双子?三子?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:24

    ウマ娘に登場している、名前が出ている、存在が匂わされている競走馬の中で兄弟、姉妹関係の子は知ってるもん
    でも双子の競走馬ってアヤベさんとアルダンさんとアイネスさんしか聞いたことないもん
    その上双子揃って競走馬になった話は聞いた事がないもん
    もしかして双子で競走馬になった例ってかなり珍しいもん?
    競馬に詳しいターボがいたら教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:52

    お腹の中で片方潰しちゃうもん。かわいそうだけど双子で産まれると競走馬としての活躍は見込めないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:54

    双子だと栄養取られるし母体が危ないから早熟が求められるサラブレッドだと潰すのが一番手っ取り早いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:00

    基本的に双子は走らないから母の胎内で片方潰すもん
    アイネスフウジンの下は双子で競走馬になったけど勝てなかったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:52:00

    酷な話を言うと経済的に活躍出来る可能性に二頭分の負担掛けるくらいなら早期に見切りを付ける
    競走馬に見込み無しとなったら処分行きだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:09

    馬って親の体重の1割くらいになるまでお腹にいるもん
    450kgのお母さんなら45kg~もん
    双子ならどうなるもん?
    危ないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:49

    イスラボニータも双子だったけど片方潰された例もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています