スマブラのマリオって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:53:52

    基準キャラの割に必殺技の内2つがダメージ0のテクニカルな技ってちょっと異色だよね
    必殺技に頼った戦い方身についてると海鮮に感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:55:26

    マントはダメージあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:55:57

    海鮮に感じるってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:56:16

    海の幸堪能してんじゃねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:57:00

    >>2

    マジか

    ないと思ってキャラ相手に使ってないから気づかなかった・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:58:17

    まあマントがテクニカルなのはそうだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:58:19

    まああってないみたいなもんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:10

    オーソドックスなキャラと見せかけといてなんかクソキモい空中コンボしてくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:59:43

    初心者向けのキャラ(初心者が使って勝てるとは言ってない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:00:18

    尻餅落下をポンプで押し出したり
    突進技をマントで反転したりとテクニカルにいやらしい事をする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:01:05

    まあポンプからの水は海水なのかもしれねえからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:01:16

    空前の性能が初心者向けじゃなさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:02:21

    >>9

    そもそも初心者向け扱いされてたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:00

    >>8

    弟もクソキモいコンボするという

    クソキモコンボブラザーズじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:41

    多分スマブラで初心者向けとされて作られてるのはカービィな気がする
    実際初心者が雑に使って強いのはガノンとかクッパな気もしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:04:44

    海鮮でクソ笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:08:20

    でもスマブラの要素が詰まったというか、「スマブラが上手くなる」「スマブラが上手いとある程度使える」みたいな称され方してるの見かけるな
    まさに「オールラウンダー」なキャラかも
    (近作はもうキャラ増えてリーチどうにもならんから近距離キャラとして吹っ切れた感じするが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:03:47

    最低限の弾・優秀な近接・比較的簡単なコンボ
    クセのない復帰

    と一通りスマブラのスタンダード性能は持ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:14:10

    初代はまだ初心者向けって感じがしたけど今はなんかもうテクニカルで玄人なイメージが強いマリオ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:23:11

    スマブラのマリオなんか恐いんだよね
    無表情でテンションも低いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:24:09

    DXの頃は下Bがマリオトルネードで至近距離から近距離戦では割りとオーソドックスなキャラだった思うけど下Bがポンプになってからだいぶ癖が強くなった気がするわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:27:03

    初心者向けではないってのはわかるけど
    じゃあ玄人向けかっていうとそこまで難易度が高いキャラでもないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:29:52

    >>20

    古強者というか、

    派手さはないけど確実に詰めてくる感じがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:31:47

    初心者が巧い動きを覚えるためには最適だけど初心者が今勝つ為のキャラではないみたいなことを言ってる人は見たことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:34:52

    一通り必要な武器を持ってて操作性も素直だから「初心者がスマブラのやり方を覚える」のには最適、だが強みを引き出すには割とテクニックを求められるから「初心者が勝ち抜く」のには向いてない、っていう本当に絶妙なキャラなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:36:21

    スマブラ版エクバの初代

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:41:00

    使いやすいけど勝つためには大変という

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:50:19

    >>5

    ダメージはあるけど反転の都合上吹っ飛びがゼロ(やられモーションを取らない)のでシールド割った後にマントを3回当てて横スマでバーストできた気がする

    かなり前の記憶だから怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:54:00

    ぶっちゃけ「オールラウンダー」ですらねぇよこいつ
    接近すれば圧倒的、接近できなきゃ並み以下だから結構相性も出る極端なラッシュ型

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:08:55

    性能大分変化してるしね
    初代のあのメンツあの技ならオールラウンダーですと名乗って許されたと思う
    いやあんまりスマブラ事情に詳しくないから知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:00:42

    それこそもう吹っ切れた(>>17)結果だと思う


    >>20

    シリアスなXの雰囲気引っ張っちゃったからじゃない?

    特にボイスはそれ以降新録してないから、Xの雰囲気に合わせたちょっと落ち着いたトーンだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています