【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart30

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:28:35

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで



    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話などはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい



    前スレです


    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたいpart29|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:29:13
  • 3穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/15(月) 19:29:20

    たておつでーす

  • 4二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/15(月) 19:32:51

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:34:29

    立て乙なんだか?

  • 6地下暮らしのアビドッティ24/01/15(月) 19:36:04

    たておつです

  • 7ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 19:37:30

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:06:42

    立て乙~

    前スレにもいたけどショウコちゃんに脳焼かれたあにまん先生多すぎない? 俺もソーナノ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:08:13

    マシュでゲーティアだからね
    そりゃ脳焼かれまくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:12:09

    あにまんキヴォトスで最も淫靡な女だという感想を持つスレ民が結構いたからな…R18スレでもないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:12:45

    良く知らないんだけど、ショウコちゃんってどんな子?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:13:53

    >>12

    シャーレの職員スレ読んだ方が速い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:17:44

    >>13

    18スレか…読み終わるの時間かかりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:19:10

    >>14

    教官に比べればまぁ…読んできます

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:13

    むしろ教官スレのスレ数おかしいのよ
    考察・感想スレの方も多いし

  • 17ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 20:21:31

    改めて自分のスレ見直してたら
    ミカが誘拐された辺りが一番賑やかで、諸々の問題が解決した辺りで人がグンと減ってた
    やはり、あにまん先生は曇らせ好き…

  • 18穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/15(月) 20:23:07

    教官スレのペースはほんとおかしいですよねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:23:23

    曇らせとハジケが始まるとスレの加速度滅茶苦茶上がるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:25:18

    教官スレはスレ主のペースはゆっくりめ(充分早い)なんだけどスレ民がハイペースだからね

  • 21ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 20:29:18

    >>19

    追加で曇らせ要素を入れろと言うダイス神の思し召しなのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:30:16

    ※なおやり過ぎたりズルズルと長引いたらそれはそれで人が離れていく模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:31:37

    たまに荒らしも張り付く模様

  • 24◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 20:32:06

    >>17

    曇らせ好きというより、そういった状況だと「どうする?どうなる?」となってハラハラドキドキする事で人が集まるのだと思います

    諸々解決した後は「よかった、これでもう大丈夫だな」となって安心して見なくなる……あれです、エンディング最後まで見ないで映画館から出てきちゃうみたいな感じなんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:03

    個人的に曇らせは苦手な方だから曇らせは出来るだけ早めに晴れてくれると嬉しい派ですかね…

  • 26ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 20:33:55

    曇らせと光は表裏一体…
    オリキャラスレとはままならぬものよ…

  • 27ミレモブの日常24/01/15(月) 20:39:29

    意図しない曇らせと意図した曇らせが両方まとめてきた結果スレ見てる人がすんごくしんどくなるスレがあったらしい

  • 28穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/15(月) 20:41:59

    >>27

    …あー…(察し)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:42:04

    晴らすからこその曇らせよ
    なので過去編作って目一杯曇らせましょうね~

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:43:25

    こういう言葉があります「最終的に晴れるならいくらでも曇らせていいし曇天の土砂降りの洪水で溺れさせて溺死寸前まで追い込んでいい」と

  • 31ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 20:43:31

    これまでのスレを元にSSでも書いてみるか…

  • 32ミレモブの日常24/01/15(月) 20:45:42

    「クロコがいたアビドスにエイリとコユキはいたのか?」とかいう疑問からパヴァーヌ二章越えても最終編あるかもしれないとわかって戦慄してます

  • 33◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 20:49:41

    曇らせと晴れの塩梅が難しい場合は曇らせ要素を過去にのみ集中させて現在にはトラウマとして残すといいかもしれません
    時折フラッシュバックするそれに曇りつつも現在時間(本編)では一貫してそれを克服しようと立ち向かう形にすれば曇らせ一辺倒にならずに済むのではないかと

  • 34ミレモブの日常24/01/15(月) 20:53:18

    最初からアビドスにきてない:セーフ
    来てたがミレニアムに帰った:テラー化したあと一時的にとは言え後輩だった子ら殺したの?
    来ててミレニアムに帰ってない:留学生だったのにアビドスに命まで捧げてくれた……私だけ残った……

    地獄みてぇな三択でございます

  • 35地下暮らしのアビドッティ24/01/15(月) 21:08:39

    >>34

    地獄だなぁ…

  • 36穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/15(月) 21:09:59

    >>34

    地獄だ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:14:06

    >>34

    個人的に1番気になるの1番最後だな...

  • 38◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 22:14:29

    熱いご感想をいただいてたみたいで、ありがとうございます。
    最近よく話題に出していただいてるからか、多くの概念やアイデアをもらっています。
    自分が楽しく書けているのはこのスレの皆さんのお陰です。ありがとうございます。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:28:50

    ハクイとかいうただただ苦しむために生まれたみたいな存在
    見てて末期の癌患者見てる気分になるのよ……つらひ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:29:45

    そろそろ続編のスレが立てれるかも……?
    とはいえ、期待せずにお待ちください。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:31:24

    >>39

    ミホなんとかしてくれって気持ちになってくるよ…救護でなんとかしてくれ…

  • 42とある少女とCATのスレ主24/01/15(月) 22:33:25

    曇らせ展開は結果的にそうなるのであって、初めからそうなる前提で作ろうとするとなんか違う、そうじゃ無いってなりかねないから実際は大きく書き手の腕が問われるものだと思う


    …アレ?自分、今まで曇らせ展開ってやってなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:33:25

    自分がダメになってる自覚があって残り時間も少なくてそれでも諦めきれなくて足掻いて足掻いて血反吐吐いてるの好き。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:36:14

    今は足も動かせないんですけどねえ!
    HAHAHA!!!
    HAHA...

  • 45ミレモブの日常24/01/15(月) 22:39:37

    【超悲報】予習を投下しながらしていたため海の家冒頭でアヤネが先生をシャーレに送り迎えしていたのを
    アビドスチームがアビドスに帰る→アヤネが追加シャーレによるものと勘違いしてしまう
    (実際は多分アヤネと先生だけがシャーレに行き百鬼組を率いて蜻蛉返りした)

    読解力0を晒してしまった

  • 46ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/15(月) 22:44:18

    >>31

    SSのプロットだけは前から出来てる

    いかにして仲良かった聖園姉妹がすれ違いドロドロになったのかをミカ視点で描く前日譚

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:44:49

    SRT組がどんな会話するとか考えるの好き

    というかどんな絡みするのかなー...って考えるのがそもそもとして好きな人、アリウスは教官とリエルが相性悪いんだろうなとは思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:47:38

    アリウスは教官が強すぎると同時に激重になること不可避だからな……

    あの中で人を傷つけることをよしとしなかった子(リエル)
    あの中で光を忘れなかった子(アズサ)
    ベアおばが知らん間に飼ってたペット(クロ)
    なんか騒いでるマスコット(むなっしー)

    それら全ての責任を自分で負う!ってした人

  • 49時間少し空いた◆LUdEVzdrco24/01/15(月) 22:49:04

    教官からリエルに対する感情は、私が守護らねばならぬみたいな感じだと個人的に考えてる()


    >>45

    おっと仲間が……(便利屋68を早めに登場させた阿呆)

  • 50◆iu036XbUxw24/01/15(月) 22:50:51

    私も曇らせのような展開はやった事ないですね。ダイス神が空気を読んでくれたのかレイナがBADENDが確定してるでもない限り曇らなそうなメンタルしてるからかは分かりませんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:51:51

    オリキャラ同士の絡みではないけど、「この子はラスオリ薬欲しがりそうやな……」って思うことはある


    >>48

    その並びだとむなっしーがバグというかなんか違うやつ混ざってる感じになるな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:52:10

    ブルアカオリキャラ界隈で有名な教官であるが、実際の所(現時点における)単純な戦闘能力はヒナよりちょっと劣るくらいなのでそこまでインフレしていないのである
    ただあらゆる局面へ対応できる総合力の化け物なのと天運が味方に付いてるのかというくらい教官を中心に神風が吹いているだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:54:09

    教官がインフレしてるのは中身の方だからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:55:59

    SRTだとCATが全体的に優秀すぎて山羊さんが欲しがってそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:56:50

    そもそもキヴォトスに生まれたものにおいて存在に必要不可欠な神秘が0の状態で存在してる人なのでな…
    要はエンジンのない車がF1と競ってる

    だから便宜上神秘って呼ばれてるだけで神秘じゃないんじゃね?とか色々説がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:58:30

    CATも曇らせ要素あった気がするけど隊内で補い合ってたからなんともなかった感

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:01:24

    CATは隊長がまじで隊長してたからな、幼なじみをよく見てた

    そしてなんか全体的にスペックがおかしいオスカ...なんで跳弾狙撃出来るスナイパーが近づいても強くて武器無くても強いんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:06

    >>52

    余りにスレが多過ぎて途中で追うの諦めた教官、今そんな存在に成ってるのか。異能生存体かよ……

  • 59◆R0dSgh3NHU24/01/15(月) 23:10:42

    曇らせかぁ…無かったなぁ…多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:11:09

    リエルはあの状況であそこまでの善性を保てるのほんとにすごいと思う

    あと多分泳ぎは誰にも負けない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:12:26

    スレ主の技量が試される舞台アリウス

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:13:19

    アリウスは舞台が舞台なのでマジでリアル知識求められる

  • 63地下暮らしのアビドッティ24/01/15(月) 23:13:23

    自分はちょっと特殊過ぎて…入れないねぇ困ったねぇ前が見えないねぇ…()

  • 64時間少し空いた◆LUdEVzdrco24/01/15(月) 23:15:06

    アリウスとかやってみたいけど全体的にフワッとなるだろうなって気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:16:28

    書いてて話が転がしやすい学校てどこやろ?
    個人的にはミレニアムかゲヘナがやりやすそうな印象ある

  • 66愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:17:50

    新しく始めようとしているスレ主……
    アリウス分校は……止めておけ……(遺言)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:18:36

    >>58

    今の教官の状態を掻い摘んで説明すると、紆余曲折あって自前の神秘と身内から受け取った神秘両方消えてるのに何故か問題なく生きてる上にスペックも対して変わっていない、どうやってキヴォトスで形を保てているのか誰にもわからない謎の存在と化している

    そのせいで専用スレではそもそも最初からキヴォトス人という括りの中にある存在ですら無かった侵略的外来種疑惑が出ている

  • 68ミレモブの日常24/01/15(月) 23:19:12

    ミレニアムは気をつけろ、長いぞ(パヴァーヌ一二章間が)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:19:58

    教官考察・感想スレでの
    教官宇宙人説→存在そのものが宇宙みたいなもんやぞってのが声出して笑った

  • 70時間少し空いた◆LUdEVzdrco24/01/15(月) 23:20:03

    終わったらミカの親友か、ミレニアムの天才(と何とかは紙一重というか完全に向こう岸)をやりたいなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:20:19

    >>60

    泳ぎだと聖歌隊が強すぎてなあ……

    98が3位になって60だかが平均以下になるってどんな環境やねん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:20:28

    >>65

    トリニティ

    まず公式からの情報が沢山あるから引き出しが多いし、部活動も多いし、他の地方へ行っても違和感ないところも多いのでやりやすいかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:21:10

    アリウスは今まで幾多の名もなきスレ主が挑んでは数えるくらいしか継続できなかった茨の道だから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:15

    クロの話題出たけども現在まさに今後どうなるかの佳境だったなクロ
    今後どうなっていくのか不安も強いが幸せになってほしいな本当に

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:16

    初心者はトリニティ、ミレニアム、D.U辺りがおススメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:49

    >>67

    エンジンの無い鉄屑のような車

    生存に最低限必要な臓器すら全摘した人

    中身無しで動くパソコン

    とか言われてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:25:42

    なおトリニティにはエデン条約、ミレニアムだとパヴァーヌという技量が試されるモノがある模様

  • 78属性過多24/01/15(月) 23:28:46

    じゃあもうみんな停学中でいいね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:44

    このレスは削除されています

  • 80地下暮らしのアビドッティ24/01/15(月) 23:30:00

    停学っすね…

  • 81とある少女とCATのスレ主24/01/15(月) 23:34:42

    描写が多い学校はその描写をどう調理するかが鍵になる
    描写が少ない学校は好き勝手やれる分元の学校に合うかどうか、スレ主の腕前が鍵になる印象

    停学はわからない。今思えばCAT小隊も停学中みたいなもんだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:58

    あとSRTももしかしたらやりやすいかも...?

    最初っからシャーレ頼った...とかにすれば動かしやすい気がする

  • 83◆iu036XbUxw24/01/15(月) 23:36:29

    >>77

    やっぱり初心者には山海経ですね。メインに出てきませんし先生やその章のキャラと関わらない限り好き勝手やれますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:20

    >>82

    そもそもSRTの大半はヴァルキューレに転入してるからそっちで元SRT生徒作ってもいいしね

  • 85◆opgHw0Hi/M24/01/15(月) 23:43:51

    やっぱり書きやすいのはトリニティですかねぇ、どう動けばいいのか、どこで何が起こるのかが大体わかってるので、後は所属と能力に合わせてダイス表を用意すればそれで完成ですし
    それでもダイスが跳ねるとよくわからない事になりますが、それはどこでも同じですしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:53

    救護はダイスが面白かったなー

    救護魂ってなんだよ

  • 87騎馬民族スレ主24/01/15(月) 23:46:24

    出しといてなんだけどよくよく考えたらチャガタイはこんな感じの人物じゃねぇわこれ
    史実のチャガタイは激しくて一本気なタイプなんだ。そのお陰でジョチと対立したんだが…これだとチャガタイがジョチに劣等感持ってるタイプになってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:35

    >>76

    条理すら捻じ曲げて自分という存在を維持してるのか……、ますます250億分の1以下の確率の存在じゃん教官

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:53:06

    >>87

    良いのだ、キヴォトスのチャガタイはこうなのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:54:57

    >>88

    ヒナ曰く攻撃の前兆より早く回避動作を取るらしいので異能生存体であると同時にNTでもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:12

    メインストーリーに一切関わらずにセクハラ珍道中を続けた変態を見るにヴァルキューレって実は初心者向けなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:51

    >>77

    パヴァーヌでリオ会長サイドにつけば、メインに与える影響が少なくて済むという裏技がありますよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:56:08

    自由にやれって言われるとどうすればいいかわかんなくなる人もいるだろうしそういう人はある程度流れが決まってる自治区をやってみるのがええんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:59:58

    ヴァルキューレのここが凄い!
    ①既存キャラが少なく、相対的にオリキャラの自由度が高い!
    ②警察組織という形式上、様々な場所に行きやすい!(SRT夏参照)
    ③メインストーリーに絡んだ経験あり!ただしサブ的な立ち位置だから行動の自由度も補償!
    ④カンナが苦労人枠だから好き勝手しやすい!(カンナの胃薬代は考慮しない)
    ⑤モブが可愛い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:01:14

    こう書かれるとキャラクリ初心者セットみてえな要素揃ってんなヴァルキューレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:03:25

    ただ治安維持組織の関係上戦闘力がミソッカスだと苦労しそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:05:56

    >>92

    なんとなく終始リオ会長の味方(忠臣2号。1号は当然トキ)してるオリキャラスレやったら面白そうだなーってずっと考えてた(激務続きで頭が働かないからまるで出来る気しない……)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:06:19

    >>96

    警察って事務社業多いイメージだし、生活安全局って感じの緩そう(当社比)な部署もあるし、意外と問題なさそう

  • 99◆R0dSgh3NHU24/01/16(火) 00:08:07

    >>96

    戦闘力中の上の変態があれだけハッスル出来てたんだから多少弱くても大丈夫なんじゃないですかね(他人事)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:09:06

    >>94

    それと警察組織だから秘密の情報を得やすく、事件にも介入させやすいってのもありますね

  • 101二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/16(火) 00:09:14

    やりたいことリストが増えていく………
    一回スレ完走したら別の奴消費してくか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:20

    >>90

    銃口の角度や指の動き等で攻撃予測するシンといい最上位勢は超反応がデフォなんかね…?

  • 103とある少女とCATのスレ主24/01/16(火) 00:11:33

    なんかCAT小隊もう一回やりたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:12:10

    >>99

    変なブーストかかっとったやろ?

    チビメイド先輩を抑え込めるんは流石に中の上じゃ言い訳が効かへんで

  • 105◆R0dSgh3NHU24/01/16(火) 00:12:55

    >>103

    前に似たような事言ったら「番外編やればええんやで」との声がかかりましたね(割と考えてる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:15:51

    >>102

    どうだろうな…

    ミカの不意打ち隕石落としを屋内で回避したって流れだから超反応ですら無い気がする

    銃口から出る弾じゃなくて空から落ちてくる隕石を避けてるから

  • 107◆R0dSgh3NHU24/01/16(火) 00:18:34

    >>104

    ブーストかからなかったらヒナちゃにケチョンケチョンにされる有り様だからセーフ

    スレやってる時はノリでやってたんですけど冷静に考えると対ヒナの相性は絶望的なんですよね変態(そもそも近づけない・弾切れの隙もリロードアンドデストロイでチャラにされる・広範囲凶火力・本人が超タフetc…)

  • 108地下暮らしのアビドッティ24/01/16(火) 00:22:33

    >>103

    ん、いつの日かを楽しみにしてる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:37:57

    災厄ショウコssが2つも生産されてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:40:47

    リア・・・クロの世界に入れば救ってくれるかもしれない人材がなんで居ない・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:49:54

    >>109

    どっちも良作でいい……

    俺ああいうバッドエンド好き……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:42:33

    自分が更新してる時は書き込んで次の展開考えて書き込んで……を繰り返してるからここ見てる余裕がないんだけど、更新中でもここを覗いたり書き込んだりしてる人って自分のスレの進行に結構余裕あったりする?
    ここのスレが参考になったりするみたいな話とは別で

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:55:17

    私は余裕はないです……基本かかりっきりで見れないですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:55:52

    めっちゃラフでもファンアートって貰ったら嬉しいですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:58:09

    人によるんじゃないですかね?基本は嬉しいと思いますよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:15

    じゃあ僭越ながらミネライらくがき置いておきますね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:33

    >>109

    スレ主が活発に活動してるif聖歌隊スレ味を感じるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:06:48

    うわぁ!おっばいだ!(IQ3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:09:05

    んだよ……結構上手えじゃねえか……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:15:48

    前に描いたハクイ、真面目に描いたら疲れ散らかしたからこのくらいのクオリティで量産したい

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:21:28

    あにまんハナコ、嫉妬を始めとした感情を滾らせがちな現象に名前付けたい

  • 122◆opgHw0Hi/M24/01/16(火) 07:01:12

    >>112

    そういう意味での余裕なら割とありますかね、すぐに次思いついても少しは時間空けるようにしてるので

    ただ、そんなんしてないで投下にだけ集中すべきかどうかはちょっと悩んでいるところでもあります

  • 123◆DgfpvBBE9CyU24/01/16(火) 07:46:45

    >>116

    やった!!ありがとうございます!!ライの全身だ!!

  • 124◆DgfpvBBE9CyU24/01/16(火) 08:05:13

    この絵ウチのスレで支援絵として紹介してもいいですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:14:51

    >>124

    もちろんOKです!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:40:15

    このレスは削除されています

  • 127穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/16(火) 08:52:18

    >>114

    基本的に喜ばれると思いますよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:42:38

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:48:51

    >>114

    嬉しいに決まってるだろう!!!バッファローもそうだそうだと言っています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:56:54

    絵はね文章と比べて遥かに崇高の位置にありますからね
    100のSSよりも1の支援絵ですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:59:28

    言うて100本のSS贈られたらひれ伏さなきゃならん気がする

  • 132ミカの代わり◆6GRp55Q9qQ24/01/16(火) 18:12:25

    >>114

    嬉しい!来たら五体投地する!

  • 133◆R0dSgh3NHU24/01/16(火) 18:50:19

    イラストやSS以前に反応貰えること自体が嬉しいですね

  • 134二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/16(火) 18:53:39

    >>114

    支援絵やSSなんて、なんぼでもあっていいですからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:32

    このレスは削除されています

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 18:55:17

    >>114

    支援SSも支援絵も全て嬉しいですし、反応貰えるだけでも嬉しいです。

    特に自分が投下した内容を反映してくれていたり解釈してくれていたりすると尚の事嬉しいです。

  • 137属性過多24/01/16(火) 18:56:41

    >>114

    あればあるほど欲しいですね!

  • 138二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/16(火) 21:23:30

    ふと思ったのだけれど、怪書って建物の倒壊とか生き埋めとかにも対応できるのかなぁ?

    個人的には、建物の倒壊には対応できても、生き埋めには対応できない……って考えてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:48

    仕事終わりのクソ眠たいまどろみの中で書いてるから朝見たら文体ボロボロだったりしてちょっと悲しい……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:42:51

    >>138

    物理攻撃透かせるだけで普通に死ぬような事態には対処できなさそうなイメージ

    当たり判定はなくなるけどダメージ判定自体がなくなるわけではない感じの

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:47

    そもそも怪談は人々の恐怖や噂から形作られた仮想存在みたいなものっぽいから生物という括りに入れること自体が間違いだと思うのよ
    何よりクロカゲに関しては影に潜ったりしてるから生き埋めはあまり意味ないと思う

  • 142二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/16(火) 21:52:56

    怪談の方じゃなくて怪書持ってる生徒の方だったけどまぁいいかぁ!!

    怪談の方は何が効くんだっけなぁ……総力戦の方を参考にするか……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:44

    ストーリー準拠でしたら怪談の方でしたら特効武器以外ノーダメージで倒す手段ないですね。生き埋めの方もパワーがある上に色々物理法則無茶苦茶そうなので抜けてきそうです
    生徒の方はキキョウがやったように床を抜けさせるなどで対処できるので搦め手は通用しそうですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:13:06

    >>142

    …シュロにサイクロプスでも使うの…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:32

    アレ出てくる怪談って元の怪談の弱点ついたらどうなるんだろうか
    口裂け女にポマードぶっかける感じで

  • 146二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/16(火) 22:16:36

    >>144

    流石に過剰火力だわ。せいぜいデスティニー使うか……悪霊と連携するぐらい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:22:54

    >>146

    青く透明な世界のために…?(どっかで聞いたフレーズ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:23:24

    >>145

    ちょっと気になりますね……公式でやってくれませんかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:35

    >>146

    シンって幽霊見れるし先輩方がポルターガイストのバーゲンセールしてるからなんか素で特効とか持ってないかな?

    なんなら母校が(一応)日本神話モチーフだから何かありそうというか

  • 150穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/16(火) 22:43:47

    コメントやハートあるだけでも嬉しいですねぇ

    対策委員会編一章を飛ばし飛ばしにやろうとしたらなんか1か2がよく出るようになったような…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:19

    オリキャラ悪役令嬢モノ………

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:46:31

    >>150

    数十レスに渡って0を量産した人も居るんですよ.!!!

  • 153穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/16(火) 22:50:58

    >>152

    その…ドンマイです…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:51

    >>116

    よく見たら団長と比べてライの胴が太い気がする。設定に則っててすごくいい。一時期ずっと飯食ってる描写ばっかだったし丸いはずだよな……

  • 155地下暮らしのアビドッティ24/01/16(火) 23:07:50

    AIでオリキャラ作ってて思ったこと
    角作るのめんどい&ここまでナイスボディじゃない()

  • 156◆R0dSgh3NHU24/01/16(火) 23:23:01

    >>155

    中々思ったとおりにならないですよね〜(ベリショにしたくてもほぼならない苦悩)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:24:56

    ショウコスレはいったいどこに向かっているんだよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:40

    ショウコはもう持ってる属性と要素がどれも強いから話題に事欠かねえな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:34

    いいだろ?
    無窮の可能性を持つ女の子だぜ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:57

    本編と全く関係のない悪役令嬢適正まで生えてきた女。
    もう無敵だよこの子。

  • 161◆opgHw0Hi/M24/01/17(水) 00:03:51

    教官やショウコを見ていると、闇とか危うさ、底知れなさを現在進行形で捌けてる作者さん達はすごいな、って……そういった雰囲気が苦手なので早々に解決にかかってしまって畳んじゃう自分としては、そう思うと共に憧憬の念を抱かずにはいられません。

  • 162ミレモブの日常24/01/17(水) 00:15:33

    やっぱ時間帯かなぁ、一番暇な時間ここぐらいだからなぁ……

  • 163◆DgfpvBBE9CyU24/01/17(水) 00:18:57

    >>154

    身長が高いのでパッと見はそう見えませんが、抱きついたら柔らかくて、少し体が埋まるぐらいには肉付いてるはずですね

  • 164ミレモブの日常24/01/17(水) 00:20:45

    【悲報】甘坂エイリ、自分が所属してる組織が覆面つけて海の家襲撃しててしかもそれに巻き込まれた結果脳破壊の末ブチギレる

    まさか海の家がエイリの脳破壊案件なんて思わないじゃん(予習するまで知らなかった)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:23:39

    エイリ、お前もうキヴォトス降りろ
    いや本当に、キヴォトス向いてないから外の世界行った方がいいでしょこの子の場合はさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:24:16

    エイリちゃん、いっつも脳破壊されてない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:42

    【急募】エイリちゃんを救う…のは難しいとしても、せめて癒せる人材

  • 168ミレモブの日常24/01/17(水) 00:27:45

    ブチギレて何しとんじゃおまえらって殴りに行けるようになっただけ成長してると思います
    そして覆面で暴れる連中を見てゴールデンフリース号で大暴れした自分もこんなだったと思い後悔と反省が募るんですね
    海の家がこんな地雷だったなんてわたし知らなかった!
    私は突然シナリオが挟まってもなんかなんとかなる教官スレにはなれない……!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:28

    >>167

    なんとなくリエルちゃんカウンセリングを受けさせてみたい。どうなるだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:34:36

    >>161

    お褒めいただき嬉しいです。

    ただうちのスレの場合自分が書きたいように書いてるんで、今のキャラ付けも過去関係のダイスで出た目から勝手に自分がつけたものなので、むしろ書きやすい方に持っていった結果ですね。

    逆にダイスを振るときに皆さんのスレを参考にさせていただいてます。ストーリーを辿りながらダイス目を捌いて完結まで持っていけるのがすごいです。しかもダイス択そのものが面白いので尊敬しています。

    今後とも参考にさせていただきます。

  • 171◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 00:36:17

    すみません、トリップ忘れてました。

    >>170は自分です。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:40:42

    教官は秩序と恩義、善意を尊び重んじるけどそれはそれとして美食から理不尽に襲われても尚ゲヘナの自由と混沌を好意的に受け入れるクソデカ懐だから参考にしてはならない……

  • 173◆DgfpvBBE9CyU24/01/17(水) 01:01:06

    ミネライは私が苦手でH方面の供給が見込めない……でも私自身全年齢範囲でだけど過激にイチャついてるのがみたい……心が2つある〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:10:09

    描いた後で思い出したんだけど
    割と序盤で銃紛失してたね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:20:54

    >>169

    リエルちゃんカウンセリングは効くだろうね


    ああいう思い詰めた子には確実にガン刺さりだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:27:37

    エイリちゃん思い詰めすぎなのもあるし思い込みというか相手の言い分完全シャットアウトしちゃってるもんね…
    今回またキレたって聞いて見てきたけどもあれキレずにちゃんと話し合えばそれで解決出来た案件だし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:53:59

    救護も話は聞かないけど救護はじつは人の話聞くことはできるからな、救護の邪魔だから聞かないだけで

    エイリちゃんはなんというか...一直線にしか動けないんだろうね、潔癖と言い換えてもいいかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:19

    >>172

    ヒナの前でゲヘナの混沌はいいぞと宣伝して休みの日に遊びに行きたいと本気で思ってる人だからな…

    意図的かつ露骨な悪意以外の全てを愛してる故に

  • 179ミレモブの日常24/01/17(水) 11:26:04

    1日経ってからちょっと短絡的すぎたかなと後悔中

  • 180地下暮らしのアビドッティ24/01/17(水) 11:49:57

    >>174

    8番出口辺りではまだ持ってたから…!

    うちの子かな?うちの子で合ってますか…?(情緒不安定)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:01:02

    エイリちゃんはまず手を出す前に相手の言い分を聞くように心がけよう……勝手に思い詰めて相手の事情を知ろうとせずに耳を塞ぐのはあの子の悪い癖だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:06:18

    エイリちゃんキレるだけならまだともかくそれでみんなに物理的ダメージ与えてるもんね…
    とりあえずちゃんとごめんなさいはしてほしいところかな…

  • 183穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/17(水) 17:51:59

    ハルカのEXスキル3のセリフ使っても大丈夫かな…?
    ちょっと使って嫌な予感したから訂正したやつに変えたけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:02:26

    ハルカだけ世界観違うんじゃないかってぐらい殺意高いのなんなんだろうね……
    便利屋漫画の幸せアレルギーといい何がどうなってそうなったんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:40

    元トリニティ生でゲヘナに流されたらとああもなる、と言われたら納得してしまいそう

  • 186地下暮らしのアビドッティ24/01/17(水) 19:44:21

    ハルカの便利屋以前の経歴が気になる…よく分かる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:18:03

    >>185

    そんな概念のスレあったな前に

  • 188とある少女のスレ主24/01/17(水) 20:59:44

    リエルのスレ、(一旦)完結したことをご報告いたします。


    >>175

    エイリへは出張してカウンセリングしたほうがいいんじゃないかな感はたまにする。

    リエル的には得意分野なタイプの子だと思うので。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:31

    そして190目前

  • 190二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/17(水) 21:33:18

    ダイス神が弾けまくったぁ……(ブラックマーケットに淤能碁呂の代物が流れてる)(持ってるのその筋の金持ちとかが大量に集まるオークション)

    次スレ立ててきますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:54

    次スレたてますね


    >>188

    完結お疲れ様です!

    リエル達の物語よかったです!

    エイリへのカウンセリングは是非ともしてほしいところですね…

  • 192二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/01/17(水) 21:35:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:40:11

    たておつです
    こっちは埋めますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:50:00

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:52:02

    このレスは削除されています

  • 196穏健派の長◆qSneeJ37vU24/01/17(水) 21:53:52

    >>188

    完結おめでとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:45

    >>190

    全て壊すんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:58:31

    保守→保守

  • 199◆opgHw0Hi/M24/01/18(木) 08:01:05

    まだ残ってたのか、埋めてしまおう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:04:08

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています