チッウッセーナ……賢い国民から進言があったので願い返しま〜す

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:16:12

    国益にもならないし将来反乱分子産むかもしれず私の力で叶えるべきではないと判断した願いをこれから返しま〜す
    名前を呼ぶので前に出てきてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:02

    (となるし言えなかったんだよなあ…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:37:11

    まあ公開処刑に近いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:39:10

    え〜…
    美人の雌奴隷3匹を毎晩マジカルチ○ポでヒィヒィ言わせたいと願ったジョンさん前に来て下さーい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:01

    外から見てどんな願いかわかる以上スレ画みたいに空に浮かばせて返したらどんな願いのやつがどこに住んでるかまだ分かるから一人ずつ返すしかないんだよね
    国民1人1人が順番に王様に会うなんて色々まずいし、時間もかかり過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:08

    返したら返したで「お前の願いは国王の判断で叶えない方がいいと判断された危険因子!」としかならないのがね
    持ち逃げの方が正解である

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:37

    なんかディズニーなのに絵面がクロマティ高校

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:40:59

    >>4

    18歳とか黒歴史真っ盛りだから忘れさせてほしい、マジで

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:41:19

    おじいちゃんの綺麗な夢を叶えようと躍起になっていたアーシャ、夢のド汚なさに青ざめる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:41:44

    18歳で提出してるから思春期全開のやつもいれば野心マシマシのやつもいるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:09

    確度が高い理論立てて夢にダメ出しされるとか心へし折れるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:11

    「2ヶ月前に家丸ごとケーキにして食べてみたいと願ったそこの君」

    「国益以前にやめておいた方がいい、3日目ぐらいで後悔する」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:49

    世界をわがものにしたい……フフッ……フレッドくん前へ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:44:40

    「はい 次 透明人間になって女湯に全裸特攻したいと願ったトム君
    国益以前にダメだ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:59

    でもディズニーの絵柄で銀魂みたいな内容の話が15分くらいでも流れ始めたらちょっと見たくなるかも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:11

    Aさんと結婚したいと願ったB君
    AさんはC君と結婚したいと考えてるようだ
    人の心を変える魔法は良くないし危険なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:27

    「はーいそれでは次は小学校教師のマイクくん。君の願いは『沢山の幼女を性奴隷にして毎日セッ◯スしまくりたい』だったね〜」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:41

    「異能力者には会えたので残る宇宙人・未来人・異世界人と会いたい」……
    気持ちはわかるが何が起こるかわからないからなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:47:45

    「1番個人的に問題だと思ったのは君のだ、マグニフィコ王を5人にしてくださいという奴!」

    「別に私が増えても1年に叶えられる願いは70個になったりはしない!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:48:11

    >>12

    かわいいけどちゃんと叶えちゃダメな願い考えられるのすげえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:48:30

    >>16

    実際これは十二分にあり得るよね

    騒ぐ前にちったあ現実的な想像力を働かせろ アーシャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:18

    >>21

    Aさんを増やせばいいだけなんだよね

    発想力が貧困だよ王様

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:22

    じゃあヤバいやつだけ返すのやめるねってなるとそれも問題が出てくるんよな
    「なぁ通りのパン屋の親父願い叶えても返してもくれないんだと…きっと幼女犯したいとか願ったんだぜw」
    みたいな噂になって混乱の元すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:33

    手を触れたものを黄金に変える力が欲しい…?

    ギリシア神話の書籍を貸してあげるから後で城に来なさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:50:48

    >>22

    それはそれで大問題だよ⁉

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:51:45

    歌で皆を感動させたい…?

    はい後日ボイトレ教室開くから参加するよーに

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:51:51

    >>19

    答案返す時にダメ出しする先生みたいで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:52:24

    「『この願いを叶えないでください』を提出したエピメニデス君!
    パラドックスが起きて大変だったんだからね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:52:24

    下ネタの時だけ何故かノリノリになるマグニフィコ王(中の人の呪い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:52:42

    そもそも願いを叶えるシステムそのものが人類を堕落させるだけの禁断の果実だったのだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:04

    おい私直属の騎士になりたいと願ったくせに寝坊するとは何事だあぁん!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:58

    >>19

    なんていうか利己的でありながら利他的な願いだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:20

    「その美声でねっとり私の名前を呼んでくださいと願ったアンくん」

    「色々と外から怒られそうだからダメだ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:45

    劇中で叶えていた願いだけど毎日地道に裁縫やっていけば世界一の洋服屋さんになれると思います
    もっと叶えられない願いを募集しております

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:53

    「お菓子の家に住みたい? アリやネズミが食べちゃうし、腐敗も発生するから衛生的にダメに決まっているだろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:54

    職場の人間関係改善ぐらいの願いでも名指しで呼び出されたらすげえ居心地悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:00

    >>12

    (やってみたんだな…)

    (お城が甘い匂いしてた時あったな…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:25

    はいじゃあ同じ願いはまとめて返すねー
    その前に一言



    そういうイベントとはいえ王様に「おちんちん大きくしてください」って頼むの本当にどうかしてると思う
    毎回必ず一回は見るんだけどなんなのこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:06

    >>38

    後にいう短小革命が勃発した原因であった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:20

    私をSOXしたい…!?気持ち悪ぃな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:52

    アマヤ王妃と浮気S〇Xしたい?夫の前でよくこんなこと願えたね君!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:03:45

    二次元の女と結婚したい?!
    この時代ではまだ早い!やめるんだ君!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:32

    >>40

    >>41

    だって……願い渡したら忘れるって!

    こんな切ない願い持ち続けるくらいなら忘れた方がましだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:40

    「はいじゃあ『θさんと結婚したい』という願いを提出したA〜Zさん、返すから自力で頑張りなさい。ライバルは多いけどね。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:48

    >>42

    その時代は2024年になっても来ません!

    いつになったら来るんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:54

    嫌いな野菜を一生分全部大好物のマシュマロに変えたいと思った三丁目の通りのアリアちゃん(8歳)
    ちゃんと野菜を食べないと後からたぶんつらくなるのは君だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:07:07

    イケメンのA氏とショタのB君がセッOスするのを傍観したいという君
    同性愛そのものは否定しないがその気がない人にやらせるのはいけない
    それに公然わいせつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:08:22

    どれもこれもロクでもない願いばっかじゃねぇか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:10:51

    子供の無茶な願いを「まだ時間はあるから18歳になるまでちゃんと熟考しなきゃダメだぞ」とたしなめる王は本編でも居そうなのである

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:23

    あー、この「王様のおかげで毎日、楽しく暮らせております。だから王様にお願いする願い事がないので困ってますので王様が叶えるに相応しい願い事をください」っていう願いだけど・・・そもそも、これはどう叶えればいいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:09

    >>38

    まとめて短小暴露される悲しき男ども

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:18:03

    「王様に彼女を寝取ってほしい」…?
    よくわからないがこれがかなって君はうれしいのかい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:19:34

    >>49

    18歳って制限つけたのは多分「願いを選ぶことと預けることに責任を持たせるため」よね

    ところがロサス国民に責任感が0だったためにあんなことに

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:31

    痛い注射を柔らかいマシュマロにと願ったそこの君、針が刺せなければ意味がないだろ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:34

    子どもに戻ってみたいか?
    私も戻ってみたいな
    時間を戻す魔法は禁じられているから駄目だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:25:05

    「えーパトリックくんが提出した『伝説の人食いドラゴンを手下にして竜騎兵になりたい』ペットの世話は飼い主の責務だぞ、毎回の餌はどうする気だったんだ」
    「それと竜騎兵は火器で武装した騎兵のことでドラゴンに乗った騎士ではない」
    「次にエレナちゃん『世界中のハンサムに取り合われたい』トロイア戦争についての講義をするので城の講堂に来るように」
    「ヒエロニムスくん『海をプリンにして泳ぎたい』素敵な夢だが毎日魚臭いプリンを食べる羽目になるぞ」
    「ベンくん『去年広場で大きい方を漏らした時の目撃者を全員消してください』他のみんなを消すのはダメだ」
    「ドン引きされた挙句いまだに何かあるたび話題に出され日記にもつけられたとしてもだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:26:00

    「マグニフィコ王を正真正銘どこに出しても恥ずかしくないディズニー最恐のヴィランにしてください
    まず手始めにロサスを国民ごと丸焼きくらいしてください」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:26:37

    えー次、アーシャ。「今日あったことを無かったことにしてください」ダメだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:28:01

    >>57

    「……キミは私の悲惨な過去の原因と同じにしたいのかい?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:28:06

    えーと何?ドラゴンと馬車を恋人にだと?無理に決まっているだろ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:02

    嫌いなピーマンをこの世から無くしてほしい?好きな人もいるから駄目だ大人になれば意外に食べられるようになるから頑張りなさい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:05

    >>54

    そんなの無理さ 王は笑うだけ

    仔山羊に聞いても 眉毛振るだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:29:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:30

    ここでロサス王国の人たちの願いはすべて美しく素晴らしいと言っていたアーシャに一言お願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:40

    おじいさんの願いを叶えてほしいだって?
    君自身の本当の願いを見つけてきなさい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:33:06

    >>64

    この夜の出来事を忘れたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:33:50

    >>66

    戒めとして覚えておきなさい、同じ人が出た時に言えるようにね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:34:12

    チ⚪︎コ出して街を歩きたい…?



    わっかるぅ!

    だがダメだ。私だって我慢している

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:35:19

    >>12

    願った人も実体験込みで忠告してるっぽいマグ王も可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:56:17

    >>56

    エレナちゃんには万葉集の「妻争い」を教えるのも良いと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:57:57

    >>68

    おい福山雅治がダダ漏れになっとるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:13:31

    この日は「ロサスが大人になった日」として語り継がれるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:14:59

    小さい頃に亡くなったお母さんと話したい…か…
    魔法をもってしてもその願いは叶えられない
    ただ、辛い時には私が話しを聞こう、愚痴でもいいからいつでも城に来なさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:15:38

    >>56

    ベンくんの願いは叶えないけど周りと本人の記憶を消すとかはしてくれそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:16:16

    >>55

    王の境遇考えると重い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:11

    はい先生
    返された人はもう一度提出してもいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:03

    「今回は一番これが多かった『国王が国益を考えないようになりますように』」
    「国益にならないとわかっていても首切り役人を用意していない私に感謝するといい」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:20

    完全にノリが笑点の大喜利で笑い過ぎてむせたし、お腹痛いw

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:39

    >>76

    これ自分がなんで周りからゴミを見る目で見られてるか忘れるから余計悲惨なんじゃ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:50

    >>73

    たまに核爆弾並みの重い願いぶっこむのはルール禁止スよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:02

    >>61

    18歳でもういい歳だから我慢して食べるしかないんです!

    なんとかしてください!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:24

    >>81

    おいしい青椒肉絲を作っているお店を教えてあげよう

    後で一緒に食べに行こうじゃないか、もちろん私の奢りだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:40:22

    何故身長を伸ばしたいという願いが駄目なのかだって?

    自分ではなく妹を身長3mになるように成長させて欲しいって願いだからだよ、なんでちょくちょく他人をデカくしようとするの君達。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:37

    国民が王の力ではなく王自身を愛するようになりますようにだって?

    ………………

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:49

    「TSガチムチ長身巨根ふたなり妊婦集団ハイレグ洗脳モノを描いて下さいと願った君達、恐らくプラットフォームを間違えているよ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:26

    >>73

    マグニフィコなら普通に言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:54

    けんか相手の家にGを100匹発生させろ…?
    そんな陰湿な嫌がらせはやめたまえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:46:43

    世界一の美女と結婚したい
    もしかしてだが世界一の美女は君と結婚したくないかもしれない
    そうだとしたら悲劇だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:09

    「えー、『最近の願いはいささか狙い過ぎているものが多く見られる。はっきり言って退屈だ。ロサス国民のセンスを高めて欲しい』…」

    「この場は大喜利会場ではないぞ!内容には同意するがね。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:47

    王様になりたいと願った君…いえ陛下、どうぞこのロセスをお受け取り下さい。……何?要らない?そうかそれなら僭越ながら私が引き続きロサス王をやらせていただくが構わないね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:10

    >>51

    ひとりの農夫は王ではなく神に願うことにした

    もちろんディズニー映画らしく歌いながら

    大〜きなイチモツをください〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:06

    「姉(妹)と結婚したい」と願った者たちへ
    君たちに遺伝病の恐ろしさと女性は幼少期をともに過ごした異性には性欲を感じない事を教えるから後で城に来なさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:21

    大虐殺を願えば王様に呼び出される…王様に呼び出されたら人前に出るしか無い……なるほど、合法的になるべく大勢にちんちんを見せつける方法がわかったぞ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:28

    この私の顔が福山雅治に似ていると言う事実をみんなに認めて欲しい…?

    名前は呼ばんぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:54:27

    定期的に性教育講座を開講することに決めたマグニフィコ王だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:54:35

    >>86

    てか実際に言ってる。無礼者たちへの英語版歌詞では「I'm always there when you need to vent」って一節が出るんだけどこれは和訳するとモロに「発散が必要ならいつでも私がそこにいてあげよう」って意味になるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:59:26

    >>94

    マグ王と願い系のスレで願いの内容というよりも願いを王に渡す事で性癖を満たそうとする無礼者がちょくちょく出てくるの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:38

    「アーシャの下着を盗んだ事実を無かったことにしたい」……という願いを出した人は全員向こうで並んで待ってて貰えるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:50

    >>88

    世界一の美女というのが人によって違うからないつか世界一の相手が見つかることを祈っておこう

    勿論私の世界一はアマヤだが



    唐突にノロケを挟んでくるのあると思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:04:51

    ノリが銀八先生思い出すな…

    >>45

    カッコカリとかなら…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:08:45

    次は……あー、アマ……おいなんでお前たち急に話し出すんだ、静かに、ア……愛してると願った、うるさいぞお前たち、聞こえない、あぁクソ

    アマヤ!!!愛してる!!!と願った おい全員グルか!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:10:58

    ノロケネタは仲が良くて幸せそうだから見ててニヤニヤできるんだ
    見捨てる気満々のクズ嫁といちゃついてるの見せられても悲しい気分にしかならんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:53

    『なんか面白いことやれ』と願った人の最後尾はもう二つ向こうの通りだよ、君達は一番最後に返すからそっちで待つように。これは王命だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:13:20

    ウィッシュがディズニーの最高傑作だと世界にPRしろ?
    嘘にも限度というものがあるぞ

  • 106424/01/16(火) 21:18:14

    >>4

    (少し続き思いついたので)

    フム…ジョン君には妻子がいるようだが…

    本当に今この願いを返してよいのかね?


    こういうこと起こりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:19:28

    >>103

    なんか虚しくなってきた

    >>103のレス見なかったことにしてくれマグ公

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:07

    ねぇ、これラジオのお便りコーナーじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:44:15

    いくら食べても、太らない体にしてください!!!! 太りたくないの!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:14

    >>109

    栄養が吸収されなくなるから餓死定期

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:59:04

    >>105

    せめて上映をなかったことにして、自分たちが脚本書いたほうが面白い?

    プロにはプロの領分があるしあらゆる制限を掻い潜り作品を作っているそこは理解して欲しい

    残念ながら私の魔法には第四の壁を突破するものがない

    私の扱いがあまりにもお労しいというのか

    私が最恐のヴィランと宣伝されたからこそ君たちは私の救いを願った部分はあるのではないかな

    私は所詮は国民に望まれた王でなかったというのがウイッシュという物語の結論だったに過ぎないのさ

    どうか我が国の国民を出来るなら邪険にしないで欲しい

    私が彼らをそのように導いてしまったのだ


    第四の壁の向こうの君が私は感謝されるべき王だと認めた結論を大事にして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:32

    どこかで無くした、A君×A君の同人誌を消してください

    怖くて眠れないんです

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:58:31

    >>103

    二行で天国と地獄を味わわせるんじゃない!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:05:23

    『みんながもっとマグニフィコ王を尊敬しますように』か、とても嬉しい願いだが人の心を操るような願いは禁止だ
    そしてこの願いを忘れた君が働いた数々の無礼を不問にするかどうか1時間ほど悩むことになったのも忘れるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:05

    このスレのロサス国民は色々とアレだが本物のロサス国民に爪の垢煎じて飲ませたくなる不思議

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:28

    『故郷の村を焼いた盗賊たちも、助けてくれなかった他の奴らも、何も知らずに呑気に生きてるこの国の連中も、みんなみんな死んでしまえ!!』

    ……気持ちは痛いくらいよくわかる。……本当だとも
    それでもこの願いを叶えることはできない
    国民のためだけじゃなく、他でもない君自身のために

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:16

    >>48

    これを見てアーシャも、

    「願いはちゃんと考えて叶えないと駄目だわ!!」

    ってなるからヨシ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:32:21

    (中の人のラジオのBGM)

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:37

    『他の国同士の争いを止めてください』……?

    すまない、私の力は万能ではないし力が及ぶのはロサスを平和にするぐらいのちっぽけな物なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:48:45

    そこの髭がイケてる王様ちゃ~ん! 事前に説明しなきゃダメだぞ~!(山寺ボイス
    その1!生物の命を奪うお願いはダメ!
    その2!死んだ人を蘇らせるのは俺にも出来ない!
    その3!人の心を操るのは禁止!
    その4!願いの数は増やせない!
    その5!一度頼んで願いは取り消せない!
    これぐらいの規則はつけないと世界が滅茶苦茶になっちまうZe!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:09:30

    >>108

    キング・マグニフィコの今夜も叶えNight…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:40:38

    「小さな頃の私の記憶にない失敗とか恥ずかしい言動を事あるごとに他人との話のネタにするクソババア(母)の口を塞ぎたい。またはクソババアからその記憶を消したい」
    と願ったアンナさん
    気持ちは分かる
    でも言いたいことを口に出させないまたは記憶を改ざんするのは心を操る魔法になるので使えないんだ
    お母さんは君に確かな愛があると私は思う
    でも君はそのお母さんの愛情表現に怒ってるし悲しみも抱いてる
    まずはクソババアと呼ばず自分の願いをお母さんに話してごらん
    それにお母さんは君が可愛くてついつい気付かずに話すことが偏ってしまっていると思う
    もし話してもお母さんはわかってないって思うなら城に一緒に来てほしい
    私には子どもがいなくて親の気持ちを測りかねるところがあるかもしれない
    ただアンナさんがこれ以上お母さんを毛嫌いする姿を見るのは私も悲しくなる
    魔法は使って叶えてやれない願いだがなんとかしてやりたいとも思っている

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:21:33

    >>114

    サイモンは18歳になるまでは騎士になろうと努力していたのだろうね

    なんで本編にフィードバックしているんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:23:12

    >>120

    流石ジーニーだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:51:42

    トイレットペーパーがなくて尻が拭けない?
    手元にあるのは紙やすりと好きな人の写真だけ?
    どこのトイレにいるんだい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:01:12

    >>125

    あの、それもう手遅れ………

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:41:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:42:01

    好みの女性を一ダース妻にしたいと願った君
    一夫多妻は本来経済力のない女性を救う為に生み出されたものだ
    全員平等に愛さなければ破綻するぞ?
    それに我が国では重婚は認められていない
    私も側室は持たずアマヤ一筋だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:42:24

    >>123

    18歳で2ヶ月前?に願いを捧げた(違ってたらごめん)わりには腹出てるから多分鍛錬はしてないんじゃないかなぁ?

    シリーズ最初のヒョロガリだったデクと同じタイプだと思う

    オールマイトに会う前に英雄願望をすべて忘れたただのHEROファンになった緑谷出久=作中のサイモンだと思うけど違うのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:50:08

    >>128

    多分重婚は認めてはいると思うよ

    イスラーム世界からも近いから宗教的寛容性という意味で特例的に認めてるのか

    もしくは婚外妻でも戸籍上では家族という扱いになるように法整備して

    ついでにその夫人への説明とかもしてると思う


    その裏でユダヤ教やキリスト教者に理解を求めるために説明したりしてたんだろうね

    というかあの国人種闇鍋だし当然宗教も闇鍋だったと思うけど

    教会とモスクと寺院がそれぞれあってお互い宗教的不可侵を作ってどうにか摩擦が起きないようにしてたのかな


    …………え?コレ一人でやってるって本当?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:16:45

    >>129

    サイモンにとって無理な願い

    筋トレや鍛錬して騎士になる→性格的にできない、三日坊主

    う〜ん、夢を捧げても実はあまり性格はあまりかわらなかったのに、あの七人につまらないやつになったと言われたのか

    それとも、常日頃鍛えていなくて弱いけど騎士みたいに強いと武勇伝を言っていたから面白いやつに思われていたのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:25:59

    >>130

    しかも観光国だから他国人どんどん入って来るってことは国民にだけ差別は駄目ですよ受け入れましょうって言い聞かせるだけじゃ済まないんだよな…

    そういった宗教関係の細かいとこ考えてないんだろうし海外展開考えたら描けるわけも無いんだが主人公周りだけユダヤ人云々があるっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:42:18

    現状の問題を解決するための提案に対して提案のデメリット部分ばかり晒し上げて問題の内容自体をうやむやにするのは詭弁の代表例だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:20:53

    >>133

    現状の問題が問題じゃないということを示しているだけでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:12:46

    最高権力者の夫を鏡とかに封印し自分が最高権力者になりたいだと!?なんて無礼な奴だ!なぁアマヤ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:53:36

    >>133

    お出しされた提案が本当に改善につながるかどうか話す事自体は詭弁でもなんでもないので…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:56:51

    >>135

    本当にそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:09:00

    >>17

    きっと夢を預けてる間は下心も忘れて純粋に子供想いな良い教師だったんだろうな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:27

    君は『星すら落とせる弓の名手になりたい』だったな
    残念ながらこの国でその願いが役に立つ事はないので駄目…
    ……
    ………
    …………危険だから駄目だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:39

    「女性用の下着姿で広場の中央でセクシーポーズを皆に見せつけたい」というHさん(40代♂)
    周囲の人々の「見ない自由」を侵す恐れがあるので不可だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:07:21

    >>139

    ロサスの国防に一番必要だった能力なのに…

    でも実際王は俺が守るからみんなはそんな危ないことしないでってとこあると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:17

    >>130

    それってなんてJerusal、いや内陸地じゃないからちが、ちがうよ、うん

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:48

    夫が事故死して欲しいと願ったスミス夫人
    これからも夫婦で仲良くね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:21:53

    >>138

    >>143

    願いの記憶を失っていたからこそ善人になっていたタイプは本当にヤバいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:30:16

    「顔のいい男を全員不幸にしろ」というG君
    君は内面の美しさを学んだ方がいい
    先ずはどうだね?休日に私と一緒にボランティアは

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:54

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:10:30

    「王様にゆっくり『熱中症』と言ってもらいたい」
    ……なんだこれは

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:41

    >>147

    今までの願いが願いだったからちょっと普通に見えるバグ

    少なくとも労力はそんなないし場合によっては士気も上がりますよ王!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:34:08

    >>104

    つまり最後に我々に願いを返す時に一発カマしてくれるんですね王!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:59:42

    あぁそうだった…『とりあえず脱げ』『裸の王様になってください』『全裸はよ』等、私を脱がそうとした君達、脱衣系の列は更に三つ隣の通りの…公園前が最後尾だよ。そこで待機しているように、これも王命だからね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:46:55

    >>150

    「大谷翔平に抱かれたい」って書き込むと「列に並びな!」って海外の人に返信されるの思い出した

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:47

    >>17誰か・・!マトモな感性と六法全書を・・・!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:13

    「つくしあきひと先生に健康な身体を与えてください。せめてメイドインアビス最終回を迎える日までもつような」
    出来ないわけではないけれど彼の博多一番への憧れは止められないよ
    それすなわちわかるね?
    外界の漫画家という人種は最終回迎えるまで死なないで欲しいと願う者が多すぎる
    自分の人生を賭けた作品のためだろうが、最終回を描けなければ意味がないから健康には気を付けて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:40:18

    >>149 >>150

    この王と国民 方向性に難があるけど仲良いな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:42:18

    >>18

    『秘めてる願いを鏡に投げた』ってそういう……

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:06:20

    富を独占したいだと?
    富はみんなで共有すべきだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:46

    >>24

    ディズニーのアニメでもあったなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:46:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:23

    「リア充を爆発させたい」という願いを提出した者
    君自身の為にもこの願いは叶えられない
    他人を妬むばかりではいつまでたっても幸福にはなれないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:05

    >>157

    >>158

    ウォルト自ら監督して1935年に短編映画としても既に作ってるね

    The Golden Touch(黄金の王様)ってタイトルで

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:01

    >>139

    魔法の力で地球から視認可能な星に矢を放つことでその星を地球に落とすことができてしまうかもだからなー

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:53:42

    >>56

    かわいそうな便くん……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:19:48

    「想像上の亜人とピーしたいから産み出して!」
    生命を安々と創り出してはいけないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています