色々馬鹿にされてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:11

    安楽死計画って犠牲がエルディア人だけ、巨人能力の消滅、計画の実現性の観点から見ると、割と理にかなってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:40

    >>1

    でも受け入れられないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:01:24

    計画末期のジジババばっかの島が大変なことになるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:03:11

    本編の地ならし+ユミルの説得よりは人が死なないで済むよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:44

    んな命令するよりエルディア人全員を即死させろって命令するのが早いぞ
    それをやらなかったジークも実はキャッチボールする為に生まれて来たんすねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:38

    片方の絶滅を解決にしている時点で理にかなってないし、色々好き勝手やったマーレとかいうドデカい火種を考慮すればエレンのガチ地ならしの方がギリ理にかなっている
    というか基本的に理にかなった選択が無理な地点までこじれていたのがあの世界だから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:55:29

    >>5

    最終的にエルディア人を絶滅させたいならその場で安楽死させた方が早いのに

    反出生主義を拗らせた結果子供を産ませないという回りくどい計画になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:20

    >>5

    生まれて間もない罪も無い筈のエルディア人も死んじゃうやん

    罪無きものはせめて天寿を全うして欲しいという優しさに溢れたプランですぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:57

    理なんてないぞ納得があるだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:59:12

    ジャンが指摘してたけど国の末期は老人だらけだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:04:33

    頭のおかしい奴隷女に尊いシチュ見せて成仏させるのが正規ルートとかエレン以外じゃ分からないだろうし、あの世界情勢での模範解答はジーク案だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:45

    >>6

    それは主人公だから無意識に贔屓してるだけだ

    もしエレンがジークみたいに敵陣営として登場してたら間違いなく心象は違う

    こんなイカれた話が正しくあってたまるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:38

    >>10

    金だけはあっても働けないから農作とかできなくて

    食に飢えて死にそう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:14:17

    >>5

    ジークの気持ちはこれと同じなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:14:34

    ジャンの指摘はあるけどそれでも世界情勢を考えれば一番穏便ではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:32

    >>13

    まぁ遅かれ早かれエルディア人が滅亡することが一番重要だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:54

    >>12

    エレンが敵キャラとして登場してたら

    「祖先の罪と危険性だけで、散々侵略されて滅ぼされそうになってるなら、逆に世界を滅ぼそうとする奴が出てきてもおかしくないよな……」

    くらいの印象になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:19:02

    むしろ馬鹿にしてるやつを見たことがないんだけど
    一応理解はあるでしょみんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:22:35

    納得できるかできないかだよな
    自分達がいきなり「世界に嫌われてるから子供産めなくして自滅の道を進みましょう」と言われてもえ?なんで?ってなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています