【忍殺】もっとニンジャスレイヤーのまとめ欲しいんですけどあにまん=サン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:48:19

    ネタっぽさだけが語られたりアニメの酷さをただバトウしたりとかじゃないって事を知らしめたい!
    本当は根本的に熱く王道な話なんだって事をわかってほしいんです!!
    私は偶然通りかかったあにまん民であり忍殺を宣伝したいわけでは一切無い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:56

    欺瞞!それはそれとして言いたいことは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:24

    読んだら意外と頭使って倒す展開多くてビックリした。ネットで知った時は勢いとノリで押し切る作品なイメージだったから。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:53:04

    『12人』壊滅RTAほんとすき
    フジキドはよくやったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:04

    四部も見てほしいんだけどな。俺今や四部が一番好きまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:17:05

    かなり話数多いし、しかも一話の密度が(話によるが)高いし重いから、新規が入りにくいってのはあるかも、新規にオススメの4部だけでも、もう結構な話数あるしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:21:10

    新年もネオワラキアが幸せそうで何よりだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:22:16

    やっぱりみんなプラス購読してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:22:17

    「アイエエエの小説」という認識は本当にもったいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:23:35

    新規に1番勧めやすいのだとやっぱり漫画版1部かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:18

    百発のスレ建てがまとめられないからといって、一発のスレに頼ってはならぬ。一千発のスレを建てるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:20

    コミカライズ好きだわ
    絵柄も合ってて迫力あるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:51

    👺

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:55

    シヨンから入った新規の反応が気になります

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:15

    >>11

    正直途中で2部に飛んだりするから、あれも時系列シャッフル慣れてる人じゃないとキツイと思うの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:29

    >>11

    漫画からだと入りやすいし実際そうだろうね

    ただ俺は時系列が一気に飛んだタヌキで混乱したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:48

    >>11

    微妙な卑猥もあるから漫画ならキルズかグラキラかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:26:39

    >>18

    アッハイ顔近は実際健全です

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:26:53

    >>18

    アッハイアゴニィ=サンやミュルミドン=サンは健全です

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:38

    >>13

    漫画は本当にこの人でよかった

    絵の力強さがニンジャのアトモスフィアとマッチし過ぎている

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:56

    >>18

    言っちゃアレだが卑猥を気にしてちゃ忍殺は読めない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:28:57

    >>18

    キルズが終了したのは本当に勿体無い

    トチ狂ってジャンプ+でやってくんねぇかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:31:07

    敵ニンジャ「お、俺を殺せば応援が来るぞ!わかっているのか!?」
    フジキド「来た順に殺す」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:31:10

    4部キドってわりと理想的な前作主人公だよね
    マスラダにインストラクションを授けつつ出番は奪わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:31:23

    キルズのガントレットとセンチピードかっこよかったなぁ
    サイバネ重点!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:46

    一部が無料で読めるため漫画版を進めるのが実際正しい。
    シヨン版も1話を見て忍殺のノリ、地の文を掴めれば十分な。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:28

    漫画版は出番がオタッシャされたニンジャが多い中でフューネラルを描いてくれたのが本当に嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:47

    正直ブームの時期は荒れ気味だったのも事実だし、4部勢が実況して興味がある人はnoteや漫画から入るっていうのは健全な形だと思うよ。でもそれはそれとしてもっとニンジャについて語りたいドスエ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:16

    ユカノ「馬娘なるものが流行っているらしいですが私は龍娘なのですから彼女らより上なはず…!」
    フジキド「ユカノ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:35:44

    >>30

    ニンジャステイヤー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:04

    俺はシヨン版から入ったヘッズ
    シヨン版がボロクソに言われてて悲しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:01

    >>32

    シヨンはシヨンでいいと思うんすよ

    でも好きなコンテンツでやってほしいアニメじゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:13

    >>6

    そろそろ、

    「フジキドがニンジャスレイヤーやってた期間」より、

    「マスラダがニンジャスレイヤーやってた期間」の方が長くなってきてるからな。リアル年数で。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:52

    じゃあ好きな話を語ろうぜ!!俺はまずこれ

    「リヴィング・ウェル・イズ・ザ・ベスト・リヴェンジ」

    https://wikiwiki.jp/njslyr/%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%8D

    三部で目的を失って自暴自棄になってたフジキドが敵ニンジャに敗れ、ナラクをも封印されるのだがその時

    胡乱な一人の老人ニンジャに出会い、かつての憎悪と怒りそしてナラクを取り戻し己のエゴを鍛え直す話

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:39:45

    >>32

    放映前からああなるってわかってればまだ多少はマシだったと思う

    イメージビジュアルで期待値上げすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:39:56

    >>30

    ティアマト「pgr」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:26

    読みにいくのにtogetter経由しなくちゃいけないのがつらみ
    書籍買ったが持ち運びできねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:30

    >>34

    フジキドが急ぎ過ぎなのは敵の目的が時間制限アリだったから仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:04

    >>38

    njrecallsのアプリがオススメだよ。

    物語の1ツイートと、それにくっついたリプライを一度に見られるから。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:34

    ケイトー・ニンジャとかいうトリックスターの傑作キャラクターも出るから四部読んでほしいっすわ
    あいつ本当にいいキャラしてるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:51

    >>35

    マスター・ヴォーパルいいキャラしてるよね

    2部からいたファイアブランド=サンの死で悲しくなったけどいよいよ本格的な戦いが始まるんだなって熱くなったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:42:59

    >>38

    NJRecallsインストールしようぜ

    実際便利だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:44:10

    ガーランド=サンとフジキドの関係は当たり前なのに衝撃的だったわ
    あれだけ殺しまくってればこういう人が出てきてもおかしくは無いんだよなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:44:49

    3部の伏線回収からの締めが素晴らし過ぎて大分満足してしまった。
    4部から気軽に読めなくなったのもあって手を出せずにいる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:45:13

    >>44

    アッ!しばらくうまく動作しなくてサポート終了してしまったと思ってたけど

    今開いたらなんか直ってた!教えてくれてありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:45:56

    >>41もありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:46:47

    >>43

    復帰した一発目の敵ニンジャに言う事が

    「よくぞ初撃を躱した。褒美に一撃で死に損なった事を後悔させてやろう」

    というキレッキレのバトウですよw

    >>45

    ガーランド=サンもいいしシガーカッター=サンもいいしで四部のシックスゲイツ皆好き

    勿論インシネもヴァニティ姉御も好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:47:47

    ヘッズって重篤なほど忍殺語使わない気がする
    外から見た印象との温度差にびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:49:23

    >>50

    誰も望んでない所でそういった事をやたら言い出すのはサンシタのやる事だからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:52:21

    コミック版でネブカドネザル=サンの活躍に期待しているけどリブート、レイヴンが先かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:14

    ニンジャスレイヤーは長編小説で設定・世界観がヤバイ級なんだが内容を語ろうと思ったら長編読み込まないといけず、初心者に薦めにくいのが難点な。
    例えばナラクが憎悪するシ・ニンジャについて語られるのが3部の後だし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:44

    コトブキちゃんという癒しキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:55:54

    ところで次の狩人は誰だと思いますか?
    そろそろ我が最強のメイヘムに戦わせたいのですが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:56:14

    >>53

    実際スラスラ読めるんだけどやっぱ分厚さと巻数の多さに圧倒されるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:59:33

    >>25

    マスラダにインストラクションを授けているのにマスラダからの好感度は低そうなフジキドよ。

    逆に好感度めちゃくちゃ稼いでそうなカタオキ。

    どこで差がついたのか。

    ところでカタオキのアーチニンジャのソウル名なんなんだろうな。漫画版では頭部にカギがささってた人物だったけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:00:48

    >>55

    クキキキキ…コブラ殿、貴公もあにまん民なのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:01:47

    出来ればヘッズのコメント有りで読んでほしいんだけどそれすると下手したら半年以上かかる可能性あるから最初は無しで読むといいよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:02:48

    >>57

    マスラダ=クンからするとフジキドは先輩面した説教臭いおじさんですからねー

    感性が若者に近いカタオキの方が付き合いやすいのは仕方ないですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:04:21

    https://diehardtales.com/n/neee793bfd909?gs=a6b100a9d21f

    >>38

    今更かも知れないが… noteアーカイブの存在をお前に教える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:08:15

    24大ニンジャ・クランの開祖ソウルが憑依するとしたら暴走しないという意味でのアタリはシ・ニンジャなのかな。
    というか現状シ・ニンジャしかいないのか、一般人が憑依しても大丈夫そうなソウルは。
    他は憑依したとたん爆発四散や暴走するやつしかいないし。開祖ソウルを使いこなしてる人物はモータル時代からヤバイ級ばかりだし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:08:22

    >>60

    そうじゃなくてあのクソ説明下手なのがイライラしたんだと思う


    フジキドは咳払いした。

    「何から話すというものでもないが……たとえば……」

    「……」

    「……スリケンだ」

    「スリケン?」

    「つまり……」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:09:17

    >>62

    いやシ・ニンジャはある意味一番のハズレ。

    憑依してたら眷属から永遠に狙われ続けると言う本当に呪いとしか思えないソウル

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:09:33

    バンディット=サン外伝の続きを早く読みたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:12:27

    >>63

    やっぱセンセイには致命的に向いてないよフジキド…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:23

    >>64

    >>64

    一般人に憑依して暴走しないとう意味ではアタリじゃない?

    トゥララは氷付けだし、ダイコクはデスドで抑えつけられるレベル&暴走すると大虐殺起こるし。

    呪いで考えたらハガネが一番だろうし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:31

    バードゥンがどれだけ盛られるか楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:14:36

    >>23

    キルズのヒロインのデザインは無印より個人的に好き。

    イチジク サンカワイイヤッター!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:14

    ニンジャスレイヤーTRPGはソウカイヤのキャラの意外な一面が見れるからいいよね…と思ってたらバイセクター=サンの尊厳破壊イフルートが公開されて卒倒した

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:27

    >>67

    マイニュニンジャ、マズダニンジャ、カゲニンジャ(ハデスニンジャ?)辺りが一番マシだろう出て来てる中では

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:21

    >>71

    レイジに憑依したソウル忘れてたわ。

    ハデスはアタリだな。

    マズダとマイニュは一般人に憑依してないから判断できへんな。

    憑依者が片や大貴族で、他方はモータル時代から極まった戦闘力を持っていたと言われてるし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:44

    挨拶の掟はかなり良い設定だと思う
    地の文が相手について説明しなくて良いし名前からなんとなくどんなニンジャかを想像出来る

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:26:06

    >>71

    ダ…ダイコク・ニンジャ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:25

    >>74

    お前存在してるだけで何個の町滅ぼしたんだよ。四部でついに国を滅ぼしたじゃねーか


    こいつを討伐したケイトー・ニンジャ=サンは本当に素晴らしい英雄ですよ!クキキ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:39

    4部第1シーズンは正直いうと悪い意味でいわゆるラノベっぽいと思ってた
    トリロジーからのキャラの4部現在が気になるから一応読む感じ
    最終話で引き込まれて、第2シーズンで連載に追いついてリアルタイムで読んでめちゃくちゃ興奮した

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:41:09

    >>76

    開始直後は最初から強いマスラダに反感を持つヘッズも多かったですしね

    数々の死闘と出会いを経て本当に良い主人公になってくれました

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:53

    外道やサンシタの数がどんどん増えていく中
    アイサツ中アンブッシュというゲス行為を行ったニンジャが未だにビーハイヴだけって逆に凄い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:22

    >>78

    だってそれをポンポンやっちゃうと物語の根幹が崩れるもん

    「アイサツ中に攻撃しても大してペナルティ無いならはよやれよ」ってツッコミ入りまくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:10

    >>77

    新主人公が反感持たれるのは仕方ないんだけど、エゴが弱いとか情が薄いとか的外れな叩かれ方しがちだったのは釈然としなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:12

    >>80

    エゴが薄いって今見ると何をとち狂ってんだって感じだよね。

    まああの時はフジキドという主人公が大き過ぎた弊害でもあったのも確か

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:11

    >>63

    マスラダはよく「だいたいわかった」をする天才肌だから

    要領の悪い説明は特に嫌いそう


    コトブキ・ドーは「だいたいわかった」をさせて貰えなかったけれど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:53

    更新止まってるのが残念だわ四部

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:21

    >>80

    余り叩かれてた印象はなかったなあ。

    フジキドならもっと奇天烈なアンブッシュしたとかフジキドならもっとエグい罵倒したとかは言われてたが。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:47:00
    実際鉄板だしニワカっぽいって思われるかも知れないけどさぁ…それでも俺は忍殺にハマった初期の初期に読んだこのエピソードが一番好きなんだ…
    diehardtales.com
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:52:07

    >>85

    君だって立派なネザーキョウの文明肉だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:15

    設定やエピソードを見たくてプラスを購読しているんだが、TRPGも購読した方がいいのか? TRPGしないんだがニンジャスレイヤーの設定が記載されてるみたいだし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:45:25

    >>85

    良いものはいつ読んでも良いし、鉄板は良いから鉄板なのだ

    「シルバーカラスの目が笑った」の一文が強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:50:36

    4本腕の明智光秀がカナダを支配してインターネット禁止令出してるの、字面だけ見ると最高に笑えるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:11

    >>89

    4本腕な理由がなかなかに重いし

    インターネットがやばい物ってのは1~3部でもそうとう語られてたのに

    知識があってなお笑ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:48

    「貴様~インターネットをやっているな~??」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:20

    「Wi-Fi狩り」の敵が出ていたときツイッターが不調だったのはタイミング良すぎる
    私は狩られました

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:59:59

    ザックの加入はどうかと思ったけど案外すんなり馴染んだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:04:15

    ライトニング=サン
    モモジ・ニンジャ=サン
    クレイグ隊長

    ネザーキョウ編で出てきたこれらのニンジャ大好きなんだけどわかる人いる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:19:11

    ファイストーム隊いいよね
    エスケープ・フロム・ホンノウジの緊張感とかセリフ回しとか大好き

    あとネザーキョウ編ならクワドリガ=サンが推しニン
    登場する度にひたすら株が上がり続けるじゃないですかこの人

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:22:51

    >>94

    不潔なおじさんはどうやったら死ぬんだあれ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:22:34

    >>96

    一応殺し続けたら死ぬ。ヒャッポのイアイで切り刻まれて行くと死んでる感あったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:53

    モモジ・ニンジャ=サンの綺麗にまとまったはずだった話を欲望に耐えきれずにぶち壊したくせに後悔して泣き出す最悪ムーヴは一周して感動すら覚えた

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:52

    >>98

    まあ、ヒャッポもわりとロクなことしないやつなんであのくらいの末路でいいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:29:03

    >>87

    ちょっと前にフューネラルとかブラックウィドーの設定が明らかになってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:32:49

    >>99

    あいつクソだよな

    「ネザーキョウ?知らんけどとりあえず道すがら全員ぶった切って進むわ」

    とか平気で考えてたし。アケチいなかったら万単位の死者出てたんじゃないのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:14

    ユカノサンかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:15:13

    最近読めてないんだけど
    流石にこの人達も格落ちした?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:01:31

    >>103

    たしかに強いやつも増えたけど、そいつらは言ってもまだまだ化け物の部類

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:07:10

    >>103

    リアルニンジャ及びその手勢と互角にやりあえるキャラで名前が真っ先に上がるのがその人達だから普通にtier1~1.5くらいある

    特にパガ山

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:57:46

    ヘッズの間じゃ未だにグラマス級っていったらほぼ最上位の扱いだもんな
    10段階表示の上から2~3番目みたいな扱い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:33:38

    二部だと、ナラキド(聖なるヌンチャク)>グラマス≧ナラキド>マスター≧フジキド>その他、ってイメージ

    ナラク化せずに勝ったグラマスもいるけど、強さの基準を考えるとこうなるのは大体師父のせい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:30:25

    >>107ナラク出てきた!これは勝ったな!

    えぇ…なんか…正面から普通に勝ってるんですけど…いいんすかこれ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:33:48

    >>105

    パガ=サンさらに成長してるのなんで?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:36:49

    こういう議論であんまあげられないトランスペアレントクィリンに哀しき過去…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:37:04

    ニーズへグもマスラダ、ガーランド二人相手に優勢とか強すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:37:41

    >>110

    あの人はジツがグロいから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:39:02

    >>107

    マスター位階もメンタリストやシテンノもいれば先輩みたいなな奴もいるから実際ピンキリ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:42:11

    最初の章ボスに過ぎないのに未だに最強議論へエントリーする聖・ラオモト=サンはやはりブッダ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:34

    >>113

    先輩は(色々な意味で)弾除けなんだろうけど、彼を推薦するにあたってパガ山のソンケイは損なわれないんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:50

    >>103

    こいつら皆殺しに出来るってマジ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:42

    >>116



    あ、>>114がね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:10:03

    皆殺しにできるのではなくラオモト一人のためにグラマス数人は被害が出るって話じゃなかったか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:11:43

    >>117

    ラオモト=サン一人で何人ものグランドマスターを殺せるとは言われたけど皆殺しに出来るとは明言されてない

    ただヨクバリ計画が進んでたらわからない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:15

    >>109

    成長しているていうか

    最近の出番と比較すると

    2部はあれでも本気を出していなかった可能性があるとか

    敵の数や強さでパーガトリー=サンの評価も上がった感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:13:03

    「真正面から戦ってラオモト・カンを倒せる可能性のあるグランドマスターがいるとすれば、おそらく彼だろう」
    イグゾーション=サンについてのこの記述の出典元をご存じのヘッズはいないだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:03

    >>121

    師父は出自といい実力といい章ボスでもおかしくない実力者ですからね

    あの時点でのダークニンジャ=サンより強いみたいですし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:21

    >>116

    1人対全員は無理だと思う


    ただザイバツ内の権力争いがアレなので

    自分で戦って勝っても重傷を逐うのが嫌だったり

    万一他のグラマスに手柄を立てさせるのが嫌で足を引っ張ったり


    サラマンダー=サンはシャドー=コンの運営とか

    もっと技を盗んで自分の力を上げてからにするつもりだったかもしれないけれど、

    3部以降の描写だとニーズヘグ=サンが挑まなかったのは不思議に感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:21:03

    >>123

    挑もうにもラオモト=サンが前線に出てこないし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:26:32

    >>123

    全盛期シックスゲイツ6連戦の後ゲートキーパー、ダークニンジャを倒してラオモト・カンと戦おうとするのは勇ましいとかではなく無謀の領域なのだ

    一緒に来てくれる部下も少なさそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:58

    >>125

    条件が違うとはいえ1人でそれをやった赤黒がいるみたいですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:45

    >>126

    なんて苦しい戦いだったのかしら…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:46:00

    グラマス勢でイグゾーションはエヴァポレイターのようにレーザーを出せるようなるといった成長の余地があったみたいだし、グラマス株は下がらんな。下がりまくったんは1部の末期シックスゲイツだけだな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:24

    >>128

    出涸らし達は六門を背負うのも烏滸がましい連中しか残ってなかったから仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:50:55

    >>129

    >>128

    最初から株なんてない定期

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:16

    >>115

    野暮を承知で突っ込んでおくとヤクザではないのでソンケイはそもそも持ち合わせないはずだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:30

    1~3部の主要敵組織のネタ、サンシタニンジャを考えると3部が一番少なくインパクト少ないんかな
    (組織としては健全ドスエ)
    3部:ディクテイター、デッドロック
    2部:アノマロカリス、\先輩/、ガラハッド
    1部:言うまでもなくサンシタの宝庫。スケアクロウ+パンクマンに腹筋持っていかれた

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:30:22

    >>72

    ハデスも結構アレじゃなかったっけ?シャドウウィーブの事乗っ取ろうとしてなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:37

    レイザーエッジはヤイバ・ニンジャの登場で自分の中で株が上がった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:18

    ヘルカイトに蛇蝎の如く嫌われているガーゴイルは一体何をやったのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:16

    >>133

    あれはレイジが勝手に自分の殻に篭っただけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:48

    >>135

    謀殺までされてんだよな....

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:34:03

    >>136

    自害しようとしたのをソウルが拒否して乗っ取られたんじゃなかったか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:21:22

    100人のニンジャバトロワが結構楽しみ。
    バンディットさんがあんなに活躍するなんて…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:28:17

    >>134

    フジキドに死を予感させた両耳の隠しカタナとかいう謎武器

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:08

    ライトニングさん再登場しないかなー

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:18

    >>141

    アルカナムの切り札だし、アメリカが舞台になるならいろいろ活躍の機会はありそうではあるが

    ポジションの仰々しさに反して本人がちょっと自虐的な常識人な感じが好きだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:21

    ニンジャ・バトル・ロワイアル更新だー!
    そしてのっけから死んでるシーホース=サン…
    煮えたぎる油に包まれてあれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:59

    シーホース=サンの描写がオモシロイ。
    ウォーミングアップにランニングでもしていたのだろうか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:34

    >>58

    クキキ殿、おたくの胡乱なHPがまたスケベウイルスに侵食されてますぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:17:37

    >>101

    美男子だけどモータルの娘をNTRしようとして弟と壮大な殺し合いをし、復活した後は道ある者全て叩き切るヒャッポ

    控えめに言ってブサイクで汚い太ったオッサンだけど現代のニンジャに対しても取引に応じる、提案も聞く、気を使った可能性は低いが周りのモータルに溶け込める、現代の料理に舌鼓を打つモモジ

    あれ、モモジ=サンてリアル・ニンジャとしては割と害は無いのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:20:20

    >>101

    タイクーンさんち頭おかしい人多いよなあ。

    頭のアレっぷりが一番ヤバいのは間違いなくザンマだけど。

    恐怖を感じるレベルで関わり合いになりたくない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:09

    >>147

    でもさあザンマを倒す時にナラクが戻ってくるシーン最高に燃えない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:55

    >>146

    凄いまともだとは思うんだけど絶対に出会いたくないタイプのニンジャってのがモモジ=サンだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:10

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:34:27

    敵の話題がグラマス関連しかないのがなー
    3部の12人とか4部のリアルニンジャの話ししたいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:08

    >>151

    ネオワラキアとかいいよね……威圧的ヌンチャク・ワークを世界中に配信するレッドドラゴン=サンとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:28

    >>152

    あそこは基本的にドラキュラの信奉者の集まりなので

    団結力とか居心地は良さそう


    修行中のニュービーも元は勘違いだけど

    今は実態を理解した上でトレーニングに励んでいるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:59

    基本的に、蘇った吸血鬼のリアルニンジャによる治世にすら劣るというのが第四シーズンの忍殺世界よ
    ちゃんと強者が君臨するかわりに、弱者を庇護するだけで聖人扱いされるって……
    なので、チバ=サン率いるソウカイヤが幅を利かせるネオサイタマは実は治安が良い方だという

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:44:58

    >>154

    ヴラド公は元々領主としての経験あるから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:47:21

    >>154

    シックスゲイツが一部の頃から考えられないほどクソ真面目の集まりなのと、チバさんが色々あって成長してるからな

    聖ラオモトみたいに単体で抑止力を発揮できる強さはないけど、組織の質は規模の割に高い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:31

    ガーランド=サンは真面目すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:26:02

    >>157

    クソ真面目なのにわりと変な人なのはやっぱフジキドの影響もあるんだろうか

    まあ、本人はフジキドみたいになる気なわけではないみたいだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:00:40

    カリュドーンに対してソウカイヤはどう動くのかね?
    ニンジャ兵力持ち組織に警戒促したり逆に関係ありそうな海外メガコーポ支社にプレッシャーかけたりしそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:04

    シックスゲイツ二人がかりで厳しいし、独力で排除するのは現実的ではないよな
    今まで出てきたニンジャだけでいえばホローポイント=サンがめっちゃ刺さりそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:23

    >>113


    先輩も睡眠薬で眠らされてたばっかの状態でいきなりニンジャスレイヤーと戦って勝負になるあたり、マスターとしては戦闘は弱いニンジャであってもマスターとは思えないほど弱いニンジャでは無いのでマスター位階はやばい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:57

    正直サロウはもっと惨たらしく殺してほしかった
    あいつのやった事と態度考えるとインガオホーが足りん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:58:04

    >>160

    ホロ―ポイント=サンは色々と可哀想

    キリングフィールドジツが「スピードさえあれば躱せる」というナーフ食らったのキツイわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:59

    >>163

    相手のジツを強引に封じて欠点は精神汚染ってだけでは対戦相手からしたら実質踏み倒しレベルだし、それくらいのリスクは欲しい

    デソレイションと違ってアーチ級能力でもないみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:05

    コミカライズがついに来月からリブート・レイヴンのエピソード開始だ
    こりゃだぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:12

    ヨゴ=センセイのコミカライズ新刊だぜ!ウィーピピピー
    ダメイン=サン、ツヨイ!コワイ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:09

    >>164

    自分にもデメリット来るからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:32

    ダメイン戦は熱いんだけどノリノリでプロレス実況してるワイルドハント=サンとドラゴンベインの兄貴がじわる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:17:33

    ワイルドハント=サンはまあ確かに実況とかしそうなアトモスフィアはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:22:01

    ワイルドハント=サンは使い潰すに惜しいニンジャだった
    まぁ死んでくれて良かったとも言うけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:03:15

    もっと4部の話したい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:50

    ワイルドハント=サンは書籍版の最期がまさにアッパレな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:37

    >>171

    ザンマ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:30

    かリュドーン今どうなってるんだっけ…
    たしかマークスリーやってから動いてないよね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:51

    >>174

    サロウが狩人になって死んだよ。

    詳しくはヴェルヴェット・ソニックを。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:41

    コミカライズ無印の荒野の三忍
    好きすぎてたまに見返しては泣く

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:17

    >>176

    飯食ってる時の大将の笑顔好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:10

    >>175

    あー思い出したわシルバーキーもでてたな

    ロンドン・コーリング再放送終わったら再開する感じかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:43

    >>151

    キュア=サンカワイイヤッター!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:25

    ワイルドハント=サンは派閥抗争出来ない人だから

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:54

    メフィストフェレス=サン好き

    カラテが強い上で話術を武器にするってのがこう…いいよね

    >>151

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:04

    でもメフィストフェレス=サンの憑依ニンジャであるカルマ・ニンジャはほんと可哀想だな
    ケイトーテメッコラーッ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:06

    フジキドやべえなこいつ!!四部でも絶好調すぎる…
    世界的な指名手配犯で手配帳に載ってる懲役300年以上のカラテテロリストのサイコパス…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:21

    3部以降のフジキドって裏社会ではアンタッチャブルな存在なのね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:04

    >>184

    内閣官房長官やらヨロシサンの役員やらソウカイヤのボスやらをたった一人で皆殺しにした殺人鬼って認識

    手配帳は闇の組織等の一部でしか知らない理由はナンシー=サンが月破砕後のどさくさでフジキドの情報を消したから

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:38:17

    グラマスの話題が多いのはまあしゃーない。ヨゴ=センセイのコミカライズがグラマス戦始まって最高に盛り上がってるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:40:21

    ライトニング=サンほんと好きなんだよなあ
    あの奥ゆかしい感じが最高

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:42:25

    >>145

    あっこらっ!いけないぞそんな事では!アァーッ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:45:53

    >>184

    スカラムーシュ=サンの認識が一般的なニンジャのそれなんだろうな。

    「ソウカイヤに喧嘩を売ってニンジャを殺しまくり、ソウカイヤがザイバツの急襲で潰されたのを幸いに行方をくらまし、ほとぼりが覚めた後にまた殺忍活動を再開したアンタッチャブルな基地外」

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:38

    >>189

    そういえばスカラムーシュ=サンもアマクダリと戦ったレジェンド扱いらしいけど今何やってんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:32

    フジキドの無双シーンは素晴らしいな。アクション映画見てる気分だ…
    ジョンウィックかイコライザーか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:44

    ブラッドチェイサー好きだったので色々明かされた上に実質このエピソードの主役とまだ言われて興奮した。戦闘スタイルが本当にかっこいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:05

    そらニンジャのくせに、死んだ妻子に未だ執着してるとか他のニンジャからしたら狂人以外の何だとなる>フジキド

    なので当然侮辱されるが、基本的に妻子を侮辱したニンジャは軒並み殺してるので……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:15

    >>183

    まあ1部の時点で間違いなく死刑囚だし......

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:36:51

    更新止まってるから残念過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:27:32

    >>192

    なんだったんだよあのカブトムシ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:35

    マスラダとコトブキちゃんの関係がたまらなく好き
    人間よりも人間性に溢れたコトブキちゃんと人間である事を嫌でも辞めさせられて人間性を失ってしまった復讐鬼マスラダ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:43

    >>196

    何って国家権力(哺乳類)だが?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:24

    次スレ行くか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています