マグニフィコ王=ウォルトディズニー

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:14:38

    国民とアーシャ=今のディズニー
    こう考えれば名作だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:11

    ウォルトさんは差別主義者だったらしいが、今のディズニーの惨状には泣いて良いと思うよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:18:35

    地獄のウォルトも泣いてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:19:03

    地獄のウォルトディズニーもこれには大号泣

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:22:42

    ウォルトが建国し100年積み重ねてきた国に横からポッと出の若くて突っ走る事が取り柄の新参者が来ちゃったお話

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:50:57

    ディズニーはいい加減目を覚ましてほしい
    目を覚ましたところでまともな映画つくれるかは知らんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:52:17

    >>6

    目を覚ましてwokeしてるからああなったんやぞ()

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:51:44

    >>3

    >>4

    勝手に地獄に落とすな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:52:10

    >>8

    いやまあウォルトさん普通にアレだから割と地獄行きの可能性高い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:58:29

    差別しようが作品面白ければいいよ
    面白ければね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:31

    >>10

    差別に限らずそうやね

    今のディズニーはポリこレ主張するのはいいけど面白くないから叩かれてるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:43

    正しくないと思ってんのならウォルトの看板と遺産にしがみついてねぇで、一からブランド立ち上げて主張しろやダブスタども、って話にしかならん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:21:41

    >>6

    実際CEOはメッセージ性に偏り過ぎていたことを認めてるから方針転換あるかもしれない

    いやウィッシュで伝えたかったメッセージって何だよ。人を見る目がない奴は人を信じちゃいけないとかそこらへん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:22:13

    というかウィッシュの前にストレンジワールドで気づいておいてほしかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:25:02

    >>12

    スターウォーズの時も同じこと思ったなぁ。既存のスターウォーズ感を破壊してこそルーカスイズムの継承者の証!とか叫んでたけど、ゼロからスターウォーズを作り上げたルーカスイズムを継承したなら一から全く新しいスペースオペラ作れよって

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:39:20

    >>15

    もう暗殺者の理屈になってるんじゃねーか?っていう

    『名君として歴史に名を残す才を持つ人間は世に数える程しかいないが、名君を殺して歴史に名を残す事は無能でも出来る』

    ってやつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:45

    20%が物語以前の事で批判しても60%が物語を賞賛するなら名作なんだよ
    今のディズニーは物語以前の事に執着しすぎて物語の良さを忘れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:35:56

    マグニフィコ王主人公にして続編作れよ
    そうすれば評価変わるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:18

    >>6

    家父長制の象徴を国家レベルでやってる白人男性だから問答無用容赦無用な悪人だってのがwokeな見解だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:30:30

    >>18

    来るか

    スピンオフ映画『マグニフィコ』

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:31

    >>20

    スピンオフの評判良かったら皮肉込めて「ディズニー100周年おめでとう」ってコメントめっちゃ来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:23

    >>13

    真実の愛なんてない発言からのディズニー初の離婚劇


    ウツボを愛した元ネタのアースラ様に謝って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:57

    ウム…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:50:22

    >>23

    マジの差別主義者は流石にNG

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:12

    >>20

    こっちは普通に面白かったんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:22

    >>23

    EP8はどうしてあんなことに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:57:03

    >>20

    パラレルにしてくれ、この後にあの女が来るんだよなぁって感じたくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:33

    >>2

    待てよ

    よく言われてる内容ではあるが

    ウォルトの次代にもアジア系スタッフはいたし

    女性ならレジェンドにメアリーブレア(イッツ・ア・スモールワールドのデザイン担当)がいるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:12:54

    >>26

    この男はいつもこんな感じでは…?

    『君たちはどう生きるか』を楽しんだ奴はADHDしかいないって言っててビックリしたんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:13:23

    ディズニーはまずリメイクするぐらいだったら原作に忠実な
    美女と野獣、人魚姫を作って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:05

    >>28

    差別主義者だけど才能あるなら取り入れる

    それが出来たからウォルトは超一流なんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:18

    そもそもポリ的に正しい物語をゼロから作ってヒットさせろよと言いたいが、その結末がこのウィッシュだからなぁ。そりゃ、ポリ推進派は過去のヒット作のリメイクばっかりやりたがるわ。だって面白いモノを作れないんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:31

    >>23

    反ポリと反ディズニーにむちゃくちゃ支持されとるレビュー系ユーチューバー(笑)やん 元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:12

    >>31

    それとこれとは関係ないんじゃねぇかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:04

    >>34

    面白くするのに必要ない余計な思想は持ち込まない

    それができないのが今のディズニーじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:02:31

    20年前のディズニースタッフに作り直してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:12:39

    >>36

    すみません…もうその人達はディズニーに居ない可能性が高いのですよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:21:51

    >>36

    少なく見積もっても8割はいなくなってると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:43:44

    >>37

    >>38

    居なくなった人達か地獄のウォルトを呼び戻せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:52

    ウォルトディズニーが好きなのではなくウォルトディズニーの産み出した作品が好きという点でも
    利益を与えてくれる部分しか好かれてなかった王と同じですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:03

    >>33

    ブ、ブラックパンサーは絶賛してたから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:55:38

    >>33

    支持者はともかく言ってることは正直真っ当でしか無いと思うが

    むしろ世間的にバッシング食らった作品でも見どころがあれば普通に評価してるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:12:21

    しばらくディズニーはアニメ作品作らないでほしい
    子会社みたいなの作って評価される作品作れるようになったらピクサーみたいに吸収しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:46

    >>42

    すみません 言ってることが少々過激すぎるのと割と的外れのところもあるからどうしても好きになれないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:39

    穴が無い訳では無いが本人達が満足している所に社会的正義を掲げて首突っ込む最悪の形にする
    既存の物を変える力は他人任せ
    既存の物ぶっ壊して再生再構築には一切手を貸さない
    それを美談のように語る
    うーん完全に現ディズニーと活 動 家

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:18

    >>33

    この映画のレビューについては同意しか無かったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:12:28

    >>31

    それはもう差別主義者じゃないんじゃ…

    個人の意見だけどマジの差別主義者って才能と人種などをそれはそれとして、で分けて考えられない人のことを言うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:15:46

    >>43

    ピクサーがボロボロになってるから割と急がないといけない問題なんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:38:31

    >>11

    昔のディズニーは差別的な要素があったし、アナ雪2やズートピアはポリ.コレ的な要素があった

    それでもどちらも面白かった 面白かったんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:57:25

    ポリ的な要素入ってもいいから馴染んでて面白けりゃ良かったのはマジ
    ウィッシュはポリに配慮した結果理想郷みたいな国ロサスが出来上がり、なのに主人公はうんざりとか言い出すし王は悪役扱いで封印されるんだから骨組みが骨折してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:59:19

    >>48

    ピクサーに何があったんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:00:40

    ウォルトから人種差別を抜いて組織運営力と常識を与えたようなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています