【クロスオーバー注意】fate×セカイ 193

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:10

    第2回ワールドリンクイベントも折り返しとなりました
    明後日からはサムレムコラボも有り来週はカラフルライブも...
    忙しいなァ!(嬉しい悲鳴)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:09:20

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 192|あにまん掲示板fgoイベントでサムレムライダー主従の実装おめでとうございます!戦乱か泰平で生まれるべきだった伊織殿は果たして最新の時代で何を成すのかbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:12:39

    たておつです!ストリートのセカイと江戸の町で我々と握手!
    では前回の想い出語りタイム!お願いします!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:23

    >>3

    伊織の今後

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:40

    >>3

    ミートピアでふぇとせか出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:09

    >>5

    フェトセカはミートピアも巻き込むのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:28

    >>3

    いざ戦神とラップ勝負

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:23:28

    >>6

    前スレでレオニがミートピア実況してたのをきっかけに、ふぇとせかの冒険二次創作を擬似的に見られるって話があってね

    楽しそうだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:00

    >>3

    杏ちゃんとカヤちゃん魂の姉妹?ってレベルで似てる説

    ヤマタケさんはどう思う?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:01

    >>3

    杏ちゃんとカヤちゃんって似てるんだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:29:52

    ビビニゴ混合で邂逅するヤマタケさんと杏ちゃん見たいな
    東雲姉弟がいつものやってる横で伊織さん交えて仲良くお話ししてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:32:25

    段々サムレムとViViDsの距離が近くなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:33:56

    >>3

    スレで語ってる内容のフローチャート作ってくれた方ありがとうございます!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:52:07

    杏ちゃんとヤマトタケルの邂逅みたい
    杏ちゃんの作ってれたご飯を「うまいな!」って食べるやつ

    でも伊織とニゴカイは下手に会わせられないやつー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:21:46

    新規参入者なのですが、イベント情報を含んだ話はいつから語ってOKかが知りたいです!
    前に「プロセカのイベントはアフターライブ後からネタバレ解禁」と見かけたのですが、FGOはどうなんでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:42:22

    >>15

    fgoは期間限定イベントの場合は話したい事柄の次の日の分が更新された時かな、本編はよくわからないけど最新話でなければ問題なく話せると思う

    ちなみにプロセカもワールドリンクイベの場合は更新された次の日の更新時間だった時(=20:00)からネタバレokになるよ

    今回の場合明日の20:00から杏ちゃんチャプターのネタバレ解禁ってことになるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:47:04

    新規さんありがてえ!!いらっしゃいませ!!一緒に楽しみましょ〜う!!
    ちなみに箱イベで実装されるバナー曲が2DMVの場合、イベント当日に楽曲について感想を言ったりそこから得た概念を語るのもOKです!!
    ただし、イベント内容のネタバレはあちゃー!!案件ですのでストーリー内容には触れないようご注意を。イベントを見る前に曲を聴いてこのスレで語ることをおすすめします!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:48:41

    杏ちゃんチャプターも話せるようになるの楽しみだね
    伊織さんルート仮解禁で今かなりアツイしこの勢いで杏ちゃんへの鯖反応集考えるパーティ開いちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:51:56

    冬弥くんと他ユニ鯖の関係考えていて気づいたんだけど冬弥くんもかなり人脈広いね?エリア会話で司くんの話を類くんにしてたし、冬弥くんから見たマスターの話を聞くサーヴァントがいそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:54:41

    ①黒幕の仕業によって、シブヤから音楽が消え去りセカイが断絶する。その際、人間関係の一部がリセット/改変される。
    A-1:リーダー組は世界改変前の記憶を残している。
    B-1:リーダー組も世界改変前の記憶を失っている。

    ②音楽や改変前の現実を思い出してエネミーに襲われるが、サーヴァントの力もあって無事撃退する。

    ③ユニット内のメンバーの記憶を全員取り戻すとセカイに接続できるようになるが、黒幕の介入によってセカバチャを鹵獲される。

    ④黒幕によって洗脳されたセカバチャを各々の手段で取り戻していく。

    ⑤特殊イベント
    C-1:一歌が黒幕によって謎のセカイに拉致されるカラーレスリフレインが発生する。
    D-1:上記イベントが発生しない。

    ⑥黒幕の正体や意向を突き止めたマスターとサーヴァントは最終決戦場で黒幕を無事撃破する。
    E-1:イベント後、プロセカのメンバーが擬似鯖としてカルデアに召喚される。
    F-1:イベント後、プロセカのメンバーが擬似鯖としてカルデアに召喚されず日常に戻る。

    ひとまずFate×セカイはこのようなプロットを土台として考えられています
    突っ込みたい所や気になる所などあればドシドシどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:57:08

    >>20

    再掲ありがとうございます!!自分が初心者だった時にこのフローチャートがあると凄く有り難いと思うので本当に感謝です…!!きれいにまとめられているのでゲームブックみたいなワクワク感がすごい!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:59:38

    >>6

    キャラクリ系のゲームで版権キャラ作って遊ぶのは割と王道だからネ 楽しいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:02:51

    冬弥、レオニメンバーと同じノリでエリちのこと「宇津見さん」って呼んでそう(咲希ちゃんフレンズだから)
    喋り方は気さくなタメ口になってそう
    しかし冬弥もクールな見た目や振る舞いと天然でピュアな性格がギャップあるタイプだから、他ユニ鯖が冬弥と仲良くなったら驚きそう。微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:03:46

    カルナさんと冬弥くんの会話

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:07:02

    フェトセカでの伊織くんのマスター見つかった??

    サーヴァント生活楽しんでる伊織くんに襲い掛かる深刻なジェネレーションギャップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:08:13

    >>25

    伊織くんのセカンドマスター欲しがる人多いわねぇ!!伊織くんモテモテか?

    今有力なのは杏ちゃんかな。妹さんと似てる概念出てるし性格が対象的だから相性良さそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:10:15

    どこかで礼装来てる間は身体強化魔術によって運動神経にバフ乗ってるって話あったから初期のワンダショは脚力伸びに伸びたえむちゃんにちょいちょい置いて行かれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:11:40

    高い所に登る系宝具の人を見て「(怖くないだろうか…)」「(落ちてしまわないだろうか…)」と恐怖する越境後冬弥

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:12:24

    寄りにも寄ってトップクラスに横文字と外来語が跋扈するビビバスに出会った伊織くんや如何に

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:14:35

    変人のツーこと神代センパイと仲良くなれそうなマンドリカルドとサロメちゃん
    二人に友達増えてよかったね彰人くん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:18:27

    類くんならヘクトールさんの逸話知ってそうだしドリカルくんとトークできそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:32

    彰人鯖2人司くんと仲良くなるのは割と時間かかりそうで類くんと仲良くなるのはストレートっぽいの、類くんの特技を活かして司くんの手が(今はまだ)届かない部分を補ってる感あるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:40

    太公望さん&トリスタン卿と雫ちゃん
    シャルルと咲希ちゃん&冬弥くん
    なぎこさん&ヘクトールさんと絵名ちゃん
    カルナさんと類くんとか、
    シブヤマスターの大切な家族や親友と語り合いするサーヴァント見たい人手を上げて

    はーい✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:18

    >>33自己レス失礼

    「しぃちゃんがいつもお世話になってます(ほわほわ)」と差し入れの和菓子持ってくる雫ちゃんと、「これはこれはご丁寧に」と受け取る太公望さん達。ふとした瞬間の笑顔や気配りに志歩ちゃんの姉君であることを実感する2人


    ナンパに絡まれてる咲希ちゃんを爽やかに助太刀するシャルル、冬弥くんに「なぁなぁ。昔の冬弥と司達ってどんな風に遊んでたんだ?3人共すっげー仲いいし、気になるな!!」「司先輩達とですか?そうですね。何から話せばいいか迷ってしまいますが…」と語る冬弥くん


    類くんの講座の元バルーンアートの才能に目覚めるカルナさん

    「これで良いか」「ええ。かなり素晴らしい出来栄えですね。では次は少々難しい作品を(※我々目線ではとても少々ではない豪華さ)」「承知した。続けて指導を頼みたい」「僕で良ければ喜んで(ふふっ、瑞希達に披露されるのかな?)」


    ヘクトールさんと絵名ちゃんはナンパからお助けで咲希ちゃんと被ってしまったので自重

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:34

    類くんだけ書いちゃったけどカルナさんは杏ちゃんともお話してほしいよ 杏ちゃんにおすすめブレンドとか瑞希が好きそうな味のドリンクとか聞かせてあげてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:49

    伊織さんルートでこのコラボやった世界線、カヤちゃんと杏ちゃんがお話してるファンアート描かれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:02

    >>6

    良識と常識の範囲内でドンドン巻き込んでいこうぜ

    巻き込んだだけセカイは広がるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:54:38

    >>25

    伊織くんも気になるが、他のサムレムのマスターとプロセカ組との相性も考えていきたいわね

    イベントで案外見えて来そうかも?


    >>27

    サーヴァントと共に夜の街を跳ね歩くえむちゃん、浪漫ある

    でもいつもより熱気のない褪めたシブヤを遠くから見たら少し悲しそうな眼をしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:49

    >>38

    寂しさを誤魔化すため(悲しそうな顔してるのみんなに見せないため)にバビュンッッ!!!と走った可能性あるな

    「えーーーむーーーー!!!!戻ってこーーーーい!!!!」と言われる頃には調子戻して駆け寄ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:59:00

    >>38

    確か由井正雪さんもマスターなんだっけ

    次で実装される星4キャスターさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:02:02

    えむちゃん基本的に悲しい感情持ったら隠そうとするから心配。限界ギリギリが来て表情に出ない限りダショメンバーも気づかないくらい隠し上手だし‥‥ 
    それはそれとして特異的任務の為のえむちゃんの夜外出、お兄ちゃん達や着ぐるみさん(メインストに出てたうさぎの人)に見つかって止められないことを祈る

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:16:32

    唐突に過去スレの「ダショ陣営のモッツアレラチーズにて、シャオに遺す最後の言葉がモッツァレラチーズになるマイルス」の波が来た
    これマイルスの爺さんまだ余裕あるだろ。お腹減って元気ないだけだろ。拠点の中でやってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:24:39

    再編特異点でこれ披露されたらクレーンさん卒倒じゃ済まなさそうですね

    辛いことも現実も見てなお希望を届けよう、「もっともっと!」って進んでいこうとするモアジャンの精神性があまりに「今を生きる少女たち」のそれとして強すぎるのでこれ間近で見て目を焼かれた鯖は一定数いるのでは……

    そしてこの「もっと!」の原点であるみのりの太陽属性はやっぱり眩しすぎるな

    MOTTO!!! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク【3DMV】


  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:26:49

    >>42

    ギャグからシリアスからスケール壮大な世界観まで(礼装で水出したりセカイ塗り替えたり)、まさしく波乱万丈だよなワンダショ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:39:04

    >>43

    フェスステージの合間縫って一緒に周ってるえっちゃんの隣で観ながら泣いてそう

    「(あっ…ダメ。こんなに こんなにも皆さん笑顔なのに、こんなにも明るくて眩しくて、美しくて『希望』に満ちてるのに)」

    「(胸が熱くなって━━涙、止まらない━)」

    とステージを見上げたまま静かに涙ぐむクレーンさん。その涙が『喜び』の涙であることを理解し、微笑して一緒にコールするえっちゃゆ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:40:06

    >>44

    自由なのにどこか不自由で、でも枷ごと壊して観客の元に笑顔を届けるからやっぱり自由なユニットってイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:27

    >>43

    わかる 生きている人間の輝きと強さの歌って感じがして超好き

    モモジャン鯖以外のユニットサーヴァントやこっちの特異点で初めてモアジャンを見たサーヴァントもその眩しさを脳に焼き付けて希望と元気をもらってそう

    願わくば前スレでシブヤ旅行してたシオン達も観てほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:27:06

    ド深夜なので過去スレ巡りしてて改めて刺さった過去概念を唐突に流すのを許してくれ頼む

    なんやかんやあってエネミー達に追い込まれ、(好き嫌いあるかもだが)使いすぎるとクールタイム入るなり使用者にデバフ入るなりしちゃうけど羊礼装を限界までもう一度使うか?いやでも使いすぎたら…!ってチーム内での葛藤の中で彰人がサロメに、踊ってくれサロメ。って告げる概念好き
    音楽関係の行動やら言動なんかをすると大きくデバフがかかったり本人に負荷がかかる概念があり、更に7つのヴェールの踊りはサロメをモコモコにする彰人達はサロメの過去のこともあって使わせたがらないであろうなかで、他に手立てが無くしかしこのスキルにかけるしか無い。だからこそ頼むって決意を込めて、サロメ、踊ってくれ。って頼む概念がとてもとても好き

    踊りはサロメにとってのアイデンティティであり、藤丸へのマイルームボイスで、お祭りなのね…私の踊り見せてあげる。って言えるくらいには自分の特技・取り柄だと思ってそうだから、頼まれたら、ええ、ええ!ええ!ええ!!もちろんよアキト!私踊るわ!ねえ見ていて、見ていてねアキト。私きっと踊りきってみせるわ!って感じに恍惚と狂喜に狂いながら踊ってくれる概念…
    この流れからの7つのヴェールの踊りが終わるまでの時間をみんなで稼ぐ流れも本当に好き…そこから更に踊りきったあとの宝具ブッパタイムはスカっとするし戦闘後流石に精も根も魔力も尽き果てて鯖達におんぶされるマスター達に混じって彰人におんぶされるサロメ概念も好き…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:53:49

    >>48

    逆にサロメが踊りきった故にサロメのみおんぶ、もしくは、スキル使ったからこそ他のみんなは宝具チャージバフのおかげで魔力やらは平気だけど、スキルを使ったが故に魔力枯れ気味な彰人、そのステータス故に速度などで撹乱&遊撃&耐久頑張りましたマンド、7つのヴェールを踊りきり更にみんなの宝具チャージ100%にしたしたサロメの、月光トリオのみおんぶエンドでも好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:48:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:50:01

    >>25

    真面目で誰にでも優しくて礼儀正しくて引き際もわかってて(ボケかツッコミかで言うと)ツッコミ属性で冗談も言えるので基本的には誰とでも合いそうなんだよね。


    ただし「生まれる時代を間違えた」人なので、カルデアサーヴァントになったときやシブヤに来たときどんな化学反応を起こすのか気になる。ただそこがまだイメージつかない……。


    イベント始まれば解像度あがるかな?

    でも今だから妄想し放題…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:27:43

    モッツァレラチーズゲームダショ陣営は
    籤引きにより第一ラウンドで最初に来た司くんが初っ端からかなりの高得点(本人は抑えたつもり)を叩き出してしまい後続が地獄を見た(地獄を見た)(地獄を見た)ので寧々ちゃんが怒った
    「司…最初なんだからテンションと声量抑えてってば…!」
    「い、いやオレとしてはかなりローテンションで言ったつもりなんだが…む、難しいな」
    「なら司くん、こういう方法は如何だい?演技の練習にもなるし 意識してテンションを抑えられると思うよ」
    「む?」
    とシチュエーションを決めてモッツァレラチーズと言うことになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:29:12

    司(マイルス)「ああ…モッツァレラ…チーズ…」
    高杉「この爺さん余裕あるな。絶対死に際じゃないぞ」
    寧々「このノリで言われたシャオ困惑するでしょ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:31:05

    >>43

    クレーンさんも英霊としての逸話と性質(作業中の姿を見られると退去=お別れしないといけない)上「未来が怖かった人」だから、嫌な事があってままならない現実を無視せず拾い上げて、共感して「だからこそ、あなたに笑ってほしい」って想いを届けるこの歌はすごく優しく染み込んで行きそうだよね

    美しく笑って踊って頑張って、その姿を見て心を元気にしてほしい。今日はいい日じゃなくっても、明日はいい日になるかもしれない。そんな希望を届けたいっていう温もりが何よりも効く

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:34:30

    >>14

    (ヤマタケさんと出会う杏ちゃん)

    絵名や瑞希あたりと話してピクニック行くことになりお弁当作る杏ちゃん見えた。誘われて一緒に来たヤマタケさんに杏ちゃんのお手製ランチ貰って食べてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:37:59

    現在ニーゴ、ビビバス、モモジャン3組のWL曲が出揃ってるけどどの曲も「今を生きる人類」が出した答えとしてすごく強いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:18

    再編特異点で、シホ殿曰く完全なる素人から短期間で己を成長させたらしい歌うこはねちゃんを見て、改めて真剣に「小豆沢こはね殿が仲間達との歌を知る前にテスカくんと出会っていたら…」と想像して戦慄する太公望さん概念
    そのままステージの上でMCしながら相棒と仲間と話すこはねちゃんを見る太公望さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:05

    サーヴァントからえむちゃんへの反応集、辻斬りならぬ辻わんだほいで満ちてそう
    「アルトリアちゃんっ!一緒にわんだほーい!!」
    「鶴のお姉さんも!わんだほーい!!」
    ってな具合に
    シャルルには「シャルルお兄さんお願いしまーす!」って言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:31

    そういえばナーサリーちゃん天覧聖杯戦争の時、幼少期頼光ちゃんの姿から『アリス』姿に変わってた気がするんだけど、これやっぱりやろうと思えばどのナーサリーちゃんも『アリス』になれるってことなのかな
    いや地獄界曼荼羅が割と特殊な状況だったからかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:16

    えむちゃんのヒーロー(ワンダショ)になる座から来たナーサリーちゃんを初めて見た司くん、「なぜオレがいるんだぁあああ!?」って叫び層

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:05

    磯野ー!!モモジャンのライブでWLイベ曲聴いて脳焼かれたサーヴァント予想大会しようぜー!!
    俺アルキャス(希望の青い星に照らされた少女が星と共に希望を届けている姿を見た)な!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:32

    そういや序盤の消失特異点でワンダーステージとフェニランってどうなってるんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:43:39

    アルトリアから類へのマテリアルコメントってさ
    「器用だし背高いし大人っぽいし、言葉と心も一緒だしすごい人だよねー!!」みたいなやつか
    「ヤバい人じゃん!!この人完全にマッ………………じゃん!!え?実際に学校で呼ばれてる?あだ名は爆破のマッドサイエンティスト??どんなあだ名!?」
    みたいなやつでバックリ二分しそう
    (個人の予想ですわ。解釈違う人がいたらお聞かせいただきたくてよ、大歓迎でございますわ!!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:59:56

    >>61

    俺アルキャスの近くの空気な!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:15:25

    >>53

    えむ(シャオ)「...分かりました、お師匠。モッツァレラチーズをふんだんに使った、わくわく☆チーズパーティーを開きたいということですね。そして乳製品アレルギーのある子の為にも、カナッペやサラダもいっぱい用意しよう...と。そういうこと...だったんですね...!」

    この後皆でチーズパーティーしたよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:52:23

    キャストリアの瑞希と類に対する反応はやっぱ気になるよね
    妖精眼ってのは難儀な物である

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:59:16

    >>65

    確かにマイルス師匠ならそう言う。絶対に言う

    アレルギーがある子も苦手な食べ物がある子もみんな笑顔にする


    ん?でもこれ、モッツァレラチーズ「ゲーム」の霊圧消えてない?まあ、良いか。みんなチーズパーティーして楽しそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:00:37

    >>64

    じゃあ俺はクレーンさん引っ張って一緒にモモジャンライブを見ていたえっちゃん(も脳を焼かれている)に一票!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:02:58

    >>66

    二人とも決して"嘘つき"じゃないから良好な関係は築けると思う。自分を偽ろうとして疲れて自分の好きな物を守ることにした二人だし。ただ二人とも進級前の場合抱え込んでるものがあるからアルキャスがそれに気づいた場合が気がかりなところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:04:36

    ふぇとせかコラボやった世界線で「誰に脳を焼かれたか」聞くスレの幻覚。シブヤマスター組はもちろん鯖組に脳を焼かれた人もいる。晶介お兄ちゃんに焼かれた人もいる。他にも色んな人に脳焼かれた人がいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:05:04

    ワンダショ版ナーサリーちゃんは球体関節なのはもちろんとして、髪色がやや薄かったり4人それぞれに対応したトランプマークのフェイスペイント(ちっちゃい)が付いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:07:26

    「前に伊織さん、妹さんにおにぎり作ってもらった〜って話してくれたでしょ?あの時から聞いてから私も食べたくなっちゃって!おにぎりって色んなアレンジできるから楽しいよね〜!」
    「これはシンプルな塩おむすび!色んなおかずに合いそうだよね。こっちはふりかけ使ったやつ。こっちのは具材入り!中身はシャケとおかかと…」
    「あっ!せっかくだし伊織さんも一緒に作らない?」
    な杏ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:44:28

    反応集も書かないと思い書き始めているけど、初音ミク(黒)に対する皆の反応を考えるのが難しいね
    どのタイミングで、どの程度詳細が判明しているか、考慮すべき条件が多い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:20:25

    >>73

    黒ミクさん関連は諸々どこまで書くかが大変だけど楽しいですよね

    反応集完成されたらぜひ拝見したいです。応援しております。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:22:40

    関係ないけど今復刻してる寧々ちゃんえむちゃんの髪型好き。えむちゃんのちっちゃいお団子ヘアとか、寧々ちゃんのでっかいお団子ヘアみたい現実世界でもできそうなアレンジ大好き
    あと初期でえむちゃん版ナーサリーちゃんがスマドリガチャえむちゃんになるってお話もあったなと思い出したり

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:25:52

    現実世界でもできそうな髪型なら、箱バナー志歩ちゃんやホワイトデー司くんの一工夫加えられた前髪とか進級混合いっちゃんのポニーテールとか、軍服とキャビンアテンダントの遥ちゃん好き。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:37

    リバマイでえむちゃんが使ってた類くん手製の命綱、ふぇとせかイベスト本編のどこかで出てきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:37:26

    つ よ い

    いやあの、黒統一とか衣装のデザインとかあの


    つ  よ  い

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:01

    >>72

    杏ちゃん「ちょっと作りすぎちゃったかな?」

    伊織「いや、問題ない」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:43:44

    >>79

    業者か????????

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:50:15

    プロセカ3周年曲の『NEO/じん(自然の敵P)さん作』

    NEO feat. 初音ミク / じん【Official MV】

    バーチャル・シンガー&ボーカロイドと歩んで来たシブヤ組やボカロ曲作者さん達と色んな人の心に刺さる曲だから、マスターさんと黒ミクさんにすごく似合うわ(既出だったらごめんね)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:51:08

    プロセカ3周年曲が再編特異点のOPMVだったら大喜利とかやりたいね。歌詞と曲に乗って動くみんなを観測すれば再編特異点の流れやフィナーレも観えそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:29

    再編特異点で彰人は自分のこと覚えてないと思っていたのでライブ終わりに話しかけられて逃げちゃったサロメちゃんと追いかける彰人の追いかけっ子好き
    この後「彰人ーー!!サロメちゃーーん!!えぇっと…こはね!冬弥っ!行こう!」「「うんっ!/ああ!」」でビビバス総出で追いかけっ子してもいいし、そのタイミングで誰か「まあ待て待て」して二人だけで追いかけっ子しても良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:15:04

    (誤字につき再送失礼!)
    突然だが再編特異点OPMV『NEO/じんさん(自然の敵P)作』概念だ!!
    マスターに背を支えられながら泣き崩れる黒ミクさんが『聞こえたんだろう』で、諦めない意志を込めた瞳で大粒の涙を流す黒ミクさん
    『応えてよ』でギュッと目を瞑り『NEO』で「ねぇ!!」と叫ぶように口を動かす黒ミクさんのシーン

    多分何らかの事情と流れで黒ミクさんがプセ組の力になろうとしてる&プセ組達の為に『誰か』を呼んでいるシーンがMVに採用されている。ちなみにこの概念、じんさん(自然の敵P)のとある楽曲MVのオマージュも兼ねてるよ。よかったら「どれだ?」と考えてみてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:37:42

    >>20をお借りします

    ⑤のE-1の後、翌年の初心者応援キャンペーンでマシュやマンドリカルド達と同じ制服を着て1枚絵を飾るプセ組概念(他のサーヴァントもセット)

    一部マスター達から「○○(一緒に映る鯖)いなかったらプロセカのキャンペーンに見える」と話題になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:58:50
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:13

    >>81

    >>85

    これは良いなと感心したので、私もマスターと黒ミクさんに似合う曲を

    自分がいる場所とは違う場所にいるマスターを見て『当たり前のようにそれらすべてが悲しいんだ』と痛みを覚えるぐらいに幸せ過ぎる想い出を抱えて眠る黒ミクさん

    『あたしの名前を呼んでくれた』でどこか遠くに手を伸ばし、『あなたの名前を呼んでいいかな』と今の場所では届かない言葉を届けようとする


    本編前であっても黒ミクさんのマスターに捧ぐ愛は変わらないし、それ故の自己肯定感の薄さが滲み出ているという解釈

    再編特異点だとプロセカ組が黒ミクさんに想いを伝えようとするシーンで曲が流れているイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:34:40

    杏ちゃんお手製のおにぎりとおかず系をヤマタケさんにも食べてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:39:44

    今更だけど去年の混合補修イベントで杏ちゃんが数学赤点回避だったの、ふぇとせかコラボ時空だったらジェームズくんの授業の余波みたいだなと妄想してた

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:14

    >>79

    おにぎりを作る杏ちゃん!?


    まぁ伊織にはこの量(ゲームシステム的に)問題ないんだろうけど


    おにぎりといえば蛍ちゃんもだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:07:45

    システム上とはいえ伊織さんとんでもねぇ健啖家だね…??
    ビビニゴモモでピクニックイベントやって蛍ちゃんにも杏ちゃん特製おにぎり食べてもらうか

    ん?杏ちゃんといえば…あれチャプター解禁されてね!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:11:07

    んじゃ早速杏ちゃんチャプターネタバレ行ってみよう



    こんな事ある??????????
    セカイくん???????????
    こんなことあるの????????
    いや、杏ちゃんの想いが生み出した幻影か、杏ちゃんが「オバケかもしれないけど」って言っていたように想いが呼び寄せた彼女の魂なのかもしれないけど……何にせよ感情の行き先が出来て良かったような、色々謎が残ってこんがらがるような…いやでも再会…再会に限りなく近いことができてよかったのかな。よかったと思いたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:13:18

    >>91

    武蔵ちゃんの世界戦違いの弟子であることがよくわかる胃袋

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:13

    >>79

    ビビバス陣営総出で作ったの?ってレベルの量

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:56

    >>66

    あ〜…二人とも決して偽らないけど、いざって時は色々考えて『本当に言いたい事を隠す』から?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:07

    >>93

    彼女は杏ちゃんの想いの核にいそうな人だからな…

    ニーゴの時もそうだったけど、想いに関わる人やその時期の自分が出てくることがワールドリンクイベではあるんだろうな

    本人ではないだろうけど、大きくなってこれから伝説を越えようとしている時に再開できたのは良かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:50

    個人的に鯖→屋上組はアルトリア以外にも気になるメンツがいる
    ニーゴ鯖の皆さんから見た類が気になるし(特にカルナさん、ナイチンゲールさん、サンソンさん、馬琴さん)(左から[神代先輩]関連、まふゆに助けられた人、表現&創作者の先輩)
    ダショ鯖から見た瑞希も気になる(特に社長、ナーサリーちゃん)(左から[孤独を知る]類の仲間関連、ヒーロー[優希さんと絵名]に助けられた子供)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:06:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:22:58

    そういや司くん進級後風紀委員だよね
    再編特異点時もサーヴァントが学校潜入することがあればお目こぼしするか風紀委員として取り締まるべきか悩みそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:54:19

    高杉社長(神高の姿)と追いかけっこする天馬司(風紀委員の姿)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:00:43

    真ミクさんたちがサーヴァントとしてぐだと契約する展開ありそう
    真ミクさんと契約したからプロセカ世界に干渉できるとか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:30:16

    >>101学校内を走るのは良くないので司くんは徒歩で追いかけてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:46:55

    >>102結構前から出てるね。真ミクさんの分霊が配布サーヴァントでガチャで他の真バチャさんが呼べるっていう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:27:34

    >>101

    尚寧々ちゃん類くんの協力の元神高に来るえむちゃん(宮女学級委員の姿)もいる模様

    これは再編特異点でもカオスになりそうですね!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:43:39

    >>100

    転校生として侵入するか、事情があって学校を訪問した外部の人物か

    どっちの方便で学校に来るか次第そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:59:19

    >>106

    そんな感じなら大丈夫そうだね こうして司風紀委員の足は守られたのであった

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:34:22

    イベントでの闇バチャ戦
    多分ユニットごとに戦闘での傾向が違って、ニーゴだと大量のデバフを付与してくるタイプと見た
    他のユニットはちょっと思いつかないから考えておこう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:07:59

    昔見た「現状を打開する為にショーの題材探しをしていた司くん(契約前)が『シャルルマーニュ伝説』を手に取る」概念が好きなので『契約前シブマスがそのサーヴァントの史実を語るor史実に触れる』シーンがあったら楽しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:17:53

    ワンダショだー!!

    みんな大人っぽくてびっくりした

    類くんと司くん髪伸びたね…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:33:15

    >>110

    ひぇええ

    髪伸びて大人っぽくなったかっこいいワンツー

    おそろの配色の髪飾りでかわいいえむちゃん&寧々ちゃん

    普段着ないような系統の服でもバッチリ着こなしてるおしゃれなダショミクさん&ダショカイさん

    みんな好きぃ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:38:30

    ZOZOコラボ天馬兄妹前髪センター分けでお揃いなの良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:58:06

    寧々ちゃんこういうクールな服着るとガラッと雰囲気変わるね えむちゃんとお揃いのリボンで可愛さもあって魅力が倍増。えむちゃんはふわふわのツインテールとピンク基調の服で彼女らしくて、カジュアル清楚なデザインでキリッとしたお姉さんになってる。全員素敵

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:09

    司くん、礼装でも対処不可なエネミーはシャルルに一任してるだろうけど(そうじゃないとアカン)鯖と出会ってない時のダショメン、戦えない一般人がいる時は、騎士礼装で自分が前に出たり安全地帯まで運んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:43

    >>112

    冬弥もだからピアノ組でお揃い名の和むね

    昔越境解禁後の練習試合で褒め合う概念あったし、鯖含めてほのぼの会話できそうなトリオだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:53:40

    >>115ホントだ!?ビビバス全員『強』過ぎてそっちに意識持って行かれたけどお揃い!!微笑ましい

    エリちにトラオム騎士組にオルタちゃん保護者煉獄にクリヒルさんor呪腕さん…たしかにこれはほのぼの空間

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:12:25

    >>114

    ダショ陣営に二人目の鯖が来る回で、まだ鯖召喚してないえむちゃん/寧々ちゃん/類くんを(慌てつつも)難なく運んで安全地帯に連れて行く騎士服司くん概念

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:51

    プセ組が一般人を救出するシーン、一般人が音楽を思い出してはぐれ鯖と契約できずエネミーに襲われてる時が一般的だろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:41:42

    >>118

    どうだろう。市民がいない異空間で戦うって話もあったからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:54

    サムレムコラボ始まったね
    明日の18時に感想お話できるようになるのが楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:35

    そういえばサーヴァントの再臨やボイスのネタバレルールは話してなかったっけ。その辺はどうしよっか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:31:28

    なんかあの…ネタバレ無いので一言だけ言うと…
    今回のイベント情報が…情報量が多い…!!ストーリーはもちろんショップにまで情報量が及んでいる…!!何だこれは…!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:20

    >>83

    わかるいいよね好き


    個人的にサロメはフラッと来たら拾われた概念が好きで採用してるんだけど、みんなみたいに劇的な出会いでもなければ運命でも無いし、運命でも無いただ破滅をもたらす自分は首を切る女で、本来なら未来の隣に立つのには相応しくなくて…って負い目のようなものを感じてたサロメ

    来てたのかって見つけられたうちは忘れた振りをして貴方なんか知らない。って態度でいるんだけど、覚えてるよね?って詰められたら思わず逃げてしまって追いかけっこ始まってほしい……追い詰められて彰人に、上記の想いもあって私、踊れない…って言ってほしみ…踊りたく無いんじゃなくて、戦闘の無い夢の為の舞台で踊れる女では無いって感じ…伝われ…

    ただそんなサロメを舞台に引き上げるし引き上げられて踊っていいんだ!ってなったらCRY詠GY踊って欲しいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:09

    具体的に状況は決めてないけど「戦えそうだけど戦えない系衣装(騎士司、軍服一歌、ソルジャー遥など)」の礼装を着て、サーヴァントと連携して鯖未召喚シブマス、NPC組、一般人を助けるシブマスはカッコよくない????

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:11:27

    >>124

    カルデアのマスターがやってる影鯖召喚をプロセカ風にアレンジした物で臨機応変に戦況に対応しながら助けてるイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:05:17

    >>125

    プロセカ風…この3DMV&元楽曲MVみたいに複数人出てくるリンちゃんみたいな感じ?

    難聴系男子が倒せない / 鏡音リン【3DMV】

    このレス書いて思ったけど特異点がセカイと融合してると考えれば色々できそうだね。セカイだと空に文字浮かんだり、一瞬で違うステージに移動したり「現実では不可能な動き・演出」ができるから色々応用できそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:09:25

    >>123

    ね。誘う少女として歴史に残った故に身を引いた少女を文字通り自分のステージに誘う彰人さん良いよね

    個人的にサロメちゃんが踊る「CR詠ZY」は最初は彰人さんのソロで段々みんな入ってくる感じだと燃える

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:11:39

    サロメちゃんと彰人の追いかけっこ、「こはね!冬弥!私たちも追おう!!」となる杏ちゃんを「まあまあ待て待て」と止めるのはクーさんな気がする
    伊織さんルートの場合、彰人達を追って走り出す三人を止めずに追いそう(何かあったら危ないので護衛)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:13:43

    ジェームズくんの場合手を前に出して杏ちゃん止めて2人に任せつつ、彰人とサロメちゃんが立ち止まる場所計算して、エモ良いタイミングで杏ちゃん達が混ざれるように仕向けそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:19

    話違うけど伊織くんふぇとせか幼稚園時空にいたら教育実習生かなーと妄想してたら頭の中で流れてきた映像
    なんか音するなと思って教室の外出たら別のクラスの赤い髪の男性の先生が青い髪の先生にバックドロップされてたっていう
    新人を歓迎しようとしてなんかやろうとしたであろう高杉先生をしばくニゴカイ先生が当然のように出てきてしまった。同期(実装時期が近い)って事実が面白すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:05

    状況が許すか否かは別として、ホープ•ソルジャー礼装着て長谷川さんをお姫様抱っこして救出する遥ちゃん、ホーリースノー•アーチャー礼装着て真堂さんをお姫様抱っこで助ける雫ちゃんがいたら(長谷川さんと真堂さんが)やばそうだなと思う

    かっけぇ服着た推しに窮地助けられたらファンはやばいんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:20:00

    >>130

    サムレム大学から来た教育実習生の宮本先生ですか(同じ大学のヤマト先生もいそう)

    ごめんね宮本さん、この2人去年の3月にこの幼稚園来たんだけどいつもこんな感じなのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:21:20

    >>130

    丁度赤色長髪と青色短髪なのが余計おもろい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:25:05

    3月に赴任した2人のせいで「この幼稚園大丈夫だろうか」って思われそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:29:45

    わんだしょ組の園児にはぬいぐるみくん達もいそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:37

    ふぇとせか幼稚園時空は凪さんご健在なのかな…こっちの時空ではお元気なら、由香さん(白石家母)のお願いであんちゃんのお迎え来てたりしてほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:39:44

    ぬいぐるみ君たちの名前と性格を把握してるわんだしょ組の皆(仲間なので)と咲希ちゃん冬弥くん(言わずもがな)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:44:32

    遠足中に人混みに流されて迷子になっちゃったまふゆちゃんと、そのまふゆちゃんを見つけて追いかけたかなでちゃんが迷子になった幼稚園回

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:49:45

    >>137

    一緒に遊んでくれるお友達だからね〜

    天馬さんちがお迎えに来た時はぬいぐるみくん達も一緒に帰るんだろなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:06

    伊織先生チャンバラごっこで(少し抑えつつ)剣技披露したら園児達に羨望の眼差し向けられてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:43

    ふぇとせか幼稚園の先生方の服考えるの楽しい
    高杉先生は黒い手書き文字で「長州」って書かれたTシャツと黒いジャージズボンとエプロン

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:47

    いちかちゃんしか会った事無いふぇとせか幼稚園非常勤職員のマーリンお兄さん概念好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:43
  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:16

    伊織先生がどんな風に振る舞うのか
    全ては今回のイベントに掛かってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:44

    セカイバチャシンと契約した状態のサーヴァントの魔力量ってどんなもんだろ?この特異点は想いが魔力になるし、想いから生まれるセカイに存在していて人間よりも頑丈と思われる彼らからの供給量はかなり凄そうだけど
    Fate風に言うと霊脈がマスターになってるようなものではと

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:04

    サムレム剣主従はピュアハート・ソリッドハート・コーシャスハート・パッションハートの中だとどれに該当するんやろか
    (主従で修学旅行させたい時に便利なミクデミー時空の話)
    何となくだが2人ともソリッドハートっぽい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:40

    絵名の記憶思い出し解像度上げてぇなぁ!!!と妄想してみた

    エネミー戦で負傷した誰か(決めてない)路地裏あたりに倒れるように隠れる

    絵画教室帰りの記憶なし絵名、双葉ちゃんと一緒に帰っていたら誰かの苦しそうな声が聞こえる。ほっとけなくてそっちに行くと上記の負傷者を見つける

    「ちょっと!!ちょっと…大丈夫!?双葉!!救急車呼ばないと!!」

    ダメだ思い出すところまで行かない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:52

    >>149

    エネミー戦って事はその人は音楽を思い出してるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:58

    >>150

    誰かのサーヴァントかもしれないし先に思い出してるニーゴメンバーかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:54:47

    >>149

    お名前間違えてるごめん!!!二葉ちゃんだよ!!!変換ミス!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:02:38

    最近絵名と砕けた時のゴッさん新所長の口調少し似てるな?ってことに気づいた(「〜さいよ!」を使うけど所謂女の子口調では無いところとか)
    普段の場合、絵名の方が中性的でゴッさんの方が男性口調みは強いって違いはあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:21:17

    何となくカルナさんが瑞希に頼まれて綺麗に髪乾かしてくれてたらカワイイと思ふ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:41:23

    まだWGが営業休止してない軸の序盤消失特異点で、看板をcloseにする為外に出た杏ちゃん(音楽思い出してる)が遠くでオバケみたいな怪物=エネミーが歩いているのに気づいて、店内に慌てて入り、父さんと母さんに逃げないとって伝えるんだけど返事が無くて音沙汰も無い。
    店内をよく見てみるとまだ電気は付いてる筈なのに店の中が灰色で暗いし、椅子やテーブル、カウンターの配置が一瞬で逆転していて明らかにおかしい事に気づく杏ちゃん。
    絶対ありえない筈なのに「一瞬で街中が違う世界になっちゃったんじゃ…?自分は一人で迷い込んじゃったんじゃ…?」と考察に至り不安になる杏ちゃん

    その後、恒例の救出からの出会タイムを経てサーヴァント(クーさんかジェームズくんか伊織さん)と契約する杏ちゃんがいるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:50:28

    杏ちゃんにサーヴァントと自分用にシナモンやはちみつ使ってる方のホットミルク作って欲しいみがある
    お茶出したいけどコーヒーや紅茶は遅いから駄目だよねって感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:51:08

    ビビバス、音楽と相棒に強い影響受けてる集団なので個々人で音楽を思い出してから邂逅していてもおかしくなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:51:41

    何度見てもカラレス概念顕現回の歴史動いた感よ(ちょうど見てた人)
    お助けマーリンさんルートの場合再編特異点で一歌ちゃんとマーリンさんが話できてたらいいなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:55:20

    当たり前といえば当たり前なんだけど伊織くんって時代がかった堅いセリフ多いじゃん?

    横文字がわからない伊織くんと、かしこまった言葉がわからない杏ちゃんとかどうですか

    伊織「お気遣い痛み入る」
    杏「いた……??」

    杏「インフォメーションは確認しておこうね!」
    伊織「いんふぉめーしょん」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:04:22

    >>160

    かわいい

    お互いに理解できてないのに仲良くなってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:58:58

    絵名はまふゆがサンソンさんに分かりにくいジョーク言って困らせてたり瑞希が構って〜♩ムーブで甘えてると
    「サンソンさん、怒ったって良いからね。延々とおちょくってくるから」って言いそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:01:24

    【大喜利お題】生前ストリートミュージックなんて文化無かったであろう鯖が初めてビビバスのライブを見た時の感想
    (ユニット鯖でも未契約鯖でもOK 人数制限無し)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:09:20

    >>160

    お互いの苦手分野を補い合える良いコンビですね!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:22:49

    ゲーセンで某パズルゲーム初見のサーヴァントに分かりやすくシステムを覚えてもらう為プレイするビビバスシブマス概念
    小刻みに連鎖を組んで攻めるいやらしい戦法の彰人
    「逃げてー!!」「どこに!?」「どっかにー!!」と混乱するビビッズ
    そして全てを灰燼と帰す覇王青柳

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:02:05

    前スレの初音ミク〔黒〕に対する反応集だけど、書いてるとやっぱりヘイト高くなっちゃうなと感じる
    ラスボスというのは得てして登場人物から憎まれる事が多いから仕方ないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:32:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:40:10

    >>166

    真相を知ってるか否かでも変わってきそうだね

    カラレスがある世界線なら、どちらにせよ咲希ちゃん穂波ちゃんは恐れてそうだし志歩ちゃんは怒ってそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:41:51

    >>125

    難男MVのデフォルメリンちゃんみたいにちっちゃくなって無から出てくるサーヴァント達か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:12:20

    最初に手に入る礼装が初期服概念お気に入りなので『第一回 初ゲット礼装どれにするか決める大会』してたんだけど

    杏ちゃんとこはねちゃんがこの服手に取った瞬間頼光ちゃんが「禁制禁制!!ご禁制です!!」モードになった

    この服、

    ピンク(こはねちゃん)

    青or緑(杏ちゃん)

    朱色(彰人くん)

    青紫(冬弥くん)

    で似合いそうだし、スキャナーのヘアアクセがいい感じにバトル物っぽいから個人的に有力候補だったんだけど、改めて見てみると「お腹バーン!!」だしボトムスも丈短いから「これはダメだわ…」となった

    序盤からViViDs がこんな格好で戦ってみろ保護者鯖卒倒するわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:02:39

    コラボイベやってる世界線、ショップにいるプセ組を連れて帰ろうとするマスターのファンアートが投稿される

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:04:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:05:34

    >>170

    誤植で武器構えてたので再送&補足失礼。この初期服はデフォルト衣装じゃなくてショップにて最初の段階で作れる服(セカイのお茶会とか室咲きとか)を意味してます

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:23:05

    サムレムコラボ周回中の実録を寧々ちゃんにやってもらつ

    礼装レベルを上げる為に『新春の装い(巫女服礼装)』をマスターに着せて絆上げしてた寧々ちゃん
    するとふと、ランダム再臨にしてた阿国さんが巫女服を纏っていて「あっ。今のちょっとお揃いっぽい」と気づいて嬉しくなった寧々ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:22:21

    ひょあ…(溶けた豆腐マスター)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:05:37

    >>175

    美しい……みんな美しい………

    絵師さんがシーちゃんの方なのがまた…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:41:15

    サムレムコラボ昨日のネタバレ解禁だぞー
    では早速。伊織さん技打つとき緑とか赤に光るね?魔法少女かな…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:43:25

    伊織くん、台詞終わった…と思ったら次の台詞来てドキィッ!!とさせられるので中々油断ならない御仁。ゆっくり話すのが好きなのか何か考えて言葉を選んでる人なのか。慎重な人だ。そしてそれはさておき美声。思っていた以上に少年感があるお声だった。高校生くらいのご年齢に聞こえる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:10:25

    >>179

    ぺぺさんと中の人同じだそうで驚いた

    プセ組のみんなと近い年頃なんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:29

    >>180

    あっじゃあ神高行っても馴染めるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:11:42

    >>180

    宮本伊織、史実通りだと30代なのだが「生まれる時代を間違えた」と言われてるのが言葉通りの意味合いも含んでいるとすると何とも言えんのよねー

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:28

    伊織君さては愛いやつだな?????エリちと同じ系譜を感じる(対胤舜さんボイスと対但馬爺様ボイスを聞いた)わかりやすく声色変わりおってかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:28

    >>177

    これは今日更新分で出てくるのだが、

    魔術を教えてくれるマスコットキャラクターもいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:28:25

    >>170

    レオニの初回礼装はこれだと嬉しい

    星主従はアルトリアが聖剣の造り手だから騎士モチーフが様になるし、何よりこの服かっこいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:56

    伊織のモーション
    •和風
    •二刀流
    •型ごとに変わる太刀筋(5つの型)
    •魔術と剣術の合せ技
    •飛ぶ斬撃
    この辺が大変少年心を擽るので、ぜひプロセカ男性陣に見てもらいたい

    特にレンや司あたりの食いつきが良さそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:14:27

    >>186

    カッコ良すぎて大歓喜する司くんとレンくん

    「お見事です」「すごいね!」と拍手してる冬弥くんとKAITOさん

    光の加減と動き、太刀筋に姿勢に踏み出し方にetcをよく観察&分析して殺陣や演出に活かそうとしてる類くん

    司センパイ隣でうるせぇな…となっている彰人

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:17:03

    そういやシャルルと高杉さんに剣技教わって殺陣の参考にする司くんいたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:04

    昨日の夕飯までは王道の剣の教え方しようと思ってたけどやめて違うやり方教える高杉社長と
    「やめたのか!?」となる司くんと
    座長が社長に楽しい剣術講座受けてる姿見て「いいなーフランス剣術興味ないかなー」ってなるシャルルと
    さり気なく神代家でご飯食べてる社長好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:41:09

    (195行ったら低速)
    社長に剣教えてもらう司くんは最初に「よし!!教えてもらつからには全力で挑んてみせる!!よろしく頼むぞ晋作、いや晋作先生!!」と社長(とこの後フランス剣術教えるシャルル)に先生付けて呼ぶ司くんがいるかもしれない
    社長は普通に受け入れるのか「その呼び方は一旦やめてもらおうか(あの苦笑差分)」ってなるのかは社長ファンの観測豆腐マスターに任せる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:57:15

    >>192

    立て乙です

    それは大変でしたね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:44

    >>192

    お疲れ様です…たてありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:28

    正幸さんとプロセカ組の事を考えてたんだけど
    いつかのサロメさんみたいにプロセカ組にモコモコにされそう(第一再臨を見る豆腐)

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:05

    >>191

    司くんのセリフ死ぬほど誤字ってて恥ずかしいので埋めがてら修正&少し観測に変更が出た版出す

    「いよぅし!!晋作に教えてもらうからには全身全霊で学ばなければいかんな!!剣術指南、よろしく頼むぞ、晋作先生!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:46

    >>195

    なんかこう…タイツとか履いてないバレエダンサーの稽古服みたいだったね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:55

    正雪さんはぐれ鯖として来れないかなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:42:37

    繋がるセカイ広がるセカイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:46:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています