたいなぁと……

    KAITEN FX MK.0とかアバンギャルド君が存在するならビクトリーロボやレスキューマックスも作れるかなと思って……はい……

    影響ねぇ……総力戦で災魔一族とか超災害が来るとか……?……無いか流石に。

  • 133カタコンベ産遭難者24/01/15(月) 22:11:33

    >>132

    あ〜・・・そうだね

    少なくとも変身したりしないなら生徒本体に関しては大丈夫かな?

    ロボ、というか車両系もエンジニア部なら作りそうだし

  • 134凶鳥(Crow1)24/01/15(月) 22:12:42

    >>132

    個人装備はともかく、巨大戦力はレスキュービークルでもダイアクロンの決戦モードみたく合体形態だと

    稼働限界時間とか制約つけないといかんし99マシンはさすがに厳しいな………

    グランドライナー以降のメカが物語のノイズになり過ぎて

    ライフバードとかマックスディバイダーとかは借りてみたいとは思ったりするが

  • 135武器使い:ニャル24/01/15(月) 22:16:58

    >>130

    一応武器使いもモチーフは居るんだよな...

  • 136赤鬼24/01/15(月) 22:24:15

    なんか思いついたから前のダイス無視してカービィみたいな精神性の新キャラ生やそうかな

    ゲヘナの美食です(確信)

  • 137シャイニングヘイロー野郎24/01/15(月) 22:54:12

    >>136

    美食に手ェ出せなくなっちゃう……

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:02:21

    >>134

    流石に99マシンは無理かぁ。総力戦の敵相手にビクトリーロボで「剣よ、光を呼べ!」したかったんだが……

    レスキュービークルが時間制限ありなら合体もいけそうっぽいのかな?合体したら基本ファイナルレスキューするだけだし。それに武器系は問題なさそうで良かった。

  • 139勇魚24/01/15(月) 23:04:48

    >>136

    助けを求めたらとりあえず対応する

    騙されたら殴り倒す

    飯と眠りは何より優先される

    妨害するやつは殴り倒す

    いい子なゲヘナ

  • 140赤鬼24/01/15(月) 23:09:36

    >>137

    ヘルメット団の軍勢に負けない程度の実力しか付けれないから...

    >>139

    ゲヘナではまとも


    善良なやべーやつだからな、多分フウカにはなつき切ってて美食に攫われてもフウカだー!って無邪気に抱きつきに行くし守ると思う

  • 141赤鬼24/01/15(月) 23:29:30

    >>138

    武器系は問題なさそうだったからね

  • 142凶鳥(Crow1)24/01/15(月) 23:38:47

    >>138

    ビクトリーロボでほんとギリギリだな……普段の制限かければ行けるけど毎回暴れられるのはね……

    「剣よ、光を呼べ!」は私もやりたい

    でグランドライナー以降はって感じかね……ライナーボーイもあるとある意味最終章の前提ががが……

  • 143凶鳥(Crow1)24/01/15(月) 23:46:51

    >>142

    追記:ビクトリーロボにかんしては最終章に出せる構想はふと思いついたけど

    (スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のロボ戦みたいな感じ)どうしようか?

  • 144千年狐24/01/15(月) 23:48:29

    ああカイテンジャー枠……

  • 145シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 00:10:14

    夜の広域規制が掛からない今夜の俺は無敵

  • 146武器使い:ニャル24/01/16(火) 00:15:35

    >>145

    おめ

  • 147シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 01:02:57

    『やけくそ忍法脂肪相乗りの術への反応集』
    「トトロ」
    「トトロ」
    「トトロ」
    「ジブリはあかんて……」

  • 148勇魚24/01/16(火) 05:42:43

    尾骶骨をこつこつされてイき、
    耳の所をもちもちされてイく。
    イサナさんの明日はどっちだ

  • 149赤鬼24/01/16(火) 07:36:50

    カービィの性格のキャラ...

    神秘の元ネタどうしようかな

  • 150赤鬼24/01/16(火) 09:32:11

    んー...ベルゼブブはもういる...ベルフェゴールはいる気がするし、そもそもそんな感じじゃない...

    難しい...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:47

    待てよ?99マシン単体なら何とかなるか?それにビクトリーウォーカーくらいなら何とかいけないかなぁ……それに時間制限もどうなるか……スーパーレスキューマックスの汎用性エグいんだよなぁ……。

  • 152勇魚24/01/16(火) 11:34:19

    真面目に久田ファンにごめんなさいする必要がある気はする

  • 153シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 11:41:00

    >>152

    そろそろみちぅがキレる頃合いだと思う

  • 154勇魚24/01/16(火) 11:42:40

    >>153

    …よく考えるとこれみちぅ視点だとイサナさん純然たる被害者なのでは…?

    どちらも叱るべきではある

  • 155シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 11:44:40

    >>154

    イズナには拳骨が飛ぶ

    勇魚さんには多分「やりかえさなきゃだめだにょ」って諭す

  • 156勇魚24/01/16(火) 11:47:42

    >>155

    さすがだ……

    ケモ耳生えてた時点からもう完全に脳みそ屈服してたけどやり返すことは出来るのか。乞うご期待。

  • 157シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 12:11:55

    ジュンコハンマーの術:
    真ん丸4mに膨らんだジュンコに紐をつけて振り回す術。見た目のシュールさに反して威力は凶悪の一言。ただ、当て心地は「ぼむり」って感じで極めて柔らかく、殴り付けるというよりは質量で弾き飛ばして適当なところに叩きつける術

  • 158勇魚24/01/16(火) 12:18:26

    イサナさん、尾骶骨(尻尾のなごり)とかいうとんでもない所が開発されてしまっているせいで下手するとろくに硬いところに座れなくなってる可能性がある

  • 159シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 12:21:14

    >>158

    青春が濁ってやがる……

  • 160AL-2S24/01/16(火) 12:23:16

    もともと尻尾無かったとこに生やしたから半分ぐらい俺のせいですね...

  • 161勇魚24/01/16(火) 12:23:29

    >>159

    かぁいそ(適当)

    あと耳も開発されてるしな……

  • 162勇魚24/01/16(火) 12:24:27

    >>160

    後は羽とツノ生やして両方開発されるのみよ。

    無くなったあとどこになるんだそれは

  • 163AL-2S24/01/16(火) 12:25:00

    >>162

    背中と頭...?

  • 164勇魚24/01/16(火) 12:29:01

    >>163

    肩の後ろから生えるなら肩甲骨辺り……腰から生えるとどこだろう……

    頭がそうなるともう先生になんかのきっかけで頭撫でられた時に腰砕けになる変態になってしまう

  • 165シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 12:34:05

    >>164

    濁ってやがる……

  • 166勇魚24/01/16(火) 12:58:19

    これ久田の戦闘ロール回した方がいい?

  • 167赤鬼24/01/16(火) 13:11:42

    カービィ性格のキャラの神秘元ネタ考えるの難しいなー

    でも楽しいわこれ、ちなみに神秘80の筋力57防御60耐久60俊敏54です

    事務と政治は迫真の1

  • 168赤鬼24/01/16(火) 13:26:15

    オセ...変身能力に優れる...?

  • 169カタコンベ産遭難者24/01/16(火) 14:14:33

    カービィのアレは一応模倣だね

  • 170赤鬼24/01/16(火) 14:18:29

    んー、考えるの楽しい

    少なくとも良い奴だからね...敵とみなしたら元々友達でも遠慮容赦なく攻撃しかけるけど

  • 171勇魚24/01/16(火) 14:25:08

    カービィのアレ、取り込んだものを触媒にして「無限の力」から色々引き出してる説とかあるらしく……

  • 172勇魚24/01/16(火) 14:52:42

    カービィ=サンはコピー=ジツが強い代わりにカラテが強い

  • 173赤鬼24/01/16(火) 14:59:53

    カービィって任天堂全体で見ても上から数えた方が早い強者だからな

    邪魔するものは全部ぶっ飛ばす!あと使用武器はなんでもにしました

  • 174赤鬼24/01/16(火) 15:12:09

    神秘は71番目の悪魔ダンダリオンで行きます

  • 175AL-2S24/01/16(火) 15:13:56

    無数の顔を持つ悪魔だっけ?

  • 176赤鬼24/01/16(火) 15:31:17

    >>175

    うん、なんか無数の顔持ってるしなんか創作で模倣能力者として扱われたこともあるみたいだし、メンタリストみたいだから丁度いいかなって


    洗脳されたら殴って洗脳を解くカービィさんだし

  • 177赤鬼24/01/16(火) 15:38:02

    dice1d100=80 (80) +50フウカへの好感度

    dice1d100=44 (44) +30ジュリへの好感度


    カービィメンタルなので給食の2人に下駄あり

  • 178ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/16(火) 15:40:19

    >>177

    うおたっけ………

  • 179赤鬼24/01/16(火) 15:44:39

    >>178

    カービィメンタルだからエ駄死方向には確実に行かないから安心安心


    フウカー!って毎回抱きつきに行く感じかな?さて次は美食です


    ハルナへの好感度

    dice1d100=77 (77) +20


    dice1d100=95 (95) +20

  • 180赤鬼24/01/16(火) 15:45:40

    >>179

    ぶぇあ...途中送信...

    2個目はアカリのつもりでした...

    ジュンコへの好感度

    dice1d100=88 (88) +20

    イズミへの好感度

    dice1d100=49 (49) +20

  • 181赤鬼24/01/16(火) 15:49:06

    んー...みんな好きだなこいつ...かわいい...

  • 182ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/16(火) 15:57:49

    >>179

    なるほどなるほど

    >>180

    みんなのことが大好きじゃんねかわいいじゃんね

  • 183赤鬼24/01/16(火) 16:13:08
  • 184ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/16(火) 16:24:55

    一番忘れてはならない。
    サチコちゃんのほうがアリウスのメンツの中で一番やべー女だということを………!!
    もし、これがアツコちゃんだったらもうちょい穏便になってたということを………!!!

  • 185赤鬼24/01/16(火) 16:30:15

    先生は?


    dice1d100=82 (82) (補正なしで)

  • 186赤鬼24/01/16(火) 16:30:28

    んー、可愛いなこいつ...

  • 187ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/16(火) 16:37:12

    サチコちゃんの好感度(ベアトリーチェへの好感度は確定で-1無量大数)

    ハコちゃんへの好感度 30+dice1d470=398 (398)

    アツコお姉ちゃんへの好感度 60+dice1d460=390 (390)

    アズナちゃんへの好感度 30+dice1d170=56 (56)

    アズサちゃんへの好感度 30+dice1d170=33 (33)

    サッちゃん(サオリ)への好感度 50+dice1d150=33 (33)

    ミサキちゃんへの好感度 30+dice1d170=81 (81)

    ヒヨリちゃんへの好感度 50+dice1d150=28 (28)

    カタコンベの人への好感度 dice1d100=95 (95)

  • 188ブラミュと極星つきとエ駄死24/01/16(火) 16:45:54

    >>187

    流石にカタコンベの人のは振り直しー!!

    カタコンベの人への好感度 dice1d60=23 (23)

  • 189龍系生徒24/01/16(火) 17:04:49

    久しぶりに帰還。
    居ない間になにかおこりました?

  • 190赤鬼24/01/16(火) 17:05:28
  • 191シャイニングヘイロー野郎24/01/16(火) 17:06:21

    >>188

    ダイス神に逆らうこと無カレ

  • 192赤鬼24/01/16(火) 17:09:47

    >>189

    今カービィみたいなメンタルの生徒生やしたのと...


    あとエデン条約が始まったかな?

  • 193勇魚24/01/16(火) 17:17:07

    >>189

    部長が見るも哀れな姿になったくらいで変化なしかな(適当)

  • 194赤鬼24/01/16(火) 17:24:12

    あ、コテハンは桃玉で行きます

  • 195AL-2S24/01/16(火) 17:56:30

    >>190

    まとめ追加ヨシ!

  • 196AL-2S24/01/16(火) 17:58:25
  • 197龍系生徒24/01/16(火) 18:12:09

    >>192

    なるほど……地獄の始まりか


    >>193

    はい?

  • 198凶鳥(Crow1)24/01/16(火) 18:41:50

    >>151

    99マシンを普段から使うなら単体とビクトリーウォーカーはいいと思う

  • 199カタコンベ産遭難者24/01/17(水) 03:07:58

    ダイスを振るなら振り直しは厳禁だぞ
    面白くないしな

  • 200カタコンベ産遭難者24/01/17(水) 03:08:36

    ちなみにどちらにしても俺は知らないから塩対応で行くぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています