ゲームがうまい人が羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:34:25

    俺もオンラインで無双したい
    アホほどやり込んでも俺より強い人だらけで絶望する

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:03

    ゲームなんてくその役にも立たないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:45:03

    勝ちパターン作ってそのパターンに引き込める様にしたらある程度うまく行くんじゃない 何のゲームか知らないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:49:06

    別にやり込む=強くなってるじゃないぞ
    相手を見て対応できるのが強くなったってやつだ
    知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:49:57

    >>2

    役に立つ立たないでゲームするんじゃなく

    楽しいから無双したいの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:51:07

    無双できるゲームで無双すればいいじゃん
    今やってるゲームで無双したいってんならもう頑張れとしか言えないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:51:20

    やりこんでる上手い人は結局アホほどやりこんだ上で頭がバカになるくらいさらにやりこんでる人だから言ってもキリないし、その人達レベルに時間溶かすほどやらないなら気にしても仕方ないと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:51:42

    なろう好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:52:05

    アホほどやり込んでもそのアホほどやり込んでる時間相手もアホほどやり込んでるから差が埋まらない……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:52:18

    お前がアホだと思ってる労力の500億倍やってんだぞあっちは

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:53:14

    ただやってるだけじゃダメなんだぞ
    どう動いたらどういう結果を引き出せるとかの要点を見つける頭が要るんだから
    ただぼんやり生きてるだけじゃ底辺のまま 人生と同じだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:56:41

    そのゲームをやる前からも色んなとこで鍛え方をアホほど実践してるからね
    ゲームが変わってもその辺の経験値が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:56:50

    たまたま上手くいくと自分が上手くなったと錯覚できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:04:13

    オフラインでスタイリッシュアクション出来るゲームをやると気持ち良くなれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:05:50

    無双するだけならCPU相手にすればなんとでもなりますからね
    もっとプレイスキルを磨きたい成長したいってのなら分からんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:09:42

    そもそもオンラインで無双とか大会上位勢でも厳しいところあるだろ。
    どこを目指してるんだ君は。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:13:21

    とりあえずオンゲーって一口に言ってもどういう種類か言ってくれんとなんも具体的に助言も出来ん、アクション系?FPS/TPS?格ゲー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:13:31

    勝ったら楽しいという普通の事ですらしっかり知識を得て正しい努力をしないと得られない悲しき時代
    努力すらも楽しめる人は良いけど、義務に感じちゃう人は大変よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:16:30

    それただの低ラン狩りじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:18:14

    負けても楽しいって思えない奴が増えたな…余程煽られない限りは対戦とか出来るだけでも楽しいんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:19:38

    マイナーゲームなら1日頑張れば世界一になれるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:21:02

    マイナー熱帯ゲーとか上位陣めちゃくちゃ凝り固まってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:22:25

    スレ主の主張はつまるところこれでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:24:41

    新規でマイナーな奴はノウハウ持ってる奴も様子見で入ってきてるから同じくらいの地力がないと無理、ただし後続にはアド取れる
    歴史が長くて細々やってるタイプはもっと無理です
    接待で気持ちよくしてくれる場合もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:25:33

    >>20

    負けても楽しいと思えるのって、勝ち負け以前にゲームできるだけで楽しかった体験があるからだと思うのよね

    今はゲームできることって特別でもなんでもない普通の事だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:29:19

    >>25

    ゲームでも飽食の時代か…色んな人間と対戦出来るのは嬉しいがそれがストレスになるのは難儀だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:30:59

    オンライン対戦は上じゃなくて目の前の相手を見た方がいいよ
    クラスやゲーセンで一番うまいで満足できた時代とは良くも悪くも変わったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:04:11

    ゲームは勝ち負けとかじゃなくて自分のプレイスキルが向上するから楽しいんだよ
    パーティゲームでもなければ大抵行き着く先は結局ソロだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:08:20

    ややマイナーなゲームで初心者歓迎してるDiscoとか入ったらどうかな。
    無双とはちょっと違うかもしれないが強くなれるし勝てる体験も積めるかもしれん
    そのうち勝てなかったときも楽しめる方法もわかってくるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:08:46

    負けるとムカつくから楽しいんだよ
    気持ちの振れ幅が中毒性に繋がるんや
    気持ちよくなるコツはオリジナリティを出さないこと強い行動や技を擦り続けろ
    頭を使わない害悪プレイに徹する

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:11:24

    上手くなっても上のレートで同じくらいの戦績になるだけで無双とはいかないのでは?ボブは訝しんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:40

    >>31

    ウム…結局のところ似たような腕前ないしちょっと上のプレイヤーと当たるから無双なんて夢でしかないんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:18:01

    世界一強くなれば無双できるやんお前らアホか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:20:57

    >>33

    なるほど完璧な理屈っすねーっ ほぼ不可能だという点に目をつぶればだけどよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:01

    練習して強くなるのが嫌なら英語なり中国語なり勉強してチートツールでも買ったら?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:30:56

    世界1位になったところで世界2位が虎視眈々と世界1位の座を脅かそうとしてくるから結局無双はムリなんだよな
    ゲーム意外でもそうだけど大会で2連覇以上を成し遂げた人がなんですごいのか考えたらよく分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:47

    無双したいならオフラインで遊ぶしかないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:39

    >>33

    対策取るだろ 

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:38:15

    >>38

    その上をいくから楽しいんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:56

    >>39

    そして無限ループが始まる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:48:56

    >>40

    だから面白いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:17

    ゲームやってる時は大体これになってるから勝ち負けは一番上には行かんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:10:45

    向いてないと思ったら一人向けのゲームやりこんだ方がいい
    ところでユニットいたらlv1(Max100)スキル7(最大10)あれば最高難易度にも勝てるゲームに興味ない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:44

    才能の差異は多少なりとももちろんあるけど、そのゲームで無双してるほど強い人は本当にアホほどやり込んでるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:13:48

    スプラとかおすすめだな。
    中程度の腕前でも近距離武器握ってると急に無双できる事がある。
    多分単純に近距離戦苦手な武器種が〜だのランダムマッチで格下が集まって〜とかあるんだろうけどそれでも気持ちよさは随一よ。
    ガチマでキルしまくって味方がカウント進めてる時とか脳汁エグい。少しでも無双できないならしっかり防衛に回る理性も必要だけどね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:12

    お前も千年戦争アイギスをやってみないか?
    これほど純粋に腕前格差が出るゲームもないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:22:28

    上手くても無双は無理だぞ
    できるならマッチングシステムがおかしいとか格下狩りしてるとかそういうの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:14

    >>25

    ゲーム出来るから楽しいんじゃないだろう

    上手くなれるから楽しいんだよ

    だからその為に頭を使うんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:14

    勝ち癖って大事だよねと、自分の得意な土俵、勝ちパターンに相手を引きずり込むにはどうしたら良いかって考えて、土俵の広さやパターンの数を増やしていく練習を繰り返す
    なぜ負けたのかを考えられるのは当たり前として、勝った時にまぐれ勝ちした時でもなぜ勝てたのかをすぐ考えられる人が上手くなっていくんやろなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:13

    >>49

    これはマジで思う

    新作ゲームですぐに頭角を表すのはこの手の“勝ち方の理解が早い人”

    勝ちパターンが広まって環境が煮詰まってくると“地力のある人”が強くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:47

    >>48

    目標設定があると楽しいよね

    格ゲーとかでもちょっとやってこれまず勝てんわってなってもどう動いているかに注目して学びにしたり10先で1ラウンドでも取れるよう頑張るとかそういうの

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:09:29

    ボコってくれる上級者は結構ありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:27:44

    結局リアルでもゲームでも要領の良い奴が勝ち上って行く
    世知辛いけどこれが現実だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:36

    マッチング範囲ガバなゲーム狙おう
    ギリ上級者でも勝率8割くらいになれて気持ち良くなれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:42

    ク.ソゲー1000本くらいやりこんで経験値貯めてから神ゲーやればいいんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています