次はお前だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:59

    この後の全力ダッシュといい絶対過去のオーガポン思い出しただろお前


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:56:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:57:09

    味方になってくれた(モモワロウ視点)人間たちをぶっ飛ばしたなんか強い奴らが殺意みなぎった目で見てくる……こわい……にげよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:58:05

    仲間(仲間ではない)が倒されてその後自分の番……って考えると確かに昔のそれと似通ってんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:58:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:58:37

    スグリブチギレで草……いや草生えないなスグリを取り巻く状況的に

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:00:16

    >>6

    スグリからしてみると親族殆どやられたし仲良くなれそうだった子たちもやられてるしなんなら自分以外の村人殆どやられてるからね……そりゃ鬼もかくやのキレ顔する

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:01:39

    ここから単騎でネモ以外のキビキビされた奴らとも戦うし……あんまりキレてなさそうなもう一人は最強の味方に対してバトルで勝ってくるしなんかオーガポンもともっこも仲間にしてるし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:03:40

    主人公&スグリの勇猛さを見て脳裏にモモワロウ物語のシーンがフラッシュバックしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:05:11

    ここでキビキビ勢ぶちかまさずに逃げの一手だったのほんまにオーガポンがよぎって恐怖したんやろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:06:10

    なんなら眠る前は怖いやつは一人(オーガポン)だけだったのに今回は二人になってる
    そりゃ「モモモー!!」って逃げるし大量の仲間と最強の仲間で挟み撃ちする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:07:38

    スグリは無自覚だろうけどかつての鬼さまと同じことしてるのかエモいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:08:38

    >>12

    のちの展開も踏まえてやっぱ意図的に被せにきてる部分あるよねコレ

    なれたのね…!鬼さまに…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:09:06

    >>11

    大量の味方はたった一人に足止めされるし最強の味方はたった一人に倒された挙句そのまま自分も倒されそうになってるー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:15:02

    あの時に比べるともっとたくさん仲間を作ったのに!!!!なんで!?!?みたいな感じなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:22:30

    殻にこもった状態で逃げようとしたのも凄い怖かったからなんだろうな……いやモモワロウが悪いんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:28:58

    最終的に鬼の立場になるとはスグリも思わないよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:31:57

    ガチガチに殻にこもってて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:36:22

    >>18

    モモワロウの過去編だとむしろ顔出ししてた時間の方が多いの考えるとマジで例の敵討ちの一件が怖かったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:38:34

    >>18

    オーガポンの時と同じで、憎しみを向けられたトラウマがぶり返したんだね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:40:06

    例の動画見てモモワロウが「からをやぶる」を覚えない理由が何となくわかったな……怖かったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:40:55

    そうか主人公があの男でスグリがオーガポンに被って見えてんのか
    ……スグリ戦闘力上がったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:41:49

    >>22

    なんなら主人公もオーガポンに見えてるまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:21

    あんまりブチギレてなさそうだけどもうほんとに無茶苦茶強いやつ&もう片方に比べると弱そうだけど無茶苦茶強いしなんかブチギレてるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:27

    で、それでも勇気を振り絞って昔みたいに立ち向かおうとするじゃん?


    「がお゛ぼう゛っ!!」←明らかにブチ切れているトラウマの原因

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:31

    最強の一手を破って自分までボコられたからなぁ
    モモワロウ的な唯一の救いはポケモン同士じゃなくて相手が人間のトレーナーだったからこそ捕獲で収まったことだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:44:59

    あの時の失敗を踏まえて物量戦で大量の人材を用意しながらも質が最高峰の無茶苦茶強い他所の人材も確保したのに……!!なんで敵が二人とも強いんだ……!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:46:14

    >>27

    主人公もだけど身内全員危険に晒されたらキレるからなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:46:45

    >>27

    実際これが主人公だけだったらセリフ的に無理だった案件だし昔の失敗を踏まえたガチガチの対策なのは事実

    けど残念なことにここにいるのは一つの地方の頂点に立った主人公だけじゃなくて複数バトル特化の学園の頂点に立った男なんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:48:24

    相手が悪かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:48:50

    スグリいないと足止めできないので主人公でも負け、主人公いないと上の理由+スグリはネモに勝てないので負け
    背中は任せた!がまさに背中を任せたすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:51:20

    生態的にマジでこの二人がいないと詰んでた可能性が高いのが怖いよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:54:33

    なんかつよそ〜頼りになる〜って感じで仲間(モモワロウ目線)にしたボタンとペパーが沈められて「えっこわ……なに……?」ってなったんだろうなぁってのがありありとわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:10

    ネモ引き入れられたのは良かったんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:59:59

    例の足止めのシーン、ネモに勝てないからって本人の発言含めて何回見てもこういう感想がでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:04

    番外編でスグリがブチギレたのここだけだからよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:03

    よりにもよってあの時のキタカミで1番強いアオハルとおそらく3番目に強いスグリが残ってしまうという特大のガバ
    ネモがいなくてもスグリ1人ではモモワロウまで手が回らないだろうしもうちょい長く潜伏してホームウェイ組が来ないタイミングを狙うべきだったか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:13:45

    もしかしてともっこ像まで逃げてきたのってかつての仲間を頼ったんかな

    なお目の前のボールから出てくるかつての友っ子たち

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:14:26

    おそらく今回も何が悪いのか全くわかってないのポイント高い
    けどスグリやアオハルからしてみれば大事な人たちに手を出されたしなんならスグリはマジで身近な人たちみんな手を出されたわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:15:27

    >>34

    そのネモと同格あるいは上のやつがいたからね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:17:12

    主人公だけだったら物量に轢き殺されて負けだったしスグリだけだったらネモを止められなくて負けだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:52

    >>38

    モモワロウ物語が公開される前から割とあった考察だね

    物語公開されてなんか信憑性さらに増した気がするわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:52:39

    スグリが鬼のお面ずっと持ってたのってそういう意味だったのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:25:48

    >>38

    そして追い打ちをかけるがの如く現れる例の鬼

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:28:28

    >>36

    後編の時によく見たハイライトオフの怒りの表情が味方だとこんなに頼もしいとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:32:14

    スグリの肩出しの学園指定ジャージもダボッとしてるし
    オーガポンの袖みたいな腕とちょっと似てるんだよな
    頭にアンテナ(ポニーテール)生えてたりもするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:33:37

    >>25

    なんならかつての仲間も敵になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:36:27

    鬼気迫る闘いでしたね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:02:21

    復活してからのモモワロウはほぼほぼ殻に閉じこもってるあたり相当怖かったんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:34:32

    ここのスグリが怒れるオーガポンを彷彿とさせた説は目から鱗だったわ
    大切な者に手を出された怒りで襲いかかってきて大勢の手下を差し向けたら独りで奮戦する……憧れの鬼さまみたいじゃんスグリくんわやかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:23:55

    初手出されるニョロボンが相性有利取れがちなのも多分ゲーフリはちゃんと考えてそうだしそれを考えると実際のバトルでもスグリとニョロボンが割と獅子奮迅の活躍してたんかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:26:08

    憧れてた時は遠かったのに憧れを捨てたら一番憧れに近くなるのは皮肉だねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:26:48

    まあでも案外何事もそんなものかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:28:44

    ただ走り方がぽてぽてしてたので思わず微笑んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:29:57

    >>54

    鬼さまはあんなに素早かったのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:30:20

    ここのスグリ君は確実に物語の主人公だった
    格好良すぎてわりとガチめにビックリした

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:32:29

    >>54

    運動神経一貫して死んでんなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:33:39

    >>54

    全然追いつけなくて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:05

    >>37

    ホームウェイが来る前に強さ的にスグリも狙ったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:52:07

    スグリ←学生チャンピオンでネモに勝てないがそれ以外の人らを一手に引き受けてもなんとかできる、ちょいちょい応援くれる
    ネモ←ほぼ地方チャンピオン、操られたけど意識残ってねぇか?と言わんばかりに大暴れして強さを見せつけてくる(いつのまに新ポケを…)
    主人公←主人公!

    ううん、このチャンピオン(スグリは学園内とはいえ)という肩書をもつ者どもよ
    かっこいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:54:31

    その後何事もなかったかのようにモモワロウから離れて主人公と同行してるのは
    はあはあ…わやじゃ…あいつ素早い…
    ってなった可能性が

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:55:13

    見た目子どもだし運動できねえのとポケモン加味した戦闘力が釣り合わないのが詐欺だよスグリ
    主人公?運動神経おかしいし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:55:27

    そう考えるとスグリの出したのがパワータイプのニョロボンなのも上手いな
    タイプは違えどオーガポンを連想させるには十分だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:56:46

    かつて気弱で脆弱な少年が
    吐くほど特訓した結果

    憧れのオニ様と同じ威風を手に入れた男になった
    …エモ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:07:28

    わやめんこいのにメチャクチャ強いとか
    色んな意味で憧れの鬼様みたいになってるスグリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:39

    はらだいこでHP減少からの高火力技で沈んだりする例も聞くけど逆にインファイトとか効果抜群の技で相手を何体も沈めたりするニョロボンの例もたくさん聞く

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:39

    今更だがネモもスグリも運動あんまできないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:14:04

    あとは岩穴の中に住んでれば完全に鬼さまなんだけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:14:16

    スグリは見えてる範囲で13対1の状況で戦いながら主人公側の戦況も逐一把握してるからな…
    こっちがそれやれって言われたら無理だから凄い奴だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:14:46

    味方側にいるとスグリの手持ちエグいから
    そりゃそうそうやられないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:50

    >>70

    当然のようにノマテラマルスケカイリューいるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:16:24

    >>68

    番外編スグリはもう鬼さまに憧れてるわけじゃないからね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:17:52

    「ペパーくん……ボタンさん……ごめんなぁ……」からの「次はお前だ!!」までがあまりにもスムーズ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:18:40

    諦めたと思ったら実はもう願望は叶っていた的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:20:01

    >>73

    他作品で悪いがなんというか2号ライダーとか必殺仕事人みたいな切り替え

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:21:33

    >>73

    カキツバタとの部室会話とかでも思ったけど前編と後編のノリが混在してちょっと二重人格みたいになった部分あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:59

    最初にURゼイユとURサポカ桃沢おばあちゃんとれてウキウキだったんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています