血糖値が460あったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:46:10

    医者から即入院を勧められたけど応じた方がいいのか教えてくれよ
    喉が乾く程度なら我慢するんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:47:11

    なんか絶死だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:48:05

    これでも私は慎重派でね 血糖値の基準値を調べてきたよ
    その結果さっさと病院に行けって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:48:06

    そして>>1は絶命した

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:48:16

    別に早死しても良いならそのまま過ごすのん
    糖質カットとかしちゃダメっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:48:20

    > 通常であれば食前の値は約70~100mg/dlの範囲です。

    病気だからお前死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:48:28

    はっきり言ってそれって病気だから
    お前入院しなきゃいけないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:50:00

    なんや昔のプロレスラーや野球選手並みのイカれた数値ですねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:50:19

    糖分だ 血液が糖分で満ちている

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:50:50

    血が甘ったるくなってそうだッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:51:18

    指先が腐り落ちたくなければ早く入院しろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:05

    はっきり言って喉が渇く程度の病気じゃないから お前死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:14

    160の間違いですよね…ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:24

    俺さあ いつも疑問に思うんだけど医者が入院を勧めたのに自分で勝手に大丈夫だと思う理由が分からないんだよね
    まっ、そういうのは後で後悔するからバランスが取れているんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:56

    もしかしてクソデブを超えたクソデブなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:53:26

    >>4

    おいおい失明が先でしょうが

    手足が腐り切り落とされ…死ぬんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:53:34

    ウチの親父が500超える血糖値の持ち主で50くらいで死んだんだよね
    腎不全、緑内障なんかの合併症で生きたまま腐りながら死んだよ
    はっきり言ってもう手遅れだから苦しんで死ぬかほそぼそと死ぬか選んで死ぬといい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:54:44

    スレ立てる前にさっさと入院するべきだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:54:57

    絶対入院した方がいいと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:55:25

    おそらくもう手遅れだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:55:26

    入院中暇ならスレ立ててくれれば付き合うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:55:36

    いつ救急車で運ばれてもおかしくないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:56:21

    食後の猛烈な眠気ってま、まさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:56:21

    もしかしてガムシロップを常飲してたタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:57:12

    えっ糖尿病の合併症って失明や透析とかあるんですか、こわっこえーよ
    マネモブ…入院を決めたワシに勇気の言葉を頼む
    ちなみに25歳175cm125kgなんだよね、暴飲暴食は悪だ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:57:29

    >>14

    入院を勧めるって余命宣告の一歩手前みたいなモンやんけ

    はっきり言ってそのままだとお前死ぬよって言っても無駄だったのを500億回繰り返すなんて俺なら良心の呵責で自殺しちゃうね

    医者…すげえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:58:15

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:58:28

    >>1

    即入院を勧められたということは形式上の問いなだけで答えはYESか はい かしかないということ

    お前は何故応じない選択肢が存在すると思うのだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:59:16

    >>25

    とりあえず自己管理と言うか医師のことは絶対に聞けよ

    それやらないと本当にエライ目に合うからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:59:56

    >>25

    …治ったらいいっスね 本気でね

    こんなアホみたいなスレが生前最後とかバカみたいですからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:00:03

    >>25

    入院したときは必ず日記スレをタフカテに立てろよ死神医療チームが急行するからなぁ

    タフカテから初死者がでるのは楽しみなのん♪

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:00:31

    糖尿病の末路は悲惨だぞ
    自前の体の濾過機能が死に絶えて生きながら末端から腐っていくんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:00:42

    とにかく度を超えた糖尿病ってのは緑内障や白内障を引き起こしその合併症として網膜や眼球をぶっ壊して失明してしまう危険な状態なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:24

    >>25

    お前糖尿病を図り間違えたな

    糖尿病はあらゆる致命的オプションが濡れ手で粟で付随するフルコンタクト病だ

    まあ命ある限り頑張んなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:33

    死ぬ前にお腹見せて

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:52

    >>31

    あの…糖尿病だとその前に失明や神経障害で書き込みができなくなる可能性が高いんスけどいいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:02:08

    >>27

    パティシエで味見とか廃棄処分でホール丸々食べたりするんだよね

    もうケーキが食べられなくなるなんてあ、悪夢だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:02:14

    足が壊死するから切り落としてやねえ…が冗談じゃなく有り得るんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:02

    >>31

    スレデブの母です

    この度は息子がTOUGHカテの皆様をお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。全てお話しさせて頂きます

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:06

    >>31

    不謹慎なことを嬉々として言うマネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    かなり前に病気でもうすぐ荼毘に付すであろうマネモブがスレ建ててたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:08

    >>37

    食うな

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:14

    >>37

    パティシエになってから太ったのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:19

    >>37

    えっ

    労災を越えた労災を越えた労災

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:10

    職業柄パティシエは糖尿病を患うってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:16

    >>37

    おいコラっ 看護師や医師に自分の職業を説明して管理栄養士やソーシャルワーカーに繋いでもらえよ

    ホールで食うのはマジで"死"のペナルティね!だけど専門職に見てもらえばどのくらいの量なら一日に食べられるのか、ケーキ以外の食事をどの程度どう食べればいいのか、職場で理解と支援を受けながら働く為の制度なんかを教えて貰えるんだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:29

    運動せんかいボケーーーーーーーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:30

    >>37

    味見でまるまる1つ喰う必要はねえだろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:38

    >>37

    >ホール丸々

    ワシ…名探偵じゃないけど全ての元凶に心当たりがあるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:45

    労災というよりデブだな...
    よっぽど終わってる労働環境じゃなきゃ食わせられてるんじゃなくて捨てる予定のをわざわざ全部食ってるんだと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:05:43

    >>25

    ワシよりも糖尿なるの5年遅いやんけ頑張るやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:09

    パティシエも結構重労働じゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:43

    あわわっクソデブを超えたクソデブとか言ったけど本当にここまでのクソデブとは思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:44

    >>37

    うおォンスレモブはまるで人間ナマゴミ収集所だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:10

    >>42

    いいえ元々2桁と3桁を行き来するくらいのデブでしたよっニコニコ

    けど就職してから3年で20kg太っちゃって…洋菓子は麻薬ですね

    >>47

    しかし…甘いものは美味しいのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:26
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:29

    毎食血糖値測ってインスリン打たなきゃ死ぬよ
    今気付けたおかげで寿命が伸びてハッピーハッピーやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:34

    診察の時間だーっGOーっ!

    あっ1ボー「失明や透析は先の話だからさっさと寝よう」って思ったでしょ?ダメダメェ
    マネモブ達が糖尿病の末路について話している部分も怖いけれど、今1ボーにとって危険なのは「糖尿病性ケトアシドーシス」
    これは「高浸透圧利尿」と言って
    血液「ヒャハハハ 糖分でメチャクチャドロドロで乾くでえ」
    水「マジ消える」
    脳「えっ」
    腸「えっ」
    ↑みたいなことになって体中が荼毘に伏すんだ
    だから1ボーが次に襲われるのは脱水による「嘔吐、腹痛、意識消失」なんだ
    どうして入院せずにタフカテにいるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:08:13

    >>54

    ふぅん甘いもの好きで天職だったというわけか見事やなニコ…

    あわわっ前より酷い症状になってるッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:09:03

    とりあえずもう砂糖の入った飲み物は二度と飲むなって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:09:16

    足先とか腐ってそうッスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:09:54

    ちなみに医者としては絶対帰したくないと思うよ
    血糖値460なんて数値を見てしまった以上帰したら責任問題になりかねないからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:10:16

    病気の定石だ…
    正常性バイアスが働いて「体調不良?そんな大したもんじゃないでしょ入院なんて…」と思い始める

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:10:35

    ちなみに血糖値が高いと痩せていくらしいよ 最近体重が落ちたりとかしたのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:08

    >>57

    おーっ詳しいマネモブがおるやん

    1みたくなるのは耐えられそうにないしワシも気をつけたいですねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:10

    ヒャハハハ こいつの足絶対真っ赤でパンッパンにむくれてるでェ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:23

    逆になんでこの数値で生きてるのかが不思議なんだよね
    はよ入院せんかいボケーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:28

    >>61

    主治医も苦しんだと思うよ 遺族から医療訴訟起こされたら割と困るからね

    少なくともカルテには帰宅までの顛末は詳細に記録されていると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:42

    マネモブというよりマネデブだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:04

    働いてて臭いとか言われなかったのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:06

    不思議やな
    自分自身の血糖値は健康診断で問題ないとお墨付きをいただいてるのに恐怖心が湧いてくるのはなんでや

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:38

    >>59

    甘いココアと甘いケーキの組み合わせ=神、脳が喜んでる音がするんや

    その後にドカ食い気絶部するまでが定番の流れなんです、この気持ち分かってください

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:54

    関係ないはずなのになんか怖くなってきたのん 自宅で簡単に血糖値を測る方法を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:13:00

    ちなみに清原和博の血糖値は900だったらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:13:43

    >>71

    ハッキリ言ってドカ食い気絶は冗談抜きで「気絶」だから

    繰り返してると死ぬよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:13:44

    >>71

    お前の気持ちより健康の方が大事なんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:14:09

    >>67

    鬼滅コラで見たけど患者帰してその後なんかあったら大変なことになるらしいっスね

    やっぱ怖いスね医療現場は

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:14:41

    ドカ食い気絶が定番の流れなんてそんなんアリ?
    メチャメチャ危険なことやってるって自覚が足りんのとちゃう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:14:53

    >>71

    もう人口甘味料でも舐めてろって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:15:15

    お、お前変な洋菓子でもやってるのか
    はっきり言ってそれ病気だからマジで入院しないと死ぬよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:15:55

    >>71

    もうそのまま倒れて死んでろって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:15:56

    >>77

    なんかここ数年で流行ってきたみたいなんスけどいいんスかこれで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:13

    >>63

    ここ半年で7kgくらい痩せたんだよね、後おしっこが泡立つんです

    >>69

    パーフェクトデブだからね!朝晩は風呂orシャワーするし仕事の合間に着替えもして消臭スプレーもするのさ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:39

    タフカテの定石だ
    マジでヤバい病気持ちが普通にレスしたりする…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:53

    >>82

    どうして病院に


    いや行ってはいるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:00

    血圧とコレステロールと脂肪肝で引っかかったワシでも血糖値は105だったんスけど…
    400とかどういう生活なんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:03

    >>82

    そんな気が回るんなら自分の健康にも気をつけんかいっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:14

    >>72

    喉元過ぎれば熱さ忘れるものだからその場の恐怖に乗じるより毎年の健康診断を習慣づけろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:36

    病人ァ 病人が居るゥ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:18:08

    …手遅れですね(パァン)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:10

    HbA1cってのを計ったハズなんだァ
    スレ主の値を聞かせてもらおうかァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:11

    糖尿病の人って結構独特的な匂いするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:20

    >>82

    はいっ糖尿病確定ぶっ入院させまーす 典型的な糖尿病の症状ヤンケ ヤバイヤンケ どうしてパティシエでケーキどか食いするのに糖尿病について何も調べなかったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:26

    料理人…特にパティシエは虫歯や糖尿病が多いらしいっス
    日に30個とか味見でケーキ食べる人とかいるらしいのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:37

    >>83

    それは肝機能の数値ASTとALTが30000超えていたワシのことを…

    AST基準値:30U/L以下

    ALT基準値:30U/L以下

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:48

    尿が泡立ったら糖尿ってネタじゃなかったんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:05

    >>94

    ◇フリーザ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:24

    >>94

    あなたは"急性肝炎"ですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:51

    血糖値よりHbA1cのが重要らしいっスね
    まっそんなに血糖値が高かったらバランス取れてないんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:58

    糖尿病は一生治らないってネタじゃなかったんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:18

    >>72

    ちなみに献血に定期的に行くのが簡易的な血液検査になるらしいよ

    もちろんめちゃくちゃ他人の役にも立つ

    ムフフ…献血会場で食べるお菓子とってもおいしいのん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:32

    >>91

    甘酸っぱい匂いがするらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:38

    >>94

    あなたは"劇症肝炎"ですか!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:21:52

    >>98

    待てよ

    さすがに400超えてたら今の血糖下げるほうが先なんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:03

    >>85

    朝ヨーグルトとバナナとフルグラ…

    職場に着いたら昨日の残りをつまみ食い…

    昼は街に出て揚げ物とかラーメン…

    その後ココアとケーキで夜の仕込みまでドカ食い気絶部…

    帰る時に廃棄を持ち帰って夕飯の後にパクパク…

    寝る前に風呂に入ってコーラでスッキリしてから寝るのもええで!

    酒は飲まない主義です

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:35

    何をやってるこのデブは?
    痛々しくって涙を流してたワシの気持ちを返してくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:47

    >>94

    80で医者に注意されたワシが馬鹿みたいじゃないスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:00

    >>90

    確か12.1とかだったんだよね、これってなんなんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:12

    病院で医者が診断して治療を提案したのはどうやら無意味だったんだ …だから …すまない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:20

    >>104

    >昼は街に出て揚げ物とかラーメン…


    ちょっと

    なに言ってるか

    わからない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:44

    >>104

    デブァ デブがいるゥ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:07

    >>104

    食べ過ぎを超えた食べ過ぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:28

    ハッキリ言って俺も健康診断と再検査で病気って言われたから
    糖の吸収抑える薬飲んで野菜中心の食生活してるよ
    なんか良さそうな食材教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:35

    >>107

    でもさぁ俺 長いこと健康診断やってるけど見たことないんだよね

    基準値の2倍のHbA1c

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:05

    もしかして>>1はナルシストのデブ専で自分が太っていく身体が好きだったのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:13

    >>107

    HbA1cの正常範囲は、糖尿病治療ガイドライン(日本糖尿病学会)で4.6〜6.2%です。


    余裕で超えてますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:34

    >>106

    ちなみにASTALTが400オーバーすると入院をオススメされるレベルらしいのん

    >>109

    パティシエの定石だ…仕事で甘い物を試食するから

    プライベートではラーメンとか塩辛いものを欲しくなったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:41

    >>108

    俺が医者だったら枕を濡らすね

    もうちょっと給料貰ってもバチ当たらねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:49

    >>115

    えっ

    なぜ生きている!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:02

    >>107

    食事の前後とかで血糖値は短期的に変動するけどHbA1cは1か月前くらいの食生活を反映してくれるんだァ

    ◇この数値は…?

    恐らく死体が喋っていると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:07

    >>104

    あまりにも酷すぎる食生活にもう徹底的に節制しろって思ったね

    というか普通はこんなに甘味なんて食えないと思われるが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:18

    >>107

    >入院基準はHbA1cが目安として8%以上であるが,8%未満でも教育目的で入院となる場合がある。伝タフ

    とっとと入院する者

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:18

    >>107

    はっきり言ってお前死ぬよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:30
  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:32

    食い過ぎを超えた食いすぎ
    職場の余り物で実質一日五食とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:18

    落下星の部屋…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:29

    さっさと仕事辞めて入院するべきだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:50

    このままでは30を迎えられないと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:52

    こういうのって労災になるのん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:58

    こういうのって強制入院決定ェ!できないんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:28:31

    血漿浸透圧 (ざっくり血の濃さだと思っていいのん)はナトリウムと血糖値と尿素窒素で決まるんだよね
    すると血を薄くするために細胞から水分が移って血液の量が増えるんだよね
    そして増えた血液は腎臓に負担をかけながら大量の尿になって出ていき脱水状態になるんだ
    だから塩分・糖分・タンパク質の摂りすぎは身体に悪いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:28:51

    >>107

    12.1って初めて見たのん

    膵臓が癌まみれでインスリン出す機能死んでたおっさんですら10.7だったから1はもう死体だと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:04

    職業病だとか自己管理云々だとか以前に
    入院しろと医者から言われても従わない人間はさっさと死んでくれって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:18

    >>129

    ナントカカントカの制度で患者が納得してないも無理な気がするのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:24

    >>129

    >>122の通り透析を選択しないやつすらいるから難しいと考えられる

    まあ二週間で死ぬんやけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:26

    >>128

    廃棄のケーキ丸ごと食えなんて命令してないだろうから労災勝ち取るのは厳しいと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:53

    >>129

    無理です

    感染症のように他者の利益を損ねるわけでもなく

    一部の精神病のように警察のお世話になったわけでもないですから

    どこまで行っても一番困るのは自分なんだなァ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:01

    健康診断できる施設で働いてる人間としてはさっさと入院しろって思ったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:06

    むしろいまなんで普通に動いてられるんスかねこのデブ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:13

    糖尿病…聞いたことがあります
    名前は分かりやすいけど実害がどんなもんか伺いづらい病名だと

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:16

    >>120

    学生時代は男どすこい!部だったからドカ食いの癖が抜けないと思われるが…

    少し抑えないとと分かってても職場の菓子もおばあちゃんのご飯も美味しいんです、この気持ち分かってください

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:07

    >>140

    気持ちは汲み取るからもう入院してくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:23

    >>140

    あかんやん美味しいからって食べすぎておばあちゃんより先に荼毘に付したら おばあちゃんも悲しむで

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:29

    >>140

    なんでやーっ

    なんでおばあちゃんのためを思うならなおさら食生活に気をつけないんじゃあ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:42

    おばあちゃんより先に死にてえのかよあーっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:46

    >>140

    甘えたこと抜かしてる場合じゃないのん

    死にたいんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:05

    >>140

    医者「お前の気持ちより健康の方が大事なんじゃ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:12

    思いっきり糖尿病の領域入ってるし血糖値的にDKAやHHSの一歩手前レベルなんだよね
    入院しないと真面目に今日明日死んでもおかしくないのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:27

    おそらく脳ミソが砂糖でできてると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:43

    エンディングノートを書け
    桐生のように…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:47

    >>140

    すいません少し抑えないとどころの話じゃないんです

    30行く前に体中が腐り果てて目も見えず動きもできずに死にたくないなら真面目にやめるべきだと思われるが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:16

    >>140

    おそらくおばあちゃんは旦那を殺したいメ超メみたいなノリでお前を殺しにかかってると思われるが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:22

    荼毘に付す前にお腹見せて

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:28

    あ…手足のしびれとかないのん…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:35

    食うにしても運動と食生活鑑みて食べるべきだと思われるが…

    なんか血液とか小便から砂糖が作れそうな数値なのん
    ちなみに糖質の燃焼にはビタミンB1が多く含まれるものがおすすめらしいよ 具体例をあげるなら豚肉とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:51

    >>139

    激しい運動している(糖を消費している)から糖尿病にならないかって言われたら

    プロレスラーや力士も糖尿病になるケースもあるし難しいっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:53

    >>153

    感覚が死んでて感じないんじゃないっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:35

    普段の食生活どうこうの前に今すぐ点滴治療が必要なレベルだと思うんだ早く入院して欲しいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:43

    これもう透析確定ェ!じゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:47

    >>147

    待てよ

    スレ主はノンキなだけでちゃんと働いている善良なパティシエだからDKAになったらさすがに周りが救急車を呼ぶと思うのん

    まさか一人暮しじゃないよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:49

    >>153

    仕事してて特に違和感は無いんだよね

    >>154

    分かりました…お昼はなるべくトンカツにします…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:35:14

    >>139

    ウム…

    糖尿病?大したことないでしょションベンが甘い臭いになる病気なんて… と思っている者には教育のペナルティね!

    あと1型と2型を混同している者にも教育のペナルティね!

    ハッキリ言って生活習慣に左右される2型糖尿病と原因不明でガキッの頃にも多く発症する1型糖尿病はメチャクチャ別物。1型糖尿病のガキッに「恐らく親の食習慣が悪いと思われるが…」とか言い出すやつがいて話になんねーよ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:35:24

    >>160 ボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティー

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:35:53

    >>160

    揚げ物はやめておくべきだと思われるが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:07

    >>159

    おばあちゃんと二人暮らしなんです、唯一の肉親なんです

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:08

    >>160

    そういうことじゃないんだよえーっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:10
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:21

    >>160

    いいからとっとと仕事休んで入院しろ伝タフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:25

    >>160

    危機感がなさすぎるだろえーっ 豚の茹でたやつにしろ鬼龍のように もちろん味付けは薄めで

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:41

    >>139

    上にも書いたが紹介しよう「落下星の部屋」だ

    簡単に言うと糖尿病患った男が両足切断と片目失明した後早死にしたんだよね

    ׎ɺЯrakkasei.syogyoumujou.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:02
  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:03

    >>164

    お前おいしい飯を作ってくれて一緒に暮らしてくれてるおばあちゃんより先に倒れて余計に心配を掛けたいのかあーん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:05

    >>164

    そんなばあちゃんを悲しませることはしちゃダメダメェ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:05

    >>164

    お前が先に死んだらばあちゃんも悲しむとか思ったりしないのん?

    このままでは死亡確定なのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:34

    >>164

    あかんやん おばあちゃんを悲しませちゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:35

    >>164

    唯一の肉親に迷惑をかけるのはダメダメェ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:36

    糖尿病が深刻化して内臓やられたら一生もんの障害抱える羽目になるのはもっと知られて欲しいですね…マジでね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:38:10

    分かってても過剰摂取を止められない奴には…死のペナルティね!
    死ぬのわかっててもネットで強く言おうが止められないのは人間の悲哀を感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:38:36

    >>164

    死にたくないなら医者の指示に従いできる限り節制しろよ

    孫を持つ年寄りの一番の悲しみは孫が先に死んでしまうことなんだからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:40:05

    もしかして>>1をベッドに縛りつけでもして入院させたほうがいいんじゃないんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:40:19

    一応言っとくけど豚肉だけ食ってればマンペイライ!とか思ってるわけじゃないよね?
    ビタミンをとるだけじゃそのビタミンは吸収されづらいからそのビタミンの吸収を助ける食品とかとる必要あるんだ
    食事は多くの食品が結び付くことで初めて摂取出来るんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:40:52

    >>179

    当たり前のことだけももっとぬかせ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:41:26

    おそらく退院後もカロリー制限がかかると思われるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:41:39

    まず生活改善するには甘いものと油ものと清涼飲料水は控えるべきだと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:41:50

    >>180

    ウム……ネギ系と食べるといいんだなァ……

    もしかして豚丼って健康食なんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:42:08

    語録無視してでも言いたいんだけど本当にネタじゃないんだね?
    だったら本気で入院するべきだよ。このスレで糖尿病がどんなに重い病気か具体例を散々挙げてくれてるでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:42:34

    >>177

    高脂肪・高糖質の食品を繰り返し摂取して

    嗜好性の高い食品への反応が高まるように脳の神経回路が変化していると考えられる


    第1239回 高脂肪高糖質のジャンクフードを食べたくなる理由Cell Metabolism 2023/3/22good-looking-body.seesaa.net

    >著者らは、「高脂肪・高糖質の食品を繰り返し摂取すると、等カロリーの低脂肪・低糖質食品を摂取した場合と比べて、体重や代謝パラメータに変化がないにもかかわらず、嗜好性の高い食品への反応が高まるように脳の神経回路が変化することが示された。

    >肥満を抑制するためには、食環境を変えて高脂肪・高糖質の食品の摂取を減らすことが極めて重要と考えられる」とまとめた。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:43:13

    くそデブ 釣りなら釣り宣言を頼む

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:43:23

    >>186

    ふうん>>1は脳までデブになってるということか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:43:52

    >>1!まずアホみたいなドカ食いを辞め主食を米から玄米にしろ!

    玄米は栄養が豊富で低GI食品だから健康にいい……糖尿病にもお勧めの食品だ

    そして医者の指示をよく聞きさっさと入院しろ……鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:45:00

    まず入院して食事も医者と相談しろ……鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:45:42

    手元にあった貰った飲み薬の写真でもいーすか師匠コキッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:46:16

    マジで今日明日死ぬ可能性もあるレベルなので即入院してくれ
    糖尿病というのは慢性症状も怖いが、それ以上に薬ないと急性症状で死ぬ病気なんだ。だから糖尿病進んだ人は毎日インスリン注射してるんだ
    検査値が本当なら真面目に生活習慣の改善だけで済むレベルじゃないから本当に入院してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:47:00

    もう薬貰ってるのん!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:47:26

    逆によくこんなんで生きてるんだと思ったね
    基準値の4倍ってこんなの最低でも切断レベルなんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:47:46

    薬出してる主治医の先生が言ってるなら入院した方がいいと思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:48:45

    >>193

    今すぐ入院はすまない…と言ったらこれだけでもと渡されたんだなァ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:48:47

    夜ふかしもやめたほうがいいと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:48:50

    >メトホルミン塩酸塩錠250mgMT「DSEP」の基本情報

    >ビグアナイド薬

    >肝臓での糖の産生(糖新生)抑制作用のほか、インスリン抵抗性の改善による筋肉・脂肪組織での糖取り込み促進作用

    >小腸における糖吸収抑制作用といった複数の作用により血糖値を改善する薬

    (ネット調べ書き文字)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:49:26

    もう薬もらってるならさっさと入院しろよえーっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:49:33

    じゃあ明日行って入院した方がいいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています