紹介するよ藤ねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:43

    切嗣の知り合いの子供の常磐ソウゴくんだ。
    しばらく家に滞在するけど良いよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:43:51

    目の前で実の両親が死んだ二人か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:44:06

    聖杯戦争に参加してキャスター(真名ウォズ)とか召喚してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:42

    王様談義してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:50

    成長すると切嗣と同じ声になっちまうー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:39

    ある意味コイツ自身が聖杯の上位互換みたいなヤツやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:11

    勝手に朝食を作る通りすがりの仮面ライダーが家に藤ねぇだけにあいさつして入ってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:33:18

    やだよ未来からくる救世主エミヤとか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:38:14

    無意識に運命に干渉したり、白ウォズ生やした説がある。最低最悪オーマジオウがいるので、凄い力は持ってる感あるけど万能感はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:01:12

    聖杯よりは無自覚の根源接続者っぽい
    時計の針を戻したとはいえ思い描いた世界で元の世界塗りつぶせてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:44:29

    SN時点だと4歳じゃねえか我が魔王

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:54:54

    >>11

    バス事故が2009年だからこれが本来の歴史ならまだ両親は健在ということになる

    タイムジャッカーが介入してるとかだったら…というか十中八九そうでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:25:17

    -cursed grail-冬木2004

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:40:41

    しばらく衛宮家に滞在するということは聖人叔父さんの家族になれないということは結構変化するのでは?(藤ねえも人格者ではあるが)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:43:27

    >>8

    エミヤマジェスティか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:15:11

    タイムマジーンで本編のソウゴが未来から来てるじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:40:22

    4歳だったら聖杯戦争じゃなくて我が魔王争奪戦争になるな
    根源狙いにしろ願い狙いにしろ聖杯よりずっと良いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:51:58

    2068年の魔術師兼タイムジャッカーがオーマジオウの力を奪って時空破壊して根源行こうとする話とか読み応えありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:40

    >>5

    亡くなったソウゴの代わりになったからやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:19

    最初プレイヤーは王様になるって変わった夢だなとは思いながらも罪なき幼児守らねば…となるけど、4歳なのにこいつ魔王になるわという部分を見てドン引きするところありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:06

    >>20

    きっと何かしらの要因で歪んだ後付け信念なんだと思わせておいて誰に言われたからでもない本人の夢だとわかってよりやべー奴じゃねえかまでワンセンテンス

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:30:46

    ソウゴは鯖じゃないから士郎のアルトリアを召喚した→アルトリアは仕組まれてるところがある王なので余計ソウゴの王になりたい願望は仕組まれたものではないかと間違った予想をプレイヤーはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:06

    サーヴァントがアナザーライダー化してパワーアップするやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:32

    魂喰いに対しては静かにキレるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:06

    >>23

    素体で強さが変わる疑惑のあるアナザーライダーを鯖にインストールするのはまずいですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:30

    アナザーライダーになるとしたらなんだろう?
    セイバーはアナザーセイバー
    エミヤはアナザーゲイツ

    小次郎がアナザーゴースト
    ヘラクレスはアナザーフォーゼ
    とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:54

    我が魔王のGrand Orderはハーメルンにあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:11

    >>27

    それ専用のスレがたてられたくらいクオリティ高いらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:05
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:44:20

    血の繋がりのない妹を大切にできなかったのと妹の蟲属性で慎二をアナザーカブトにしよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:33

    >>30

    祖母と仲が良かったと思われる天道

    蟲爺から見捨てられてる慎二


    よし!アナザーだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:24

    >>15

    今、エミヤ、シロウ合わせて派生って何人いるんだろうな(天草等明確な別人は除く。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:46:23

    >>10

    P曰くTV本編とか映像作品以外の小説等関連作品の平成ライダーの歴史も全部継承してるらしいからな

    ゲーティアもそうだが世界の歴史そのものというリソースを出力に耐える器に加えたらそりゃそうなるのは当然というか

    なお、歴史を背負える資質の理由づけはマシュと同じ2000年生まれぐらいしかないもよう(加古川も資質はそう違わないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:27:17

    ソウゴとギルガメッシュはなんとなく相性悪そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:28

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:53

    4 歳ソウゴがもし召喚するとなったら鯖は誰だろう。想像つかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:17

    >>36

    自分を依代に未来の自分自身を召喚しよう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:15:38

    >>37

    意外にに上手く生きそうな?盛大な悲劇を起こしそうな?若き日の私よとやるのは想像できる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:46:29

    切嗣が士郎に何を埋め込んだかレース
    本命オーマジオウドライバー
    対抗キングストーン
    大穴ディケイドライドウォッチ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:18

    >>39

    ソウゴに加えて

    紹介するよ藤ねえ

    切嗣の知り合いの南光太郎さんと門矢士さんだ

    しばらく家に滞在するけど良いよな?

    という事態を想像して衛宮邸が特異点化しそうだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:08:48

    ディケイドとRXを敵に回すサーヴァントか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:22

    >>41

    対ライダー以外のディケイドは言うほど強くないからセーフ

    夜ならRXも多少は弱くなるからセーフ

    ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:36

    お前の理想って醜くないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:21:12

    >>36

    いま設定だけ出ている型月の鯖だとしっくり来るのがいなくて

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:10

    >>36

    おもちゃのロボに友達って書いてたので項羽

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:32

    >>36

    子ギルとかセイバーリリィとかはどう?

    それかいずれ王になるという因果でキングメイカーのマーリン引っ張ってくるとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:57

    4歳のソウゴがアリスじゃないナーサリー・ライム召喚しても面白いと思うけど
    ミライダーを思うと混ぜたらヤバそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:53

    >>43

    ああーそうだろうとも。借り物の理想、歪な―――理想。確かに俺は何か間違えている。けどいいんだ。

    だって、誰かの為になりたいっていう思いが、間違えの筈がないんだからな

     ―――失せろ。お前が存たままだと、憧れのヒーローに出会えなくなる―――!


    *仮面ライダー世界線ということで信憑性のある都市伝説レベルで仮面ライダーが広まっているとしています

     そんな世界で正義の味方の偶像として仮面ライダーに憧れてる設定です

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:04

    >>46

    忘れられがちだけど二人とも通常の召喚では呼べないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:42:06

    マーリンならなんとなく徒歩で来れそうだけど?そこまでするぐらい興味持つイメージがなかなかないかな。子ギルはギルガメッシュとソウゴは水と油かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:52

    >>49

    呼べないけど「通常の召喚では召喚できないサーヴァントを呼んでしまう4歳の子供」ってシチュエーションはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:35

    >>36

    >>49

    大穴でオジマンはどうだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:04

    >>51

    プレイヤーだけ一足先に異常に気づいてしまうイレギュラー枠のショタだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:40:58

    >>53

    キアラですら環境のせいで歪んだのに

    なんでセラピスト路線なはずなのに半壊した世界で魔王やってんだ、こいつ!?と

    すり切れたエミヤの一生ぐらいによくわからない謎に頭を抱えるプレイヤーが見える見える

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:52:02

    >>36

    異聞帯サーヴァントにはなっちゃうけど異聞モルガンとかはどうだ?

    もう一人の自分にあとを任されたり、世界を作り替えたり(もう一度やり直したり)っていう共通点があるし

    ただ4歳のソウゴだから縁ができるかわからないし、そもそも召喚できない可能性が高いだろうけども

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:24

    >>52

    ソウゴが嫁の遺物持ってるとは考えられないからオジマンディアスが動くほど世界の危機が迫っているということか。ソウゴも偉大なる賢王ラムセス2世には学ぶことは多そうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:05

    未来の英霊としてソウゴを召喚してた場合クラスって何になるんだろう
    それだとウォッチ埋め込まれててアナザーライダーになる士郎という可能性もあるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:04:41

    >>57

    本命ライダーで、対抗プリテンダーだと思う

    士郎がアナザーライダーならば、アナザーブレイドはありだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:03

    >>55

    異聞モルガンいいな、ソウゴとの絡みがおもしろそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:11:06

    >>4

    王様になる夢がフワッフワし過ぎてどの王様からも論外扱いされる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:16:17

    >>58

    火事で死にかけた、客観的に見て夢という呪いを持ってるからアナザーファイズも良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:44

    >>55

    一種の疑似親子シチュになるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:29

    >>45

    項羽と一緒に召喚される謎のパイセンX

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:40:35

    >>60

    我が魔王の王様になる夢は「みんなを幸せにしたい」「それをするためには王様にでもならないと無理」から来てるので多分ギルガメッシュと「それは王ではなく神ではないか」で揉める

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:26

    >>64

    冷静に考えなくても現代日本人でみんなを幸せにしたい→王様になりたいって意味分かんないな。支配者になりたいと言う割には勉学を頑張ってないし。狂人やバカというには、醒めてるところがあって頭の働きはいいし謎

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:00:47

    >>64

    根本が世界をよりよくしたいという理想で方法論が王様だしな

    他にいい方法あるならそっちを選ぶよとも思ってるし

    オジマンとは話が合いそうではあるがギルとは拗れるしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:55

    >>66

    オジマンディアスのほうがギルガメッシュの時より口論できそうなくらい相性があわなさそう。(逆のことをロマニが言ってたはずなのに)ロリ美沙夜を王者の気風とかオジマンディアスは評価してたがソウゴをどんな評価するだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:29

    出てきて全部めでたしめでたしにするデウスエクスマキナを絡めてネロでもいいかもしれない
    ラスト近くで「お前を余を看取る機械仕掛けの神になどさせるものか!」ってネロが言うやつ
    救世主に倒される悪しきものとされた王の縁で召喚できそうな気がするし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:00

    ネロで考えたのだけど、ソウゴやオーマジオウは人類悪の素質あるだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:11

    より良き未来を求める者が人類愛拗らせて今の人理に襲い掛かるのが人類悪だけど
    オーマジオウみたいに今の時代こそ至高として次代への継承を認めない老害は人類悪たり得るのか?
    真実のソウゴみたいな拗らせ方はまた別口なんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:34

    オーマジオウは「自分を超えられないようならこれよりいい未来はない」なのでどっちかというとヴリトラ系列っぽい
    それはそれとしてなんかの器にちょうどよければ人類悪足り得そうな厄ネタではあるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:14

    >>71

    回帰ならぬ懐古かね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:48

    やっぱりこう見るとソウゴってすごい魅力的なキャラしてるな
    濃いキャラばっかりのFateの王様系サーヴァントと絡んでも全然埋もれないし、いろんな想像ができる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:38

    ソウゴのああいう設定で痛々しくならないで魅力的なキャラになるのは脚本と俳優凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:33:26

    士郎の家に様子見に来たおじさんと何故か料理対決が始まってる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:58

    >>68

    この二人だと妖妃と魔王って呼ばれるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:21

    マジェスティの我が魔王なんか記憶分離させないで封じ込めしたAIサクラみたいな挙動してるからワンチャンヒロイン適正あるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:11

    >>74

    実際本編序盤辺りは痛々しいキャラ扱いだったけどアナザーオーズ辺りから認識変わったよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:18

    タイガー道場
    虎「ソウゴ君がキレてオーマジオウになった?ダメよ〜あの子怒らせちゃ」
    弟子「身内一人死んだらbad endって難易度高くないっすかししょー」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:16

    >>78

    最初はイタい夢抱えてる若造だった印象が、だんだん『こいつは魔王の素質あるわ』な空気になってくのが上手かった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:07:00

    >>77

    マジェスティのソウゴは覚醒したらラスボスヒロイン感あると思う。箱庭つくってそうと思ったけどあながち間違いじゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:55

    >>79

    バッドエンドになるたびにオーマジオウが巻き戻してやり直してるとかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:27

    >>79

    フラグを立てないと、ジオウⅡで巻き戻せるからとゲイツとツクヨミも一回は目的達成のために死なせてるから何とも言えないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:40

    ソウゴif でビースト化したらどんなふうになるのかなと想像してでっかい歴代ライダー像の次に平成や平成の楔という単語がでて…オーマジオウは失敗や停滞の象徴だと思ってたけど若き日の私よと介入してるから未来を変える気はあるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:22

    どの時系列のソウゴかによっても結構変わりそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:30

    異聞モルガンがソウゴを妖精眼で見たらどんな反応するかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:14:43

    >>84

    自分はこのルート選んだから邁進してるが他に最高最善の道があるならそれはそれでよしという一周回って寛容なビーストとか面倒すぎる

    しかも、倒し方が力ではなく継承するのが正解とかわかりにくすぎるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:21:54

    >>87

    正攻法では克てないのでビーストⅣ系列っぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:49:21

    >>87

    ビーストになっちゃったら単独顕現あるから継承じゃ無理かもしれない

    でも普通に敵対して倒す相手かというとそういう感じでもないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:42:31

    >>89

    ソウゴとオーマジオウ自体が士郎とエミヤみたく

    士郎がどんな選択をしてもエミヤはそれに関係なく既に成立し続けるようなもんだからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:06:09

    >>89

    本編のトリニティやセイバーフォームといった終着点である自身が持たない可能性を魅せることがたぶん最適解かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:31

    オーマジオウビースト化はどんなビーストになって人になんの影響与えるのか想像出来ない。本編の荒廃したのは映画見るとクーツァーのせい?とは思うけどよくわかんないし。老害なところはあるけどもしかしてアルトリアさんばりの無理ゲーしてるかもしれないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:30:00

    仮に平成世代が全滅したとして昭和生まれが次世代をもうけて50年後(親世代が80代)にようやく人類半分って
    普通に老衰で死亡しただけで若者多そうだからまだまだ人類頑張れるだろ、陳宮すら半分ならギリギリセーフ認定するレベルなんだし
    正直アラヤ側からビーストに押し上げられても多分初変身の像の前でひたすら迎撃を繰り返すのは変わらなさそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:02

    >>93

    建築物や農作物の問題もあるからそうとも言えない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:55:44

    >>93

    あれ平成のうちに作られた生命以外も吸い込むから下手したら作物壊滅とかありそうなんだよなあ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:45:48

    万が一のための平成以前の作物の種は確かあった(テレビで見た)けど品種改良されてる平成のものとは量も質も病気のなりにくさも全然違いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:25

    他のマスターとの相性はどうなるかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:30:47

    >>87

    人類悪継承って出た後にノイズ走ってくだけ散る特殊演出やって欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:08

    >>98

    最後には世界の法則を塗り替えて人類悪ではなくなり......、みたいな感じでどんなミラクルも起き放題みたいな感じなんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:24

    >>99

    所謂宇宙の更新を行うでいいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:58

    >>39

    エミヤんがガチでオーマジオウ打倒出来そうなのになりそう。

    もしくはアナザージオウになるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:29:10

    >>98

    これを以て彼の王道は決定した。

    懐古の獣など過去の名。

    其は大魔王の力を受け継ぎ、全ての時代をしろしめす最終王者。

    最高最善の魔王、仮面ライダージオウ・オーマフォームである。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:17

    大丈夫?このルート異聞帯ならない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:25

    >>65

    無意識下にこのまま何もしなくても王様にはなれる確信があったんじゃない?

    そこからの「みんなを幸せにしたい」って夢が後付け説。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:55:41

    >>104

    やっぱり野生のやばい奴(型月で近い人だとジャンヌや龍馬)か

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:14

    >>105

    下手をすると天然の「」さんとか愛歌カテゴリのまだ目覚めてない原石の可能性まである

    やっぱりヒロイン枠なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:17

    >>106

    ゲイツに対してのソウゴは伝奇ヒロインみたいな感じがあると思う。悪い子になったら怒ってくれますかじゃなくて最低最悪の王になったら倒されてもいいかなだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:35

    ゲイツもソウゴに対するヒロイン力は高いけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:26

    ゲイツもヒロイン力高いけど(仮面ライダーでも屈指だと思う)正のヒロイン感が強い。ソウゴのヒロイン性質に比べて重いけど眩しい性質

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:40

    ツクヨミは

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:49

    >>109

    ゲイツがヒロイン力ならソウゴはラスボス系ヒロイン力がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:57

    >>110

    割とゲイツのヒロインは要所でちゃんやってると思う。ただ彼女の女傑力が印象深いのと近くにヒロイン力強すぎる男がいて目立たないイメージ(マジェスティでヒロインやってたのにソウゴの目覚めたらやばい系ヒロイン力が強かった)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:00:07

    士郎が召喚したんだとしたならセイバーなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:14:04

    >>113

    >>1がどういう意図で書いたのかはわからないけどスレの流れは「サーヴァント・常磐ソウゴを召喚した」のではなく「普通の人間の子供を預かってる」って感じになってるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:11:21

    >>114

    普通の人間の子供(野生のヤベーやつ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:54

    >>115

    型月では何時もの奴じゃん(在野のヤバいの)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:16

    単純に性格合いそうであり目指すべき指標である相手ならダビデ王が筆頭な気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:34:37

    >>9

    全ての世界、時間軸において逢魔時王になる可能性を持ってるのマジでヤバいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:39:48

    >>14

    真実のソウゴ(最低最悪の魔王)ルート不可避

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:41:13

    >>17

    ショタを巡って争い合うサーヴァントとか見たくないよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:46:21

    >>43

    こいつ平成が効かない能力だけどサーヴァント相手だとどうなるんだろう?まあメタ的なやつだから平成生まれのTYPE-MOONも無効化しそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:51:34

    >>60

    「世界を全部良くしたい、皆んな幸せで居て欲しい」それが出来るのが王様ぐらいしかないから王になりたいってだけだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:55:53

    >>104

    Over Quartzerで「俺が王に成りたかったのは、世界を良くする為だ!」って言ってるからそれは無い。オーマジオウとの問答から、自己顕示欲とか私利私欲では絶対無いはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:58:20

    >>65

    再編後の世界では余裕でA判定取ってるのを見れば分かる通り、やらないだけでやろうとすればなんでも出来る(比喩無し)公式でもそんな感じの説明されてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:05

    >>56

    まぁソウゴがオーマジオウになる=人類バッドエンドだしな…そりゃ動くか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:02:38

    >>84

    時間は前にしか進まないから戻っちゃいけない。でも過去の自分にとってはそれは未来だから、過去の自分に未来をやり直させてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:05:45

    >>102

    出たよ、無限の回帰の中でようやくたどり着いた本当の最高最善の魔王

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:07:17

    >>115

    オーマジオウの原石なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:59

    >>102

    ビーストからサーヴァントならティアマトママがもうやったから前例もあるしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:18:25

    >>102

    どんな敵が来ても平成で終わらす最強来たな...

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:31

    人理焼却が起きたら
    オーマジオウ2068「人理が焼却されて人類は不安よな オーマジオウ動きます」
    ジオウ2019「時空転移システム、起動!」タイムマジーンシュッバツー
    ジオウOver Quartzer「なんか行ける気がする!(単独で特異点まで転移)」
    までの光景は読めた

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:09

    >>131

    オーマ2068オーマ2019オーマフォームの三人が集結するってこれマジ?人理焼却諦めるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:28:26

    >>1

    変なローブ着て本持った奴とマゼンタのカメラ持った奴も一緒に転がり込んできそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:30:03

    >>132

    人理焼却の真実が、この時降臨した時の王者の力を利用した何者かの計画だったって終盤になって明かされるパターンもありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:17:45

    >>134

    絶対コイツらの仕業

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:44

    >>134

    (笑うしか無い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:22:19

    >>120

    だから余計プレイヤー視点で守らねば…となったらこいつヤバいじゃんと落差ができて美味しいのでは?イメージは愛歌の料理と殺し同じことのように言っているというアーサーの衝撃

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:48

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:40

    >>137

    全うに向き合うのが最適解とか予想できないよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:17

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:18

    >>139

    基本的にフワフワで世間体の悪そうな進路に進む(王様になる)と言っても、ジオウ後半は多分ニートでも怒らない叔父さん。そんな人が叱る理由も叱り方もいい人すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:15:18

    >>125

    自分の王としての経験を教えるオジマンディアスみたい。そういえばオジマンディアスも平成が吸い込まれるみたいなやばい災害(確か10個くらい)にあったことなかったけ?平成吸われた結果のオーマジオウとも話せそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:03

    >>137

    唐突に「アブナイ」の文字を飛ばしたりしそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:14

    そもそもソウゴ自体悪い奴じゃ無いし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:29:07

    幼少期ス氏に怒れる人だし、育ちは良いしね(真っ当な叔父さんに育てられてる。)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:34

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:11

    水着我が魔王は絆礼装が夏休みも終わったしクジゴジ堂から新学期の学校行こうね!系のバッドエンドっぽい気がするし増えるしでBBちゃんと属性近そうなんだよな
    でも桜系ヒロインかというと違うイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:51:58

    初恋の女性が来日してたパイセンとかになるんでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:23

    >>148

    パイセンが初恋だと性癖が捻れ狂うな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:24

    >>148

    面白い女だし普通に優しいところあるし割と究極生命体に近い良い女だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:10

    >>137

    身内認定されたら守ってくれそう……って思ったけど最後の最後に逢魔時王覚醒の為に敵に殺されるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:56:39

    >>151

    祝福の刻!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:35

    >>147

    愛歌系のラスボス枠であり主人公でもあるんだけど、造られた王としてのアルトリア要素やら、>>2で挙げられてる衛宮要素等で複合型だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:36

    >>152

    此処ベルト君が無理矢理ソウゴを励ましてる感じでかなC

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:47

    >>153

    でも王になりたいと願ったのは紛れも無く自分の意志だし、しかも本当に王の器も持ってたという……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:16

    BBちゃん、愛歌、衛宮、アルトリア、桜に似ているところがあると書くと本当に癖が強いキャラだし、伝奇小説のヒロインにいそうなキャラだわ魔王

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:38

    >>156

    主人公なのにヒロイン属性てんこ盛りなの!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:54

    >>157

    本編は置いといてゲイマジェでは記憶を失っているラスボス系ヒロイン感がすごかった(個人の感想だが)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:07

    電王みたいにミニサイズのジオウに変身するんですね分かります

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:39:54

    >>158

    聖杯にポイーするとゾンビ化ならぬ機械化して復活してくるソウゴ

    ここは俺に任せて先に行けムーブで勝利の鍵を託し爆発四散して心に傷を残す系ヒロインにすり替わる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:29

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:41

    >>157

    魔王になる運命に抗おうとしてたのに腕の中で息絶えた男の言葉で魔王になって滅びかけた世界を作り替えてその男を自分と同じ時代に生きていたことにしただけだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:38

    ふとした所で王の風格を匂わせて来そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:48:28

    >>162

    字面にするとゲイツに対してのソウゴ怖いヒロインみたいで草はえる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:24

    ジオウ男3人はみんなヒロイン力高い。ゲイツが陽のヒロイン力に対してソウゴとウォズが陰のヒロイン力だけど。ウォズは個人的にマーリンとマシュを足して割ったキャラみたいに感じる。個人的に

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:10

    >>165

    小説ジオウのウォズが色彩ってツイッターで言われまくったもんでサジェスト汚染して

    タイミングかぶった映画ソロモンで色彩で検索した人間を困惑させたの思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:18

    バッドエンド後のタイガー道場にオーマジオウがいる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:31

    ソウゴ→ゲイツはアルトリアからランスロットへ向ける信頼に少し似てると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:48:34

    >>167

    フラグ管理が果てしなくアドリブ要求されるからキレる走者オベロン

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:39:17

    >>163

    常に出しているわけではないのが個性だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:46:43

    >>170

    逢魔降臨暦に普通の高校生とあるように

    世の中を良くしたい、皆に幸せでいてほしいという普通の善人だからな

    ヤバい側面?士郎だって藤ねえを脅かす敵には容赦しないように人はそれぞれの地雷ラインがあるから

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:57:02

    >>171

    善人の側面はとても善良で器のでかい叔父さんに育てられた面も大きそうだから彼が育て親で本当に良かった。おじさんはウォズの俗人化にも貢献してるし重要人物だ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:45:20

    ガチギレしたのが、オーラがウールを殺したのを笑ってたパラドックスロイミュードとツクヨミとゲイツ殺したスウォルツだけ
    そのスウォルツや他のタイムジャッカーすら、存在を抹消せずに居場所のなかった彼らに居場所を作って世界創成に捩じ込んであげるとか器がデカすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:43

    >>173

    これマジ?普段の飄々さに対して器がデカ過ぎるだろ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:36

    >>120

    既に神稚児という前例はいるからな……

    あれは一応オフィシャルでは無いとは言ってるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:14:43

    >>174

    器は大きいし、誰かのために感情ブレーキがめっちゃ効くタイプなんだ

    問題は効きすぎて時代を詰ませる老害まで振り切れちゃう点

    程々に吐き出す事を叔父さんや仲間から学ばないとあかん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:51

    ギルと同じく泥に呑まれない強さは持ってると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:34

    >>177

    というか聖杯の泥的にジオウは相性悪くない?

    行き着く先のオーマジオウがこの世全ての悪であれされてる魔王だから汚染のしようもないというか汚染してもあれになるというかで

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:09

    普通にルート分岐して2068年で魔王やってるか
    真実のソウゴみたく世界の破壊と創造繰り返してそうだからな
    むしろ、汚染したらアナザー化で純度落ちて弱体化するつーか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:21

    >>178

    オーマの日にジオウⅡからオーマジオウに進化した一周目時点で善も悪も光も闇も背負った(背負ってしまった)だからあんまし変わらないな

    誰かと比べて強いとか弱いとかではなくそもそも在り方が歴史の善性かつ悪性を全部てんこ盛りってイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:16

    >>178

    オーマジオウってそもそも最高最善の魔王だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:35

    長文妄想失礼。両親を殺され聖杯にするため黒幕にさらわれた6歳ソウゴ。物語の主軸はソウゴを完全な聖杯にしないこと。黒幕のせいで干渉してきた鯖以外普通の聖杯戦争なら召喚されない者ばかりされる。ソウゴが偶然召喚した鯖は世界の危機だから干渉したオジマンか平行世界でソウゴを倒した救世主ゲイツがいいかなと思う。黒幕はス氏ともうひとりくらいほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:08:29

    >>182

    ソウゴがス氏に力を注がれて歪むイベント通ったかどうかでエンディング違いそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:54:08

    >>182

    スウォルツがオーマジオウの力というより強大な力を得る為に、別の黒幕がソウゴを聖杯にしようとするのを邪魔して謎の味方ムーブして来そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:24:45

    >>184

    別の黒幕が長年積み上げてきた計画がハガキサイズに収まるオリチャーに破壊されるとか憤死物ですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:48

    >>185

    聖杯戦争あるある。綿密な計画がガバチャーやってる味方で台無しになる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:39

    >>185

    ①ジオウに歴代ライダーの力を継承させます

    ②適度に曇らせつつオーマの日を待ちます

    ③オーマの日にジオウが覚醒する切っ掛けを与えてオーマジオウにし、力を吸収します


    ス氏のこの僅か三行で終わる計画よ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:42

    >>184

    一応スウォルツのあの行動も自分の世界を救う為のものだしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:14

    >>178

    この世全ての王であれだと思う

    別にそもそも悪じゃ無いし、悪であれもされてない(恐れられてはいるが)

    むしろああいう直接的な精神干渉はジオウの方が強いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:54

    >>179

    鏡像の中の常盤ソウゴならアナザー化するかもしれんがオリジナルの方はそもそもオーマになるFateを背負ってるからアナザーになることは無さそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:31:30

    >>189

    OQ見る限りクォーツァーから平成吸い込み押し付けられてるっぽいから悪いのあいつ!はされてんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:13

    >>182

    ソウゴが救世主ゲイツを召喚して時空。優しい男なのでゲイツは世界のためにも平行世界の友のためにも戦うんだ。両親が殺されたばかりなので、夜寝るとき一人で泣いてるソウゴを見て曇ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:49:30

    >>188

    作り直された新世界での言動を見るに自分の出自にまつわる権力話や世界の存亡が絡まないなら別に悪辣な態度は取らないんだよね、ス氏

    行き当たりばったりなチャート走りがちだがまるきり善性がないわけでもないし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:12

    >>182

    槍がブリュンヒルデとか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:48

    >>194

    オーディンの介入か。ソウゴにたいして槍は大きくなるのか微妙だな。わからない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:03

    >>195

    なんか乱高下しそう

    ブラックバレルでオーマジオウをロックオンすると常に数値が変化し続けててマシュは混乱が付与される

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:29

    完成体オーマジオウはちゃんとしねる?と思う。なんか仮面ライダーの力や歴史を受け継いでるししねなくなってそうで。変な生命体になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:00

    ファイナルステージとか各種映画を見るに半ば概念になってそうではある
    ちゃんと普通のじじいなはずなんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:17:32

    >>197

    頭部のパラレルラトラパンテで平行世界や別の時間に存在する変身者の意識を並列化して共有できるからもう座に登録してるイメージだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:51

    このスレも終わりか……
    終焉の時!
    逢魔時王必殺撃!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています