【クロス】映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶゲゲゲの謎 にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:52:07

    建てるカテ間違えたんで建て直しました

    劇中の展開が余りにもアレなので、無理は承知で、せめてギャグで多少中和したり多少の救いが欲しい…

    展開としては戦国大合戦みたいに

    しんのすけタイムスリップ、哭倉村に迷い込む

    水木orゲゲ郎と出会う

    色々引っ掻き回す

    野原一家もタイムスリップ、参戦かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:08:25

    水木かゲゲ郎が上手く立ち回らないとしんのすけがトラウマになっちゃうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:10:37

    野原一家の家族愛に龍賀の女達が足がすくんじゃうヤツだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:12:55

    庚子が覚醒するけど本編とあまり変わらないビターなエンドになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:18:41

    野原一家見て水木さんの人間不信も少しは和らいでほしいけどそうするとツケ払できなくなりそうなのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:26:31

    しんちゃんが時ちゃんと仲良くなりそうなのとか、庚子さんならみさえと母どうしの深い会話ができそうなこと、父親としては機能していない幻治と父であるひろしの邂逅もありそうなので長田家との関係を掘り下げることができそう
    というかなんとか時ちゃん救えないかな……でもタイムスリップだろうから、戦国みたいに歴史の修正力が働きそうで……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:29:29

    頑張れば時ちゃんは救えそうだけど沙代ちゃんは本編と変わらなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:30:03

    「おまえ、逃げるのか?
    おまえ偉いんだろ?だからこんなことになったんだゾ!なのに逃げるのか!?全部おまえのせいでこうなったんだぞ!逃げるなんてゆるさないぞ!!」
    「そうだぜ時貞翁、ツケは…払わねえとなぁ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:30:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:36:05

    ひろしの「家族を守るのが父親だろうが!!」って叫びに長田の後ろで自分が言われた訳じゃないのに乙米が泣きそうになるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:08:21

    未来(しんちゃんたちの時代)に戻った時、ちょっと嬉しい変化があったかも…と分かる終わり方だと嬉しい
    おじいちゃんになった時ちゃんと巡り会ったとか、ゲゲ郎や岩子さんらしき人影に向かって走っていく鬼太郎とすれ違った気がした、とかね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:06:31

    いやー無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:06:15

    家族愛の通じる家じゃなさすぎる
    野原一家に時ちゃんと沙代さん連れて逃げてもらってゲゲ郎水木で村燃やすルート行こう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:13:08

    >>13

    それで解決しないのがあの村の問題では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:15:02

    未来に戻ったらその間の記憶がなくなってそうな野原一家
    トラウマになるからご都合主義で

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:18

    ある日山にドライブに出掛けた野原一家
    ドライブの途中で何かトラブルにあったらしい山田記者に乗せてくれないかと頼まれたので目的地まで乗せて行く事に

    道中お互いに何故こんなところに来たか話していると山田記者から鬼太郎の事を聞く
    鬼太郎の事をあまり知らなかったしんのすけだが、山田記者の話を聞いていつものノリでついていってしまう

    慌ててしんのすけ達を追いかける野原両親は二人に追いつくとそこにはトンネルの前に佇む不思議な少年少女と少年の髪から目玉がこちらを見つめていた

    「引き返してください」

    「やだ。オラ野原しんのすけ」

    「え」

    「お主は相変わらずじゃのう…鬼太郎、この子には何を言っても無駄じゃ」

    しんのすけの態度に面を食らう鬼太郎と猫娘。だが目玉おやじは何やらしんのすけの事を知っている様子で語った

    こんな感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:49:36

    いくらこのアニメでもアレを救うのは無理じゃねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:14:16

    時貞にカンチョーぶちかますしんのすけ居そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:43:23

    紗代はしんちゃんの守備範囲内だったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:37

    >>19

    しんのすけは中学生とか高校生は守備範囲外だったはず…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:30

    じゃあ猫娘も範囲外かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:16:04

    水木とゲゲ郎とひろしで酒盛りしてくれ〜
    そんでみさえは三女と家庭の愚痴言い合ってくれ〜

    ゲゲ郎「水木…ひろし…」
    水木「ん?どうし…」
    ひろし「ゲゲ郎さん?…げっ??!」
    ゲゲ郎「わし…みさえ達の話を聞いて自信なくしてきた…
    もしかしてわしが甲斐性無しだから岩子は…っ」
    水木「落ち着け!まだわかんねぇだろうが!」
    ひろし「そ、そうそう!先ずは岩子さん見つけて話聞かなきゃ…」
    ゲゲ郎「うわ〜っ!!岩子〜!!わしを捨てんでくれ〜!!」(大号泣)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:10:30

    岩子さんタイピストだから余裕で養えるし好きでゲゲ郎飼ってるから大丈夫だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:31:23

    時麿おじさんに呼び出されてもいつのまにかしんちゃんいそう

    しんちゃん「なにしてるの?」
    沙代「し、しんちゃん⁈どうしてここに⁈」
    しんちゃん「母ちゃんが時ちゃんのおばちゃんとヒートアップしてたから探検してた!
    そしたら沙代ちゃんの声が聞こえてきたからきたんだゾ」
    時麿(なんだこの子供?みたいな顔してる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:37:40

    野原家だけだときついな
    しんのすけの力になる豚みたいな妖怪を加えてついでに龍賀サイドに手練れのオカマを生やそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:41

    >>25

    もうそれゲゲゲの謎じゃないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:10

    ギャグアニメなら救える等と言うあさましい考えは捨てろ
    無理なもんは無理だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:36:33

    無理に救済せんでいいが野原一家の家族愛に影響受ける龍賀家はいてもいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:42:19

    >>26

    ?ごめんクレヨンしんちゃんの映画が前提の話じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:45:23

    沙代ちゃんは野原一家にもしも自分と水木が…みたいな事思ったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:33

    最終局面の時貞の遺影がサンバ衣装だったり金ピカな派手派手でクソふざけてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:00:07

    むしろ普通の一家の幸せなんぞ見せたら余計に拗れると思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:00:42

    >>26

    正直これぐらいクレしん補正入れてなお本編通りになりそうではあるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:21:08

    野原一家にジジイとの事バレたら余計に絶望して暴走するだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:35:47

    水木さん鬼太郎育てる時無意識に野原一家参考にしてそう
    水木「絶対に尻は出させん」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:04:14

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:15

    >>22

    この三人は絶対仲良くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:18:13

    現代に戻った時ひろしが「お父さん達そっくりだな」って言って驚いてる鬼太郎と「そうじゃろう」とニッコリな目玉おやじ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:20:48

    >>8

    こうなっても時貞は変わらなさそうなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:40

    明るい家族なんぞ見せたらさよちゃん普通に暴走すると思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:09:51

    沙代ちゃんの犯行を止められるかでそこはだいぶ違わない?しんちゃんが沙代ちゃんについて大人は大人で行動すれば無茶はできんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています