先生「あれ、おかしいな……今日はユウカが来る予定だったんだけど……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:51:30

    「服装から見るにセミナーの生徒みたいだけど……君、名前は?」

    「…………え?」

    「君、顔が凄く青けど……大丈夫?」

    「…………せ、先生。そういう冗談は、あまり面白くないですよ……?」

    「え、えと、ごめん。別に冗談を言ったつもりはないんだけど……」

    「え、あ、う、嘘、嘘、嘘、ですよね、先――」

    「先生っ、すみません。遅れました!」

    「あ、ユウカ。別にいいけど、何かあったの?」

    「すみません。モモイを追いかけまわしてたらつい……」

    「あー……なるほどね」

    「ユ、ユウカちゃん。先生が……先生が……」

    「……ん?えっと……誰かしら、あなた?」

    ここだけ誰からも『記憶』されなくなったノア

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:54:39

    絶対に何も忘れない子が何もかもに忘れられるのはクるだろうなぁ。
    よしんば治ったとしてもトラウマ残っちまうよ、例え絶対記憶持ちじゃないとしても。
    それはそうと個人的に大好きな概念ですねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:16

    予定があるなら先手を取って手紙とかメールすればまぁ
    何個も物証出てきたら先生が何とかしようとして解決するのに賭けるしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:23

    この光景も記憶してしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:59

    まあでも先生だし以外とすぐに解決しそう
    苦しそうな生徒がいるってだけで行動力化けるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:14

    記憶されなくなるって事は誰からも覚えられないって事?
    だとしたら原因の調査中に「誰のためにこんな事してたんだっけ?」ってなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:25:21

    誰からも『記憶』されなくなったけど『記録』は残るからそこが突破口になるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:25:51

    またコラボ先巻き込めそうな案件だ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:01:46

    マジでなんでこうなったんだ?神秘が反転したとかか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:04:46

    >>8

    食蜂が凄い目でこちらを見てきてるんですが


  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:04:50

    これって先生やみんなに事情説明してなんとか原因探しに協力してもらえたとしてもどこかのタイミングでまた忘れちゃうやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:07:24

    >>7

    今すぐ開けモモトーク!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:29

    アリスならノアを忘れないでいられるな
    アリスは人間じゃなくてロボットなんだからしてるのは記憶じゃなくて記録だよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:57

    >>13

    戦闘妖精雪風で見たぞ

    機械知性体と人間の知覚範囲の違いを互いに補ってJAMに対抗するという神林長平のAIに対するスタンスが好きな展開

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:28:40

    "ノアにお願いがあるんだ"
    "もしまた私がノアを忘れてしまったら"
    "私がノアに言ったことを、私に伝えて欲しいんだ"
    "そうすればノアが覚えている限り、私はノアの力になれるから"

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:30:47

    食蜂さんがとんでもねぇ目でそっち見てる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:32:17

    食峰を巻き込むのはやめて差し上げろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:57

    あいつが百合営業に走った原因と同じ状況だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:39:51

    >>18

    想い人から一切記憶されないの人の心とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:32

    なんで商業作品でピンポイントでこんな酷い状態になっちゃった子が存在するんだろうね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:22

    >>19

    でも脳破壊(物理)が原因の向こうと違ってこっちはおそらく神秘の影響だろうからこの件どうにかすればいつも通りに戻れるだけマシよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:53:09

    >>21

    2回も脳壊されてるあのツンツン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:53:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:28:25

    やべえやべえ。話の流れが食峰に飲み込まれてる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:20

    >>21上条さんと一緒だと記憶リセットもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:17

    でも実際に超電磁砲組が残留してとしたら
    思いっきり食蜂さんの地雷案件だからキャラ投げ捨ててでも全力で力貸しそう

    イベントだとして、ノアユウカ食蜂にヴェリタスとかヒマリ辺りも絡みそうなストーリーだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:35:38

    >>26

    これが超電磁砲コラボ第二弾ですか……めちゃくちゃ踏み込んでるし禁書コラボまであるな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:48:44

    >>24

    精神操作と記憶消失で重大なトラウマを追っているとこの件に関する地雷役満持っているからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:32:53

    食蜂さん字が似てるせいか毎回サオリと呼んでしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:34:41

    「大丈夫よ、アナタの思い出は別に消えたワケじゃないわぁ。今、視線を合わせているアナタは記憶され続けているもの。常に抹消力が働いているなんて話じゃないというのはプラスに考えなさいな」
    「さっきシャーレの皆の頭の中を覗いてみたけどお、継続している記憶の中に空白があり、それを誰も不自然と考えていないみたいだったわあ。どちらかというと、意識を全力で逸らされていると言うべき現象ねえ。大きすぎるものへの本能的忌避と言うべきかしらねえ。アナタ以外の全員が物理的に脳を損傷したワケでも、機能の欠落というワケでもない、あくまでもアナタだけを取り巻く要因がある筈よお」
    「”次の私”に話しかける時は、このレコーダーにカテゴリ044と頼みなさいな。それでこのやり取りが復元されるようになるわ。機械的な録音記録でもあるから失われる心配はないわあ、どちらかというと能力への干渉力が行われるかどうかの実験ねえ」
    「電子記録ならこの手のにずっと詳しいヒトがいるから、今度はそっちに接触してみなさいな。まずは起こっている異常を信じて貰えないと始まらないわあ、何も無いのに信じて突っ込んでくれる人なんてそういないんだから。とにかく、客観的な物証を揃えることでこの事態の解決に動かせる人はずっと多くなるわあ……忘れられたとしてもアナタの存在力が無くなったワケではないんだから、そんな死にそうな顔されても困るんだゾ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:45

    >>30

    頼りになりすぎる

    自分は詰んでるから二の舞いを増やしたくないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:51

    バカ丁寧なケアされててダメだった

    「奇跡」を待つのはマジで辛いからな……解決できるなら全力だよな……
    分かりにくいけど陰ながら助けるが女王スタイルなんだけど今回はもうそんなのぶん投げてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:20:58

    >>30

    >>何も無いのに信じて突っ込んでくれる人

    あの…これ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:27:27

    >>33あいつですね~

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:28:54

    >>33

    ふわふわのチョコレート色の髪の女の子にサンドバッグにされるためだけに病院から脱走してきたツンツン頭とかいう馬鹿

    蜂蜜色のねとねとした人?知らないですね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:25:46

    でも先生なら>>5の通りの理由でちゃんと突っ込んできてくれるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:57:14

    ほしししゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:09:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:39:22

    自然的な何かしらの偶然によってこうなったのか、それとも第三者による明確な悪意によってこうなったのかでアクションが変わってくるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:39:59

    某女王様は除くとして、生徒からだと誰が解決出来そうかなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:12:17

    暫く戻らなくて、もう一度思い出を作り直そうと先生や友達と楽しい時を過ごした後、解決策が見つかって、でもそれをすると新しい思い出は皆の心から消えるから、どちらの思い出をとるか選ばされる、みたいなのが興奮する。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:21:49

    未ブラの召喚師のそれに近いやつ>意識を逸らされる


    莫大な情報媒体になっているから直視すると情報量で破損させられるとか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:45:31

    >>40

    神秘方面のアプローチができる人……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:33:22

    ほしゅしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:39:38

    ほしゅしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:47:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:11:48

    地頭が良いやつの外面を捨てさせるくらいガチらせてはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:57:39

    >>47

    ブルアカ側でいうところのハナコみてぇな枠か

    頼りになるわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています