【CP】スグリ×タロ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:11:29

    200行きそうだったので
    見た目は かわいい…… ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:12:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:07

    伸びるの早いな みんな大好きか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:37:39

    まあ初恋オーガポンは実らず円盤で黒歴史作ったりしたからこれくらいの役得はいいんじゃないかとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:39:49

    約得というか割と現実的に可能性あるように見えるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:41:09

    元々のスグリの人柄もあるけど吐くほど努力しても主人公に勝つ事は出来なかったけどリーグ部のメンバーにも認められてるとかホームウェイ組と友達になるとか違う方面ではちゃんと努力実ってんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:30

    既に言われてる事だけど
    見た目可愛い、自分より強い、真面目努力家でスグリがタロの好みドストライクなんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:46:34

    可愛い系男子から男を感じるとなんか違うになる場合あるけど、タロの場合既に色々なスグリ知ってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:48:29

    オーガポン可愛いトークで盛り上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:25

    スグリの好みの女のタイプってぽにお見る限り強い女とかなのかな?
    スグリより強い女となるとネモとかオモダカくらいしかいないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:02:03

    >>8

    何度も言われてるけどグレスグリを見た上で好感度下がってないのは大きいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:03:25

    >>10

    姉と真反対な性格が好みなんじゃないか?知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:03:28

    まあだろからしたらしっかり格上の男だからなスグリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:06:08

    見てて切なくなるのでスレ画のネリネ部分カットできないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:06:41

    >>11

    かわいいからな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:45

    >>15

    好みの問題で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:49

    >>16

    グレカキツバタはかわいくないだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:17:06

    番外編前はスグリとタロってあんま関わりないよなと思ってたけど思い返せば確かにさり気無く可愛い推ししてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:26:48

    言われるまで組み合わせる発想が無かったけど
    考えてみたら実はお似合いじゃねとなる、なった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:35:05

    部室会話はあるだろうなとは思ってたけど
    スグリの駄目な部分の否定とか勉強とか結構な勢いでぐいぐい来るから可能性感じたんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:57:35

    >>19

    真面目な子同士だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:29

    >>20

    あれはいい意味で意外だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:22

    世話焼きっぽいのは他キャラとの会話見ててもわかるけど思ったよりグイグイ来たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:03

    >>16

    好みで態度変えるのは当然と言えば当然

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:15:16

    アカマツも逃げなきゃワンチャンあったかもしれんのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:18:42

    スグリはわからんけどタロちゃんは男女交際を真剣に考えるタイプっぽくていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:10:19

    >>14

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:13:57

    >>20

    というかこのキャラはこのキャラが好きです!って描写よりもちょっとした日常会話とかの方が妄想の材料にしやすいことに気づいた

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:31

    うわ〜この世界線で目の前で主人公との交換でカジッチュ渡すスグリ見た時のタロの心境知りたいよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:10:56

    >>18

    よくよく考えると、後編でブルーベリー学園へ最初に来たとき、流れではあるけどタロは主人公に接点を取ろうとしていたよね。

    ……でもどうして主人公が来る前から噂になっている理由ってスグリ関係しかなくね?

    と今更思った。(チャンピオンクラスでいいのなら、ネモでも良い訳で)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:13:06

    そう言えば四天王でぽにおの事知ってる奴いたっけ?
    初恋ぽにおの事は流石に言わなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:16:56

    番外編の絡み見た感じだと主人公やオーガポンとかの経緯を詳しく知ってたらタロやアカマツ辺りならフォローしに行きそうな感じありそうだけどどうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:21:12

    話ちょっと逸れるが自分がリーグ一時除名して四天王はそのまま、アカマツ都落ちしなくて良かったって言ってるから普通に友達思いでいい奴だよなスグリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:56:09

    >>29

    案外私とも交換して下さい!したら

    カジッチュめんこいよって言われて渡されるかもしれない

    キタカミにオシャレな風習とか無縁だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:50

    >>17

    現状がグレタ姿だからね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:06

    清くて初々しい交際が見れそうで好き
    どっちも真面目だから、デートとかより部室で仕事を片付けてる図がまず思い浮かぶけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:59:18

    >>36

    部活終わりの放課後デートですね!!書いて!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:03:49

    アカマツタロスグリで三角関係になったらスグリは身を引いてアカマツに怒られそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:29:45

    >>35

    ぐれたすがたというかとくせい:なまけというか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:40:33

    勉強を教える→お礼に仕事を手伝う→一緒に居る時間と会話も増えるって流れが見えるから想像の余地が沢山あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:45:08

    タロちゃんスグリの見た目は普通に好みなんだろなってのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:17:01

    >>40

    陰から見守るカキツバタ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:25:38

    >>42

    学園のカップルを成就するまで学園内の影から見守る男

    【カキツバタ】

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:30:05

    >>43

    お前、仮にもドラゴン使いだろ。

    何、フェアリーしてんだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:34:48

    >>44

    「ゲームとかでよく言うだろ?特定のキャラを対策したいならまずそいつを使ってみろって」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:06:43

    >>36

    カキツバタ「これはお邪魔するわけにはいかないねぃ

    今日の仕事は若い二人に任せて、ネリネとアカマツ連れて遊びにいくとするかねぃ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:08:12

    >>43

    もはや何かの妖怪

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:59:08

    >>45

    (…………そういえばポーラエリアも氷じゃん)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:21:22

    スグリはカキツバタがウザかったら割と普通にキレるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:30:25

    >>41

    まあでもタロもいくらスグリの見た目が好みでもスグリが実力もなくイキってるだけなら可愛いとも言わないし相手にすらしないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:20:09

    この世界線のスグリはアカマツがタロの事好きなの知ってたら、俺『なんか』よりアカマツと一緒に居た方が良いって言い出すと思う
    尚この発言を聞いたタロちゃんはこういう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:25:35

    そもそもスグリ自体がつい最近鬼さまBSS体験してるからBSS側の気持ちを誰よりも理解してるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:06:43

    >>51

    自己肯定感の低いスグリに自己否定を否定するタロちゃんがスーッと効いて

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:05

    タロとかアカマツはスグリがグレてた時何してたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:44

    >>54

    アカマツは良くないなーって思いながらも説得する方法がわからなくてあたりさわりなく接して

    タロは良くないなーって思いながらも「良くないと思います!」が効かないの目に見えてたから結局一緒に仕事してたと思う

    スグリは仕事したがるだろうし元々リーグ部はタロがいなきゃ回らないかつタロ自身責任感あるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:59:37

    >>50

    復学後に割とみんなスグリに普通に接してるっていうのと四天王の面々が総じて好意的なのはスグリが実際に実力も努力も飛び抜けてたからだと思う

    タロはそれにプラスしてスグリの外見や今の人柄も気に入っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:01

    理由がなんであれ死ぬ程努力して結果出してる奴を心の底から嫌悪するやつってそんなにいないだろうしな
    理由についても主人公に勝ちたい、隣に並びたいだから真っ当と言えば真っ当
    ただ主人公やオーガポンしか見えなくなってんのが若気の至りで仕方ないとは言えダメですだっただけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:52:16

    >>11

    グレたスグリがかわいい…?扱いは完全に私情と言うか見た目だけで判断してるとしか思えないな流石に

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:24:08

    やさぐれスグリとタロの日常を見てたわけじゃないしなこっちは
    可愛いと言えるだけのことを見てるんじゃないか
    四天王の中だとまだ距離近そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:30:44

    スグリがイメチェンして来た日はタロはイメチェンしたんですか!かわいい〜とか言って写真撮ってそうだしアカマツは何あったのかめっちゃ質問攻めしてそう
    カキツバタは多分からかってきてネリネはゼイユに何あったのか聞いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:43

    まあやさぐれていた時もあったがタロに対してはつっけんどんなくらいだったろうし
    主人公と再会した時のスグリは割りと素で驚く隙もあったから存外日頃はそういうところも見せていたかもわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:47

    ポケモン版夢の国みたいなテーマパークに2人で来て付け耳を被ったスグリのあまりの可愛さにスマホロトムで永遠に撮影するタロに「アトラクションとか食べ物は…?」ってツッコミを入れようとするけど結局されるがままのスグリの妄想が浮かんだんですけどこれはありですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:00

    >>62

    ライモンシティはテーマパークじゃない。

    書くのよ、他でもない貴方が!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:10

    >>53

    俺なんかって言わない!はヒロインみたいな台詞だなって思ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:37:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:27:46

    わかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:42:27

    >>62

    帰り際にようやくツッコミ入れるけど「じゃあまた来ましょう!」とタロに返されるんだろ

    知ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:53:50

    まぁつまりあれだ
    イヤな奴立ち回りしてくれたツバっさんのおかげだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:20

    明日語り – Telegraph

    明日語り日頃はどこにも生徒が散らばっているドームだが冬期休暇とあっては人影は殆どない。

    テラリウムドームはモチーフとした土地の実際の気候を反映しているためこの時期はキャニオンエリアもかなり寒かったが、アローラの気候を再現したコーストエリアは流石に暖かいようだった。

    例年のゼイユに倣うのであればスグリはまだキタカミにいるはずだったが、つい最近も休学でキタカミに戻っていた事や学業の遅れもあり、彼は一足早く休暇を切り上げ学園に戻ってきていた。


    補講で与えられたアローラリージョンと通常フォームの比較という課題は一時期バトルの強さだけでポケモンを見ていた身としては興味深く、忘れていた事を思い出させてくれる内容だ。

    後はナッシーを観察すれば終わりだが、かつて見かけた覚えのある場所を見渡してみても彼らの姿はない。


    (山に登ったのかも知れねえ)


    そう思って山岳の方を向いたスグリの眼を夕日がくらませた。

    人工の陽は既に傾きかけている。思えば足元の影も長い。

    今から山に入ったとして、目当てのポケモンを見つける頃にはもう日は沈んでいるかもしれなかった。

    少し考え込んだ後、スグリは山岳に背を向けて歩き出す。

    テラリウムドームは安全に…
    telegra.ph

    いくつかのアイデアを勝手に「そーれ がっちゃんこ!よしっよしっよしっ!」したものです

    あの手の奴は多分一人乗り?俺の宇宙では二人乗れるんだよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:19:36

    >>46

    ゼイユもつれてってくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:37:24

    >>69

    良いよ良いよぉ前スレのやつもガッチャンコして良いんだよォ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:51:18

    タロちゃんは良くも悪くもフラットで特定個人に肩入れしない印象だったからスグリにちょっと前のめりな感じなのが意外だったな…
    ほーん…ってなってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:57:06

    アカマツは何かタロからしたら弟に似た感じの扱いされてるような感じはした

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:06:47

    >>69

    ありがたすぎてアリゲイツになったわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:10:52

    前にあった授業参観にヤーコンが来たらって奴で思い付いたんだけど、スグリはヤーコンがいる手前若干タロと距離を離そうとするけどそんなのお構いなく普段通り何なら普段より距離の近いタロ概念とか如何ですかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:00:23

    >>43

    他人の事よりもまず卒業しろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:11:28

    あとこれは展開上入れる余地がなかったんですが>>69の話はドームを出る時の別れ際に

    「さっきの写真、さ。

     あれ、他の人に見せたりする?」

    「え…どうだろう、見せちゃダメかな?」

    「絶対ダメってわけじゃねえけど…ねーちゃんとかに見られるとからかわれっから…」

    「ああー…。

     うーん、そうするとハルトくんやネリネさんにも見せられない…?

     あんな可愛いものを独り占めしてもいいものでしょうか…???」

    って会話をするCパートがありますのでよろしくお願いします

    最終的には「じゃあこれ内緒だね!」というオチになります

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:44:48

    >>61

    タロネリネアカマツは実力もあるし塩対応程度だったんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:07:58

    この二人いいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:33:25

    なかなか付きあってからの進展も遅そうな2人
    そういう雰囲気になかなかならなそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:35:01

    スグリがタロ好きになるかどうかで決まるんじゃね
    スグリって行動力はあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:38:46

    今のスグリならアカマツがタロの事好きって気づいた時点でタロがグイグイ来ても避けたりしそうなのがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:39:49

    受けて立つくらいの度胸はあると思いますよ
    私は

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:45:30

    >>33

    ネリネ先輩が卒業した後ならスグリカキツバタタロアカマツで四天王収まるんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:52:20

    なんだかんだアカマツって恋愛相談みたいなのスグリにしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:55:15

    >>82

    ペパーの誰が見ても分かるマウントにも一切気づかないからアカマツ本人から「実は俺タロ先輩に片想いしてて…」くらい言われないと気づかなさそう

    自分のランク辞退でアカマツの都落ち回避できて喜ぶ一方でもう一回チャンピオン目指す(→主人公以外には勝ち確だから結局アカマツ都落ちする)ことは明言してるし正々堂々やる分にはバトルでも恋でも立場を勝ち取ることにためらいは無さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:01:42

    スグリが恋愛にまだあんま興味なさそうだからタロが押しまくって頑張るしかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:49

    アカマツには悪いがこういう匂わせ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:15:27

    アカマツは現状言いたいことは言うってスタンスが恋愛だと発揮できてないけど
    最終的にタロ→スグを感じ取ってスグリと決闘する事になって欲しい
    スグリは普通に身を引こうとするけどアカマツの方が自分のために挑むの

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:17:12

    >>89

    その流れだとアカマツくんが「わかってた…」したのちオールバックになって襲いかかってくる未来しか想像できない

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:17:50

    >>89

    鬼さまの時のスグリじゃないか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:29:40

    タロは好きになったらぐいぐい押してくタイプっぽいから
    気がついたらヤーコンさんと顔合わせまで行ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:45:31

    スグリも控えめではあるけど欲しくなったら遠慮しない所はあるのがね
    どう転ぶか興味深い所だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:45:59

    うう…カキツバタとスグリの間はどう揉めてもいいけどアカマツとスグリの友情が破壊されるところは見たくない…!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:48:34

    タロが弟狙ってると知った時のゼイユの反応が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:55:02

    (えっ…えっ…?)って思いながら「そう!!物好き!!でもタロなら安心ね!!!」って強がるよ
    その後で(じゃあスグはタロと一緒にいるようになるの…?私よりも長く…?)みたいな事がぐるぐる頭の中を駆け巡るよ
    そしてネリネに相談するんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:37

    >>69

    顔覗き込むところでドキドキしたけど?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:44:41

    Twitterで見つけた
    こう言うのがお好きでしょ?

  • 9924/01/19(金) 07:49:47

    >>98

    この掲示板は本人でない限りソース貼るのがマナーやで

    それはそれとしていいイラストを教えてくれてありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:52:32

    >>96

    ネリネさん…いやいつかは戦わなくてはならないのだが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:43:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:49:29

    >>69

    キビキビ…モットヨコセ…アリガトウ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:54:22

    >>84

    スグリとタロとアカマツが卒業しても四天王カキツバタはいそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:30:42

    スグリとタロの組み合わせは本人達は相性良くて幸せになれそうなんだが周りへの破壊力がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:34:36

    本人達が幸せなら別にいいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:44:21

    >>104

    >>105

    なんかぽにお関連のいざこざの再現になっていくの笑うんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:03:36

    見てぇなぁ……
    タロ先輩に可愛い責めされて「そんなん言ったらタロ先輩のがめんこいべ…」(他意ナシ学園アイドルという事実に基づいた一般論的思考)って言い返したら「ブブーッ!わたしは 今!『スグリくん』の話を しています!」「えぇ…」って押し切られるスグリが見てぇなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:30:03

    >>89

    「スグリの方が先輩に相応しいのは分かってる!でもこのままじゃ諦めきれないんだ!」でバトル挑んで順当に負けて「分かってた…!」って蹲まりながら失恋に号泣するアカマツくんすごく想像しやすい

    3人ともずっと同じ部活にいて除け者にしたとかの背景も無いから闇堕ちせず最終的に爽やかに終われると思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:38:51

    スグリ本人は吹っ切れてるのに何処までもチラつくぽにお

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:14:49

    タロの可愛い教の奇行に「えぇ…」って言いながら順応するスグリが見えすぎるのが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:31:20

    タロに可愛いって言われてるうちにいつの間にかノリノリになって可愛くなる努力をするスグリも良いし、逆にムキになってカッコよくなってタロをわからせようとするスグリも良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:11:55

    甚平着てオーガポンのお面被ってるタロちゃんが見たい
    それ見スグリが主人公とぽにおの話ばっかしててタロが拗ねるとこも合わせて見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:19:03

    ぽにおはスグリの原点にして頂点だったからな…
    ぽにおの話し聞いて可愛いと思いつつちょっと嫉妬してるタロが見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:27:36

    なんかやたらと「ハルト(アオイ)はすげえんだべ」って話をするようになってコロコロ笑いながら聞いてるタロちゃんはいる
    荒れてた時期のスグリはキタカミで何かあったのか聞いても教えてくれなかったからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:32:51

    >>98

    だ〜いすき!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:33:23

    番外編スグリは可愛いカッコいいギャグもいけるだからやばい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:07:06

    ちなみにこのスレというかこのシリーズってどこまで許されるの?曇らせやらR18(Gもエロも含め)とかさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:08:08

    >>119

    スレタイに閲注はついてない

    そんだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:10:37

    スグリの主人公とオーガポンの話しは凄い長くなりそう

  • 12224/01/19(金) 16:20:10

    >>119

    今のスレの雰囲気が私の理想とする世界に非常に近い状態です

    過激な感じの奴はテレグラフ通したりオブラートに包んだりクッションを置いたりしていただけるとありがたいですね

    輝きで皆さんを導きましょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:48:36

    この2人って今はお互い辛いことがあったらお互いに頼りにできそう
    意外とタロが泣きそうな時に励ましてくれるのはスグリなんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:56:15

    >>122

    119です

    了解!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:07:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:41:50
    x.com

    こう言うのも良いよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:08:32

    >>112

    どちらかと言うとかっこいいって言われたくてかわいいかわいいされるのは不本意なんだけどお世話になってる先輩だから甘んじて受け入れて最終的にタロが楽しそうならいっか…って境地に達するスグリが目に見えるよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:00

    これぐらい態度に差があるといいんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:53:31

    >>128

    うーん、ゼイユのノート破くから残当

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:27

    >>128

    ノートくしゃくしゃの前科持ちだからちくしょう‼︎

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:55:16

    >>72

    前スレで画像のくだりが気になる相手ととにかく接点もちたい女の子に見えるって言われてて確かに…ってなったよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:03:05

    >>131

    ノート貸すだけならまだ分かる。

    見知った仲だし、今の性格も可愛くなっている。


    けど、リーグ部とかの兼ね合いもあるだろうに積極的に教えるよ、はおやぁ……?


    となった。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:04:14

    >>132

    まあ確かに

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:30

    >>131

    言い寄られがちだから優しくはすれど過度に接点は持たなさそうな印象だったから

    場合に寄っては二人きりになりそうな勉強も教えてくれそうなのは意外ではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:48:47

    リーグ部で久々に試合してやっぱりスグリが勝つんだけど前の喧嘩腰の荒々しい戦い方じゃなくてスグリ本来の良さが出た繊細なプレイになってたのを感じ取って嬉しそうにしてるタロはいる
    試合後に「今の見てました!?可愛すぎますよね!」ってきゃいきゃいしても拒絶されなくなったから
    前の分を取り返すくらいの勢いで滅茶苦茶じゃれついてスグリを「わやー」ってさせたりする

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:10:07

    >>134

    スグリが変な気起こしてきそうな気配も下心もゼロのわやわやした少年だからってのがデカそう

    でもこの安心感がいずれ今まで数多の男子に言い寄られてはかわしてきたタロちゃんには未知のじれったさに変わるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:19:40

    >>136

    誘い受けのタロちゃんと誘いに気づかないスグリのバトルか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:25:39

    なんか2人でいる時に「スグリ君!私にヘアアレンジさせてください!」って言うタロちゃんはいる
    三つ編みとかにされるんだろうなあ
    んでもって最初は嫌がるけどそのうちスグリも満更でも無くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:27:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:58:48

    タロがスグリにベタベタしてスグリの方は「わやじゃ~」って(><)みたいな顔になってる所にゼイユが通りかかって(えっ近過ぎない…?スグ…?)って凄い顔で見てくるんだよね

    でもスグリは目つぶってるから気付かなくてタロだけそれに気づいて、舌をペロって出して離れるんだ

    スグリが「ふぅ…やっと解放されたべ…」って髪とか整えてるくらいの時にやっとゼイユはショックが抜けて部室に入ってくるんだけどなんて言ったもんかわからなくて結局スグリは見られてたことに気付かない

    そういう光景が先日観測されました

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:23

    ぽにおの件で人間的には成長したけど恋愛とかそっち方面では俺なんか…でトラウマ残ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:10:27
    x.com

    新たな供給、神に感謝

  • 14310824/01/20(土) 17:05:26

    何か妄想が捗ってしまったので>>108を本格的に書いたSSみたいなの載せる


    『かわいい』の責め苦「はぁ…」

    キタカミで起こった恐怖(?)の事件も収束し、無事復学したスグリであったが、

    スグリには新たな悩みがあった。

    その悩みとは…


    「ダメだよスグリくん、ため息なんかしちゃ。幸せが逃げちゃうよ?」


    「あぁ…うん…ごめん」


    「ブブーッ!そうやってすぐ謝る癖、良くないと思います!」


    そう、今自身の目の前にいるこの少女

    この人物こそ、スグリの目下の悩みの種であり、張本人なのだ。

    このタロという人物、荒れていた頃の自身に対しても分け隔てなく接し、

    今でもなお勉強を見てくれるなど、こんな自分を気にかけてくれる稀有な存在であり、ある種恩人の様な存在であった。


    しかし…


    「まぁ、ため息を吐いてる時の表情もかわいいと思いますけど」


    「…」


    ほらまたコレだ。と、スグリは心の中でごちる。

    何を隠そう彼女は無類の『かわいいもの好き』なのだ。

    だが彼女の言う『かわいい』には一般的なそれとは違うものも含まれる場合もあるようだ、と

    以前より彼女と関わるようになってから、スグリは思い知らされることになった。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ある日…


    「スグリくんのわや…
    telegra.ph

    初SSなうえ実質自己満足○ナニーみたいなもんなので出来には多少目を瞑っていただくということで

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:18

    >>143

    ありがとうございます…ありがとうございます…!命が助かります…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:41:11

    >>143

    尊すぎて死にました

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:22
    x.com

    これも良いわ…。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:40

    >>146

    これね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:43

    成功体験上手く積めなかったスグリには可愛い攻撃で褒め殺ししとくぐらいが丁度良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:57

    タロ「お祖父様、お祖母様!スグリ君って可愛いですよね!」

    爺「そうなんじゃそうなんじゃ!タロちゃんは話が分かるのお!」

    こう言うのくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:45:20

    スグタロてぇてぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:23:23

    なんというか他にはない安定感がある組み合わせだなこの二人

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:42:55

    >>149

    俺知ってる、いつの間にか


    タロ「お祖父様!」「お祖母様!」

    タロ「義祖父様!」「義祖母様!」


    になってるやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:26:48

    >>152

    スグリは若干のニュアンスの違いを感じ取りはするものの(なんか最近じーちゃんばーちゃんと仲良いべな〜)ぐらいの解釈をする

    逆に同性ということもあってかゼイユの方はタロの意図を察して(恐ろしい娘…!)って戦慄してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:13

    >>153

    そしてゼイユが義姉ちゃんって言われるわけね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:27

    ご令嬢なのにフットワークの軽さが血を感じるね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:53

    >>149

    >>152

    >>154

    逆にスグリはヤーコンさんに会ったときに

    スグリ「(タロの)お父さん!」

    って言って妙に娘と仲も良いから

    ヤーコン「お義父さん⁉︎」

    って勘違いして一悶着あったら面白い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:04:43

    ヤーコンさん自身はどん底からスタートしたいい意味で成金だからそんなマナーとか家のルールとかめっちゃあるわけじゃないだろうしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:32:59

    「じゃーん!オーガポンの格好してみたよ!似合うかな、スグリ君!」

    「わやじゃ………。」

    こんなのもありだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:44:54

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:41:06

    守れ守れ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:32

    >>151

    相性がいいってこう言う感じかなって

    自然に隣に居ても不思議じゃない関係と言うか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:31:09

    >>158


    スグリ「確かにめんこいけど…俺はいつものタロのが好きだなー」


    間違いなくこういうカウンターが来るんだ、俺は詳しいんだ


    そこからいつものごとく


    タロ「ブブーッ! わたしは今! 『似合っているかどうか』の話を しています!」


    みたいになるか

    それとも珍しい直球な物言いに


    タロ「えっ…あっ…ハイ…///」


    みたいに乙女出しちゃうかどっちか


    なおこの場合スグリは自分に見せに来たことについては


    スグリ(オーガポンみたいにめんこいかどうか聞きたいならアオイ/ハルトかねーちゃんの方が良いと思うけどなぁ)


    くらいの感覚で受け取っているものとする

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:12:07

    >>162

    好きだなーが完全にりんごあめのくだりの時まんまでグラスフィールド

    絶対深く考えてないんだろうなというのが嫌でも伝わってくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:36:01

    >>162

    そんな2人のやりとりを見て、スグリの無自覚ムーブに戦慄するゼイユはいる。

    タロが照れた反応をする場合だと(あのスグがタロを照れさせてる!?)ってなって、なぜか負けた気分になって、ぐぬぬってしてる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:29:56

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:28:44

    社交的になったスグリはあの深く考えてなさそうなムーブも相まってモテそう
    それ見て私が先に見つけたのにって焦って欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:56:13

    学園祭でポケモンの仮装するとかはまあまあありそうだしなあの世界…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:59:03

    >>162

    後者のだったらネリネとアカマツの脳が…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:07:02

    ついでにキビキビダンスも踊ってくれタロ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:23:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:24:02

    (ゼイユさんが怒るから)ダメです

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:25:21
  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:02

    >>162

    クソボケ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:47:36
  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:53:34

    なにがアレって度々挙げられるヤーコンさんなのよな
    絶対相性良いだろっていうのが想像できる
    まずキャッチコピーの【アンダーグラウンド・ボス】の時点でスグリは目ェキラッキラさせて「わや、かっこいい…!」ってなりそうだもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:11:07

    ヤーコンさん云々でふと思ったけどタロちゃんが後編時スグリに対してそこまで否定的でないような感じだったのはヤーコンさんの影響だったのでは?

    BW・BW2の作中時点で

    「行けると思うなら どこまでも やれると思うなら いつまでも 好きなように やればいいじゃねえか 限界を決めるのは 自分ってことだ」

    とか

    「どれだけ 強くなるかは どれだけ 勝ちたいと 願うか だ その欲望に 対しては どこまでも 忠実で いろよな!」

    とか

    「いいか? 勝利を 求めるなら 言い訳は するんじゃねえぞ! 言い訳を するなら 最初っから 戦うのも やめろ!」

    とか割と貪欲かつ過激な感じの思想というか信条を掲げてる人だから意外と後編スグリと近からず遠からずなのではないかと
    そんな人が親ならそりゃ後編スグリに対してそんなに悪感情抱くこともないわけで…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:27:24

    スグリくんのツタこんぼうは可愛くないですね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:31:36

    >>177

    そう言うのいいと思います!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:12

    「俺、タロと一緒が良い…!」って言ってボール型のケースに入った指輪見せてプロポーズしてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:46

    >>176

    男性観はヤーコンさんの影響受けてそうだし

    番外編後は悪い所治っても向上心は持ってるしこれ外見内面含めてど真ん中ストレートなんじゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:57

    >>174

    これシリーズ化してるって事は続編あるんかな?

    楽しみすぎるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:43:16

    >>175

    悲しいかなタロ自身は親の名前は相手への牽制になるっていう現実的な部分を理解しちゃってるんだけどスグリは「すごい!」「かっこいい!」ってなりそうなのがもうマジで最高な噛み合い方してるんよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:50

    >>182

    (そういやたまに聞くけどタロのお父さんってどんな人なんだろ…イッシュでジムリーダーやってるってことしか知らねぇべ…)とふと思ってなんとなく情報調べ始めたしりから二つ名や生い立ちや人となりを知ってドハマりする


    何だったらタロちゃんに直接ヤーコンさんのこと聞きに行っちゃったりしちゃってタロちゃんは(普通の人は名前聞くだけでも萎縮しちゃうのに…)ってけっこうな驚愕を抱きつつも大切な家族に下心無しの純粋な関心を向けて貰えるのが無性に嬉しくて仕方なくなっちゃうんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:59:13

    >>183

    スグリの一途さというかのめり込み具合のヤバさはDLC全編通してしっかり描写されてるからな

    下手するとヤーコンさんの追っかけ強火ファンみたいになってもおかしくないやも知れん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:12:21

    >>182

    >>183

    >>184

    今までそんな人がほとんどいなかったから大好きなパパを偏見とか先入観とか抜きに尊敬してくれるのはとても嬉しいけどあんまりにもそっちにばかり関心がいっちゃうスグリに対して「その情熱をちょっとくらいこっちに向けてくれたって良いんじゃないですかー?」とらしくもなく膨れっ面になっちゃうタロちゃんは『いる』

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:37:54

    >>176

    お父さんがこういう人だからタロちゃんもあと一歩でチャンピオンになれる所でカキツバタに勝てなくて悔しい思いをしたり1年生にして死に物狂いの努力で頂点を勝ち取ったスグリの姿勢に共感を覚える気持ちもあったのかもしれないな

    部の空気が重かったと語る割にスグリの自己卑下は即座に否定するしもっと頼ってね!って言うからスグリの助けになりたいって気持ちは前から持ってたりとかありそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:41:54

    スグリがグレてる時もやりすぎだけどそれはそれとしてスグリくん可愛いなぁとか思って見てたんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:58:37

    >>143

    良かったです

    初SSとの事ですが読みやすかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:11:01

    最初の頃はヤーコンの事聞いてくれるスグリが嬉しくてニコニコ笑顔だったけど次第に勉強とヤーコンの話の時しか話しかけなくなったスグリにそういうのダメだと思いますするタロちゃんはここですか!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:14:52

    >>187

    話半分に聞いてたお父さんのアレコレってホラじゃなかったのかなあって妙な方向で男の人を感じる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:42:48

    まあタロ的にスグリは可愛いし最強だからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:45:08

    >>1の時もスグリくん可愛いなとか思ってたとしたら最早怖すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:56:46

    >>181

    続き出たぞ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:27:38

    そろそろ次スレかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:36:21

    「ブブーッ! 俺『なんか』! よくないと思います!」
    「う、うん!ありがと……!」
    タロちゃんもスグリくんも可愛いね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:34:11

    このレスは削除されています

  • 19724/01/23(火) 14:08:59

    あれ?次スレ立ててくれてたように見えてたけど無い?
    じゃあ俺が立てるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:14:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:47:43

    個人的にはスグリは告白するにしても卒業後になると思う
    学生時代は自分のことで精一杯で卒業後にイッシュを旅してるときに、ふとタロのことを思い出して自分の気持ちを自覚する展開とかありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:12:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています