こちらアリウス脱走兵 15日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:07:17
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:08:07

    僕について

    『月波クロ』3年生 143cm

    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー

    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    
胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)



    戦闘力  91 
    
(戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)

    体力   79

    精神力  67

    知力   24 (戦闘時補正+82 /知能13)
    
運    85

    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    
ばにたす 58

    ゲーム力 19

    センス  27

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:08:38

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:08:57

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:09:31

    ミレニアム

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    79 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:10:54

    所有武器イメージ


    Robinson Armament XCR


    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 7愉悦カレー部裏社会幼女24/01/15(月) 23:11:11

    分隊の強さ 84(基準 アリスク=100)



    (基準 サオリ=100)

    リエン  (2年) 62

    ヒビナ  (3年) 96

    ニイミイミ(2年) 46

    カガリ  (3年) 3

    カグヤ  (1年) 24

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:16:53

    たておつです
    果たしてカグヤに声をかけた人物の正体や如何に

  • 9此処だけ話24/01/15(月) 23:28:49

    (前スレの更新が遅かったのは言い訳の仕様もなくて申し訳ない……)
    (告白しちゃうとルビコン焼いてました……いやほんとすんません……)
    (それでダイス神の怒りを買ったのかプロットが完全に粉砕しましたハハッ!!)

    (あと前スレ199!底意地悪いとは失礼な!!)
    (ちょっと救済いれようかな~とか思ったら大外れして悪戯に希望を吊るしただけになっただけだ!!!(最悪))

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:38

    やっぱあの失敗でプロット完全崩壊したんですね…無理もないですけども
    もういっそカグヤもミレニアムに保護されるルートでも良いような気がしてきたなこれ…
    カガリ関連なんとかしてからだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:39

    ハンドラーとのやり取りはどうでしたか?

    カグヤ、生き残ってくれ

  • 12此処だけ話24/01/15(月) 23:36:38

    >>11

    (道中は『なんか良い上司』って感じだけだった)

    (いざ相対し終えると泣きかけた自分がいて驚いた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:41:37

    たておつ


    >>10

    クロは保護当時ミレニアム領内で何もしてなかったのでミレニアム(というかユウカ)に保護してもらえたけどカグヤの場合はさすがに「テロリストを保護するんか…?」ってことになるので

    リオは絶対排斥しにかかるし、ノアもたぶん残念ながら、ユウカですらあまりいい目では見れないと思う

  • 14愉悦カレー部裏社会幼女24/01/16(火) 03:30:41

    「助けよっかぁあぁ?」
    「ッ!?」

    耳元から突然囁かれた声に慌てて距離を取る。まさか見つかったかと考えもしたが、それなら態々近づいて話しかけることもないうえに、相手は一人のようだったため否定する。特に否定の材料になったのは彼女の服装、ミレニアムでもゲヘナでもない、明らかに私に近しい姿にその正体を悟る。

    「アリウス…!?増援は無いはずでは……」
    「どぉおぉでもいいことくっちゃべってないでさぁあぁ?ここ抜けたいんでしょぉおぉ?」

    どうでもいいはずがない。はっきり言って現状最も厄介な敵がアリウスなのだ、それがこちらの手助けをしてくるなんて余計に警戒するに決まっている。そんなこちらの考えを知って反応を楽しんでいるのか、それとも本当にどうでもいいとでも考えているのか、軽い雰囲気のまま欠伸まで見せる姿に苛立ちを覚える。

    「……助ける、とはどのように?はっきり言って、もう打つ手は無いと思いますが」
    「いやま、馬鹿だとは思うけど?態々喧嘩売りに行くような真似してさぁあぁ?好きっちゃ好きだけど」
    「だからっ……!」
    「第一ぃいぃ?こんなことしてこの後マトモに探す暇あると思ってんのぉおぉ?本格的にテロリスト認定されるのがオチでしょぉおぉ?」

    こちらを小馬鹿にしながら冷静に悪手を突きつけてくる。時間が無いからといって敵に回すような行動は抑えるべきだったというのは事実で、それができなかった自分の未熟さも自覚している。ただ、万全な関門相手に正面から立ち向かったところで敵うはずもなく、仮に捕らえられればそれこそ任務達成など不可能になるとすれば、あの選択も……

  • 15愉悦カレー部裏社会幼女24/01/16(火) 03:30:51

       ・・・・・
    「別に死にたがるのは勝手だけど、任務放り投げるのは勘弁してほしいんだけどぉおぉ?」
    「──────し、は?」
    「え、無自覚?……アッヒャハハヒャ!!最ッ高じゃんそれぇえぇ!!!」

    しにた、がる。死にたがる……?誰が?私、が…?唐突に投げつけられた単語を咀嚼しきれない私を余所に、明らかに気を良くした彼女は大笑いもそこそこに何か準備を始めた。

    「あぁあああぁ最高……ひっさびさにこんな笑ったかも……うん、ちょっと本気出したげる」
    「……な、にを。するつもりですの…?」

    何とか絞り出した質問に答える代わりに、彼女は両腕に構えたRLを関門に構える。

    「あそこの関門潰して生き残り確保して、バンボラと取引すれば良いじゃん」

    そう言い放ち、言葉と同じように軽く引き金を引いた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:16:56

    もう完全にただのテロリストだなこれ…
    というか唐突に出てきたこの子はだれ…?いくらなんでもちょっと都合良すぎるような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:09:40

    何がともあれこれやっぱりクロは連れ去られちゃうのか…
    クロはもう充分以上に苦しんできたんだからこれ以上苦しまない事を祈るしかないか…
    ワンチャン返り討ちにあってくれないかな…無理かな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:26:59

    というかこれミレニアムとアリウスの全面戦争にならないか?
    普通に考えて黙ってテロリストの言うこと聞く訳ないし
    リオだって真正面から交渉したら返すとは言ったけど、ミレニアム生を人質にするテロリスト相手に黙って屈する訳ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:32:24

    この"ホンモノ"ちゃんはたぶんもう帰ると思う
    カグヤはこれで戻れないとこまで行っちゃうねぇ、もうどうあがいても稀代の犯罪者よ

    "ホンモノ"ちゃんがいわゆるアリウス生徒会のうちの一人なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:36:28

    実際この子は誰なんだ?
    流石にこれは都合良い気がするし、こんなことしたらエデン条約前にミレニアムとアリウスの全面戦争になるぞ
    こんな極悪なテロリストにクロを引き渡すようなことミレニアムがする訳ないしリオ会長も飲む訳ないやろ
    思いっきりミレニアムに損害出した奴らの要求黙って飲むなんて流石に出来ないだろうし
    むしろ潰しにかかるやろ
    先生にも協力要請するだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:52:43

    まあ唐突感はあるよな
    ただファンブルをその前に引いてる訳だし増援がすぐ到着して失敗でもいいんじゃないか
    ファンブルペナルティらしきものまだないし
    というかそうじゃなきゃファンブル引いたのにアリウス側に都合良すぎるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:18:12

    冷静になるとまだ希望はあるのかちょっと悲観しすぎたかな
    しかしこれカグヤは変装してるけどもう一人はアリウスの服まんまなうえカグヤ一人で取り引き持ちかけたとしてもゲヘナがクロ欲しがるとは思えないしそもそもクロの事知らないから間違いなくカグヤもアリウスだってバレるよなこれ
    仮にもこれ極秘作戦だろうにクロノスでニュースになるぐらい大事になったとベアおば知ったらどうなるのやら…
    まさかとは思うけどもクロ帰ってくれば全部OK!って思ってるわけではないよな…?
    懸念としては正式なミレニアムの生徒とクロの身柄のどっちをリオが選ぶかってところか
    リオの頭脳なら平和的な交渉もせずにここまでの事したことからクロの重要度とアリウスに返した後の危険性考えてくれそうだけどもどうなるか…
    c&cがコユキ関連で出払ってるから苦肉の策として虎の子のトキ投入もあり得るか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:39:06

    まあ誘拐しちゃったら
    アリウスというテロ組織の存在が世の中に露呈するか
    ミレニアムとゲヘナの外交問題のどちらかにはなるな
    前者ならトリニティに後者ならゲヘナとミレニアムはごたつくし
    エデン条約は間違いなく延期になるだろうな
    ミレニアムの介入は両者共に避けたいだろうし
    誘拐事件となったらコユキより優先度は高いからC&Cを間違いなく呼び戻すだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:14:42

    しっかり相手側が正式な交渉をした上でクロを引き渡すのはまあ仕方ないって話かもだけど
    テロリストの要求に屈してクロを引き渡したら大問題だからな
    そのあとクロが暴れまわったらなんで引き渡したんだって外交問題にもなるし
    命の危険すらあるのに引き渡しをリオ会長が強行したら最悪内乱になりかねない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:39:08

    まあ引き渡し要求して来たテロリストが本当にアリウスかどうかの確証もミレニアム側にはないしな
    アリウスのフリをしたトリニティやゲヘナの刺客という可能性もある
    しかも引き渡したところで人質が100%助かる保証はないし
    これ自体が罠という可能性もあるし
    ただファンブルをアリウス側は出してるから誘拐失敗する可能性は高いと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:11:51

    ……ねえこれ、ベアトリーチェが言ってた「ミレニアムが都合がいい」ってミレニアムをエデン条約に1枚噛ませられることそのものだったりしない?
    エデン条約に絡むってことは強引に考えれば……いやこれ以上はよそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:21:57

    >>26

    わからん…ベアおば何考えてんだか全然わからん…

    多分ベアおばが想定してた奪還作戦よりかなり大事になってるしここからどうなるかもわからん…

    なんならこの案件でベアおばの計画知らず知らずのうちに狂ってましたとか言われても納得するぐらいには…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:53:01

    人質取るのはいいとしてその後どうやって連絡取る気なんだ?
    相手はミレニアムなんだから電話とかなら逆探知されるし
    というか誘拐事件ならヴェリタスがあらゆる手段使って誘拐犯の位置特定するだろうし
    まさかアリウスまで人質を連行するわけにもいかないだろうからな
    そうなりゃ本拠がバレてミレニアムが侵攻してくるリスクがある
    それに誰にその要求をする気なのかもわからんし

    ただ、事前にファンブル出してる訳だから増援が来て失敗とかの可能性は高いと思うが
    そうじゃなきゃ流石に理不尽極まりないし
    ファンブル出したアリウス側に都合良くいくのは変だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:20:08

    というか人質とって交渉とかクロを寄越さなきゃ人質の命はないとかって感じの交渉したら最悪犯人を抹殺して人質助けようってなる可能性もあるしな
    キヴォトスはトリニティのお嬢様を誘拐とかは割とあっても身代金目的が普通な訳だし
    引き渡したらクロが死ぬかもしれないって状況ならリオ会長も引き渡す訳ないし
    もちろん抹殺なんて最終手段だし他のあらゆる手段をまずは検討するだろうけどそれしかないならやる可能性は0じゃないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:05:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:48

    流石に失敗してほしいけどな

    ファンブル引いたのが生きてほしい

    ここで誘拐なんてやったら最悪エデン条約編全部吹っ飛ぶし


    すいません>>30消しちゃいました

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:37

    逆に吹っ飛んで違法ルートにいっちゃっても面白そうだけどね
    スレ主の負担は考えないとして、だけど

  • 33愉悦カレー部裏社会幼女24/01/17(水) 06:00:40

    「アッヒャハハヒャ!!いいねぇえぇ気持ちいい!」

    先ほどの私の迫撃砲とは比較にならない爆撃が目の前で起こったというのに、相も変わらず高笑いする彼女に恐怖が湧く。ここまで他者への加虐心のようなものを剥き出しにして、それが当たり前のように振舞う目の前の人物が、同じアリウス生徒としても異端に映ってしまう。

    「……いえ、いえ!何をしているんですか!?こんなことをすれば……」
    「んんんん?でもこの方が早くない?どうせバンボラはミレニアムに居るんだしさぁあぁ」
    「ミレニアムの何処にいるかもわからないという話です!!」

    最終目的はクロを見つけ連れ戻すことであり、この関門はその過程でしかない。どの口がと言われれば口を閉ざすしかないとはいえ、撹乱や陽動以上に被害を出す必要は無い。警戒されて侵入後に動きにくくなるだけ、そうなればクロを探すことなどほぼ不可能だ。ミレニアムの何処かにいる、という情報しかないというのに、ミレニアムと態々取引する理由もない。
    正直に言って、目の前の人物に思考をかき乱されてばかりだった。

    「あのバンボラがカメラに見つかるとかナイナイ。明確な写真がある=アレが大人しくしてる≒学校内にいる、マダムも言ってたのに聞いてない?」

    『あなたたちが逃がしたとあれば、目撃情報など存在するはずがない。アレの性能に関して、私は信用してします』
    ……当時は頭に血が上って冷静でなかったが、今の発言を基にあのマダムの言葉を噛み砕くと、言わんとすることが理解出来るような気がしてくる。現場を駆けていた部隊のみんなならミレニアムの監視カメラの位置や警備ルートも知っているはず、アリウス外に逃がすにあたってそれの共有もしていた。となると、無条件にミレニアムに捕捉され逃げ続けていると考えるより。先んじて安全地帯を確立したと考える方が自然…?
    不服ながら納得しつつある私に呆れた目を向ける彼女が、今度はやけに苛立った様子を見せた。

    「ってかどうでもいいけどさぁあぁ?なんで全然煙晴れないワケぇえぇ?全ッ然見えないじゃんかぁあぁ」

    言われてみれば、爆撃は見えたがその後の被害状況が確認できていない。いや、それよりも煙の色がおかしい、黒煙や土煙が舞っているわけではなく、むしろ目の前が霞むほどの白煙が……


    「救援信号受け取ってきてみりゃよ……随分珍しい服着てんじゃねぇか、どこで売ってんだ?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:09:47

    この口調…ネルパイセンかこれ!?何故ここに!?まだ出発してなかったのか!?
    ところでベアおばのその理論確かに的を射ているな…どの校舎のどの教室にいるのかがわからないという点と潜り込む難易度そして攫った後帰れるかって言う点に目を瞑ればだけども…
    というかまさかと思うけどもミレニアムが都合良いってまさか場所の予測しやすいとかそういう事…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:38:37

    ネルが来たなら安心やな
    キヴォトス最強候補の一角だし
    他のメンバーも時間掛かれば来るだろう
    アリウス生徒会全員参戦したとしても逃げるならまだしも突破は不可能だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:44:29

    クロが着てた格好と明らかに似てるだろうからな
    アリウスの関係者だということはすぐ気がつくだろうし
    アリウスがミレニアムに対してテロを仕掛けたということがミレニアム側にはバレるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:38:41

    全ては"00"に戻る

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:18:36

    ネルが現れた以上人質取るのと関門突破は無理ゲーだからアリウス側はそれに気がついた上で逃げ切れるか
    ミレニアム側は誰か一人でもアリウス生を確保出来るかかな
    謎のアリウス生の戦闘力は完全に未知数だからなんとも言えないがカグヤはネル相手なら瞬殺だろうからな
    カグヤを庇いながらの撤退戦になるのかな
    まあ謎のアリウス生がアリスク以上の実力があるとは考えられないからネルの敗北はありえないだろうが
    時間経てばさらに増援もミレニアム側に来るだろうし
    ただこの件でテロリストに対する警戒が必要になったからコユキ探しにC&Cを投入するのが難しくなったのが悩みの種になりそう
    危険度的にはアリウスの方が高いのは言うまでもないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:54:40

    どう対応できるか気になるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:04:11

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:35:23

    あげ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:39:31

    クロと地下で遭遇してから一週間で船乗ることになるの、コユキのフットワークがすごすぎないか
    コユキならありえるのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:42:20

    >>41

    消えろ保守荒らし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:21:07

    >>42

    確かにコユキ凄いな…でもあらゆる電子ロックやセキュリティ突破できるとすれば納得かも


    ところでよく考えたらロングライフルでこんな爆発起きるか怪しいしこれもしかして他のc&cのみんなも来てる?

    救援要請受けて来たのがネル一人とは限らないだろうし

    銃知識不足だから実際はこんな風に爆発するのかもしれないけども…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:23:53

    >>44

    LR(ロングライフル)じゃなくてRL(ロケットランチャー)じゃない?

    >>15

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:41:07

    まあアリウス側は姿を見られたのがきついだろうな
    ゲヘナ生の格好しているカグヤとアリウス生の格好をしているアリウス生が仲間だというのは誰の目から見ても明らかだし
    ゲヘナ生に対する警戒度は一気に高くなるだろうから

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:02:08

    >>45

    なるほどそういう事か…素で間違えてたわ恥ずかしい…

    指摘ありがとうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:27:38

    武器勘違いは結構やりがちよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:32:00

    保守

  • 50愉悦カレー部裏社会幼女24/01/19(金) 08:41:21

    (……さて、と。ちったぁ牽制になってるってことは、あたしの事も知ってるってことだろうが)


    目の前にはゲヘナらしき生徒と、クロのような服装の……恐らくアリウスの生徒。状況が呑み込めてなさそうな前者はどうか知らねぇが、後者は明らかに害意アリの敵で確定だろう、がっつり撃ち込んできてたしな。片方蹴飛ばして誘爆させたのは正解だった、……無茶苦茶だったが実行に移せたのは、ある意味でクロのおかげか?

    投げ込んだ煙幕でアカネとアスナの位置もバレてねぇみてぇだし、捕縛自体は問題なさそうだ。あとは馬鹿が変な行動しないことを祈るばかりだが。


    『こちら02、12時方向から関門の偵察部隊が戻ってきてる。このまま挟み撃ちにできそう』

    『03ラジャ―、そのまま伏兵の確認をお願いします』

    『ラジャー』


    王手、何なら詰み一歩手前か?油断する気は毛頭ねぇが、人数差を覆す奇策でも無けりゃどうしようもねぇだろ。

    そう考えつつ、反撃の予兆を鎖の音で牽制する。この状況でも周囲の状況把握や武器の確認しようとするあたり、相当に鉄火場慣れはしてるんだろうが、それを見逃すほどノロマじゃねぇ。悪いがもうちょっと付き合ってもらうぞ。


    「で、白昼堂々と何しに来やがった?喧嘩売りに来ただけなら望み通りブッ飛ばすが」

    「龍の外套にオレンジ頭の“チビ”……あぁあぁ、秘書が言ってたC&Cのリーダー」

    「ア゛?????」


    よしブッ飛ばす。態々襲撃してきたうえにあたしに喧嘩売ったってのはそういう事だよなぁ???


    dice1d6=5 (5)

    1・無理無理、バイバイサヨナラ(dice1d100=36 (36) ,35以下で逃走)

    2・1+あ、これお土産(dice1d100=50 (50) ,55以下で逃走)

    3・1+ほら行くよぉおぉ(dice1d100=13 (13) ,20以下で逃走)

    4・3+あ、援護よろしくぅうぅ(dice1d100=88 (88) ,65以下で逃走)

    5・1+でもこのままじゃ無理そうだしぃいぃ……

    6・……遊びたいなぁあぁ♪

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:05:45

    こりゃ戦闘かな?
    どのみち1含めても逃げれないし
    C&Cがしっかり揃ってるのはでかいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:25:43

    逃走は失敗だし何より遊びたいからで戦闘開始っぽいなこれ
    c&cもいて覚悟完了済みの関門部隊の子も戻ってくるとなればこれはもう捕まりそうだね
    戦鬪狂で倫理観低いとはいえ遊びたいからで喧嘩売っちゃだめだよパイセンに…もう戦う相手を間違えたなフラグだよこれ…
    なんなら他の潜伏してる子達も捕まりそうそのぐらいアスナの幸運というか直感凄いし
    しかし直感だけで潜伏先バレるとか相手からしたら無理ゲーすぎる…
    唯一懸念があるとすればゲヘナの服着てるせいでフリーになってるカグヤかな…逃げるかもしくは捕まってから言い逃れして釈放されたりなんかしないと良いけども…
    ところでクロの戦い方参考に弾頭蹴っ飛ばすとは流石パイセンだね
    クロの戦い方参考にするのクロとの繋がり感じて良いよね…

  • 53愉悦カレー部裏社会幼女24/01/19(金) 10:36:10

    「諦めろ、逃がす気は更々ねぇよ」

    「もともとバンボラの脱出手助け用の手駒らしいけどぉおぉ……ま、いっか」


    よろしくぅうぅ、なんて誰に向けたかも分からん要請を耳に入れると同時に、足を潰すために銃弾をぶちまける。端からなにかしら行動を起こした時点で強制的に制圧するつもりだった、多少ぶっ倒れようが拘束しやすくなるってことで許されるだろ。

    ……そう思ったんだが、撃ち込んだ弾は全弾当たることはなかった。いや、正しく言えば、別の奴に当たった。どこからか急に湧いてきた、全体的に黒く淀んだ雰囲気の生徒に庇われたようだった。何より不可解なのが、耐えきれずに倒れたらしいそいつが、灰が崩れるように消えたこと。


    (なんだ?幽霊……なわけねぇか、実弾が当たってる時点で。てかどっから出てきた?)

    『リーダー!偵察部隊が交戦してる!黒い……なにあれ…!?』

    『こちら03、偵察部隊の援護に……』

    『今私が行ってるよ~!あんまり強くないけど、ちょっと数が多いかな?』


    「……アッハハ、これ思ったより凄ぉおぉい」

    「てめぇが仕向けた戦力だろうが、呆けてんじゃねぇよ」


    そう通信に耳を傾けつつ元凶を睨むが、どうやら当の本人すらこの状況を理解しきれていないようだ。驚きつつも陶酔するような、初めてオモチャを動かしてみた幼子のような表情でこの状況を楽しんでいた。撃ち込んでも撃ち込んでもぞろぞろ湧いてくる幽霊(仮)に止められて、当の本人の気付けにもならねぇのが余計に腹立たしいが。


    「これだけあれば逃げれるかなぁあぁ?……あ、そうだ」


    そうして思い出したようにRLを構え直したアリウス生は、ゲヘナ生に向けて躊躇いなく砲弾を撃ちこんだ。偽装した仲間じゃねぇのかよ!?と内心で驚愕しつつ、流石に見捨てるわけにもいかねぇから一気に飛び込む。……が、それに応じるように数の壁を作られて上手く近づききれねぇ。

    そうこうしてるうちに、アリウス生は気が済んだのかこちらに手を振り帰ろうとする。


    「じゃあぁあぁ、また今度遊ぼぉおぉね?」

    「だったら今遊んでけよ!02!」

    『ラジャー!』


    dice1d100=41 (41) (85以下で成功。成功で命中。~10,100で直撃。ゾロ目で回避。1,または失敗で防御)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:41:48

    ミメシスの出来損ないか何かかな…?
    しかしこの偽装でカグヤが仲間じゃない判定されたらあまりにもキツイな…下手したらフリーになってクロに接触されるかも…
    とりあえずカリンの狙撃が命中したけどもどうなるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:47:26

    まあ流石にチェックなしで釈放はしないだろ
    あの場にアリウス生らしき誰かと一緒にいたということは何か情報握ってる可能性は高いし
    アリウスの情報を少しでも持ってる可能性があるやつをフリーにはしないだろうし
    少なくとも嘘発見器でアリウスと関係があるかとかは聞くだろうからな
    そもそも関係ない扱いしてもそのままミレニアムに入っていいよなんてあり得ないだろう
    どさくさに紛れてカグヤが侵入してもC&Cがカグヤのことを報告して即確保がオチだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:13:10

    まあ爆破テロの容疑者でもあるからなカグヤは
    今この関門から侵入を試みても即確保されるのはカグヤは分かるだろうから逃げれるかどうか
    この状況で侵入試みたらどのみち何かしらミレニアムに不都合な目的持ってますって言ってるようなもんだし
    捕まれば嘘発見器でゲームオーバーだし
    ただここでクロ脱出用の手駒を使わせたのはデカいな
    後は狙撃は当たったわけだし謎のアリウス生を逃がさずに済むかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:30:36

    まあカグヤを見捨てて、さらにクロ脱出用の手駒を使ってしまった時点でクロ奪還作戦はまず不可能になっただろうからな
    仮に謎のアリウス生が逃げ切れてもそこは変わらない
    次に同じ手駒を差し向けても対策されてるだろうし
    今回の一件でミレニアムの警戒度が一気に高まっただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:36:31

    確かにそうか…それなら安心かな
    とりあえず治療されるにしても流石に自由にはされないよね普通に考えたら
    しかしこれ偽装だけなら一発で充分だろうにここまで撃ち込むとはこのアリウス生性格最低だな…
    …ワンチャン手錠も破損してないですかね?いやでも流石に無理あるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:47:28

    アリウス側のプランはもう完全に崩壊したのは間違いない
    こんな大規模テロ起きたわけだからC&Cをミレニアム外部に出せるわけないし
    カグヤはまず間違いなく捕まるからアリウス側の情報はある程度漏れるだろう
    セキュリティ強化もすぐに完了させるはず
    それにバンボラの脱出手助け用の手駒だって謎のアリウス生は言ってるからクロ奪還の目的は間違いなくバレる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:09:35

    カグヤが知ってる情報全部話したらエデン条約がなくなるかもしれないからな
    エデン条約の襲撃計画がバレるどころか万魔殿とアリウスが内通してることも完全に露呈する
    ゲヘナの制服を用意出来たのがその証拠になるだろうし
    その情報を生かせばミレニアムは有利になるだろうしな
    トリニティに全部バラしてデカい貸にすることも出来るだろうから

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:09:25

    この戦闘はどんな結末を迎えるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:08:16

    にしても十中八九テロリストの仲間であろうと推測できるのに見捨てるわけにもいかないって優しいなネルは

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:33:08

    保守!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:19

    このレスは削除されています

  • 65愉悦カレー部裏社会幼女24/01/20(土) 22:31:48

    「……いっづぅ!?」
    「よくやった!」

    直撃即気絶とまではいかずとも、それなりのダメージが入ったのが確認できた。意識外からの狙撃に気付いたとこまでは認めるが、カリンも回避されるほど軟なスナイパーじゃねぇとこを見せてやったらしい。
    問題の黒生徒共だが、問題無さげにこっちの相手をしようとしてるところを見るに『あたしらを迎撃する』って一つの命令しか聞けねぇ、AIみたいな挙動をするらしい。何体叩きのめそうが、自分たちを呼んだ本人のダメージがデカかろうが行動方針が変わらないのが良い証拠だ。
    とはいえ強くはねぇから、向かってくる順に撃ち落としながらアリウス生まで駆けることはそう難しくもない。右肩を庇うように砲弾を撃ってくるが、んなもん当たってやる義理はない。

    「観念しやがれ詰みだコラァ!!」
    「さっすがエージェントってことぉおぉ…?!面倒…!」

    観念する気はないのか、庇ってた右腕も無理やり動かしてまでRLを乱れ撃ちするアリウス生。そのまま回避して近づくのも簡単だが、せっかく遊びたがっていたのだから楽しませてやることにする。
    面白いほどにばら撒かれた砲弾を足場にして飛び跳ねれば、蹴り落されたものから起爆していく。頭が起爆すればそれに呼応するように次々に誘爆していき、最終的にはかなりの大爆発だ。あとはそれに合わせて体を大きく開き、その爆風に乗れば……

    「────ハァ!?」
    「人間ロケットってなぁ!!」

    大きく口を開けてまで楽しんでくれたらしいアリウス生に十八番の全掃射をプレゼントしてやれば、さっきの狙撃も相まってか呻き声も上げず簡単に崩れ落ちた。別に状況判断能力も悪くなく本人の実力も悪くはなさそうではあったし、黒生徒のような奇策もあったが……

    「ま、戦う相手を間違えたな」
    「リーダーただいま~!」

    残った黒生徒が撃ち抜かれるのと、01と偵察部隊が戻ってくるのはほぼ同時だった。あとは事後処理と報告と……めんどくせ~

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:24

    パイセンカッケェ!砲弾を足場に突貫するの最高にカッケェです!
    アリウスの子も強いんだろうし性格と裏腹に色々考えられるタイプだったんだろうけどそれでも負けたのはたった一つ…戦う相手を間違えた…それだけなんだよな
    さてここから展開が大きく動きそうだしこれからどうなっていくのか怖さもあるけども楽しみだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:49:38

    これで状況はミレニアム有利にひっくり返ったな

    アリウスの作戦は大失敗に終わったわけで
    さらにカグヤ含む二人のアリウス生の確保にも成功
    この二人に関しては間違っても脱走されないようコユキ並みの警備をするだろうし
    79%成功の時はきついと思ったが見事に作戦阻止成功したのはでかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:54:36

    まあベアおばも失敗は想定しても監視役らしきアリウス生が捕まるのは想定外だろうな
    ミレニアムの厳重な警備を掻い潜って助けられるとは思えんし
    先生が来る前に捕まえられたのもデカい
    先生と情報共有も出来るし先生にカグヤを説得させることも出来るかもしれないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:01:44

    アリウスにとっていいことが一切ないな
    ミレニアムの警戒がさらに強まって、このテロが起きたせいでC&Cをミレニアム外にミレニアムは出せなくなっただろうし
    手札も晒しちゃった以上損しかしてない
    これ以上戦力注ぎ込んだらエデン条約襲撃に支障出るだろうからまず出来ないだろうしな
    アリウスの最優先はクロじゃなくて復讐なんだから
    ベアおば個人は分からないけど
    今回の件でさらにミレニアム内外の警備や監視カメラなどが強化されるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:41:36

    作戦は全て00に還った
    ここから1に戻していけるかはカグヤの腕の見せ所

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:29:29

    もうカグヤは全部話して助けを求めた方が可能性はありそう
    爆破テロ犯だとはバレる訳だから
    脱獄なんて不可能だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 73愉悦カレー部裏社会幼女24/01/21(日) 20:29:00

    戻って来た偵察部隊を関門に合流させて、改めて周辺の警戒をアカネの報告を受ける。幸いというか何というか、大きな被害もなく対応できたらしい、アスナの即時援護に助けられたってのはデカいだろうな。


    「制圧完了、発生した謎の黒い生徒も増援はありません」

    「し、C&Cの皆さん!救援感謝します!」

    「あ~気にすんな。02、敵影見えるか?」


    『dice1d100=57 (57)

    ~79,100 ううん、周辺には見えない。

    1,~99 ゲヘナ方面に離脱する影を目視した。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:30:32

    他のメンバーは見つからず離脱されたか…

  • 75愉悦カレー部裏社会幼女24/01/21(日) 21:14:08

    ……もともとこいつらしか戦力が無かった、てのは楽観的過ぎだろうな。仮にそうだとしたらコイツがイカレすぎてる。

    ならコイツの仲間は端から援護する気は更々なかったってことだろうが……関門の襲撃の件やらあの黒生徒のことやら、持ち逃げされた情報が多すぎんな。とはいえ、いるかどうかはっきりしねぇ後続のためにゲヘナに侵入は出来ねぇし……。

    ま、今は此処の防衛ができただけ良しとするか。わかんねぇことはこのイカレアリウスに聞きゃあ済む話だしな。


    「うし、任務完了。アカネ!セミナーに連絡入れとけ、追加の人員と機材の補填!」

    「承りました。こちらの方はいかがしますか?」


    そう言ってアカネが指したのは、さっきのアリウス生の攻撃で伸びちまってるらしいゲヘナ生。……まぁ9割9分アリウス関係者だろうが、残りの1分で本当に巻き込まれただけの一般人の可能性がある以上雑にゃ扱えねぇ。


    どうすっかなぁ…… dice1d5=3 (3)

    1・……叩き起こすか

    2・連れてくか!(セミナーに投げる)

    3・連れてくか…(メンドウを見る)

    4・ゲヘナに連絡するかぁ?

    5・『もしも~し、こちら超天(ry』

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:54

    つまりこれ元々このアリウス生の独断行動だったのか…見捨てられてるところ見るに
    そしてカグヤはパイセン預かりか…まぁパイセンならなんとかしてくれるか(楽観)
    怪しい事は怪しいから自由にはせずにつきっきりだろうし
    というかメンタルボロボロなところに追い討ち気味に仲間からロケランぶち込まれてるし心折れてても仕方ないよねこれ…
    とりあえず不審物は回収されるだろうからあの手錠も没収だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:50:53

    セミナーに投げるよりはC&Cで見た方が長く勾留できそうだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:39:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:11

    武装やらなんやらは全回収されてチェックされるだろうからな
    手錠も当然没収されるだろう
    何が手掛かりになるか分からんし
    C&Cの監視下じゃカグヤは何も出来ないだろうし
    もう片方は厳重警備の元監視だろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:14:54

    まあアリウス側のクロ奪還は相当厳しくなったな
    ミレニアムが派手に損害与えられた以上、真っ当な交渉はまず不可能だし
    交渉したきゃ、まず損害賠償払えって話になるし
    こっからどんな手をアリウスが使ってもミレニアムとの全面戦争は避けられない状況になるからな
    ベアおば個人としては別にして、不確実なクロ奪還作戦決行してミレニアムまで敵に回すリスクをアリウスは負えないだろうし
    アリウス生徒会のメンバーらしき人物は捕まり、手札もバレちゃってるわけだしな
    これ以上の戦力低下のリスクは避けたいはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:17:59

    少なくともカグヤがクロを連れ戻すのはもう不可能だろうな
    後はアリウス生徒会次第だけど、アリウス生徒会も戦力が一人欠けてて手札もバレ、存在が認識されて警戒されてるとなるときついだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:21:17

    とりあえずカガリがどうなるかが心配だ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:11

    これでクロ奪還作戦はまず不可能レベルになったわけだからな
    戦争覚悟でもなきゃ無理だろう
    カグヤが全部バラす可能性考慮するなら逆に侵攻されることすら考えなきゃいけなくなったわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:21

    ミレニアムの警備が適切な判断したのがデカかったな
    あれでアリウス有利からミレニアム有利に状況がひっくり返ったわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:24:35

    これ一番胃が痛いの生徒会メンバーだろうな…仲間の一人が勝手にカグヤにちょっかいかけに行った挙句に事態を更に悪化させて作戦続行が厳しいレベルまでにしちゃった訳だし…
    おそらく本来はカグヤのバックアップとフォローが目的だったんだろうけどもフォローどころか追い討ちかけに行ったようなもんだもんこれ
    生徒会メンバーはこのままアリウスに帰ったりなんかしたら自分達が処されちゃうから帰れないしかと言ってミレニアムへの侵入はこの騒ぎのせいで無理筋だろうし…
    いっそこのままアリウスから逃げ出して関係のない学校(山海経、百鬼夜行、赤冬)辺りに潜伏して暮らす可能性とかもありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:42:22

    >>84

    そもそも戦略的に見てアリウス有利だったことなんてあったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:23

    まあ確かにアリウス有利な場面はなかった気はする
    カグヤは初手で躓いてたわけだし
    ただあそこでカグヤの思惑通りに行かなかったおかげで生徒会メンバーらしき人物は捕まえられたのはあるだろうな
    アリウスがミレニアム内に侵入するという事態も防げたし
    これで完全にアリウス側は無理ゲーになったわけだが
    どうするんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:59:07

    今回の件でC&Cがミレニアムからは当面出ないだろうからな
    緊急性高い案件が出来たわけだし
    生徒会がこれで逃げ出してくれたら最高ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:00:50

    アリウス侵攻の可能性がある以上は戦力はミレニアム内に置くしかないだろうからな
    C&Cが外出してる間に侵攻してきたら最悪だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:49:52

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:48:01

    せいぜいもう使い物にならない部隊の1人や2人の首を飛ばすだけで済むだろうと思っていたら
    バリバリの実働部隊の手札まで奪われてしまったベアトリーチェの選択は如何に

  • 92愉悦カレー部裏社会幼女24/01/23(火) 19:07:32

    「連れてくの?なら私が運ぶね!」

    「おう、頼んだ」


    連れてくか……と考えた途端、暫定ゲヘナを背に担ぐアスナを横目に、拘束したアリウスを車に乗せる。ゲヘナの方も一緒に乗せてセミナー預かりにしても良かったが、ちょいと聞いてみたいことがある。アスナもあたしが言う前から連れてく気だったようだし、割と間違った判断ではなさそうだ。


    「ゲヘナは良いとして……アカネ、こっちはクロに近づかせんな」

    「承知しました」

    「……?なんで?」

    「こいつの狙いだろうからだよ」


    アリウスがトリニティの仲間だろうが敵だろうが、エデン条約も近いってのに態々ミレニアムに喧嘩売りに来るメリットがほぼ無い。ミレニアムにアリウス関係の何かがあるとするなら、あたしの知ってる中じゃクロぐらいだ。そんでこんな強硬手段に出るくらいだから、会いさえすればなにかしらできる可能性は十二分にある。


    「ま、備えるに越したことはないだろ。……あ~あ、考えんのは苦手なんだけどなぁ」


    最近は頭使って仕事してばっかりだ。今度会ったらクロの頭でもわしゃわしゃしてやろう、と子供の悪戯のような八つ当たりを思い浮かんだ。


    鍵は……dice1d2=1 (1)

    1・残ってる 見つか(dice1d2=1 (1) 1る・2らない)

    2・残ってない

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:12:26

    間違いなくクロ関連だもんな…流石パイセン
    後はカグヤに聞くこととはなんだろうか
    とりあえずアスナが乗り気なら悪い展開にはならなさそう
    そして鍵ってこれ手錠の事かな…?バッチリ見つかってるし解析とかされそう
    だって普通の手錠ならともかく光ってる手錠だし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:12:41

    こりゃついてるな
    4分の1を引き当てるとは
    これで鍵も回収されるわけだしアリウス側はさらにキツくなるはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:20:40

    多分鍵は手錠だろうし、それを回収出来たのはデカいな
    これでカグヤは本当に何も出来なくなるだろうし
    もう片方のアリウス生は絶対脱獄出来ないようにするだろうからな
    結構強いから脱獄して暴れまわった時の被害がバカにならないことは分かってるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:17

    鍵も見つかって回収された以上カグヤは本当に打てる手がないな
    C&Cの監視下じゃ下手に動くことすらできないだろうし
    もう全部暴露して助け求めた方がいい気はする
    アリウス生徒会も鍵まで回収されたわけだし諦めてもおかしくないレベルだがどうするか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:16:14

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:32

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:03:38

    早めの保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:40:00

    どうせならアズサと再会して欲しいけど、今のところ、入り込む余地がないな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:15

    アリウス側はかなりの損害負ったし諦める可能性は高い気はするんだよな
    エデン条約襲撃絡みで色々あるから増援には期待できないだろうし
    仲間を一人失って手札もバレてる状態じゃ成功確率なんて0に限りなく近いだろうから
    全員揃ってもアリスクよりは弱いアリウス生徒会がメンバー一人欠けてる状態で存在バレて警戒されてるという状態では厳しいと思うが

  • 102愉悦カレー部裏社会幼女24/01/25(木) 05:51:10

    「……あれ?」


    一ノ瀬アスナのみが気付いたモノ。当の本人はそれを知覚して彼女を背負ったのではなく、“なんとなく”彼女を連れて行こうと思っただけだが、結果的に直接接触をしたことに変わりなく。彼女の所持物を不審に感じるのも必然であった。

    ちょっとごめんね~、と謝罪の言葉を胸の内に隠さず、しかし言葉とは裏腹に躊躇いなく制服の内に手を伸ばす。自身の背で感じた違和感に従ってそれを取り出すと、既に壊れかけた箱から手錠が覗くのが見える。


    「……う~ん」


    嫌なモノだ、アスナの勘はそう告げる。少なくとも自身がこれをかけても良いモノだとは思えない。見た目もあんまりだし、なんだか好きになれない雰囲気だし。でも勝手に捨てるのは駄目だよね~。


    ミレニアムのエージェントでありながら人となりも知らぬ人間に気を遣うのは、ミレニアムに集う生徒たちの性質か、偏に彼女の生来のものか。しばらく箱越しの睨めっこを続けた後、一ノ瀬アスナは決定する。


    dice1d4=4 (4)

    1・そのまま持っててもらお!

    2・リーダ~!

    3・これが何かわかりそうな人に持ってこう!

    4・車の手すりにかけとこ!


  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:01:52

    怪しいもん手すりにかけないでアスナ!?
    ま、まぁ没収できたからヨシ!手すりなら目立つしパイセンも気づくやろ多分…きっと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:00:12

    まあ手すりは車内にあるしな
    車内の手すりにかけていれば間違いなく目立つし
    多分気がつくでしょ
    仮に気がつかなくてもまさか車内にこんなものがあるとは誰も考えないだろうから勝手に持っていく奴もいないだろうし

  • 105愉悦カレー部裏社会幼女24/01/25(木) 20:02:29

    ガチャン!小気味は良いが良い気分はしない音とともに手錠がかけられる。……捕縛したアリウス生にではなく、車中の手すりに、というおかしな要素はあるが。実行した本人は誇らしげにしているが、こちらとしては疑問しか浮かばないのが本音で。

    「あの……アスナ先輩、なにを?」
    「この子が持ってたの!ここに付けとくね~」
    「えっと…?」

    突然戻って来たかと思えば、暫定ゲヘナ生の持ち物だという手錠らしき物を車の手すりに付けだすアスナ先輩。突拍子もない行動をすることは少なくないものの、保護した相手の持ち物で遊ぶようなことをする人ではない。そんな信頼もあって今回ばかりはその行動を読み切れずにいた。

    「その、アスナ先輩?かけるのは良いんだけど、……いや、よくないか?あれ…?」
    「カリンも落ち着いてください……その、ちゃんと取り外しできますよね?鍵はありますか?」
    「ううん、無かったよ?」

    ……カリンと二人で天を仰ぐ。雲の隙間から漏れた日光が眼鏡越しに強まって目を刺すせいか、何故か涙が流れそうだった。帰ったらエンジニア部に手すりごと取ってもらいましょう、そうしましょう。この機会に車の改良もお願いしましょうか、ふふふ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:09:16

    ある意味解決ヨシ!
    鍵持ってるのベアおばだけだろうしおそらくこれ使ってクロ取り戻した後自分の前で外す予定で鍵なんて持たせてもなかっただろうしね!
    事故でかけちゃった時に外す用の鍵持たせなかったベアおばの落ち度に救われたな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:00:57

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:26:06

    まあ手錠は使い物にはならなくなったし
    これで一安心かな
    手錠という必要なアイテムを無くしたアリウス側はもうどうすりゃいいのかわからないレベルで無理ゲーだろうから

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:29:00

    ついでに外した後エンジニア部に解析してもらえそうだしね
    怪しい人物が持ってたメカメカしく光る手錠なんて怪しいもんエンジニア部なら一眼見てヤバそうって思ってくれそう出し
    …なんならそれ抜きでも興味持って解析してくれそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:18:44

    手錠の効果は五感強化(戦闘力•神秘+ 知力•精神力-)なわけだけどこれクロ以外がつけても起きるのかな
    今回は適当に車にかけたから事なきを得たけどアスナとかがつけたら非常に良くないことになりそうな気がするけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:18:50

    これ、量産できそうなやつじゃなさそうだからな
    量産できるなら大量に配れば戦闘能力アップして得なはずなのにしてないわけだし
    回収されたことにベアおばブチ切れそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:35:14

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:19:04

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:32:01

    にしても推定ゲマトリア製の手錠か
    先生ブチギレポイントが一つ増えたな

  • 115愉悦カレー部裏社会幼女24/01/27(土) 15:43:09

    今日は珍しくスマホより先に目が覚めた。凄く目も冴えてるし、もう一回布団に潜り込む気にもなれなかったから、躰を起こして軽く外を回ってみる。ちょっと前に深夜の散歩をした時と違って、日が昇ったばかりで白い空が新鮮だった。ここから時間が経つと青くなっていくんだなと思うと、不思議なような面白いような。

    「……クロさん?おはようございます、お早いですね」
    「あ、スミレさん」

    頭を空っぽにして空を眺めていると、朝から走ってたらしいスミレさんに見つかってしまった。お元気そうで何よりです、と言いながら歩いて近付いて来てくれたから、邪魔しちゃったかな?なんて考えちゃったけど、ご一緒しても良いですかってドリンクと一緒に言われちゃうと反対できない。
    気持ちよさそうに汗を流して美味しそうにドリンクを飲むスミレさんはとても楽しそうで、本当にトレーニングが好きなんだなって伝わってくる。いいなぁ、なんて何に対してなのか判らない嫉妬みたいなのがちょっとだけ浮かんだ。理由不明な嫉妬に自嘲してると、スミレさんが見透かしたような雰囲気で微笑みかけてくれる。

    「もしかして、目が覚めてしまったんですか?」
    「え?……あ、すごい、なんでわかったの?」
    「私も同じだったので。少し気分が浮ついているのかもしれません」

    『気分が浮ついている』。腑に落ちるって言葉が綺麗に当てはまるように、その言葉が今の自分にすっぽりハマる感覚がした。だからやけに目が冴えてるのかと目を見開くと、それが可笑しかったのかスミレさんに軽く笑われた。

    「ふふ……今日はよろしくお願いしますね」
    「こ、こちらこそ。よろしくお願いします……今のうちに、いろいろ聞いても良い?」
    「はい!トレーナーはですね……」

    今日は“先生”と会う日。ちょっとの期待と一回り大きい不安を入れ替えるために、スミレさんの話に耳を傾けた。
    ……あれ、トレーナー?先生じゃなくて?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:46:21

    先生との対面はどうなるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:48:02

    先生との対面…上手くいくといいな
    キャラによって呼び方違う時あるから?マーク浮かぶのも無理ないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:56:33

    上手くいけば良いな
    まあダメでもじっくりやっていけばいいけど
    それに先生が来てくれればアリウス関係の情報共有してどうするかも話せるだろうし
    昨日大事件起きたわけだしそのことはクロいない場所で確実に話しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:34

    先生がクロと会ってどんなことになるのか
    会った後先生はどう動くのか
    まあ先生だし生徒のために動いてくれるのは間違いないが

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:39:22

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:59:00

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:02:34

    先生はクロとの接触後にベアおばへの怒りが増しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:59:49

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:55:46

    スミレにぶん回されつつも生徒のやりたいことができてるならとニコニコする、先生の最も"先生"らしい一面をクロは見ることになるかもね
    いいことだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:39:35

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:47:06

    スミレ以外に先生のことを「先生」って単語を含まない呼称で呼ぶのって誰がいたっけ
    レンゲが師匠って呼ぶくらいだっけ?

  • 127愉悦カレー部裏社会幼女24/01/29(月) 08:25:56

    「おはようございます先生、急なお願いに関わらず快諾していただきありがとうございます」

    “もちろん。生徒の頼みだからね”


    生徒の頼みだから。毎度そう言って二つ返事で受けるのは大変だろうにという呆れを、それに甘えている自分がいる現在で塗りつぶす。ミレニアムだけで済むのが……なんて言っていられる状況ではなくなってしまった以上、一刻も早く先生と接触、ひいては正式に保護してもらうのが一番だ。先生には申し訳ないが多少の無理は通してもらおう。


    「では早速案内しますね。昨日お伝えした通り、本人の健康状態の説明役も兼ねてスミレが同伴します」

    “ユウカ。……私にできることなら、なんでもするよ”

    「……ありがとうございます。じゃあ、あの子の事、よろしくお願いしますね?」


    先生が言いたいことは違うんだろうけど、今は気付かないふりをする。まずはクロ本人と話してもらわないとその他の判断も難しいだろう、あの子と話した後にもう少しだけ頼らせてもらうことにする。にしても本当、この人は隠してるつもりでもすぐ見透かしてくるんだから、そういうところですよ全く……。


    「こちらです、中で二人が待っています。私は暫く離れますが……」

    “うん、私にまかせて”


    いつも通りの言葉なのに。いつも通りの言葉だから。スッと受け入れさせてくれるような安心感を感じて、きっと大丈夫だろうという根拠のない安堵に溺れてしまいそうになる。ただ、今回ばかりは気を引き締めないといけない。フンと気合を入れなおして、努めて先生に笑いかける。


    「はい、よろしくお願いします!」


    ……我ながら、期待から少し弾んでしまった声に呆れるが。やはり先生なら任せられるという信頼のままに、彼女の待つ部屋の扉を開けた。



    「……っ」

    “はじめまして、君が……”


    信頼 dice1d100=60 (60) +10

    (高いほど安心。低いほど恐怖。100で好転。1でトラウマ。)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:24:38

    安心高いヨシ!流石先生ベアおばなんかとは違うな!

    これでクロも安心して話す事出来そうだし何よりだな…

    そしてユウカの気持ちわかるなぁ…安心感あるよね本当に



    >>126

    思い浮かんだのはイズナの主殿呼びかなぁ…他はちょっと思い出せないけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:52:24

    安心よりでよかった
    これならシャーレで保護って流れになってもなんとかなりそう
    クロと話した後ユウカは何について頼るのか
    色々ありそうだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:24:48

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:14:51

    >>126

    残りは

    チェリノ カムラッド

    アカネ アスナ  ご主人様

    ワカモ  あなた様

    くらいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:39:14

    >>128

    >>131

    thx


    そこそこ信頼できそうな感じになっている

    少なくともホシノやRABBIT小隊なんかのファーストコンタクトよりは信頼できてるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:17:33

    今まで先生の事を調べたおかげかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:35:16

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:34:18

    今更ながら、追 い つ い た !

  • 136愉悦カレー部裏社会幼女24/01/31(水) 05:35:01

    マダムやゴルゴンダ以外の大人。皆から信じられている大人。生徒の味方の大人。

    その人について聞くたびに、自分の知っている『大人』との乖離具合に不安になってた。本当は今までの大人と何も変わらなくて、ただ僕が大人に適合することができてなかっただけなんじゃないかって。


    その……クロ、です。月波クロ……

    “よろしくね、クロ”


    二言。先生はたった二言で、そんな不安の不透明度を引き下げた。文字だけ書き出せばなんてことない挨拶でしかないというのに、それを送ってくる柔らかい声音や、言葉以上に注がれる優しい眼が、躰全身を暖かく包んでくるみたいだ。似た感覚で思い出すのは、初めてユウカに会った時に握ってもらった手。

    受けている感覚を処理しきれず、上手く思考が回せない僕の背にスミレさんの手が触れる。押すと表現できないほど力を感じない手からは、『自分から行け』っていうスミレさんの厳しさと優しさが感じられて、苦しくはないけど重いプレッシャーを覚える。とにかく何か話さないと、せっかく会いに来てもらったのに……


    “クロ、慌てて話さなくていいよ。私もたくさん、いろんな話をしたいから”


    ……自分でも驚くほど一気に、肩の荷が下ろされたように気が楽になった。何も考えなくてよくなったからじゃなくて、僕の考えをちゃんと受け止めてくれると信じさせてくれたから。やっぱり僕の知ってる“大人”とは何もかも違っていて、知らずの内に構えていた警戒が解れていくのを実感した。


    好感度ダイス dice1d100=64 (64) (70以下で成功。失敗または1(ファンブル)で下記ダイス数値半減。100(クリティカル)で下記100適用)


    対話内容 dice1d100=68 (68)

    ~35 1・『自分について』

    ~65 2・1+『ミレニアムに来てから』

    ~85 3・2+『お世話になった人』

    ~99 4・3+『アリウスについて』

    100  5・──────助けて

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:37:10

    結構話すべきこと話せたな
    これはでかい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:07:13

    いっぱい話せてよかった…アリウスについては後々に知る事出来るし今この時で大事なのは自分の事やミレニアムでの生活そしてお世話になった人についてだもんね
    特に生活内容なんかは楽しい話多いだろうし先生も生活大丈夫かとか気にしてるだろうしね
    しかしやっぱり先生凄いなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:30:46

    面白すぎて今朝の夢にまで出てきましたわ


    >>108

    まだアリウス側には洗脳者ベアオバ本人の命令っていう使役方法が残ってるから。カグヤから人質になってるカガリの事を聞いて今度はクロがカガリを救うために単身アリウスに帰還してしまう可能性もあるよね


    クロがアリウスに戻って洗脳強化された結果、アリウス分校の戦力が増大しエデン条約調印式でクロが暴れ回って史実より大規模にトリニティとゲヘナをぶち壊した挙句サオリにシャーレの先生も撃たれるから、既にアリウスからクロ回収部隊の襲撃を受けているミレニアムも巻き込んだキヴォトス3大校とシャーレの先生による合同アリウス討滅作戦とかいう形でアリウスの殲滅と生徒の保護、主犯のベアオバの悪行がキヴォトス全土に晒されベアオバ吊るしが見れる可能性もある。ただその場合には史実で内密に済まされたからなんとかなった元ストーリーと大きく異なる結果になる・・・・・・という妄想が浮かんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:20:20

    >>139

    それもありそうではあるけどもその場合単身で暴れ回させるよりアリスクと連携させた方が更に実力発揮しそうだから下手したら先生死にかねないんだよね…

    後部隊編成自体はもう終わってるみたいだからもしかするとクロを襲撃に参加させない腹つもりかもしれないからマジでベアおば考えてる事よくわかんない状態なのが怖いところ…

    たった一人のために取り乱したりここまで必死になる事自体わからないし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:47:08

    ただクロがカガリのこと聞いたとして周りが単独で戻すのを許すとは考えられないけどな 
    言ってることが事実の保証はないし、カグヤが嘘をついてないことが事実だとしてもベアおばが嘘ついてカグヤのやる気を出そうとした線もミレニアム側からしたら考えられるだろうし
    実際下手にカガリを死なせたらクロが戻る可能性を下げることになるどころかそれを知ったクロが何がする可能性も考慮するだろう
    カガリがサオリ並みの実力者ならともかく全く強くないんだから生かして暴れられるとかいうリスクを考慮しなくていいだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:52:26

    まあカグヤから先生が話しを聞いたらアリウス侵攻作戦を決行するだろうな
    ベアおばに対する怒りもあるだろうし、命が失われるかもしれないというのを放置はしないだろうから
    カグヤがクロに対して何か話すことが出来たとしても二人だけで話すとかはさせられないだろうし
    ネルとかが同伴しそう
    それにコタマが盗聴しそうだからどのみち漏れる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:37:28

    長く続いてるから最初の方忘れちゃったな
    たまには見返さないと

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:07:57

    アリウス侵攻はカタコンベがあるからまぁ無理だろう
    その案内のためにクロに同行させるなんて論外だし、捕虜のカグヤを使うのはちょっと…ねぇ
    とはいえ何かしらの手は打つはず、打たなければならない
    しばらくクロは校舎内で軟禁状態になるかもしれんね、ノーガードで外には出せない状況になった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:03:50

    まあカグヤが派手にやったわけだし
    リオももうクロを引き渡す気はないだろう
    テロ組織にクロを渡すとかやばいことになりかねないのは分かるだろうし
    まず一連の騒動の賠償払えって話ではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:08:34

    まあカグヤはまずC&Cからみっちり話を聞かれるだろうからな
    アリウス所属は流石に隠せないだろうし
    アリウス生だとバレたらもう一人のアリウス生と同じようにクロには絶対会わせないようにするだろう
    手錠の件もあるからそれについても聞くだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:58:37

    クロちゃんもどうなるかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:49:20

    知らない場所
    任務失敗の無力感
    カガリの心配
    思いっきり裏切りに遭った虚脱感
    クロがすぐそこにいるはずなのに会えないもどかしさ
    帰ることに対する恐怖

    カグヤ、地獄だな…

  • 149『自分について』24/02/02(金) 07:20:37

    改めて……月波クロ、です。部活動はまだ参加してなくて……えと、スミレさんにご飯を見てもらってます

    “ご飯を?食事トレーニングしてるの?”

    「……はい。袖の長い服装で隠れてはいますが、かなり痩せ細っていて。栄養があまり摂れていなかったようです」

    “……そっか、ありがとうスミレ”


    ……さっきまでと空気が変わった。悲しんでる…?

    ご飯が食べれないことが当たり前、なんて思うことは無くなったから理由は何となく察せられるけど、今の話から出てくるのが憐れみじゃなくて悲しみっていうのが上手く理解できなかった。


    “今まで食べた中で一番好きだったのは何だった?”

    え?えっと……dice1d6=4 (4) 、かな?

    (1お粥/2フレンチトースト/3スムージ―/4発酵食品/5サラダ/6アイス)


    急な質問に面食らったけど、何とか答えられた。好きな食物……あんまり考えたことなかったけど、自分で口にすると急に愛着みたいなものを感じ始めるのだから可笑しな話だ。

    その後も、“どの部活が一番楽しかった?”とか“趣味はある?”とか、僕がどう感じてるかみたいな主観についての質問が多かった。想定してた質問と比べると、ちょっとだけ考えることが多くて大変だった。……こんなどうでも良さそうな事が気になるなんて、変な人だなぁ。

  • 150愉悦カレー部裏社会幼女24/02/02(金) 07:27:37

    “それにしても発酵食品……結構渋いね”
    「栄養満点ですし喜ばしいことですが……どのようなところが好きなんですか?」
    初めて食べた時、凄い匂いがして印象に残ったからかな?

    キムチも納豆も食べる時に鼻から匂いが通るでしょ?物を食べる時に口以外の知覚が動くってなかなか無いから、余計に記憶に残りやすいみたい。

    あ、あとヨーグルト!いっぱい果物入ってて、凄い贅沢してるみたいで。逆に申し訳なくなっちゃう時もあるんだ~
    「ふふ、楽しんでくださってるならなによりです」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:31:22

    クロ発酵食品好きなんだ確かに今まで匂いのあるもの食べた経験ないだろうし記憶残りやすいよね
    ヨーグルトに果物入ってて嬉しい気持ち分かるしはしゃいでるクロ可愛いな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:35:57

    先生と仲良く話せてよかった
    スミレもいい感じにフォローしてくれてるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:00:34

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:36:00

    これでお粥引いてたら割と「Oh…」案件だったので発酵食品でよかった
    なお幼女らしさはゼロ&ゼロの模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:11:17

    匂いか
    確かにすごい匂いの多いもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:02:27

    先生に対する「変な人」はズブズブになるフラグだぜ
    なぁミヤコ!キキョウ!

  • 157『ミレニアムに来てから』24/02/04(日) 04:38:23

    “よかったら、ミレニアムでどんなことをしたか教えてくれる?”

    えっと、最初はゲームをしました。テイルズ・サガ・クロニクルっていう……


    ゲーム開発部、エンジニア部、C&C、セミナー、トレーニング部……たくさんの人と会って話してきた事を、とにかく口に出して伝えるよう意識する。ノアちゃんやヒマリさんみたいに綺麗に纏めて話すことは全然できなかったけど、それでも楽しそうに聞いてくれたのが印象に残った。


    “へぇ、ネルと?怪我は無かった?”

    ア、エト、ソノ

    “……元気なのは良いことだよ”


    言外に『無茶しすぎないように』と釘を刺されたのには流石に肝が冷えたけど、怒るよりも呆れるみたいな雰囲気だったから、ユウカみたいな人なんだなって感じた。大切にするのは大前提で、過干渉しないみたいな。今まで会ってきた“大人”のイメージもあって、僕にとってそのちょっと残った距離が凄くありがたかった。


    あとは、えっと……

    “……ミレニアムは好き?”


    学校全体の印象

    ミレニアム dice1d20=13 (13) +80

    アリウス  dice1d83=64 (64) +17

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:42:54

    意外にもアリウス全体の評価は高いんだな
    まあ助けてくれた仲間のことがあるのかな?
    まあそれ以上にミレニアムの評価は高いが
    やっぱりアリウスよりはミレニアムの方がいいのは本音だろうな
    みんな優しいだろうし、食事とかも美味しいだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:45:02

    まあアリウスにも優しい人がいたから脱出出来たのは確かだからな
    アリウスモブへの印象はまあまあだったしクロは

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:48:05

    クロがミレニアムのことを大好きになっててよかった
    アリウスより評価高いのも含めて安心した
    少しずつでもトラウマ克服出来てそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:39:22

    なんだかんだいって母校なのには変わりないしその印象も納得かな…例え良い思い出が少ないとしても
    ミレニアム大好きになってくれてよかった…

  • 162愉悦カレー部裏社会幼女24/02/04(日) 08:36:51

    ───うん、もちろん
    “……そっか、よかった”

    安堵……違う、これただ喜んでるだけだ。この人、僕がミレニアムを好きになってることが、自分の事みたいに嬉しいんだ。今までで一番柔らかい雰囲気を纏った先生を見ていると、今まで持っていた『大人』へのイメージに罅が入るような感覚がしてくる。それが悪い気がするってことじゃないけど、自分の根底が崩れるような不思議な感覚に眩暈がした。
    『先生は生徒の味方』、そろそろ頭にしっかり馴染ませないといけないみたい。



    ───ミレニアムが好き。それは心の底から思える本音だ。
    けれどアリウスが嫌いと言えば、それは間違いなく嘘になる。

    あの場所があったから、みんなは明日が来るか判らない日々を生きなきゃいけなかった。
    あの場所があったから、みんなが“大人”に搾取されなきゃいけなかった。

    あの場所があったから、“今日”を過ごすことができた。
    あの場所があったから、みんなに逢うことができた。
    ……あの場所があったから、『優しさ』の意味を知れた。

    だから僕は、どうしてもあの場所を嫌いになれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:47:52

    アリウスにはアリウスで辛い事もありつつ感謝してる部分もあると…確かにそうだよね
    先生を通して歪んだ大人への価値観この調子で治ると良いな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:57:37

    過去も大切だって思えてるの良いね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:23:42

    これ結局どっかのタイミングで自分の意志でアリウスに行くことになりそうだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:27:42

    >>165

    ありそう…

    だけども行ったら行ったで洗脳強化されて終わりそうで怖い…今のうちに振り払えれば良いが難しいだろうしなぁ…

    個人的にはアリウスには戻ってほしくないがどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:34:14

    懸念材料のばにたすがいまだそこそこあるのが怖すぎる どう転がってくれるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:16:01

    >>167

    そっかばにたすも高いんだよな…やっぱアリウス戻っても碌なことにならないなこれ…

    アリウスの行かないルートになる事祈るか或いは洗脳振り切って尚且つばにたす0になる事を祈るか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:52:26

    まあ先生効果や今までの経験とかでばにたすが一気に減るといいが

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:52:25

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:06:39

    クソほどひどい仕打ちを受けたであろうアリウスの記憶を忘れようとせずに大切にしまっておくの心からの善性を感じる
    これを哀しき戦闘マシーンに仕立て上げた大人がいるらしいっすよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:38:36

    次『お世話になった人』なんだけどこれって『(ミレニアムで)お世話になった人』なのか『(アリウスで)お世話になった人』なのかどっちなんだろうねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:41:31

    >>171

    まじかよベアおば最低だな

    …いや本当最低だよあいつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:50:32

    少しずつでも良くなれば良いんだけどな
    手錠は回収されたわけだし、アリウス側は手詰まりになったわけだから色々スキップできそうだし
    まあカグヤからしたら色々地獄だろうが
    任務失敗したことは完全にバレてるだろうし
    助けを求めても爆破テロやらかした人物の発言を信じてくれるかは分からないし
    信じてくれてもアリウスはトリニティの敷地内だから外交問題が確実に起きるから手出しが容易じゃない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:46:38

    て、天国と地獄…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:23:38

    ま、まだバレてない可能性あるからセーフセーフ(震え声)
    生徒会メンバーもこんなん報告したら自分らが酷い目に遭うのは目に見えてるしそれに期日まで後2日猶予あるから報告しないでどっかに雲隠れする可能性もある…かもしれない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:55:50

    >>176

    恐怖政治の代償よね

    突然報連相が立ち行かなくなる時が来る

    が、今回の場合は連絡がつかないとカガリの折檻がどんどんキツくなっていくのが既に提示されてるから

    生徒会連中にはむしろ戻ってもらう方が良いパターンもあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:16:43

    まあカグヤをクロに会わせるとは考えられないからな
    アリウス生だとほぼ間違いなく思われてる訳だし
    仮に奇跡的に会えたとしても二人きりはありえないから下手なことをカグヤが言おうとしたらストップかけるだろうし
    それにクロが全て知って戻るという決断をしても、酷い目に遭うとわかっててミレニアムのみんなが止めないわけがないし
    カグヤのどこまで本当かわからない話のためにクロを危ない目に合わせるなんて許容できるわけないだろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:19:53

    仮に嘘発見器とかでカグヤが全て真実を言ってると証明されてもそのカグヤの持ってる情報が誤りな可能性はあるからな
    明らかにやばいことしてるであろうアリウスなら味方に与える情報も嘘混じりにするぐらいはあり得そうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:22:16

    >>177

    なるほどそれもそうか…カガリの無事も考えるとその方が良いか…


    しかしこれベアおば報告受けたらどんな事になるのやら…

    ある程度の騒動は覚悟していただろうとはいえ蓋を開けたら

    ・規模の大きいテロ(もう無理だけどもこれはまだゲヘナ生の仕業に出来た可能性あった)や明確な敵対行為

    ・カグヤと実働部隊の一人が捕まった

    ・おまけに手錠も回収しそびれた

    ・こうなった原因が極論カグヤを放っておけばまだゲヘナの仕業に出来たし仕切り直しが出来た可能性(限りなく低い)あったのに態々出向いた挙句短絡的に発泡した生徒会メンバーのせい

    …羅列しても責任問題やばそうだなこれ

    ベアおばクロ関連明らかに取り乱し気味というか事を急いでる感あるから報告受けた後生徒会メンバーに何するのやら…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:36:17

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:25:23

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:21

    頭バニタスでもいい、健康に育ってくれれば

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:01:16

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:06:46

    過去を忘れず自分の一部であるって考えれるのは良い事なんだけどな

  • 186『お世話になった人』24/02/09(金) 09:36:50

    ユウカやノアちゃんにいろんな部活動を案内してもらって、いろんな人に会って……初めてゲームしたり、初めての食べ物を貰ったり、たくさん気にかけてくれて

    ミレニアムに来てからのことを話してると、本当にいろんな人にお世話になることを実感する。……スミレさんなんて良い例だ。会ってその場でご飯の調整の手配してくれたし、それ以降も健康面以外でも気にかけてくれてる。今だって、急に呼び出したようなものなのに、こうして僕の隣にいてくれる。

    “ユウカにも、君の事を頼まれたよ”
    ……そ、っかぁ……えへへ

    ここに来て一番最初に会ったというのも大きくて、ユウカは僕の中でもかなり大きい存在。ユウカが連れてきてくれなきゃ、僕は今頃ミレニアムの路地裏にでも隠れ住んでたんだろう。常に誰かといられる、誰かに見ていてもらえる環境に居られるのは、間違いなくユウカのおかげだ。
    ノアちゃんも“僕の為”に真剣に怒ってくれたし、ウタハさんは新しく銃を作ってくれたし……ここに来てからお世話になってばっかりだ。

    “人に恵まれている事を自分で解るのはすごく良いことだよ。ちゃんと感謝できるってことだからね”
    ……先生も?
    “もちろん。スミレにもユウカにも、ネルにもモモイにも……皆に助けられてる”

  • 187『お世話になった人』24/02/09(金) 09:37:11

                                  ・・・・・・・
    先生なのに、大人なのに。自分一人で生きていけない、というより生きていかない?敢えて手を借りてる、というと少し違和感が出てくるけど、“自分の思うように振舞うことをしない大人”という矛盾した人に思わず笑ってしまった。

    ふふ、変なの
    “へ、変?”

    想定外の評価とばかりに目を見開くのがこれまた可笑しくて。うん、変。なんて少し意地悪を言ってみると、少し残念そうに項垂れるんだからもう声を出して笑ってしまった。それを見て小恥ずかしそうに頬をかくものだから、また笑いを誘って仕方がない。

    あっははは!何その顔、あはは!
    “う~ん、そんなに変かぁ……”

    警戒だとか心配だとか、目の前の人に持ってた全部がバカらしく思えてしまった。だって、こんなに誰かの事を笑ったことなんてなかったし、それを受け止めてる大人なんて今まで会ったことが無かったから。『先生』は今までの大人と何もかも違うことを、僕自身が証明してしまったようなものだから、そのうえでまだ疑うなんて道化も良いところだ。
    ミレニアムの皆がなんであんなに信頼していたのかがようやくわかった。皆にこんな風に接し続けてたんだったら、そりゃ敵視するなんて無理な話だ。

    (僕を拾ったのがこの人だったら……なんて意味ないか)

    少しだけ都合のいい妄想をしかけて、ありえないなとかぶりを振る。あの時のマダム以外に僕を拾うなんて想像つかないし、それ以上にこの人がマダムの代わりにアリウスを統治するなんて思えない。内戦に真っ先に首を突っ込むタイプなんだろうなって考えて、その理由もなんとなく想像できちゃってまた笑った。

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:07:52

    クロ心から笑えてて良いな…先生にもすっかり気を許してくれたし
    あの時ユウカに出会えてて本当よかったよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:19:56

    クロちゃんがアリウスにいたから今があるように、先生もそうならなかったから今があるんだよね

  • 190愉悦カレー部裏社会幼女24/02/09(金) 23:39:59
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています