ポケモン自体が罵声受けてるの見るのはやっぱしんどいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:54:40

    そんなしんどさとでもコイツのやったことは否定できないからな…って感情とがぶつかり合ってる 
    Xとか見てもやっぱりこいつ嘘つきのカスじゃねーか!!とか余計ヘイトが限界突破したわモモカスがよぉ!!💢とか荒れ狂ってるし本当に今回は後味が悪くてやりきれない、この話すら事実かはわからんし 

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:58:01

    ゲーチスとかアニポケ映画の悪党達とか、悪意100%の人間がいる状況ってなんだかんだ偉大というかある意味楽だったんだな、皆がそういうのを求める理由がわかった 

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:00:52

    架空の存在にキレ散らかす人を直視しても良いことないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:00:53

    アルセウスがいじめられてたときを思い出して辛い
    モモちゃんも好きだから何か…オーガポンにぼこぼこに殴らせてるのが本当に嫌

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:02:21

    Xはもう内容関係無く初動で桃虐して引くに引けなくなった人も多いから…
    スグリ関連にしたって結局公式的には「一番を決められないくらい所持ポケモン全部好き」で確定したのにいまだにスグリはオオタチ見捨てたとか手持ちに一切愛情無いみたいに言われてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:02:29

    >>4

    ケジメとして1回は殴る権利はあると思う

    でも執拗に嬲るのは違う 

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:02:45

    散々言われてるけど何かしらを叩かないと気が済まない人間が1番の悪ってオチですな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:03:25

    >>5

    あー今回の騒動スグリの時と似てるわな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:03:32

    >>5

    いや、さっさと手を引けよと

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:05:13

    >>2

    そいつらは明確に公式が嫌ってやってください!!って願いを込めて作られてるヘイトタンクだからな

    ゲーチスは逆にあれが光すぎて人気でまくっちゃったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:05:25

    >>4

    オーガポンには殴る権利があるとはいえオーガポンが最初はともかくいつまでもそんなことする子か?みたいなところもあって気分悪いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:05:55

    今回のモモワロウの動画みてやっぱり畜生じゃん!クズじゃん!って言われてるの見かけてしまってびっくりしてしまった
    一応同情できる部分はあったはずなのだが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:06:02

    >>5

    コレはマジである

    謎のプライドと固執はかなり目にするよなポケモン界隈

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:06:29

    一度振り上げた拳をしまうのは難しいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:06:35

    オーガポンが悪くないのは勿論なんだけど正直モモワロウ達も何も悪くないなった思っちゃった
    まあ不幸な事故だったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:07:18

    >>12

    同機は純粋だったけどやり方がまずかったねって話だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:07:35

    >>12

    まぁ正直公式からも「嘘かホントか分かりませんよ」ってスタンスでお出しした動画だろうからモモワロウやっぱ悪じゃん、という人がいるのもそりゃそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:07:49

    結局このモモカスが10割悪い!!ってツイートがめちゃくちゃバズってるの見ると…人間の流されやすさが凄くよくわかるようだった
    これらに漬け込むのがまさにゲーチスやコーダイみたいな悪党達なのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:08:12

    >>5

    オオタチのアレは結局吹き上がって自分勝手な愛情論押し付けてたプレイヤーが一番醜悪で浅いってオチだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:08:35

    まあモモワロウは生態の設定こねくり回せばいくらでも邪悪路線に出来そうでもいいんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:08:53

    >>19

    ただそれはそれとしてあのオオタチに会えんのは寂しいけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:08:54

    リザードン好きだったからXYと剣盾の時とかヘイト飛び交ってて辛かった
    確かに扱いはアレだと思ったがリザードン自体は悪くないって思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:09:17

    本編だって一時期はアギャス2号が博士殺した犯人として疑われて嫌われてたし人は成長しないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:09:43

    ポケモンに限らず悪役に対して執拗に叩く繊細民が昔より増えた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:09:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:11:06

    オーガポン一回殺し返してるしな
    もちろん被害者だけど今になって延々と手持ちとして加害を続けるのがエンタメになる状況はおかしいよ
    最初に貼ったレッテルに左右されて延々と相手を悪と断じる同調圧力が怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:11:08

    >>24

    勧善懲悪じゃないと許せない!っていう子供っぽい人が増えたんだろうな

    たかが創作物になにムキになってんだか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:12

    >>27

    余裕のない人が増えたのかも知れないね 自分も気を付けよう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:12

    >>19

    ネモ筆頭にパーティ変更が悪として描写されてない以上スタメン落ちしたってプラベで可愛がってる可能性高いのはずっと指摘されてたしなぁ

    プレイヤーだって対戦じゃハバカミやカイリュー使うけど推しは別ポケですとかザラだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:24

    同情の余地は出来たけどやったことの悪辣さは何も変わらないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:39

    「勧善懲悪じゃないやりきれないお話」なんて小学校の道徳や国語でもやる内容だと思うんだけどな
    確かにポケモンの対象年齢はそれ以下だけどネットで暴れてるようなのはもっと上のはずだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:48

    >>11

    これだわ

    オーガポンがあれらのツイート見て喜ぶかっていうと

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:55

    >>24

    これ、プロレスでもヒールレスラーが誹謗中傷されまくってて酷い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:57

    わからんでもないけどモモワロウ叩いてる人がちゃんとストーリー理解せずに流されてるだけみたいな意見は「え?」ってなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:13:00

    >>13

    ポケモン界隈というかネット全体的にそうだし…

    そしてポケモン界隈は広い分匿名性が薄い場で活動してる人も多くてそうなっちゃうと知らん顔して手のひらクルーが出来ないんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:13:38

    何考えようが個人の思想はどうでもいいんだけどXとかでわざわざ「悪者成敗!俺カッケー!!」みたいなのが透けてるのは痛いなーと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:14:00

    >>33

    その点で比べると現代のほうが昔よりずっとマシなんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:14:46

    でも公式の「嘘泣きをする……」とか微妙な作中情報との食い違いとかでアレはモモワロウに都合の良い物語だって考え自体は別にそこまでぶっ飛んでるわけではないのよ、寧ろ可能性としては大いにある
    実際モモワロウはオーガポン、主人公にとっては10割加害者で悪なんだし
    モモワロウ過激に叩くまで行くのはおかしいけど、モモワロウはやっぱり悪説も間違ってはいないから叩きすぎないようにしたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:14:49

    >>31

    むしろそれ以下の子にこそそういうお話ちょっと早めに見せるの大事だしな

    所でこの成人達は国語と道徳の授業何してはったんかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:15:15

    >>17

    ぼかされている以上は受け取る側が決める事だからね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:15:38

    >>27

    俺も価値観の違う人を蔑んで陰口叩くくらいに心に余裕を持って生きたいもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:15:46

    やったことは大分カスよりだけどだからってずっとこいつは悪なんだって詰めたり ましてや絶滅させたいなんて思わねぇよ
    捕まえたポケモンだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:16:06

    そもそも完全な悪と切って捨てていい存在でもないのかもねってなるだけでモモワロウが100%加害者なのは何一つ変わっちゃいないのにどうして都合のいい嘘が云々って思考になるのかワカンねぇや

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:16:58

    >>37

    ダンプ松本が警備員に顔殴られる話ほんとすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:17:27

    他の漫画の画像貼り付けて論破!みたいな人何処にでもいるけどその画像の中の台詞って人間に言ってますよね?ポケモンにそんな事言われましても……ってなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:17:30

    人間的に生態は害悪だし空き巣ないし強盗殺人が悪く無かった、にはならんでしょう
    動物やポケモンに人の法や視点を云々ってのも見るがそうすると普通に戦いに負けたのが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:18:03

    正直許す許さないとか善悪とか人間の物差しで考えてることが理解出来ないぜ
    こいつはこういう経緯でこんなことしたんだな~面白いなーぐらいの感覚なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:18:08

    まぁ正直こういうときのXのツイートは当てにならない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:18:41

    >>44

    警備員ってガチの?そういう演出とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:18:41

    >>38

    でもそれ言い出すとオーガポンが10被害者なのも見て確認した話じゃないからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:19:25

    憐れだな…でも邪悪だな…他にやり方あっただろうな…
    うん、昔話だわこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:04

    Xなんて0か100かでしか考えられない奴等の集まりだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:12

    まぁ人里に降りてきたクマを殺すのとあまり変わりはない気がする
    結局人間は己の価値観でしか物を見れないからどう足掻いても人間という思考の枠から抜け出す事は出来ないんだ
    モモワロウからしたら普通に生活して己の快のままに生きてるだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:14

    モモワロウというサンドバッグを手頃に使えそうなオーガポンっていうバット利用して殴ってるからな
    サンドバッグに今更動かれても困るじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:23

    >>50

    何割だろうが確実ではないんだからどっちの意見も叩きすぎないようにしようぜって話だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:20:59

    そら嫌うのはそれぞれ考えがあるからねになるけどなんかその表現の仕方ってあるだろ…って感じの意見がバズりやすいとこだからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:21:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:21:23

    Xなんてなんかあったらすぐ晒して袋叩きにする連中ばっかりだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:21:45

    >>5

    あいつら嫌なら消えればいいのにわざわざ大声で自分の存在主張するからな

    まあブロックすれば良いだけですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:00

    >>58

    それあにまんもじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:20

    誰が悪いかの話をどんなにこねくり回そうがゲームシステム上みんな仲良くピクニックするので

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:38

    >>57

    国語って辺りキッズのかんがえたせいいっぱいの主張っぽくてすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:43

    フリーザ様とか今の世に誕生したキャラだったらあんなカリスマ人気はなかったかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:48

    >>2

    そいつらは明確に10割こいつのせい、が示されてるからな

    ちゃんと皆がコイツブッ飛ばそう!で1つになれるんだ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:23:06

    >>29

    近年はポケモンが人の近くで生き生きと生活している様も見た目にわかりやすく表現されているし

    バトルに出てなくてもそういう観点で補完していきたいところね

    まあ欲を言えばスグリ宅の庭辺りでオオタチがうろつくとか描写されてたらかなり嬉しかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:23:19

    >>49

    当時ヒールレスラーだったダンプ松本はプロレスファンからかなり嫌われてた

    入退場では観客がビンや缶を投げ付けてきて、帰りのバスを500人くらいの長与千種ファンに揺すられて「降りてこい!」「ころすぞ!」と脅されたこともある

    あるときダンプ松本を襲撃しようとするファンを制止する警備員の横を通りすぎようとしたら、民衆の怒りの代弁者と言わんばかりの警備員にいきなり殴られて「どこにも味方はいないんだな」とショックを受けたらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:23:25

    いやまあ個人が嫌いならいいけどわざわざ他人の主張につっかかるやつおるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:23:30

    >>54

    そのサンドバッグの中身が物心ついてないような子供だと分かっても殴り続けるのはちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:23:49

    >>63

    ゲーチスもそうだったのかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:08

    ポケカテに立ってるスレを見てると因果関係がよくわからんわ
    振り上げた拳を下ろせない〜とは言うがこんなだけ似たようなスレ立ってたら先に仕掛けて抗戦状態になったって線もあるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:23

    >>52

    それはXに限った話ではないと思うけどな

    ここだってそういう極端な人見かけるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:27

    正直人間が批判出来ることかこれ?
    家畜とか俺は悪だと思っていないけど他の種族からしたら人カスと言われても仕方無い行為しまくってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:29

    >>69

    モモワロウってそんな幼い設定あったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:56

    >>67

    そう言う連中がリアルからネットに移っただけなんやな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:25:15

    >>71

    そもそもこんなことで対立してるそいつらに肩入れする行為がきしょいから外からバカにしてるのが一番面白いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:25:36

    >>54

    キタカミ伝説の扱いよりもトレーナーのほうがオーガポンを酷く扱ってるやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:26:13

    ゲームの一プログラムにここまで感情揺さぶられるのすごいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:26:23

    どっちの意見も公式で真偽が明らかじゃないんだから叩きあうなよ……
    こういうスレで強い言葉使うやつもXで過剰反応してるやつもどっちもどっちだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:26:43

    >>73

    人って人間様は全ての生物の上に立つ存在だって無意識に思ってる節はあると思う

    だから環境問題とかも俯瞰視点で見れるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:11

    設定に余地があるのが逆に悪さしてないか
    もちろん桃のやったことは人間からしたら褒められたもんではないけど冤罪でっち上げられてる部分もあるだろ
    ゲーチスあたりは「こういう悪いことをしました!」っていうのがはっきりしてるからそこに目が行きやすいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:38

    >>78

    ポケモンという特大コンテンツだからこそここまで荒れてるんだろうなって感じはするけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:57

    なに被害者面してんだ!クズが!みたいな意見ちらほらみるけどモモワロウ一行が被害者面したシーンなんかあったか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:59

    なんでこんなゲームで本気になるんやろなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:28:29

    >>84

    まあメインの年齢層がキッズだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:00

    まぁオーガポンも怒りにまかせてポケモン三匹撲殺してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:37

    人間に置き換えたらいつもお前らがやってる事やん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:59

    >>81

    だからゲーチスやアニポケのハンターJはじめ極悪人達は気が楽なんだよね

    明確に悪事が示されてて本人もそれを大いに結構みたいな態度で振りかざしてるからぶちのめそう!でプレイヤーor視聴者の心が迷いなく1つになれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:36

    荒れてるのここでだけでXとかではそんな荒れてなくない…?ここに繊細民が多くてXの意見を受け入れられない人が暴れてる感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:38

    >>89

    「自分はこう思ってる」まではいいんだよな

    ただ「お前も同じ意見じゃないと認めない!!」って言い出すのが問題なだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:47

    えっじゃあモモワロウとかオーガポンで騒いでるやつはフ○ミニストの才能あるから切って良いんですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:55

    >>83

    それはある種のエロ同人的二次創作フィルターがちゃんとかかってるものだから皆大丈夫なんだろう

    でもオーガポンにモモワロウを攻撃させるのはなろう系の「正義執行」みたいな自分の主張を全面に押し付けられる感覚だから拒否感があるのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:31:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:32:29

    >>83

    そんな石の裏の虫を見せつけられましても……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:33:22

    >>63

    ぶっちゃけサカキなんかも今が初出だったら「こいつ最後武人系悪役気取って潔く消えてったけどガラガラ32害事件とか各地のポケモン盗難とか元をたどればこいつが元凶ですよね??」みたいに言われて叩かれまくって荒れてたと思う

    ゲーチスだって他作品キャラ達でぶちのめす2次創作がpixivやらXやらで流行ってたかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:34:05

    >>11

    自分はもうモモワロウのことを更生の余地ある赤ちゃんにしか見えなくなっちゃったけど、オーガポンだけはモモワロウのこと許さなくていいよ…

    と思ってたけどピクニックで仲良くしてる2匹見てオーガポンの懐の深さに惚れ直したので狭量に描かれてると萎える

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:34:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:34:29

    どっちもそんな好きでもないからモモワロウ側のバックボーンも知れて面白かった以外の感情が湧かない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:35:03

    荒れてるのほぼここだけじゃねこの話題

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:35:48

    これがドラクエやFF…はじめ他のRPGだったらモモワロウはボス敵として倒せばいいだけでまだ楽だっただろうね…
    ポケモンというポケモンは皆仲間にできる、捕獲で済ませなくてはならないシステムと相性が致命的に悪すぎた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:36:09

    だってIDが出ない事を良いことに同一人物が何度も再放送スレ立ててるんだもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:36:18

    1人で思ったこと言って思ったように創作してるならほっとけばいいじゃん
    モモワロウは赤ちゃんだから悪くない!オーガポンひどい!だろうがモモワロウクソすぎるからオーガポン叩きのめせ!許すな!だろうがどっちもこれが正解だって押し付けてこなきゃ好きにすれば良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:37:06

    言うならば皆架空の人物、生き物か…物語の力ってすごいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:37:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:38:13

    >>98

    後者はポケマス実装時他作品キャラ達でシバかせたい欲すごかったわ…(正確には他作品世界に行って暗躍した結果あっちの主人公たちにブチのめされるか悪役に屈辱味わされてほしいみたいな感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:38:18

    >>102

    そう思うと面白いな、なんで荒れたんだろうか

    やっぱり「Xでモモワロウを叩く奴ら」というぼんやりした敵を「解釈違いだから、不快だから」みたいなぼんやりした理由で叩いてるやつがいるからかな?1の意見はクリーンだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:38:19

    1の言いたい事って「ポケモンが叩かれるのは辛いけどこいつが悪くないとも言い切れなくて複雑」って内容なのにXガーあにまんガーフ○ミガーとか言い出してるのほんとそういうとこ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:26

    >>110

    これ

    そういう感情があるってことはポケモンという生物たちにそれだけ思い入れがあるし関心があるってことだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:38

    なんか未だ正しき愛され方を知らぬ幼子━!みたいな空気を身に纏ってるけど実は赤子のふりしてるだけで爺さん婆さんより歳上で家族(5年ぶり4度目)みたいな可能性もあるのがホラーチックでいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:44

    まぁ気に入らなかったりオーガポンと一緒にさせるの嫌ってならBOX送りなり野に放つなりするでしょう
    オーガポンが殴る二次創作は(万バズするくらいの1部の)トレーナーに喜ばれるから仕方ない
    稼ぎやすいイラストってだけだよ自衛するしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:47

    >>109

    まあ表面上の事だけで全て判断してしまう思考早漏が騒いでただけのこと

    たったそれだけだと自分は思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:41:30

    かなり古い作品になるが平成ガメラのイリスの悍ましい生態を彷彿とさせたなモモ
    可愛らしい幼体を取ることでヒトから保護を受ける
    悪意あるなしじゃなくもうそういう生存戦争の一種なんじゃないかねあいつも

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:41:38

    スレタイに即するなら「うんそうだね」で終わる話だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:42:23

    >>92

    大概荒れてるぞ

    むしろここよりモモワロウはカスだ!!存在してはいけない生き物だ!!みたいに叩くツイートがバズってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:43:27

    エコーチェンバー効果定期

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:43:56

    あにまんってどのカテ行ってもカス多いからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:44:09

    まぁ真面目にこういう時は離れろ
    俺も正月のアレでアレな情報飛び交ったりした時はまとめサイトとか離れて自衛したし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:44:17

    >>117

    どっちも間違ってなくて笑ってしまった

    まぁそれだけじゃないかどうかは解釈次第ですしマジで間違ってないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:45:53

    でもどうせこいつを俺は対戦で使うからなんも関係ねえや

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:48:42

    こうやって嫌いなやつを叩いてるやつを叩くループが始まるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:49:24

    本当にモモワロウがやったことが悪いと思うかい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:50:28

    >>124

    ポケモンというか野生の論理ならそこまで

    ただ人の論理なら悪なので相応のお仕置きはいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:51:29

    >>123

    今までのポケカテの対立煽りもそんなだったし歴史は繰り返すって奴だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:51:49

    >>124

    やったことは明確に悪いし1回は殴っていいと思ってるよ

    でも大事なのはその後どうするかなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:54:00

    >>124

    真面目にモモワロウに関してはダイアナ構文が正しいしオーガポンがぶちのめしたこともダイアナは肯定するだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:55:57

    >>110

    これ

    結局1の意見に同意も否定もせずにただ自分が気に入らない物叩くのに利用してるだけ、ポケモンの話からどうすりゃフ○ミとか出てくるのか意味不明

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:56:23

    許せない民は「コイツそういう生き物なんだからしゃーない」の精神で生きろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:58:52

    >>129

    たぶん>>89は“例え”のつもりだったんだろうけど言い方間違ったな

    「フ◯ミ」さえ言わなきゃ良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:59:04

    人間および他ポケモンと関わっちゃいけないやつだっただけすよね
    何が悪いかっていうと存在がっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:59:21

    >>10

    正直「モモワロウですら愛が原理だったんだ!うおおおやっぱり根底から邪悪しかないゲーチスSUGEEEEEE!」

    みたいな話題も何か寒いノリを感じた

    「確かに悪い奴だけどでもこいつのムーブ振り返るほど詰め甘いな…」とか敗因考えると結構ツッコミどころ多いしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:00:17

    「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」で全て解決ってワケよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:01:27

    >>134

    赤ちゃんのフリしてるだけで爺さん婆さんに引き取られた時点で何十年も生きてるかもしれんぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:01:47

    ポケモンとの付き合いの難しさの一端に触れた気がした

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:02:12

    また繊細でめんどくさいやつが暴れてるのかモモワロウが子供っぽいのもクソ野郎なのも事実だろ。悪いことしたから半殺しにされてるんだろうが

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:02:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:03:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:03:23

    >>117

    負の方向にある程度一丸となってる分あにまんより荒れてないと言われればまあ否定はできない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:04:50

    >>139

    ポケモンは怖い生き物だし人間の悪意もそれと同じくらい怖いよね、で済む話だと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:06:29

    物語上だと迂闊さはあれど人間の醜さは出てない中、それを受け取るプレイヤー側が醜い主義主張で貶し合ってるの味があるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:06:49

    >>135

    じゃあ子泣き爺だな!


    ゴーストタイプって割と特殊だし、水子説を受け入れるなら子供のまま成長しない事が正常なのかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:09:29

    マジで公式の説明文があるから信用ならない感じになってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:09:59

    なんか人間の倫理観では駄目だけどこれも生態だから…みたいな感想あるけど
    最終的にブチギレてるのはポケモンのオーガポンだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:12:08

    弱肉強食で生きてる野生のクマだって子どもに手を出されたらブチギレて襲ってくるので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:12:20

    >>124

    昔話を本当と仮定するなら人間社会に照らし合わせるなら親玉として窃盗、強盗、殺人まで家来にやらせてるんでぶっちゃけ殺処分でも文句言えない所業はしてるな。

    捕まえるだけでとどまってるのは大分温情だろうし、能力的に野放しは論外。あまりにも世界に混乱をもたらしかねん。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:12:36

    今のこいつの叩かれっぷりとか流れ見てるとまどマギ全盛期のQB関連を思い出すわ…
    怒りを抑えられないネット民によるフルボッコ2次創作が流行ったり存在の理非を巡って荒れ狂ってる様とかそっくり
    歴史は繰り返すのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:13:34

    >>145

    生態として他者に危害を加えるならそりゃ寧ろ人間でもポケモンでも排除しにかかるよな…

    日本住血吸虫とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:14:14

    >>145

    ぽにおはやり返してもしゃーない理由があるけど当事者じゃない人間が一緒になって石投げるのは違うんじゃない?ってことかと

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:15:54

    集まってX民らの陰口言ってるここもどうかと思うが?
    感想は人それぞれだし罵倒してんのは相手が違うだけでここも一緒やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:16:42

    >>145

    だからこそオーガポンにしか裁く権利はないだろ

    それでそのオーガポンは怒り狂って殺してる側でもあるんだ

    これ以上殴らせ続ける必要性をいまいち感じない

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:17:37

    自分はモモワロウを虐めたいというよりオーガポンの怒りにフォーカスした解釈作品と捉えてたから普通に受け入れられたな
    昔話で1回ボコってたのに番外編でもまだ怒りが収まってない様子だったし
    ここでぐちぐち言うより、黙ってブロックするか自分の気に入らない創作に対抗できるだけの共感を得られる作品を生み出せばいいだけの話のような気がしてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:17:46

    モモワロウファンワイ、単純に好きな子が叩かれててしんどいからやめてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:19:08

    嫌う嫌わない以前に有害な生物は人間社会から駆除されるし
    モモワロウは生態的にあまりにも人間社会とソリが悪いから突き放されるのも当然というか
    モンスターボールがないと抹殺するしかないような奴だと思うよ
    それを可哀相と思うのもあいつが悪いと思うのもどっちも正しいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:20:27

    >>145

    他の鳥の巣に卵を産みつけて元々あった卵は落とすだとぅ!?なんたる外道!このクソ鳥が駆除したる!!


    上記みたいに人間の倫理を動物に当てはめて勝手に裁くのはダメでしょって事かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:20:29

    >>150

    人間に実害が出した動物は基本駆除されるから筋が通っていないわけでもない

    単に許容できる範囲が違うだけの話で、どっちにも正義はないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:20:47

    >>150

    >>152

    別に誰が裁くとかの話はしてないけど生態だからと同情する人を不思議に思っただけよ

    しかも野生と違って生存競争ですらないし

    人間の倫理観とか関係ないだろってことね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:21:18

    掘り下げあったらいいなと思ってたから内容うんぬんよりこうしてストーリーが来てくれた事自体は良かったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:22:03

    >>132

    ポケモンだから捕まえるで許されるけど他の作品なら残念だが死んでくれでもおかしくない生態ではある。モンスターボールがあって良かったね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:22:13

    実際叩きまくってた人たちが引くに引けなくなっちゃってる感はあるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:22:42

    コイツのグッズ出た時それをサンドバッグにしてズタボロにした写真を堂々とUPしバズりを狙うユーザーとか出そうで不安だわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:23:04

    >>150

    その人間も被害に遭う可能性が大いにあるんだからそこをおかしいと言うほうがおかしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:23:28

    特に何もしてないポケモンが酷い目に遭う創作なんて昔からいくらでもあるしそういうのが好きで創作してるやつも一定数いるでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:23:52

    自分に害をなすかもしれない異物を追放するなら男と鬼追い出した昔のキタカミ住民と同じじゃん
    それが人間と言われたらその通りだけど、オーガポンを過剰に擁護しつつモモワロウを殺そうとするのはダブスタだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:24:46

    キャラの好き嫌いはともかく、悪役のキャラクターに嫌悪感を抱いて叩いてるのは子供だけでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:24:51

    ポケモンが叩かれるのはしんどいのという気持ちを共有するのは許してほしい
    ただ、そういう自分目線でも叩いてる人達を否定する強い言葉と使ってる人はポケモン叩きとやってること同じどころかそれ以下に見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:26:54

    >>165

    異国の男は害をなすかもしれないと推定だが

    モモワロウは確定やないかい

    昔の野犬駆除に文句言いそうね君

    子供や赤ん坊が噛み殺されても擁護してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:27:15

    >>163

    作中の人間キャラクターがモモワロウに石投げてるならまだしも、画面越しから眺めてるだけのプレイヤーが被害が云々って石投げてるのは奇妙だという話だと思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:27:18

    戦隊モノの怪人が人を殺すとか良くあるし
    多分子供達的にもモモワロウの所業が特段ショックとかトラウマとかそんな事は無いと思うんだ
    鬼滅の刃の鬼とか呪術廻戦の呪霊とかもっと凄い事してたよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:28:24

    操るだけならまだしも欲を増幅させるのが有害すぎてね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:29:17

    創作にマジになるなみたいな意見も分からんな
    じゃあ叩かれてるのを見て悲しむのも否定することになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:29:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:29:51

    >>163

    農家さんとかが作物を食われてクソ害獣が!ってなるのは分かるんよ


    でも我々って部外者というか、どう頑張っても当事者にはなれないじゃん?

    だのにまるで直接被害を受けてきたみたいな憎しみをぶつけてるのヤダなって話よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:31:05

    >>174

    農家さんが被害受けたら農作物の価格も上がって消費者にも飛び火するからそこはクソ害獣が!ってなって当然だと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:32:32

    まぁ推しがキビキビーwさせられてコラ画像になったことに絶望して諸々の原因である桃に嫌悪感出してる、とかモモ叩き側も一枚岩じゃないからなぁ……

    あと「この伝説は嘘だろ!!!」のポストは叩きというよりネタにしてる方だと思ってたが

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:32:43

    悪意ないから〜って言ってもスグリのおばあちゃん操って餅食わせてるようなことしてるし
    悪意ないだけで邪悪には違いないと感じたなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:32:58

    >>175

    でも俺たち、モモワロウ達に間接的にも被害食らった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:33:03

    >>175

    いや、だから我々ってその消費者ですら無いじゃんって事だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:33:34

    >>174

    1プレイヤーとして感情移入してるタイプの人はキビキビパニックは十分被害受けた描写になるとは思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:24

    >>176

    当人はネタのつもりだとしてもそれを拡散する側がね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:49

    主人公に感情移入してると友達とその家族と町民全員操られた上に囲んでバトルさせられそうになってるんだから十分被害は受けてるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:34:53

    人間とポケモンでここまで違うんだなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:02

    ってかDLC全部そうだけどスグリにカキツバタにブライアにずっとキャラクターに異様なヘイト向けてる奴ばっかでああ今度はこいつっすかって感情しかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:03

    結局のところ人それぞれの見方の数だけ反応はあってどれが間違ってるとかはないんじゃないかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:03

    >>17

    あの動画もまた、何処かで伝えられている言い伝えを一つの学説として編纂しただけのものに過ぎないと考えるとな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:32

    キビキビダンスで死人は今のところいないけど
    無理やり踊らせてボタンが筋肉痛にさせられたのは傷害罪が適用されるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:35:52

    >>174

    オーガポンに入れ込んでる人からすれば友達の大事な人を奪ったやつだから当事者面するのは嫌ってのもなんか違うというか、自分を部外者と断定するかはその人次第だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:36:06

    イベルタルはどうなん…?

    アレか?フリーザ様よりパコさんの方が邪悪に見えるアレ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:36:48

    モモワロウ自身の意図はわからないとはいえ寝起きでキビキビパニックを平気で起こせるのは事実だからな……スグリも必死に封じ込めろ!って言ってくるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:37:02

    >>184

    ブライア先生とか「おィィ先生あんた結構畜生だな?!!」って内心ツッコミだけで終わったわ

    わざわざネットに書き込んでまであげつらうことじゃないっていうか…最近のネットってささいなことでも異様にデカイ表現しまくるから怖いわ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:37:28

    ともっこの事三畜生呼びする奴もなんか嫌だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:37:33

    村のお祭りで幸せそうにしてたオーガポンを理不尽に男を殺し鬼として追い出される原因作っただけでそりゃ叩くに値するに決まってるじゃん
    モモワロウ擁護勢はむしろオーガポンに同情とかしてなかった冷たい人だとしか思わん

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:21

    まぁどんなキャラにも一定数ファンがいることは忘れずに、過剰に叩くのはやめましょうねって話だわね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:28

    >>191

    Twitter(X)の呟きとして「先生マジで頭テラスタルだなぁ」とか書くだけでなんか意見というかそういう思想持ちって思われるんですか…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:49

    わるいことしたきゃらはたたいてもいいんだ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:38:56

    あにまん民はクソ!底辺!みたいに自虐しといてX民やら他の場のこと悪く言うのやめよ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:39:02

    そもそも「叩いていい」って思うことが邪悪な思考定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:39:12

    >>196

    その通りやん

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:39:16

    >>180 >>182

    いやまぁ、ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだとは思うけど

    それ含めても私的には被害妄想じゃん……としか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています