この3人の組み合わせが好きなんだが、分かるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:56:35

    いたらこの3人(キタちゃん・クラちゃん・シュヴァち)について
    個別でも二人でも3人まとめてでも構わないから好きなところを語っていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:58:35

    そこにドゥラちゃん入れた4人セットで語るのはだめですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:02:41

    キタサン、ダイヤ、クラウン、シュヴァル、ドゥラの5人で滑り台滑らせたい。
    だから早く来てくれドゥラちゃん。

  • 4124/01/16(火) 20:22:08

    >>2

    おk

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:26:53

    改めて並べられるとポケモン御三家感あって面白いな、配色のバランスが良いよね3人とも

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:03

    涙ひかって明日になれ!といいGlorious Momentといい3人がメインのライブがよく映える

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:34:02

    以前にも立ってたな、似た感じのスレ(というか前スレ?)

    自分もここにドゥラメンテを足したいと思っている

    キタちゃん・クラちゃん・シュヴァルの三原色トリオいいよね…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:24

    キタちゃんの赤はお神輿やお祭りの赤(椛島監督のロリキタちゃんも踏まえるなら恐らく仮面ライダーBLACKの赤でもある)で競走馬のキタちゃんにはなかなか縁がない色なんだけど、結果的にそれをメインにしたことでクラちゃんやシュヴァルと並べたときに3人揃って引き締まって見えるからナイスだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:59

    これぞ同期って感じの組み合わせで好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:23

    >>7

    前にも言われてたけどドゥラの黒色が追加戦士って感じで良いのよね

    黒だから強者って感じも抜群だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:43:05

    こう、スターターセットの3人みたいな感じ
    ウマ娘を何も知らない人にとりあえず勧めたい3人というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:47:15

    ドゥラメンテ追加

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:59

    赤いきつねと緑のたぬきと青いうさぎじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:41

    クラウンシナリオか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:21

    >>3

    1人だけハブられるアース…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:34

    >>16

    G1は疎か重賞も勝ててないからね...

    度々善戦はしてるから存在感はあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:28

    キタサン=シナリオ難易度かんたん。初心者向け
    クラウン=シナリオ難易度ふつう。中級者向け
    シュヴァル=シナリオ難易度むずかしい。上級者向け
    なんとなくこんな感じの区分を感じる並び
    追加キャラでダイヤ(ふつう。中級者向け)ドゥラ(むずかしい。上級者向け)アース(一番むずかしい。やりこみ勢向け)とかもいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:06

    アースは同期が出てきてクソでか感情まき散らすかもしれんし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:25

    >>19

    何なら同期に同父で重賞、G1(※海外)勝った馬いるしな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:17

    観客席で皆のためにトレーナーを信じて悪路に勝機を見出したキタちゃん
    個室でキタちゃんに勝つためにトレーナーを信じて悪路に勝機を見出したクラちゃん

    秋天でいろいろ対比になってるのいいよねって

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:53:48

    >>21

    悩んだけど画像多め版も一応

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:59:39

    >>21

    タフネス・道悪巧者、違いはあるけど

    君なら勝てるとトレーナーが信じたのは変わらないのもいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:01:08

    >>20

    ドゥラとクラとモと関わり深いやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:45

    >>24

    ちなみに分かってない人にも説明するとこの馬はネオリアリズム

    >>23で言われているけど、クラウン、ドゥラ、モことモーリスと同じ堀厩舎の管理馬

    勝った重賞は札幌記念(G2)、中山記念(G2)、そしてQE2世C(G1)

    この内札幌記念ではモーリス、中山記念ではリアルスティールやヴィブロスを下してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:35:08

    赤、青、緑とバランス良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:12:35

    >>21

    🏮ライバル(ドゥラちゃん)と違う自分とは何かを、自身の可能性を周りに示す

    👑ここまでの1年近く備え積み重ねた自分の強さを、サトノの名ウマ娘とは私だと周りに示す

    🧢不安にも近い得た者達への感謝を、それで強くなれた自分を周りに示す


    宝塚記念はキタちゃん・クラちゃん・シュヴァちの3人共通のイベントだけど、ここが一番違いはありそう

    秋天は選んだ結論もそこに至るきっかけも似たものだったけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:15:02

    >>6

    分かるマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:35:02

    >>13

    基本の3人にドゥラって感じ

    ダイヤとサウンズは隠しキャラみたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:41:04

    ライ…バル
    ライバルか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:55:42

    >>31

    ダイヤちゃんが台頭してくるまではライバルみたいな扱いだったはずの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:34:10

    >>32

    いや、ライバルだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:02:04

    >>13

    よく見ると瞳の色もそれぞれ異なるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:56

    よく似合うぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:40:51

    >>35

    シャンクスあにまん民だったでやんすか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:00:02

    贅沢言わないからもっとこの3人の絡みが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:08:14

    土日の朝アニメのこのあとすぐ!のシーンで一緒にいそうな3人

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:01:23

    >>38

    シーズンごとに入るカットインが変化してそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:09:41

    アニメ版の3人の寝間着がようやく全員分かったわけやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:18:26

    キタクラシュヴァルだろうなと思ったらそうだった
    同期ってやっぱ特別感あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:20:54

    >>41

    ここまで同期のメイン3人でカラーリングが上手い具合にバラけてるのもなかなかないからね

    三原色を3分割だからただ3色に分かれてると見るより味わい深いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:50

    トレスか何かでスレ画の3人+aで何か描きたいけど時間がない...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:20:08

    ちゃんとダイヤのアイマスクが描かれてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:35:55

    >>43

    ゆっくり頑張って

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:40

    3人、あるいはドゥラちゃん加えた4人でかまくら作るエピソードとか公式はよ出せ
    キャンプに行くみたいな話でもいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:29

    言うほど絡んでないけど同期感は強い3人
    いつメン感とも言う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:08:43

    >>42

    お姉さん、元気っ子、ボーイッシュって見た目の属性もきっちり分かれてるからね

    あと緑と黒、赤と橙、青と白って色分けも素敵

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:26:29

    シュヴァちによく接してくるのはやっぱり同期だとこの二人よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:12:12

    >>49

    2人とも誰かに声かけてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:27:29

    >>50

    だからこそシュヴァルから向けられる感情が重くなるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:40:02

    >>40

    ドゥラメンテが寝転ぶクッションがyogiboとか言われてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:37:06

    >>52

    マジのやつ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:47:34

    思えば年末の有馬記念CMに抜擢されてたりと、徐々に推されてきてる感じがするねこの3人

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:58:08

    >>54

    これからはキタちゃんはクラちゃんやシュヴァち、ドゥラちゃん始めとした15世代(同期)と

    ダイヤちゃんはヴィブロスしかいないけど16世代(同期)との絡みがアプリでは徐々に徐々にメインになっていくのかなと感じてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:45:29

    アニメを見るにこの3人でお昼は一緒にとってそう
    ダイヤちゃんがいるところにシュヴァちは滅多にいないところを見るにつけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:21:47

    >>56

    ここの直後のクラちゃん、たぶんアプリのクラちゃんじゃ絶対見せないだろう可愛らしい驚きかたしてて好き❤️

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:11

    三人が主役のイベントをまた見たい欲が…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:13:17

    贅沢言います
    ソシテミンナノとはまた別に3人専用の歌が見たいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:13:48

    >>59

    めっちゃ分かるマン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:59:13

    >>55

    マカヒキとディーマジェスティが来れば16世代も四人になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:55:31

    >>29

    >>35

    こうして見ると本当に色のバランス完璧だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:08:44

    ヴ姉妹の中でヴィルシーナだけクラちゃんと話したことはないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:12:06

    シュヴァちが三冠獲った時に真っ先に祝ってたのがキタちゃんとクラちゃんだったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:50:35
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:55:12

    >>65

    またシーナがダメージ受けてる...

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:10:49

    >>13

    よく見ると瞳の色も赤、緑、青、紫って感じにそれぞれなってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:16:42

    この4人を結束バンドって呼ぶやつすき

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:22:42

    >>49

    この二人はだれにでも絡みに行くイメージ

    そういう意味ではこの二人に絡みに行かれる側故に直接的な関係はなかったシュヴァルとドゥラメンテに交流ができたこの間の正月イベントはすごくよかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:07:30
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:40:34

    >>70

    これも画像元のスレも好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:20

    持っておく用に合同サポカとか欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:31

    いつかグルサポが来て欲しいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:13:14

    >>73

    分かるマンだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:44:20

    >>70

    今田山田枠がドゥラだけど、

    水野朔さんが声を担当する

    キャラが来たらそっちになるんかね

    いや、それはまた別か

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:14

    >>75

    似た属性と同じ声のキャラは別物よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:25:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:11:21

    めちゃくちゃ分かるスレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:10

    >>70

    並べるとそれぞれ個性出てるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:09

    シュヴァちもはよ腋出し勝負服着ろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:57:29

    >>80

    衣装違いに期待しろ

    それこそ3人でウマネストみたいな事しても良いはずだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:45

    >>70

    懐かしいね、途中で落ちちゃったけど結構配役とかも良い感じだったのを思い出す

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:03:46

    この3人、あるいは4人に後から加わる同期が気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:46:32

    >>83

    次は緑かホワイト辺りが欲しいな

    ルージュバックとミッキークイーンはどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:48:38

    エッチな世代

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:49:59

    実馬の方も種牡馬として活躍してるしすごい世代よ15世代

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:24:57

    >>84

    ミッキークイーンは牝馬二冠馬だしアリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:36:47

    >>87

    この世代、まだお牝馬全然来てないしアリだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:45:12

    >>88

    牡馬組と牝馬組が交わったらまた今とは違う光景が期待できそうなんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:19:04

    わき
    へそ
    むね
    ふともも

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:52:21

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:50:27

    同期3人良いよね
    ドゥラ早く来ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:47:55

    >>92

    もうそろそろ来るでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:52:09

    リアステぐらいはドゥラちゃんに合わせて解禁されてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:33:37

    リアステ良いよね
    G1は1勝だけだけど長く戦い続けてるし
    ドゥラメンテに国内土付けた数少ない馬だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています