とうらぶスレ 其の七

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:36:39

    前スレが200近くなったので新スレです

    刀剣乱舞は近日7周年を迎えます、喜ばしいですね

    今週で連隊戦も終了しますが、無理をしない程度にラストスパート頑張りましょう


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする


    ↓過去スレ↓

    とうらぶスレ 其の六|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです限定解放版8-3が地獄で心が折れそうな審神者もいるかもしれませんが、近日に来る連隊…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の五|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです12月は待望の8-3に新刀剣男士と色々目白押しなので頑張りましょう以下基本ルールで…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の四の二|あにまん掲示板また保守が間に合わず落ちてしまったので新スレですこれでまた完走までに落ちてしまったら諦めますhttps://bbs.animanch.com/img/148443/744以下基本ルールです・特定の絵師…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ其の肆|あにまん掲示板引き続きゆるゆると参りましょうぜ以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする・刀剣男士をデザインした…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の三|あにまん掲示板保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょ…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
    とうらぶスレ|あにまん掲示板無双が第五部隊まで発表されたので本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:39:11

    立て乙
    おみくじ極まんばが引いてくれて大吉だったわ、嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:06

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:30:08

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:16:19

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:49

    たて乙

    >>2

    極まんば大吉ボイスめっちゃ褒めてくれる感じで良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:22:34

    >>1

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:02

    保守兼ねて個人的な抱負を
    資源なくなって今までレシピ位しか頼っていなかった攻略サイトさんを詳しく見たら今更ながらに桜付けの重要性を知った(今まではとりあえず桜舞っとけばいいくらいでいた)
    お陰で疲労も少なくなり遠征も大成功するし効率も良くなったしゲームも楽しくなりました!
    ということがあったので今年はプレイスタイルを改めて見直すのもいいかなと

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:31:28

    とりあえず10レスいったからひとまず安心
    今年は名前の出ている刀剣男士たち実装されるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:42:31

    シール何と交換しようかなー
    交換対象の男士は全振りいるし全て修行道具にしようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:02

    無双楽しみ〜
    やっぱ動いてると違うね
    あと志方あきこさんが曲担当してくれるのはうれしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:20:14

    いよいよ明日が周年ね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:16:31

    連隊戦も明日で終わりかぁ
    あと1万で20万に届くし頑張ろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:33:48

    他でやってたソシャゲが1年持たずに沈んだから改めて7周年ってすごいなとしみじみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:37:28

    もうちょっとで40万集まるのにお頭が一振りも落ちない
    ちょっと泣きそう……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:48:24

    >>16

    ソシャゲは5年も保てば長寿の部類になるからね…

    題材がオリジナルだと更に厳しくなるから本当に凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:49:06

    福ちゃんホント面白いわ
    なんやそのおみくじのセリフは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:41:41

    七周年おめでとう!
    なんだかあっという間だったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:50

    7周年だー🎊
    今年は童子切来るといいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:07

    7周年おめでとう~~~~~~コラボのほろよいを開けてログインしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:51

    七周年おめでとうございます
    寝過ごしたーボイス聴いてこよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:46

    7周年おめでとうー
    でも今日はもう遠征出して寝よ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:38:42

    7周年おめでとう
    就任7周年でもあるのでこんなに長い付き合いになるとはなぁとしみじみしてる
    これからもよろしくな愛刀

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:10:32

    七周年おめでとう
    鍛刀キャンペーンどうか鬼丸さんがきますように
    潔くシール狙いにするかう~ん悩む

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:25:04

    7周年おめでとう
    ここまで続くとは……これからも頼むやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:58:22

    7周年おめでとう~!
    後輩審神者が生活保護本丸から抜け出せてないです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:08

    >>26

    今なら青野原100周で手に入るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:50

    たまごっち……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:25:58

    きめつっちとか出てたしそんな感じかな?
    大丈夫かな大昔普通のたまごっち殺した記憶があるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:37:08

    たまごっちって確かウンチするとこ見れるんじゃなかったっけ
    きめつっちがどうにかなってるんだし大丈夫か

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:27:56

    演奏会秋開催だって、その頃には落ち着いてるといいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:40:59

    >>30

    そもそもが刀剣育成シミュレーションゲームなのに、更にその育成シミュレーションゲームが出る…?妙だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:58:26

    ウワー!連隊戦の報酬受け取り忘れて大半が消えてしまった……。
    特上刀装は後で受け取ろうと思ってたから、松札と富士札が……ああ……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:36

    こんのすけ乗せられて疲労してる長義は草

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:34

    やはり経験値倍増CPはいい

    基本仕様にしてくれ(血涙)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:29:19

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:37:34

    みっちゃんと長谷部のお酒飲んだけどめちゃくちゃ甘かったわ
    まじでジュースみたいで美味しかった〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:08

    あれ?もしかして今のうちに8-3走ればいい…?
    (手入れ資源0だから手伝い札+刀装分の資源だけで周回可能ってことだよね?しかも刀装は回せば金確定)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:35

    重い腰あげてやっととうらぶ無双を予約してきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:57

    保守
    今日も推しはかっこいいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:17:21

    またファミマとコラボする予定だ
    ノートか~赤いきつねと緑のたぬきは時々買うし、あったら無いか見てみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:24

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:17

    酎ハイの「ゆうべの光景」て言い方はかっこいいけど言い換えれば「昨晩のできごと」だから、みっちゃんだとみんなが自分の作ったもの美味しい美味しい言ってる光景なんじゃないかって思っちゃってふふふってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:09

    コラボの缶酎ハイかー
    度数低いのはあんまり好きじゃないけど記念に買おうかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:04

    うーむ、アルコール弱いからソフトドリンクで出して欲しいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:19:24

    アルコールに弱いなら進めないけど味が苦手とかなら飲めるとは思う
    長谷部のはマジでジュースみたいな味してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:03

    三日月がまだ配布中なのすっかり忘れてた(来月末)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:08:18

    このチョコ店頭で買おうと思ってあちこち見てるけど売ってるとこ見たことなくて焦ってる

    どこの店で売ってるのかなー地方だから地元にないのかな

    もう通販にするかと悩み中

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:15:46

    イオンで売ってるって聞いたけどもう1か月たってるしもう売り切れてるんじゃない?
    近くの店舗に聞いてみたら?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:59

    こことうらぶスレもあったのか
    年始鍛刀で泛塵以外爆散しながら(泛塵も1振り)コツコツ青野原を1日2周以上回って
    手入0+金刀装CP中ブーストかけて何とか鬼丸もゲット
    跪坐見た男士に天下五剣鍛刀させたりしながらどうにか全員鍛刀成功(三日月と数珠丸がいっぱい来た)
    既に長くコンプ民してたけど、この1ヶ月で資源も30万近く溶かしてしまった…。この短期間でこれくらい一気に溶かせたのは初めてかもしれない

    それでも来月迎える就任5周年、村正に突然惚れて始めた本丸をここまで長続きさせられるとは思わなかった
    これからもよろしくなぁ刀剣乱舞!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:53

    >>51

    発売日に地元のイオンに尋ねたら入荷なしと言われたんだよ

    その後何度か行ったけどやっぱり入荷の気配がない

    地元の他の大型スーパーにもないから主要都市とかでないと入荷自体がないのかなと思ったんだよね

    もう通販にするわ、ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:43

    公式絵師の皆様が続々と非公式お祝い絵をアップして下さるから嬉しいけど
    ニトロプラスは買い取って非公式イラスト本みたいなのを作ってくれないだろうか…お金払いたい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:15:34

    7周年キャンペーン中だけどみんなどこのマップ周回してるかな
    自分はお山ぐるぐるしつつたまに8-3だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:24:25

    うちは8-1かな
    連戦数が多い方だから桜管理しやすいし何より小竜さんほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:01:56

    基本は8-2かな、桜と手入れ部屋次第では山とか7-3回ったりするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:38

    則宗さん今日で1年なんか.......
    まだ半年くらいの気分だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:33

    鬼丸なんていないんだよ…鍛゛刀゛嫌゛い゛

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:30

    3年目にしてコンプできたぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:09

    >>59

    8-3ボスマス100回踏むしか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:16:01

    >>59

    そこに青野原があるじゃろ?100回ボスを倒すんじゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:24:25

    結局鬼丸国綱はシール交換にした、うちの本丸に千代金丸が来るのはいつになるのやら

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:59

    連隊戦確定報酬の子を取りそこねると後々きついのは山鳥毛さんでよくわかったから今回はがんばったわ
    その反動で今はぼーっとしてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:08:51

    日に日に無双発売が近づいてるなあ
    推しの勇姿が見られるぞ!
    ところで売り上げよかったら2もでたりするのかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:12

    >>61

    >>62

    周年にフラッとログインして鍛刀だけしてる隠居審神者だから8面はたぶん無理ぽ😣

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:07:58

    特命刀の乱舞レベル上げに何らかの救済欲しい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:10

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:19

    操作できなくても無双武将も登場するもんだと思ってたからモブですごいガッカリしたんだよな…それで購入意欲失せたけどやっぱり男士を操作して戦場を駆け回りたい気持ちもある…どうしようかなぁぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:46

    青野原、来週までか~結局任務できそうにねえや😜

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:19

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:44

    年始シールあるならそれで貰えるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:02

    日に日に無双発売日が近づいてる〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:32:23

    青野原って期間限定終わったらどうなるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:25

    アプリ版の7周年は何やるんだろ
    できたら仕立券またくれないかな
    小判貯金中なんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:51

    >>66

    極短刀70↑で部隊組めるなら投石積めば8割ボスマス踏み可能だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:58

    >>53

    大分亀だけど、同じく田舎の民から

    近所にあるイオンモールには入荷してなかったけどマルナカ(イオン系列のスーパー)のバレンタインコーナーにあったから系列のスーパー探してみるといいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:41

    8-3出来るだけ早く本実装されてほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:10:09

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:38:00

    新イベントと8-3本実装どっちが早いんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:27

    >>77

    バレンタインコーナーか!

    そういえばこの時期そうだよね

    バレンタインコーナーに入荷してないか改めて探してみるわありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:45

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:27

    任務が期間限定なだけで8-3は本実装されるものだと勘違いしていたことにここを見て気付いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:35

    最近やっと池田屋突破した!手入れ資材0ありがとう!
    さあさあ修行祭りだ!いってらっしゃい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:38

    乱舞レベルが低くても出陣する時に何か喋ってくれるのすごく嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:27

    節分じゃーい
    この節分イベントはどうもうまく立ち回れないのよねん
    今度こそ攻略見ながら進めないと

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:33

    脳筋だからとりあえず全員に豆兵つけてゴリ押すよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:28

    メンテ前までの特上刀装キャンペーンのおかげで刀装枠が金投石金銃でぱんぱんなんだよな…
    枠…増やすか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:38:38

    刀装枠どれくらいまで広げてる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:08:54

    恥ずかしながら刀装も枠を増やせるのを今知った
    増やせたのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:54

    >>90

    刀剣枠は10ずつ増やせる

    刀装枠は20ずつ増やせる


    金額は同じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:32

    刀枠が300刀装枠が600まで広げてるけど特に刀装枠はまだ足りないと感じるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:35

    自分は400位で足りてるな
    出陣しない刀の刀装引っぺがしてるのと基本軽歩と軽騎でやってるからかもしれんけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:16:20

    蛍丸の「鬼に勝つー」がかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:52

    相談というか自分の考えをまとめる半分なんだけど少しいいかな?

    まだ交換所の交換ができてない。
    うち未所持リストは
    鬼丸国綱/大包平/物吉貞宗/大般若長光/巴型薙刀/静型薙刀/毛利藤四郎/千代金丸/山姥切長義/南海太郎朝尊/肥前忠弘/水心子正秀/源清麿/治金丸
    未所持かつ交換不可:
    大千鳥十文字槍/泛塵/姫鶴一文字/福島光忠
    なんだけど、聚楽第、文久土佐、天保江戸は復刻があると期待して選択肢からその五人は省いちゃってもいいと思うかな?

    なお基本的に鍛刀と連隊戦はだるくてスルーするタイプの審神者なので上記疑問への回答がOKならその辺のキャラから適当に選ぶ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:49

    >>95

    (適当にリスト作ったのそのままはっつけたら鬼丸の位置が間違ってるけどまあ通じるやろの顔)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:13

    >>95

    特命調査は今の所復刻を一通りやってしまったから再復刻があるとしてもいつになるかは分からないかも

    ただ傾向として映画やアニメの時に登場刀を配布した実績があるので山姥切長義は無双関連で近々配布されるかもしれない(あくまで予測)

    あと多分明日来月の予定が出るのでそれを待った方が良いと思う

    自分ならその中で特命除くなら鬼丸、大包平か琉球刀辺りにするかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:12:56

    >>95

    その面子の中だと鬼丸が筆頭で

    連隊戦やるつもりがないのなら次点は千代金丸or治金丸かな

    他は何らかのイベントかいずれ本実装される8-3以降で泥対象か報酬になりそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:24

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:31

    たまごっち刃選意外やな…
    こうなると欲しくなるな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:07

    不穏な気配を察知

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:40:46

    新イベント気になる
    ストーリー掘り下げとかだと嬉しいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:35

    新イベントで童子切来たりするかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:02

    新刀剣男士今回は来るのかな?修行もしばらく休みと言っていたけどいつから再開なんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:40

    >>104

    参考までにアナウンス無しで極の実装期間が空いたのが大体最長6ヶ月なのでそれぐらいかそれ以上ぐらいを考えといた方がいいかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:42

    同じく暫く休むって言ってた軽装が半年くらいで再開したから
    早くて3月って感じだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:00

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:44

    中止になるかも知れないしディレイ配信見よっかな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:37

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:08:11

    山鳥毛さんに一目惚れして、パン祭りを機に3年ぶりくらいに再開したけれどかなり便利になっていて驚いた
    自動がとても便利

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:51

    一文字が気になるから復帰したい
    でもレベリングがつらいつらい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:34

    パライソみたいに途中で中止になる可能性も0じゃないし見ておこうかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:33

    ディレイ観てまーす
    まさか○○が○○だとは...

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:39

    本当新イベントって何やるんだろう
    タイミング的に無双と合わせたものなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:41

    新イベは期間的に青野原の本実装と関連ある感じだと思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:28:35

    今までのメディアミックスだと登場刀配るくらいだったから無双とコラボ云々はなさそうだと思ってる
    青野原をイベントでどうにかして本実装あたりだと予想、あそこまで改変されると放棄されそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:03

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:43:03

    今日もミュを観る

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:51

    最近気力がガクッと落ちたのか、全然周回やプレイができない
    節分も全員分豆撒きできないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:45

    豆まきはまあ毎年くるだろうし無理は禁物かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:44:32

    豆まきがボイスありのイベントな以上またチャンスあるだろうし自分のペースでいいんやで
    特命調査もイベント内会話が刀帳に載るから必ず再復刻なり何らかの救済措置くれると思ってる
    とうらぶの最大の利点はそこだと思うし自分のペースでやったらいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています