もしかしてSEEDのOP3って・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:16:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:18:16

    イントロがいいんすよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:18:46

    正直PS装甲が演出的にずる過ぎると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:18:54

    15歳?の歌唱力が響く

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:23

    問題はこれに切り替わってから実際に乗り換えるまで二ヶ月あるということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:32

    >>3

    ピンチ演出も出撃前演出としても完璧過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:52

    ニコルとトールが居ない・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:55

    >>3

    ディアクティブが演出に便利過ぎるエンディングで出せば戦闘で消耗した後って描写できるしこれみたくオープニングの最初で出せば出撃直前って分かる

    カッコ良さも演出も神ってる設定だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:58

    三馬鹿シーンのまだ見ぬ強敵たち感も最高でな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:39

    シャニ初見の感想は「ニコルが悪くなって戻ってきた!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:22:38

    seed式強敵紹介構図大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:23:17

    クルーゼが大破したはずのストライクと戦ってる→え?ムウさん乗るの!?ってなるところも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:24:11

    ガッツリアップ→めっちゃ引き×2からの合体攻撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:25:10

    ニコル死亡回もストライクvsイージスもこのOPなのである

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:26:42

    なんだこの羽ガンダム!?
    なんだこの連合三人とガンダム!?
    あれブリッツいない!?
    よく見りゃトールもいない!?
    ムウさんがストライク!?
    キラとアスランが並んでビーム撃ってる!?

    うーんまさに起承転結の転に相応しい怒涛の3rdOPだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:26:49

    >>15

    そんな速くから使われてたっけ

    オーブぐらいからの印象だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:27:25

    OPじゃ一番ヤバい荒れ方してそうだったのに一番リーダーしてたな強い方のオルガ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:28:21

    ネタバレたくさんなんだけど先が気になるいいОPだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:29:20

    >>16

    タイミング的に、当時はああ……、って思ってしまったんだよな。>ニコルとトールがいない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:35

    本編に比べてオルガの顔が悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:31:32

    オーブ到着からどういう経緯でOPの状態になるんだよ案件
    連合と敵対してるっぽいしアスランと共闘してるっぽいし
    ラクスはどう絡んでくるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:37:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:38:23

    サビのバスター連結砲→デュエルAS古オープンアタックの流れが美しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:42:32

    >>16

    切り替わるタイミングがM1アストレイ登場からでこの時点では何この知らないガンダムとキャラ!!?ってなるから当時展開予想楽しかったんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:46:48

    種種死のOPは割りとワンパだし使いまわしも多いしシュールな演出も多いんだけど
    それを上回るレベルでカッケエ!って思えるMSのシーンやなんか良い感じにグッとくる雰囲気のシーンも多いのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:08:14

    Believeはイントロ自体がかっこいいのにそれに合わせて発進シーンをやるからマジで冒頭だけで視線を釘付けにされる。された

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:45

    いつ見てもOP冒頭のジャスティスのファトゥムデカすぎで笑う
    あそこまでゴツイともう別物なんよ。シルエット的にGP02ぽくもある
    ああいうテイストの機体も欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:11:53

    イントロが快傑蒸気探偵団みたいなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:12:46

    サビの前で三馬鹿が出てくるシーンが物語が移り変わり新たな敵が出てくるってのが解ってめっちゃワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています