俺は三大セイバーの中でシグルドが一番好きかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:46

    アルトリア、シグルド、ジークフリートはセイバーの中でも最強格に位置するけど、俺はその中で一番シグルドが喚びたい
    ツダケンの声でブリュンヒルデの惚気とか聞きたい
    叡智もグラムもカッコいい
    カッコよくて強いってこれもう無敵では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:10:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:10:47

    わかる、声が良いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:04

    fgoの戦闘モーションがホントかっこいいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:19

    >>5

    いいよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:07

    顔もいい~

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:17:53

    アスラウグの弟になりたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:22:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:22:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:24:44

    ビジュアルとか声もそうだけど蒼銀の生前描写で発覚した滅茶苦茶具合も好き

    x.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:25:04

    グラムの話も好きだ
    オーディンがもたらした魔剣を更に打ち直して作られたハイスぺソード

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:26:14

    グラムもそうだけど
    本来ならこの人の愛馬であるグラニも召喚できるんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:05

    >>12

    初めて聞いたけどなんやこの無茶苦茶具合

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:52

    紀元前1000年ごろに世界の神秘が徐々に消滅していく設定なので紀元前1000年生まれになった人

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:53

    >>13

    なお加護が抜けた剣を打ち直した疑惑がある、これで加護あったらどんなことになってたことやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:29:42

    万能すぎるルーンと魔力無尽蔵ってだけで聖杯戦争だと強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:29:53

    シグルドにグラムの無敵感
    実際無敵

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:49

    北欧の主役級って神様もそうだけど武器のほかにも愛馬がいるよね
    オーディンだとスレイプニルだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:15

    ビーム出すより殴って飛ばした方が強いからそうするってタイプシグルドとランスロット以外にいたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:08

    これで生前よりめっちゃ弱体化してるのマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:49

    >>5

    最強格のサーヴァントを主人公格に据えて唯の無双に終わらないのが良い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:43:06

    >>21

    たしかベディの一閃せよ、銀色の腕は同じ類いのはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:47

    >>22

    生前だとブリュンヒルデのやる気とか本人の記憶喪失状態と色々あったとはいえ嫁を瞬殺してるのがこの大英雄だからねぇ

    神話系サーヴァントは例外があるとはいえわりかし生前の方が強いのが多いけどシグルドはかなり弱体化してる部類だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:51

    >>24

    サンクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:38

    強さとは関係ないんだけどガッツ持ってきてるのがブリュンヒルデの愛を受け止めるため説大好き
    蒼銀未履修だったから一方的なヤンデレ愛かと思ってたけど本当に相思相愛過ぎてかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:45

    ギャグセンス以外の全てを持ち合わせた大英雄

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:09

    >>27

    スパダリすぎていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:44

    鯖の規格に収まるように弱体はさせられてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:06

    こんなに強いのにシグルドやジークフリートをしてどう勝ったのか覚えていない邪竜ファブさんの株がやばいのよな
    初期のFGOだと馬鹿にされてたのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:41

    心臓が物理的に燃え上がってる状態を全盛期として定義して召喚されてるの大英雄特有の無法っぷり感じて爆笑したわ
    いや理由は相当カッコいいしスパダリとは思うけどそれはそれとしていいのかそれでとなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:50:34

    やっぱグラムって最強の魔剣としての格は持ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:53

    >>33

    グラムくん馬鹿にされがちだけど炎の快男児で赤い状態から青くなると放つ魔力の桁が一つ二つ跳ね上がるとかカリバーみたいな特性持ってるし描写は凄いんだよな

    設定も別に悪いわけじゃないんだがカリバーとの対の魔剣って話だったせいで肩透かし食らっちゃってる感じではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:10

    >>12

    「三重封印か……邪魔だな(破壊)」

    「人の技量では解除できず巨人の膂力でもどうにもならない呪詛か……(破壊)」

    なんなのこの大英雄

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:54

    >>34

    グラム以上の剣が何本ありますかって話よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:56:40

    >>35

    いいだろ?北欧最強の大英雄だぜ

    これでブリュンヒルデと遭遇前だから愛覚醒はしてないし原初のルーンも学んでない状態なのがヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:57:42

    >>37

    つまり素の筋力と技量と魔剣でゴリ押したってこと……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:50

    原初のルーンのクリティカル威力アップ効果を3回から3Tにしろ高校
    叡智の結晶にNP付与とNP効率アップ効果を追加しろ高校

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:35

    >>38

    はい

    一応の邪龍討伐後ではあるから竜の炉心と叡智の結晶はあるけど

    それでも素の筋力と技量と魔剣で全て押し通したのがこちらの大英雄となります

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:17

    >>40

    流石すぎる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:11:12

    最優の異名がよく似合う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:29

    太陽の魔剣ってのがエクスカリバーと対になってる感じがしていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:18:11

    >>42

    セイバークラス自体が最優って扱いだけどその中でもさらに最優というか万能だよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:19:24

    イケメンだけど個人的に最初に来るのがイケメンよりも男前なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:35:33

    >>44

    キャスター顔負けのルーンマスターだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:04:11

    バサクレスと正面から殴り合えるとかいうぶっ壊れ具合

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:39

    アスラウグも楽しみまくってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:59:38

    >>47

    十二の試練も抜ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:10:06

    >>31

    もしやジークくんってヤバい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています