ダイスで正月っぽい怪異と麦わらの一味3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:08:06

    第十二話


    福笑い~子~


    参加者は誰?(三人選出)

    1.ルフィ2.ゾロ3.ナミ4.ウソップ5.サンジ6.チョッパー7.ロビン8.フランキー9.ブルック10.ジンベエ


    dice3d10=7 6 8 (21)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:08:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:09:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:10:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:11:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:12:02

    別の方が作ってくださった可愛い霊力・オカルト知識グラフ
    簡単に一味の差を知りたい人向け

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:14:36

    いよいよラスト!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:18

    新スレおつです!
    チョッパー出ずっぱりだったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:51

    >>8

    聖獣が絡むから、どうしても通訳が必要だとダイス神が判断したんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:33:38

    チョッパーは貴重な動物翻訳係だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:50

    第十二話
    福笑い~子~
    参加者:チョッパー・ロビン・フランキー

    新年の怪異との戦いも残りわずかとなった麦わらの一味
    傷を負う者もいながら、聖獣の力を借りどうにか乗り越えてきた
    現在彼らは次の島へ向けて航海中
    次にいつ怪異が現れるか戦々恐々としながら、それでも一時の平穏をそれぞれ過ごしていた…
    芝生の上で昼寝する者、キッチンで料理に勤しむ者、展望台にいる者様々だが
    チョッパー、ロビン、フランキーの三人は水槽のあるラウンジでゆったりと休憩していた
    チョ「フランキーは体の具合はどうだ?おれにできる事はあるか?」
    フ「おう、ありがとうよ。あらかたの修理は終わってる。毒もお前のおかげで残ってねぇよ」
    ロ「怪我人が増えてきて心配ね…ゾロはどうなの?」
    チョ「もうトレーニングしてるぞ!まだ安静にしてろって言っても聞かねぇんだ!!」
    フ「ガッハッハッ!絞め殺されかけたってのに元気な野郎だ」
    ロ「フフフッ、チョッパーに心配かけて悪い子ね」
    といった具合に怪異との戦闘の傷について話し合っていると…

    『笑う門には福来る♪笑う門には福来る♪』
    何やら楽しげな歌い声がラウンジに響いてきた…
    チョ「えっ?」
    ロ「あら、何かしら…?」
    フ「アウッ、いいリズムじゃねぇか!」
    三人が周囲を見回すと、奇妙な面がぷかぷかと浮いていた
    白い肌の女性を模したその面は、微笑みながら歌を歌う
    『笑う門には福来る♪私も貴方も福笑い♪』
    突然、女の面の顔のパーツがばらばらと落ちた
    のっぺらぼうとなったその面は、三人のうちの誰かへと向かってくる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:57:10

    誰の方へ?

    1.チョッパー

    2.ロビン

    3.フランキー

    dice1d3=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:02:29

    のっぺらぼうの女の面はロビンの方へと向かってくる!

    ロ「きゃっ!?」

    面がロビンの顔に貼りつこうとしたその時、物陰から何かが飛び込んできた!


    『チュー!』

    それは一匹の白い子ネズミであった!

    子ネズミはロビンに貼りつこうとする面に向かって体当たりを仕掛けてくる!


    子ネズミの守護!

    成功すればロビンをのっぺらぼうの面から守れるぞ!

    子ネズミの守護力

    dice1d100=95 (95)


    面の攻撃力

    dice1d100=7 (7)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:28

    守護力高ッ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:18:16

    子ネズミはその小さな体からは想像もつかない力と勢いで面を弾き飛ばし、ロビンを守った!

    『チュー!!』

    ロ「まあ!ありがとう、小さなネズミさん!」

    チョ「お前、聖獣なのか!?じゃああのお面は怪異なんだな!?」

    フ「お前さんどっから入って来たんだ…?どっかに穴でも開けてねぇよな…?」

    『チュウ~?』

    チョ「何の事かな?って言ってるぞ!」

    フ「…くっ、後で点検しとかねぇと…」

    ロ「そんな事より今は怪異に集中して!あの面、私の顔に貼りつこうとした…!アレを被るとどうなってしまうの!?」

    ロビンの問いに鼠の聖獣はチョッパーを介して説明する

    チョ「あれは福笑いの怪異だ!あの面に張り付けられた顔はパーツをバラバラにされてしまうんだって!!」


    此処で福笑いについて知っているか三人のオカルト知識で判定する

    チョッパー:43

    dice1d100=41 (41)

    ロビン: 34

    dice1d100=19 (19)

    フランキー:82

    dice1d100=63 (63)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:33

    やられちゃったら最悪ロー探しにいかないと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:39

    失礼、知識より低い数値が出れば成功と書き忘れていた
    けどまあ皆流石にもうわかるかな?

    三人はどうやら福笑いで遊んだことがある様子
    チョ「あのお面に貼りつかれたらおれ達も福笑いになっちまうって事か~!?」
    ロ「ちょっと楽しそうだけど…流石に自分がそうなるのは嫌ね」
    フ「あの面の顔のパーツが床に落ちてるぞ!福笑いってぇ事は…どうにかして顔を元に戻せばいいのか!?」
    『チュー!!』
    チョ「面は動き回っておれ達の顔を狙ってくる!隙をついて上手く顔を元の位置に戻せなきゃやり直しだって!」
    ロ「目隠しの必要がないなら…私の能力で抑えればすぐに捕まえられるかしら?」
    フ「気ぃ付けろ、相手は怪異だ。どんな手を使ってお前を攻撃してくるかわからねぇぞ!」
    チョ「…そういえばお面はどこ行った!?」
    三人と聖獣が話している間に福笑いの面が身を隠してしまった!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:14

    顔のパーツを拾った三人は、周囲を探し始める!

    怪異の居場所を探知せよ!失敗すると奇襲を喰らうぞ!

    高霊力保持者は直観力が高いため補正が入るぞ!


    チョッパーの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=160 (160)


    ロビンの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    ロビン:46

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=172 (172)


    フランキーの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    フランキー:113

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=150 (150)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:48

    隠密に長けてある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:02:49

    薄く小さな福笑いの面は何処に入り込んだのかなかなか見つからない…

    フ「クソッ!どこ行きやがった!!」

    ロ「私の目で隙間を見ているけど…すばしっこいわね…見つける前に居なくなってるわ」

    チョ「匂いはするからこの部屋のどこかに入るはずなんだけどな…」

    『チュー…』

    三人と一匹が見当違いの場所を探している間に…

    福笑いの面がそのうちの一人の背後へと近づいてくる!!


    奇襲成功の為鼠の聖獣の守護は無し!

    三人のうち誰が攻撃されるかな!?

    1.チョッパー

    2.ロビン

    3.フランキー


    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:08:00

    福笑いの面はチョッパーの背後に回り、顔に貼りつく隙を伺っている!!

    チョッパーが気付けなければ顔に貼りつかれてしまうぞ!!

    高霊力保持者は直観力が高いため補正が入るぞ!

    チョッパーの怪異抵抗力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異の攻撃を防げるぞ!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    更に鼠の聖獣の加護により-10


    dice1d200=27 (27)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:10

    チョ「ハッ!臭い!!」

    チョッパーは背後に嫌な臭いを感じ、バッと振り返る!

    そして目の前まで迫っていた福笑いの面に気が付き慌てて後ずさった!

    チョ「うわああっ!出た~!!」

    フ「捕まえろチョッパー!一つでもいいからパーツを付けるんだ!」

    ロ「私たちもサポートするわ!」


    逃げようとする福笑いの面を捕まえて顔のパーツを付けろ!

    三人のうち一人でも捕まえられればパーツを一つ付けられるぞ!

    ちなみに顔のパーツは、目、鼻、口、眉、耳の五つだ!


    霊力を使って捕まえるがロビンは能力を使う事で怪異が捕まえやすくなるので聖獣の加護の外に少し補正を与えるぞ!

    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だ!


    霊力

    チョッパー:90

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d90=87 (87)


    ロビン:12

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    更にハナハナの実の能力により+10補正

    dice1d12=11 (11)


    フランキー:31

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d31=10 (10)


    面の防御力

    dice1d100=29 (29)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:16

    飛んで逃げようとする面をロビンがハナハナの実の能力で捕まえ、床に押さえつける!

    ロ「今よチョッパー!」

    チョ「おう!まずはパーツを選んで…」


    どのパーツを付ける?

    1.目

    2.鼻

    3.口

    4.眉

    5.耳

    dice1d5=2 (2)


    チョ「ガタガタ動いてつけにくいけど…正しい位置につけられれば…!!」

    正しい位置につけられたか判定

    怪異の抵抗に器用さで打ち勝て!出目が高い方が勝ちだぞ!

    チョッパーの器用さ

    dice1d100=20 (20)


    怪異の抵抗

    dice1d100=85 (85)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:56

    あ~!残念!
    鼻のパーツを付けようとしたチョッパーだが、動く面の激しさに手が滑り正しい位置につける事が出来なかった!
    面は押さえつけるロビンとチョッパーを振り切り、再び何処かへと隠れてしまったぞ!

    チョ「あ~!ごめん!おれが間違えちまったせいで!」
    ロ「私も抑えきれなくてごめんなさい…!」
    フ「仕方ねぇ!また探して捕まえりゃいい!」
    『チュー!!』

    というわけで怪異との戦闘は続くがとりあえず今日はここまで!
    新スレだしのんびり進めるよ
    また明日もよろしく!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:21:38

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:26

    再開だよ!

    さて福笑いの面に逃げられた三人が再びラウンジ内を捜索するところから始まるぞ!

    見つければ聖獣が守護、見つからなければ奇襲されるというのが一周目だったが

    一度経験して三人も慣れただろうし、テンポを上げるために見つければすぐに捕獲判定に入り

    見つけられなければ襲われたところを聖獣が守れるかを判定するという感じに変更するぞ!

    必要ない判定は適宜省略しないといつまで経っても終わらんからな!!


    チョッパーの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=185 (185)


    ロビンの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    ロビン:46

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=140 (140)


    フランキーの怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    フランキー:113

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=137 (137)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:33:05

    この子達目が悪い!!


    三人のうち誰かの背後に福笑いの面が接近するぞ!

    1.チョッパー

    2.ロビン

    3.フランキー

    dice1d3=2 (2)


    さあ鼠の聖獣の守護判定だ!

    鼠の聖獣の守護力

    dice1d100=77 (77)


    福笑いの怪異の攻撃力

    dice1d100=27 (27)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:45:38

    >>27

    いやぁ…さ、下手に顔晒しながら探すとカウンター食らう可能性ありますし…

    それはそうとこの聖獣の子強いぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:49:26

    チョ「なんで全然見つからないんだ~!!」

    フ「こんなだだっ広い場所に隠れてんのに、どうやって人の背後を取ってんだ…?」

    ロ「もしかして瞬間移動でもしているのかしら…?」

    またもや怪異を見失ってしまった三人

    ロビンの背後に福笑いの面が忍び寄る…と、そこにすかさず鼠の聖獣が間に入り込む!

    『チュ~!!』

    強いぞ!素早いぞ!この鼠!流石干支の一番目を司るだけある~!

    ロ「ネズミさんが見つけてくれたわ!皆、捕まえましょう!」


    怪異の捕獲とパーツの取り付けの判定もちょっと変更を入れるぞ!

    現在五種のパーツを面に正しく嵌めなくてはいけない状況だが、捕獲に成功した時点でバーツの取り付けに成功する事にしてしまうぞ!

    捕まえる判定と取り付け判定が別々だとマジで永遠に終わらん可能性があるからな!

    どうかご了承いただきたい!


    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だ!

    チョッパー:90

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d90=38 (38)


    ロビン:12

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    更にハナハナの実の能力により+10補正

    dice1d12=6 (6)


    フランキー:31

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d31=2 (2)


    面の防御力

    dice1d100=9 (9)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:06

    ふう、出目が腐ってるが怪異も同じだから助かってるぜ…


    三人は一斉に福笑いの面に飛び掛かり、押さえつけてパーツを付ける!

    フ「力で抑え込んで無理やり嵌めこめ!多少ずれてても面白けりゃいいだろ!?福笑いなんだからなぁ!!」

    ロ「手を増やして動かないように固定するわ!とにかく急いで!」

    チョ「うん!えっとじゃあ…これを嵌めるぞ!」


    どのパーツを付ける?

    1.目

    2.鼻

    3.口

    4.眉

    5.耳

    dice1d5=5 (5)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:52

    三人は協力した耳のパーツを福笑いの面に取り付けた!

    少々高さが左右バラバラな気もするが、とにかくパーツを嵌めこむことには成功したのだ!

    が、その途端面が激しく振動し、三人を振り回す!

    チョ「うわぁ!」

    フ「どわっ!?」

    ロ「きゃっ!」

    力で抑えきれなくなった三人が手を離すと、面は素早く飛び回りまたどこかに隠れてしまったぞ!


    フ「ちっ、まーた隠れやがった!」

    チョ「でもこうやってパーツを付けていけば、あのお面も無力化できるはずだ!」

    ロ「福笑いって言えるのかしら…?この状況…顔のパーツを付けたら無力化するっていうのもおかしな話…」

    フ「怪異の中にはよくわからねぇ理由で存在して、よくわからねぇルールで生きてる奴もいるんだ。深く考えるとドツボに嵌るぞ」


    というわけで福笑いなのかよくわからん怪異との戦いも3ターン目だ!

    さあ今度こそ面を探し出せ!

    三人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!


    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=61 (61)


    ロビン:46

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=135 (135)


    フランキー:113

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=40 (40)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:44

    チョ・フ「「見つけたぁ!!」」

    チョッパーとフランキーが指を指したのは天井

    何と福笑いの面は天井に張り付き移動していたのだ!

    発見された福笑いの面は慌てて物陰に隠れようとしているぞ!

    フ「逃がすか!捕まえろ!!」

    チョ「ロビン、あっちだ!能力を使ってくれ!!」

    ロ「わかったわ!!」


    さあ捕獲判定だ!

    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!


    チョッパー:90

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d90=53 (53)


    ロビン:12

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    更にハナハナの実の能力により+10補正

    dice1d12=4 (4)


    フランキー:31

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d31=14 (14)


    面の防御力

    dice1d100=74 (74)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:34:23

    しかし福笑いの面は危機を察して激しく飛び回り、三人の手をすり抜けていく!

    そしてそのまままたどこかに隠れてしまうぞ!

    チョ「あ~!!逃げられた!」

    フ「くっそ~!埒が明かねぇ!」

    ロ「落ち着いて探しましょう!広いラウンジとはいえ、一つの室内に留まっている以上、隠れられる場所には限りがあるはずよ!」


    4ターン目!

    まずは面の捜索からだ!

    三人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!


    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=58 (58)


    ロビン:46

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=189 (189)


    フランキー:113

    更に鼠の聖獣の加護により-10

    dice1d200=177 (177)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:48:15

    チョ「二人とも、テーブルの裏から匂いがする!コッソリ近づいて捕まえよう…!」

    小声で囁くチョッパーに二人は頷きテーブルへと近づいていく…


    今度こそ怪異を捕まえろ!

    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!


    チョッパー:90

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d90=1 (1)


    ロビン:12

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    更にハナハナの実の能力により+10補正

    dice1d12=10 (10)


    フランキー:31

    鼠の聖獣の加護により+10補正

    dice1d31=2 (2)


    面の防御力

    dice1d100=87 (87)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:00:00

    そういえば唯一お面に嵌めれたパーツは耳でしたね…

    どうやら囁き声が聞こえていたらしく、怪異はいつの間にかテーブルの裏から消え去っていた…

    フ「だ~~!!見つけても捕まえられねぇんじゃ、いつまで経っても解決しねぇ!」

    ロ「私たちの顔を狙っている以上、放っておくわけにもいかないわね…」

    チョ「皆を呼んで一緒に探してもらおうか?」


    なかなか怪異が捕まらない三人は人員を増やすべきかと思案する…


    さてここで皆に問いたい

    人を増やすべき?このまま三人で頑張るべき?

    >>36>>40


    増やす場合は人数と誰になるかがダイスになる

    最大で7人最小で1人増える

    人数が増えるとかなり有利になると思うが

    三人の活躍の場が減るかもしれない

    増やさない場合はこのまま三人が戦い続けるので現状変わらず

    三人が活躍し続ける事が出来るがいつまでこの闘いが続くか未知数だ

    どちらもメリットデメリットあるからよく考えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:18

    高霊力がチョッパーしかいないのはしんどいので増やす

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:42

    みんなに頼む

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:16:36

    増やそう増やそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:09

    まだいける 3人でがんばれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:18:50

    増やして良いと思う
    ラストの話だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:48

    皆返答ありがとう

    それじゃあまずは増やす仲間の人数をダイスで決定しよう


    dice1d7=7 (7)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:22:20

    全員集合したwwwwwwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:04

    ダイス神解ってるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:36:59

    もしかしたら怪異vs聖獣&麦わらの総力戦第十三話とかがあるかもしれない
    って思ってたけどここで全員集合は予想外

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:43:04

    マジか~ダイス神マジか~

    そうか全員か…それじゃあ全員集合するか!

    三人は自分達だけでは埒が明かないと思い、ロビンの能力を使って船内に散らばる仲間達に向かって呼びかけるぞ!

    ロ「皆!怪異が出たわ!ラウンジに来てちょうだい!」


    その瞬間、ドタドタドタッと慌ただしい足音が船内中で響き…

    ラウンジの扉が開け放たれた!

    ル「怪異が出たって!?どこだ!?」

    サ「無事かいロビンちゃ~ん!!」

    ゾ「どんな奴だ?船内に出たって事は小せぇのか?」

    ブ「ヨホホホホッ!我々を呼んだという事は人手が必要なんですね!お手伝いしますよ!」

    ナ「よりにもよって船内なんて…ホント怪異ってどこにでも湧いてくるんだから!」

    ウ「お、おいお前ら!船を壊さねぇように気を付けろよ!?」

    ジ「ん?鼠がおるが…そやつは聖獣か?そうか、なら踏みつぶさんよう気を付けんとな」

    人が増えて賑やかになったラウンジで三人はこれまでの経緯を説明する

    チョ「というわけで隠れちまったお面の怪異を見つけないといけないんだ!」

    ロ「相手は顔を狙ってくるわ!発見したからって油断しないで!」

    フ「全員で一気にパーツを付けるって手も使えそうだが…何分押さえつけるだけでもやっとなんだ。おれ達だけじゃ耳のパーツを付けるだけで精一杯だった」

    ゾ「おれは今のままじゃ何の役にも立てそうねぇな…おい鼠、俺に力を貸せ」

    『チュ~…!』

    チョ「もっと丁寧な言い方をしないと嫌だって」

    ゾ「あ゛あっ?」

    サ「そりゃ一応年神様とやらの使いなんだ。人間に命令されちゃやってらんねぇよなぁ?」

    ウ「辰の時も挑発して霊力奮発してもらってたよな…」

    ナ「猪の時はすぐに凄い量の霊力を貸してもらえてたのに…聖獣にも性格にちがいがあるのねぇ」

    ブ「ゾロさん、此処は一つ力をお借りする身としてきちんとお願いしましょう?」

    ゾ「……お、俺は神には祈らねぇ……が、礼儀くらいはちゃんとしねぇとか……頼む、力を貸してくれ……」

    そう言って鼠に頭を下げるゾロ

    鼠は満足げに鳴くと、ゾロに霊力を貸し与えるぞ!

    ゾロの霊力1+鼠の加護dice1d100=52 (52) ※最低保証10

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:03:20

    ル「そんじゃとりあえずそのお面を探せばいいんだな!皆で探せば一人くらい見つけられるだろ!」

    というわけでまずは怪異を探そうか!
    でもね、1レスに入れられる文字数の関係と高霊力保持者の数の関係上十人は多いんだ
    だから鼠の聖獣にはゾロの加護に集中してもらって聖獣の補正を無しにさせてもらうぞ!
    後ウソップが強すぎるから一人だけダイスの出目を高めに設定させてもらうぞ!具体的に言うと250で振らせてもらう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:03:57

    十人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=94 (94)


    ロビン:46

    dice1d200=69 (69)


    フランキー:113

    dice1d200=191 (191)


    ルフィ:167

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=34 (34)


    ゾロ(鼠の加護つき):53

    dice1d200=140 (140)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:04:10

    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=9 (9)


    ウソップ:190

    高霊力の為補正-10

    dice1d250=117 (117)


    サンジ:34

    dice1d200=65 (65)


    ブルック:165

    dice1d200=42 (42)


    ジンベエ:122

    dice1d200=130 (130)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:17:10

    ナ「あそこの隙間から気配を感じるわ!」

    ル「よーし!捕まえてやる!」

    ウ「待て待て!誘い出してからだ!お前が勢いで捕まえると物を壊すだろ!?」

    ブ「ヨホッ!それでは私がバイオリンで音楽を鳴らして引き寄せましょう!」

    チョ「出てきたところを捕まえればいいんだな!?」


    人数が多すぎて捕獲もゲームにならんので怪異を発見できた者だけ捕獲に参加する事にしてみよう

    ちょっと厳しそうならまたルールを見直すんでよろしく

    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!


    チョッパー:90

    dice1d90=28 (28)


    ルフィ:100

    dice1d100=95 (95)


    ナミ:99

    dice1d99=9 (9)


    ウソップ:98

    dice1d98=67 (67)


    ブルック:85

    dice1d85=69 (69)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:18:11

    忘れてた~!

    面の防御力

    dice1d100=82 (82)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:22:10

    チョ「うわっ、動くなってば!」

    ナ「何コイツ、滅茶苦茶暴れるんだけど!?」

    ブ「これはお三方が苦労されるわけですね!!」

    ウ「ルフィ!どうにかしてくれ!!全然いう事聞かねぇ!!」

    ル「おう!このパーツくっつければいいんだな!?いくぞ!ゴムゴムの~!」


    危うく取り逃がすところだったがルフィの力によりパーツをまた一つ嵌める事に成功!

    それは…

    1.目

    2.鼻

    3.口

    4.眉


    dice1d4=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:31:36

    ル「目~!」
    ルフィが取り付けたのは両目。
    両手で押し込められた目は細く垂れており、何処を見ているかわからない不気味さがあった

    フ「よーし!これで二つ目だぜ!」
    ロ「やっぱり人出が多いと早いわね…助かったわ、皆!」
    喜ぶ彼等だが、福笑いの面は目を光らせると突然消えてしまった!
    ゾ「消えた…!?おい、お前ら、見えてるか!?」
    チョ「い、いなくなっちまった!逃げたのか!?」
    ウ「いや、顔のパーツが残ってる!まだこの船の中でおれ達を狙ってるはずだ!」
    サ「じゃあまた探し直しか…!」

    さて次のターンと行きたいところだが今日はここまで!
    すまないが明日はスレ主が忙しくて更新できそうにないため、明後日の夜の再開となる!
    みんな、保守を頼んだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:09

    みんな来たところで爆笑してしまった
    騒がしすぎて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:36

    ラストだもんな
    ダイス神も全員わちゃわちゃを見たかろう

  • 55124/01/18(木) 07:55:21

    自メモ
    ゾロの捜索判定間違えてオカルト知識足してなかったので次からちゃんと直しておく事

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:30:30

    ダイス神が空気読みまくってくれて嬉しい
    手番が少なかったキャラも来てくれたし、沢山わちゃわちゃしてくれ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:38

    明日も楽しみだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:36:21

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:42

    そろそろかな
    続き楽しみ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:22

    やれやれ鯖落ちで時間を食ってしまった


    福笑いの面のパーツは残り三つ

    再び隠れてしまった怪異を探したいところだが、なんと消えた怪異はラウンジを飛び出し、船内のどこかに隠れてしまったようだ!

    原因は七人がラウンジに入ってきた時、ドアを開け放っていた事だろうか……?

    麦わらの一味は船内中をひっくり返して怪異を探す羽目になってしまったぞ!

    人数多いからね!仕方ないね!

    果たして誰が見つけられるかな?


    十人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!


    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=200 (200)


    ロビン:46

    dice1d200=78 (78)


    フランキー:113

    dice1d200=134 (134)


    ルフィ:167

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=44 (44)


    ゾロ(鼠の加護つき):149

    dice1d200=10 (10)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:53

    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=2 (2)


    ウソップ:190

    高霊力の為補正-10

    dice1d250=31 (31)


    サンジ:34

    dice1d200=69 (69)


    ブルック:165

    dice1d200=188 (188)


    ジンベエ:122

    dice1d200=27 (27)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:55

    ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・ジンベエの五人は船内を飛び回る福笑いの面を発見!

    本来ならすぐにでも捕まえるところだが…なんとチョッパーが200のいわゆるファンブルを出しているので…

    何らかのペナルティを与えたい…!

    というわけでチョッパーに対して面が襲い掛かって来るぞ!

    チョッパーが怪異抵抗力で抵抗できなければ顔を奪われ、怪異を倒すまで戦闘不能となる!!


    チョッパーの怪異抵抗力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異の攻撃を防げるぞ!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=52 (52)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:32

    麦わらの一味はサニー号に隠れたと思われる面を探し回り、バラけていた…

    チョッパーに近寄る影を発見したのは、近くを捜索していたルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、ジンベエの五人

    ル「チョッパー!あぶねぇ!」

    チョ「えっ!?うわぁ!!」

    船長の声に反応し、背後に迫っていた面を回避したチョッパー!

    チョ「あわわわ…!」

    動揺するチョッパーに代わり、五人は面に向かって飛び掛かる!

    ゾ「逃がすか!」

    ナ「僅かな時間でもいいから取り押さえて!パーツを付けられれば勝ちよ!」

    ウ「顔に近づけられたら逃げろよ!逆に顔を取られちまうぞ!」

    ジ「わしの力で抑えつけよう!パーツは皆に任せるぞ!!」

    さあ怪異を捕まえろ!

    怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!

    ルフィ:100

    dice1d100=64 (64)


    ゾロ(鼠の加護つき):53

    dice1d53=52 (52)


    ナミ:99

    dice1d99=11 (11)


    ウソップ:98

    dice1d98=11 (11)


    ジンベエ:53

    dice1d53=28 (28)


    面の防御力

    dice1d100=16 (16)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:57

    ナ「あっ、ちょっ!待ちなさいってば!」

    ウ「トリモチ星…!あ~!当たんねぇ!」

    ナミとウソップの間をすり抜けていく福笑いの面!

    しかし、そこにすかさずゾロが掴みかかる!

    ゾ「捕まえた…!けど、なんつぅ力だ…!!」

    ジ「堪えろゾロ!今手を貸す!!」

    ガタガタと暴れる面を、ジンベエが剛力で抑えつける!

    ジ「ルフィ!今じゃ!パーツを付けろ!!」

    ル「おう!俺が持ってるパーツは…!」


    1鼻

    2.口

    3.眉


    dice1d3=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:50

    今思ったけどこれ、口が先に付いたら喋りだしたりするんだろうか…気を付けないと精神攻撃してきそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:13

    ル「鼻だ!つけるぞ!」
    ルフィは福笑い用のためなのか大きめに作られた鼻のパーツを面へと取り付けた!
    すると再び怪異が光り、姿を消してしまう!
    ル「また消えた!くっそ~!賢い奴!」
    ナ「消えて逃げるならパーツを付けられる前にそうすればいいのに、どうしてわざわざ暴れて逃げようとするのかしら…?」
    ゾ「そういうルールなんだろうとしか言えねぇが…ウソップはどう思う?」
    ウ「うーん、パーツを付けられると瞬間的に怪異の力が変化しちまうとか…?もしくは追いかけ回すおれ達で遊んでるとか…?」
    ジ「怪異の考えている事はよくわからんな。今までも縁起物や良い意味を持つものを模してわし等を攻撃してきたが…反転させることでわし等に不幸を齎したいのじゃろうか?」
    ゾ「付喪神…とは違うパターンもあったしな……。年神側は何か知らねぇのか?」
    『チュウチュウ』
    チョ「怪異にも種類があって、単純に俺達の魂や体を喰いたがってる奴、お祭り騒ぎや暴れるのが好きな奴、祀られていた存在が暴走した奴、人間自体に恨みがある奴、元になったものの性質が強い奴…そういう色んな奴らが利害の一致で手を組んで襲ってきているらしい」
    ゾ「烏合の衆…バラバラで無秩序な連中が美味そうな餌、上質なお宝を奪いに手を組んで来たってところか…」
    ナ「め、め、めんどくさ~~っ!!なんで私達がそんな連中の相手しないといけないわけぇ!?」
    ウ「高霊力者がゴロゴロいるうえにオカルトに精通する零感、力も知識もないけど魂が綺麗で美味そう奴が乗り合わせてんだ。そんな船がありゃ、そりゃ狙ってくるよな…いやだ~!!もう怪異と関わりたくねぇ~!!」
    ル「なんだよ、解散はしねぇぞ!」
    ウ「あったり前だ馬鹿!」
    ナ「そんな事より怪異を寄せ付けない方法を見つけないと…!」
    ジ「落ち着け、確かに今後の目標としては必要じゃが、今は福笑いの面を探す方が先じゃろう」
    ゾ「そうだったな…とりあえず他の四人と情報を共有して、面を探し直そう」

    というわけで三つ目のパーツがつけ終わり、新年の怪異についても情報を得た麦わらの一味。
    改めて自分達のオカルト方面での異常な偏りっぷりに頭を悩ませることになったわけだが…
    まだ今回の事件は解決していない!
    さあ、福笑いの面を探すのだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:40:31

    十人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!


    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=2 (2)


    ロビン:46

    dice1d200=2 (2)


    フランキー:113

    dice1d200=28 (28)


    ルフィ:167

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=2 (2)


    ゾロ(鼠の加護つき):149

    dice1d200=139 (139)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:42:08

    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=152 (152)


    ウソップ:190

    高霊力の為補正-10

    dice1d250=21 (21)


    サンジ:34

    dice1d200=34 (34)


    ブルック:165

    dice1d200=65 (65)


    ジンベエ:122

    dice1d200=116 (116)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:44:33

    サンジは数値と同数の為判定はどうするかもう一度ダイスを振る

    1成功

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:27

    成功者のうち出目が2の者がチョッパー、ロビン、ルフィの三人

    ナミだけ見つけていないと…

    状況的にこれは寧ろナミの背後に怪異が来たのでは…?

    それから守れるか三人がダイスを振れるのでは…?

    三人の霊力で判定して怪異の攻撃力より高かったらナミを守れたことにしよう!


    チョッパー:90

    dice1d90=85 (85)


    ルフィ:100

    dice1d100=11 (11)


    ロビン:12

    dice1d12=4 (4)


    面の攻撃力

    dice1d100=34 (34)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:18

    一味は福笑いの面を探し回り、自然と甲板へと集まっていた
    ナ「もう!どこ行っちゃったのよ…!」
    憤るナミの背後に迫る影…!
    それを見た他の仲間達が目を見張る!
    チョ「ナミ!危ない!」
    一番近い位置に居たのであろうチョッパーが、ナミを庇って面に体当たりをする!
    突き飛ばされクルクルと回転しながら、面は宙を舞う!
    ル「皆、捕まえろ!!」
    ルフィの指示を合図に、全員が面に向かって駆けだした!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:09

    さあ怪異を捕まえろ!!怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!

    ルフィ:100

    dice1d100=7 (7)


    ゾロ(鼠の加護つき):53

    dice1d53=36 (36)


    ウソップ:98

    dice1d98=46 (46)


    サンジ:17

    dice1d17=6 (6)


    チョッパー:90

    dice1d90=32 (32)


    ロビン:12

    dice1d12=12 (12)


    フランキー:31

    dice1d31=6 (6)


    ブルック:85

    dice1d85=58 (58)


    ジンベエ:53

    dice1d53=36 (36)


    面の防御力

    dice1d100=79 (79)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:31

    やたらとすばしっこいなコイツ…
    全員で向かってこれって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:29:15

    宙を舞った面はそのままスイ―っと一味の合間をすり抜けて、再び船内へと戻って行ってしまった!
    こういう事もあるんだなぁ…
    ウ「きゅ、九人も捕まえに行ってこの体たらく…」ガックリ
    ゾ「おいコック!お前飛べるんだから上から獲りに行けただろ!!」
    サ「テメェこそ聖獣の力借りてんだから見えてんだろうが!!逃がしてんじゃねぇよ!!」
    ジ「やめんか!喧嘩をしている暇があったら探しに行かんか!」
    ナ「私も気づいてればよかったんだけど…」
    チョ「おれも体当たりした時捕まえてればよかったぞ…」
    ロ「落ち込まないで二人とも!大丈夫、またすぐに見つければいいのよ」
    フ「薄くて小せぇから風に舞いやすいのか…?外でやり合うのは悪手だな」
    ブ「なるべく室内で見つけたほうがよさそうですね…」
    落ち込んだり喧嘩したり考え込んだりしている仲間達を前に、ルフィが叫ぶ!
    ル「お前ら!おれ達がバラバラになってちゃ駄目だ!あいつの思うつぼだぞ!」
    ゾ「……確かにおちょくられてる気分だ」
    ナ「そうね、落ち込んでる場合じゃない!」
    ウ「もっと力を合わせねぇとな!」
    サ「レディの面でレディを狙ってくるのも言語道断!」
    チョ「おれももっと匂いを追えるように頑張るぞ!」
    ロ「船中に目と耳を張り巡らせておくわね」
    フ「アウッ!考えてる暇があったら動いた方が早いよなぁ!」
    ブ「協力して一つの部屋に追い込みましょう!」
    ジ「よう言ってくれたルフィ!それでこそ船長じゃ!」
    ルフィの言葉に一味の心が一つになる!
    ル「よーし!お前ら!福笑いの面を水槽の部屋に戻すぞ!そこで決着をつける!!」
    「「「「おう!!!」」」」
    そして一味と怪異の戦いは再開された!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:31:35

    まだ後二個パーツが残っているけれど、今日はここまで!!
    九人も捕まえに行って失敗するとは…
    やっぱダイスって運に寄るんだなぁ
    それじゃあまた明日の夜会おう!
    さらば!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:07:22

    保守
    くっついたパーツ増えてくとどんどん強くなるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:16

    保守
    次で全部捕まえられたらいいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:15

    再開します


    仲間一丸となって福笑いの怪異を追いつめる事にした麦わらの一味

    まずは船内に隠れた怪異を探し出し、水槽のあるラウンジまで追いかけなくてはいけない!

    さあ十人中何人が怪異を見つけられるかな?


    十人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=69 (69)


    ロビン:46

    dice1d200=37 (37)


    フランキー:113

    dice1d200=44 (44)


    ルフィ:167

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=66 (66)


    ゾロ(鼠の加護つき):149

    dice1d200=64 (64)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:05

    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=34 (34)


    ウソップ:190

    高霊力の為補正-10

    dice1d250=25 (25)


    サンジ:34

    dice1d200=41 (41)


    ブルック:165

    dice1d200=181 (181)


    ジンベエ:

    dice1d200=198 (198)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:46

    ※ジンベエ:122で失敗

    チョッパー・ロビン・フランキー・ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップの七人成功
    一番出目が低かったのはウソップかな?
    じゃあウソップが最初に発見し、追いかけているうちに残りの六人が合流した感じだろう

    ウ「居た~~!!」
    ウソップは倉庫で備品に紛れ込む福笑いの面を発見!
    それをラウンジへ誘導するためにわざと倉庫から逃がし、通りすがりの仲間達に声をかける!
    付近に居たのはルフィ、ゾロ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー!
    ル「待て~!!」
    ゾ「ラウンジに追いつめろ!甲板に出すなよ!」
    ナ「ロビン、他の三人に連絡お願い!」
    チョ「待て待て~!!」
    ロ「OK任せてナミ!」
    フ「追いつめたらドアを閉めるぞ!一か所に留めさせるんだ!」
    人数が多くても捕まえられなきゃ意味はない!
    ラウンジまで誘導し、どうにか閉じ込めたものの、怪異はビュンビュン飛び回っているぞ!
    さあ今度こそ怪異を捕まえ、残り二つのパーツを嵌めてしまおう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:24

    怪異を捕まえろ!!怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!


    ルフィ:100

    dice1d100=58 (58)


    ゾロ(鼠の加護つき):53

    dice1d53=30 (30)


    ナミ:99

    dice1d99=40 (40)


    ウソップ:98

    dice1d98=24 (24)


    チョッパー:90

    dice1d90=65 (65)


    ロビン:12

    dice1d12=5 (5)


    フランキー:31

    dice1d31=23 (23)


    面の防御力

    dice1d100=82 (82)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:47

    最後の怪異だからか全体的に数値が高い…頑張れ麦わらの一味!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:26

    ははーん…これは発見人数が多ければ多い程逆に互いを邪魔し合ってしまっているな…?

    ル「うお~!ゴムゴムの~!!」
    ナ「ちょっ、ルフィこんなところで腕伸ばさないで!」
    ウ「ってあれ!?ゾロどこ行った!?」
    チョ「さっきまで怪異を一緒に追いかけてたのに!?」
    フ「なんでサニー号の中で迷子になるんだアイツは!?」
    ロ「私が探すから!皆は怪異を捕まえて…!って、もういないわ…」
    数分後…
    ゾ「くそっ!部屋間違えた!」
    サ「ナミさんとロビンちゃんの手を煩わせるなクソ迷子!」
    ブ「まあまあ、一応怪異をラウンジに追いつめる事は出来ましたし、もういちどやってみましょう?」
    ジ「広いラウンジも十人集まればやはり狭くなるのう。皆顔を狙われぬよう気を付けるんじゃ!」

    みんな疲れているのかなかなかまとまらない
    けれど頑張って怪異を探す!!
    探すのはラウンジ一部屋分のみだが、運が良くないと見つからないぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:21

    十人の怪異探索力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異を見つけられるぞ!!

    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=193 (193)


    ロビン:46

    dice1d200=115 (115)


    フランキー:113

    dice1d200=64 (64)


    ルフィ:167

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=165 (165)


    ゾロ(鼠の加護つき):149

    dice1d200=154 (154)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:12

    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=66 (66)


    ウソップ:190

    高霊力の為補正-10

    dice1d250=59 (59)


    サンジ:34

    dice1d200=142 (142)


    ブルック:165

    dice1d200=159 (159)


    ジンベエ:122

    dice1d200=100 (100)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:34

    フランキー・ルフィ・ナミ・ウソップ・ブルック・ジンベエ成功


    ウ「また見つけた!今度こそ捕まえろ~~!」

    フ「バラバラに動いてちゃさっきの二の舞だ!動く奴と動かない奴に別れろ!」

    ナ「近くにいる人は手を貸して!!離れてる人は無理に近寄らないで!」


    発見者のウソップを中心に近くにいる者から順に捕まえようと試みる!

    ウソップ:98

    dice1d98=41 (41)


    フランキー:31

    dice1d31=25 (25)


    ナミ:99

    dice1d99=58 (58)


    ジンベエ:53

    dice1d53=49 (49)


    ブルック:85

    dice1d85=14 (14)


    ルフィ:100

    dice1d100=53 (53)


    面の防御力

    dice1d100=88 (88)

  • 87124/01/20(土) 21:12:00

    か、怪異の出目が急に強くなってどうすればいいかわからない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:17:00

    と…とりあえず2人組にしたりとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:50

    聖獣の力を借りるとか面が攻撃してきた時にカウンターを決めるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:58

    敢えて怪異のターンを用意して一時的でも怪異主体で進めて見たら面白いかも…かなりリスキーだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:12

    色々考えてくれてありがとう

    とりあえず思いついたので書いてみるぞ!


    またしても面を捕まえる事に失敗してしまった麦わらの一味!

    残り二個のパーツが残る中、怪異に変化が起きる…!

    隠れるのに飽きたのかそれとも退治される危機を回避しようとしているのか…

    怪異は猛スピードで飛び回り、一味のうち三人まで襲い掛かるようになったぞ!!

    攻撃を防げなければ顔を取られて戦闘不能だが、避けた者は面を捕まえるチャンスを得るぞ!

    要するにリスクはあるが、一ターンにつき三人までパーツを付けるチャンスがあるわけだ!

    鼠の聖獣は零感のゾロにつきっきりだが、怪異抵抗力が低いサンジとロビンが狙われた場合のみ飛び出して助けようとしてくれるぞ!

    後のみんなは自力で頑張ってよけような!

    とりあえず福笑いの面が誰に向かってくるかダイス振るぜ!


    狙われてるのは誰?

    1.ルフィ 2.ゾロ 3.ナミ 4.ウソップ 5.サンジ 

    6.チョッパー 7.ロビン 8.フランキー 9.ブルック 10.ジンベエ

    dice3d10=6 9 9 (24)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:23

    ダブりは振り直しだぜ!

    1.ルフィ 2.ゾロ 3.ナミ 4.ウソップ 5.サンジ 

    6.ロビン 7.フランキー 8.ジンベエ


    dice1d8=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:35

    狙われたのはナミ・チョッパー・ブルック!


    ナ「きゃっ!?こっち来た!!」

    チョ「みんなよけて!アレに顔を取られたら動けなくなっちゃう!」

    ブ「私骨だけなんですけどどうなっちゃうんですか~!?」


    さあ怪異の攻撃を躱せ!


    三人の怪異抵抗力(霊力+オカルト知識合計値)

    数値より低ければ怪異の攻撃を防げるぞ!


    ナミ:115

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=58 (58)


    チョッパー:133

    高霊力の為補正-10

    dice1d200=56 (56)


    ブルック:165

    dice1d200=73 (73)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:13

    猛スピードで向かっては来るものの、面は一直線にしか向かってこず、三人は軽々と避ける事に成功!

    ナ「チョッパー!私達で捕まえるわよ!」

    チョ「わかった!アームポイントを使うよ!」

    ブ「素早さは私にお任せを!骨ですから軽いですよ!」


    さあさあ三人に巡ってきた捕獲チャンス!これを生かせるか!?


    怪異を捕まえろ!!怪異の防御力を霊力が越えれば捕獲成功だぞ!

    ナミ:99

    dice1d99=6 (6)


    チョッパー:90

    dice1d90=40 (40)


    ブルック:85

    dice1d85=63 (63)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:48

    また忘れた~!

    面の防御力

    dice1d100=96 (96)

  • 96124/01/20(土) 21:57:23

    ぜんっぜん駄目だ~!!
    捕まえられない!!

    OKわかりました
    今日はスレ主の運のめぐりが悪いです
    これはちょっと調子が良くない
    落ち込みましたので今日は此処までにさせてくれ…
    明日また頑張ろうな…麦わらの一味…!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:47

    ダイス🎲神は気まぐれ。
    大事な事なので二度目を言わせていただきました。スーパーコンピューターじゃあるまいし、乱数なんて誰もまともに制御なんて出来ないって、そう落ち込まなくても…(メタの極み)
    それにここまでダイスの結果に沿ったシチュエーションを書き続けるもすごいと思いますが…
    また明日、楽しみにして待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています