ゲッコー・モリアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:47:44

    再登場して欲しいしグッズ化ももっとして欲しい
    ワンピ界屈指の理想の上司
    このサイト見てるとファンもしっかりいるみたいで嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:49:01

    まず生きててくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:51:15

    アニメだとめっちゃ作画が安定しない人

    カイドウにどんな風に負けたか見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:51:41

    スレ画かわいすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:20

    いらすとやさんのイラストが可愛くて時々思い出した時に見て癒されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:56:02

    島を割ったパンチは今でも最強格の攻撃だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:56:04

    黒ひげ海賊団の誰かがカゲカゲ使ってきたら泣く

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:01:48

    モリア様本当に可愛い
    ペローナと再会して抱きつかれて困惑して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:02:37

    ペローナ拾って育てた辺りの話を詳しく聞かせて欲しい
    あとアブサロムとの出会いの話も知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:30

    カイドウとやり合ってた頃からの体型の変化見るに本当に衰えたんやなってなる男

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:45

    けっこー好きでした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:52

    楽園の七武海は何かあった未来だけど、皆再起してるのが凄いわ
    自分も部下も信頼できなくなってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:00

    俺はチョロいオタクだからスリラーバーク読んでたときは特に何とも思わなかったのに例の アブサロム!生きてたのか!いやお前が無事ならいいんだこいつらには悪いことを…のところで一瞬で好きになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:40

    >>6

    スリラーバークて船じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:06:58

    モリア様まで死んでしまったら多分アジトでずっと待ってるであろうホグバックと探しに行ったペローナが可哀想すぎる
    でも帰ってきたとしてもアブサロムはいないんだよな…悲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:26

    果たして死ぬのは本当にアブサロムだけなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:55

    >>3

    本人結構トラウマっぽいし当時の部下が一人もいないところ見るに結構ぼろ負けだったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:14:47

    当時「仲間なんざ生きてるから失うんだ」って台詞が衝撃的で好きになった
    生きててほしいけど黒ひげのとこのだれかがカゲカゲ使ってくるかもって覚悟はしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:14

    サムライ・リョーマやキャプテン・ジョン、オーズの遺体、人造ゾオンのアブサロムにホグバックと徹底して対カイドウな陣容だよな
    しかも本人の能力であるカゲカゲとそれによって生み出された多種多様なゾンビはマムのソルソルとホーミーズをも想起させる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:22

    >>19

    ボロブレスで全員消し飛ばされそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:50:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:51:31

    出番は8:37から

    ファン必見

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:26:16

    ぬいぐるみたちが本人の趣味なのかペローナの趣味なのかずっと気になってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:07:18

    >>3

    描くの難しそうだしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:37:06

    個人的に上司としてはモリア様とマゼランがめっちゃ理想だな
    (容姿が)悪魔っぽいキャラって何か良い人率高いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:44:39

    くまから七武海に加入した黒ひげの元懸賞金額が0ベリーだって聞いた時、安易に雑魚扱いせずに「なるほど、未知数か...」って称するのが大物感あってすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:03:10

    見た目以上に若々しく見えるキャラの一人だな
    カタクリもだけど実年齢より10近く若く見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:57:07

    登場する度に服装が変わってるのがオシャレで好き
    ポンチョとネクタイというソシャゲのロリキャラがしててもおかしくないような服装でも似合うの凄いな
    俺の知ってる50歳はこんな格好しない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:00:48

    オシャレで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:01:37

    もこもこポンチョ着てるの可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:01:41

    大海賊百景、ペローナと近い位置にいて嬉しい
    クロコダイルの攻撃を避けてるようにも見える
    2年後衣装の初立体化、ワーコレ楽しみだなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:22

    >>14

    スリラーバークは島を丸ごと乗せてる巨大な船

    アイスバーグさんがウォーターセブンにやろうとしてる事をもうやってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:54:09
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:26

    ヴァージェスがカゲカゲ食べて、影体に入れてパワーアップするやつやりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:02

    顔の縫い目は怪我なんだろうか?
    若い頃からあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:52

    カゲカゲ奪われたらモリアの死体に誰かの影突っ込まれてゾンビアタックされそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:02:28

    >>5

    お目々キラッキラで草

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:33

    >>36

    到着したペローナが遭遇してアブサロム見つけたときのモリアみたいな反応するやつじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:41:10

    パンクロッカー風な衣装とか装飾好きだな
    尾田先生のセンスは本当にいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:44:21

    カイドウに顎砕かれてあんな風になってしまった、って想像したら
    ツギハギも相まってめっちゃ痛々しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:08

    海賊のくせに外見の方向性がファンシーというかかわいい系なのなんなんだこのおっさん
    若い頃は尖ってたのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:54

    前スレにあっまモリア様には慕いたくなるオーラがあるみたいなレス好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:21

    他力本願なこと言ってるけど部下たちはゾンビ以外は後ろに下げる仕事させてて
    結局自分で前線に立つんだよな今でも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:59:34

    もしモリア様がインペルダウンの職員だったら、っていつも妄想しちゃう
    カゲカゲで囚人の影奪っとけば脱獄防止になるだろうし、悪魔みたいな容姿はインペルダウンにピッタリ
    マゼランやハンニャバルと会話したり共闘してるところがめっちゃ見てみたいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:08

    暗い監獄とカゲカゲの能力がすごくマッチするな…制服も似合うだろうし監獄の地獄感が増してすごくいいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:54:09

    処刑した囚人の死体に影を入れれば職員も量産できて便利だな
    なお倫理観

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:42

    マゼラン、モリア、シリュウ(裏切らなければだが)の三枚看板になったら、
    鉄壁以上の鉄壁と化すなインペルダウン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:35:45

    ペローナ拾って育てる経緯見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:43

    ペローナのびのび育てられたんだろうなぁって感じある
    いつごろ拾ったんだろ、とりあえずホグバックの回想にはいるんだよな
    関係ないけどもしかしてこれクマビーかな

  • 51  22/01/15(土) 22:42:48

    キャラデザ変更しまくって、いまの姿になったの凄い。

    ジキルとハイドから入って、よくここまでのキャラにしたもんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:56

    それで最終的に尾田栄一郎にしか描けない形になったのが面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:16

    >>50

    この頃のモリア様はまだ少し華奢だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:39:49

    子ども時代のモリア様可愛くて好き
    絶対いいとこの坊っちゃんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:23

    >>54

    楽しそうでかわいい


    これ描いたとき七武海の設定がどれだけ決まってたかわからんけど

    モリアは変更無くこの感じのままだと嬉しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:09

    モリア様はまさに良家の出身だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:25

    >>50

    クマエー、クマビーで三代目のクマシーか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:59:52

    >>48

    自分の中でこんなイメージで完全に固定されている

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:59

    雨ざらしになってる幼ペローナかぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:33

    海賊王にならせろとか言ってるくせに最後前線出てきちゃうところとか
    アブサロムの為に単身黒ひげの下に乗り込むところとかなんかやけに熱い人だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:24

    他人の力を頼る能力なのが性格に合ってるんだろうな
    本編はそれがお辛い方向にマッチしてしまったけれど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:12:28

    ファンから様付けされる率高いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:47:48

    >>5

    カラーリングも相まってハロウィンのカボチャ感がすごい

    かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:30:03

    可愛いかよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:38:33

    仲間なんざ生きてるから!は当時「何言ってんだこのデカらっきょ」くらいにしか思ってなかったのに、いまは「なぜだかわかるか?」の形相で泣いちゃうし「経験から答えを出した」で咽び泣いちゃうんだ。なぜモリア様の部下をまた死なせるんですか尾田先生

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:59

    >>65

    まあそりゃ生きてたから…


    いつも思うけどゾンビにしたって本体は生きてる必要あるから

    死んでても失うんじゃないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:22

    なんでか憎めないキャラよね
    自分は「ガキの喧嘩じゃねェんだ!」で痺れた

    決して善人じゃないから、どうせ霧の海に迷いこんだ船なら民間人も海軍も襲ってるんだろうけど
    劇中だとスポイル爺さんとマルガリータくらいしか暫定堅気の犠牲者が出てないのがヘイト溜まらない理由かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:00:40

    いろいろあったんだろなって察することが出来る、七武海ほどの実力を持ちながら楽園で根城張ってるのいいよねよくない(やるせなくなっちゃうので)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:24

    なんだかんだ半世紀くらい生きてんだよなこの人
    そこそこ長い人生で何が起こったのかは確かに気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:40

    他の敵対した七武海はワニだの鳥男だのってモチーフになった動物のイメージをルフィも認識してるけど
    モリアはらっきょう呼ばわりなの、仕方ないんだけどこう…仕方ないんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:01:13

    らっきょうすぎてヤモリ要素無いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:11:13

    "コーモリ"説をお前に教える

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:24

    Gecko(ヤモリ)+コーモリだと思ってんすがね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:03

    どっちにしても名前かっこいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:00:13

    月光ともかかってそうなのが夜に満ちる影の支配者って感じですごくいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:08

    >>74

    蝙蝠からトカゲ(刀)とか技もそれっぽいからそうかも


    尾田っちのことだから最初から狙ったというよりは思い付きで合体させたんじゃないかって気がする

    良い仕上がりだからどっちでもいいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:40

    ブリックバットからのブラックボックスがなんか語感良くて好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:09

    スリラーバークの島船の技術ってどこから来たんだろうか

    >>50だと普通の船っぽいからスリラーバーク作ったのはこのあとだよな?たぶん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:15

    ていうかなんで島を船にしたんだろ
    しかも西からわざわざ持ち込んでまで

    メタ的には作者がやりたかったからだろうけどもモリア的にはなんか理由あるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:42

    アニメワノ国幕間でワンピ世界でまあまあの威力がある銃弾が効いてないのすごいと思った
    武装色?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:38

    >>80

    とりあえずグランドラインの島じゃないのはログポース対策っぽい

    あとはゾンビ用に土のある環境が欲しかったとか?


    西はみんなの故郷だし城や島に入なんかしら思い入れでもあったのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:06

    あの島に昔の仲間の遺体が埋まってる可能性

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:17

    「故郷の土ならよく眠れる」と考えたモリア様…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:24

    モリア様は海賊にしては割と理性的な?思考してると思う
    黒ひげの縄張りに入ってアブサロムが無事だと知った時「こいつら(黒ひげの手下ども)に謝らねえとな」と言ってたし、
    素直に自分の非を認められるところとか特に

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:13

    海賊無双2では黒ひげと組んで海賊王になろうとしてるモリア様が見れるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:02

    >>85

    子供のころの絵見るに良いところのお育ちっぽいからかな

    海賊なのに妙に愛嬌があるというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:28:06

    >>86

    正直本編でも黒ひげとタッグ組むんだろうなと予想してたわ

    闇と影の組み合わせって凄く強そうだし実際組んだらマジで手に負えなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:57

    七武海の中では海賊になるまでの生い立ちはかなり恵まれてる方だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:06

    モリア様のエッチな絵が見たいけどほとんどないのがつらい
    モリア様の尻なんて絶対メロメロされるはずなのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:20

    モリアの尻ってなんかぬいぐるみみたいなまん丸のイメージがあって割れてる気がしない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:38

    つまり割れてないけど穴はあるモチみたいな尻があるってこと…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:43

    モリア様はいらすとやさんのファンシーな動物たちみたいなぬいぐるみ可愛いお尻してるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:01:46

    まあ服のせいだと思うけどな
    これどこまで肉入っててどこからがズボンのモコモコなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:23

    ワンピースマガジンでオーズのコックピットの椅子がモリア様の丸いお尻に合わせた形になっててあぁ^〜ってなった(変態)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:51

    >>90

    pixivに海外の絵師の描いた生尻見せてるモリア様のイラストがあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:14

    普通に考えれば痩せてる時代があるんだから尻も割れてるだろうが
    ワンピースのキャラだからな…
    そのうえホグバックがいるからその気なら身体作り変えられるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:45

    そういえば商業で書いてる人が商業デビュー前に、モリアのをシゴいてる絵を描いてたな…弾力感じさせる絵だった
    気が付いたらアカウント消してて、保存し忘れてめちゃくちゃショックだった
    ……だれか保存してないだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:14:22

    モリア様の丸くて白いお尻に思いを馳せたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:59

    モリアの初登場シーンで悪い夢見てサイコーですね!!って言われてるとこ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:13:55

    モリア様は巨人やしらほし以外のキャラだとダントツで一番デカく見える
    692cmだけどジャック(830cm)やビッグマム(880cm)より小さいのが想像できない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:45

    下半身がデンとしてて首が長いらっきょうデザインだから大きく見えるのかもな
    逆三角スタイルだと上が重く見えて身長を感じにくい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:31:28

    全盛期がこうだから本当人生何があるかわかったもんじゃない
    今のモリア様も昔のモリアさまも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:37

    モリア様ファンとしては必ず最後は何かしらの形で救われてほしい
    アブサロムを失ったのはかなり辛いけど残ったペローナやホグバッグがモリア様の心を癒してほしい
    てかホグバッグが全然姿見せないから心配

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:06

    三怪人が一怪人になっちまう〜っ!
    もうこれ以上モリア様のためにも減らないでくれ頼むよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:15

    スレ立てした本人です。
    予想以上に伸びてて驚きました。
    こんなにモリア様を愛してくださる人が多くて本当に嬉しいですありがとうございます!🦇🦇🦇🦇🦇

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:21:00

    何気に再登場するのを一番楽しみにしてるワンピキャラ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:17

    他人任せがモットーだけど
    本当に他人任せなら拾われて育ったペローナちゃんがあんなに慕う訳ないので
    どう考えても良いパパ間違いなし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:32

    支配力は本人次第とはいえ、強い他人がいること前提の能力だから他力本願なのは間違いない

    それはそれとして「仲間はいらない」って発想にはならなかったのかね?
    ホグバックは仕方ないにしても

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:33

    >>5

    このモリア様のぬいぐるみ欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:23

    >>109

    仲間大好きなあたりルフィみたく寂しがり屋だったりするのかもな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:30

    これ好き
    怖さと可愛さの両立よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:03:19

    モリア様 作画によって体系バランスボールに見えるのかわいくてすき
    口にホース突っ込んで全身ぶよぶよのまん丸になるまで太らせておなかスリスリしたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:41

    >>40

    頭のつぎはぎは若い頃からあった(なんなら子供の頃からそれらしき線はある)けど顎はデカらっきょスタイルになって追加されてるからそうかも。

    元からある線と合わせてオシャレな傷跡になってるのは好き。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:33

    仲間を生きてるから失うって頭では理解してるけれど再び大切な仲間をつくるという
    正解だと思う行動と実際におこす行動に矛盾を抱えてるキャラ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:51

    体型が体型だからぬいぐるみみたい…ってなるんだよなあの縫目…
    過去の体型だとオシャレかっこいいんだが

    クマシーやゾンビの縫目はああじゃないから何気に異質な縫い方してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:59:35

    モリアのナニってサイズってでかいのかな 小さいのかな
    いやまて影革命使えばナニのサイズなんて自由自在じゃないか
    それどころかワンチャンマシュマロ雄っぱいだってつけられる?
    影革命めちゃくちゃエロに使える技では?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:31

    楽園で燻ってる銀メダリストたちってこうして定期的に話題に上がるくらいにはファンが目立つとこもいいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:42

    最近初めてスリラーバーク編を見てます!
    ルフィに蹴られて「痛ぇじゃねェか!」ってキレてるモリア様かわいかったです

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:31

    ゲームでモリア様また出て欲しいなぁ

    中国で出てるこのゲーム日本でも出して欲しい

    Gecko Moria ゲッコ・モリア New Event 航海王熱血航線 One Piece Passionate Route MMORPG Gameplay


  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:32:00

    人任せにして海賊王にならせさせるためには任せる部下が必要で大事にしなきゃいけないのでたった一人の部下を助けるために四皇の根城に乗り込みます
    ……マザーみたいだな偽悪的というか何というか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:49

    >>117

    動かすのはまだしもさすがにゾンビの体じゃなきゃキツいと思うぞ

    ホグバックがモリアの体を弄っていればワンチャン…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:59:04

    守りたいこのスレ画の笑顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています