【銀魂】みんな俺のこと無職って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:45:57

    よく考えたらこいつらもわりと無職じゃない?

    本業テロリストって実質無職じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:55:15

    ヅラはアルバイトしてるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:57:48

    高杉はなんか…裏商売で稼いでるらしいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:01:02

    マダオと違って経済活動に参加はしてる
    それはそれとしてテロリストもしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:01:50

    というか収入源無いと金が掛かるテロリスト出来んのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:06:40

    参考までに一応現実のテロ組織のISILなんかだと資金は20億ドルくらいらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:08:59

    紅桜ですっからかんになった鬼兵隊概念は笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:11:31

    >>4

    無職とどっちがマシだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:13:41

    >>7

    紅桜はそもそも安定的な運用ができない時点でコスパ悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:15:41

    >>8

    まあ悪事働いて金稼ぐよりは無職の方が俺はまだ良いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:16:16

    >>8

    江戸を破壊することによって修繕等の雇用を産み出しているからテロリズムも経済活動だ。

    とか真顔でクソ理論述べそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:18:17

    >>8

    マダオは目の前の困った人とかを見捨てないで結果何度も無職になった スーパー無職だぞ

    テロリストよりは圧倒的に良い奴だ

    無職でマダオだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:27:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:03

    マダ杉「おれぁただ使い潰すだけだ。またこのくれた小遣いを・・・」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:18

    だいたいの身の破滅が
    意地張って誰か助けた結果ばかりだから汚い幸せの王子なんだよなマダオ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:47:30

    万事屋やってた頃はギリギリ無職じゃなかったが
    チビ松陽と旅してた頃は放浪者(無職)にジョブチェンジはしてんな銀さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:49:21

    >>15

    真面目に駄目なおっさん略してマダオならもう離婚してるけどなんやかんや家を出ていかれても離婚してないのがいい証拠よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:50:26

    >>16

    そういや路銀どうしてたんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:03:48

    >>16

    そもそも万事屋は定職なのか?っていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:20:25

    >>18

    お登勢さんあたりから借りてる印象しかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:24:39

    終盤の反体制側になった真選組は職としてはどういう扱いになる?
    資金出してくれる支援者はいただろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:25:49

    >>21

    資金調達に近藤さんが売られてましたね、ゴリラたちに

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:31:48

    >>21

    表向きは閑職で裏では桂と協力してたみたいな間柄だから、桂側から資金供与あったんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:38:36

    >>23

    まあ幕府側からすると一端反体制派になった武装組織で

    そよ姫くらいしか庇ってくれんしなぁ

    それはそれとして際立った武功はあるという

    なかなか面倒な立場だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:41:24

    >>19

    事業申請とかはしてないだろうから公的には萬屋と名乗る不審者の集団だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:45:38

    >>25

    で、電話線は引いてるし…

    まあ実態としては探偵みたいな職だけどあの当時だと何に相当するんだろ

    辰五郎さんと同じく岡っ引とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:48:02

    >>21

    確かアルタナ解放軍から賠償金は出てたはずだから一応国庫は問題ないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:54:30

    >>21

    銀ノ魂篇での土方さんの話曰く、個人に給料は出てないからそういう意味では無職…?

    資金面はまあとっつぁんがそこら辺上手くやってたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:14:19

    終盤職業としては御庭番衆が復活してるのも地味に面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:25:55

    >>3

    鬼兵隊率いてた頃はそのへんの稼ぎあったろうけど、二年後の単独行動時は…実質無職みたいなもんなのかな高杉…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:42

    第七師団も阿伏兎いわく貧乏組織になったし
    終盤みんな金ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:42:45

    依頼人→万事屋→新八→お通ちゃん→ツンポ(万斉)→鬼兵隊
    って流れて万事屋から鬼兵隊に資金流れてそうなの笑うんだよな
    額は小銭だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:44:07

    今日もマダオは芽が出ない
    マダオはいつになったら咲くのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:44:17

    いいかよく聞け
    お前はマダオだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:46:11

    そろそろハタ皇子のところで雇ってもらえそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:50:09

    >>6

    多分銀魂劇中の味方サイドのどの組織より金持ってるわ…

    一応春雨はそれくらいの規模感な気はするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:03:27

    みんな持ってたけど宇宙船っていくらで買えるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:08:10

    >>3

    万斎がミュージシャンだから、それで活動資金を稼いでいたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:13:27

    >>38

    万斎に負担をかけすぎるんじゃない

    確かどっかに悪どいことして稼いでます的なことは書いてあったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:16:08

    >>32

    良くて数十万円くらいかねぇ

    新八の資金力では三桁まんえんは無理そう

    また子の弾代くらいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:35:52

    >>2

    冷静に考えるとアルバイトしてまでテロやってんのアホかなんかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:41:07

    >>41

    資金の流れから足取り追えないから意外と有効かもしれんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:59:26

    >>39

    京に潜伏とか言ってたからヅラと同じく日本中に拠点があってそこから資金調達してるのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:10:23

    銀さんの隠し子の時に悪どい社長に似蔵貸し出してたから鬼兵隊はチンピラ派遣業もしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:59:36

    >>6

    収入源は石油資源と支配地域からのみかじめ料らしいからある意味天導衆みたいなもんやな

    清く正しいテロ組織には真似できんわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:11:24

    一応自営業を営んでるのに無職と報道される主人公…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:33:42

    無職多くねこの漫画

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:45:30

    銀さん 自称自営業他称無職→放浪者実質無職
    桂 テロリスト兼アルバイト→総理大臣→オバZ(無職)
    高杉 テロリスト兼怪しい商売→多分無職のテロリスト
    真選組 公務員→反幕組織つまり無職→一応復帰
    第七師団 犯罪結社→独立のち零細犯罪組織に
    長谷川さん 公務員→無職→英雄→嚇嚇たる無職

    無職多いな(結論)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:20:47

    新八神楽が寺子屋通えてたら学生なんだけど万事屋勤めなのでほぼ無職という無情

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:46:33

    >>48

    仮想通貨に手を出して破産してカイジ系デスゲームに巻き込まれてた坂本は無職?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:27:47

    それ考えるとキャバクラ勤めのお妙、将軍に仕えてる九兵衛、吉原の自警団の月詠、忍者のさっちゃんの方がしっかりしてるのはどうなのよ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:28:51

    >>51

    でも将軍仕え以外は微妙に実態があるのかないのかわからん仕事多くないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:42:36

    そもそも主要キャラの半分ぐらい
    フリーターの気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:03:11

    銀時の前歴的に桂含めテログループと内部で繋がりがある覆面企業として萬屋を名乗っている、という方が筋が通るのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:15:25

    >>54

    テロリストのフロント企業万事屋

    あながち間違いじゃないのがまた酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:16:48

    >>46

    開業届も出してなかろうし、認可も受けてなさそうなのでむしろ当然やろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:19:06

    >>24

    >一端反体制派になった武装組織

    冷静に考えると権力者側からはすげー信用できないな…

    まあ真選組側ももう糞食らえと思ってるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:21:25

    >>52

    実は最終的に公儀御庭番衆に復帰して頭に昇格してるさっちゃんなかなか上手くやってるんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:00:01

    >>57

    終盤の真選組側の立場考えるともう権力におもねる気皆無だよなあとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています