私はゲーム開発部のお色気担当 3

  • 1ゲーム開発部のお色気担当24/01/15(月) 23:57:20

    名前:九重 リンゴ(ここのえ りんご)


    学年3年生

    17歳(誕生日3月30日)


    趣味:ク〇ゲー、ク〇ゲーRTA

    好きな物;動画配信

    嫌いな物:銃撃戦


    動画配信の人気度

    RTAdice1d200=63(ミレニアム内でなら知らない人の方が少ないくらい)

    動画配信自体dice1d200=83(見てくれる人は見てくれる程度)

    登録者:13,860人


    周りからはお色気とは真逆の可愛い存在だと思われている

  • 2ゲーム開発部のお色気担当24/01/15(月) 23:57:37

    神秘の由来

    知恵の実


    戦闘26

    事務76

    知能88

    ゲームの上手さ6

    開発能力92

    倫理42

    神秘71

    色気38

    ファッションセンス60

    PC操作65

    ハッキング70

    先輩の威厳42

    親しみやすさ17

    カリスマ74


    髪 黒混じりの青色ツインテ

    目 赤めに青い瞳孔

    神の長さdice1d150=73(最大でアリスと同じ)

    身長1d60=167 (120)

    胸 大

    尻 貧

    太腿 貧


    使用武器MT(迫撃砲:LGI Mle F1)名前【アタルンデス】

  • 3ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:01:51

    友好度(←リンゴ →キャラ)
    【ゲーム開発部内】
    モモイ 53 25{頑張って作ったゲームを過去最高に楽しそうにプレイされたから}
    ミドリ 33 70「お姉ちゃんと違って(納期面で)頼りになる人」
    ユズ 79 (デコが好き)63
    才羽姉―ここのえ
    ミドリ―ここのえ
    ユズチ―ここのえ
    【セミナー】
    ユウカ27 79「まさか私がこんな可愛い子を見逃していたなんて!」
    ノア60 9{ユウカちゃんにたまに頼りにされてるから(ゲーム部の部費案件}
    コユキ32 53
    リオ44 72 (リオだけが友達だと思っている)
    早瀬ちゃん―九重さん
    コユキちゃん―リンゴさん
    【エンジニア部】
    ヒビキ13 (発明品に仕込まれた変な機能の所為)36
    ウタハ83 (ク〇ゲー製造機を作ってくれた)100(好き)
    コトリ30 71(似合うファッションコーデを選んでくれる)
    【ヴェリタス】
    チヒロ69 51
    マキ63 27
    ハレ84 (ク〇ゲーのお供のエナドリを押してくれた)36
    コタマ30 57
    ハレ―リンゴさん
    【特異現象捜査部】
    ヒマリ96 (普通に好き)49

    ゲーム開発部のお色気担当になろうと思った理由:キャラ付け(本性は無口陰キャ引きこもり)
    キャラを演じてる際のストレス値:1d200=141(それなりに負担)

  • 4ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:02:20

    3年生になるまで何処にいたのか。
    元々はヴェリタス所属だったがTSCを見つけてしまいゲーム開発部に

  • 5ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:03:34
  • 6ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:06:29

    10まで確保するために適当なもので埋めておきます。

    対策委員会編が終わるまで残りターン数dice1d5=5 (5)

  • 7ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:09:17

    何をするかdice5d6=6 3 6 5 3 (23)

    1ゲーム(配信活動)をする

    2ゲーム開発部員と交流する

    3他のミレニアム生と交流する

    4他の学園のまで遊びに行く

    5外出する(イベント)

    6安価

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:12:08

    このレスは削除されています

  • 9ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:12:31

    具体的に何をするかは明日やります

    他のミレニアム生徒と交流するdice2d5=1 5 (6)

    1セミナー

    2C&C

    3エンジニア部

    4トレーニング部

    5特異現象捜査部

    6ヴェリタス

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:12:32

    立て乙です
    よくよく考えると元ヴェリタスだからソフト·ハードの両方強いし、そのうえ予算管理も出来るお姉さんとか新入部員として大当たりだなぁ

  • 11ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:15:47

    具体的に何をするかは明日決めます

    外出dice1d5=4 (4)

    1不良に出会う

    2もっとヤバイ不良に出会う(温泉など)

    3飲食店に行く(dice1d2=1 (1) 1何もない、2で吹っ飛ぶ)

    4銃撃戦に巻き込まれる

    5製造中止になった上に製造数も少ない伝説のク〇ゲーを見つける

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:17:51

    あ、よりにもよって嫌いな銃撃戦……

  • 13ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:19:00

    明らかに時系列的におかしいこと以外は何でも良いので安価をお願いします。
    明日の朝に一度保守?という行為のために訪れます。その時に規定数に到達していれば締め切り、まだの場合は一旦昼くらいまで待とうと思います。
    ↓10から2つ選びます。

  • 14ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 00:19:46

    本日は終わりです。明日の私が頑張ります。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:56:37

    乙。できたゲームを宣伝する

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:50:57

    ASMR配信をする

  • 17ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 12:40:03

    こんにちは(保)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:09:14

    夜ならともかく朝昼に安価10はきついんじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:13:57

    言うて安価取ったのは夜だし翌日までのんびりだし
    安価は次に備えて部員のやる気を出すための材料を集める

  • 20ゲーム開発部のお色気担当24/01/16(火) 18:13:29

    特別これと言った予定がある訳でもないのでのんびり待ちます。それはそうとどの時間帯が一番人口が多いのか一度調べた方が良さそうですね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:32:13

    人口云々より方向性のない安価ってやりづらい…

    ゲーム部皆でショッピング

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:55

    セミナーと特異現象捜査部に行く時の差し入れを選んでおく
    (私見ですが安価候補数は最大5程度に絞るのが主流っぽい?多すぎると待ってる間にスレ主も読者もモチベ低下しちゃうので、最大まで集まらずとも締め切る旨を報告してからダイス振っても良いと思います。お任せです)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:21

    ク○ゲーの布教をする

  • 24ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 00:05:29

    >>21

    >>22

    なるほど、まだまだ分かっていないことが沢山ありますので積極的に教えてくださるとありがたいです。


    10には届いておりませんがご協力してくださった皆さんの中から2つ選ばせて頂こうと思います。

    dice2d6=5 4 (9)

    >>15

    >>16

    >>19

    >>21

    >>22

    >>23

  • 25ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 00:23:40

    安価の内容→銃撃戦→他部活との交流の順番で進めようと思います。


    ある日、九重リンゴは外出しようと準備を整えていた

    ユズ「・・・どこか出かけるの?」

    格闘ゲームにて、才羽姉妹を片手間で相手をしていたユズが様子が気になったのか声をかける

    リンゴ「ゲーム部のお色気担当として相応しい買い物よ」

    とその時丁度

    モモイ「片手間で負けたー!って、本当だ。何処か出掛けるの、ここのえ?」

    ミドリ「お姉ちゃんと共闘しても勝機一つ見えない。・・・それはそうと何か買い出しするものなんてありましたか?ここのえ」

    負けた悔しさに上半身を後ろに投げ出す姉と、上半身だけを回転させて振り向いてくる妹の対比

    一度気になると話してくれるまで逃がさないとでも言うような意思を感じた。

    リンゴ「ただのお買い物よ。お嬢ちゃん達にはまだ早いことだから大人しく留守番してる方が良いわよ」

    モモイ「むっ、そんなことないよ!行くよミドリ、ユズ」

    ミドリ「私達にはまだ早い買い物が何なのか私も気になるし、わかった」

    ユズ「えっ、えぇ・・・・いや私は・・・」

    モモイ「ほら行こ、ユズ!」

    ユズ「うぅ・・・」

    引き籠っていようとするユズすらも手を引いて連れ出そうとするモモイ。こうしてゲーム開発部総出で買い物をでかけることへなった。


    dice1d100=78 (78)

    1に近いほどわざわざ全員で出ることじゃないのに、100に近いほど皆とお出かけできて楽しい

  • 26ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 00:36:18

    わざわざ全員で出かけることに若干苦笑い気味ですが、実は内心それなりに嬉しい九重リンゴのようです。


    モモイ「・・・つまんない」

    買い物を始めて早々にモモイは飽きが着てしまったらしい

    リンゴ「・・・だから言ったじゃない」

    今度遊びに行こうと思っている部活への手土産を選びながら返答する。(←もしかしてダイスか安価した方が面白いのでしょうか?)

    九重リンゴの個人的な資産dice1d1000=229 (229) ×dice1d4=4 (4)

    1特別でも何でもない普通の家(1)

    2ちょっと裕福な家(10)

    3それなりの名家(100)

    4何でトリニティに行かなかったのかわからないくらいの名家(1000)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:36:26

    適度にワイワイやってそうな雰囲気だ。良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:40:37

    >>27

    (これ>>25の数値に対しての感想です……。モモイ飽きちゃったか)


    >>26

    初代スレで高貴なかんじのする苗字なんてコメントあったけど、ホントに名家の出身だった!?

  • 29ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 00:46:54

    まさかの出生が選ばれてしまいましたが、まあ良いでしょう。

    銃撃戦が嫌いな理由dice1d4=4 (4)

    1何となく苦手

    2家の教育方針で野蛮な行いだと思っているから

    3昔にトラウマがある

    4あまりにも徹底的にやり過ぎてしまうという意味での苦手(気ぶり救護騎士団長が飛んでくるほど)


    アイスを買ってあげ、モモイの気を紛らわせながら手土産を選んでいると

    離れた所からガヤガヤと何やら喧嘩しているような声が聞こえてくる。すると突然一発の破裂音が響く

    それを皮切りに目には目を歯には歯を銃弾には銃弾をと、留まる事を知らない連続した破裂音による銃声

    キヴォトスでは木から落ちた木ノ葉は地面に落ちると同じぐらい当たり前の光景に特になんとも思いはしない。が

    その内の流れ弾がこちらへ飛んできた。その弾丸はdice1d5=1 (1)

    1モモイ

    2ミドリ

    3ユズ

    4リンゴ

    5モモイのアイスが砕け散る

  • 30ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 01:04:12

    ふと気になったのですが、ミネ団長って「救護」が必要であれば他自治区まで突撃してくるのでしょうか?

    個人的にはやりそうな気もしますし、やらさそうな気もします。(迷ったらダイスしておきます)


    流れてきた玉の一発がまるで狙って打ったかのようにモモイのこめかみに命中した。銃弾を受けたモモイがその勢いそのまま上半身が横に倒れ掛かる。

    リンゴ「あっ・・・」

    モモイ「ぃ・・・っったあああい!」

    いくら頑丈なキヴォトスの人間であろうと銃弾を喰らえば痛い。石を投げつけられて痛くないという人間の方が珍しいだろう

    そして当然、当てる気が無かったとしても石を部蹴られれば当人もその知人も怒る

    モモイ「もう怒ったんだから!行くよ皆!」

    ミドリ「それにお店の人にも迷惑がかかるからね」

    ユズ「え、えぇ・・・」

    リンゴ「お痛をする悪い子にはお仕置きが必要よね」

    四者様々なコメントをするが自身の獲物を取り出す手に躊躇は無い。キヴォトスでは撃たれたのなら偶然であろうと相手が反撃できなくなるまで撃ちのめさなくては、ただ搾取されるだけの弱者へと成り下がるのだ。


    今更ではありますが九重リンゴのポジションと属性を決めますdice1d2=2 (2)

    1 STRIKER

    2 SPECIAL


    属性dice1d4=1 (1) (攻撃タイプ)

    1爆発

    2貫通

    3神秘

    4振動


    属性dice1d4=3 (3) (防御タイプ)

    1軽装備

    2重装甲

    3特殊装甲

    4弾力装甲

  • 31ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 01:08:12

    戦闘・・・の前にEXスキルくらいは決めてみたいのですがいかがでしょうか?
    なお無くても特にこれと言って問題は無かったりします。
    安価↓5つから1つ選びます

  • 32ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 01:08:43

    名前とどのような効果なのかを書いてください

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:03:18

    火力支援
    コスト3
    60秒間火力支援状態に移行
    火力支援状態では20秒ごとに複数円形範囲内の敵に攻撃力の389%分のダメージを与える
    火力支援状態ではコスト回復力を360増加

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:48:44

    具体的な数値付けるとなると中々思いつかない…。(間に合うなら仕事終わりにでもゆっくり考えたい)

  • 35ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 15:30:48

    >>34

    時間を見つけてはフラフラしているだけなので、本格的に活動しようと思っているは21時以降からなのでのんびりで大丈夫ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:00:43

    完全大戦略

    コスト4

    範囲内(コタマと同サイズ)の攻撃を50秒間60%増加、爆発特攻20%付与

    名前の由来はKOTY次点になったパーフェクト大戦略から

  • 37森田 リリ24/01/17(水) 21:12:57

    さて、9時になりましたがまだ規定数には達していません。ですが5択の中からダイスで選ぶと言いました。ですので21時30分になっても5つに満たなかった場合、不足分は責任をもって自力で考えます。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:18:22

    お色気担当の分析(レビュー)
    コスト4
    指定位置へ煙幕弾発射後、小型ドローンを展開して煙幕内部をスキャン
    発動後30秒間煙幕範囲内の敵の防御値・命中値・回避値が各25%ダウン、
    煙幕範囲内の敵に対する味方全体の攻撃力・命中値・会心値が各30%アップ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:19:51

    >>37

    (名前、他スレのものがついたままでは?)

  • 40ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 21:41:30

    >>39

    おう・・・どこのスレで見たかは忘れましたが複数スレを同時に進行するのは本当に難しいんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:58

    このレスは削除されています

  • 42ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 21:45:16

    コストバフand攻撃、バフ、デバフ、の三つもくださいましたので、残りぬ不足分2つは回復と完全な攻撃EXを想定して候補に入れます。ですが、本当に埋めるだけですので皆様から頂いた候補が当たりやすくするつもりです

    dice1d11=11 (11)

    1~3>>33

    4~6>>36

    7~9>>38

    10回復系

    11攻撃系

  • 43ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 21:48:18

    新たに入れてくださった方が居るのでその方を入れて再度振りなおします。


    dice1d13=5 (5)

    1~3>>33

    3~6>>36

    7~9>>38

    10~12>>41

    13自力で考える(dice1d2=1 (1) 1回復、2攻撃)

  • 44ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 21:57:18

    素で60%の攻撃バフという中々あれな性能に加えて爆破特攻20%という対軽装備のバッファーが出来上がりました。

  • 45ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 21:59:55

    銃撃戦を起こしている者達をダイスで決めます。打ち合いですので最低二勢力は居ます。

    dice1d5=5 (5) 個の勢力が打ち合いをしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:00:35

    >>45

    大乱戦だぁ…

  • 47ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:01:52

    dice5d2=1 1 2 2 2 (8)

    1不良モブ

    2ネームド

  • 48ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:06:50

    これはもうモモイの頭に銃弾がぶつかったことは水に流して逃げた方が良いような気がしてきた・・・


    不良モブdice2d2=1 1 (2)

    1スケバン

    2ヘルメット団


    ネームドdice3d5=3 4 1 (8)

    1美食研究会(dice1d4=1 (1) 人の集団)

    2ヴァルキューレ(dice1d100=36 (36) 人の集団)

    3温泉開発部(dice1d100=62 (62) 人の集団)

    4便利屋(dice1d4=4 (4) 人の集団)

    5ワカモ(dice1d100=44 (44) 人の集団)

  • 49ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:08:46

    スケバン(dice1d100=43 (43) )、スケバン(dice1d100=100 (100) )、美食研究会(1人)、温泉開発部(62人)、便利屋(4人)

    による抗争のようです。温泉はまだしも便利屋は何をしているのでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:50

    美食研と便利屋は何か偶々通りかかって巻き込まれた感があるな

  • 51ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:13:33

    美食研究会dice1d4=3 (3)

    1黒舘ハルナ

    2赤司ジュンコ

    3鰐渕アカリ

    4獅子堂イズミ


    温泉開発部dice1d4=2 (2)

    1カスミ+メグ+フル武装

    2カスミとモブだけ

    3メグとモブだけ

    4モブだけの集団

  • 52ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:36:59

    ええっと一応ストーリー立ては出来ました。

    この日、偶然にもミレニアムに仕事をしに来ていた便利屋68は仕事終わりの帰り際に社長の提案によってある飲食店へ入った
    アル「折角報酬が入ったんだもの、どうせならご飯を食べて行きましょうか」
    ムツキ「良いのーアルちゃん?今月の支払いも余裕がある訳じゃないんでしょ?」
    アル「良いのよ。仕事で得たお金をその場でパッと使って社員に還元する。アウトローでしょ?」
    ハルカ「流石アル様です。ですが、私なんかがご飯を頂いてもよろしいのでしょうか」
    アル「良いのよ!今回の仕事は皆で頑張ったんだもの、特にハルカ、最後の盛大な爆発は大活躍だったわ!」
    ハルカ「そんな私なんかが・・・」
    カヨコ「はぁ、何でも良いけど入るんだったらさっさと入っちゃおうよ」
    アル「それもそうね」

    そうして入店した店内には既に一人先客が居た
    アカリ「ん~♪」モグモグモグ
    アル「あのお客さんの反応を見る限りかなり当たりのお店みたいね。大将、四人席空いてるかしら?」
    大将「おう、空いてっから好きなとこに座んな」
    アル「それじゃあ早速注文しましょうか」

    注文してからしばらくして品が出される。実際の味は食べてみるまで分からないが、見た目は悪くない。
    アルはどんな味がするんだろうとワクワクした思いをそんなのアウトローじゃないわと自制しながら余裕をもって箸を取る。そして箸で持って口に入れようとした瞬間

  • 53ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:38:06

    ガシャン!
    扉を蹴破って入ってくるスケバン集団がやってきた。
    スケバンA「今日からここらはアタシらの縄張りだ。みかじめ料を払いな」
    大将「誰が払うか!帰れク〇ガキ共!」
    ムツキ「アルちゃんこれって?」
    アル「ふふふ・・・そうよ。こんな時こそ私達の出番」
    アル「ねえ大将、唐突だけど私達を」
    と言いかけたところで更に新たな勢力が乱入する。
    スケバンB「おいおいこれはどういうことだ?誰の許可を得て人の島に入ってやがる」
    なんと新たなスケバン集団が現れたのである
    カヨコ「社長・・・」
    アル「ま、まあ、多少予想外の事はあるけどこの程度私達便利屋68ならばコートについた埃を払うよりも楽な仕事よ」
    アル「ねえ大将?私達を雇う気は」
    しかしまたしてもその声は別の集団によって遮られることとなる
    カスミ「予測によれば、ここが最も温泉が出る確率が高い!まずは邪魔な建物の爆破からだ!ハーッハッハッハッ!!」
    それを見たハルカが取った行動は単純だった。
    皆を守らなくては
    その思考ばかり先行したハルカは自分たちの前にある机を蹴り上げて即席のシールド代わりにする。当然自分たちが頼んだご飯は地面に落ちてしまう。そして
    アル「なっ!?」
    一瞬の発光と共に強烈な爆風と熱風が襲い掛かる。その勢いが収まり切るか否かのタイミングには既にハルカは突撃していた
    ハルカ「私が全部吹き飛ばします」
    アカリ「許せない。折角のご飯が台無しに・・・はぁ、美食を邪魔する者をぶっ壊してみましょうか~」
    そうして始まる銃撃戦、混沌が混沌を呼び場は既にカオスを極めていた

    アル「な、なな、なんでこうなるのよーーーー!!!」
    流れる例のBGM(テッテッテーテッテテテテッレッ♪)

  • 54ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:51:42

    戦闘開始です。勝利条件は公安局か風紀委員会が来るまでの間の生存、またはどちらかが来る前に全ての敵性エネミーの殲滅です。敗北した場合と勝利した場合、どちらでもストーリーに差異はあれど失うものはありません

    それぞれ勢力のHPは100で固定とします

    1ターン毎に最大HPの1割が削れます


    ※※※フィーリングでやっています。細かい事は気にしないでください※※※


    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間dice1d10=4 (4) +5ターン

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまでdice1d10=10 (10) +5ターン


    ゲーム開発部(dice1d500=176 (176) )HP100


    攻撃対象dice1d5=1 (1)

    1 43スケバン軍A(dice1d125=54 (54) )HP100

    2 100スケバン軍B(dice1d180=18 (18) )HP100

    3 美食研究会(dice1d50=39 (39) )HP100

    4 便利屋68(dice1d800=291 (291) )HP100

    5 温泉開発部(dice1d700=577 (577) )HP100

  • 55ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:54:20

    ゲーム開発部(dice1d500=176 (176) )→43スケバン軍A(dice1d125=54 (54) )

    三倍差によりダメージが加速します

    ダメージロールdice3d10=6 7 10 (23)

  • 56ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:56:06

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 8

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 14


    ゲーム開発部(dice1d500=30 (30) )HP90


    攻撃対象dice1d5=3 (3)

    1 43スケバン軍A(dice1d125=53 (53) )HP67

    2 100スケバン軍B(dice1d180=166 (166) )HP90

    3 美食研究会(dice1d50=34 (34) )HP90

    4 便利屋68(dice1d800=549 (549) )HP90

    5 温泉開発部(dice1d700=11 (11) )HP90

  • 57ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:57:19

    美食研究会(dice1d50=34 (34) )→ゲーム開発部(dice1d500=30 (30) )

    ダメージロール

    dice1d10=2 (2)

  • 58ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:58:23

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 7

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 13


    ゲーム開発部(dice1d500=464 (464) )HP78


    攻撃対象dice1d5=1 (1)

    1 43スケバン軍A(dice1d125=63 (63) )HP57

    2 100スケバン軍B(dice1d180=179 (179) )HP80

    3 美食研究会(dice1d50=43 (43) )HP80

    4 便利屋68(dice1d800=272 (272) )HP80

    5 温泉開発部(dice1d700=490 (490) )HP80

  • 59ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 22:59:37

    ゲーム開発部(dice1d500=464 (464) )→43スケバン軍A(dice1d125=63 (63) )

    7倍差によりダメージが加速します

    dice7d10=5 8 8 9 3 3 5 (41)

  • 60ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:00:42

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 6

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 12


    ゲーム開発部(dice1d500=228 (228) )HP68


    攻撃対象dice1d5=2 (2)

    1 43スケバン軍A(dice1d125=58 (58) )HP6

    2 100スケバン軍B(dice1d180=119 (119) )HP70

    3 美食研究会(dice1d50=31 (31) )HP70

    4 便利屋68(dice1d800=334 (334) )HP70

    5 温泉開発部(dice1d700=544 (544) )HP70

  • 61ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:01:44

    ゲーム開発部(dice1d500=228 (228) )→100スケバン軍B(dice1d180=119 (119) )

    約2倍なのでダメージが加速します

    dice2d10=4 4 (8)

  • 62ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:03:35

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 5

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 11


    *48スケバン軍団が再起不能になりました


    ゲーム開発部(dice1d500=417 (417) )HP58


    攻撃対象dice1d4=3 (3)

    1 100スケバン軍B(dice1d180=69 (69) )HP52

    2 美食研究会(dice1d50=14 (14) )HP60

    3 便利屋68(dice1d800=184 (184) )HP60

    4 温泉開発部(dice1d700=226 (226) )HP60

  • 63ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:04:52

    ゲーム開発部(dice1d500=417 (417) )→便利屋68(dice1d800=184 (184) )

    2倍差によりダメージが加速します

    dice2d10=9 7 (16)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:05:34

    >>62

    スケバン1つ再起不能、意外と拮抗してる

  • 65ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:06:15

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 4

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 10


    ゲーム開発部(dice1d500=348 (348) )HP48


    攻撃対象dice1d5=5 (5)

    1 100スケバン軍B(dice1d180=61 (61) )HP42

    2 美食研究会(dice1d50=17 (17) )HP50

    3 便利屋68(dice1d800=484 (484) )HP34

    4 温泉開発部(dice1d700=693 (693) )HP50

  • 66ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:07:09

    温泉開発部(dice1d700=693 (693) )→ゲーム開発部(dice1d500=348 (348) )

    約2倍差によりダメージが加速します

    dice2d10=10 8 (18)

  • 67ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:08:13

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 3

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 9


    ゲーム開発部(dice1d500=302 (302) )HP20


    攻撃対象dice1d5=2 (2)

    1 100スケバン軍B(dice1d180=110 (110) )HP32

    2 美食研究会(dice1d50=47 (47) )HP40

    3 便利屋68(dice1d800=624 (624) )HP34

    4 温泉開発部(dice1d700=355 (355) )HP40

  • 68ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:09:11

    ゲーム開発部(dice1d500=302 (302) →美食研究会(dice1d50=47 (47) )

    6倍差によりダメージが加速します

    dice6d10=3 6 3 10 4 5 (31)

  • 69ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:10:49

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 2

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 8


    *美食研究会が再起不能になりました


    ゲーム開発部(dice1d500=22 (22) )HP10


    攻撃対象dice1d3=3 (3)

    1 100スケバン軍B(dice1d180=95 (95) )HP22

    2 便利屋68(dice1d800=101 (101) )HP24

    3 温泉開発部(dice1d700=68 (68) )HP30

  • 70ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:11:36

    温泉開発部(dice1d700=68 (68) )→ゲーム開発部(dice1d500=22 (22) )

    3倍差によりダメージが加速します

    dice3d10=7 9 3 (19)

  • 71ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:13:10

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 1

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 7


    *ゲーム開発部が再起不能になりました


    次のダイス目で一番値が大きかったものを勝者とします

    1 100スケバン軍B(dice1d180=7 (7) )HP12

    2 便利屋68(dice1d800=530 (530) )HP14

    3 温泉開発部(dice1d700=436 (436) )HP20

  • 72ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:18:34

    通報を聞きつけたヴァルキューレが来るまでの時間 0

    連絡を聞いたゲヘナ風紀委員会(ヒナ)が温泉と便利屋を連れ戻しに来るまで 6


    九重リンゴは離れた位置からサポートをしていましたが安否は?

    dice1d100=48 (48)

    26以下で元気、52以下で怪我はあるが問題無し、それ以上でしばらく療養となります


    便利屋68が勝利しました。

    しかし現場にはヴァルキューレが間に合いました

    dice1d100=70 (70)

    最後の残存HP(14)で離脱に成功、失敗で取り調べを受けます。


    カスミdice1d100=13 (13)

    20以下で本人のみ離脱に成功します


    なお敗者の部活は問答無用で取り調べを受けることになります

  • 73ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:22:43

    九重リンゴ、いくらかの怪我はあるようですが行動するのに問題はないようです。ただし取り調べを受けます。


    他のゲーム開発部メンバーの安否を確認します。

    モモイdice1d100=9 (9)

    25以下で明日には元気になります。51以上の場合はしばらく療養となります

    ミドリdice1d100=22 (22)

    25以下で明日には元気になります。51以上の場合はしばらく療養となります

    ユズdice1d100=79 (79)

    25以下で明日には元気になります。51以上の場合はしばらく療養となります

    なお50以下のメンバー全員一旦取り調べを受けることになります


    便利屋68はヴァルキューレに捕まりました。今回の騒動の過失が誰にあるのかを取り調べるようです。


    カスミは騒動の間にシレっと逃げ出しているようです。強かですね

  • 74ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:24:54

    九重リンゴを取り調べのため輸送します。

    モモイとミドリは明日には元気になりそうです。取り調べのために輸送します。

    ユズはしばらく療養となります。病院に搬送されました。

    dice1d10=3 (3) 日後には元気になって帰ってきます

  • 75ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:28:06

    取り調べはdice1d10=5 (5) 時間続きました。

    今回は見逃して貰えたようです。

    迎えにはdice1d2=2 (2) が迎えに来てくれました

    1ユウカ

    2リオ


    迎えに来てくれた子の心境dice1d100=73 (73)

    1に近いほど心配だった、100に近いほど怒ってる

  • 76ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:32:49

    好感度が高いキャラ+こういう時の責任者としてそれなりに適任なキャラを選択肢に入れたのですが・・・リオが来るとなると中々に面白いものがありますね


    心配しなかった訳ではないがどちらかと言うと怒っているリオ

    怒っている原因は?dice1d4=4 (4)

    1貴女達、無駄な騒動を起こさないでちょうだい

    2どうしてこんな危険な事をしたのかしら?

    3私が電話を受け取った時どんな気持ちだったかわかるかしら

    4安価↓5つから

  • 77ゲーム開発部のお色気担当24/01/17(水) 23:34:08

    この安価は難しいからやめた方が良いと思いましたら教えてください。適当な言い訳を出力します。
    気休めとして、この世界のリオは九重リンゴの事を友達だと思っています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:40:06

    ユウカちゃんも私もすっごく心配したんですよ?(ほっぺぷくー)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:42

    あなた(リンゴ)がいながらどうしてこんな無意味な戦闘をしたのかしら?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:21:08

    戦闘の賠償を全額ミレニアムがする羽目になったため

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:32:21

    あげ。

  • 82二次元の好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:21

    選択肢2と同じで危険なことをして欲しくなかったから

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:24

    エリドゥ建設でちょうどよいところだったのに

  • 84ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 21:54:12

    リオ「dice1d5=5 (5)

    リンゴ「はい、ごめんなさい」

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    >>83

  • 85ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:00:15

    リンゴ「ん?エリドゥ?エリドゥってdice1d4=3 (3)

    1なにそれ?

    2また変な事してるわね?

    3もーまたやってる。ほどほどにしなきゃだめよ

    4アレをやる気・・・なのね

  • 86ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:05:45

    リオ「わかってちょうだいとは言わないわ。それでも、これは何時かその瞬間が来た時に必ず貴女達の、引いてはミレニアム全体の利益となるはずよ」
    リンゴ「大丈夫よ。貴女が間違わない限りは応援してあげるわ」

  • 87ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:09:36

    ということで、九重リンゴはエリドゥの事を知っているし雰囲気的にリオの横領の事すら知っているようです。

  • 88ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:17:31

    dice1d100=36 (36)

    50以下で銃撃に巻き込まれずお土産は無事だった。51以上で駄目だった


    dice1d2=2 (2)

    1それなりの怪我はしているが動ける範囲なので当日に行く

    2動けはするが念のため今日は休み。明日に遊びに行く

  • 89ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:21:38

    dice1d2=1 (1)

    1特異現象捜査部から遊びに行く(dice1d2=1 (1) 人居る)

    2セミナーから遊びに行く(dice1d4=4 (4) 人居る)


    リンゴ「はあい私が遊びに来たわよ」

  • 90ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:25:24

    特異現象捜査部へ遊びに行くとdice1d2=1 (1) が出迎えてくれた

    1ヒマリ

    2エイミ

  • 91ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:35:08

    ヒマリ「おや?このミレニアム一美しいと言われる天才病苦美少女ハッカーに何か御用でしょうか?」

    リンゴ「勿論、大好きなdice1d4=4 (4) 会いに来たのよ」

    1ヒマリン

    2ヒマリちゃん

    3ヒマリ

    4天才病弱美少女かわい子ちゃん


    ヒマリ「ふぅdice1d4=3 (3) は会う度に大好きだとおっしゃいますね。ですがまあ、この超天才清楚系美少女が相手では仕方ないのかもしれませんね」

    1あなた

    2リンゴさん

    3ここのえさん

    4ここのえ

  • 92ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:45:06

    ヒマリ「それそうと昨日は随分と派手に暴れられたようで」

    リンゴ「あら、乙女の行動を逐一把握するだなんて無粋よ?」

    ヒマリ「まさか、たまたま暇潰しにハッキングしたカメラにここのえさんが映っていただけですよ」

    リンゴ「偶然なら仕方ないわね」

    ヒマリ「ええ、この秀才万能美少女ハッカーを以ってしても予測できない偶然であれば仕方ありません」

    リンゴ「あ、そうそう、お土産があるからあげるわ」


    友好度上昇

    リンゴ→ヒマリdice1d5=3 (3)

    ヒマリ→リンゴdice1d5=4 (4) (+3お土産効果)

  • 93ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 22:55:21

    しばらくヒマリと話し込んだ後の退室後
    リンゴ「さて、さっさとく次に遊びに行きましょ」

    セミナーにて
    リンゴ「という事で来たわよ」
    中に入るとそこには、セミナー所属の生徒が全員揃っていた

  • 94ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:10:00

    ユウカ「あら?九重さんじゃない。何か相談事かしら?」

    コユキ「あ!リンゴさん一緒に遊びに連れてってください!もう書類運搬ばかり飽きたんです!」

    リオ「来たのね。いらっしゃい」

    ノア「ようこそ、何か御用ですか?九重リンゴさん」


    リンゴ的にはセミナーの中じゃ一番気に入っている人物だけども、どうにもノアからは距離を置かれているようですね。


    リンゴ「残念ながらちょっと遊びに生きただけですから連れてはいけないのよコユキちゃん」

    コユキ「そんなー・・・」

    リンゴ「そうそうお土産持ってきたわよ」


    友好度上昇

    リンゴ→ユウカdice1d5=3 (3)

    ユウカ→リンゴdice1d5=2 (2) (+5)


    リンゴ→ノアdice1d5=1 (1)

    ノア→リンゴdice1d3=1 (1) (+3)


    リンゴ→コユキdice1d5=2 (2)

    コユキ→リンゴdice1d5=2 (2) (+5)


    リンゴ→リオdice1d5=4 (4)

    リオ→リンゴdice1d5=1 (1) (+5)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:13

    いい女には秘密が付き物ともいいますが・・・、エリドゥのことをこの時点で知ってるのか
    (アレ?ということは存在を伏せられてるトキのことも認知してる?)

  • 96ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:13:45

    >>95

    トキの事を既に知っているか否かdice1d3=2 (2)

    1普通に会って話したことがある

    2一応名前だけは聞いたことがある

    3全く知らない

  • 97ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:18:19

    名前だけ知っている理由は?dice1d3=1 (1)

    1調べたら出てきた

    2リオがうっかり喋った

    3全く登校していない生徒の噂

  • 98ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:22:58

    これにて対策委員会編あたりの時系列で起こったイベントが全て終了します。

    キャラを作りながらやった際のストレスチェックでもやってみたいと思います


    dice7d100=36 25 48 97 15 65 56 (342)

    60以上の数字が出た回数分ストレスが溜まります

  • 99ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:24:41

    ストレスdice2d10=10 8 (18)

    合計値が30を越えると軽く病みます。50を越えると病みます。70を越えると何かない限りはしばらく行動不能になります

  • 100ゲーム開発部のお色気担当24/01/18(木) 23:28:03

    パヴァーヌ編を開始いたします


    リンゴ「最近はdice1d2=2 (2)

    1「先生」の活躍が噂になっているらしい

    2リンゴは噂を聞いたことが無い

  • 101ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 00:28:12

    (今日はこれで終わります。)


    昼頃、目を覚ました九重リンゴは一個の通知音を聞いてベッド横に置いてあった携帯を視界に入れた。ゲーム開発部メンバーからの連絡はわかりやすいように通知音を変えているのですぐにわかった。だが携帯の電源を入れて九重リンゴは驚愕した

    携帯「dice1d100=88 (88) (最低20)個の通知」

    内容は「やばい」とか「どうしよう」とか「早く来て」とか詳細はわからないが兎に角切羽詰まっていることだけはわかった

    リンゴ「今日は引き籠コホン・・・しょうがないわね。お姉さんに任せなさい」

    こうして九重リンゴはミレニアムサイエンススクールの部室へ向かうのであった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:38:41

    ほじ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:17:52

    メンタルよわよわすぎる・・・

  • 104ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 18:44:00

    >>103

    本性が無口陰キャの引き籠りですのでこのくらいかと


    (すぐにまた席を離れますが、進めます)


    九重リンゴが呼び出されてゲーム開発部の部室に入ると、中には見知らぬ「大人」が部室の床に横になっていました

    dice1d100=27 (27)

    1に近いほど原作以下の怪我、50で原作通り、100に近いほど原作以上の怪我

  • 105ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:08:19

    不審者か、誘拐か、通報するべきなのか、色々と思考巡らせるが答えは出ず、状況把握のためにも聞く必要があると判断した九重リンゴはモモイにこの「大人」は何なのか問いかけた


    リンゴ「才羽姉、この「大人」は一体どうしたのかしら?」

    モモイ「えっとね・・・」


    それから語られることの経緯に九重リンゴは軽いめまいを覚える。どう考えてもこちらが10割方悪い。目が覚めた時に賠償だ何だと騒がれたどうしようか。上手い事記憶吹っ飛んでいてくれないかと考えながらもdice1d3=2 (2)

    1またセミナーから怒られる

    2最悪、訴えるなんてできなくさせよう

    3誠心誠意謝ったら許してくれないかな


    そう思いながらも、その「大人」の応急手当dice1d100=75 (75) (知能で代用、88以下で成功、95以上で致命的大失敗)を行った

  • 106ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:13:49

    最悪自分たちの害になるなら仕方ないかな。という結論に行きつく流石の倫理観(42)な九重リンゴ


    dice1d10=5 (5) 分後、その「大人」は目を覚ました


    モモイ「先生!!」

    先生「dice1d2=1 (1)

    1”見慣れない天井・・・・・”

    2”ここは、どこ・・・・・?”

  • 107ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:19:49

    それから目覚めた「先生」に対してミドリが事の経緯を説明していく。その最中の九重リンゴの心境はdice1d3=2 (2)


    dice1d3=1 (1)

    1何でプライステーションを投げたのかしら

    2プライステーションが無事なら良かったわ

    3「先生」とやらには悪いことしたわね


    それから更に話して行くなかでモモイはゲーム開発部が廃部になるかもしれないという話を語る。九重リンゴはそのことをdice1d4=1 (1)

    1今初めて知った

    2前々から知っていた

    3知った上で問題無しと放置していた

    4平気なふりをしているだけで内心ヒヤヒヤしている。

  • 108ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:21:18

    >>107

    謎に振った二回目のダイスはミスです。九重リンゴの心境は一番最初のダイス結果を反映します

  • 109ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:28:00

    九重リンゴがゲーム開発部が廃部されるかもしれないというのを知らなかった理由dice1d2=1 (1)

    1既にゲームは作っているのでもう問題無いと思っていた

    2モモイ「だって、ミレニアムプライス入賞と同時に発表した方が話題性があると思って」


    その後、ユウカが現れ廃部になる理由を語っていきます。この世界では既にゲームが出来ているにもかかわらずゲーム作りのヒントを求めて「廃墟」に行く理由は

    ユウカから「そのゲームが本当に入賞できるかなんて怪しんだし予備でもう一個作っといたら?」と言われて、実際本当にできるかどうか不安になって作ろうとする。という理由。ということにしておいてください

  • 110ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:31:57

    廃墟へついたゲーム開発部3人と先生含む4名を入り口だけでdice3d100=19 95 22 (136) +100体の武装した人型ロボットが出迎えた


    ミドリ「ねえお姉ちゃん、一体いつまでこうしてれば良いの?」

    モモイ「あ、先生、もう少し頭下げてね。ここのえもね」

    リンゴ「それは、まあ、わかっているけども・・・」

  • 111ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:42:13

    どうやらここには「G.Bible」なるゲームの聖書があるらしい。それがあればミレニアムプライス入賞確実の神がかったゲームを作れる・・・らしい(なおこの世界ではそんなものが無くても既に作れてしまっている模様)


    dice1d4=2 (2)

    1ロボットに発見された

    2ロボットに発見された

    3ロボットに発見された

    4ロボットに発見された


    ロボット「・・・■■■ ■■■■!」


    さて、ロボットに発見されました。このままではゲーム開発部メンバーはまだしも「先生」の明日は無くなってしまいます。

    dice1d2=2 (2)

    1リンゴ「あっちの方!工場らしき建物があるわ!」

    2"あっち!工場みたいなのが見える!"


    モモイ「早速、ロボットを突破して逃げ込むよ!」


    工場に向かうための戦闘です

  • 112ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:44:28

    一点突破で向かいます


    ゲーム開発部(dice1d500=45 (45)

    ロボット(dice1d50=11 (11)

  • 113ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:49:19

    向上に逃げ込むと、突然ロボットたちの追跡が止みました。


    その時突然スピーカーから音声が鳴ります。戸惑っていると「承認」という音声と共に床が開きます

    九重リンゴはdice1d2=1 (1)

    1華麗に着地する

    2先生をクッションにする

  • 114ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 19:52:06

    その先で九重リンゴは光に照らされながら椅子に座る一糸纏わぬ少女を発見した九重リンゴはdice1d4=2 (2)

    1あら可愛い子ね

    2どうしてこんな所に?

    3怪しいわね

    4安価↓5つから

  • 115ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 20:00:18

    何やかやあって「AL-1S」もとい「アリス」を部室へ連れてきます。ミレニアムの生徒ではないアリスをミレニアムの生徒として偽装するには学生登録と学生証が必要になります。

    dice1d2=1 (1)

    1モモイが用意する

    2リンゴが用意する

  • 116ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 20:02:10

    それではク〇ゲーオブザイヤーを受賞したTSCでアリスの脳を破壊します

    破壊率dice1d100=52 (52) +1000

  • 117ゲーム開発部のお色気担当24/01/19(金) 20:05:47

    アリス「ボタンを押します・・・Bボタン・・・」
    [ドカーーーーン!!]
    アリス「???」
    [GAME OVERA]
    アリス「!?!?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:22

    これはTSC

オススメ

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