ヤンデレの妹について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:14:23

    1作目の話でもリメイク版でも

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:14:54

    発☆砲☆祭!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:16:01

    某動画サイトでたくさんの人とお話した気がするんだけど…私の気の所為かな?(本人談)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:16:04

    リメイク版とかあんの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:16:41

    >>4

    スレ画がそうだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:18:01

    公式も旧作はヤンデレじゃなくてヒス暴力女と認めたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:18:53

    リメイク版はリメイク前(他ヒロインルート含む)を夢で何回も見させられたから病んでもしゃーないと思う
    病ん(でも)デレ(てる)してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:19:30

    >>5

    何かくノ一ものみたいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:19:48

    MADが強すぎて本編?で語ることも特にない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:19:56

    なんか可愛くなったな…
    いや元から可愛いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:20:16

    >>8

    閃乱カグラ感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:21:08

    >>7

    お兄ちゃんを刺す夢に関してはむしろ妹ちゃんと良識部分がそうさせてるっぽいよ

    お兄ちゃん好きなのは幼少期からそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:22:14

    リメイクってかリブート
    そしてリブート版の妹ちゃんは結果的に誰も◯してない 成長したね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:23:18

    >>10

    いつもの絵が怖すぎるからこんな可愛いとは気づかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:24:16

    >>9

    お兄ちゃんに発砲祭食わせるパートの存在知らない人割と居そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:26:31

    リブート版以外(1作目〜3作目)は世界観一緒らしいな
    なんだあの世界…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:28:09

    >>7

    旧作は病んギレだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:30:44

    >>13

    もう一人のヒロインが話通じないやべー奴だからぶっちゃけリブート妹ちゃん(というか兄妹)は正当防衛してるまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:35:04

    >>16

    お兄ちゃんも(それぞれ別ルートという前提だが)同一人物なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:37:32

    >>7

    そこからお兄ちゃんを守らないと…ってなる辺りある意味主人公気質だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:41:19

    綾瀬さん「近親相姦は犯罪なのにね〜」(※違います)
    これすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:43:30

    >>21

    人殺しが何か言ってる定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:32

    つい最近手描きヤンデレmadの人が高クオリティ合作投稿してたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:53:00

    >>10

    あんなヤバいヤンデレじゃ無かったら好きだった

    勿体ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:05:27

    >>24

    リブート版はやばくないヤンデレだからそっちをすこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:11:49

    聖徳太子の妹じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:16:39

    二作目の金持ちお嬢様と三作目のメイドが主人公で、金持ちお嬢様が一度他ヒロインに殺されるも何らかの手法で人ならざるものとして蘇生するみたいなifストーリーが公式(関係者のブログ?)で掲載されてた気がする
    あれ今も読もうと思えば読めるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:43:45

    戦闘ロボとか出てくるし公式も完全にふざけてた感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:47:54

    またゆりしーの渚ちゃんが聴きたい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:58:07

    >>13

    彩子さんは普通に(殺すつもりは無かったっぽいが)フライパンで妹ちゃん殴って◯しちゃってるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:01:00

    リブート版はお兄ちゃん限定でダメ男製造機感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:03:39

    今ってCD買えるの?
    もう絶版?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:08:34

    >>32

    作ってた会社はもう潰れた

    シナリオ書いてた人はdl siteで同人ヤンデレ音声出してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:12:14

    >>33

    根っからのヤンデレ好きなのは伝わった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:44:18

    ヤンデレ
    最初は普通の娘が彼への愛で病んでゆく
    メンヘラ
    最初から病んでる

    最初からクライマックスはヤンデレ愛好家が最も嫌うものらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:48:45

    >>35

    つまり旧作はメンヘラだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:52:05

    リブート版の妹ちゃん概ねマトモな娘だったな
    自ルートでも誰も◯さないし彩子さんルートではどうして相談せず彩子さんに鍵渡しちゃったの!?危ないでしょ!とか至極真っ当なこと言ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:56:53

    旧作の妹ちゃんもぶっちゃけシリーズ内じゃマトモな部類だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:04:26

    >>15

    大抵のMADは私が綺麗にしてあげなくちゃね の部分までで終わるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:47

    聖徳太子のは後半パートまでやってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:23:55

    >>6

    てか、この妹がNOTヤンデレだろ・・・あそこが出したヤンデレCDの娘らでヤンデレ認定貰えるの誰だよw

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:26:36

    >>41

    だからリブート版でようやくちゃんとしたヤンデレが出てきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:32:32

    >>36

    メンヘラというか単なるマジキチというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:42:14

    またこの娘のCD出してくれて良いんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:43:28

    >>44

    このシリーズだしてたところ潰れたからなぁ(大分前に

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:44:48

    >>42

    2作目の夢見はヤンデレだったと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:52:51

    これが出た頃は
    とりあえず包丁持たせて「私だけを見て」で邪魔者はキルがヤンデレのテンプレイメージになってたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:04:27

    >>47

    というかヤンデレCDがそのテンプレを世に広めたのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:16:16

    >>48

    そういうテンプレというかイメージ作ったのはスクイズの言葉だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:40:47

    >>49

    スクイズそんな有名だったんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:14:29

    新しい方のヤンデレCDで掘り下げされてたのが感動した
    ハーメルンで見たけど両親亡くしてるから余計に唯一の肉親であるお兄ちゃんへの想いが強まってるとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:18:55

    後半パートでカビラに実況されながらktzw3に返り討ちにされる奴すき

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:20:52

    >>5

    渚ちゃん言うほど陽キャか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:30:30

    >>53

    彩子さんに比べたら陽だし数倍まとも

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:21:29

    >>54

    リメイク渚は兄への想いが強すぎるだけの良い娘だからな

    彩子さんがヤベェ奴じゃなければお付き合い認める気だったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:31:01

    >>55

    キャラとしては好きだけどそっちだとMADで玩具には出来なかっただろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:34:16

    >>56

    そんなブロリーみたいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:37:49

    確かに全編MAD素材から、比較的良い子になるのはブロリーだ

    つまり野々原渚=ブロリーだった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:58:35

    >>58

    本家あにまんに纏められてるスレでもブロリーって言われてて笑った覚えが

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:11:46

    禁断の愛と倫理の狭間で苦しむ渚ちゃんいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:27:36

    >>50

    そもそも出た順番が

    2005年スクイズ(原作)→2007年スクイズ(アニメ)→2008年ヤンデレCD1

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:28:05

    >>60

    ヤンデレってある程度は倫理観残ってるのが醍醐味だよね

    あまりにかなぐり捨ててると萎える

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:31:46

    >>61

    アニメスクイズって割とすぐ作られてたんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:33:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:34:17

    >>50

    というかそもそも原作版School daysの言葉がヤンデレってワードの祖って言われてる(諸説あり)

    当時は丁度ツンデレブームだったから、それの派生というか亜種みたいな感じで病み+デレでヤンデレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:39:02

    >>62

    これは結構やりがちだけどヤンデレにしろメンヘラにしろ理不尽強キャラにするのはダメだと思う

    心の弱さとか闇が大事だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:40:02

    ヤンデレが言語化される前から存在してたこいつは一体…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:40:04

    >>63

    スクイズに限らず2000年代はそれこそエロゲ原作アニメの乱造期だったから

    この頃アニメ化したのは大体どれも発売から2年以内くらいでだったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:45:31

    >>67

    深夜42時アニメは伊達じゃないぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:50:13

    >>65

    言語化されたヤンデレの元祖と言われてる言葉様はちゃんと病みの過程が念入りに描写されてたけど

    当時は狂笑やら刃物やら血飛沫の記号化した要素だけが目に止まっちゃったのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:58:04

    >>70

    言葉様の周りがあんまりにもカス過ぎてもっとやれってなったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:09:37

    >>70

    そりゃツンデレですら元の意味はああだこうだとか揉めるのにただでさえやばいヤンデレとなると…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:42

    妹返り討ち系が流行ってた辺り旧渚ちゃんは嫌われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:56

    >>73

    頭おかしすぎて図に乗らせたくないって人は多そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:00:23

    地味に一人称も新旧で違ったりする
    旧作はあたしでリブートは私

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:51

    >>75

    公式前日譚で言及してたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:45

    この妹ちゃんに出てくるあやせさん誰だよって思ったら、あやせとかいう奴もヤバかったような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:01

    >>77

    普通に妹よりヤバい奴

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:55:06

    >>77

    河本綾瀬

    こいつもヤンデレでやり口の凶悪さは妹の比じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:10:21

    リブート版の公式宣伝動画

    ヤンデレCDMADに普通に言及したりパロディネタ豊富だったりと滅茶苦茶カオス

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:21:40

    >>80

    終始ツッコミ役に徹するあのヤンデレ妹とは思えない常識人

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:22:14

    ヤンデレとか一人でもNOサンキューなのに、ヤンデレの妹と同級生?に好かれてる主人公かわいそ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:27:08

    >>82

    五寸釘の綾瀬さんと頭骸骨植木鉢の園子さんを始末してくれた点に関しては渚ちゃんグッジョブになるのがこのCDホント救えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:18

    なんだかんだ1作目は妹ちゃんが一番マシという事実

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:19

    >>70

    まあツンデレ=暴力ヒロインみたいな認識持たれたのと一緒だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:59

    >>83

    実の妹が殺人犯になるのは例え自分への殺意が無くともグッジョブとは言えないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:04

    >>85

    ヤンデレも言っちゃえば暴力ヒロインの認識持たれたよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:30

    お兄ちゃんの方も旧作だと渚のこと別にそんな好きじゃなさそうだけど
    リブート版はお兄ちゃんもかなりブラコンになってるな
    てか彩子さんが一方的にブラコン兄妹に割って入る構図になっててちょっと彩子さん可哀想になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:38:35

    ヤンデレ界におけるインスタントラーメンのようなものだったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:34

    渚ルートでも彩子ルートでも最終的に渚選ぶからねリブート版お兄ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:44

    リブート版ってどこで聴ける?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:32

    >>91

    ようつべでググれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:04

    >>90

    その2人ならお兄ちゃんじゃなくても渚ちゃん選ぶと思う

    彩子さんあまりに地雷すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:43

    なんか意外とストーリーあったんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:43:48

    ハーメルンにクオリティ高い小説が多数投稿されてるからそっちも読もう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:06:00

    >>95

    どれも新しい渚ちゃんへの理解度高くて素晴らしいと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:38:05

    >>94

    各ヒロインごとに絡みあってる

    3はヤンデレよりそっちのが面白い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:51:35

    >>70

    オラここの狂笑してる言葉様が一番可愛いと思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:57:15

    >>70

    言葉は世界を斬ったけど、その猟奇的な部分だけが目立って

    包丁持って「貴方を殺して私も死ぬ!」は違うよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:42:46

    >>73

    アレは単に原作ドラマ内じゃ文字通り有無を言わせず成立しない会話を強要し好き勝手やってたのが

    逆に悉くカウンター食らっててのを楽しむネタだから

    別に嫌われてはいなかったと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:49:53

    >>77

    各シリーズ基本的には一人の男を取り合ってる状態なので(1作目なら渚の兄がその対象)

    各ヒロインごとの話の中で別ヒロインとの対峙やそれを示唆する描写があるのがこのシリーズの特徴

    ちなみにそういう意味では旧渚の戦闘力&サイコ度は大分下のほうである

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:01:30

    この4作目って3作目からかなり間を空けて出たから、4作目が出てたの知らない人が多かったのよな
    そしてその後販売元の会社が倒産しちゃったもあって現在はプレ値になってるという

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:04:31

    >>67

    ギリシャ神話のヘラとか探せば結構昔からいそうよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:33:18

    良い太ももしてるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:12

    >>104

    彩子さんがヤバい奴じゃなければお兄ちゃんが羨ましい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:37:43

    >>104

    ストライダー飛竜…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:15:23

    ほんとリブート版は理性的な面と狂愛が良いバランスになったよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:42:10

    ヤンデレCDヒロインたち紹介

    1作目(奪い合われる男:野々原兄)
    ・渚
    実妹
    包丁で兄をグリグリザクザク、料理を頑張るシスプリ系サイコガール
    邪魔な綾瀬さんを刺殺
    彼女の言動が当時一般的にイメージされてたヤンデレのテンプレみたいなものである
    戦闘力は一般人の範囲

    ・綾瀬
    野々原兄妹とは幼馴染
    磔系撲殺少女
    料理上手
    彼女のトラックパートでは渚は彼女に敗北している
    戦闘力は一般人の範囲。立派なものをおもち。

    ・園子
    見た目は言葉(スクイズ)、声は世界(スクイズ)、センスは信長系(頭蓋骨)園芸ガール
    彼女のトラックでは渚は兄を見つけられず、対峙した綾瀬の腹部を園芸シャベルでぶっすり
    戦闘能力は一般人の範囲。綾瀬以上に立派なものをおもち。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:14:53

    2作目(対象:平凡な学生)
    ・咲夜
    低身長貧乳金髪ツインテ監禁系ツンデレお嬢様
    シリーズ屈指の平和トラック
    軍需産業を生業としてる家のご令嬢
    戦闘能力は低い

    ・伊織
    低身長巨乳で薄汚い邪教徒なメスブタの巫女である
    主人公を監禁し後にゆっくりにした。咲夜には呪いでなんかした。
    戦闘能力はそこそこ
    しゅーきょーこわい
    AMEN

    ・ナナ&ノノ
    どっかのガンアクション漫画の双子に似たゴスロリな双子。片方は中の人も一緒。
    ヤンデレではなくただのキ印な猟奇殺人犯
    斧とナイフを振り回しながら今日も声をかけてきた男と元気にリアル鬼ごっこ
    彼女たちのトラックでは主人公を追跡中に夢見と交戦しSATSUGAI
    主人公も最後はSATSUGAI
    戦闘能力は高い

    ・夢見
    隣人で従姉妹でストーカーな少女
    女子力は非常に高い、キリング数も4人と作中ぶっちぎりで高い
    ここにきてやっと割と真っ当にヤンデレしてる娘である
    口裂け女2ばりの鋏捌きを披露し主人公を監禁調教してゆく
    ブロックワードは「怖い」
    かわいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:18:29

    >>79

    しょせんは女だ

    ティンポで屈服させちまえよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:41:15

    >>108

    リブートの彩子さんは綾瀬と園子がフュージョンしたみたいなキャラだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:51:51

    3作目(対象:浮気野郎)
    ・慧梨主(えりす)
    桜ノ宮姉妹の妹の方(また双子か)・・・シリーズで唯一可哀想な娘
    遠縁の親戚にあたる主人公と晴れて恋人となるも姉にNTRされる
    結果今まで姉に対し抱えてたコンプレックスや不満の爆発もあり姉を衝動的に滅多刺しにしてしまう
    その後彼女のもとに訪れた主人公は誠タヒねな目にあったのは想像に難くない……ヤンデレじゃなくね?

    ・ユーミア
    戦闘用メイド型アンドロイド
    唐突にぶち込まれるSF要素。綾小路製(2の咲夜の父親の会社)であり、戦場帰り、廃棄されていたのを主人公が拾い再起動させた
    以来主人公を新たなマスターとするも、記憶に障害があり定期的に思考にノイズが走る(不穏)
    そして記憶を取り戻した後は主人公に不穏な素振りを見せていた巴をデート当日肉塊にしてしまう
    更に暴走は続き主人公をかつて戦死したマスターのように死なせないようにと一つになる選択をする
    どうせ引き抜くならプレデターのように一思いに一気にお願いします
    戦闘力:でる作品間違えてる

    ・巴
    ヅラ
    ジャケット裏で白髪ツインテの子
    超絶スパイラルマタイしちゃいそうな魂で中二病でも恋をしたいバイトの後輩ちゃん
    この子のトラックではユーミアは敗北した(ターミネーターをナイフで破壊する猛者。中二病怖い)
    主人公はいつまで逃げれるのか?(設定ではヤンデレな姉がいるらしい)
    戦闘力:異能バトル系のエロゲでもやってけそう

    ・亜梨主
    声が咲夜お嬢様と一緒な慧梨主の双子の姉
    妹の男をNTRするのが趣味・・・と思わせて重度のシスコン
    自分がちょっと言い寄ったくらいで簡単に鞍替えする男には正義のゴルフクラブが脳天直撃。主人公も例外ではない
    下半身脳な男は口汚く罵られながら死んでゆく運命である
    最後にやっとヤンデレ出た(対象は妹に対してだが)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:57:18

    ヤンデレじゃなくただの暴力サイコパスヒロインばっかじゃーねーか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:58:09

    3作目ふざけまくってて好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:10:03

    >>104

    胸部装甲も強化されているな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:13:04

    このスレで初めて全てが繋がってる事を知った
    第2と第3同じ世界線なんだ···

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:18:33

    >>109

    >ブロックワードは「怖い」

    エクステンデッドかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:02

    2作目の咲夜って続編だか正史扱いなルートじゃ死亡してるんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:26:03

    >>114

    3作目はネタ切れなのかもうネタに走ってたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:35:34

    >>113

    このシリーズ出てたのヤンデレという属性の黎明期だからね

    とりあえず刃物持たせて好き好き言わせておけばヤンデレなんだろって時代

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:55:40

    >>104

    対魔忍の素質がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:00

    リブート渚は綾瀬さんの良いところを吸収してて彩子は綾瀬さんの基本属性と悪いところを吸収した園子さんみたいな感じする

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:46:38

    ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないリメイク後のヤンデレの女の子
    を誰か作ってくれー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:53:28
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:05:25

    有名どころで分かりやすいヤンデレだとひぐらしの詩音とか?
    一応表立っては妹ではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:57

    >>125

    ヤンデレ…ヤンデレかなぁ…

    詩音も単なる基地外なような

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:18:40

    >>125

    ひぐらしからだと公由夏美がヤンデレで、詩音やレナは単にバイオレンスなだけじゃ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:23:30

    >>127

    レナ詩音は病んでるけど別に純粋に色恋でかと言われると違うしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:55:18

    “空鍋”芙蓉楓
    “ヤンデレの語源”桂言葉
    “村の守り人”園崎詩音
    “狂乱ピンク”我妻由乃 のヤンデレ四天王

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:14:43

    ヤンデレと言ったらバイオレンス要素みたいなパブリックイメージが蔓延ってたよな昔
    それが払拭されて内面の重い愛が重視されるようになったのは良いことだと思う
    ヤンデレCDもリブート版みたいな路線でもっと続編出して欲しかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:58:09

    >>120

    当時はすべて手探りだったからな

    病んでいればヤンデレでそこからどんどん細分化して名前がついて属性としての分類が進んだわけで

    今みたいにメンヘラという属性の概念がそもそもまだなかった頃の話だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:02:46

    言葉もバイオレンスだしな
    今だとヤンデレは恋愛相手の為、メンヘラは自分の為で至上とするものの違いで分けられることが多い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:15:56

    >>31

    ヤンデレ無かったらただの母性美少女だよなリブート渚

    いやまあヤンデレ要素のおかげでより魅力的なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:11:26

    >>120

    >>131

    CD1作目が出る半年くらい前の時点でヤンデレ大全なんて本が出てるくらいには

    既にジャンルとして確立してキャラも出揃ってたんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:17:37

    そのヤンデレ大全は内面を重視してたの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:23:21

    >>134

    当時メンヘラ・サイコパスといえばモノホンの人のことであって今みたいにヤンデレ派生の属性としてはまだないものだったので

    その当時の出揃ったとされる「ヤンデレ」の中には今の基準だと別属性扱いされるものも多いなって話をしている

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:00:13

    >>135

    >>67みたいなまだ「ヤンデレ」って単語や概念が無かった頃の作品キャラも紹介されてるくらいには重視されてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:02

    >>136

    というかスクールデイズの言葉というキャラがそれこそヤンデレの基準や在り方としてはお手本みたいなキャラだから

    そういう意味じゃこのヤンデレCDの連中こそ「別属性」に区分される部類なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:22:17

    >>135

    むしろ内面がメイン

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:33:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:41:57

    >>136

    正直ツンデレが認知されればされるほど安易な暴力系や性悪ヒロインが量産され基準もそれに準じて初期のものと形を変えてったように

    ヤンデレもこのドラマCDが出たあたりからそういう傾向になった部類だと思うよ


    ヤンデレもあくまでこのドラマCDがキッカケで認知度が高まったというだけで

    ヤンデレというカテゴリー自体は3年以上前には既に存在し、その約3年をかけて定義付け等がなされてたんだから


    個人的にはこのドラマCDのせいで誤った認識が広まったと思ってる(このシリーズ自体は好きだけどそれはそれ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:43:13

    会話させるシリーズの印象が強すぎる
    返り討ちにしたり普通にラブコメしたりそもそも認識されなくて開始5秒で終わったりとか色々あって面白かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:02:03

    会話して意思疎通して反応変わってたら展開も変わるのは納得できるからな
    一方的なのは原作がそうだから意趣返し感あるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:57

    >>142

    チーム組んでる悪役と会話しててお兄ちゃん複数だから結局適度に両者の毒気が抜けて

    よくある思春期の家族みたいになってたやつがあって笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:30:20

    ぎゃふんだっけ?
    他シリーズのドジっ子妹と二作目の夢見がバトりかけて爆発、共倒れ狙ってた幼馴染の綾瀬さんも爆発に巻き込まれてばたんきゅ~、みたいな話

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:56:24

    >>67

    そもそもあくまでヤンデレって単語が出来たのが>>65>>70で言われてるように

    2005年のSchool daysの言葉がきっかけってだけで

    それ以前にもそういう単語が無かっただけでそういうキャラは昔からいるからなぁ(エロゲギャルゲ界隈じゃ特に)

    有名なのだとCROSS†CHANNELの曜子とか君のぞの緑の悪魔とか腐り姫の樹里とか、更に遡ればダブルキャストの美月とか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:16:41

    彩子さんと付き合うと報告した時の渚ちゃんの過呼吸でシコれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:00:56

    >>147

    旧作(MAD勢含む)履修してるとキレるかと思って身構えるけどまさかのおめでとうお兄ちゃん!!でえ?あのヤンデレ妹が他人と結ばれたお兄ちゃんを祝うだと!?ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:03:39

    >>148

    一応旧版では隠れて浮気してることに対して怒ってたからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:00:43

    >>149

    お兄ちゃんからしたら浮気も何も別に付き合ってねえだろ案件なんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:27:23

    旧渚ちゃんはそもそも自分以外に目を向けるお兄ちゃんを決して許さないから報告しても勝手に浮気扱いして◯される
    新渚ちゃんは隠してても問い詰めはするだろうけど最終的に普通に許してくれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:23

    リブート版渚は旧作の自分の凶行を幼い頃から何度も夢で見てるおかげでトラウマになってるからな
    まかり間違っても旧版みたいなことはしないんだ
    ついでに八宝菜が匂い嗅いだだけでゲロるレベルで受け付けなくなってるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:27:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:29:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:36:39

    >>132

    言葉はアニメ版ラストや鮮血ENDの部分だけ見られてヤンデレ扱いするの多いけど

    実際は原作の鮮血や永遠にENDでの壊れく様がヤンデレキャラとしての主の部分なんだよなぁ

    だから言葉をバイオレンスだからヤンデレって言ってるのには「何言ってんだ?」ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:44:59

    >>150

    そもそも論で渚は綾瀬、園子どっちのパートでも主人公にとってはあくまで妹でしかないのよな

    これで誰かと付き合ったら浮気とか言われても困るw

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:33:13

    言葉様は逆にこんなんヤンデレの素質とか関係無く誰でも病むわってなる
    ヤンデレ扱いされるのが可哀想なレベル

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:07:53

    >>157

    誠が世界に浮気しなきゃ(もとい世界が余計なことしなきゃ)多少依存癖があるくらいの普通の娘だからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:17:13

    詩音がダメで言葉がOKなら山岸由花子は?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:00:03

    >>129

    SHUFFLE!の空鍋こと楓って原作じゃ全然ヤンデレじゃないのに何故かアニメじゃヤンデレにされたんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:12:50

    >>160

    過去に主人公のことを親が亡くなった原因だと思ってて(実際は主人公自身が楓に生きる気力を取り戻して貰うためについた嘘)で主人公に対してシャレにならない嫌がらせ(階段から突き落とす、学校ぐるみで虐めを行う等)やってる設定が原作からあったからその危うい部分をアニメで前面に出したのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:26:53

    >>161

    憎んでる設定は元からあるけど具体的に描写されたのはアニメ化後のコンシューマ版らしいよ

    だからシャレにならないことやってるのはアニメから逆輸入された病み要素じゃねえのって批判もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:11:10

    >>152

    中々業が深い目に会ってるなぁ…

    そのおかげでまだ危険性は低い感じなのがまた…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:17:39

    >>163

    危険性が低いのは悪夢のおかげってワケじゃなくてそもそもリブート前とは実質別人だからだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:09:45

    兄である主人公を彩子さんに取られたことは内心ショック受けてるけど本心押し殺して応援してくれるぐらいには良識ある渚ちゃん
    主人公との小さい頃の口約束を妄信してストーカー、盗聴器、一方的な告白、野々原家に干渉と旧作シリーズばりにやべぇ女の彩子さん
    当然お兄ちゃんはどっちのトラックでも渚ちゃんに靡く

    まさに北風と太陽

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:58:28

    渚ちゃんが真っ当なヤンデレになってるのは良いけど新キャラの彩子さんが正直旧態依然としたクソコテヤンデレなのがちょっと気になるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:16

    >>166

    実際主役は渚だからしゃあない

    あのヤンデレ妹が帰ってきた!というのがウリだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:42:37

    彩子さんがまともだったら渚ちゃんどうなってたのか気になる
    彩子トラックだとショック受けつつもなんだかんだ立ち直りかけてたっぽいけど渚トラックだと1人の時に無意識にまな板に八つ当たりするぐらいには病んでたから

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:55:34

    >>168

    逆に渚のヤンデレ要素それぐらいしか無いから普通に折り合い付けてなんだかんだ立ち直りそうだなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:08

    ハーメルンにあった天災に巻き込まれる小説すき

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:41

    綾瀬さんもリブートして欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:18

    >>165

    堂々と兄妹に割って入れる図々しさはある意味凄いと思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:11:45

    ヤンデレCDリバース聴いてきた
    既に散々言われてるけど渚ちゃんの印象が初代と全然違ったわ
    滅茶苦茶萌える

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:19:28

    ニコニコで旧劇シンジくんとの戦いの末に負けていたというイメージが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:48:01

    ヤンデレの目になっても昔のより正気保ってそうなのが見た目で分かるなスレ画

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:53:03

    >>67

    ヤンデレ妹MADコイツもある意味当然作られてるからな。

    2次元のヤンデレが12次元のヤンデレに勝てるはずもないとか言われてて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています