モモワロウ物語公開 パート3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:49:25

    前スレ主≠今スレ主


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:01

    この物語で一番エグいのは鎖餅食べて洗脳されてる間は記憶無くすから、
    ジジババのモモワロウをかわいがっていた記憶もなく、ともっこは冒険の日々を忘れている可能性が高いこと。
    もしも無事仮面を持ち帰れたとしても、冒険中に毒が抜けてジジババが仮面欲しがってたこと忘れていて、ひどければ誰あんた?ってなる可能性すらあるのが...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:31

    勢いがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:57

    たすかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:54:04

    てめーが男を殺したから追ってるんだろうがボケっ!!ってジョジョのコラ画像が割と的を得ていた気がしないでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:54:56

    なんかより胸糞感増してきつい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:55:07

    一応餅を食う前からかわいがってたってセリフあったよ
    記憶が無くなるのは餅食ってる期間だけ
    だからじいちゃんばあちゃんは我に返ったら、我が子のようにかわいがってた桃が帰ってこない...ってなってたんじゃないかな...それはそれで辛いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:56:42

    シャブ漬けパパ活した挙げ句に
    遂には闇バイトしたで解釈あってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:56:49

    すごい5分だった
    あにまん民めちゃくちゃ感想話したくなっとるやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:57:32

    >>8

    動画見直したら?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:57:39

    これがあればもう乱立しないと確信できないのがポケカテ
    でもたててくれてありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:01

    >>6

    愛されたかっただけだから…(強盗

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:04

    >>8

    それが良かれと思っていて違法とは知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:07

    >>2

    モモワロウにとって一番キツくてつらい罰ではある


    ただこれでも償いきれないことを現代社会の良識に照らし合わせたらやっていて…おおん…学ぼう現代では モモワロウよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:28

    今作の伝説幻テラパゴス以外外来種しかいねえなおいwwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:45

    自分のした事を自覚したとてもう爺婆はこの世におらんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:59:16

    >>6

    それはくみ上げたクリエイターに対してなのか、拳の所在が落ち着かないからなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:59:24

    うしおととらのなまはげ思い出した
    後味悪いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:59:28

    >>8

    その理論なら責任能力なしの少年法適用ルート

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:59:59

    >>16

    謝りたくてももう謝れないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:11

    >>8

    ものは言いよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:54

    >>15

    外来種指定を千年だなんだとさかのぼってやってるの見てると、

    何の為に作った区分だっけ?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:57

    オーガポンや男からしたらただの強盗殺人でしかないから許すとか許さないとかの問題じゃないのがひでぇなって(褒め言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:12

    >>8

    まぁ性別が♀だったらワンチャン無罪はあったかも知れんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:25

    あんだけ愛してくれたし愛されたかった爺婆はもういない……ってのがモモワロウへの一番の罰になるのかな
    やるせないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:45

    俺の推しともっこがかっこよく描かれてて嬉しいぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:02:20

    >>8

    馬鹿ってすげー

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:02:34

    >>8

    無知で幼い子どもが善意でやったってだけで全然見方が変わってくるぜ

    恐ろしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:09

    >>8

    東横から閉め出され、どんぶらこどんぶらこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:13

    どの視点でも救いようがない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:52

    マシマシラとキチキギス、ゲーム内の説明では毒のおかげでそれぞれ賢く美しくなってその前は別モンだったらしいが未来予知とかフェロモンの特殊能力は最初から持ってたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:03

    フレンドリーだけど他からすると危険過ぎるっていうのキテルグマを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:32

    今日でよくわからなかった悪者って感じだった奴が
    一気に味わい深いキャラクターになって凄くイイネイヌ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:05:12

    宝物きっかけでペナルティを受ける
    旅に出たら膨大な時間が経過してもう身内には会えない
    テラパゴスよりもよっぽど浦島太郎もしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:05:39

    Part1とPart2どれだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:06:03

    キッズはこれで法律の大切さを学ぶんやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:06:10

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:06:21

    自分が何をできるのか教えてくれる存在がいない特殊個体ってとんでもなく不幸せなのでは?
    今までの伝説幻は偶然そいつに出来ることが人にとって無害だったり世界の理になったりしただけでモモワロウと本質は一緒のような気がする
    それを何千年も知識を受け継いで規律化した恵まれてる人間っていう生物の基準で断罪するのなんか嫌

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:07:17

    🍑が自分の行い気づくまでともっこ達が🍑の分も反省してそう
    主にイイネイヌが他二匹連れて頑張ってるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:07:29

    四災より厄介だなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:30

    ポケモンの情操教育から始めないと駄目とか
    令和のポケモンは進んでるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:45

    マシマシラに運ばれるモモワロウかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:53
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:09:03

    >>38

    断罪と言うか自分達の不利益になる性質持った生物は排除するか逃げるかするのが生き物やし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:09:24

    愛して欲しい→だから相手が喜ぶことをしたい
    まではいいんだけどその後のやり方がな...
    アオハルが教えてやってくれ...奪う洗脳じゃない、人を喜ばせる方法を

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:09:35

    そうか…そういやそうじゃなかったか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:34

    とはいってもこの昔話、鬼滅の半天狗みたいに主観マシマシの寝言の可能性も普通にあるんじゃないの
    「泣き真似をして同情を買ったり、弱々しい赤子のように振る舞ったり、ずる賢い一面もある」ってのがあるからモモワロウがこの昔話の語り草しているように聞こえる
    100%モモワロウしかわからん心情をとくとく語ってくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:20

    モモンと反物納めさせたポケモンが色としっぽ的に原種イイネイヌ説があるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:28

    看板や図鑑説明とちょいちょい矛盾してるしこれが完全な真実かと言われるとまぁまぁ怪しい所はある
    まぁ過去の実態は兎も角、改めて凄い害悪な生態してるなーとは思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:48

    アオハルに倫理を教えられる&自分の能力を知ったあとにすべてを悟って絶望して欲しいね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:15

    >>47

    まぁでも嘘の場合、遠出して仮面取りに行くメリット薄くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:16

    ただただ悲しいポケモンだな
    愛してくれた人のために振舞った餅のせいで2人は欲望にまみれてモモワロウがしてる事の善悪を教える事すら出来なくなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:13:18

    本当に悪意なく子供のように喜ばせたくてやってただけなら同情の余地はあったかもしれんが
    ねだったりするわけじゃなくマシマシラに居場所探らせた上で夜襲するという指揮まで取ってるから
    少なくとも「バレたらまずいこと」だとは理解してるよなこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:13:34

    まあ強盗致死教唆なので有罪(ギルティ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:13:43

    友達との宝探しの冒険がメインテーマのSVらしい物語だったね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:14:40

    配信前→何がピーチッチッチだよw
    配信後→えっエアプじゃなくてガチなの…?
    今→おおっ、うん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:15:31

    あくまでぽニオ達を襲ったモモワロウはこうだったんだろう
    図鑑の嘘泣き云々はモモワロウの生態としての習性ってだけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:15:40

    >>5

    殺したとは一切言われてないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:16:07

    マジで主人公がこいつ育ててやるしかないな…ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:16:12

    >>55

    主人公と行動原理が同じなんだけど倫理観がぶち壊れてる集団って感じ…なんかゲームとかでよく見た気がするけど具体例が挙げられない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:17:37

    >>60

    ただポケモンの倫理感なんてこんなもんじゃね?って気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:37

    >>57

    ぽにおも図鑑説明に「いたずら好きとかあるからなあ・・・」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:19:43

    個体数がどれくらいかは分からないけど
    モモワロウという種族生態の中では
    今回のモモワロウってこれでもマシな方だったり?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:19:51

    >>53

    相手の物取れば怒るというのは生物レベルでわかるだろうしな。その上でそれでも欲しいという欲にブレーキをかける倫理観が育つ生態じゃ無いのが色々ともう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:19:57

    物語を信じるなら「お前は哀れな奴だ」みたいに言われて倒される悪役みたいだったけどポケモンなら捕獲して旅の仲間として育てることもできるので悪意の塊とかではないぶん救いがあるように感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:21:03

    無理やり残った謎と当てはめるなら、

    かつての家=楽土の荒土orありがたい輪(鎖餅を使い過ぎたことでピンポイントで不毛となったり、モモワロウを恐れて定住しなくなった)
    ともっこと出会った森=とこしえの森
    海と山=鬼角峡谷(ラプラスは現代にはいないが)

    で、結局冒険といいつつキタカミ横断しただけだったけどモモワロウスケール大冒険だった説

    それなら3枚目の看板も説明はつく

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:21:48

    レホ先の授業で欲望のせいで破滅した〜みたいな話なかったっけ
    それってもしかしてモモワロウのせいだったりして?この個体じゃなくて別の個体というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:22:49

    代わり映えしない生活に飽きてきたところだ←ここひどすぎて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:23:02

    このモモワロウ個体数の中でもイレギュラー感あるな

    しはいポケモンが態々旅までして支配対象の願い叶えるんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:23:29

    >>53

    バレたらマズいというか単に戦いたくなかっただけだと思う

    おくびょうで積極的に戦う性格じゃなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:23:37

    これで同情出来るやつちょいと甘すぎだろ。
    生まれや育ちだけでこんな長期的で練った計画の略奪が出来るわけないじゃん。家から出て目的のためにマシマシラとキチキギスを僕にした時点で純粋に悪だよこいつは

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:23:52

    何度見ても男のとこで笑ってしまう
    シリアスなシーンなのにポケモン2匹(しかもそこらの普通ポケモンじゃない)に立ち向かってるのが強すぎる マサラ人かこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:24:23

    公式で投稿された動画が主観にまみれた歪みきった歴史なんてこと流石に無いと思うけどな
    ついでに物を奪うのもそれを人がいない夜を狙うのも常識のない子供ならごく自然に思える
    悪意の存在でモモワロウっていうポケモンが安易な悪役レッテル貼りできる薄い設定に落ちるからやめて欲しい。純粋悪の方が味が出る

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:25:47

    >>47

    ウソだったらオーガポンのところはもっと脚色されてそうじゃね?

    普通にオーガポンと男はちゃんと被害者としてかかれてる辺り、モモワロウに都合が良いようにって感じでもないやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:26:11

    >>73

    純粋悪だからコソ、奪って与えるっていう行動しか出来なかったんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:27:10

    なんでか人ではないポケモンであるモモワロウに人並みの常識と倫理観求めてる人いるのちょっと面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:27:40

    ゲーム内情報も結局伝承だしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:29:16

    >>75

    純粋悪というよりは手段が暴力じゃない猛獣みたいな物だな。キツい事を言うならろくに知りもしないポケモンを子供代わりにした老夫婦も悲しいけど迂闊ではあったのかも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:29:20

    男の喧嘩っ早さが一番気になったわ
    ポケモンがやべえこいつ殺さんとってなるほど勢い良く襲いかかってくる人間なんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:30:11

    餅を振舞うのだってモモなりの爺婆への愛情なのも悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:32:55

    >>79

    それほどまでに大事なものだったってことだろう。男に足りなかったのなキレたオーガポンほどの能力なだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:33:01

    一貫してモモワロウは「人間にとって有害な生体のポケモン」なだけだよ
    ゴーストタイプじゃ珍しくもない。
    こいつの場合は被害がでかいし、希少性ゆえ対処法やしつけの方法が確立されてないから危険なのはその通り

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:33:30

    公式サイト的にもあくまで『一説』があるってだけだからな

    信用できない語り手の可能性は一考する価値はある(モモワロウの能力的にも)

    まあ公式でこう言ってるんだから半分くらいは真実だろうけど


    >>76

    まあトレーナーにだいしゅきホールドかましたらポックリ逝かせちゃったキテルグマみたいな感じだし

    そんな悲しきモンスターにちょっと人間的なキャラ付けしてるだけやしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:33:35

    里の人たちと交流できるようになったきっかけである
    お面が奪われそうになってたらそりゃ何とか阻止しようとしない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:33:45

    「これはまだキタカミの里では語られていない〜」から語りが始まるけど、これってキタカミ以外の場所に残ってる伝承だったりする?
    なんでキタカミ以外に残ってるかわからないし流石に穿ちすぎかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:33:54

    飼い猫がネズミや虫を殺して飼い主のとこに持ってきたり、幼児が他人の家の花や果実をむしって親にプレゼントするみたいなもんだよな
    モモワロウの毒餅は
    でも悲しいことにその餅は毒なんだよな......

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:35:39

    >>85

    モモワロウと爺婆がいた所の伝承かもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:36:29

    なんかの漫画で見た、同情するような生い立ちだっだよ、でも何度やり直してもやっぱり殺すよ な悲しい存在だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:37:27

    冒険シーンが本当に楽しそうで
    汚いホームウェイ組って感じで苦笑い

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:38:44

    その存在で人間に害を与えるどくタイプの性質と悪意なく本質的な欲求で人間を害するゴーストの性質
    両方の悪いとこがピッタリくっつちゃった感じでそりゃおまえあくじゃなくどくゴーストだわってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:38:59

    忍極の極道とか 鬼滅の鬼とか なんかそういう存在なんだなって思ってしまったなモモワロウ…これ対話できるんスかね…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:39:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:41:13

    能力と性格が致命的に噛み合ってない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:41:16

    >>91

    できなければマズい。どうにも神みたいなポケモンじゃないから同族がいる可能性も高いし、別個体に会うまでに付き合い方を熟知する必要がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:42:21

    チキタ★GuGuのシャルボンヌみたいな悲しさだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:43:36

    >>47

    語られない物語=作中だと確実に途切れてる物語っていう見方ができるしそもそもこんなにわかりやすい元凶存在するのに里がオーガポン悪役にしたてる意味もないので今回の話は全部本当でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:44:12

    >>41

    俺感性がねじ曲がってるから、モンペ増えたなあとしか思えないわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:44:32

    能力が最悪すぎた
    そんなことしなくてもお爺さんとお婆さんは幸せだったはずなのに
    物を運んで家事を手伝うとかその程度でよかったはずなのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:44:42

    オーガポンになんかナマハゲを感じた……怖いけど強くて悪と勘違いされやすい神様みたいな雰囲気あった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:44:53

    Xのジャンプ感想勢を筆頭にとにかくモモワロウを邪悪で許せない存在にしようとしてる感じが辛い
    あの辺の人たちポケモンやらずに動画とTLだけ見てる人も多いし
    邪悪で許せない存在ではあるけど同情とか更正の余地のない存在とも思えないからやるせねえな
    そういう描写ができるようになったのはポケモンの歴史を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:45:08

    モモワロウに着いてきたともっこ達とアオハルに着いてきたホームウェイ組の対比だったりするんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:45:45

    老夫婦はなんで仮面欲しがったんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:45:51

    >>86

    猫がネズミや虫を狩ってくるのはそういう生態だと広く理解されているし、子供が他家のものを盗ってきたら親が叱って一緒に謝罪にいってこれはやってはいけないことだと理解させられるけど

    あんな昔にモモワロウの生態が正確に理解はされていないだろうし一口食べた時点で洗脳スタートだからプレゼントの出どころがどこかなんて考えないだろうしで詰んでますねえ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:46:12

    無理やりリアルの動物で例えるならカッコウじゃなくて人間にかわれてる犬かアブラムシ辺りがそれっぽい生態してんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:47:35

    >>102

    綺麗で有名だったから、じゃない?

    あの頃はテラスタルなんて知られてなかっただろうし、なおさら光り輝くお面なんて珍しいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:47:49

    >>93

    噛み合ってないというか最悪の噛み合い方をしたというか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:48:24

    あんな優しそうなおじいさんおばあさんがあれが欲しいこれが欲しいと物欲隠さなくなってんのみると里に降りて仮面探しに行って無かったら暴れるんじゃなくて餅で食ってどっか行く犬猿雉はむしろ理性的では

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:48:35

    IFを考えるにしてもオーガポンの幸せの代わりにモモワロウが誰にも愛されず独り寂しく生きていくか、両方が全てを奪われるかの2択しか無いんだこの話
    モモワロウがあの力を持ってるのも仮面の噂も流れてくるのも変えようが無いんだから
    モモワロウを半天狗扱いするやつにちょっとした嫌悪感を覚えつつもやるせない話過ぎてそう断定した方がスッキリ出来るのかとも思う。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:48:54

    >>91

    まぁポケモンって本来多くはそういうものだし、捕まえた主人公が矯正すれば何とかなりそうじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:49:12

    あの男はオーガポンと1対1で戦った結果仲良くなった過去でもあるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:49:20

    餅食わせた時点で相手とはもう健全な関係になれないの厄介すぎるだろ...
    モモワロウ本人も餅のことあんま理解してないし(食わせたらなんか喜ぶ、なんか言うこと聞いてくれるくらいの認識だろこいつ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:49:22

    まぁゴーストポケモンでくくるならままあるし

    人間に有害なだけで傷め付けてたら
    ゴーストポケモンの殆どは駆除対象になるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:49:44

    ブレワイめちゃくちゃハマったんだけどさ
    あれ魔物が持ってる装備を強盗致死するし他人のハンマーとか斧とか掃除道具とか借りパクして使い潰せるしなんかそこら辺に置いてあったゲルドの槍とかなべのふたとかもよく考えたら誰かが使ってるものだったり村や里の共有財産だったりするんだよな
    そ、そういうゲームデザインにしたのは任天堂じゃないですか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:50:36

    餅なんか食わせなくてもじいさんもばあさんも桃を愛してたのにな......

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:51:16

    >>102

    噂を聞いた程度じゃなかったか?まぁ、欲望が増幅されてるんだから、少しの物欲でも出力されちゃうんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:51:45

    正直死んだ男も男でポケモンとの対話方法が間違ってたから死んだというか
    そりゃそうなるやろ感があるから可哀想感はそんな無い
    残されたオーガポンは可哀想だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:52:34

    >>111

    少なくとも欲望増幅までは理解して無さそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:53:03

    >>8

    自分で毒親を作り出しているのが最大の問題

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:54:12

    >>116

    てか言葉通じねえだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:54:41

    >>100

    ジャンプで言えばそれこそヒロアカとか

    お前にも事情はあるんだろうなそれはそれとしてヴィランは倒すって感じなのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:54:49

    親孝行の手作り料理感覚なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:54:55

    >>116

    盗みに来たヤツ追い返そうとして殺されたら自業自得ってあんまり過ぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:55:32

    >>102

    マイセン磁器とかスワロフスキークリスタル欲しがるようなもんやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:56:19

    未だにオーガポン狙ってるのってお面のためなのかなあ
    爺婆が死ぬくらいの時間が経過したとか分かってないんじゃないのかモモ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:57:13

    >>121

    スラムの子供が恩人の医者に盗品渡すようなイメージ

    知識もなくそれしか出来ない。気持ちとしては感謝の気持ちしかないという

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:57:35

    あえて原因を挙げるならポケモンの怖さを理解せず不用意に飼育した爺婆と無鉄砲に飛び込んだ男で、でも愛を注ぐこと自体を間違いと見做すのは感情的に嫌だし洗脳してくる奴なんて早々居ないから爺婆より猛獣二頭に飛び込んだ男さぁ…ってのが個人の感想
    これを他スレで言ったら荒らしとか社会的クズ扱いされてスレ消えたけどあんまり納得してない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:57:44

    >>122

    まぁ自宅漁ってるクマに丸腰で殴り掛かった、みたいな感じではあるから若干の自業自得感はある

    てっきり家にいるときに後ろから襲われたんだと思ってたからそんなアグレッシブだったんすね…ってちょっとびっくり

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:58:04

    >>113

    それを言ったらゲームの大半言えることだから何かしらそういうのがストーリー上あるとかじゃない限り想像で考えない方が良いかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:59:03

    ギャラドスとかならギリ納得しなくも無いけどそこそこ頭良くてなんなら未来予知出来るやついるからぶっちゃけ言葉通じないだけの人間の強盗みたいなもんでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:59:57

    >>127

    ヒスイ時代じゃポケモンってだけで強力で怖い生物の認識だもんなぁ

    いくらお面に手出されたって言っても、普通の自分から仕掛けねぇ世っていう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:00:09

    許すとか許せないとか同情出来る出来ないじゃなくて純粋に「怖い」ポケモンだった
    他のゴーストポケモンもあんなのがうじゃうじゃ居て常にこいつらと向き合わなきゃいけないのあの世界の人間大変じゃね?って思うけど一般ポケモンなら研究が進むし一応対応する為の知識は共有されてるわけじゃん

    でもモモワロウみたいにとっても珍しいポケモンが、本人すら能力をちゃんと理解しないまま精神干渉能力ふるいだしたらどうやって防げばいいんだ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:03

    >>122

    力を持つポケモン側が戦う他なかったと判断するのとあの勢いからして追い払うじゃなく殺す気だったように思える

    それにポケモンが刺激されるのは至って普通

    関わり方はどう考えてもおかしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:11

    >>126

    そういう感想に対して男→悪みたいに認識しているれって解釈する人もいるだろうからな

    無知は罪かもしれないが大前提として悪いのは悪いことした方だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:52

    >>112

    フワンテは子供さらうしプルンゲルは船沈めてるしギルガルドなんて国規模だからね

    多分接し方が分かってない頃はバリバリ被害出しまくってたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:02:53

    >>131

    幸いにもアカデミーの先生方やジムリーダーや四天王みたいなポケモンの知識のある真っ当な大人が主人公のまわりにたくさんいるから…

    そういう点でもSVに出てきたのは良かったかもしれない

    いざとなれば頼れる大人がいる環境だから怖いポケモンをつれてても多少安心できる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:03:31

    普通はオーガポンみたいに強いポケモンさえ連れてれば外で遭遇する分には問題ないんでしょう
    わざわざ居場所探られた上でピンポイントで夜襲仕掛けられるなんて流石にないんじゃないだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:03:36

    戦うならせめてオーガポン来てからで自分1人しかいないなら刺激するなは正論だけどだからといって自分の全財産奪われます!みたいなとこ見てパニックにならない人は居ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:04:26

    >>131

    世界全土へ広がりきる前に必ずどっかで地元の伝説が全部燃やしておしまいにすると思うしその辺は問題ないと思う。モモワロウ自体に伝説クラスの力はないわけだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:05:05

    さっきようやく動画を見てきた
    オーガポン強え!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:05:51

    まぁ時代が時代だから、こういう危険なポケモンとの関わり方も今ほど成熟してなかったんだろうと思う
    男みたいに向かっていって死んだ人も少なくないんだろうな
    俺なら知能を持ったクマみたいなやつらとは絶対にやり合わんと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:06:40

    間違いなく悪だとは思う
    でも悪役としてはどうしても見たくない

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:06:54

    やったことは邪悪そのものなのに母性が湧いちゃったよ
    これが赤ちゃんの力…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:07:09

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:07:57

    天変地異引き起こすポケモンに比べたら全然易しいレベル

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:08:58

    >>143

    それ言われてるキャラはモモワロウとは全く違う立ち位置なのでその言い回しは正直合ってない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:09:46

    物語が正しいのか図鑑が正しいのかわからなくなっちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:10:23

    「この子を責めないで!」って気持ちと「罪は罪だろ償え」って気持ちが自分の中で戦い出して今最高にしんどい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:10:52

    >>146

    後出しで間違ってるもの出して混乱させるメリットないし、これがシンプル答え合わせでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:12:25

    楽しそうな冒険やってたけど
    その楽しいのすらモモ一人だけだった可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:14:09

    >>149

    モモ本人は愛されたいだけなんだよね

    そう思うとちょっとかわいそうにも思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:16:40

    当然先にやった方が加害者ではあるにせよ結果だけ見ればお互い殺し殺され、大事な人や物を奪い奪われではあるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:16:41

    仲間になったじゃなくてあくまで飼い慣らしたって言ってんの怖い仲間とか部下と上司じゃなくて主人とペットじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:20:20

    >>147

    過失致死とか過失傷害とかいうものがございましねて

    まあ、窃盗の最中に傷害すると強盗になるんですけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:23:42

    モモワロウを哀れむ気持ちもともっこ共々許せない気持ちもこいつら愉快だな…って気持ちも同居出来るもんだな
    オーガポンへの同情と愛着ももちろん変わってない
    なんていうか落としどころとしては上手いと思ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:26:17

    特異で湧いた存在だから自分が洗脳してるなんて知りようもない独りぼっちのポケモンに対して人間なんていう恵まれた生物の集合知で生み出された法律振りかざすのキモ〜!
    お前がたった1人突然湧いてきた人間だったら法律なんて考えもしないくせに

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:28:19

    スグリといい、このライター絶対「ぼくちゃん可哀想でしょ!可哀想がれ!」って思ってるガキ好きだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:28:24

    洗脳されたであろうともっこ達がなんやかんや楽しそうだからちくしょう!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:29:04

    >>152

    だからこそともっこ側も復活後なんかドライなんだろうな。

    別にモモの元に向かうわけでも無く、モモとの戦闘時もともっこ側からのアクションはない。


    友達として仲良くなったんじゃ無くて、毒の効力による主従だったから強制力がなくなるとあんまり仲良くはない。

    ともっこ同士が旅の苦楽を共にした関係で今でも仲良しなのと対極で。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:30:08

    まぼろしモモンのナレーションがお婆さんぽい声で
    今回のナレーションがお爺さんぽい声で
    ……色々考えてしまうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:31:16

    >>153

    人じゃなくてポケモンなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:32:55

    正直好きだったけどもっと好きになった 同情させるような物語に見えて実際は危険かつ悪辣な生態でしかないポケモン マジで好き やばいゴーストタイプが具現化したような存在

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:33:10

    言うて今までの伝ポケや幻ポケも「こいつは存在してはならねえ」みたいな生態のやつ多いしイマサラタウン

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:35:50

    >>135

    だからこそどの地方にも博士がいるって答え合わせなんだよなぁ。まだ見ぬ未知で危険なポケモンがいるけど、共存しなきゃいけないから、博士がいない土地はないし、トレーナーみんな図鑑を持たされる。

    そしてアカデミーやブルベリ学園みたいな集合知の施設でより深く研究を行い、理解して未知への恐怖を減らしてる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:36:51

    ヒスイから現代にいたるまで野生のポケモンが出うる場所に丸腰なのは危険って言われているんだから、それが実証された形ではある。
    嫁枠のオーガポンとは別にぼんぐり(ボール)持っておくべきだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:39:00

    罪とは言うけどじゃあモモワロウはどうすれば良かったんだ
    この世から消えたり誰にも愛されない以外なら大体こうなってたと思うけど
    結局生物の習性によって起きた事態でしかないんだし、オーガポン以外には裁く権利も理由も無くない?
    そしてそのオーガポンはなんなら一度殺し返してるし
    プレイヤーくらいは許してあげてもいいんじゃないだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:39:02

    こいつに忌避感情を持つ人が多いのはやってることが人間の悪意に基づくそれと非常に似通ってるからだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:39:44

    色々思うことはあるけど誰が悪いとかで片付く話じゃないよなって
    あとやっぱモンスターボールって必要やなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:39:45

    そもそもゴーストで言えばフワンテとかヒトモシみたいなもっと数が多いのに危険度があるポケモンも多いし、ゲーム的に序盤のポケモンでもオニスズメやスピアーは丸腰だとバチクソ危険。
    危険だらけのヤバい世界なんだよな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:40:58

    人間じゃなくてポケモンやぞ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:41:15

    >>112

    ヒトモシゆるさねぇ!とかって奴は聞いた事無いしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:41:36

    こいつが臆病固定なの、実に半天狗って感じで草

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:42:03

    ポケモンってもしかしてバトルしたり飯作って食わせるぐらいがベストでそれ以上望むのはタブンネとかラッキーとかミルタンクレベルじゃないとしない方がいいのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:44:24

    >>160

    じゃあ>>147にそれ言ってやれよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:44:29

    最新の情報に心動かされるのがプレイヤーなのだ……見てみろこのなんか全ての元凶扱いされてるアルセウスとラスボスその1なのに全然話題にならないギラティナを

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:45:24

    鬼滅キッズ本当に半天狗好きだな
    それ専用のスレ行きな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:45:54

    キタカミの看板にないモモワロウの真相って動画含めてこれだけだよな?途中途中のモモワロウに都合のいい描写は省いて真相のみ見るなら

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:46:31

    >>173

    罪状とか持ち出してきたのは>>153だよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:46:55

    強いてモモワロウやともっこ以外に罪があるならば、不用意に餅を食べた、もっと言えば拾ってしまった爺婆と、ポケモン相手に丸腰で挑んだ男なんだと思う。
    ぶっちゃけどっちも無知や無謀からくる事だし、現在なら図鑑経由で情報を得れたり、オーガポン以外のポケモンを持ってたり、そもそもオーガポンをモンスターボールに入れて一緒に行動してた。

    時代が産んだ悲劇とも言える。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:47:06

    ⇽償っては居ないけど裁きはもう受けてるんじゃない?愛したおじいさんおばあさんはもう死んでるだろうしお供3匹はこっちのものか捕獲してないなら復活しても呼応しない程度の浅い関係になってるぶっちゃけ主人公が関わり持たないと一生孤独やぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:47:20

    >>174

    シンオウ三神はレジェアル発売時に普通に話題になってただろ。知った気になって勝手に過去改竄すんなよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:48:00

    >>131

    SVの発売前PVのボチの映像思い出したよ

    戯れてたカメラマンがぶっ倒れるやつ。ボチに悪意は無い。ただそういう生体のゴーストポケモンなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:48:23

    >>134でも挙げられてるけどギルガルドが共存できてるんだから図鑑とかの研究進めばいけるいける

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:49:04

    >>180

    そうじゃなくて原因そのにみたいなもんなのに全然ギラティナ話題になんないのにアルセウスが悪役みたいな扱いされてるよねそれと同じで雰囲気で善悪決まりますよねと言いたいのであって話題云々の話してねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:49:33

    >>177

    納得の仕方の一つとして提示したんだけど

    その気はなくとも起こした事故は罪でしょの典型例じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:50:41

    これは人の味を覚えた熊が人里に降りて来ちゃったとかそういうレベルの話
    人間として対処はしないといけないけど熊に罪はないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:51:55

    >>183

    まあ冤罪かけられてのアルセウス邪神扱いは酷かったからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:52:25

    おじいさんおばあさんが餅を食べた結果、餅が美味しい、好きなものくれるからモモワロウをより愛したってのもあるだろうけど、
    子が欲しかった欲望や人間としての愛する能力がより強化されたからって可能性もありそう
    モモワロウなりの努力?で得たはずの愛さえ仮初であるのが本当に本当に救えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:55:58

    熊に襲われて人が死んだら悪いのは熊だけどそれが罪かって言うとそんなこと言う人いないよね?
    なんか今までXでボコボコにするファンアートとかコラ画像で笑った分もう今更手のひら返せなくなって無理やり嫌い要素を付け加えてない?
    キタカミの里みたいに手のひら高速でぶん回すのも一種の誠意だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:58:27

    まぁ単純に生まれた星が悪かった
    可哀想だけど毒素は生態だし、個体数もそんな居ない時点でジジババは子供のように思わず放っておくか、愛に飢えた自覚をすることなく人の所へ降りてくるな近づくなとしかならないんだよねぇ
    コレに倫理観を教える環境なんて用意出来るわけなかったんだし順当に因果応報
    この先倫理観を学んで自分の罪を自覚し苦しみ続けるか、毒素の対処法が見つかるまで1匹で隔離の二択だからドンマイって感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:59:50

    >>188

    そこに罪とかなんとかは関係なくない?罪はないねってなっても畜生同士の憎しみは生まれるし害獣は処理されるしでなんの反論にもなってないような

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:00:21

    モモワロウを許す許さないは個人の自由だけど、モモワロウの悪事の根底にあるのはおじいさんおばあさんが欲しがったものを持って帰るためって言う献身があるのは忘れちゃだめだと思う(平穏に飽きて旅に出たかったとはいえ)
    悲劇に対する罰ならそれこそ1度オーガポンに冒険した仲間ともども叩き〇されてる訳だし自分にとっての両親たるおじいさんおばあさんにも二度と会えないしでこれ以上の裁きはただの私刑にしかならんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:00:30

    >>188

    人食った熊を殺人罪だから罰しますとは言わんが害獣としてはぶっ殺すだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:00:52

    熊で例えてる奴多いけど生存競争のために殺してる熊と欲望満たすために他者から奪うこいつじゃ全くの別物だと思うんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:01:53

    >>188

    嫌いなら嫌いでいいんじゃね

    オーガポンは圧倒的被害者でモモワロウは加害者でしかないんだから

    倫理観が無かったと言っても外から見たら罪であることに変わりはないんだし

    何より人里降りてきた熊は犠牲覚悟で殺すしかないからね

    熊だったら生かす選択肢ないからモモワロウは個体数の少ないポケモンで良かったと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:02:31

    そんな生態なのが悪いクマは悪くないっていうのが事実でも
    じゃあそんな生態なのが来たら駆除しますねってなるだけなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:02:43

    >>188

    食う食わないとか人間にも悪いとこはある熊ならまだしも計画立案実行してるのはもうそういう生物扱いでいいのでは?というか半グレでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:03:02

    アホは例え話しない方がいいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:04:03

    モモワロウ達に事情はあっても所詮害獣レベルのポケモンでしかないんだ
    現代になったからまた変わって来てるかもだけど、少なくとも当時はモモワロウなんか討伐対象にしかならんだろ
    ぶっちゃけキビキビ起こしたって時点でアウトな気もするが、そこにモモワロウの情緒は赤ちゃんだから許して……とか関係ないし

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:04:49

    モモワロウはポケモンだったことが救いかもね
    熊だったら殺されてたよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:04:58

    まあ詳しい生態判明してなかったから免れてたけどそれがわかった後だとそもそも近寄らない近づかせないになるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています