ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリング・オブ・フェイトというストーリーモードは曇らせ多めだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:25:27

    マルチプレイ時はコミカルな雰囲気の作品。初見は温度差にびっくりした。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:26:08

    ただいまー。買ってきたぞ次郎。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:27:22

    ネコミミ美少女のいい性格してる人が育て親してくれるやつだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:25

    ユーリィが最後力尽きるシーンでどばどば泣いた
    お墓はいらないから…じゃねえんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:02

    ネット無かったらルークの強さ分からんかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:39:19

    ストーリーモードだと父親の仇だったやつがマルチだと自分のことチャッピーって名乗る商人になってんだよねたしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:44:06

    すげー報われないオチだった事と水没してるダンジョンがやたら難しかった事とラスボス戦で何度も失敗するとモーグリが看板でヒントくれた事は覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:49:50

    >>7

    あれよくわからんかったから看板出ても

    殺しまわってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:53:58

    なんとなく報われなげな雰囲気を察知して手を伸ばしきれなかったんだけどやっぱ話は重いのか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:58:08

    >>9

    序盤で親父が殺されて双子の妹(だっけ?)は仇に能力を使った結果精神崩壊します。主人公は父親の墓を1人で作りました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:07:18

    マルチモードで主人公の故郷に行くとエンディング後の幸せに暮らしてる主人公たちが見られるの良いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:12:55

    ストーリーモードの王様→娘が死んでしまったのでテンションが低い。 
    マルチプレイの王様→娘が生きてるのでテンションが高い。高すぎて娘に「お父様ステイ!」って言われたりする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:08

    >>10

    チェリンカが先に生まれた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:40:24

    ユーリィの種族の最強武器って攻撃カンストさせた状態でナタ持たせるであってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:36

    ストーリーモードも最初はほのぼのとした感じなんだよね親父が死んでからジェットコースターだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:26:21

    ラスボスの末路はシリーズで1番好き。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:33:34

    スイッチで出して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:58:28

    一応最後は全てをひっくり返してハッピーエンドだから
    クリスタルの力がヤバすぎてトンデモご都合展開なのになんとなく納得しちゃう作品

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:14:19

    ラスボスが最後イザナミみたいなの食らってたのは覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:44

    >>18

    いいよね…デウスエクスマキナ感ある強引なハッピーエンド…

    そうじゃないとあまりに報われなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:28:29

    >>19

    ラスボス「負けても元通りにして最初から!」

    主人公「じゃあ過去と未来を繋げてループさせるね……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:58:23

    >>21

    「ナンドデモォッ!(もうやめてくれェ!)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:20:04

    今になってソシャゲに出て定期的にそこそこ出番もらえるとは思わなかったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:14:38

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:09:36

    >>23

    なにそれ知らない。なんのゲーム?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:13:32

    >>25

    DFFOOかな?

    確かこの作品の主人公が出てたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:31:38

    >>26

    ありがとう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:19:34

    >>25

    アル達も来ないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:48:02

    エコーズオブタイムだって2000年かけた少女曇らせものですよ
    村人がだんだん人の形を保てなくなっていくのを見るのがおつらあい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:49:31

    2部でのアルの「ユーリィ…それは子供のする顔ではないのである…」って独白でチェリンカが目覚めるまでの苦労が見て取れるの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:10:42

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:34

    モーグリ草だっけ?なんか薬草みたいなのを取りに行く序盤の雪山のBGM好きだった記憶ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています