今年中に何としてもブラックコーヒーを克服したいのはこの男~~~~~~~!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:38:55

    海 軍 の ニ ュ ー ウ ェ ー ブ
    コ    ビ    ー   大    佐


    ……え?何でかって?
    今度の支部会議、G-2支部での開催でして……練習練習……グビッ 

    ヘヴッ(噴出)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:42:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:42:52

    ※G-2支部が分からない人は扉絵連載「エースの黒ひげ大捜査線」を見てね。

    人の好みをどうこう言うのは品がないけど、たしぎさんよくこれをグビグビ飲めるなぁ……
    せめてミルクか何かないでしょうか……どこかに……牛……
    通りすがりの牛とか……いませんか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:43:53

    腹壊すぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:58:43

    無理すんな!砂糖入れろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:02:07

    たしぎの好物:ホットコーヒー(ブラックとは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:04:54

    ヘルメッポさんに牛乳買ってきてもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:06:29

    インドだったら通りすがりの牛そこら中にいるんだけどな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:14:08

    絞りたて直でいこうとするのはヤメロォ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:20:32

    通りすがりの牛に「ちょうど良かった!失礼します」って牛乳貰うコビー想像して草

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:20:54

    ぼくはそもそも「い~い大人だったらァン?コーヒーくらい飲めて当たり前じゃあ~んヌ?」みたいな
    あの風潮にモノ申したいですね。言わないだけで大人にもいるでしょう?コーヒー苦手な人。

    そう言う人だって選択肢の幅が広がれば救われるわけで、もっと多様な飲み物がビジネスの場に
    置かれてもいいと思うんですよね。世の中はもっと多様性を……ブツブツコビコビ

    メッポ「今の癖のある言い方何だよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:23:12

    好きに飲めばいいのよ好きに(ミルク大量投入しながら)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:31:48

    成人したらある日突然あっコレ砂糖もミルクも要らねえなってなった自分みたいなのもいるからなんとかなるなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:38:54

    部下「大佐、これならコーヒー嫌いな人でも絶対いけます大丈夫です、全然コーヒーっぽくないんで」

    お気持ちはありがたいのですが、その勧め方で勧められたものがマジで大丈夫だったためしは世にありません。
    ポーネグリフにもそう書いてあります(レッサーパンダの威嚇のポーズ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:39:32

    様子のおかしいコビーシリーズか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:48:45

    >>14

    MAXコーヒーかな??(地域限定商品)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:03:50

    まさかお前…
    様子がおかしいのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:30:07

    無理に克服しなくてもコッソリお砂糖とミルク入れてええんやで
    缶コーヒーの微糖から慣らしていこうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:08

    そういえば新宿のホテルでアフタヌーンティーを楽しんでたら他のテーブルの会社員達の中に一人だけクリームソーダ頼んでた人がいたわ
    他の人達の(多分)コーヒーの群れの中に燦然と輝くクリームソーダ……美味しそうだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:45:32

    社会に出てから「コーヒーでも飲む?」「とりあえずビールでいい?」に「アッハイ!アリガトウゴザイマス!」って答えて無理に飲んでるうちになんか飲めるようになったけどあんまり令和っぽくないよね
    海軍も意識変えていこうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:54:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:56:07

    コーヒーイヤイヤ民的にはいくらミルクと砂糖いれても根底にある苦味と匂いは消えないから厳しいんだよね
    大佐は牛入れれば飲めるからえらいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:00:21

    >>22

    牛を!!!入れるな!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:06:33

    >>14

    わかる 何かを好きな人の言う「苦手な人でも大丈夫」は何の信憑性もない

    それはともかくレッサーパンダて

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:31

    >>3

    通りすがりの牛って何

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:42:17
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:53:47

    こちらの大佐は様子のおかしな大佐ですかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:56:49

    >>27

    鳴き声がおかしくて物理解決志向が強すぎるので様子がおかしい個体に間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:05:32

    関係ないけど今更気づいた ぼく調子よかったら二重瞼になりそうな目してんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:23:40

    ガープ中将から「なんじゃお前ら、牛が欲しいんだったらドレスローザ近くの支部で
    海軍管轄の牧場が訓練用のを育てとるから行ってみぃ」とお聞きしました。
    へぇ、海軍が牛を……初耳だぞ。ここがその牧場かぁ。

    お邪魔しま~す。連絡しておりました海軍本部のコビーです。
    あ、これレンタル備品ですか。ありがとうございます。
    剣ですか。赤いひらひらですか。カスタネットですか。なるほどなるほど。

    思 て た ん と 違 う な ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:24:47

    闘牛だこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:25:23

    >>30


    持つものが多いな。ヘルメッポさん一個おねがい はい(赤いひらひら手渡し)


    「やめろ。絶対一番いらねぇ危険物をしれっと押し付けるのやめろ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:27:52

    この様子のおかしいコビーを見に来た

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:32:34

    「おい相棒、ありゃコビー大佐とヘルメッポ少佐じゃねェか?」

    「相変わらずニコイチだなあの二人」

    「ドレスローザまで来て何やってるんだろうな」

    「どうせまた大佐の妙な思いつきだろ」

    「それもそうか」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:35:02

    通りすがりのダンスコンビが

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:40:27

    様子のおかしいコビー大佐じゃん!!(歓喜)
    元気してた??

    で、上官に付き合わされてるヘルメッポさんはコーヒーはブラックでいけんの??

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:04

    おコーヒーがお得意ではないのならお紅茶でも良いのではなくって?
    おブレックファーストにいただく午後のお紅茶は格別でしてよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:53:05

    "どうせ""また""妙な"呼ばわりされる様おかコビーの奇行…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:18:54

    コーヒー牛乳は流石に飲めるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:22:51

    まずいコーヒーってそもそも豆が傷んでるんちゃうと疑うコーヒー派
    うまい豆選んだげるよコビー大佐 さあ正座して(茶道的な伝統的エチオピアコーヒーをエチオピア主婦の方が入れてくださる)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:28:46

    好きな人の好きは大体苦手な人間には嫌いなパターンが多いからな
    相手の苦手なものを勧めるならアキネーターくらい相手の苦手を確認しないとダメだと思う
    (布教の際最大限相手の苦手を排して好みから陥落を狙う派)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:13

    >>37

    コーヒーも飲まなければ紅茶も飲めない人がここにいるんですよ!

    なんならカフェイン系列はエナドリも飲めない!

    友達はいろはすと爽健美茶!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:36:35

    陽キャのダンスコンビとかち合ったら大佐熱出すんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:48:46

    全てをカルディの試飲コーヒーの味にするカルディのシュガーミルクオススメ
    結果コーヒーダメでもホットミルクに入れると甘いリッチなホットミルクになるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:55:40

    >>44

    超いいこと聞いた

    カルディの試飲コーヒーおいしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:55:55

    もうまあまあな年齢でコーヒーは飲めるけどブラックは無理だ。何も混ぜずに飲むと直ぐに胃が荒れて大変なことになる
    だからコビー大佐も無理するなよ、一緒にカフェオレとかラテの飲み比べしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:00:26

    わぁ、いい事教えてくださってありがとうございます。今日はカルディ寄ってシュガーミルク帰ろう。
    でもカルディってお店に言った瞬間記憶失って「何買いに来たんだっけ……」ってなるんですよね毎回。
    ぼくだけですかね?(同じことがSeriaとか無印とかでも起こります)

    あ、あとアイプチも買って帰ろう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:50:15
  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:22:32

    コーヒーの酸味苦手だと飲めないっていうのが顕著なイメージ
    マックのコーヒーおいしいけど酸っぱいからブラックだと好き嫌い激しい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:54:41

    無理せずミルメーク(コーヒー味)から始めたらどうだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:55:55

    コーヒーが濃すぎてまずいならお湯でうずめちゃだめかな
    ミルクも砂糖もベースが濃すぎると太刀打ちできないよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:13:17

    コーヒーにホイップクリームもおいしい
    世に言うウインナーコーヒーな
    コーヒー自体がダメならコーヒー&ココアでカフェモカとかもおいしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:08

    偉大なる航路にもカルディあるんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:28

    カルディであればツッカーノブルボンのペーパードリップを買ってみるといい
    酸味も苦味も控えめでかなりマイルドな印象になっている
    ちょっとした一杯にピッタリなオールマイティさが魅力だ

    あとペットボトル・コンビニエスプレッソマシン・ペーパードリップ、全てに共通することだが、
    「数時間立った高級なものより、淹れたての安物」が一番よい
    どうしたって、空気に触れれば酸化して質が悪くなる
    ペットボトルや缶系のコーヒーを飲むときは、ラテなどが混ざったもののほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:16

    上司兼親友が突然闘牛を見に行ったかと思えば帰りにはカルディのショップに寄って、ついでにアイプチ買うのに付き合わされるヘルメッポさんはどんな顔すれば良いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:16

    >>55

    様おかコビー大佐の行動って本人の中では一応理屈が通ってはいるんだけどその愉快な思考過程を外に出すことなく無駄に高い行動力で即実行に移すから周りから見たら奇行にしか映らないんだろうな…

    優秀な副官のヘルメッポさんならきっと慣れっこだし大丈夫大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:48

    愉快な思考過程で草 なんも間違ってないけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:53

    コーヒー飲めないって苦いのがダメなのか酸味がダメなのか香りがダメなのかで話変わるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:56

    カルディのコーヒー知識がどんどん集まってくる…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:31:28

    サラッと二重になろうとすな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:05:54

    ♪どいとんとんとん とんとことん♪
    ♪どいとんとんとん とんとことことん……♪

    ♪明日は大人なモーニング~♪

    (※大佐はカフェオレに合いそうなお気に入りの銘柄を見つけてご機嫌のようです)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:15:34

    もしかしなくてもドイトンコーヒー?相変わらず変な歌をよくもまあ即興で作れるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:16:32

    cv.土井美加のゆるっゆるドイトンソングはちょっと聞いてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:29

    >>63

    ドイトンってそういうこと??土井トンってこと???

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:14:03

    カルディならイタリアンローストお勧めする
    酸味がないに等しくて香りがすでにおいしい
    お値段も優しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:27:36

    「おっ見ろよ相棒、またニコイチだぜ」

    「コビー大佐の謎の歌って妙にクセになるよな…」

    「てかカルディのとこから出てきたけど大佐ってコーヒー飲めたっけか?」

    「紅茶かもしれないだろ。…紅茶も飲めないか?」

    「なんかヒマそうだしあの二人も誘おうぜ!」

    「ソイツはナイスアイデアだ相棒!…あ、」

    (振り向いてどっか行けのジェスチャーをするヘルメッポ)

    「仕方ねえ、ヘルメッポのヤツに免じて今日は諦めてやるか」

    「せっかくダンスの本場ドレスローザに来たってのにヘルメッポ少佐も大変だな」

    「ま、今度また誘おうぜ。おれグルス少将も素質あると思うんだよな」

    「確かに!バックダンサーも期待できるな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:10

    これは有能副官ヘルメッポさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:48

    コイツらさては非番でフラメンコ体験でもしに来たか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:36:05

    王子元陰キャなんだからやめてやれよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:43:54

    同じ少佐なのにヘルメッポに対する態度が違うの元海賊と生粋の海兵の違いが現れてておもろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:34

    コビー大佐、カルディならついでにモナンのキャラメルシロップがいいぞ!
    ほのかな甘みがコーヒーによく合う
    ブラックコーヒーよりはラテやホットミルクへのちょい足しをお勧めするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:44

    スレタイよく見たら今年中って結構期限長いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:35

    >>69

    ゴーレム作って代わりにやってもらおうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:03

    コーヒーどころか紅茶すら飲めないと思われてるコビー……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:59:51

    コビーといい王子といいドレークといいSWORDって割と陰寄り?ヘルメッポとかひばりちゃんは根明な気するけど
    孔雀はどっちかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:06

    >>52

    ウインナー入ったゲテモノコーヒーだと思ってた時代みんなあるよね?…あるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:34

    まとめ自体別に需要無さそうだけどせっかくだから様子のおかしいコビーまとめに入れといたぞ

    うっかりしててテレグラフが編集不可になってしまったのでライトニングで作ったぞ

    ※閲覧パスは「cobbymeppo」

    Writeningwritening.net
  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:13

    コーヒーゼリーは普通に食べられるんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:05

    大佐のコーヒーゼリーは大量のフレッシュで何も見えなくなってそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:22:03

    お借りしたカスタネットをカンココカンココ打ち鳴らしながら「オーレイ!」とG-2支部の給仕係さんに詰め寄って
    ぼくだけカフェオレに変えてもらう夢を見ました。ちょっとうれしかった。

    今日も弱点克服に向けて特訓特訓……頑張るぞ……グビッ ヘヴッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:02:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:53

    毎日ブラック飲んでもダメなものはダメなのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:22:10

    コーヒーが苦手な人でもスタ●のフラペチーノは飲めるんじゃね?というアドバイスを頂いたので
    ぼくも早速フラペチーノを作っていきたいと思います。まず氷をメリメリメリメリメリメリメリメリメリメリ(握りつぶす音)
    そこに教えていただいた「もにん」のシロップを少々……よし出来たぞ。ヘルメッポさん、味見してくれm

    この一瞬でめっちゃ遠くまで行くじゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:25:57

    冬に素手で氷潰すの寒くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:06:22

    ヘルメッポ、今ほど剃を習得してて良かったと噛み締めたことはなさそう
    最速最長記録を叩きだしてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:40:26

    そのまま地球一周するくらいの勢いで後ずさってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:27:41

    >>48

    45だけどオススメありがとう

    今日カルディ行って買って来たけどほんとに試飲コーヒーが家で飲めて感動してる

    コビー大佐もこれ買うといいよマジで

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:39

    >>77

    よくやった、賢いスレ民

    そいつはみんなにとって需要が高すぎることをお前に教える

    投稿して正解だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:55:52

    海軍の食堂行ってミキサー借りてきなさいよ
    コーヒー凍らせてシロップと牛乳とホイップクリームで結構簡単に作れるから
    キャラメルシロップならキャラメルフラペチーノだしチョコシロップならカフェモカフラペチーノだし
    せっかくならヘルメッポと仲良く味見したいでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:14:52

    >>83

    一言も発さずに逃げてる所からメッポさんの心境が伺える…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:18:35

    流石に起きぬけにフラペチーノは寒いなあとベガパンク謹製あっため機であっためたら
    普通のカフェオレになりました。世の中、取り返しのつかない事ばかりですが、
    今日もくいのない一日を送れるように頑張りましょう。チュー アチッ

    ※熱いものをストローで飲むとあぶないよ。よいこはまねしない。
     大佐は特別な訓練を受けています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:24:51

    ところで、苦い事であくみょ……有名なG-2支部のコーヒーですが、なぜか一時期は
    大変おいしく飲みやすかったらしいという噂もあるんですよね。
    それが最近、また苦いブラックに戻ってしまったとか……一体何があったのでしょうね。

    世界のどんな出来事が何に影響しているか、神ならぬぼくらには分からないことだらけです。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:11:31

    あー、うん
    上司のそのまた上司が仕入れ先の娘さんに大変なことしでかしちゃったんでね…
    今その娘、別業界への就活中なんですわ…

    あの椅子少ない会議部屋に苦コーヒー送りつけてやれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:45:37

    コビー大佐。カフェオレが多少飲めるならカフェモカ(チョコレート入ってるカフェオレ)とかから初めて見るのはどうですかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:01:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:54:32

    コーヒー飲むとすぐ胃がしくしく痛くなるんだよね…
    コーヒーショップのキャラメルラテをちょっと大きめのマグで飲んでそうなったので悲しみ…

    普通のマグならならないのに…

    コビー大佐は胃の問題じゃなくて苦さが苦手なのかな?
    なら砂糖とりあえず入れてみればいいんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:04:10

    コーヒー情報が集まっててたすかるスレ
    ついでに大佐をぱっちり二重にしてみた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:19

    >>94

    カフェモカおいしそう 挑戦してみてもいいかもしんない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:33:27

    >>97

    美しいねェ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:29:53

    苦いのがダメなら砂糖とミルクで風味がダメならキャラメルシロップやチョコレートでって感じかなぁ
    カフェインがダメならタンポポコーヒーとかルピシアのオルヅォ(イタリアでコーヒー代わりに飲むめっちゃ焙煎されてる麦茶)とか代用コーヒー系もあり
    コーヒーっぽいけど飲みやすいからそっちから慣らすのもありだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:35:55

    あの ヘルメッポさん ぼくね 杏仁風ミルクだと思って買ったんですけどね
    このパンダさんを開けたら固体がね 固体がドゥルンって

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:30:39

    それは定番の美味しい杏仁豆腐じゃねェかコビー!
    おれにおみやげか?買ってきてくれて嬉しいぜ!ありがとよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:55:37

    カルディに売ってる紙パックの杏仁豆腐!カルディに売ってる紙パックの杏仁豆腐じゃないか!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:05:10

    熱いコーヒーで頑張って溶かせない?美味しいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:11

    そうなんだよヘルメッポさん!カルディ行ってきてたんだ!見て見て
    明日は非番だし、せっかくだからカルディパーティしようよ!美味しいものいっぱい買って来たんだ

    えーとね、エレファントホンマグロのハリッサ缶詰でしょ~?ココヤシ村謹製みかんタバスコ略してミカスコでしょ
    サンドラオオトカゲの生ハム切り落としと、冷凍コナーファでしょ?これアラバスタ店一番の売り上げなんだって
    このワノ国いぶりがっこタルタルはクラッカーに乗せると美味しいって店員さんがおすすめしてくれたんだ!
    あとイテュルツブルガーシュタインって白もあるんだね!バニラみたいな香りがするらしいんだけど……
    キャッキャッ…………

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:45:31

    >>105

    (……待って?ぼく肝心のシュガーパウダー買ってなくね?と話してて気づいた顔)

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:56

    >>36

    おかしいコビースレのペッポなら多分普通に飲めるしブラックの方が好きだけど余計な気を回してミルク入れてる多分

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:25

    >>47

    フラグ回収乙でーす

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:23:12

    コーヒーにミルクを入れるじゃなくてホットミルクにインスタントコーヒーを入れればいいんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:11:29

    その日中に買わなきゃ困るものを買うときは面倒でも買い物メモを作った方がいいことを教える(数えきれないほどいっ敗)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:42:10

    カフェオレ飲む時は泡立てたミルクと合わせると口当たりが柔らかくなって少し飲みやすくなる
    カルディに行くならミルクフォーマーも買っておくといいぞ
    HARIOのやつが取り回しも良くて音も静かめだしスタンドも一緒でおすすめ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:46:35

    今日はコーヒーショップにやってきました。やっぱりいい物を知るにはプロにお願いするに越したことはないよね!
    おはようございます!このお店で一番のメニューをお願いいたします!

    「一番……のメニューですか?一番………?
     あ、なるほどそう言う事ですね。
     クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノでよろしいでしょうか?」

    えーと、よくわかりませんが、よしなに!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:48:32

    >>112


    「……お前何?その情報量の多いフラペチーノ」


    あ、おはよう、ヘルメッポさん。

    よくわからないんだけど、気づいたらこうなってたんだ。チュー

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:23:51

    本当に情報量多いな
    何…?チョコとアップルとキャラメ…キャラメル2回言ってね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:54:58

    シロップとソース別だからじゃね?
    キャラメルとチョコは別々にあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:16:48

    陽キャダンサーコンビはさらっと注文できるんだろうか…できそうだしできなかったとしても笑ってネタにできるタイプの人種なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:26:47

    >>115

    そうなんだ シロップとソースで別々になるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:17:38
  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:19:07

    シロップとホイップとソースたっぷりでめちゃくちゃ甘そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:48

    >>105

    コナーファ買ったならコーヒーに合わせられるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:42:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:47:25

    雪印のコーヒーなら飲めるよ!
    って言うと十中百人に「アレはコーヒーではない」と言われるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:43:39

    >>122

    MAXコーヒーもそれあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:51:07

    温泉入ったあとコーヒー牛乳飲むのは駄目なのコビー?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:38:32

    コーヒー飲めない人ってコーヒーゼリーはどうなん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:04:50

    ブラック飲めないけどコーヒーゼリーは食べれる
    ゼリーだとあの独特の酸っぱ苦さみたいのをあまり感じない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:21:28

    ダイドーのアメリカンコーヒーっていう缶コーヒーは子どもでも飲めたぞ
    今売ってるかわからんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:41:03

    美味しいブラックのアイスコーヒーはコーヒーゼリーの様な味がするんだよな(個人の感想です)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:01:44

    コーヒーゼリー、自作するとき砂糖入れないもんだからフレッシュと一緒にガムシロも入れるという…
    アホみたいなことしてんな

    個人的にゼラチン五グラムで500ccがベストな硬さだなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:10:18

    海軍の食堂においてコーヒーゼリーが日替わりのデザートに出される場合は
    ぼくが何か言う前にフレッシュをエクストラマシマシにしてくれます。
    皆様の理解とご協力に深い感謝です。

    ご存じですか?あれ牛乳じゃなくて油で出来てるんですよ。
    食べ終わった後唇が輝くこと輝くことウルトラソウルの如し

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:58:18

    コーヒーフレッシュまずくないのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:21:58

    >>37

    午後の紅茶を朝食(午前)にだと!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:08:00

    コーヒーゼリーは練乳かバニラアイス添えたい派
    油が強い方が苦味がマイルドになるけどさっぱり食べたい

    練乳のカフェオレも美味しいからオススメ
    練乳なら常温で持ち運べるし入れてもらったコーヒーに堂々と入れたら逆にかっこいいかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:13

    練乳ってベトナムコーヒーだっけ
    凄い甘いらしいって聞いたけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:04:02

    上で出てるMAXコーヒーが練乳入りのやつだな
    とても 甘い

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:30:10

    MAXコーヒーって罪の味がするよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:34:09

    MAXコーヒーはすごいぞ
    Coffeeのcの字がちょっと見え隠れする程度までコーヒー感が弱まってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:50:29

    前の職場で毎日MAXコーヒーのでけえ缶デスクに持ってきてるバケモノがいたのを思い出した血糖値どうなってんだろ


    >>130

    植物性ホイップと同系統のやつよね

    乳製品使わず植物性の油脂で出来た生クリーム的なサムシング


    ほんで結局のところブラック克服はどうしようかね

    薄いアメリカンから慣らすとか?

    苦手なのが苦みなのか酸味なのかコーヒーの香りなのか分からないけどそれが低めの豆や煎り方を店の人と選んでみるのもいいかもしれん

    甘めのフレーバーついたやつで鼻から騙すのもありやで

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:33

    雪印のパックコーヒーをいただいてしまいました。500ミリのやつ。
    早速なのでコップに注いで飲もうとしたら一部の部下の方からすごい剣幕で
    「違います!それはストローをぶっ刺してそのまま飲むんです!それがアオハルってやつです!」
    と怒られてしまいました。何そのこだわり 怖 

    でも甘くておいしいですありがとうございます……チュー……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:36:23

    そう言えば世間では粉を直接カップに入れてコーヒーを作り、飲み終わった後の粉の形で
    占いをやったりすることもあるそうですね。どうやって粉から運勢を読み取るんだろう?

    隊長の占い師のご友人(※友人ではない)に今度できるかどうか聞いて見ようかな。コーヒー占い。
    ヘルメッポさんに飲んでもらって。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:47:05

    インスタントコーヒーって水に溶けづらいし、トルココーヒーって挽いた粉を直で淹れるけど、アレも溶けるのかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:33:42

    勝手に友人にされたホーキンスに草生える

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:34:50

    紅茶占いやる時はミルクティーでもいいからコーヒーも豆殻が残るならミルクと砂糖入れて大丈夫だと思う
    隊長の友人(※友人ではない)も紅茶飲んでたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:34:52

    自分基準で「海賊の友達の一人や二人、いてもおかしくないですよね」みたいに考えてないかこの大佐

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:41:41

    時系列的に安否不明前でええんかな…?様おかコビー時空だから何でもありかもしれんが
    あとはスレイマンって名前的にもオスマン帝国モチーフだからトルココーヒー的な飲み方知ってる可能性あるかもしれない

    それはそれとしてこんなの見つけたので置いておく
    載ってたとこではPDF版も配布してたけどここだと画像の方がいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:33:58

    確かに湯屋のシーンだけ見たら友人に見えなくもないが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:06:43

    >>145さんの情報をもとに、ヘルメッポさんと二人頑張ってみたのですが

    「ぼくの吸引力がダイソンすぎてどっちに流れてるのか分からない」

    「残った粉すら絵心がなさすぎて何の絵柄なのかさっぱり分からない」

    「見ようと思えばなんかいいことありそうな気がするしそうでない気もするし」

    みたいにワイワイ言い合って終わってしまいました。難しいものですね。

    まぁこういう事をのんびり言い合えてる時点で大吉ってことにしようと思います。


    (コーヒー牛乳寒天を食べながら)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:16:19

    ((占いに夢中でコーヒー飲みすぎて眠れなくなっちゃった))

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:47:57

    そういう時はホットミルクがいいぜコビー!
    …あれ?
    コーヒー要素無くなっちまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:49:31

    とりあえずトイレいってこい
    飲み過ぎや

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:28:30

    カフェイン摂りすぎはよくないし最悪会議中飲まないという手もあるから
    体大事に

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:48:07

    そういやルルシア王国が消滅したからG-2支部に送るミルクが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:10:06

    >>142

    ホーさん「何それ知らん…怖…」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:35

    まああの世界貧富の差結構あるしコビーも本編前は嗜好品のコーヒーとか縁なかったのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:26:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:54:19

    >>152

    もしかしてそれでずっとコビーくんはミルク混ぜないでいるのか?

    だとしたらいつもの平穏(?)な様おかコビースレに突然不穏が訪れてるんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:10:31

    海軍経理部「いつもところから牛乳もらえなくなったし前任が引継ぎしてくれなかったから
    発注のやり方わかんねえ!とりあえずわかるまでブラックで飲んでて!前はミルクなかったらしいし
    いいでしょ別に!」かもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:31:34

    海軍では前任者の命の有無にかかわらず引継ぎがふわふわしているのなんて日常茶飯事ですもんね……
    大組織のいけない所です。いやはや。

    今日のぼくはマックスコーヒーでマックスに決めます。皆さんよい一日を。
    グビッ 甘っ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:06:27

    あんまり甘いコーヒー飲みすぎだとまた太るからね?
    虫歯とかも怖いから歯はちゃんと磨いてね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:11:47

    >>156

    >>92で一時期美味しくなったのにまたブラックに戻ったって言ってるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:11:01

    「海軍では前任者の命の有無にかかわらず」
    いや重いわ
    頂上戦争の後とかてんやわんやだっただろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:41:53

    >>50

    初代でもコーヒーミルメーク差し替えにしようとしてたもんな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:22:19

    ミルメークと聞いて思い出すのは粉か、液体か、はたまたストロー型か……
    それによってその人のご出身が分かるという噂もありますね。皆さんはどうでしたか?
    お粉のやつを牛乳瓶に入れるときは、一口飲んでから入れるのが溢れないポイントですよ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:51:38

    ミルメークってこち亀の両さんが部長と一緒に昭和給食を振り返るシーンでしか見たことないんだが…
    やっぱりこのコビー、昭和の電波受信してない??

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:30:48

    それは地域によるんじゃね?
    ミルメーク元々全国区じゃないしおれが平成の小学生してた頃は出てたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:31

    うちもミルメークない地域だったんだよな
    コーヒー牛乳やフルーツ牛乳、いちご牛乳は既にそうなってる製品が出てた
    今は別の地域に住んでてスーパーでたまに見かけたりもするけど結局買ったことないや
    美味しいのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:08:24

    ちょうど様おかコビー足りてなかったから助かる
    供給助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:10:55

    ミルメークダイソーに売ってるから買って飲むヨロシ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:21:31

    平成の時に小学生だったけど給食で粉のミルメーク出てたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:53:14

    他の海兵さんはブラック大丈夫なのかな
    ひばりちゃんとか苦手そうだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:01:05

    >>163

    懐かしいな この頃から ヘヴッ してたんだろな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:53:59

    というかカフェイン摂りすぎたら夜眠れなくて背が伸びないのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:55:17

    >>168

    たまーに食べたくなるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:39:21

    >>173

    寝れないならえもんかけにぶら下がれば…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:55:58

    >>174

    うん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:57

    ミルメークいいよな
    ちっちゃい頃めっちゃいちご牛乳買ってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:47:35

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:32:52

    >>175

    嫌だな甘いコーヒーがぶ飲みしてえもんかけにぶらさがるロッキーポートの英雄

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:42:50

    コビー大佐はかっこいいからコーヒーもきっとブラックだろうなって100%善意で
    飲み物用意するモブ兵士になりたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:55:40

    ――――いよいよ会議の日がやってきた。

    でも、ぼくはもう、仮初めの大人っぽさなんかには振り回されない。
    ここで皆さんと話してて気づいたんだ。別にブラックが飲めなくたってカッコ悪い事なんてない。
    だって世界にはおいしい飲み物が沢山あるんだから……

    よっこいしょういち(カルディのシュガーミルクパウダーを山盛りカバンに詰め込んで)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:33

    >>181

    (そして会議室……)


    あ、ありがとうございまし。なるほど。これが噂に名高いG-2コーヒーか。

    ドロッとして真っ黒でいかにも苦そうだ……そこにこう……このお粉を、と……


    え?「何だねそれは」?あ、これですね、買って来たんです。おすすめされて……

    「私にも分けてもらえないかい」あ、いいですよ。どうぞどうぞ。やっぱ飲みにくいですもんね。

    「私にも」「自分にも」……あ。どうぞどうぞ。

    えっ、あっ、あっ、あっ、ちょ 待って 待ってちょっと待って ぼくの分 ぼくの分

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:02:20

    >>182

    ぼ  く  だ  け  ブ  ラ  ッ  ク  や  な  い  か  い  !!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:04:09

    組織って大変だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:22

    若い人はよっこいしょういちって言わないよ大佐!
    あれ?言わないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:29:02

    コビー大佐不憫…ポロッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:22:19

    全部持ってかれてる…自腹で買ったのに…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:09:40

    みんなも飲み辛かったんじゃん
    もっと早く改善しなさいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:53:18

    >>188

    みんな思ってることでも慣習は変えづらいという組織あるある

    いやないないにしろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:40:10

    誰かG-2に牛を!!
    牛を連れてくるんだよ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:07:35

    >>190

    最終的に>>3ここに戻ってくるのか……

    【急募】乳牛

    経歴不問

    即日勤務可能な方優遇

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:11:52

    牛乳目的だと雌牛1頭じゃ足りないよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:20:14

    そしてG-2支部に放たれる闘牛の群れ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:40:03

    結 局 飲 め な い

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:45:07

    >>194

    一応闘牛に使う牛からでも牛乳は採れるから大丈夫

    当然ちゃんと子ども産ませればだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:50:48

    今度から経費でシュガーミルクパウダー買ってもらおう……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:22:07

    (自分の分を確保してから皆に配りなさい……)

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:28:48

    ちゃんとオチがあって感動した
    頑張れコビー負けるなコビー

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:53

    >>191

    牛「この求人どう?」

    牛「えー絶対ブラックじゃん」

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:31

    >>199

    コーヒーなだけにってか!!ガハハ!!!


    一終一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています