ここはキングヘイロー国と言って あとがき

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:12:06

    黄金連邦に所属している国の一つで、連邦国での紹介が最後になった国よ。
    この国についてのあなたたちの感想を待ってるわ!

  • 2スレ主22/01/12(水) 19:12:57

    スカイ国

    ここはセイウンスカイ国と言ってね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。まぁ国と言っても戦争なんてできない小さい島国だけどね~、にゃは☆bbs.animanch.com
    ここはセイウンスカイ国と言ってね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。みんなこの国にどんな印象を抱いているか教えてね☆bbs.animanch.com

    グラス国

    ここはグラスワンダー国と言いまして|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、国土の大半が草原になっている内陸国です。大きな火山が領内にあり肥沃な大地なので畜産と農業が盛んです。野焼きの季節には国を挙げてのお祭りをやってますよ。bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして その2|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、先日なぜか2時間で完走したスレの続きです。https://bbs.animanch.com/board/267100/bbs.animanch.com
    ここはグラスワンダー国と言いまして あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、喧嘩だ酒だ(自主規制)だと瓦葺きの下で行われる喧騒が文化ともいえる国です。この国に来ていただいた感想をお待ちしております。bbs.animanch.com

    エル国

    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、連邦の中で一番の軍事力を持つ国デェェス!我が国の名物は何といっても活気溢れる闘技場!この国自慢の兵士が強者の参加を待ってますよ!あ、入国は正式な手続きを踏んでくださいデスよ?bbs.animanch.com
    ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦の盟主国で、闘技場で活気があふれている国デェェス!この国の感想お待ちしておりますデス!bbs.animanch.com

    スペ国

    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、お米作りが盛んな北国です!連邦加盟国の中では一番大きな国ですが、もとは小さな一つの村から始まった国です。ちなみに、黄金連邦は私の為にあるといっても過言ではありません。bbs.animanch.com
    ここはスペシャルウィーク国と言ってですね あとがき|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、私ががんばっている国です。この国の感想をお待ちしています。https://bbs.animanch.com/board/278212/bbs.animanch.com

    キング国

    ここはキングヘイロー国と言って|あにまん掲示板黄金連邦に所属している国の一つで、連邦一の経済力を持つ国よ!連邦の中では唯一、古くから大国だった国ね。先代の女王が国を大きくしたわ。この国は服の生産が主な産業としてあげられるわ。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:28

    きゃーっ、キング!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:29

    経済大国キング国だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:13:42

    単純な武力ではなく経済で勝つのがキングらしいなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:14:21

    わりとスレの流れとしてはセイちゃんのときに近かったよね

  • 7スレ主22/01/12(水) 19:15:19

    まさか5国全部やることになるとは・・・
    しかもこっからスペちゃん救わないといけないからまだ続くんよな・・・。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:15:50

    スレとしては奴隷問題が面倒だったんだろうなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:54

    一流だから!でごり押そうとしたいくらいには真面目に考える人いたのは楽しかった……かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:17:25

    情報が増えてくにつれて他の国を掘り下げたい気持ちが強くなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:19:58

    秘書がゲームよりもやってることやばい一流なのは面白かった

  • 12スレ主22/01/12(水) 19:22:19

    奴隷制度については・・・うん、最初に触れたから全部で触れないといけなくなったのがね~
    最終的には
    スカイ:形骸化
    グラス:なし
    エル:制度そのものはある。
    スペ:制度はない
    キング:昔はあった。
    こんな感じか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:24:17

    エルのところも徴兵式って考えると奴隷なのかな?とはなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:26:21

    別に奴隷絶対欲しいわけじゃないし扱えないなら流すのは正解だと思う
    ガチでやってたら完走できんかったでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:27:22

    正直なところ奴隷制度から抜けようとしてるとか形骸化してきてるっていうほうが
    文化が次のステップにいこうとしてる感じがして好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:29:50

    黄金連邦は平和()だから好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:31:05

    セイちゃんの所でトレーナーさんとイチャコラして、グラスでも存在は示唆しちゃったから結局全員がこの世界でもトレーナーと出会う話になったからマジで奴隷制度邪魔だったね~。
    まぁそれはそれで奴隷制度との向き合い方を国ごとの特色的な感じで扱えたけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:33:01

    セイちゃんところはそもそも国として長くないから制度を変えてないだけの形骸化
    グラスのところはヒトミミとウマ娘の力量差が近いときもなくないときがあるからこそなかった
    キングは一流ゆえになしとげた
    エルのところは徴兵制を奴隷と言い換えてるような感じ
    スぺちゃんのところ?スぺちゃんが言うんだから撤廃するに決まってるじゃないか

    ってイメージだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:16

    独裁政治のウンス国とエル国(どちらも外付け制御装置あり)
    合議制のグラス国
    独裁というか神聖政治なスペ国
    キング国は…なんて言うんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:37:38

    キングは寡頭政治かな?議会は噛んでるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:37:51

    国スレでトレウマやってるのは面白かった。
    特に一流

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:35

    一流トレは絶対あのエピソード入れたいなーって考えた結果ああなりました。
    セイちゃんも実は裏(スレ主の脳内)で『釣果ゼロ、+1』やってたりする。(『積乱雲』が今のセイちゃんになった理由付けの意味合い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:43:10

    あぁ、みたかった……

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:43

    >>21

    ウンス→日記帳

    グラス→グラス1だー

    エル→マスク外せる関係

    スペ→避難

    キング→一流


    とそれぞれトレウマでニヤニヤさせてもらったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:29

    スペェ!お前もトレーナーとイチャイチャしろぉ!!
    ・・・どうやってさせよっか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:21

    そこに一国の王の部屋に侵入出来るセイちゃんがおるじゃろ?
    手紙の仲介するなりこっそり連れ出した後に再会させるとか色々できそう
    連れ出せるってのはデカイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:32

    トレーナーさん(仮)に会ったら国に戻らなそう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:52:39

    いや、むしろそこで戻ってしまうのがここのスペちゃんか?

  • 29スレ主22/01/12(水) 19:53:35

    会わせるだけならまぁセイちゃんにやってもらえばいいんだけどね・・・
    スペちゃんの心の病も取っ払って、国の問題も解決させた上でやらないと悪化しそうなんよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:54:30

    ほんと根が深いなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:57:25

    一応それっぽい解決策は何個か考えてるけど全部纏めてやって何とかうまいこと行くかなぁ?レベルじゃねぇかな?たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:00:36

    スペちゃんと国民どっちにも荒療治が欲しいからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:03

    スペちゃんに救いを・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:36

    スペちゃん救済へんはどう進めるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:44

    予想していいのかな?
    ネタ潰しになっちゃったりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:10:40

    一応予定としては今までの本スレ通りに誰かの語りで少しずつ進めていくって感じになるのかなぁ・・・。
    予想はまぁ・・・詳しくは書かずに断片的なものならいいかなー?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:16:54

    どこまでが断片はわかんにゃいから控えとく…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:24:57

    そういえばキング国のレース場回りの話してなかったから一応するけど、エルの所ほどじゃないけど立派な国営のレース場が何個かあるって設定。
    ただし国がボロボロになった時にレース場の手入れもお粗末になってた所が大半。
    国が立ち直った今、そういう所を順次改修していってるイメージ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:07

    >>38

    いわゆる地方扱いみたいになってるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:50

    あー完全復興はしてないのか……いやでもよくもちなおしたなほんと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:29:19

    スペちゃん救出編はいっそ数十年後グラスあたりがかつて存在した黄金連邦の歴史を語る流れで触れる感じにするとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:30:36

    またおとぎ話形式にするとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:31:35

    セイちゃんがここはスペシャルウィーク国といって~から始まる潜入編みたいなのも面白そうだ名って

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:31:47

    銀英伝ならぬ黄邦伝みたいに後世で語られそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:32:16

    >>43

    あ、ちょっと見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:33:26

    ハッピーエンドにしたいならうまぴょい伝説歌ったり踊ればええねんで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:33:56

    >>43

    それやろうと思ったけどスペ国のオブラートに包んでた部分が包み切れないと判断したのでボツになりました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:35:20

    歌う準備は(なぜか)出来てるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:36:20

    >>47

    あら残念……裏をみるって意味だとありなきはしたけど……重すぎるとね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:37:27

    >>47

    あーそっか

    そこらへんの木に奇妙な果実が実ってたりしそうだしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:37:59

    >>50

    細長いやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:38:04

    >>48

    おっとネタ潰しになっちゃったかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:39:50

    >>50

    奇妙な果実…ブルースでそんな曲がありましたね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:41:20

    >>52

    違うんだ・・・黄金連邦スレ立てる前からなぜかマイク持った差分があるんだ・・・。

    なぜだ・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:41:25

    というかまぁ裏がみたいのはあるけど皆ノリノリでアカン方向に突っ走りそうだからやりにくいよね……
    いいよね狂儲の国でやらかした人の裏側をみるの

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:41:56

    >>54

    年末はセイちゃんとても愛されてたね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:43:40

    >>54

    カラオケで無意識に重バ場ソング歌うセイちゃんスレでも立てようとしたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:44:39

    年末に私はセイウンスカイといって~ってスレがたってて……そのときにはマイク差分ができてたみたいなはなし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:45:22

    セイウンスカイ国も滅亡させようとしたのがいたし
    RPもやりすぎると驚草が出張るし
    さじ加減は難しいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:40

    >>58

    未成年の主張でもしてたのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:48:35

    >>53

    果実って聞くと青い果実が先に浮かぶ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:51:29

    ウマ娘と言えば走るレースのほうだけど
    セイちゃんが海のレース企画したらオートレースくらいには人集まるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:04

    どこぞのウマドルみたいにお母ちゃんとトレーナーが逃げたら追うしかなーい!
    の精神をスペちゃんが持っていれば…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:24

    あ、驚草で思い出したけどこの世界のエルの二つ名は『神鷹』です。香港名ですね~。
    この世界での二つ名の由来については、
    積乱雲=セイちゃんの性格が荒れてた頃、攻めた船が軒並み沈められた事への例え
    驚草=グラスワンダーという名前と狂騒、狂想、打草驚蛇あたりの熟語からもじった
    神鷹=自らを神と名乗る鷹
    特別=説明不要
    という感じですね~。
    キングは時間軸が進行したら付くかも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:19

    経済の覇者だからなあ…黄金王?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:57:38

    >>64

    セイちゃんそんな元ヤンみたいな設定だったの!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:23

    >>64

    まあ詰んでる国継承?したら荒れても仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:01:04

    >>64

    黄金連邦ならぬ黄金錬金とか?

  • 69スレ主22/01/12(水) 21:01:04

    >>64

    あ、脱字というか凡ミス見つけた。

    積乱雲=セイちゃんの性格が荒れてた頃への当てつけと、スカイ国へ攻めた船が軒並み沈められた事への例え

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:01:54

    というか軒並み沈めたのかぁ……やりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:22

    >>69

    漁師の中にはサルベージを生業にしてるのもいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:54

    >>70

    籠城戦とかトラップ仕掛けるの大得意っぽいし

    潜入工作も普通にしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:24

    海流が独特でセイちゃん達にしか見極められない潮の流れとかあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:58

    >>73

    あーそれは面白そう

    地の利も踏まえての大暴れか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:01

    ウマ娘のほうでもグラスがウンスに勝つと
    勝ったのに何本気じゃないわけ?とか突っかかってくるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:31

    スレの流れ的にはこれくらいやれそうな勢いだったからね~。
    そのまま採用しました。その割には国小さいけど。
    陸地取ったところで防衛できそうな人材がセイちゃん本人しかいなさそうなイメージあるしそんなもんでしょう。知らんけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:30

    グラスがもう薩摩武士にしか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:10

    まぁあくまで地の利を生かしたゲリラ戦特化だと考えると
    下手に領土広げるほうが負け込みそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:27

    グラス国が九州イメージらしいし、夜襲とか得意そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:08:29

    打草驚蛇はもじっただけなら
    グラスがなんかやらかしたわけでもないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:39

    >>78

    少人数だから領地ぶんどってもそこに人割けられないし

    下手に分割したらそれこそ敗北しそうだもんね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:58

    >>76

    あの流れそれこそ何でもデキそうな勢いだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:11:40

    設定として確定したわけじゃないけど、自分のイメージではグラス国にちょっかいかけた国がことごとく滅ぼされた感じですね~。
    藪蛇(ラスボス)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:41

    >>76

    >陸地取ったところで防衛できそうな人材がセイちゃん本人しか

    死活問題すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:01

    しっかしそうなると、おそらく貿易とかを行う海洋国家でもあるキングのところに主に吸収されるのかな、セイちゃんの国は
    船乗りはキングも欲しいだろうし
    キンセイ来てる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:11

    >>83

    あーそういう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:59

    >>83

    売られた喧嘩は買う主義…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:11

    グラス国の周辺にはたんぽぽ(隠語)が豊富です

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:18

    >>83

    敵対した勢力を支配してた一族が時々根切り、族滅の憂き目にあってそう(小並感)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:43

    >>87

    大和撫子の姿か?これが…

  • 91スレ主22/01/12(水) 21:15:23

    うまよん伝説の回(枕投げ)のイメージが強すぎるのが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:14

    >>91

    アプリでもセイちゃんがグラスちゃん怒らせてはいけないだから

    積乱雲時代でもお互い結構痛手受けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:19

    清楚系鎌倉武士……じゃなくても闘争心的にはしっくりくるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:54

    そもそも国民がね…(グラス国)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:19:55

    オールボディオールゴーストで来なきゃ殺す
    そうでなくても殺す
    が戦争時代のグラスワンダー国の暗黙のルール

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:20:51

    エルも強いはずだけどセイちゃんとグラスのインパクト強すぎて
    戦闘力が語れない…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:28

    清楚な鎌倉武士…?妙だな…(生首絶やすな、行商人は神様からの贈り物、どうせ戦場になるんなら先に自分たちで略奪しようぜ、モンゴル人「あいつら蛮族じゃねぇか!」)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:56

    エルのところは堅実に強いってイメージなんだよね最低値が高いイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:24:46

    戦闘力(バスト)は最強だから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:26:04

    >>81

    そりゃセイちゃんいなくなると詰むというか国が滅ぶわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:27:25

    グラス国は一騎当千の猛者が揃ってるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:27:53

    >>100

    逆に言うとセイちゃんがどんだけヤバいかわかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:33

    キングはお金で食料の流れとか操作すれば
    どんだけ強くてもエネルギー奪えるし
    スペちゃんとこは全員が狂信による死兵みたいなもんだし
    どの国も基本やばい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:41:57

    >>103

    仮に連邦内で戦争した場合、食料の流れ操作したところで自前の食料が豊富な国が多い連邦だとキングが弱い方なのもいい塩梅

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:46

    グラス国は黄金連邦意外とも隣接してるだろうから経験値高そうよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:59

    案外いいパワーバランスになってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:01

    出した設定とか出てきたイメージとかをまとめるとこんな感じか?
    スカイ国=セイちゃんが規格外の化け物だけどそれだけ
    グラス国=下二国と比べると少数だけど一人ひとりの練度が高い武士の集い
    エル国=兵士の平均値が高くて数も多い軍事力No.1
    スペ国=徴兵である程度鍛えた狂信の兵士達(人口1位)
    キング国=軍事面は弱いが経済面から有利を広げていく動きができる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:58:25

    スカイ国のところはワンマンってわけではないと思う一応
    情報戦とかもくそ上手いからセイちゃんいないからって攻撃すると痛い目にあうくらいはある……んじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:00

    >>107

    黄金連邦は誰でも主人公できそう

    サガシリーズ形式でフリーシナリオあったら遊び尽くせるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:42

    >>108

    漁師達が退役軍人の集いみたいな感じだったけど

    戦争前でも同じだったのかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:27

    どうなんだろう?まぁ真相がうまく煙に巻かれてるところはある

    そしてフリーシナリオやりたいなセイちゃんところで天下取りに行くんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:31

    背景にニシノ国あるし攻め込もうにも遠征で相手の土俵で戦わざるを得ないし
    ある程度セイちゃんいなくてもなんとかはなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:43

    あ、スぺちゃんで神様になるルートもやりたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:10

    スペちゃん「私が神様です」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:15

    >>110

    そこまでは考えてなかったからもうそれでいいんじゃないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:11

    >>115

    ウンス国は国民全員ゲリラ戦術得意なことから忍者説だったり

    隠れ蓑として良い国だからそういう人らの亡命先的な流れだったような

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:03:11

    セイウンスカイ国は基本こうだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:04:21

    後世で無辜の怪物化不可避

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:07:31

    じゃあこれがセイちゃんの海戦姿として資料に残るということに…?

  • 120スレ主22/01/12(水) 22:08:13

    >>119

    カワイイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:08:15

    こっちでもいいけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:08:30

    スカイ国は島国でゲリラ戦含めて攻め難いし、支配したところで利益薄いし外交デメリットが目に付いて手を出しにくいとかそんなのだろう
    それを理解した上で綱渡りながら強かに外交してるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:08:40

    すれた心でもこんなかわいく笑えるのか…

  • 124スレ主22/01/12(水) 22:08:56

    >>121

    カワイイ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:09:29

    スレ主がMADブロリー化してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:10:01

    >>123

    スペちゃんのことなのかセイちゃんのことなのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:03

    セイちゃんはカワイイ。それだけははっきり言える。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:05

    セキランウン時代だしセイちゃんのイメージだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:01

    >>127

    これは迫りくる船団を国王自ら偵察している姿を政務官が資料にしたものである

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:18:07

    政務官の日記のせいで後世のセイちゃんが色々おかしなことに…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:19:43

    次は海戦中に指揮する女王を背後からしたためた資料です。

    雄々しく、時に軽やかに揺れる尾の姿に兵士達は気勢を高めたと言われています。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:21:30

    というかキング国の話全然してないな・・・
    他と比べるとそもそもあんまり考えれてないのは事実だが・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:04

    >>132

    すまない盛り上がってつい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:12

    大学とか教育機関充実してるし
    平時の今、一番力蓄えられてるのはキング国だと思う
    識字率も高そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:51

    いやーまあ語るとすると…経済規模が他の国に比べどれぐらい大きいのかとか?
    前回は技術レベルが17世紀以前の前提で話していましたが、それよりも後なら港を抑えているキングが有利なのは変わらないが、ちょっと優位性が低くなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:26:08

    蒸気機関とは言わんが産業革命みたいなのが起これば一強にはなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:42

    服飾関係充実してるけど他の開発部門とかにも力入ってるっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:23

    キング国の大学の主な学科は数学、科学、文化と宗教、といった感じですね(他もある)
    ここでの研究次第でこれからのキング国の成長率も大きく変わりそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:00

    >>138

    予算は豊富だから時間の問題ではあると思う

    民度も他界し

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:32:16

    高いだよ
    民度他界しちゃダメだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:25

    >>138

    良いものは良い!

    するキングだし他国の文化・技術は積極的に取り入れてるよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:28

    民度他界とはお隣の北国のことかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:44

    >>138

    タキオンを連れて来なきゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:42:17

    個人的に連邦の五国じゃなくて小国も気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:16

    今更ながらグラス国って内陸国なのにどうやってタイキ国と貿易を…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:32

    >>144

    ぶっちゃけて言えば競走馬の黄金世代のウマ娘未実装の奴ら

    ファレとかエアジとかワールドとか

    この話に出す気はない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:49:43

    >>145

    タイキの寂しがり屋な性格からあっちからやってきたとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:51:53

    >>147

    開国してくだサーイ(涙)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:03

    >>146

    正直ウマ娘でしか競馬知らないから助かる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:46

    >>148

    カワイイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:54:17

    キングの先代って引退はしてるけど没してはいないのかな?
    存命ならキングのこと心配で連絡してるイメージだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:32

    ✉<さっさと世継ぎを生みなさい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:29

    >>152

    余計なお世話よ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:42

    おそすぎたらプリンセスが未来からやってくる展開

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:33

    キング失敗時代はめっちゃハラハラしてそうな先代

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:03:57

    むしろそこで口を出さないお母様どんだけキング信頼してるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:09:45

    口出したらますます意固地になるってわかってただろうから
    一流の秘書の登場はメンタルリセットするレベルで喜んだだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:32

    この世界だと帰ってこい発言はどういう感じになるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:11:59

    国はキングにまかせて夫の実家のところに引っ越ししてるとか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:15:46

    キング国デカイなら王宮と離宮の位置がすごい離れているのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:00

    そもそも各国の自宅って王宮でいいのかな?
    セイちゃんは人口的に街レベルだから木造でグラスは日本の城ってイメージだが

  • 162スレ主22/01/13(木) 05:56:09

    自宅は考えてなかったなぁ。
    とりあえずスペちゃんは無駄に豪勢なちょっと古めで西洋系のお城のイメージ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:06:52

    村にもともとあった家を潰してたてたりしてないかな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:10:46

    そこまで追い詰められるほど攻め込まれてはいないんでない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:52:33

    お母ちゃんとの思い出の実家壊されて
    無駄に豪勢なちょっと古めで西洋系のお城を強引に建てられたってことでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:54:49

    さすがに聖地だし、村はそのままにしてるんでない?
    ただ村の周りが大規模に開発されて宗教都市になってるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:05:11

    よくわかんなくなった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:08:13

    おとぎ話的に元々王宮に住んでるわけじゃないのに今は王宮住まいってことだから元々の実家があった
    で、そうなるとその実家は今どうなってるのか?って流れだと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:10:05

    >>165

    >>168

    大体この辺の意味で家のところに王宮たってないかなって言ったつもりだった

    要は帰る場所を善意で壊されて曇らせたいっていう素直な気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:45:50

    本来帰るところだった場所も無く、ただいまが言える相手も無く…辛い…辛くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:49:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:50:07

    いやまあ政治のために城に移るとしても、別に元の実家を壊す必要はなかったのでは…?
    それともあれか?出て行った村人たちを「神のもとに最初に集った名誉ある者たちであるにも関わらず、神のもとから去った裏切り者だ!殺せ!」となって、その住んでいた場所である村や実家が破壊され尽くしたとかそういう事?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:51:08

    わからない…俺たちは雰囲気で話してる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:52:26

    そこまで深く考えて曇らせようとはしてないけどまぁ神の生まれた聖地は飾り立てるかあるいはそっくりそのまま保存するかの二択かなと
    で前者のほうがスぺちゃんいい顔しそうだなってだけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:53:14

    さすがに悪意が過ぎたところはあるけどほんのり匂わせようとしてる曇らせを深く突っ込むと大体どす黒いものでてくるよ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:57:05

    飾り立てて、「ああ、変わっちゃったな…」とスペちゃんを曇らせるぐらいならわかるが、聖地を壊してどうする…
    え、もしかして世界的にはそういう一旦聖地の遺物壊して新しい建物を作るのが主流だったりするの?
    そうだったらごめん、宗教にはそこまで詳しくないんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:02:49

    宗教とは異なるが権力者が自分の正当性を高めるために家系図いじるとかとかならまぁ無くはない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:58:48

    なんか壊れてる前提だけど別に確定してないから!
    助けてお母ちゃんな台詞的に王宮は自宅じゃなくてよその家って感覚が抜けてないんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:02:13

    おかしい…キングの家のことを語ってたはずなのに
    どんな流れからもスペちゃん曇らせへ変わってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:49:11

    目を話しているうちにまたスペちゃんが曇らされてる・・・。これだからあにまん民は・・・。(ブーメラン)
    スペちゃんの故郷はちゃんと残ってる設定だよ。今はだれも住んでないから廃村状態だけど。
    ちなみに村の外れに一周1000mくらいしかなくて芝じゃなくて草コースの手作り感あるレース場があるよ。こっちも荒れてるけど。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:50:54

    >>180

    その草コースお母ちゃんかあの人自作やったんやろな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:51:27

    >>180

    多分おとぎ話なかったらここまで曇らせられなかったと思うんですけど?(名推理

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:42

    >>180

    ごめんなさい☆

    廃村に一人訪れてつぶやくスぺちゃんはいるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:07

    上で語ってた聖地ですらないという

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:14

    >>180

    お出しされる答えも大抵碌なもんじゃないな!(褒め言葉)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:08:27

    イェーイスペちゃんのお母ちゃん見てるぅ~?
    今から私達でスペちゃんを思いっきり幸せにしてあげま~す!
    って展開はよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:21:54

    とりあえずの展開は決めたけど2スレに分ける展開が一番本スレの雰囲気のままで行けるかなぁ・・・。
    ・一つが○○○さん視点で黄金連邦の(レース場回るついでに)みんなの行動を見ていく話。
    ・もう一つが↑だけじゃ語れない部分をそれぞれの独白やら童話やらで補足していく話。
    って感じかなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:25:22

    あとがきじゃなくて前後編みたいな感じか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:44

    解決編の下書き書いたり、さらにかんたんウマ娘描いたり、童話書いたりやることがおおい・・・。
    あの童話書いたツケは払わないとイケないから自業自得なんだけど・・・!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:48

    >>189

    連載作家の気持ちが少しわかるスレ主…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:04:28

    今度はどのかんたんウマ娘描いたかは気になるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:13

    スレ主のアバターがグラスでおとぎ話が驚蛇になってるのは芸術点高い

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:54:56

    >>189

    まあ戦争起きてスレ爆発するよかマシってことで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:06:52

    連邦内でちゃんと牽制しあえてそうなだけマシに見えてきた…(某国の末路を見て)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:09:50

    黄金連邦は戦争後の平和な時間軸だから…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:10:33

    >>189

    スペちゃんは今泣いてるんだぞ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:14:20

    >>196

    ・ウンス国との戦闘後のスペシャルウィークを写した一枚。セイウンスカイ国政務官の日記から見つかった。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:16:24

    >>197

    何してんだよ、政務官!

    もっと資料くれ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:16:59

    セイちゃん二度目の積乱雲は国内にて吹き荒れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:18:59

    >>200ならスペちゃんに祝福あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています