ハロウィンのコイツについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:26:58

    フォーリナーじゃない
    ドラコーとは関係ない

    わかってるのはこれぐらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:30:05

    な〜んもわからん、ほんまに

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:30:31

    >>1

    邪神勢とは別口だけど異世界or異次元の存在ではある

    これも追加で

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:48:54

    今年こそ明らかになって欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:04:37

    奏章IIで起動すると信じてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:12

    今年ハロウィン復活してそこで…とかかなぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:13:20

    唯一分かるのはエリちゃんと関係がある事とモレーちゃんが言ってた事くらい?繁栄の呪言とか堕落への誘いとか言うスキル使って来てたしモレーちゃんの別宇宙?別次元?って言い回しがプロト鯖の紹介であったっぽいからビーストⅥ/Gなんじゃないかと思ってる
    まあなんで黙示録の獣とエリちゃんが関係あんのかは分からんけど...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:13

    なんでハロウィンで出したんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:17:23

    >>8

    そりゃエリちゃんとなんか関係あるからだろ

    なんでエリちゃんと関係あるのか?さぁ...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:19:53

    >>7

    ギャグから持って来たから信用ならんけどエリザ関連のやべー奴=スレ画=黙示録の獣説にはこう言うのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:20:26

    早くこいつの正体を知ってスッキリしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:21:05

    >>11

    俺と同じ意見だな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:21:51

    ユニバースの金星獣エリチャンってオチある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:17

    >>13

    金星獣エリちゃんのクエストとプーサーの居るフリクエ同じ場所なんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:26

    このイベそもそもモレーちゃんは別の黒幕の用意した環境に便乗したって感じだっけ?
    昨年クリスマスみたいに特異点を用意した奴は観測されると詰む味方って線もあるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:24:50

    >>13

    まぁなくはないけど、ただそれだけってこともなさそう

    何気にアーサーとニアミスしてるのも気になるポイントだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:03

    そういえばプーサーの体験クエストって文明の滅んだ大地だっけ
    ……ねえあれ本当に地球だった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:50

    >>15

    「別宇宙?別次元?」から妙な力が流れ込んできて特異点が形成、同時に聖杯も出現

    →モレーがこれに目をつけ、メルヘン特異点にアレンジ、聖杯も確保

    →モレーが気づかないうちに聖杯がいつのまにか無くなり、何者かによってカルデアにいる主人公の体内に仕込まれる

    →同時期にカルデアのエリザベートにも干渉、特異点へおびき寄せ肉体から精神と魂を引き寄せる

    →モレーがカルデアの主人公に聖杯が移動させられてるのに気付き、主人公からハロウィン関連の記憶を消す(トリロジー)

    →解決後、メルヘン特異点へレイシフト(イベント本編開始)


    の流れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:30:31

    >>18

    全体的に高度なことやってるのに肝心な情報がマスクされてて何もわからんのが辛え!

    マジで解答編がほしい!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:16

    >>16

    エリちゃんって何でか昔から金星に紐付けられてるんよね

    ちなみにJAPANこそ出たけど配布鯖がエリザベートじゃなかったオニランドも、サナト・クマラ(金星の神性)≒護法魔王尊なので護法少女も絶妙に金星要素っていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:24

    プーサーの幕間でのロムルス「星を見よ」
    モレー「星辰の働きがあった」

    これは偶然なのかどうなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:52

    知らぬ間に聖杯を体内に仕込まれてるの怖過ぎるやろ
    足やジェットが生えてくるのってまだ可愛いもんだったのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:02

    >>21

    昨年ハロウィンイベントなかったから1年間空いたけど、今年復活したらライジング→リベリオンに続く「3度目」のハロウィンイベントというね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:15

    投票でハロウィン2021が勝ったら追加情報来ないかな?まあ無理だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:31

    コンバトラーネタだけじゃなくて、実はビーストⅤとのダブルミーニングとか言われてたなぁそういや

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:36

    >>21

    並べると本当に金星獣エリchanな気がしてきてヤバい

    シリアスに獣を追ってた奴がユニヴァース案件ってなんか肩透かし感あると言うか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:35:55

    金星獣エリchanの初出はセイバーウォーズだけど、この時一緒に出てるのがアムドゥシアスなんだよね

    コレもアマデウスが本来魔神の系譜だった伏線だから確かに何かありそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:38:03

    >>25

    >>27

    そのまま英語に直してるだけではあるんだが、北米版だとVenus Beastだしね

    ビーストⅤ(Venus)とかはちょっと頭に過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:39:08

    ……ところでハロウィン21の担当ライターって誰だと思う?
    個人的にあれ細かい言い回しとか同行鯖のチョイスとかに桜井みを感じるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:39:23

    ビーストⅥ/GがGuitarのGとかだったらどうしよう
    金星獣エリチャンのライブはもっとなんかこう…別のステージで頼めんやろか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:31

    >>29

    個人的にはめておメイン+桜井サブかなと思ってる

    モレーとかめてお設定だし、シナリオ構成とかもそうかなって印象だけど、仰る様に巌窟王がラストで主人公のこと守ってる示唆とか、登場鯖の選出とかは桜井っぽさもあるしで

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:57

    ビーストⅤ説と、ビーストⅥ/G説が出てるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:41:54

    >>32

    Ⅴは言峰が特異点Fのアンリマユ取り込んでビーストになるんじゃないかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:30

    Vで揃えてきてるなら候補はビーストⅤの方が有力なんかな?
    こんな説に有力さが出てくるの納得いかねえわ…なんもわからんわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:33

    >>30

    さすがに片方がソドムの名を使ってるならそこはストレートにゴモラであって欲しいから個人的には無いと思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:53

    まぁビーストがクリフォトに対応してる説が正しいなら、ビーストⅤも2体いるはずだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:43:15

    >>35

    それは本当にそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:38

    ビーストならⅤの情報が出ん限りⅥっぽい
    ビーストじゃないならなんも分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:01

    リリムハーロットで泥に呑まれたドラコーがあわらヤバいことになりそうだったけど、その前にエリちゃん倒してなくてノコノコ来てたらそれもそれでヤバかったっぽいんだよな…

    「悪夢の兆し」ってエネミー名も「凶兆」に掛かってそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:34

    ビーストVとかいう情報が無さすぎてとりあえずで説唱えられる獣

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:22

    >>39

    ...そう言えばプーサーはビーストⅥ/Gの事を悪相の兆し と読んでいましたね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:52

    ビーストだとシリアスイベで出てほしいってのはあるのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:46

    エリちゃんが遂にFGOでシリアスをやるって言うんならまあそれはええか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:53

    >>42

    ギャグイベで予兆出しといてメインかシリアスイベで回収できるからそこはセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:48:00

    何度見ても爪付きのカニクリームコロッケ的なやつを思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:51:15

    来るか...?星5エリちゃん(獣)...

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:52:20

    何でビースト言われるかって、多頭竜が出てきた時の空間崩壊の描写がバビロニアのティアマトが出てきた時の描写と確か似てるんだよな

    んで聖杯を主人公に仕込むとかやってて、同類(フォーリナー)って言われたら、そんな大物の候補少ないからビースト説が出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:52:53

    >>46

    土曜の生放送でも大久保さん星5エリちゃんやりたいって言ってましたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:07

    エリちゃんの愛ってなんやろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:22

    プーサーがずっと探してたビーストがエリちゃんだったら流石に草

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:07

    個人的にはビーストならⅤだと思うんだよな
    だからⅥを追ってるアーサーがニアミスしてるってのがそれっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:21

    個人的に三頭竜がサタン説は面白いと思った
    上にあるようにエリザベート周りの金星と竜の話で、明けの明星とされて場合により蛇だったり竜だったりするサタンは照応性が一応あるのと、ハロウィンで聖杯inの主人公の身体がモレーに山羊の悪魔にされてたけど、それとエリちゃんがキス(接触)して多頭竜が顕現したんだよね

    モレー的には深淵の聖母呼ぶ為の山羊の悪魔だったんだけど、山羊の悪魔ってモチーフはキリスト教的な悪魔像、サタンのイメージに合致するし、サタンは「偽りの父」と呼ばれたりするので何かこうそうだったら皮肉要素が強いなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:03:26

    >>52

    ごめん追記で、ダンテの神曲で、地獄の最下層コキュートスに封じられてるサタンは顔が3つあるんだけど、コレを三ツ首って解釈も出来るのかなってのもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:31

    >>52

    そう言えば黙示録の赤い龍もまたサタンだったな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:08:15

    あぁ金星に関係するならモレーが星の巡りがどうこうっていうのも何かわかるような

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:08:48

    やっぱ登場するのは奏章の神曲回収する章あたりが濃厚な気がする 東京はアヴェンジャーっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:17

    >>56

    奏章Ⅲあたりが怪しいのかな? だとすると都落ちゃんガチでエリちゃんの可能性ある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:12:22

    いざ出てみたらエリちゃんとはスカサハとスカディくらいの遠さで別側面とかでは全然ないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:12:26

    まあ東京こんな状態になっちゃってるしな
    何かしらやべー敵がいるのは間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:14:49

    >>59

    東京はアヴェンジャーで神曲回収しないんじゃないかと思ってるんだ

    恩讐の炎と巡礼の旅分けられてたし俺は奏章Ⅱはエドモンと排気口メインの章説を推す

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:15:11

    スカサハとスカディの前例もあるよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:15:27

    特徴としてはほぼドラコ―のアレだったから
    メタ的な設定滑りして宙に浮いちゃったやつではとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:42

    >>62

    いやぁ?

    ネロと違ってドラコーならエリザベート狙う接点が全く無いんだよ

    エリザベート個人に干渉して来てる時点で何かしら彼女との繋がりが強い敵だとは思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:19:28

    ワンジナがユニバースになって驚いたしきのこがセイバーウォーズ辺りで出しても驚かない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:22:08

    エリちゃん関連ならバートリー家の始祖オポシュが三度の突きで竜を殺したってエピソードがあったりなかったり

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:10

    奏章のワードはIで使ったらしいのが「エーテライト、サクラ、R.A.N.I、炎、願い、紙の月、愛、家族、聖杯戦争、AI、貪欲」

    未使用と思われるのが「残滓、神曲、喇叭、終着点、嵐の女、伯爵、ドバ〇、罪と罰、東京、憎悪と嫌悪」

    Iで11/21を消化してしまったように見えるのでこの半分程度が共通ワードと見るとバランスが良さげ


    なので個人的な予想では

    共通:炎、願い、愛、家族、聖杯戦争、貪欲

    別篇:エーテライト、サクラ、R.A.N.I.、紙の月、AI

    讐篇:残滓、神曲、伯爵、東京、憎悪と嫌悪

    裁篇:喇叭、終着点、嵐の女、ドバ○、罪と罰


    >>60

    個人的に監獄塔に神曲オマージュがあったあたり、これは讐篇で回収するやつじゃないかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:45

    >>29

    ハロウィンライジングはメインライター4人の総力戦ってファミ通に書いてた

    登場鯖もシンデレラエリちゃんは東出鯖モレーはめてお鯖ゼノビアは水瀬鯖で担当バラバラだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:31:28

    >>66

    そしたら恩讐の炎と巡礼の旅をわざわざ分けるか...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:07

    >>67

    大丈夫?裏にきのことか居ない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:33:42

    >>68

    炎はどの章にも関わるから分けた説

    Iではカーマの使うシヴァの炎、IIでは巌窟王の恩讐の炎、IIIでは……ジャンヌの殉教の炎?みたいな感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:35:16

    ハロウィンライジング、カルデアじゃないと絶対いないだろって水着鯖とかイリヤ達とかいるんだよな
    んでいくら盗賊達にあてはめてるからってサーヴァント多すぎだろっていう(これは作中でも指摘されてる)

    この辺り何かありそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:35:37

    >>69

    この時期は6章と月姫で忙しくてきのこが参加出来なかったからきのこ除いた4人だと思う

    この年の夏イベもきのこ参加できていないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:36:48

    きのこも忙しいからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:42

    読み返したら黒山羊開放された時に高ランクの対魔力持ちや精神耐性持ちの鯖達もまとめて洗脳されてる中で俵さんの龍神の加護だけがそれをレジストしてたみたいだけど竜関係とかでなんかあるのかね
    単に龍神の加護がなんか凄いだけかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:00:43

    >>70

    恩讐の炎は1つ全てを焼き尽くす恩讐の炎みたいな感じで紹介されたやつだから70の言う炎とはまた別だと思うんだよな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:26:28

    >>29

    あれはライター4人合同っぽいんだけど、翌年の梁山泊がなんだかんだ2021ハロウィンの続きだったり、ハロウィンはエリちゃんが中心かつシンデレラエリちゃんが東出先生担当だったのを考えるとこのハロウィンの推定ビースト案件(フォーリナー案件かはモレーちゃんが否定してる)は東出先生が中心になるんじゃないかと思ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:29:54

    ビーストのExtraシリーズ関連サーヴァント(およびワダアルコ率)高いからビーストエリチャンあながち否定できないの困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:11:40

    >>77

    BBちゃんは新しい人類悪だしエミヤオルタはなんか数字刻まれてるしギルも多分人類愛は持ってそうだしEXTRAは厄ネタのフルコースかなにかか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:21

    エミヤオルタの背中の数字ってマジで何なの?
    まだ明かされてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:29

    >>78

    ビーストはもともとExtraシリーズで出す予定だった説

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:07

    >>79

    明かされてないねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:18

    結局どのサーヴァントがビースト候補に選ばれるのかライター匙加減よな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:16:49

    >>77

    仮にビーストになれるとしてどんな愛をもってケダモノになると思う?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:29

    >>83

    分からない 黙示録の獣についてなんもわかんないから必然的にエリザビーストの人類愛もわからない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:19:17

    ケモノになりたくね~の意見を持つエリちゃんがビースト落ちとはある意味尊厳破壊かも

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:43

    >>81

    EXTRA系列絡みで設定伏せられてるキャラってなんか厄ネタ多いな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:49

    もしかして赤い竜要素はビーストⅥに共通してあるんじゃないッスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:18

    ぐだの体に聖杯仕込んで暴走させたのってこいつで良いんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:30:32

    >>88

    逆にスレ画じゃなかったら誰がいるんだ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:32:58

    見た目だけならなんかテュフォンっぽくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:38

    >>35

    それはマジでそう エリちゃんは好きだけどゴモラってよりヴェルパーとかエクステラ周りじゃねぇかなと

    というか流石にプロトとハロウィン混ぜたりはしないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:21

    >>90

    テュフォンなら戦線イベの最後の方で触れてくれるはずだろ!シナリオ三田先生なんだから!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:19

    >>91

    そ、そうだよな...(>>16の大量の伏線から目を背けながら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:50

    このスレを見ていて思ったのに、紙マテリアルでスペイシュの因縁キャラ枠にあった伏せ字キャラの一人は金星獣エリチャンぽいな〜ってなりました。
    エリチャン、ひとカラ3時間延長で文明滅ぼしたのかもしれないのかぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:41:57

    ビーストエリちゃんがいるとしたらどんな姿なのかな?個人的にはエリちゃんとカーミラさんの間くらいの年齢だと嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:53

    >>94

    スペースエリちゃんとビーストエリちゃんでエリちゃんはあと2回変身を残してるのかもしれない...ハロウィンは終わらないってか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:45:45

    >>93

    少なくともゴモラは無いと思うわ ビーストならVがいるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:47:57

    >>97

    でもⅤがなんもわからなくて堕落や繁栄って言葉が使われてるから少なくとも俺はⅤよりⅥ/Gの方だと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:41

    ゴモラはまあプーサーのネタだしな
    あるとすればなんの情報もないVか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:20

    >>98

    カーマも堕落がキーワードになってるからその辺りわからないんだよな

    ナンバリング違いでもある程度似た傾向が出ることもあるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:20

    タマモがビースト候補で、ネロというかドラコーがビーストⅥ/Sだったから、ネロのライバルのエリちゃんがビースト候補でもそこは不思議じゃないと思うんだよな

    頭痛持ちとか、歌に関してとか為政者とか共通点も多いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:42

    >>100

    まあⅢとⅥが対応してるっぽいしソドムとゴモラが滅ぼされた理由が堕落と退廃とかだから...

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:53

    >>99

    申し訳ないけどプロトアーサー実装から7年経ってハロウィンで回収は流石にちょっとなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:35

    まぁアーサーとエリザベートとで主役がバッティングさせるとも思えないので、個人的にエリザベート・ビーストがあるなナンバリングはⅤだと思う

    ⅤならアルファベットのVと合わせて、Venus(金星)とかVoice(声)とかVocal(歌唱)とか色々こじつけられそうなのもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:39

    >>103

    ハロウィン回収ではなくてハロウィンで張った伏線をメインかシリアスイベで回収できるからそこは大丈夫だとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:07

    >>98

    だとしてらドラコーがハロウィン知らんので無関係なのがネックだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:19

    >>104

    v自体ここまで何も情報がないってことは少しのヒントから正体が露見する可能性もあるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:36

    >>106

    ドラコーはⅥ/Sじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:08

    >>107

    他のナンバリングは2017年までに何かしら言及されてるのに対してⅤだけ何も無いんだよな


    仮にエリちゃんが関連してるんなら、遡ってあの時点でもうヒントがあったって逆転現象が起きそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:01:45

    候補はビーストⅤの片割れかビーストⅥ/Gか知らんやばいやつかだな
    なんにせよモレ―がビビってる以上確実にネタ抜きの厄ネタであることは濃厚

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:03:46

    >>110

    確か教授も備えてたしな…やっぱビーストじゃないんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:04:33

    ハロウィンがビースト案件だったら間に挟まった謎の梁山泊がマジで謎になっちまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:11

    >>110

    それもそうだし、あの教授が警戒してるのも気になるんだよねぇ…

    ハロウィントリロジーの時から、今回ヤバそうって警告もしてくれてたし


    英霊伝承ジキルハイドで触れられてるけど、生前の教授は人類悪に関係してそうなんでその辺りにも詳しそうだから、仮にビースト案件だったなら教授がそこで主人公の為に一枚噛んで来ても納得はいくんだよね


    上でユニバース関連の話も出てるけど、教授はこっそりアマゾネスCEOと取引してたりと、その辺りの布石も実はしっかりしてるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:05:41

    >>112

    梁山泊の件はラストの方でモレ―と老モリが今回は何事もなかったねって言ってたでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:06:38

    >>113

    CCCとかでも使われていたけど、FGO関連の媒体で「人類悪」のワードが使われたのは英霊伝承ヘンリー・ジキル/ハイドの方が早いんだよね

    バビロニアよりも前だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:09:21

    >>113

    ここで鬼ってワードを含む諺を出してるのも気になる

    オニランドでエリちゃんが鬼王になってたけど、カルデアのエリちゃんが何故か特異点に流れ着いて、んでそこの謎の現地人から迫害されたりってあの一連の流れもイマイチ謎のままだし


    悪竜現象にも言及されたイベントだからワンチャン多頭竜とも関係するかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:10:07

    V説の方があるって言ってる人いるけどスレ画についてのもれーの見解が別次元?別宇宙?って感じで例えてたけど
    プロトサーヴァントを紹介するときも別次元or別宇宙みたいな単語使うからⅥ/Gの方が濃厚だと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:23:53

    キングギドラにしか見えねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:10

    >>118

    金星獣だったなまさにそうだよ

    キングギドラは金星の文明を滅ぼした怪獣だったハズ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:46

    そもそもエリザベートに人類愛とかあるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:31:21

    ゴモラの獣にしては首が少ねえからなあ
    というか汎用ドラゴン立ち絵を並べただけならしょぼすぎる気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:31:45

    今年の10月はプロトコラボ もしくは奏章Ⅲと予想する

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:32:00

    >>120

    ビースト説の一番の問題はそれなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:32:21

    >>121

    流石に新しく立ち絵貰えるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:27

    ビーストⅥ/Gなら十の角と七の首を持ってないと噛み合わないんだよね
    かといってエリちゃんがビーストⅤの枠に収まるほどの資質を持ってるか?と言われるとそれも微妙

    よくわかんね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:28

    >>123

    やっぱそうよな?なんか確定みたいな雰囲気だけどそもそも人類愛がある様にはとても見えん キアラみたいに裏技が通る様な精神でもない良くも悪くも素直な子やし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:34:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:34:39

    道満なれそうからのビーストなれませんを突きつけてきたからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:35:18

    >>126

    黙示録の獣についてもまだ何でビースト入ってんのかよくわかってないし出てきたら説明されるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:36:19

    むしろ黙示録の赤い竜と獣が本来のビーストって感じがする
    冠位召喚ってまんま七人の御使いだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:35

    >>130

    そもそも元ネタやしな 原作的にも

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:38:41

    >>129

    実はプロトタイプって作品があってそれで触れられてるし何なら元ネタ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:41:04

    >>132

    分かってる その上で言ってる

    プロトとも関係ある可能性が高いって>>117で言ったじゃん...

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:42:40

    >>133

    横からで悪いけど、どれが君のレスかなんて周りはわからないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:43:22

    >>133

    いや君がどのレスしたかとか知らんよ?あんまり慣れてない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:44:00

    梁山泊はこの件とは関係無かったけど、主人公の魂が人形に引っ張られたって点はエリザベートのと類似例だし、肉体・精神・魂の三要件が何かキーになってそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:50:00

    ヴェルバー周りとフォーリナーって別?…もし別ならそっちのがありそうかな 学士殿との掛け合いもそうだし強さも描写の説得力も十分あると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:51:29

    >>137

    あとモレーの私達とは別って発言もあくまでクトゥルフ周りとは別って話ではないかなと

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:52:56

    >>137

    肉体から精神・魂が離れるのはザビーズを連想しなくも無いけど、深淵の聖母(暗黒の仔山羊)とエリザベートが接触してヴェルバー関連の多頭竜が顕現するって何かしっくり来ないからなぁ…


    リリムハーロットでの描写も考えると、どちらかと言えばビーストのがしっくりくる

    それにヴェルバーはこの宇宙(FGO世界)にも存在してるので、別次元・別宇宙からの干渉ってのと整合性がつかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:53:44

    >>139

    キャメロットでランスロットと部下の話でもセファールのこと触れてたなそういや

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:55:06

    登場は奏章のルーラーの章かアヴェンジャーの章かプロトコラボだよ 違ったらビーストの生贄にしてもらっても構わないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:03:27

    別次元・別宇宙ならエクストラ系世界のエリちゃんなんじゃね 

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:07:48

    タマモとエリザでビーストⅤのLR線をちょっと疑ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:09:56

    >>143

    タマモはビーストにしては規格外すぎない?自然だとIVはもう埋まっているし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:11:56

    ハロウィンは置いてきたみたいな発言思い出してセイバーウォーズに使うんじゃないなかなぁとは感じたかな
    人類悪とエリちゃんのイメージがあんま無くて

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:12:23

    >>143

    Ⅴの原罪は確かノアの箱舟に対応してるっぽいから

    あるとするなら報復と開拓かな

    ...なんかⅤはスレ画とは別に考察必要な気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:13:19

    エリちゃんに人類愛はないけどコヤンがたまもをのガワを被ったようにエリちゃんのガワ被った何かがビーストⅤになる可能性は割とある

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:16:47

    自分の為だと音痴なのに、他人の為だと歌姫になるって何か人類愛(人類悪)らしい性質の様に感じなくもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:20:47

    ⅤかⅥ/Gなら今のところⅥ/Gの方がありうる気がする
    堕落と繁栄に別次元別宇宙 ACコラボの時の悪夢の兆しとプーサーが自分のが追ってる獣が悪相の兆しと例えていたこと
    Ⅴの情報が開示されたらひっくり返るかもしれんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:32:01

    マジャール(ハンガリー)の古代信仰における天気の精霊、悪霊。
    人間の姿で、肩から最大9つの頭が生えているという。野生の馬にのって雷鳴の中を駆け巡る。
    剣を携え、明けの明星を手に持っていた。人間を石に変えられるという。

    多頭竜はサカーニィなんかな
    ただサカーニィがそこまで格あるかって考えると、それだけじゃない何かもくっついてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:34:05

    >>150

    ビーストってそんなハイサーヴァントみたいに色々混ざってできるものなのか?個人の人類愛が世界を滅ぼすレベルまで高まった結果がビーストでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:39:57

    >>151

    コヤンスカヤとかツングースカ大爆発によって生じた動物達の自然霊の集合体が九尾伝説等を学習してあの形になってるしなぁ…


    キャスパリーグにしても、ただのキャスパリーグでなくプライミッツマーダーって型月オリジナル要素が足されてるし、大なり小なりの拡大解釈はしてくる可能性あるとは思う


    上で言えば、明けの明星の接点からそれこそルシファーやサタンまで繋げられなくもないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:43:44

    本命Ⅵ/G 対抗ヴェルバー 大穴ビーストⅤって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:45:46

    >>153

    本命と大穴逆だわ…やっぱシナリオの下地や因縁がある程度できてるのはでかいと思うし

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:46:58

    >>154

    でも今のところⅤが何もわかんない以上大穴でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:48:52

    >>155

    むしろ順当では? 少なくともすでにプロト案件確定しているVIよりは

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:51:24

    >>156

    ところどころにプロトっぽい用語あるしエリザとプロトの関係なんて登場すればいくらでも盛れるんだから何もわかんないⅤよりは可能性あるとは思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:52:53

    竜の血が実はちょっと混ざってる…ってだけでAランクの対魔力持ってたり、ドラゴンブレス放てたりとちょっと妙なんだよなエリちゃん
    思ってるよりサカーニィが格の高いドラゴンの可能性もあるし、何か他のロジックがあるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:54:39

    スレ画の竜が出て来た時の空間割れる演出とか明らかに普通じゃないからなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:56:10

    十中八九スレ画はギャグじゃすまされなさそうだからメインかシリアスイベで回収されそうだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:56:31

    >>159

    やっぱビーストっぽくないし金星関係じゃねえかなぁ

    それかないとは思うがユニバース

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:57:47

    >>161

    確かどっかで言ってたけど>>159の演出がティアマトの空間崩壊の演出と酷似してるんじゃなかったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:01:19

    大いなるモノ、恐るべきモノなのは間違いない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:02:36

    >>163

    で?何者なんですかモレ―ちゃん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:02:48

    カルデアの主人公に聖杯仕込んで来たのもわからないんだよな
    攻撃目的なのかそれとも

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:03:44

    >>163

    そういえば貴方はどなたって聖母がVIGだとしたら以前は敬虔な信徒だったモレーが黙示録の獣わからんの違和感あるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:05:36

    >>166

    別次元or別宇宙の存在なんだから知れなかったんでしょ(多分)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:06:57

    >>167

    >>166

    まぁ生前のモレーとは大分違うのはご存知の通りだからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:07:34

    >>168

    違うのはわかるけどテンプル騎士団ではあったんだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:08:11

    ビーストⅥ/Gについてはアーケードマテリアルで言及あるかなぁと思ったけど、その辺り特段情報無かったのがちょっと残念なんだよな…

    冠位・獣関連はマテリアル次巻に太公望と闇のコヤンスカヤが載るだろうからそれに何かあるか期待かなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:09:05

    >>167

    蒼銀だったと思うけどプロトだとビーストⅥ/GはⅥ/Sとして扱われてたっぽいしプロト時空でのドラコーの立場にいるやつ=黙示録の獣なんじゃないかな

    アルトリアとアーサーみたいな感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:10:43

    >>171

    いやプロトから直でGを追いかけてきてドラコーからも標的はGだと明言されてるしそれは無いでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:10:49

    プロト関連だとは正直思わないかな…
    それが何でエリちゃんにわざわざちょっかい出すんだって話だし、エリザベート側もひとり多頭竜について不思議そうな反応見せてる時点で何か接点ありそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:13:25

    ハロウィンライジング(シンデレラ)
    ハロウィンリベリオン(水滸伝)

    物語モチーフが続いてるから完結編が今年あたり来るならまた何かモチーフになってそう
    伝説モチーフのビーストとか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:14:17

    >>172

    それを成立させるために人理がソドムズビーストに片割れ作ったんじゃないかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:15:02

    >>54

    よく勘違いされるけど黙示録において

    多頭の赤い竜がサタンで

    それに権力を与えられるのが多顔の獣666

    であって別々の存在なんだよね


    あとこの赤い竜サタンの説明がルシファーそっくりなので同一視される

    山羊が悪魔バフォメットなのは家畜の羊と違って山に棲む山羊は人に反するから

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:15:06

    >>174

    そこはシリアスイベか奏章だと思うッス

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:16:41

    このイベント、そもそもレイシフト開始時にノイズ走ってたしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:23:28
  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:25:27

    ビーストエリザベートだったとしてⅥだとは思わないんだよな…
    ビーストエリちゃんも掘り下げて、アーサーも掘り下げてってのは渋滞というか

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:27:13

    >>180

    思うのは自由だけどⅥって言える証拠は十分にそろってるとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:27:44

    >>180

    だよなぁ…さすがに処理しきれんしハロウィンの集大成と待ってる人も多いプロトを合わせるのが得策とは思えん

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:29:25

    前からカルデアを認知・観測してないと主人公の中に聖杯仕込目ないよなって思うと怖くなってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:30:21

    >>182

    でも謎の盛り合わせ案件は結構前科ある気がせんかFGO

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:27:42

    >>184

    ハロウィンにしてもプロトにしてもかなり分量が多かったりわからない事が多いものだし混ぜて二つとも伏線全部回収して双方の需要を満たせるかと言われたら難しいと思う 

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:38:03

    666を刻んだ獣は三体目なのでまたややこしいところ
    サタンが地に落とされた後にサタンに権力を与えられた多頭の獣が上がってきて、さらに山羊の角を持った知恵のある獣が上がってきて刻印を刻むんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:44:51

    >>186

    三体目の獣は愛歌なんじゃね?他二匹と比べて戦闘向きではないし獣の騎手とポトニアテローンから考えると

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:48:45

    >>185

    うん

    言っちゃなんだけど回収すべき要素が多すぎてとっ散らかった感じになったシナリオは前科あるよね(主にオリュンポス)

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:58:18

    >>188

    しかも2つとも待ってる人が多い上に濃いしな

    分けた方が売り上げの面でも上がるしリスクを払ってわざわざ合体させる意味がない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:03:22

    >>187

    戦闘向きというかVIがsとGの二体と明言された以上枠がないけど存在はしてるという立場になるしそれならマスターかなと

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:04:09

    >>187

    愛歌はビーストじゃなくて騎手だし...

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:04:13

    >>187

    俺もそう思う

    獣を使役する立場+令呪と刻印でなんとなく繋げられそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:06:16

    >>191

    騎手も人類悪の一部判定だし立ち位置としては悪くないのでは?泥で汚染してくるのもそれっぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:11:28

    >>193

    ビーストかどうかは微妙だけどセットで登場は全然ありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:13:10

    >>137

    ヴェルバーは直接来れる範囲の宇宙にいるのでフォーリナー(ラヴクラフト/ラウムによるパス開通必須)とは別件

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:25

    >>195

    ありがとう それならやっぱ人類愛あるとはどうしても思えんしヴェルバー関係じゃねえかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:14:29

    >>195

    スレ画はクトゥルフ関連ではなくて別次元 別宇宙の存在だから可能性として入れておいても全然問題ないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:16:17

    普通に高位の悪魔の可能性は?
    顔が3つあるし、ユダとブルータスとヘクトール裏切ったやつ食ってるやつと共通してるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:16:51

    立ち絵は汎用モブ竜並べただけなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:02

    >>196

    人類愛については後々盛れるし全然問題ないとは思う

    ただヴェルバーの可能性もあるし確定とまでは行かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています