モモワロウ物語公開 パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:46

    語り足りないので

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:27

    汚い桃太郎は、汚い願望器だった……?

    コイツ、徹頭徹尾、自分が愛される事しか考えてねぇ……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:56

    モチ食ってもキビキビダンス強制ってわけではないんだな
    えっじゃああのダンス何……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:09

    >>3

    そのために愛してくれる側を喜ばせてるけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:14

    >>3

    愛を知らない子供が愛されたいと思うのは普通な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:29

    ☆☆祝!殺◯実行犯公開☆☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:49

    性悪説の赤ちゃんみたいなやつだったな···

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:31:54

    愛されたいから貢ぎ行動するはまま現実にもあるので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:03

    >>7

    9割殺しかもしれないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:09

    >>4

    仲間を失う痛みを知ったので今度は情の湧かない味方が欲しかったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:16

    モモワロウはただ美味しい餅を振る舞ってたつもりでその味のおかげでともっこがついてきてるのだと勘違いしてた説あると思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:21

    まぼろしモモンの香りで可愛がってくれてた老夫婦の事を思い出してもいても立ってもいられず復活

    心強い家来(ネモ)を連れて鬼が山に向かうもオーガポン不在

    ともっこに頼るべくプラザに向かうもともっこも不在

    頼みの綱のネモも突破されかつての家来だったともっこ+オーガポンに成敗されて幕引き

    めでたしめでたし!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:21

    村から見るとちょっと馴染んできた部外者vs部外者の戦いだったろうに良く祀ってもらうところまで行ったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:24

    いや結局コイツの自業自得じゃねーか!
    なに被害者ぶって同情誘ってんだ。ジジババの欲望引き出したのも強盗○人して返り討ちにあったのも自分のせいじゃん。
    これで周りのせいにするとかマジで半天狗だな。いやプッチか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:30

    物語見てる分にはモモワロウも「自分の餅を食べた相手は自分を好いてくれる!」ぐらいにしか思ってなさそうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:30

    >>7

    マシマシラも行ってたら仮面全部取られてたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:35

    >>7

    イイネイヌとキチキギスは男の死亡確認すらできないほどビビってたんだろうな……

    男、何者なんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:39

    >>1

    ありがとう😘


    ところでこの動画だけだとぽんが仮面全回収できそうだけど、今まででできなさそうな描写あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:58

    >>7

    冷や汗かいてるあたりやり過ぎたの感覚があるんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:02

    >>7

    ポケモンに冷や汗かかせるレベルで強かったんだな男…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:37

    避けようがなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:38

    オーガポンが村人に危害を加えたりする描写がなかったけど、この後村に降りてモモワロウを探したりしたんだろうか……
    その後に村人たちがオーガポンにやられたともっこたちを見つけて、健闘してくれたのかと祭った感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:39

    やっぱりオーガポンめちゃくちゃキレてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:45

    ちょっと俺NNピーチドンからももたに変えてくる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:53

    鎖餅の洗脳効果さえなかったらこんな事にはならなかったのになぁ…
    ジジババもマトモだったろうし、モモワロウもしっかりと愛されて育ったろうに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:53

    モモワロウ側の事情もわかった上で存在してはいけない生物感も補強されて大満足だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:07

    >>15

    マイルドな無惨や半天狗って感じがする 所業はマイルドではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:17

    愛されたい故に間違いを犯してモモワロウの本心を語る物語は作中で主人公達に知られることは無いのが皮肉
    オーガポンの本当の物語は仮面職人の家系が伝えてたからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:27

    なんで餅食うとダンスするようになるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:33

    >>19

    モモワロウ探しているうちに人間がともっこの周りに集まって回収できなかったんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:39

    村に男が死んだって話が伝わってないのは、オーガポンが自分で埋葬だの色々したってことでok?
    職人さんよぉ…どうにかしてくれぇ…(遅い)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:54

    >>15

    手首硬いね

    ストレッチしたら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:58

    やられる瞬間の走馬灯で半天狗ポイントを稼ぐな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:01

    >>6

    哺乳類の生き残りをかけた本能ですな

    多分ポケモンも大多数の種が同じだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:05

    「ジジババに愛されたい」わかる
    「他のポケモンを支配して盗んでこさせる」アウト!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:05

    モモワロウに愛を教えるのは───

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:33

    俺は割と胸が抉られたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:40

    モモに教えるべきなのは愛じゃなくて倫理観

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:40

    >>32

    かもしれないし、オーガポンが戦っている間に助けを呼ぼうとして崖から落ちたかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:48

    4vs1でまるで苦戦する様子もなく蹂躙するぽにお
    これがスグリの憧れたおにさまの姿だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:35:59

    お面無くなっちゃった…っていう感じで、ボロボロで大泣したオーガポンがお面職人の元にやってきたのかもしれない。
    それについて行ったら…みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:06

    オーガポンが全力で走ってくるの怖すぎて笑う
    殺す気マンマンですやん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:11

    スグリ爺の話ではオーガポンが住処に戻った頃には緑の仮面しか残ってなかったって話だから男は戦闘の後どこにいったのかはわからずじまいだな
    治療のために村に降りて仮面職人のもとで亡くなったかんじなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:15

    >>34

    この後モモワロウの全身にオーガポンの炎おにこんぼうが叩き込まれるんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:22

    >>32

    多分… その頃にはオーガポンも男もなかったと考えると…


    うずくまってる男が居なくなってるのは移動されたとしか思えないなあと

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:26

    モモワロウ的には洗脳だと思ってない感じするな
    餅を食べたら自分を可愛がってくれる、仲間になってくれるって言う程度の認識
    欲望を増幅するとかは全然わかってなさそう。しかも、それを叶えると余計に自分を可愛がってくれるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:32

    餅に洗脳効果さえついてなければ老夫婦が叱ってくれて真っ当に生きる未来もあったのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:43

    これ盗んだのはともっこだけど戦い仕掛けたのは男の方だよな
    ポケモン2体相手に無謀が過ぎるけどそれだけお面大事にしてたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:49

    こいつ子のいない老夫婦に育てられても「まだ愛されたい」あたりあんまりポケモン向いてないな……
    供養してもろて

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:53

    自分はこういう愛されたくて間違ったことをやってしまうキャラが大好きだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:56

    親が自分のプレゼントを喜んでくれて褒めてくれたらもっともっとあげよう!ってなるのは小さい子あるあるだろうしな…
    人間の子供なら成長とともに落ち着いてくるけどモモワロウはポケモンだし本来止める立場の爺さん婆さんは鎖餅の作用で欲が肥大化してて注意なんかしないだろうしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:56

    ポケモンという生物を人間の倫理観で図るのはなんとも言いがたい気持ちになるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:59

    >>23

    そもそも村人には危害加えてないだろ?

    ともっこたちボコスの見て何事!?って焦ってただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:06

    少年の日の思い出だこれ
    モモワロウ視点だから畜生感半減されてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:10

    ごめんなぁ無惨(ムザン)なんてNNにして…
    今日からお前はモモちゃんだ
    ぽにおとは多分会わせられないけどちゃんと愛してやるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:15

    まあモモワロウも主人公が可愛がるだろうしこれから幸せになれるんじゃない?
    悪意ないわけだしちゃんと教育すればなんとかなりそう
    他にもっとやべー設定のポケモンおるしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:18

    どうすんの、これで男を消し去ったのは他のポケモンですとかになったら
    あの里呪われてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:20

    やってることの本質が悪だから報われない
    それはそれとしてお爺さんとお婆さんを喜ばせたい気持ちも本物だった
    モモワロウに愛を教えたいという気持ちにはなるな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:25

    >>32

    職人さんが埋葬手伝ったんじゃないかな

    だから男が死んだことを知って、真相に近づいたのかも

    異国から来たと知るぐらいには交流があったっぽいし、洞窟に様子を見に来たら……みたいなながれでさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:27

    今回の話見ると個人的には画像みたいな温度感になる


    愛されたくて餅を作って願いも叶えてそれで愛されたら嬉しくて、もっと愛が欲しくなってって言うのはすごく分かってしまう行動原理なんだけど、それで男とオーガポンの幸せをぶち壊してるのが許されるわけじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:29

    モモワロウを悪意あるもサンドバックとして嫌悪して叩き続けるインターネットを見越していたかのようなタイミングだ
    まぁ別に罪悪感なかったから許されるって話でもないけどそれとおは別にね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:37:54

    なんか千と千尋のカオナシみてーな奴だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:38:25

    >>36

    自分の毒でジジババがおかしくなってるの気付かないのに、願い叶えて喜んでる様子に献身的になってるから、

    支配してる認識無いかもしれないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:38:28

    >>37

    無償の愛の権化である。しかし、コイツは主人公に愛されたとしても、一番がいい!て欲が出てしまうかもしれないな。

    その欲を抑えることも生きていく上で大切なんだと分かればいいんだが……なかなか骨折れそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:38:31

    毒親を物理的に作るポケモン

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:38:54

    >>63

    これ更にサンドバッグにしかならんと思うんだが…

    あにまんでは沈静化しつつあったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:03

    男&オーガポンが100%被害者だということは変えずにモモワロウ側の背景盛ってくれるのありがたい
    こいつにも色々あったんだなーってちょっと好きになった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:04

    これモモワロウ本当にポケモンか?
    やっぱりウルトラビースト的なのに見えてきたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:05

    >>44

    子供に話す時に死んだことをオブラートに包んだら、そのまま後世にまで伝えられてしまった可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:14

    人間が際限のない欲を抱えるという性質を持った生き物であることと
    モモワロウがその欲を増幅させてしまう能力を持っていることと
    子供じみた愛情への欲求を抱えていたことが全ての元凶だな…
    人と暮らしちゃいけないタイプのポケモンだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:25

    あんなにぼこぼこにされたのに復活したらオーガポンのところに向かうともっこ…
    あの時のオーガポン、え!?なんで生きてる!?ってビビってただけかも説

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:30

    くさりもちが腐りと鎖がかかっててうまいと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:31

    こんな奴でもともっこのことは(もち食べさせてたけど)仲間だって思ってたんだなって思ったな・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:48

    これまだ拾ったのが田舎の老夫婦だったから良かったけどもしも拾ったのが国の権力者とかだったら相当ヤバかったんじゃないか
    あの土地欲しい!この国宝欲しい!とかで戦争になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:39:56

    この笑顔見てると、品物が全て盗品だなんて気づいてないと思うんだよな
    イイネイヌがこっそり置き配してた訳だし「モモもこの品も天からの恵じゃ…」「ありがとうねぇ、あんたのおかげだよモモちゃん」みたいな雰囲気だったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:04

    老夫婦洗脳して3匹のオトモも洗脳して男も襲って全部お前のせいじゃねーかモモワロウ!オトモも巻き込まれた被害者枠やんけ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:05

    イイネイヌとキチキギスが冷や汗流すレベルで戦える男も大概何者なんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:15

    >>66

    ペパーと同じだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:16

    というかじじばばの時点で明らかに他所から盗んできてるし
    てっきり盗人探しに来たやつらにじじばばが犯人と思われて捕まりモモワロウは孤独になり…
    みたいな流れかと思ったら普通に幸せに暮らしてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:22

    >>63

    オーガポンがモモワロウ虐待するネタ苦手だったしこれを境になくなって欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:29

    >>79

    ゴリラだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:39

    男側から飛び込んでたの草生える

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:41

    >>39

    己の毒餅の危険性もじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:42

    オーガポンもモモワロウもともっこ達もアカツキも外部から来てるキタカミの里は何なんだよ
    羽生蛇村か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:46

    モモワロウ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:50

    オーガポンにボコボコにされたのに微塵も反省も後悔もしてないの草生える

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:50

    餅を食べさせて操るモモワロウ
    ポケモンをボールに入れて操る人間
    この違いとは……?

    そう、ポケモンは解放されるべきなのです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:53

    でもまぁゴーストタイプって昔から人を洗脳したり国を滅ぼした可能性があると図鑑で言われてきたじゃないか
    ガチでそれに近いことやった例として珍しいかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:40:54

    >>55

    ああ、素直にこれを村人に目撃されて「こいつら(ともっこ様達)が守ってくれた!」って感じでいいのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:02

    モモワロウが「あくタイプ」じゃないのは、やっぱり悪意を持って行動しているわけではないから?
    オーガポンサイドからすれば「悪」だけど、モモワロウは生理的に愛情を求めているだけで……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:10

    >>50

    帰ってきたら家に泥棒というかポケモン(猛獣)がいたら撃退ないし追い出さなきゃ!ってなる男側の気持ちも分かるからホントね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:11

    凄いものや良いものが欲しいって思うのは人間ならままあることよね

    問題はモモワロウの毒がそれを抑えるはずの理性を取っ払ってしまうものだったこと、モモワロウが普通なら叶わない欲を片っ端から満たしてしまい次の欲を持たせてしまったこと

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:19

    >>68

    これでさらにするなら話とか関係なく叩きたいだけって分かりやすくて助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:33

    >>82

    解像度上がったことで容赦なくオーガポンが復讐する手形を与えたようなもんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:43

    >>77

    ちょっと能天気すぎるけど、老夫婦だしなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:41:58

    >>80

    悪い方向に行ったペパーやな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:09

    悪意がなかった分思っていたより同情の余地があったと思った
    それはそうとしてツタ棍棒

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:11

    >>78

    そもそもポケモンに盗みが悪いとか分かるか微妙だしなあ…

    老夫婦が教育してればよかったんだが餅食い状態じゃどうしようもないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:11

    >>83

    謎の男大穴のゴリラ説やめろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:13

    一緒にピクニックとかしてやりたいと思ったよ
    愛されたかっただけだからな…しっかりいけないこととか教えて行けば問題なくなるんじゃない?とか思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:14

    >>76

    それで滅んだのが昔のパルデア

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:22

    もっと愛されたいから餅を振る舞う→めちゃくちゃ美味しくて餅とモモワロウの虜に→副作用でやがてあれが欲しいこれが欲しいと言い始める→叶えてあげたらもっと愛されるね!だから
    モモワロウ的には老夫婦を支配するつもりも支配しているつもりもなかったっぽいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:24

    こう見ると知識って大事だな。生態知らないとモモワロウと交流するスタートラインにすら立てない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:33

    >>79

    マサラ...いやパルデア出身て話だったか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:35

    >>83

    もしかして例の怪しい本に書いてあったゴリラって……

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:37

    >>98

    ああ、なんかそういう所も対比させてるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:43

    悪意はなくて盗みを悪い事と教えられてない純粋な子供って感じなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:45

    >>84

    優しいお面職人が、自分達を祭りに迎えてくれる為に作った品だ

    ポケモンスレイヤーにもなるさ……死んだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:46

    ていうかサラッと欲望引き出すってバラしてるけど
    やっぱスグリの紫のオーラってそういうことなんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:50

    >>101

    ムキムキ体型には描かれてたな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:51

    もうキタカミ組は全員俺が愛するしかない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:09

    >>39

    誰かが少しでも叱ってあげればこうはならなかったかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:10

    一番に愛されたいと思うヤンデレポケモン…納得のゴーストタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:31

    寝る前にとんでもないもの見てしまった
    ぽにお…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:35

    でもね話し合わないでいきなり殴りかかってきたオーガポンも悪いんですよ
    モモワロウは愛されたかっただけでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:39

    正しい倫理観を教えられなかったおじいさんおばあさんに代わって今後はアオハルがしっかりと教えてあげられるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:42

    ポケモンは怖い生き物なんだな
    図鑑の流通がいかに偉業かわかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:47

    これタチ悪いのは毒餅そのものは自分の意志であることよな
    食欲みたいなもんで自然と湧き出るものじゃなくて意図的に出しているからガチで対策はモモワロウ自身にしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:52

    >>116

    別にヤンデレではないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:57

    >>96

    そうか?

    少なくとも男殺した時に立ち会ってすらいないし、方法はどうあれ人のためだったわけだし今まで言われてたような屑ではないと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:43:59

    >>80

    冒頭のペパーのムーブはこれの対比の為だった…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:04

    マジで倫理観0の化け物なんだよなモモワロウ

    倫理観が伝わる 学ぶ これだけやらないとどうしようもない 交流より封印・駆除するしかない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:04

    >>115

    問題は叱られないだけの強大な力を持ってしまっていた事だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:19

    >>89

    いたぞ!プラズマ団残党民だ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:24

    異国の男とは言われてたけど人間とは言われてなかったな…

    もしかしてオーガポンの♂だったり…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:26

    ちょっとともっこ達の解像度も上がってにっこり
    男に直接手を下したのはイイネイヌとキチキギスで撃退したあと冷や汗ダラダラだったのいいね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:35

    >>104

    ナレーションも欲望を引き出す効果があったようでって感じの、意図してない効果っぽいニュアンスなんよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:38

    『代わり映えのしない生活にも飽きてきた頃だ』

    ここすき

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:39

    >>101

    大穴のゴリラが間違ってて、男をゴリラと見間違ったって方がしっくりするな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:39

    エグい勢いで走ってくるオーガポンで草
    お面装備して来てるってことはねぐらで倒れる男見てからブチ切れて走ってきたんだよなアレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:41

    こうなると看板3枚目の話がただの不気味な話になるな
    ここまで来てキタカミの土着神が〜とかにはならなさそうだし、伝承あるあるの創作なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:41

    >>88

          ヒドイ

    オーガポン → モモワロウ

          ←

          ヒドイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:46

    >>112

    目紫じゃないから関係ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:50

    >>115

    叱ってくれたであろうお爺さんとお婆さんは餅食べておかしくなっちゃったわけだ…

    なんだか悲しいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:50

    キャバで稼いでホストに貢ぐクソアマみてーな生態してんなテメー!?
    渾身のツタこんぼうで殴らせてあげてて良かった……

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:51

    文字通り哀しきモンスターだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:04

    >>112

    公式からの更なる情報が無い限りは匂わせくらいで終わりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:04

    それでも不安なとか言っている辺り子供なんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:08

    >>125

    だからこそ危険性知っているアオハルがどう関わるかが分岐点なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:13

    >>100

    子供のいない老夫婦がガチガチに見張るわけがない寧ろ甘やかすまであるってね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:30

    >>118

    家族を殺されて冷静でいろって方が無理な話だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:54

    そもそも人と一緒に暮らしさえしなければ起きなかった事件だな
    愛情は一生得られないけれども

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:07

    純粋過ぎた故の過ちというのかなんというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:08

    >>118

    話し合いもせずにお面盗み取ろうとしたのはお前の方じゃろがい!!

    ……なんならほんとに初手話から入ればお面くれるか何かなんとか工面してくれたかもしれないのが悲しいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:09

    まぁそれはそれとしてオーガポンからすれば絶許案件ではあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:10

    スグリがモモワロウに接触してたかもしれないのも必然的というか
    彼の根本の願いは強くなることでも主人公に近づくことでもなくて
    鬼さまのように強かったり主人公のように明るい奴だったら友達が作れてたのかな…って孤独感
    だから番外編で友達が増えたのはまさしくスグリにとっての秘宝なんですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:15

    あんなに大好きなおじいさんおばあさんにもう二度と会えないのは哀れだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:24

    >>134

    モモワロウについてなんらかの情報が流れてきた可能性はあるかも…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:31

    モモワロウたちのキタカミへの旅路そのものはモモワロウにとっての青春物語っぽい
    その結末は…まあアレだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:40

    モモワロウ自身には愛されたいという欲しか無いのが皮肉だな…というか、もしかして当の自分も毒の効果受けてる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:51

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:46:59

    なあモモワロウ…
    俺BPがたくさん欲しいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:01

    >>128

    ケンタロスに対するミルタンクみたいに、相対する♂種のポケモンが…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:01

    お願いされた品物を手名付けたポケモンに次の朝には届けさせただから
    モモワロウにはそもそも盗んでいるという認識が無い(もしくは盗むという概念が無い)感じだな
    支配されている側のともっこには盗んでる自覚があるからコソコソするし男が帰ってきたら焦ってるしオーガポンにもやべって反応するけど
    モモワロウ的には仲間に欲しいものを取ってきてもらっただけなのでなぜ自分が悪いのかもわからない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:02

    これモモワロウ的には餅洗脳は洗脳の気がない単純な仲間作りの方法みたいなんよな
    つまり、キビキビパニックは壮大なお友達づくりのつもりっていう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:25

    >>150

    それなぁ…

    おじいさんとおばあさんがもういない二度と会えない、ということもロトム図鑑が通訳でもしてくれん限り知ることはできないんだなと思うとなんとも苦い

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:25

    今回の内容的にモモワロウの傀儡(NPCの手持ち)が草👹を徹底的にガンメタしてる説はマジなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:31

    >>153

    フグが自分の毒で酩酊するか~~?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:36

    主人公に懐いたら懐いたでも〜〜〜〜っと愛されたい!!って餅食わせにこようとしてたからキビキビダンス見た後一度叩きのめして捕まえたの正解ですわこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:37

    >>145

    ペパーくんを見てもそんなことが言えますか

    いやまあ人間の社会に馴染めない存在が人間の社会から淘汰されていくのも自然の摂理なんだけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:39

    きっかけ作ったのは間違いなく桃なんだけど、じゃあ1番悪いかっていうどう微妙なライン
    少なくともそこまで邪悪ではない

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:48

    よくわかった 同情するべき点はある わかったよ

    それはそれとしてお前は存在してはいけない生き物だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:53

    桃とともっこも能力盛られたのにそんなの知るかとばかりに純粋な力と速さでねじ伏せるぽにおには参ったね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:47:58

    >>123

    オーガポンからすればだから何?でしか無いんだよ

    悪意があろうがなかろうが、すべての現況はモモワロウってのが確定したんだからなんの心も痛まずに残虐に倒せるってこと


    それを書く側がどう思うかはたしかに別の話だが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:10

    お爺ちゃんとおばあちゃんのため、それと愛されたいがため

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:12

    >>155

    まさか他のトレーナーに食わせてサークルを...

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:18

    もしかするとともっこがモモワロウ前にして一切靡く様子が無かったのは、こっちならモモワロウも一からやり直せるかもと思っていた可能性も?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:37

    愛されたいならやり方が違うだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:09

    人間の喜ぶ姿をみたくて悪意無く問題行動をおこすところがアニポケ映画のフーパに似ていると思った
    うろ覚えだけどドーナッツを輪っかによって盗んでいたはずだし、ときはなたれしすがたのフーパが呼び出したポケモンは操られている感じだった記憶がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:19

    >>153

    小さな子供と同じなんだ

    餅で喜んでくれた!→欲しがったものをあげたら喜んでくれた!→もっと褒められたい!

    って流れのやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:20

    >>172

    それ(毒餅)しか方法知らないからしゃーなし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:24

    >>155

    ボタンに餅食わせて不正発行させるか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:29

    この毒自体ともっこの死体から流れ出て村に悪影響だったりした可能性若干ある?
    残されたオーガポンに対しよそ者を追い出したい気持ちが強まった的な感じで

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:37

    お面職人に「すんませーん、輝くお面作ってくださーい」って頼んでたら誰も悲しむことはなかった説

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:40

    所業には同情できないけど普通のポケモンだったら無償の愛を受けられたはずなのに自分の生まれもった能力のせいで愛に対価を求められるようになってしまったのはなんか普通に可哀想
    子供みたいな自意識のポケモンがどくくぐつの能力持ってるのもうこれ呪いだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:42

    俺達が数十年かけてどうにかしてやる問題だよこれ泣
    まずはモモワロウに情操教育してあげなくちゃ泣

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:45

    >>5

    そりゃそうだ。だって「自分が愛されたい」だけなんだから。

    だから、イイネイヌを支配して、自分の手を汚さずに窃盗働いて、ジジババに褒められれる感謝されるという報酬だけ独り占めにしてる。


    いや、フツーに害悪。人間社会に混ざって良い奴じゃない。


    鬼であるオーガポンの方が、桃太郎であるモモワロウより、人間性や社会性あるよ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:54

    結局キビキビダンスは何なんだよアレお前の趣味なのかモモワロウ!?
    劇中だとオーガポンに復讐出来るから集団で襲って来たのかそれともオーガポンがキタカミからいなくなったから出てきたのかどっちなんだアレ!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:49:56

    >>165

    いやそれは短絡的じゃね?

    主人公ならこいつのこと躾けられそうじゃん

    なんか今まで散々屑扱いしてたからって挙げた拳下ろせなくなってるやつ多すぎ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:11

    結局ホラー調のPVで贈られてくるまぼろしモモンってなんなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:19

    結果的に見るとモモワロウとオーガポンは大事な人に二度と会えなくなっちゃったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:33

    金だけ持っててみんなに奢る人間に近しいものを感じた
    みんなに愛されたいがために奉仕するんだね…それはそうとあのダンスはなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:39

    怒り狂ったオーガポンという執念が公式でお出しされたか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:40

    >>118

    モモワロウのレス

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:44

    ともっこ出されて怒ってたのってもしかして

    「俺の家来に何しやがったモモ!」

    みたいな義憤である可能性がアリアドス?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:55

    >>170

    頼んだらマジでやりそうだからやめろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:55

    あくまでも善意での行動っぽいね

    モモワロウもともっこ達も「仲間が喜んでくれる!」からやってる様にしか見えなくなった

    餅をあげるのもモモワロウ的にはお近づきの印の挨拶程度の物なんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:57

    >>26

    でもこいつ、自分の毒を練り込んだって言ってるって事は普通の餅も作れるはず

    そうしなかったの怖く無い?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:58

    >>186

    みんなで踊ったら楽しいよね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:58

    餅の効果が切れて欲の薄れた老夫婦は
    もうお面も他のものも要らないからあの子に戻ってきて欲しい、と願いながら死んでいったんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:00

    >>174

    無邪気な悪意ってやつですな。

    余計に質悪いわ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:06

    基準が0か100、人間目線でしか考えられない人多すぎない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:06

    やってることは許せないけど
    こいつの過去は憎めない
    なんていうか哀れなポケモンだね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:09

    完全にはないにしろ子供特有の発想で倫理観が少し死んでるアオハルに捕まったのが少し不安w

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:10

    本人よりも生態が悪かったパターンやな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:13

    餅の副作用を誰も知らずにどんどん話が進むタイプだから、パニック経験して餅がヤバイとわかってる主人公に管理されるのはわりとおさまりが良い結末なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています