ここだけ異能のある世界53

  • 1寄生者24/01/15(月) 15:16:18

    ここは異能がある以外は現代と同じような世界です。

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK
・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレは>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界52|あにまん掲示板ここは異能がある以外は現代と同じような世界です。ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かした…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定21|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:18:01

    (たておつです)

  • 3寄生者24/01/15(月) 15:18:16

    (保守るぞ)

  • 4寄生者24/01/15(月) 15:18:37

    (ほ)

  • 5寄生者24/01/15(月) 15:18:47

    (し)

  • 6笛吹き24/01/15(月) 15:18:50

    (たておつです)

  • 7寄生者24/01/15(月) 15:18:57

    (ゆ)

  • 8飛鳥 志恩24/01/15(月) 15:19:46

    (頑張るのは 正直言ったら まだ面倒)
    (頼りないし 疲れそうだけど)

  • 9飛鳥 志恩24/01/15(月) 15:20:20

    (逃げてるだけじゃナメられぱなし)
    (確かに悔しいから)

  • 10飛鳥 志恩24/01/15(月) 15:21:39

    (果てないこの夢を回せ スピードを加速しながら)
    (空の天辺へ駆けのぼれ)
    (自分に負けたくないでしょッ)
    (カッコ付けてもいいじゃない)

  • 11勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 15:21:59

    (たて乙です)

  • 12飛鳥 志恩24/01/15(月) 15:22:17

    (ホンキの未来探そう)
    (さぁ 向かい風のなかへ)
    (たておつです!)

  • 13松之助24/01/15(月) 15:24:07

    (たておつです)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:35:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:48:30

    このレスは削除されています

  • 16波動人間24/01/15(月) 15:58:51

    【放課後。今日も今日とてホバー出前】

  • 17波動人間24/01/15(月) 15:59:01

    (たておつです)

  • 18サソリ型エネミー24/01/15(月) 15:59:54

    (たて乙です)
    【公園の砂場を占拠して昼寝中だ】

  • 19寄生者24/01/15(月) 16:00:19

    >>16

    【瓢箪を肩に担いでぶらりと歩いている】

    お?

    【横目に見えた】

  • 20波動人間24/01/15(月) 16:01:18

    >>19

    あ、ども【脚から波動を少しだけ噴射して数cm浮き、背中から波動を噴射して移動している状態だ】

  • 21寄生者24/01/15(月) 16:02:19

    >>20

    異能を使いこなしておるな人間。して、何を運んでおるのだ?

  • 22波動人間24/01/15(月) 16:04:38

    >>21

    ラーメンだ。いつもの店の手伝いでな【そう言いつつ少し先にあった家に到着。インターホンを鳴らす】


    おまちどう様です!!チャーシュー麺とチャーハンですね!!

  • 23サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:06:40

    >>22

    【………… ラーメン !? 今 ラーメン って 言ったか !?】

    【砂場から飛び起きた】

  • 24寄生者24/01/15(月) 16:06:41

    >>22

    実家がラーメン屋なのだな

    学校で勉強し、配達をし、エネミーも相手にする………今の学生は忙しそうじゃ………

  • 25波動人間24/01/15(月) 16:08:10

    【出前が終わった】

    >>24

    ………普通の学生はエネミーを相手にしねぇと思うが

    >>23

    おう、でもさっきのはお客さんのだからな?

    これから店に戻るけど……

  • 26勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:08:54

    【制服姿で勾玉鳥に乗っている】

    勾玉鳥「クィエー」

    >>25

    あ、ホバー移動してる人だー

    相変わらずラーメン美味しそう!

  • 27寄生者24/01/15(月) 16:09:40

    >>25

    それもそうか

    今は専門校まであるからもう普通の事なのかと………

    【瓢箪酒を呑みつつ】

  • 28サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:10:17

    >>25

    【お金が ないから 奪うしかない ! よこせ ! よこせ !】

  • 29寄生者24/01/15(月) 16:10:58

    >>28

    やめんか

    殺されても文句言えんぞ

    【甲羅を軽くペシっと叩く】

  • 30松之助24/01/15(月) 16:11:03

    >>28

    はいはい帰れ帰れ乞食め

    【1000円ぽんと渡す】

  • 31波動人間24/01/15(月) 16:11:46

    >>26

    あ、よっす

    ………相変わらず鳥でっかいなぁ……

    >>28

    ……だめだからな!?

    >>30

    だから扱いよ

    >>27

    あー……そっかそう言えば

  • 32勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:13:03

    >>31

    でしょ〜!今は大体2mくらい?ですよ

    勾玉鳥「クィエ」

    >>27

    そうなんですか?

  • 33サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:13:37

    >>29

    >>31

    【だめなのか…… そうなのか……】

    >>30

    【俺は エネミー ! 乞食じゃない !】

    【怒っている】

  • 34寄生者24/01/15(月) 16:14:36

    >>31

    いい時代だ。何不自由無く生きられる…………ほんと……

    あぁそうだ、ちと社会の教科書見せてくれ。気になる事がある

    >>32

    私は顔が広いんでな。隠れて教師をしているエネミーなんかとも繋がりがある………

  • 35波動人間24/01/15(月) 16:16:23

    >>33

    ここの法律でいうところの窃盗だな……もしくは強盗

    ………いま小遣い渡されたなら普通のラーメンなら出前できるが

    >>34

    ………ん?【鞄から現代社会、世界史の教科書を取り出した】

    >>32

    2m………


    異能を育てる学園………確かそこの生徒に一回会ったな

  • 36勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:17:52

    >>33

    まあまあ〜サンドイッチあげるからさ〜

    >>34

    へ〜!そうなんですか!

    異能専門学校…凄いなあ。ちょっと行ってみたい

    >>35

    勾玉鳥「クィエ!【体を膨らませて誇らしげにしている。可愛い】」

    会ったことあるんですか?どんな人でした?

  • 37松之助24/01/15(月) 16:17:58

    >>33

    はいはい

    【適当にあしらっている】

    >>35

    正直学校で鍛えたほうが強くなれた気もするんですよねえ…

    あそこ結界とかも学べるらしいじゃないですか

  • 38サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:19:17

    >>35

    【俺 金 持ってないぞ !】

    【キッパリ】

    >>36

    【サンドイッチか ! 美味いから 貰うぞ !】

    >>37

    ギイイイィ!!!

    【体当たりを仕掛ける】

  • 39寄生者24/01/15(月) 16:20:15

    >>35

    どうもな

    【世界史、日本史の近代とエネミー関連を一通り目を通す】

    ふむふむ…………♪

    【読み終わり、上機嫌で返した】

    ありがとな

    >>36

    多分見学ならすぐ行ける。私の人脈でもな……

    >>37

    お、そいえばお主。結界、展開してたじゃろ。荒削りだったが

  • 40松之助24/01/15(月) 16:20:23

    >>38

    【すっと避ける】

    …これ以上そういうことしたらやっつけるからね…

    【脅しに殺気を放っている】

  • 41松之助24/01/15(月) 16:21:57

    >>39

    あっそうなんすよ!!!

    でもまだ3秒くらいしか持たなくて…

  • 42勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:22:28

    >>38

    美味しいって言ってもらえるの嬉しいな〜

    はいどうぞ!

    【サンドイッチを取りだして渡す。今日はイチゴやバナナが入った甘いサンドイッチだ】

    >>39

    そうなんですか?じゃあもしかしたらお願いするかもしれないです!

  • 43サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:23:33

    >>40

    【お前が 俺を 怒らせる からだろ ! やっつけられる もんなら やっつけて みやがれ !】

    >>42

    【甘くて うまーい ! この前と 中身が 違うんだな !】

    【サンドイッチをモグモグ食べている】

  • 44松之助24/01/15(月) 16:24:12

    >>43

    あぁ…

    うん、そう…

    ドーナツ食べな…

  • 45波動人間24/01/15(月) 16:24:44

    >>36

    おお……


    うーん……真面目そうな人……だったな

    確かその人異能戦闘科って言ってたぞ

    >>39

    …………どうしたんだ?

    >>38

    さっき松さんから紙渡されたろ、それ1000円札だ

    …………渡したよな、松さん………


    >>37

    結界…………????

  • 46嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/15(月) 16:24:57

    >>38

    【他人を害する意志を持ち、エネミーという自認を持っている。

    ふむ……】


    「……討滅」


    【手のひらの上に斬裂竜巻を発生させる。】


    (メタ:なんかこう、適当に止めていただけると助かります……。)

  • 47松之助24/01/15(月) 16:25:49

    >>46

    あっごめん一応この子人襲って…はいるなあ!!!!

    別にいいか!!!!!

  • 48波動人間24/01/15(月) 16:25:59

    >>46

    あ、噂をすれば………って待って!!!ちょっと待って!!!!【慌てて止めにかかる】

  • 49寄生者24/01/15(月) 16:26:32

    >>41

    精進しろ………とは易々言えないな………

    力不足もあるかもしれんが、まずは初歩的な結界術から習得していって、その後に展開するのじゃ。

    最初から大技したら身体が保たんぞ

    >>42

    良いぞ

    その時は話しかけてくれ

    >>46

    ほらいた

    【蠍エネミーを出してみる】

    >>45

    いや…………昔私が大暴れした時の記録が残っておって嬉しかったのじゃ

  • 50松之助24/01/15(月) 16:27:12

    >>49

    初歩がわかりません!!!!!!!

  • 51勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:27:22

    >>43

    ふふふ、そうでしょ〜

    サンドイッチって色々あるんだよ〜組み合わせ考えるの楽しいんだ。また作ってくるよ〜!

    >>46

    この子は敵対エネミーじゃないから駄目ですよ!

    勾玉鳥「クィエー!!!【威嚇】」

  • 52サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:28:03

    >>46

    【なんだ !? エネミーか !?】

    【防御の構えをとっている】

    >>45

    【貰ってないぞ ! まさか あんな ペラッペラな やつが お金 なのか !?】

  • 53波動人間24/01/15(月) 16:28:12

    >>49

    …………○○ページのあれ、あんただったのかよ…………

  • 54鉱石のエネミー24/01/15(月) 16:29:32

    >>46

    ……血気盛んなのは良いが、我ですら自らに向けて攻撃を行わない者には攻撃はしてないぞ?

  • 55寄生者24/01/15(月) 16:29:48

    >>50

    まぁ待っておれ。後で道具を使ったモノから教えるから

    >>53

    【サムズアップ】

    私もまだ若かったからな。相当な人間と同胞が散ったが成長したぞ。

    結局一番成長するのは自分より強い者との戦闘じゃよ

  • 56松之助24/01/15(月) 16:30:39

    >>55

    どうぐ…?

    わかんないけど結界術教えてくれるってことですね!?

    やった〜!!!!

  • 57波動人間24/01/15(月) 16:31:27

    >>52

    見間違いかごめん

    …………あれは紙幣っつって額がでけぇ金はだいたいあれになる

    ちなみに1000円、5000円、10000円の三種類ある

    >>55

    やんちゃってレベルじゃねぇよ!!

  • 58嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/15(月) 16:33:00

    >>47 >>48

    【制止があったので竜巻を散ら───】


    >>49

    「【斬り裂け -テンペスト- 】」

    【───そうかと思ったが《寄生者》が出した蠍エネミーに斬裂竜巻を放った。】


    >>51 >>52

    「敵対とか、非敵対とか、どうして分けようとするの?

    エネミーは《敵性霊体 -エネミー- 》。

    どうせ分けるなら、人に傅くかそうじゃないか……でしょ?」

  • 59松之助24/01/15(月) 16:34:02

    >>58

    うわっっっっ!!!!!!!

    何?過去に何かあったの?無かったとしたら二天六道以下だけど…

  • 60寄生者24/01/15(月) 16:34:15

    >>56

    ほら………最近で言うアニメ?という奴でもある、札や依代を使ったモノじゃよ

    >>57

    【クククと笑う】

    人間も冒険してみよ。視界が晴れ、一皮剥けたら人生はもっと愉快で楽しいものとなる

    >>58

    ふむ…………やるようじゃの人間

    【口角が吊り上がる】

  • 61松之助24/01/15(月) 16:34:43

    >>60

    めっちゃかっこいいやつじゃん…

    嬉しっ…

  • 62波動人間24/01/15(月) 16:35:13

    >>58

    …………傅くっつうかこいつは人になついてるんだなぁ………それが【身構えた】

    半分餌付けに近いけどな。今すぐ害をなさないやつをぶったたいたってしゃあないだろ?

    対話する気があるならできる限り融和に持ってって損はないと思うぜ


    敵対行動を見せたらなぐりゃあいいし

  • 63神岡24/01/15(月) 16:36:12

    【ネットニュースを見ている】
    「・【速報】5年ぶりに光のエネミー出現、総理『国民の安全を死守』
    ・先日のエネミー出現の際に死亡した男性に宗教団体を利用した詐欺の疑い
    ・エネミー出現数急増、専門家による今後の動向
    ・エネミーは生物兵器?対エネミー組織の裏を徹底取材!」
    ...何か事実そのままというより書き手の主張が強い記事が多いな
    無責任に不必要に煽りやがって

  • 64鉱石のエネミー24/01/15(月) 16:36:12

    結界……あれ我は出来ないんだよなぁ……

  • 65寄生者24/01/15(月) 16:37:19

    >>64

    6000年も生きてるのにぃ〜??

    【クッソ煽る】

  • 66サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:37:20

    >>57

    【金属のお金よりも 高価な お金が 紙なのか…… 不思議だな】

    >>58

    【俺は 人間なんかの 元に つく気は ないからな ! 人間の ペット なんて 死んでも ごめんだ !】

  • 67嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/15(月) 16:39:19

    >>59

    「あったとして……それを話す理由にはならない」

    (メタ:エネミーと異能力者との戦闘に巻き込まれて家族も何もかもを失い天涯孤独って感じです。

    なので比較的無能力者には甘いです。)


    >>60

    「強くないと、強いものに奪われる……それだけ」


    >>62

    「そう……ですか」

    【意欲的に管理する人間がいるなら敢えて手を出す必要はないと、手を引く所存である。】

  • 68松之助24/01/15(月) 16:40:25

    >>64

    僕にだってできるんですよ…?

    王様なら楽勝のはずでは…?

    【怪奇!無自覚煽り男】

    >>67

    あっまあそうですね…

    【この人強いけど思ったよりめんどいかもしれん の顔】

  • 69波動人間24/01/15(月) 16:40:50

    >>66

    だって、10000円って500円玉20枚だぜ?持ってくのめんどくさくないか?

    >>67

    奪われる…………ねぇ

    ………詮索はしねぇよ。わざわざ人のトラウマほじくり返したって胸糞悪いだけだ


    それよりうまい飯食って精神衛生保つ方が500倍いいだろ

  • 70勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:41:02

    >>58

    傅くですか…それだけじゃないと思いますよ?それに対話できて人を襲わないならそれでいいじゃないですか。少なくとも、私はこの子(勾玉鳥)がいてくれてよかったと思ってます

    頼んだよイトロちゃん!


    勾玉鳥「クィエー!【音波を放ち竜巻を壊そうとする】」

  • 71寄生者24/01/15(月) 16:42:01

    >>67

    モノの道理を良く分かってる娘だこと…………いや、分かった気でいるだけかのぉ?

    その目……何か深いモノを抱えておったな……

    【観察中の目】

  • 72テレビのエネミー24/01/15(月) 16:42:37

    【高速道路に出没しているエネミーの映像を映し出している】
    エネミーとなる力が異能者に宿る、その逆もあるのですね
    …………ここから2kmもありません、このルートで進んでいるのならばあるいは……
    どちらにせよ、この子は自由すぎる
    人の手で処分してもらうのが最適でしょう
    気がかりな点があるとすれば……恐らくあれは結界を有している
    どう対処するのでしょうか、一部始終を報道させてもらいましょう

  • 73サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:43:18

    >>69

    【……………… …………確かに!!!!!】

    【納得したようだ】

  • 74松之助24/01/15(月) 16:44:07

    >>72

    撮ってる場合ですか!?

    速く逃げて!!!!!

    【結界持ちのエネミーに突撃】

  • 75エネミー使い24/01/15(月) 16:44:07

    >>72

    おっと

    ありゃ何だ

    【出動する】

  • 76鉱石のエネミー24/01/15(月) 16:44:09

    >>65

    ……【約2000歳サバ読ん出ることは言えない顔】

    >>68

    貴様ァ!自然に煽るな!

  • 77寄生者24/01/15(月) 16:45:10

    >>76

    なんて顔してる同胞

    なんだその微妙そうな顔は……

  • 78嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/15(月) 16:46:01

    >>68

    (メタ:人とのやり取りならともかく、エネミーが絡めば面倒臭さの極致にあるのがコヤツでございます……。)


    >>69

    「ん……美味しいは全てにおいて平等の正義」


    >>70

    【人が直接関わって無害化したエネミーには特段何かする気はない所存。

    それはそれとして壊すべき竜巻はもう無いとです。】

  • 79波動人間24/01/15(月) 16:46:58

    >>78

    わかってんじゃねぇか!【ニッと笑った】

  • 80第三隊員24/01/15(月) 16:47:05

    >>72

    今日は非番だってのに…

    仕方ない行くぞ、シエ

    【高速道路を使用し、目標座標に向かう】

  • 81松之助24/01/15(月) 16:47:34

    >>78

    そこの貴方〜!!

    あそこの〜…結界持ちのエネミーに攻撃してくんない!?!?

  • 82波動人間24/01/15(月) 16:48:11

    >>72

    …………って、なんだありゃ………

  • 83勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:48:59

    >>78

    【申し訳ない】

    …あれ?竜巻もうなかった

    勾玉鳥「クィエー」

    >>72

    ?なんだろう?

  • 84車輪のエネミー24/01/15(月) 16:49:55

    【避難済みの道に残る一つの影、下半身がベッドに置き変わっている西洋人形のような怪物が見えた
    その怪物は点滴スタンドを引きずりながら、時速120km余りで爆走している】

  • 85嵐のエネミー24/01/15(月) 16:50:00

    【微風を纏いながらブラブラしてる】

    >>72

    おン?……おぅおぅ暴れてんねぃ

    【風と共に高速道路に移動し、エネミーを上から眺める】

  • 86波動人間24/01/15(月) 16:51:17

    >>84

    ……アグレッシブすぎんだろあの患者【急行】

  • 87エネミー使い24/01/15(月) 16:51:31

    >>84

    速いな

    【空間ごと引っ張って止めようとする】

  • 88寄生者24/01/15(月) 16:52:01

    >>84

    【すんごい音が耳に入ってその方を見る】

    …………ちと法律に掠めそうじゃな……

  • 89勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:52:07

    >>84

    何あr…何あれ!?

    エネミーっぽいけど…!

    【短刀を構えつつ勾玉鳥に乗り込んだ。勾玉鳥はばっと飛び立つ】

  • 90サソリ型エネミー24/01/15(月) 16:53:30

    >>84

    【な 何だあれ……】

    【二度見】

  • 91松之助24/01/15(月) 16:54:51

    >>84

    【爆走した先に「穴」を開ける 入った瞬間に解除して真っ二つを狙う】

  • 92第三隊員24/01/15(月) 16:56:07

    >>84

    えーと、対エネミーの者ですが、どこへ向かって何をされるつもりです?

    【速度を引き上げ、車輪のエネミーと並走する】

  • 93車輪のエネミー24/01/15(月) 16:56:27

    【攻撃を器用にドリフトで回避しながら進む、このまま進んでしまえば避難が行われてない市街地にも行ってしまうだろう】

  • 94嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/01/15(月) 16:56:35

    >>81

    (メタ:すみませんッ

    しばらく、およそ30分自転車移動なので戦闘ロール難しいです!)

  • 95エネミー使い24/01/15(月) 16:57:27

    >>93

    ちょっとヤバいな

    【鎖を飛ばして車輪を狙う】

  • 96寄生者24/01/15(月) 16:57:30

    >>93

    ほーん…………ここは皆に任せるかのぉ…… 

    【ヨギボーエネミーに乗っかる】

  • 97勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 16:57:52

    >>93

    アカン(アカン)

    イトロちゃん!金縛りさせて!

    【勾玉鳥は金縛りをかける歌を歌う。少しでもスピードを落とす目的だ】

  • 98波動人間24/01/15(月) 16:57:53

    >>93

    ………競争でもしよってのか!!【波動で飛行しつつ並走。なんとか高速道路のルートを用いて市街地から遠ざけようと挑発する】

  • 99嵐のエネミー24/01/15(月) 16:58:35

    >>84

    >>93

    んな速さで動き回ったら身体に悪りぃんじゃねぇかぃ?

    『沖つ風』

    【エネミーが移動する先に壁になるように風を起こす】

  • 100松之助24/01/15(月) 16:59:00

    >>93

    う〜わっ!!!

    結界術…これなら一応できる…!

    【車輪のエネミーに追いついて味方全体を覆う大きさの結界を広げ、道を塞ぐ】

  • 101車輪のエネミー24/01/15(月) 16:59:22

    【攻撃されるごとに回避していく、ただ少しずつ道がない場所へと追い詰められていく】

  • 102バグのエネミー24/01/15(月) 16:59:54

    >>93

    なんだなんだ!?

    【騒ぎを聞き付けてやって来た】

  • 103エネミー使い24/01/15(月) 17:00:10

    【無線を取り出す】

    えーこちら第2隊壱谷

    ○○高速の○○区間にて○○方面へ高速移動中のエネミー発見

    装備の上で応援求む

    >>101

    おら

    【横から篦鹿のエネミーをぶつける】

  • 104波動人間24/01/15(月) 17:00:49

    >>101

    ………このまま!!【道がない場所へと誘導】

  • 105笛吹き24/01/15(月) 17:00:54

    >>101

    あれは…

    能力もこんなに人が居るなら使えないしどうしよう…

    はぁ!

    【全力で殴りかかる】

  • 106第三隊員24/01/15(月) 17:01:06

    >>101

    これ敵意ありと判断して良いのか?

    【とりあえずそのままでは非殺傷の捕縛用ネットを車輪の進路上に射出する】

  • 107サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:01:27

    >>101

    【とりあえず 追いかけるぞ !】

    【建物を飛び移りながら追いかけていく】

  • 108寄生者24/01/15(月) 17:01:29

    >>100

    良くできとる

    が、おそらく保たないぞ

    【結界をツンツンしつつ】

  • 109勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:02:07

    >>101

    イトロちゃんこのまま!

    【勾玉鳥は追い詰めるように飛びながら歌っている】

  • 110転龍少女24/01/15(月) 17:02:08

    >>101

    なんだー!?こちら第二隊転龍寺交戦を開始します!

    【落雷を放つ】

  • 111松之助24/01/15(月) 17:03:54

    >>108

    【触れた部分からゆっくりと崩壊していく】

    まあ始めてから1日でこれはよくできたほうなんじゃないの!?

  • 112嵐のエネミー24/01/15(月) 17:05:18

    >>101

    『天つ風』

    【地面に叩きつけるように上から下へ風が吹く】

  • 113寄生者24/01/15(月) 17:06:21

    >>111

    それはそうじゃが……急ぎ過ぎだな。

    大きくするではなく、自分を包む事を先ずは意識するのじゃ

    【簡単に自分の回りに結界を張った。涼しい顔でやってるが強度は比べ物にならない】

  • 114車輪のエネミー24/01/15(月) 17:06:44

    【ついに道がない場所へと引き込まれた
    途端に空間が赤子の落書きのように塗りつぶされ、それが広がっていく】
    テレビのエネミー:
    これは……引き込まれましたか
    こちらから観察できないのは残念ですが、ご武運を
    【夜の首都高のような広い道に、蜂蜜のような液体が垂れている
    唐突に心電図が止まったかのような音が響き、それを合図としてそのエネミーは奥へ奥へと進んでいく】

  • 115転龍少女24/01/15(月) 17:07:25

    >>114

    何!?

    【混乱しながら落雷を放つ】

  • 116波動人間24/01/15(月) 17:07:36

    >>114

    …………なんじゃこりゃ!?

  • 117勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:08:22

    >>114

    なんだろう…?

    勾玉鳥「クィエー?」

    ま、ついてってみるか〜

  • 118松之助24/01/15(月) 17:08:55

    >>113

    あ〜…

    なるほどね…?

    【ほとんど遜色ない結界を作る】

  • 119エネミー使い24/01/15(月) 17:08:57

    >>114

    何だここ

    『心象結界...なかなかのやり手だぞ奴は』

    知ってるのか?

  • 120寄生者24/01/15(月) 17:09:02

    >>114

    ほう…………正念場じゃよ。人間

    【片目がつり上がり遠くから見た】

  • 121サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:09:05

    >>114

    【なななななな なんだこれ!?】

    【混乱して挙動不審になっている】

  • 122水鉄砲使い24/01/15(月) 17:09:09

    >>114

    んあ?

    なーに今のー

  • 123バグのエネミー24/01/15(月) 17:09:41

    >>114

    着いてきたはいいものの…なんだ!?

    【変形、そして警戒】

  • 124寄生者24/01/15(月) 17:10:11

    >>118

    …………

    【よく出来るなって顔。悔しさが滲み出てる】

  • 125松之助24/01/15(月) 17:10:16

    >>114

    なんか同じような経験を最近…

    >>119

    あっそういう事!?

  • 126嵐のエネミー24/01/15(月) 17:10:36

    >>114

    …あァ、こりゃやられたねぃ

    【風で蜂蜜のような液体を防ぎつつ追いかけていく】

  • 127車輪のエネミー24/01/15(月) 17:10:48

    【エネミーが進んでいくと同時に背後の道が崩れる音が響く、彼女はレースをご所望のようだ

    上にある標識には領域名らしきものが書かれている《Via Dolorosa》、と】

    >>115

    【人形は欠けども止まる気配は見えない、急所は別にあるようだ】

  • 128寄生者24/01/15(月) 17:10:59

    >>125

    んじゃ、頑張れよ人間達

    【さらっと別の場所へ】

  • 129第三隊員24/01/15(月) 17:11:09

    >>114

    …あまり見ない類のやつだな

    【ハンドルをきり、手前でドリフト停車する】

  • 130笛吹き24/01/15(月) 17:11:39

    >>114

    これは…?

    >>127

    レースの…心領結界?

  • 131鉱石のエネミー24/01/15(月) 17:11:44

    >>127

    ……くっ……我も追うしかないか!

    【バイクを作り出し追跡】

  • 132転龍少女24/01/15(月) 17:12:00

    >>127

    そう言う感じねオーケー!

    【浮遊した状態でゲートに次炎のブレスを準備する】

  • 133バグのエネミー(ロッ○マン風)24/01/15(月) 17:12:03

    >>127

    なんだこれ…

    【どこからか小型のドローンを取り出し起動】

  • 134勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:12:07

    >>127

    ラテン語で「苦難の道」だったっけ?

    イトロちゃん全速力でとばしてこー!

    勾玉鳥「クィエア!」

  • 135波動人間24/01/15(月) 17:12:30

    >>127

    …………へぇ【スタート位置にたった】

  • 136エネミー使い24/01/15(月) 17:12:40

    >>127

    『気味の悪い事言う標識だな』

    どうするか...

  • 137水鉄砲使い24/01/15(月) 17:13:19

    >>127

    レース?

    うーん……サーフィンみたいな感じで行けるかなー?

    【波を生み出し、サーフボードの形の氷に乗る】

  • 138第三隊員24/01/15(月) 17:14:13

    >>127

    行けるか?シエ

    型番のSlrは伊達ではないだろ?

    【応えるように液晶に「no problem」の文字が表示される】

  • 139幽霊のエネミー24/01/15(月) 17:14:17

    結界術~♪なんか出ろ~♪
    【心象結界を出そうとしている……しかし何も起こらない】

  • 140寄生者24/01/15(月) 17:15:20

    >>139

    よぉ同胞

    鍛えてやるぞ~

    【風船状態で漂ってる】

    あっちは人間が色々やってるからのぉ……

  • 141嵐のエネミー24/01/15(月) 17:15:24

    >>127

    へぇ、かけっこなんて何時ぶりかねぃ

    『廻風』

    【風に乗り空を駆けつつ、風を起こし攻撃しようとする】

  • 142サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:16:16

    >>127

    【ど どうしよ 俺 移動手段 ない……】

  • 143笛吹き24/01/15(月) 17:16:21

    >>130

    行くしかないね…

    【全力で走って車輪のエネミーを追い掛ける】

  • 144車輪のエネミー24/01/15(月) 17:16:34

    【道の下は何もない、落ちて助かる余地はないだろう】

    ……!

    >>141

    【点滴を庇うように手を出す、手がもげ後ろに飛んでいった】

  • 145波動人間24/01/15(月) 17:17:37

    【ホバー移動で疾走中】

    >>144

    …………ん?【被弾した部分と同じ個所に波動弾を飛ばす】

  • 146鉱石のエネミー24/01/15(月) 17:17:46

    >>142

    【バイクを乗り捨てて車を金属で作成する】

    ……乗るか?上になら乗れるだろう

  • 147エネミー使い24/01/15(月) 17:17:47

    >>144

    追うか

    【空間のエネミーの力で飛ぶ】

  • 148サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:17:56

    >>144

    【は 走るしかないのか !】

    【エネミーへの 攻撃は 諦め 落ちないように 全力で走っている】

  • 149バグのエネミー(ロッ○マン風)24/01/15(月) 17:18:03

    >>142

    …掴んでいくぞ!

    【サソリを掴んで浮かぶ】

  • 150幽霊のエネミー24/01/15(月) 17:18:18

    >>140

    わ~い~

    教えて教えて~

  • 151勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:18:51

    >>144

    んー?

    ーーじゃないから点滴狙うのは気が引けるなあ

    勾玉鳥「クィエ」

  • 152転龍少女24/01/15(月) 17:19:02

    >>144

    なるほ、ど!

    【点滴に向かってブーストしながら体当たりする】

  • 153嵐のエネミー24/01/15(月) 17:19:09

    >>144

    …なるほど、そこが核ってワケかぃ?

    『息吹』

    【点滴を狙い一直線に風を飛ばす】

  • 154松之助24/01/15(月) 17:19:28

    >>144

    うわー〜!!!!

    【点滴に向かってワープして意識外から殴る】

  • 155車輪のエネミー24/01/15(月) 17:20:44

    >>145

    【身体で守る、大きなヒビが入った】

    >>152

    【もう片方の手で掴み、投げ飛ばした】

    >>153

    【頭で庇う、人形の頭が弾け飛んだ】

    >>154

    【点滴に一つ小さな穴が空いた】

  • 156寄生者24/01/15(月) 17:20:46

    >>150

    では……

    【札と水晶を取り出した】

    まずは自分を知ることからじゃ

    【水晶に札を張った。すると幽霊を囲む様に丸い結界が広がった】

    そこで目を閉じて、自分の要素を掴むのじゃ

  • 157笛吹き24/01/15(月) 17:20:54

    >>144

    【もげた手に驚く】

    うわぁ!?

    というか…落ちたら死ぬじゃん!

    【全力疾走し出す】

  • 158サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:21:05

    >>146

    【お前 ありが……】

    【一応乗ろうとしたが】

    >>149

    【掴まれて運ばれていく】

    【掴まれてる !? というか 飛んでる !?】

  • 159波動人間24/01/15(月) 17:21:29

    >>155

    …………もういっちょ!!【波動で攻撃】

  • 160第三隊員24/01/15(月) 17:22:17

    >>155

    さて何処を狙う…ん?

    【ヘッドギアのバイザーに点滴への照準が表示される】

    そこか、ならこれだな

    【車体前面の20mm機関砲を掃射する】

    元より狙うつもりはない

  • 161車輪のエネミー24/01/15(月) 17:22:34

    >>159

    【点滴の袋が潰れ、中身が溢れ出した】

  • 162バグのエネミー(ロッ○マン風)24/01/15(月) 17:22:43

    >>158

    よし、行くぞ!

    攻撃は殆どできなくなったから任せた!

    【車輪のエネミーに向かってどんどん加速】

  • 163水鉄砲使い24/01/15(月) 17:23:02

    >>155

    あの点滴ってなんなんだろ?

    【波の上から観察している】


    >>161

    うわっと

  • 164勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:23:06

    >>155

    …とりあえず援護するか!

    【勾玉鳥の背中に立ち、短刀をぶん投げた。狙いは撹乱だ】

    >>161

    ……どうなる?

  • 165転龍少女24/01/15(月) 17:23:58

    >>155

    おーとと、なら!

    【今度はブレスで狙いうつ】

  • 166幽霊のエネミー24/01/15(月) 17:24:02

    >>156

    自分の要素を~……?

    【目を瞑って考えてみる】

    【幽霊、霊体、恐怖や無念といったところだろうか】

  • 167サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:24:07

    >>162

    【え わ わかったぞ !】

    >>161

    【いつでも毒針を飛ばせるよう構えている】

  • 168嵐のエネミー24/01/15(月) 17:24:11

    >>155

    庇うかぃ…なら、数で押すぜぃ

    『風波』

    【波のようにうねる風が幾重にも重なり、点滴へ放たれる】

  • 169エネミー使い24/01/15(月) 17:25:05

    >>161

    駄目押し

    【鎖で点滴の袋をもう一度叩く】

  • 170松之助24/01/15(月) 17:25:13

    >>161

    【加速している】

  • 171第三隊員24/01/15(月) 17:25:22

    >>161

    破損確認。それでどうなる?

    【液晶に「?」が表示された】

    知らんのか…

  • 172車輪のエネミー24/01/15(月) 17:25:39

    >>160>>164>>165>>168>>169

    【点滴の袋が完全に潰れ、半透明の液が流れていた管から赤色の液体が逆流し噴出する

    ……そして動きを止め、崩壊する道に追いつかれ闇へと消えていった

    空間が崩壊し、元の行き止まりに戻った】

  • 173波動人間24/01/15(月) 17:25:46

    >>161

    …………さあどうなる!!?【並走】

  • 174寄生者24/01/15(月) 17:26:03

    >>166

    【結界の外からみてる】

    ふむふむ…………

    【水晶はそれらの要素で構成した景色を映す】

    (※景色は自由に描写してください)

  • 175笛吹き24/01/15(月) 17:26:29

    >>172

    結界が消えた…

    なんだったんでしょう?

  • 176エネミー使い24/01/15(月) 17:26:34

    >>172

    よっしゃ討伐完了

  • 177波動人間24/01/15(月) 17:26:48

    >>172

    …………クラッシュでリタイアか

  • 178転龍少女24/01/15(月) 17:26:52

    >>172

    おわり…お父様の言ってた心象結界って奴かな?

  • 179水鉄砲使い24/01/15(月) 17:27:08

    >>172

    お、景色が……

  • 180サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:27:18

    >>172

    【終わった みたいだな ! 俺 何も してないけど……】

  • 181バグのエネミー(ロッ○マン風)24/01/15(月) 17:27:19

    >>172

    …終わったみたいだな、よっと

    【サソリをそっとおろす】

  • 182テレビのエネミー24/01/15(月) 17:27:26

    終わりましたか……
    ええ……ニュースとしては十分でしょう

  • 183波動人間24/01/15(月) 17:27:28

    >>178

    ……心象結界?

  • 184松之助24/01/15(月) 17:27:37

    >>172

    やったぜ

    心象結界便利だなあ…

  • 185嵐のエネミー24/01/15(月) 17:27:37

    >>172

    おー、終わった終わった

    一件落着かねぃ

    【扇をパチンと閉じる】

  • 186寄生者24/01/15(月) 17:27:53

    >>172

    【感じ取った】

    烏合の中で頭が出てただけじゃったか……

  • 187サソリ型エネミー24/01/15(月) 17:28:33

    >>181

    【運んでくれたの ありがとな ! 俺 空飛んだの 初めて 楽しかったぞ !】

  • 188第三隊員24/01/15(月) 17:28:42

    >>172

    これで終わりか

    たまに見かけるああいう空間って何なんだろうか…

  • 189転龍少女24/01/15(月) 17:29:05

    >>183

    はいその人の心象を結界に投影した物だとか何とか…よくわかってまぜん正直なところ

    (適正7ゆえ)

  • 190勾玉鳥と掃除屋さん24/01/15(月) 17:29:41

    >>172

    終わったか〜

    …私のあれみたいなものなんだろね、イトロちゃん


    勾玉鳥「クィエ〜」

  • 191空間のエネミー24/01/15(月) 17:29:44

    【異空間から】
    ふーん...
    面白いものを見た

  • 192波動人間24/01/15(月) 17:29:45

    >>189

    …………………

    松さんの言ってた結界ってこれのことか…………

  • 193バグのエネミー(ロッ○マン風)24/01/15(月) 17:30:32

    >>187

    それはよかったぞ!

    >>189

    そんなものがあるのか…

  • 194嵐のエネミー24/01/15(月) 17:30:46
  • 195透明少女のドローン24/01/15(月) 17:31:18

    『心象結界……?』

  • 196ホワイトハッカーのドローン24/01/15(月) 17:33:04

    >>195

    あれ、もう一機いる

    【バグのエネミーが先ほど出したドローンが話しかけてくる】

  • 197松之助24/01/15(月) 17:34:11

    >>195

    >>196

    すげえ

    ドローンも世間話するんだな

  • 198嵐のエネミー24/01/15(月) 17:34:46

    野良で結界を扱う奴も出てきたとはねぃ…
    随分水準が上がったモンだぜぃ
    【扇を仰ぎつつ呟く】

  • 199幽霊のエネミー24/01/15(月) 17:35:04

    >>174

    【光1つない闇の世界、誰かの足音に何かの悲鳴が聴こえる。】

    【後ろに誰かいる。何かが肌に触れる。しかしなんなのかがわからない。振り返っても何もない、後ろにある】

  • 200透明少女のドローン24/01/15(月) 17:35:12

    >>196

    『こんにちは』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています