楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part35

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:43

    担いできたあっ
    膝を破壊したぐらいはサーシャにはバーベルスクワット100kgは余裕程度の怪我だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:58

    ダイエットしてる人や筋トレを始めてみたいマネモブなんかは気楽に質問してくれ

    ワシら大体答えるし

    何なら身体作り以外でも歯とか体臭や栄養素みたいな話題もたまに取り扱ってるらしいよ


    悲しき前スレ…

    楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part34.5|あにまん掲示板カタボリックを起こしたら次はトレーニングを倍やればいいだけbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:06:00

    アザース

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:56:56

    ポテチはうまいのぉ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:31:23

    そろそろ正月太りを解消したいですね
    …本気(マジ)でね グッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:06

    …で懸垂してたら僧帽筋を痛めたのが俺…!
    悪名高き一般トレーニー尾崎懸垂太郎よ

    無意識に肩をすくめてたのが原因らしいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:33:48

    懸垂って背筋鍛えられるんスか?
    なんか二の腕とかにしか負荷かからないんだよね
    もしかしてやり方が悪いタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:37:13

    二の腕に負荷かける方が別枠じゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:43:40

    フォームをミスってるというのが大体良くあるパターンだけど握力を入れすぎという例もあるらしいよ

    ちなみに下の動画は分かりやすく解説してくれてるからかなりタメになるよ

    【懸垂】初心者に多い背中トレで『腕』に効いてしまう原因3選


  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:03:43

    TOUGHZAPで運動しているっスけどこの寒さだと向かうまでが辛いですね、本当にね
    まあCHOCOZAPの中はメチャクチャ温かいし、運動後は体がほてっているからバランスは取れているんだけどね

    ウワアアア運動中ニ掻イタ汗デ死ニソウダーッ助ケテクレーッ
    今度から着替えを持っていこうと思った、それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:18:11

    >>10

    あざース

    >>10さんのお陰でゴリラをワンパンできるようになったっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:20:42

    ヨーグルトのタンパク質はおまけでどちらかといえば乳酸,ビフィダス摂取のためって感じなんだよね
    カルシウムは牛乳で良いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:23:57

    サツマイモはどの品種を買えば良いのかを教えてくれよ
    シルクスイートは適当に茹でても美味しかった気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:07:05

    ファッションのために筋肉を鍛えたら腕とかが太くなりすぎて服が着れんくなるってそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:24:32

    芋は好きな味によるんじゃないスかね 
    あと調理法
    金時とかはワンランクうえだけどワシはまとめて蒸すタイプだからそこそこなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:30:47

    >>16

    あざーす

    茹でたり蒸かしたりするのがお手軽だからそれに合うのを調べてみるっス

    でも大きめのスーパー行かないと選択の自由もないのが中々悩ましいのん…

    通販とかでまとめて買うのも検討した方がよさそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:58:27

    >>15

    名誉を超えた名誉

    もうスポーツ用品やデブ用の店のもの以外着られないくらいこれからも頑張ってくれと思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:20:48

    コロナで声が出せなくなったんだァ
    3日後に職場復帰らしいけどどないする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:23:05

    やっすい1kg150円ぐらいの業務スーパーの芋をまとめて蒸かすのが好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:27:30

    >>20

    なにっ そんなに安く買えるところもあるのかあっ

    今度神戸物産とかハナマサとかでチェックしてやりますよ ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:39:41

    ワシがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた食事をあすけんのメスブタがメチャメチャに誉めてくれるんだ
    これはもうセッ,クス以上の快楽だッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:40:23

    おいっ安い芋は気を付けろよ
    端がふにゃふにゃで捨てまくるはめになることもあるんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:16

    >>18

    パンプしたら腕周りが45cmくらいになったんだよね、寸法に合わせたら入らないんだァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:21:22

    >>24

    はっきり言ってそれなかなかだから

    お前才能あるよ


    それはそれとして弊害が起こるのであればやっぱり多少は負荷を落とすのが優先だと思われるが…

    というより超高負荷を少ない回数でこなすと肥大を抑えて筋力を上げられるからそれを試してみるのもアリかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:49:22

    >>25

    感謝するよパパ!

    ダンベルカール30kg4repで肥大を伴わず筋力アップだ!

    ちなみにこれが今のワシの腕らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:51:07

    見事やな……

    うしろのアイコンがなんかエロいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:13

    サプリメントとプロテインである程度賄うのは不可能…なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:15:53

    …で筋肉痛で筋トレを休んでるのが俺…!!
    10日振りに筋トレをした尾崎健太郎よ
    よほど強度の高い筋トレでもなければそんなに心配しなくても良いらしいけどやっぱり筋肉痛があると集中力落ちるし休んだ方が良いよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:21:37

    >>26

    おおーっええやん

    肥大抑えて好きな服を着るのもええけどめちゃくちゃ膨らませまくった上で袖口が大きいのも見つかると良いですね…本当にねグッ


    >>28

    賄うってのは食事の事スかね?

    プロテインはタンパク質を粉末状に加工しドリンクとして飲めるようにしたものだから当然それが一食分のタンパク質にはなりますよ!ニコニコ

    サプリメントもいわゆるマルチビタミンミネラルなんかがあるので栄養は補給できるよね栄養はね


    とは言えタンパク質のみならず糖質や脂質も人体には必須な栄養素なので基本は食事でタンパク質含めた一食を確保し、合間にプロテインを飲んで一日分のタンパク質を確保という形が理想なんだ

    だからまぁ何も食べないよりは当然良いけど咀嚼もまた当然大事なのであくまで補助食品の域は出ないんだよね


    ワシの場合はおかずが少なくタンパク質が足りてないパターンがあるのでその時にプロテインを併せて飲んだりもするからそこら辺の調整が大事だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:26

    不思議やな…初めは義務感でやっとったのに今となっては走らないと体がムズムズするようになってきたのは何でや…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:29:37

    塩だけかけた鶏胸肉をレンジでカリカリに温めてやねぇ
    固くてあの水分飛んでる感じも割とイケるで!
    もちろんめちゃくちゃ穴は開けまくってラップもふんわり

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:08:46

    レンチンはあなあけてもはじけるからイヤになったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:03:57

    うー牛の赤身やすくしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:04:43

    ムフムフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:05:53

    完全メシに福神漬けトッピングしたらアホほど塩辛くなったやん
    あははこれは不健康や

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:15:22

    完全飯は卵だけ足してるのが俺なんだよね 
    ハヤシだけいつも150円くらいになってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:16:55

    パフェとか食っても摂取カロリーが消費カロリー以下なら痩せるのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:33:20

    >>35

    バーガー・キングってよく考えると猿先生みたいなネーミング・センスっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:35:20

    >>38

    もちろんめちゃくちゃそう


    あ、でもあんまり偏った食生活だと運動効果に影響が出る可能性があるからそこだけ気を付けるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:55:57

    >>33

    嫌っちゅうほどフォークで刺しまくりラップも大きく使った結果や

    十分やろと思う以上に刺せばちょっとぼふって鳴るけどすぐにおとなしくなる


    茹でて一度にいくつも作った方が圧倒的に効率が良いのだけどたまにやる分はええで

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:58:11

    業務スーパーのサラダチキンもうまいでっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:05:46

    このスレで見かけたあすけんというアプリを使ってここ数日の食事をまとめてみた
    その結果、慢性的に食物繊維が不足していることが分かった

    コンビニで一品買って補おうとすると塩分過多になりがちなんだぁ
    塩分が少なく食物繊維が取れる料理、できればコンビニで買えるようなものを教えてもらおうかあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:30:54

    粒状大豆たんぱく付与のおかしは性質上食物繊維が増えるからプロテインスナックはどうスかね
    例えばローソンのウメシソスナックはタンパク質18g弱で食物繊維も4g弱あるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:27:08

    嫌いじゃなければ納豆…
    専用ダレ入れなければいい話だし食物繊維のみならずタンパク質とα-リノレン酸やリノール酸に加えてカリウムも入ってるスーパーフードだァ

    それとタフカテでもお馴染みこんにゃくはやっぱり外せないよねパパ
    こんにゃくそのものは結構販売されてる方だと思うし
    ごぼうも入ってるお惣菜やこんにゃく麺やローソンなんかだとチップスもあったりするからこっちはこっちで優秀だと思ってんだ
    もりもり出せるだけでなくカロリーも低くてダイエットや減量に適しすぎだと言ったんですよ

    あと塩分摂りすぎてると感じるならカリウムを摂取するのもありかもしれないね
    ブロッコリーはカリウムと食物繊維の両方が豊富だから何だかんだブロッコリー食べておけばいいの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:22:49

    料理でってなると素直にサラダ……
    だいたいのコンビニにチキン蒸しサラダみたいなのがあるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:15:35

    とあるYouTuberが筋トレ前後のストレッチは意味ねーよみたいなことを言ってたんだけどワシ的にはやった方が圧倒的に身体が動かしやすくなる気がするんだよね
    感覚的に可動範囲が広くなる感じとか
    過去に陸上でストレッチをやらずに活動したらまるで記録出せなかった事があったりもしてあっストレッチって本当に効果があるんだなとその時は思ったんだけど何か違うことがあるんスかね?

    怪我のしやすさに違いはないというのは同意できるし静的ストレッチは入れるな、動的ストレッチは別にいれても良いよくらいのことなら理解できるんやけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:20:38

    必ず地面や接地面からの反動がくるから普通のはやんねーよってのはあった気がするんだァ
    完全にやらないのはシラナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:40:22

    フムスを買ったら思ったよりなんとも言えなかった
    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:57

    どん兵衛PROを10分どん兵衛にして食べてみたんだァ
    普通に食べるより美味しく感じたのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:45

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:17:52

    ムフッ久々に筋トレを始めようねっ
    あっスクワット腕立てレッグレイズをちょっとやっただけで筋肉痛になったっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:04:46

    はりきりすぎてトイレすらつらくなることがあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:06:13

    ゴングを鳴らせ!
    ジムで運動開始だ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:08:07

    おーっ例年雪に閉ざされている道路がしっかり見えてるやん
    よしそれじゃ企画を変更して筋トレ後に走ってこよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:13:29

    通販サイトを見てると3000円で20kgの可変式ダンベル・バーベルが売ってたりするけどこれは買いなのか教えてくれよ
    安すぎるのは流石にちょっと…手を出しづらいのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:32

    半端なの買うよりは懸垂器で腕鍛えて一定以上はジムでいいかなって感じなんだァ
    まっやすい懸垂器は肩トレは揺れたりでしにくいんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:58:25

    嘘か本当か知らないが安いダンベルは嵩張ったり中から砂が出てきたりするというレビューもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:47:57

    ウム…ワシは>>56と良く似たダンベルを持ってるけど中身のセメントの粉がこぼれ落ちてきたり

    重さのわりに大きくて少し扱いづらかったりするんだなァ

    とはいえ使えないってわけでは全然ないのん

    あんまりオススメはしないけど買って後悔したとは言わないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:15:39

    小分けのプレートになってるやつのほうが処分はしやすいんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:19

    ああーっ 近所のスーパーよタレなし納豆を売ってくれェ
    高くてもいいから
    俺は塩分過多を避けるために付属のタレは使わないけど捨てるのは勿体ないし他に使い回すのも面倒なんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:38

    ワシは素直に捨ててるっスね
    イオンあたりであったけどすごく安かったりタンパク質多いわけでもなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:39

    やっとこさコロナから復活できたのん
    筋トレも楽なのから少しずつリハビリしたいけどどのくらいからやればいいのかわからないんだよね
    オススメのリハビリ向けメニューとかあったら教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ家トレ道具なし

  • 645624/01/20(土) 21:33:00

    >>59

    ふうん 安いなりに悪くない質は保証してくれるのか

    あざーっす少なくともゴミにはならないと分かっただけ本当にありがたいっス


    とりあえずちょっと貯めてPROIRONを視野に入れてみますよククク

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:58

    野菜ジュースって以外とカロリーすくないンスね
    食物繊維1gカリウム200mgビタミンC100mgβカロテン1600マイクログラムで40kcalくらいだったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:21:48

    >>63

    思いっきり負荷をかけなければ別段なんでもいいですよだけど

    強いて種目を挙げるならノーマルスクワットを10回×3セットから始めると良いと思ってんだ

    もちろん上はあくまで例なのでキツいようならちょっと減らしても良いらしいよ


    リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」[2] 「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。(Wikipedia一部抜粋書き文字)


    だから上で書いたように5回×3セットから慣らしていくみたいに緩急つけずゆっくりやれば割となんでも良かったりするんだ

    これは病み明けに限らず何かしらのブランクの折にも適用されるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:44:07

    不思議ですね
    あれほど恐ろしく大きく…絶対に越えられない存在だと思っていた筋トレが今では雑魚キャラに見える
    これって運動強度を上げた方がいいタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:06

    ウム……
    ただ姿勢ずれたりもあるから1セット20やらないと余裕みたいのでなければ様子見もありスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:09:28

    食物繊維のカロリーは無視すべきなのか教えてくれよ

    つい最近食物繊維(イヌリンや難消化性デキストリン)にも2kcal/gのカロリーがあるということを知ったんだァ

    だから摂取カロリーのメモに追記しようと思ったんだけど知恵袋を漁ってると「食物繊維のエネルギーは人体で代謝できないため無視していいですよ。」といった回答が度々見られたりするからもうどうしたら良いんだっと思ったので聞きたいんァ


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262344666?__ysp=6aOf54mp57mK57at44CA44Kk44OM44Oq44Oz44CA44Kr44Ot44Oq44O8

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:02:08

    寒っ 寒いーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:51:52

    また寒波がくるんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:28:23

    カレーにいれる野菜じゅーすにこれってのがないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:02:42

    オートミールがうますぎるんだけど食い過ぎると快便というよりも決壊になるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:34

    朝食をオートミール+ミックスナッツ+トマトジュースに変えてからお腹もお肌もとっても調子が良いのん

    心なしか精神状態も安定しているように感じられるんだァ

    ”腸内環境がメンタルにも影響する”ってネタじゃなかったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:38

    腸内細菌とオートミールとの研究でメラトニンと関係あるってのがあったから効果はあるんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:06:07

    よし干し芋を買ってやったぜ
    い、芋って意外とタンパク質あるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:25:52

    腸内細菌云々が一番の要因ではあるとして
    オートミールとトマトジュースとナッツっていう如何にも健康に良い…というか健康に良いんだけどそういったものを食べているという安堵とか、自分は頑張っているぞみたいな精神的余裕が生まれたこともありそうなんだよね
    まぁ第三者から見ても頑張っているように見えるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています